125: 名無し▼副 26/06/04(木) 16:02:00
6/4(木)のセ・リーグ公示
— 日本野球機構(NPB) (@npb) June 4, 2026
【出場選手登録】
元山飛優(T)
牧秀悟(DB)
草加勝(D)
【出場選手登録抹消】
小幡竜平(T)
井上朋也(DB)https://t.co/5mKOaPg6dX#NPB
126: 名無しさん@おーぷん 26/06/04(木) 16:02:14
うむ
128: 名無しさん@おーぷん 26/06/04(木) 16:02:19
まあ予想通り
133: 名無しさん@おーぷん 26/06/04(木) 16:03:04
井上?が落ちたんか
135: 名無しさん@おーぷん 26/06/04(木) 16:03:27
1軍とはどういうものか社会科見学やったからね
通用するなら残れたかもやけど
通用するなら残れたかもやけど

~ファンの交流場~
コメント一覧
このチーム終わってる
まあ大人の事情でどっかでは試さなきゃいけなかっただろうし正直思ったより早く降格したなという印象
神里と森敬斗
を入れ替えしてもよいと思うが
正直言って筒香を使わざるを得ないことが足枷になっている
これもう契約で1軍確約やらかしてんな木村
林も下で褒められた状態ではないけど柴田と入れ替えて欲しい
石上が再昇格後もひどすぎる
森君何とか.260まで上げてるし
宮下も率残してるから
石上落とそう
神里はいるよ。外野守備が危なっかしい人多いから。
神里より打てない代打のヒュンメルが先
もう山本自身に取ってもメリットなくなってしまった
木村「今年優勝するため」
まぁスタメンのチャンスもあってノーヒットはしゃあない。2軍で3割以上打たないと次は声かからなさそう。
居酒屋のお通しみたいなもん
宮下ってもう上げられたっけ?
あのザマでも生き残れる模様
完全に今年オフに戦力外コースor現ドラ候補だもんなあ
最後のチャンスか知らんが関根をあげてもいいと思うよわしも
森のコンバートはチームのためでもなんでもなく森による森のためだけのコンバートなんだから
木村『今年コンバートしたばっかりでも頑張ってえらいねぇ契約延長だね」
森を1年延命するためだけが目的なんだから
同感。賛否はある選手だけど、雰囲気を変えてくれる可能性はあるよね。
今年一切上げる気ないならこのまま放置でいいけどシーズン終盤の大事な場面でトライアウト代わりの打席与えるなら今消化しといて欲しいのはある
本当は代打要員でケンティー上げて欲しいけど
宮下が落ちて上がったのが石上じゃなかった?
一三左は似たようなデブが無駄に多いし二遊はどのドングリもイマイチだし
編成も育成もダメすぎなんだよな
フロント案件は弄りません!!
(`・ω・´)キリッ
尾形のおまけで終わる可能性もあるけど
多少マシだった四球もぎ取り能力も完全にダメになったというのに
いやこのタイミングで落とすのは大賛成
フロント肝入り案件だったからてっきり呪いの装備化すると思ってた
お断りします!!
FA迄はセカンド死守です!!
( •̀︵•́ )キリッ✧
たかが新外国人の1人だろ…
でも最近の迷走見るにありえなくもないんだよなぁ…
確約っつーか守備固めとしてしゃーない
お試しでも使わなきゃいけないんだろうけどさあ
もう本当にわけわからん起用法だよなあ
もう10日経ったか
どこにいても怪我はするからな。
DeNAって監督に選手の上げ下げの権利ないじゃん?
