228: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:51:54
石田裕太郎
— 野球研究所 @Youtube (@SABR_lions) June 3, 2026
6回無失点
6回2失点
6回無失点
6回2失点
6回1失点
6回無失点
6回無失点⇦New
防御率1.07 3勝3敗
援護率1.93
淡々とQSをこなす
悲しい
230: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:52:16
(*^◯^*)………
232: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:52:28
負け運ついたらどうしよう…
235: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:52:36
さすがにここまで来るとジエンゴしないのが悪いとはネタでも言いづらくなる
237: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:52:57
もうポジゆは可哀想すぎてネタにできん
238: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:53:04
結局勝つには完投が必要なんだよ
239: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:53:09
好きなチームに入れた
アイドルにも会えた
援護だけはなかった
アイドルにも会えた
援護だけはなかった
240: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:53:12
最高のファンサやろ、ベイスターズのムエンゴなんて
247: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:54:11
正直勝ち星なんて投手の成績的にはどうでもいいと思ってるわ、あくまで運要素でしかない
チームの勝ち負け的には良くないけどそんなの投手の責任ちゃうし
チームの勝ち負け的には良くないけどそんなの投手の責任ちゃうし
248: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:54:17
でもルーキーの頃のポは割と援護あったような
250: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 22:54:22
無援護なのに、解説に楽しそうに野球やってていいですよねぇ~
て言われてるからな、まだ大丈夫。
て言われてるからな、まだ大丈夫。

~ファンの交流場~
コメント一覧
度会両親のヤクルト愛見てると、度会もいつか行くなこれ
先にヤクルトとトレードしとくかこれ
長く応援してきたファンの夢を打ち砕いていいのですか?
西武●●○
楽天●● 今日は○だな
コントロールいいのにイニング食えないのは苦しい
とはいえ勝てないのはクソ野手陣のせいにしていい
これでファンのメンタルは、打ち砕かれた
球数投げさせて投手交代してもらうしか対策がない
つまり元気なうちに活きがいい球をわざと甘いコースに投げて、早打ち打ち損じを狙う。
うちがよくやられる戦法
無駄な球を減らせれば全然完投完封も現実味がじゅうぶん。
活躍すればオフに強きの交渉をしたら良いんだよ 頑張ってまずは2桁 タイトルとりましょう
それが通じるのはうちがゴロを打つ練習してて簡単に打ち取れるからであって
他球団にその策は通じない
前監督みたいに生涯横浜にいてほしいわ。
生粋のベイスターズファンだしな。
しかもローテ級
井上2回、床田2回、竹丸、古謝
ここらへんとは案の定投手戦になってる
体力的な課題はあるかもしれないけど味方の援護が期待できないなかでよう投げてるよほんと
コントロールがいいのに0-2を3-2にしちゃうのをどうにかできれば沢村賞狙える
内部の事情知って冷めちゃうことなんて珍しくないしな笑
まあどうせ12回までやっても点取れないしどうでもええわ
それが無い野茂とかは、毎回130球以上投げてたし
FA取る事には推してた選手も粗方いなくなってるだろうし熱が冷めててもおかしくないな
DeNA相手に投げたら多分毎試合マダックスできる
それができる守備力がないですねぇ
戸柱が無駄球要求しちゃうからね
けどまぁ来年からDHだしもう今更か
床田は打ってるけどね
これからは中央大学から選手乱獲した方がいいな
要はミットに収まった時の配球だけでなく、リリースした時の配球も考える事が重要
いやそれよりも点取らず、尚且つ若手マスクでなくベテランマスクを使ってるチグハグに絶望してる
どうせ打たせて取らせようとしたらエラーすんだろこいつら
次こそ勝運に恵まれますように 頑張れ!!
奪三振多くてもストライク先行と追い込んでからファールで粘られることが少ないから毎試合そんなに球数いってない
右打者相手にやや甘く入ることとか厳しく求めれば改善必要なこともあるだろうけど既に文句つけられるようなレベルではなくなってきてる
甘やかしすぎじゃね?
