263: 名無し▼副 26/06/02(火) 23:31:59
DeNA主将の筒香嘉智内野手(34)が「4番・一塁」で先発。二回の第1打席に8試合ぶりの安打となる中前打を放つなど2安打と、マルチ安打を記録した。
「先週の途中くらいから感覚がすごくよかった。その感覚通りに今日は打てたかなと」
5月19日の広島戦(マツダ)から7試合連続で快音がなかったが、二回に中前打で31打席ぶりにHランプを灯すと、四回は鋭い当たりで右前へ運んだ。 5月13日以来となるマルチ安打。それでも「まだまだ調整しないといけないところがある。そのへんを詰めていけたら」とさらに上を見た。
DeNA・筒香嘉智が8試合ぶりの安打を含むマルチ安打「先週の途中くらいから感覚がすごくよかった」https://t.co/oaxUhjdjH0 #baystars #筒香嘉智…
— サンスポ (@SANSPOCOM) June 2, 2026
DeNA主将の筒香嘉智内野手(34)が「4番・一塁」で先発。二回の第1打席に8試合ぶりの安打となる中前打を放つなど2安打と、マルチ安打を記録した。
「先週の途中くらいから感覚がすごくよかった。その感覚通りに今日は打てたかなと」
5月19日の広島戦(マツダ)から7試合連続で快音がなかったが、二回に中前打で31打席ぶりにHランプを灯すと、四回は鋭い当たりで右前へ運んだ。 5月13日以来となるマルチ安打。それでも「まだまだ調整しないといけないところがある。そのへんを詰めていけたら」とさらに上を見た。
266: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 23:32:20
"感覚"きたな
267: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 23:32:22
いつもの感覚
279: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 23:33:17
筒香に求めてるのは長打なんや
271: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 23:32:44
次の試合も打ってほしいなあ

~ファンの交流場~
コメント一覧
キャプテンなんていらないやな、マジで
左 佐野
三 宮﨑
一 筒香
右 度会
中 蝦名
捕 松尾
遊 石上
あの頃の筒香田中に破壊されたから無理やろ
心配しなくてもオフに木村が他球団に売るから大丈夫
感覚がぁとかフォームがぁとか
ナルシスト?
(;´д`)
もうバカかと、アホかと
(;´д`)
これでファンがついてくるって本気で思ってるなら、さっさと球団経営から退いたほうがいいです
(;´д`)
去年の桑原放出といい、ありえないです
(;´д`)
少なくとも、現社長が退団するまでは応援しません
(;´д`)
オフに若手に向けて偉そうなこと言ってた男のすることか?
牧はホームラン打ったから上げる、で納得の昇格なんだけど筒香は調整に時関かかるタイプなんだよ…
今年最初たまたま絶好調期きたけど、基本は春の成績お通夜
売られるのは二十代やぞ
三十代は大切に保護するそれが木村
ここの住民はベイスターズファーストの選手に当たりが強すぎ
戸柱、宮﨑、柴田、佐野、山崎だってFA行使せずに残留決意
ベイスターズ愛を貫いた漢こそ一軍に残すべき
誰も帰れないのは超鈍足豚3匹並べる相川の頭の悪さのせいでもあるけどな!
他球団に必要とされない奴らばっかやないかい
去年と全く同じだよね 結局規定も行かず手遅れになった頃打ち出すんだろうな
最後のセンターフライ、入ってもおかしくないあたりだった。
今のまま行くべきだよ。
支柱としてベテランの存在がいるんだよ。
そこは以前のベイスターズなら軽視してきたところ
牧が2軍で本調子でない部分が見えて心配。
以前の牧ならねえ。。。
巨人は筒香に逃げられて結果正解
昨年より上半身で強引にってところは緩和されてるように見えたけど(故障前)
日本復帰してから基本これがデフォだと思う
去年少ない打席でやたらホームラン量産したからなんか筒香はまだやれるみたいな雰囲気できたけど、そっちの方が上振れのまぐれだったかと
アヘ単老害邪魔
大人しく8番とか打たせればいいのに
faxで4番だ5番だしてされてくるからな
佐野じゃないんだから
今の鈍足クリンナップは長打がないのでただ塁上にいる得点に繋がらない存在と化している、なんなら三塁にいても内野ゴロや外野フライでは点にならないから邪魔にしかなってない
感覚良くても単打じゃダメなんだよ
ヒット2本で当たり前のように12塁だからな