なんかさ関根は”今年”上げないって決めてるような気さえするよ
ただただ1年2軍を回すようにするぞみたいな
まぁ関根に関しちゃチャンスが少ないとか機会が与えられなかったなんて口が裂けても言えない立場だけどね
まあそりゃそうだけどねえ
横浜に残った世界線でも同じ怪我するって訳じゃないし
今日も元気にスタメンマスク被ってた可能性大さ
左投手出されたら終わる打線なのになんで右打ちのショート1人も置いとかないのか理解できん
勝つつもりないだろ
尾形はまーいいとして、井上とかなんで選んでんだよって感じ。ってかあんなのがドラ1ってのも驚きだがw
他にもっといいのいただろ。あっちからふっかけられたんだからよー、もうちょっとマシなの選べよ
今年24歳って、大卒2年目社会人1年目でもう同世代普通に結果残す年齢だ
チーム移ったんならそれこそ即戦力の気持ち持たないとで
現ドラで他球団に売りつけるために粗を隠してるんだったらいいんだけどな
森は内野守備の送球がヤイヤイ言われてたが真の弱点は打撃だし
木村『ぼくはDeNAが優勝するためとも ソフトバンクが優勝するためとも 1軍とも2軍とも限定して発言していない。この叙述トリックはいい大学でてないと理解できないでしょうな』
ふざけるのも大概にせえや木村コラ
これ以上負け続けると来月には終戦してしまうからな
牧に期待するしかない
完全に大田泰示とか伊藤光の路線に行ってる
伊藤光はバウアーが余りにも使えなかったからシーズン途中で昇格したけど使えなかったからすぐ下げた
関根も怪我人多発でも起きない限りはずっと2軍だろうな
このご飯論法は間違いなく東大卒
尾形が本命でこいつは「おまけ」
尾形が十分仕事してくれそうやし、そうなると別にこいつはどうでも良くねえか
あわよくば活躍してくれたら儲けもん程度
正捕手放出が正しかったことを証明したいフロントのオナニーに付き合わされた可哀想な存在
尾形が欲求を満たしてくれたから用済みでポイ
手抜きプレーややる気ない選手なんか落として関根上げてほしいな、出場機会に飢えているだろうし
だいぶ揃ってきたやん
ここんとこ結構明るいニュース多くね?
シーズンこれから
石上ノーヒットは直近3日だしそれまではギリ一善で長打も出てるし言うほどか?
京田もっと使えば同意だが
枠明けに四苦八苦してる中支配下で取ってきたんだから言われるのは当たり前では
いらないなら取らなきゃよかっただけ
デュープは謎の違和感やからね
今日は勝てるから安心
明日明後日は負けるが
打率.324(68-22) 1本 ops.910 三振率.158
今日やっとホームランも出たしこれで1B3Bの守備指標かなり良いから一軍お試しの意味も込めて一軍に上げるのも1つの手じゃないか?
正直3Bの守備終わってるの見てられないから小田がやれそうならもう小田に3Bやらせてほしいし佐野筒香宮崎は1Bだけでスタメン争いしててほしい
いやいやわからんよ
まだ6~9月あるからな
余裕で巻き返せる
来週の火曜日から指名打者あるし上げてほしいよね
ワイは勝手に小田は2軍より1軍で打つと思ってる
筒香や佐野のノーヒット期間で麻痺しすぎ
直ちに落とせとまでは言わんがスタメン固定するような状態ではない
守備ももう話にならんけどな
肩がとにかくヤバい
中継見てるとふわっと山なりに送球して、画面からボールが消えて一瞬暴投かと思わされる
あれだけはもう見たくない
でも全試合そうではないんだろうなとも思ってるわ
ヒュンメル4番とか相川は当てつけでやったけど木村には何にも届かなかったんだろうな
打線のテコ入れのためにも小田井上絢を上げてほしい
1B佐野or筒香3B小田LF井上絢DH筒香or宮崎でスタメン組めば2B牧と合わせて打線も上向くと思う
Deファンの複雑な心境考えると出ない方が
穏やかでいられるかな
ケンティ三塁やめたんか、今レフトか?