番長なんかワンシーズン10完投とかしてたが
取り敢えず大炎上さえしなければ何球放ほうが9回まで投げさせる
そうやって一人前に育っていくんやないか?
多くの横浜ファンはベイスターズファンであってDeNAファンでは無い
背番号18を引き継げる器
DHになると先発引っ張る傾向になるからもっと伸びるとかは言われているけどな。
先発が3,4点とられても78回まで行かせる傾向にあるらしい。
後、単純に攻撃の間ずーと休めるのもあるのかなと思うわ。
うちの場合は京田初球打ち 戸柱3球目ごろ石上4球三振で休憩時間2分だけど。
そこは監督とか球団のセンスが出るんだろうな
まぁ少なくとも2点ビハインドでノーアウト満塁とか2アウト23塁で9番投手に回ることがなくなるのだから引っ張ろうと思ったらできるのか
最も今のうちの平良とか入江なんぞは9番投手にも打たれてるのに代わりに2割代の野手増えるんだから3回持たなくなるだけだろうな
もう右のエースと言っていい
昨年そんなに負けてたん?
手首スペったから無理や
俺も打たれても何でも山本見たかったよ
木村のボケに示してほしかった
戦力が揃ってたからね‥
今年は中央大めぼしいのおらんからなぁ...。國學院大が来年以降アツい。
なぜその戦力が今居ないのか?
フロントが手放したから、ですね
野手がまともならもうちょいまともなら球数減らせるで。昨日両翼以外全部のポジション指標マイナスやからな。イニング食えんでも三振とるのが正解や。
全員がつなぐ意識が強かったと思うし機動力が使えてた
佐野、宮崎、筒香がそろいぶみすると極端に走力がおちるから
各駅停車で1点とるのに最悪単打4本必要になる
かといって上3人も長打力は今年ないから得点効率が悪い
基本的にベテラン3人はスタメンで1~2名で代打待機してもらった方が
得点取れそうな気がするけどね
まあ1番牧の監督だからもう期待しないことにした
蝦名と石上が悪い。後ろに下がってポジション取ってたくせに謎に前進してきて頭抜かれて、カットした石上大暴投。
会社だってなんで勝てないの分からん訳ないし。
誰もよく言わんけどね三浦は有能だったと思うよ。
逆に言えばあの糞フロントでさえも”三浦大輔”だけは多少の意見を聞いていたという話もある
1年目。外人ゼロ。ラミ時代の無能コーチ流用 梶谷伊納流出で再開で監督にヘイト行くかと思ったら
ファンからしたら三浦に恥をかかせるな馬鹿フロントがという潮目になった。それでようやく石井とか連れてくる運びになったわけだでも
フロント視点からすりゃ
「僕ちゃんの言うこと聞かない。ファンからの人気は高い むかつく―」
って状態だったんだろうな
三原から今のさらにポンコツ木村に代わったわけだが フロントとしては自分たちの思い通りにできないイライラの我慢が限界だったということだ
筒が来てから打線が繋がらない。更に冷えた宮崎。牧が来て更に繋がらなくなったり・・・。一番蝦名、二番度会でいいだろう。
フロントフロント言われてるけどフロント主導なのは別に悪いことちゃうけどな。ソフトバンクも日ハムもベイスターズと同じようにフロント主導やし。
真剣に考えてほしい、いくらなんでも18がほとんど投げてないのは…
あと何年いるかな
7回行ったところで負けてるっていうね
下園以下のカスがスタメンの過半数いるって異常だわ
内野がなあ、ゲッツーなにそれおいしいの?だからなあ
サードとファーストはお地蔵さんやし、ショート石上だともお地蔵さん、動けるのは三森くらいだが、三森もスローイングはやや不安定やし
滝澤とか牧原や村林みたいに内野も外野も当たり前に高水準やれとは言わんが正直、石上のショートってマジでタケタケステップしない石川とでもいうか、宮崎をサードでまだ出したいから無理矢理ショートで使ってます