どっかのタイミングでゲッツー取られて終わり
どっかのタイミングで石上や林に打席が回って終わり
なんていうか相手投手が本気で投げてきたときに手も足も出ない柴田みたいな打者が増えすぎた
打撃はともかくとして守備はもう少し様子見なのかなって感じする
それこそ来週のエスコンZOZOマリンでDH牧が見たい
一軍で調整しないで欲しいよな
相川もいると主軸で使うし
強いて必要とされてた人材ならプーさんと康晃くらいかもな全盛期考えるなら他は必要?って人材
愛って語る割に神里ニキ忘れてて草🌱
同じだわ
桑原のFAは本人の意思もあるだろうから、まだ我慢出来たが山本のトレードは我慢出来ない
中継見る気にもならないからサブスク解約したわ
FAの前交渉で出て行くの濃厚ならトレードしてくれるぞ
山本に続き牧までトレードで出してもハマスタ埋まるか見ものだな
全員単打って内容に絶望だわ
四球選べない柴田増え過ぎなんよな
横浜市電打線だな
一駅づつゆっくり確実に風情を楽しみながら進む路面電車打線
四球どころか2ナッシングスタートの弱打者が多すぎるんだよな。
筒香でも石上でも佐野でも京田も蝦名も三森も基本は一緒
”早打ち”に関してはさ。今はデータも素人ファンも見れるからよく見ると分かるんだけど
”早打ち”でもど真ん中のストライクゾーン打ってるならOKだと思ってるんだが
例 いい時の度会や佐野
いつかのコーチのいい投手相手に追い込まれてから打つのは無理追い込まれる前に打ての教えが結局
見逃し2ナッシングを作るより降って2ナッシング作るほうがマシみたいな逃げの論理になってる気がするわ
梶原とか石上なんてボール球3球振って3球三振してるだけだもん
結局打つ実績のある筒香とかは2ナッシングになっても2ボールまでにはなること多いもんよ
追い込まれたらはい終わりじゃなくて 追い込まれても打てる打者を作る意識にしないとだめだよ
でもあなりすとのばか的には追い込まれる前に触れが基本なんだろうな
林は打点14
石上は打点1
打席数の違いはあるしチャンスの機会の数の差がどれくらいあるかわからないが少なくとも林はチャンス時をそれなりに活かした打撃ができてるとはいえると思うよ
積み上げ式査定が度を越してしまった。
試合に出なくても1軍ベンチに一定数座っていたら3000万
打率2割どころか1割3分でも3000万
試合に出ると言っても中継ぎが1イニング30球投げるのと守備で1イニング参加するのと価値が一緒なのはおかしい
神里でもその他の選手でも 打てなかったというマイナス査定も付けるべきだわ
一般人にはわからないアスリートにしかわからない感覚があるだよなぁ
変わりになるような選手がいない。それくらい選手層が薄い
ロッテが屋根付き新球場の案が出された。
これで楽天除いてみんな屋根付き球場 広さは世界標準か。
パの本気度感じたわ。セは屋根付きが2つだけ
ベイはオーロラビジョン直したとか得意になっててはずかしいわ。
これ1軍と2軍が試合やってるようなもんやないか。
本気度が違うんやもん。セは負けるの当然やね。
パは試合おもしろくしないと、どうにもならんからどんどん改革した
前期後期制とかDH製とか、それが今の差やな。
雨が問題なくなれば、試合の調整に余裕できるから年間試合数の増加も可能
そんな提案が出ても「そんなことできん」ってセの老人オーナーが云うんやろうな。
それでまた差が開く。
実力のパ
てか打席だけじゃなくて守備もやべーんだよ
ドラフト下位の独立出身とドラ2中央大卒じゃ扱い違うだろう
独立と育成出身は雑に使ってよいと思ってるのが砂田国吉あたりから透けて見える
まず林は牧以外の二遊間の選手で
OPSも一番高く打点も稼いでるよ
そして筒香含むベストメンバー起用して20試合ここから戦ってみてさらに負けが増えるようであればもう育成に舵を切ろう
そうしないと暗黒に突入してしまう
10勝した年の大貫か去年末の竹田か覚醒した篠木庄司島田等々から一人でも出てきてようやく追い上げ態勢って感じやな…
満塁ホームラン打たれたときの藤浪奇跡の復活しないかな…
ってテンションなんだろうが
もう一方はゼロ割だし
そもそもがてめぇらの濁ったガラス玉で毎年マシ都市ドラフト上位の大卒社会人が使い物にならねぇからこんな事態になってるマイナス30がマイナス29になった程度のもんだって認識がない
現金が欲しい
クラファンやれよ
木村と30分文句言う権利とかつければ1人3000円でも×3万5000人分ぐらい集まる
昔はそう云われたけど今後は人気もあやしいで。
パの方が圧倒的にでかい会社が多い。
本格的に客取りに来たらやばいと思うわ。
データー解析とかベイが得意と思ってたけど
聞いたらパはとっくに進めてたってなあ。