林みたいなイキリっぽい面が石上はでてるね 折角ファーム落ちたんなら関根に左打ちのヒントもらって左投手用のアプローチ勉強したら良かったな
さすがに930万でまだ実力が未知数な奴をいきなり一軍昇格はクレーム入ったんやろ
牧1番はどう考えてもアナリスト案件でしょ
ソフトバンクの層が厚くて出れなかったタイプではないもんな
井上は木村がとったドラ1がポンコツだから穴埋めでとっただけやろ
でも残念木村の眼鏡にかなったってことは同じレベルのポンコツってことや
蕎麦屋の出前戦法だろ
9月に戻ってきて3,4試合投げてからの「ライネンイワカンガナケレバー」でまた5億ゲット狙い
井上朋試す余裕あるなら小田優先して欲しかったわ
まあ大人の事情だろうけど
1年ちょいくらいサードやったけど守備率が8割台だったからサード失格になってそこからはレフトとDH
井上朋也
似てるから大丈夫
去年二軍で三塁守備率8割台
三浦「同じ条件ではやりたくない。別の条件でやりたい」
三浦大輔にさえこんなこと言われてんだから
相川に三浦以上の権限あるわけない
そこをしっかり考慮しないとね
試合に出ることも少ない守備固めなんだから、むしろ柴田とかベテランのほうが向いてるだろ
左右病
相川かな
なお‥
ビシエドの代わりに、2軍の右打者の中から直近良さそうなのを上げたんやん
6年目で930万てことは一度も目を見張るような活躍ゼロって事だからな
本当にこのフロント大丈夫かよ
素人の俺でも騙されんぞ
相川が牧上げますって言ったの試合後でしょ?
上げ下げできるんじゃないか?
なぜ1軍に上げたのか意味不明
井上は良くない
九鬼や東妻のほうがまだよい
トバアンはde速のエンタメ
木村覚えとけよ
確約ではないでしょ2軍にいたんだから
センターがある
昨日のは三森なら追いついてた
まぁ深く守らせなかったベンチが悪いって今江が言ってたけど
マイナスやで 松尾が一人前になるまで1年じゃ無理かと
現状だと全くその通りだ。二軍でもまともに実績がないのに、なんで下なら打てる選手より先に試されたのか。本人に政治力がなくても、相川は政治的に使うことを強要されたのだろうと推察されるわな。相川お気の毒。
体が心配なんやが
神里は守備固めでいる
打てないヒュンメル落としたほうがいい
獲得してきた新戦力の取り敢えずお試しってそんなに珍しいかな?
他所はトレード即スタメンとかよくやってるイメージあるけど
DeNAの監督に上下の権限があまりないのは周知の事実だとは思う。
まぁとはいっても戸柱と松尾が死んで
相川が「益子上げろ」って言ったとして
フロント「事前に連絡来てないのでだめです。木村さんと2軍監督のハンコ推してもらってから出直してください」
ここまで馬鹿じゃないとは思うけどな。
1軍確約と2軍拒否権持ってる選手は山ほどいそう
投手転向か
実践はテストの場ではないんだしさ
そいつらが活躍してたら何も言わない
ここまで”嫌われた”ってのは初めてじゃないか
楽天ファンとかどうなってんだろ?
楽天ファン「石井GM辞めろ」
石井「はいやーめた。監督やるわ」
楽天ファン「石井監督辞めろ」
石井「はいやーめた。GM戻るわ」
これでよくファン続けられるよな。
「外人枠使わなきゃもったいないじゃん」
って馬鹿言ってるだけだと思ってる
取らないこともできるのに補強枠の1つを井上朋で埋めた訳だからな
ソフバンといえどドラ1は切りにくいやろうからな
木村『だって枠産めとかないと外人補強しろって馬鹿なファンがうるせーじゃん?こちとら毎日BSでメジャー見るので忙しんだわ。1回電話しただけで調査したことになるかよぉ』
素行不良の高橋純平ですら7年かかったからな
首切りボランティアまでやらされるDeフロントが情けないとしか言えないが
小田は今年2軍で問題ない。
なんなら配球にも口出してると思ってるぞ
フォーク待ってるやつにフォーク連投を松尾が考えたとは到底思えんわ
2軍の捕手も少ないから捕手上げづらいってのも加味しないと
そうは言うけど、一軍で使わないと1人前にならないのも事実
煽り抜きでどんな分析してんのって思う
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。