みたいなショートなんよな
良い時の大貫みたいな安定した存在になってる
今ポジられまくってる度会が下園のキャリアハイと同等ぐらいだしな
しかも守備走塁でやらかすのも似てる
いや別にフロント&アナリストががドラフトやらコーチ人事やらを掌握するならよくあるというかベターな話でええんよ。
ただそれは
フロント「監督は采配に集中してくれたまえ。そのためにドラフトや外人補強、トレードは我々が責任持ってやります」
だからいいだけであって
現状「やっべドラフトも外人も全滅やんけ?ローテまわらん ごまかさなきゃ山本トレードだ 交流戦前?知るかそんなもん」
これが透けて見える現状だから不満がたまるわけでね。
下手すると外人やら各選手に1軍確約とか先発確約 100試合出場 その他監督が困るようなポジション確約とか役割確約とかやってんじゃないかと思うわけですわ。
パだとベテランの投げ抹消とかがデフォなタイプとか西武辺りでやるのが翌日抹消予定のローテPは3点以内なら8回迄先発とかね
ってか表、裏はあるにせよ、3連戦の頭のスターターが抑えても打たれても5回降板デフォルトだだと、勝ちの権利なくなってもなんとも思わんわ、中4ならまだわかるけど中6や中10で5回は早退や、マジで
他球団ならそんなことしないだろうな(笑)
松尾と組んで炎上した訳でもないのに戸柱と組まされてるの罰ゲームじゃね普通に
変に安い契約だった宮崎とかも何かしら条件付きでも驚かんな
この球団は過去にもバルディリスの契約が云々があったし有り得ない話ではない
トバさんのおかげですグッズを売りたいから
一昨日の4回とか見てるとなあ、滞空時間長い外野への打球ですら単打、単打、1しかでないサイコロでもやってんのかよってなった
割と本気で河田さんという誰でも積極走塁させたがる人でこれってやばくね、ウチの野手の走塁意識
それ憶測の話でしょ?現状ドラフトの指名も悪いのは事実だろうけど現場が育成失敗してるのも事実やろ。バイアスかかりすぎてるだけ。ドラフトでいい選手指名出来なかったかもしれんが最低限レベルまでも育成出来てない現場も悪いし、こんなバレル率終わってるのどう考えても現場のせいやろ。
後は何とも言えないか論外か
そりゃ年々弱くなる
そう、こんな打たない守れない野手陣のために100球超えて責任イニング消化した状態から引っ張る必要がない。リリーフは可哀想だがローテ守れる若い投手が壊れるより勝ちパ含めてもリリーフが守られる理由はない。文句は打たない野手とドラフト上位以上で獲った使えない中堅投手たちに言えばいい。
佐野(レフト)、宮崎、筒香の時代錯誤の守備走塁軽視やめてほしいわ
宮崎ぐらいの実績なら多少のわがままはいいとも思うがな
5億10年とかだったわけじゃない。宮崎的に年俸安くても長くやりたいってんなら人間味がある気さえする
入江「おい フロント 俺、来年先発やるわ 。球種も増やしてないしべつにできる根拠なんかねぇけど 先発以外なら死ぬわ」
フロント「オッケー 外人3人抜けたし先発開いてるし」
これがまかり通るほうがやべぇ
トバアン滑ってるぞ
そりゃもちろんその組み合わせで1番勝てるからやろ
それに石田本人も「トバさんのおかげ」言うてるように、石田みずからの指名なのもある
戸柱相手だと安心感があるんだろう
それなんだよな
度会でさえぶっちゃけ下園と大して変わらない
守備走塁悪い中距離打者で短期的には輝くけど使い続けると見れない数値になっていく
勝又もそう
石田長男を負けイニング限定で100イニング投げさせてから今年首にすることもできない
代わりの投手は無駄に疲弊するだけ
横浜を出る喜び
昨日は誰が投げてても野手が糞過ぎて勝てんかったからな
1番泥かぶりやすい奴が被った感じになった
登板感覚が空いたが又太ってきたよ ちょっと油断するとね しっかり走って準備しないと
東は入れとかないとね 新人王 最多勝が2回 3年連続の13勝以上だしね 大貫も2桁2回やっとる
その辺は高田の時の選手じゃん
2019からが高田が無関係のドラフト
一人は埼玉西武へ
一人はソフバンへ
一人はシフト敷かれて内野ゴロ
野手陣終わりすぎててヤスアキあんまり叩かれてないの面白い。まぁ蝦名と石上の守備酷すぎたからな
その2試合とも石田は無失点で、
結果1勝0敗。
(援護点は2試合で1点。その1点は戸柱の犠牲フライによるもの)
戸柱と組む前から石田は2勝5敗。
捕手は山本で2勝4敗、松尾で1敗。
要は戸柱のせいで石田は勝ててないわけじゃない。
根拠のない批判はただの中傷。
自分の時代になってまた片足突っ込み出すんだもんなあ
裕太郎は横浜で優勝したいだろうけど
もしチームがいつまでもこのままなら
正直FA取れたら移籍してほしいわ
側から見ててこういう子が報われないのだけは我慢ならない
確かオープン戦だったかで組んでたよな
それで結構相性良さそうやったから本番でも組ませてみようって話になったんやろな
まあとにかく戸柱さえ叩いとけば気分がスッキリする奴らwほんまダッサいわ
変なコーチングしてんじゃないだろうな?
有効凡打みたいなさ
つまりエラーした野手と4番の問題。そういうことをしてると、ファンが離れていく。
内山とトレードや
愛は転じると悲哀や憎しみになるからな
ちょっとそう言うネタが辛い状態だと思うわ
憧れてた人が目の前で衰えていくのを見るのは拷問だな
大貫の上位互換って感じかな
もう少しスタミナがあればエース候補なんだけどな
審判にボールって言われてるのに同じところに要求するのはやめてほしい
2軍の他のショートは石上以下
監督采配を批判する人間は減ったけどその人らほぼ無言になってるんだよな
そもそも興味を失ってる
去年から戸柱と組んだ日の石田は良かった
中川とレイノルズも投げさせ過ぎって文句言ってもええで
楽天ソフバン日ハムロッテの残り10試合で8勝か…
田内
今年の交流戦は●●○だから
どのパリーグ球団にも平等
今日あげるのかな?
林だけは違うかな
一軍成績良い
あのトレードで興ざめしたファンは多そう
桑原や伊藤光を応援してた人も割といそうだし
エラーも4番も筒香なんですがね
宮下はファーストやってる
まぁドラ1とはおもえんヘッポコやが
入江よりははるかにマシ
個人のせいにしてはいけない。チームとして、
キャプテンが悪い
ドラフトの指名なんとかせえよホンマに。
内川村田全盛期宮﨑みたいな突出した選手がいれば耐えられるけど
誰もいないからね
それでも初年度で勝率8割決めたのはやっぱ本物やからよ
打たせて取るピッチの権化やな
それはそれですごいと思うわ
あ、チームの交流戦10勝ではなく、
石田ゆが年間最低10勝指令を監督から出されてるんです💦
4勝37イニングでドヤられても、、、。
せめて100イニングは投げてくれませんかね?今年も出遅れ。社卒だからあっという間に30歳越えるぞ
竹田も味方のエラーでイライラして大量6失点って新エース石田と違うな、去年が出来すぎで来年も2軍暮らしかな
現状ショートみんなで分担してマシレベルだからなぁ...。センターで出てない時はショートでもいい気はする。濱より梶原 梶原より森の方が二軍センターの指標がいいのはどういうことやねん。
にしても今日の田内ひでぇな。
これだけショート候補集めた後にまた1人数だけ増やしてもね
松本凌とソフトバンク川瀬トレードできないかな
ほないやけん桑原出て行ったんぞ。
再来年の緒方待とう。チビだし肩あんま強くないけど守備は上手いし右だしちゃんと飛ばせるし。
監督やばいかも?って思うじゃん?編成がもっとヤバいとか思わんじゃん?
打つ方の人材がスカスカになって、我慢で勝とうとするって昭和のチームですか?
残り89試合中14登板程度できるとしてあと7勝
普通の球団ならできるはずだけど最近のベイスターズは普通じゃないのが
キャッチャーをちぎっては投げちぎっては投げするのやめてくんねぇかな。
じゃあ益子とかちゃんと育てて一人前にしろよって話だし。
これが維持できりゃあいいんだが
頼みの牧もスペランカー化してしまったので控えレベルだけで試合をする羽目になってる
正遊撃手いないから元に戻して1軍で見たい
そりゃあ試合単位でならたまには活躍する事もあるでしょうプロなんだから
宮﨑も全盛期じゃ絶対しなかった三振が増えてきてて老いを感じて悲しいわ
右投手ならそこそこ打てるけど左になると育成レベルの投手すら何も出来んからなぁ
てか東妻純平キャッチャーもやってんの面白い。ついでに二遊もやってくれ。
現在10登板で3勝5敗なので
DeNAの好きなデータで換算すると
残り14登板は4勝7敗
7勝12敗計算で届かないですね。
まあそんなデータ通りになるわけないですが。
特に真ん中より低めのボールはもう見えてない感じがする
昨日の藤平の時の空振りは本当に悲しかった
こんな宮崎見とうなかった…
梶谷桑原筒香佐野の成功体験が仇になってるのは本当に因果
一昨年の大田泰示みたいな扱いなのかね
度会はぽじゆに負けず劣らずベイスターズ愛にあふれてるぞ
今オフ背番号剥奪→来年オフ育成落ち→再来年オフ戦力外か
この内容では現ドラは無理だろうし
もう二軍運用要員なんやろ。守備は神里に勝たれへんしあんま一軍に置いとく理由もない
育成契約すらないんじゃね?武器何もないし、2年続けて入来にもっと頑張らなきゃって言われてるレベルだし。森敬も今年クビと思ったけど、よく考えたら一軍でもトップレベルで使える走塁技術あるから代走要員でまだまだ生き残りそうやね。二軍でゲーム参加させてもらえてる間はまだ見捨てられてないと思う。
もうだめだなこりゃ
勝又以上に打つか蝦名以上に守れるかでもしないと出番は無いね
タダでさえ走塁のやらかしが目立ちすぎてて信用が低い
あの頃の人達にどんな階段を登ってる様に見えたのか聞いてみたいものだ
よかおめ
誰から打ったかと思ったら高橋礼か、ふーん…
フロントの独断で大卒社会人取りまくってんのにそのまんま使える奴1人もいねぇんだぞ?
牧以来1人もおらんのだぞ?牧と度会だけだぞ?
大卒なんてなんで何年もかけて育てなあかんのや
130キロの球ですね
尾形とウェイトトレーニングした方がええやろオフ残ってるか知らんけど…
で?
井上は下で頑張って
今月1軍来るか?
24年の対Deの高橋礼は10回1/3で防御率1.74だったから・・・
なんか知らんけど元々ベイファンだよな
地元は千葉だから横浜高校の頃からなのかな?
高校から社会人もエネオスは神奈川のチームだからか
お父さんに野球辞めろ!って怒られるやろw
メジャー行くならOKそうだけど
なんか投球スタイルも近いもの感じる
年に何回か打たれるのはしゃーない
開幕から2ヶ月で1敗目だからようやってる
勝ちたかったら打てよ
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。