考えてみたらソフトに楽天、オリとか
データ好きそうなのが圧倒してるわな。
今日もよろしくお願いします
交流戦終わったころには借金10くらいになってそう。
それでも、どうせセはみんな負けて差が付かんわとかになってるんやろうな。
うちはソフトバンクは得意としてる方やからな
むしろ勝ち越し期待してるわ
木村に石投げつける権利でいいだろ
得意って直近10年で8勝しかしてないんですが
2020年は交流戦中止だったけど
2(二)牧
3(三)度会
4(一)筒香
5(左)佐野
6(右)勝又
7(遊)京田
8(捕)松尾
最強打線完成や
フロントがまともに外国人補強してたら良い線いっただろうに残念や
あとは何度もいうけど山本軽視が論外
結果を地道に積み上げていければいい
千葉県柏住みだけど普通に風と雨がきついが、そっちは晴れてるのね
仕方ないけど
大きいの打てるの筒香、牧くらいだから
本調子なってくれ
長打打てや
交流戦直近3年2勝7敗(日シリ入れると6勝9敗)
果たして得意なのかどうか
尾形を攻略されてホームで3タテ食らったらどうなるんやろ
ビジターならギリ見ない振りできるかもだがホームはヤバい
アイドル呼んでライブやって引退試合やってお涙頂戴やって客が入ればいい=人気選手を出して騒がせればいい>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>強いチーム
だから
「トバさんのおかげタオル」
本日よりBAYSTORE各店にて発売‼️‼️‼️🙌🙌🙌
皆のども今すぐBAYSTOREへ急ぐのだ‼️‼️💨💨💨💨
確かに1人1人の打力は高いけどこのメンバー全員が自分の事しか考えていないので線としては全く機能しておらず強力打線?ではないね
むしろ12球団最弱打線かと
久保田から初ホームラン打った試合今でも覚えてる
1人1人の打力は高いって言うけど個人タイトル獲れるような選手居ないよね
かと言ってOPS.900↑クラスの打者も居ないし
4人で130本打ってた頃ならわかるけど今のレベルで線でなく点でやってるからしょぼいよね
巨人の坂本みたいに手本で出てるんではなくて、もう人がおらんから仕方なしいう感じやね。
広島の見たら「菊池、流石だ。まだまだ凄みがある」とか。もうなんて言ったらやね。
OPSも絶対の指標ではねぇけどなぁ。試合数に影響されないから
ただ今年のDeNAは野手全体で低すぎるけど
三森とかOPS.569なわけだが
ヒュンメルは.623
度会と佐野はもう外せないはずだがな。
たぶん木村とアナリストが度会あんま好きじゃねぇんだろうなというのは感じる
彼らのなかで
度会より筒香蝦名三森宮崎が優先なのだ
出てくるのウザすぎる
使われる側も辛いだろうな
1秒でも早く打って活躍しないと木村の機嫌が悪くなるからな
大ブレーキで何試合もぶっ壊して来てんだから相当長打打たないと取り戻せないぞ
井上はまだこれからの選手やん
長い目でみたれよ
尾形は大当たりっぽいから井上は余裕持って見れるし
フロント案件以外になにもねぇだろ
なるほど線じゃなく点ね納得だわ
本当に懲りないなこの球団
というか置くことが目的になってた気がしてたが
あほアナリストtが強引にやらせてたんだろうな。
それにより他球団がよくやる打てない打者がを8番に下げるという手法も使えなくなってる
結果佐野でも牧でも筒香でも使う時は4番前後という本人を追い詰めるだけの縛りになってる
あなりすとって感情を理解してねぇんだろうな浅い考察だよな
クビも危ういからな
西武戦で戸柱よりまともだったのに
老体は1人でいい!筒○と宮○のどっちを切るかだ!
首になってもどうせ本社に戻るだけだからな
損で別の木村が新しく入るだけ
したで経験つませたがよいよなー
楽天戦全力か笑
通算借金35のタオルとか悪い事寄せ集めそう
❶選手の上げ下げの権利は相川にない
で個人的には最近のスタメンもフロントfaxじゃねぇかと思ってるがでも違うかもな。
相川が嫌味で
4番ヒュンメルとか古市使わないとかやってるのかもな
チームは負けさせといて自分らの打率だけは見栄え良く見せてくる豚佐野、宮崎
実質.210くらいの貢献度よな
週末ローテがクソすぎるだろ
あと1番客が入る土曜日をお試し先発ばかり使うのいい加減やめろや
宮崎はフェン直なのにな
普通の足ならツーベース
尾形だってたまたま1回良かっただけじゃねーか。次はボコられるかもしれんしまだ信用できんわ
本当に
アベレージデブとか本当に意味ない
めっちゃ身体鍛えてる日本人メジャーリーガー見てなんとも思わないのかね
今日も石田見殺しにされそうだ
古謝相手にも打てる打線じゃないからな
むしろそいつらのせいで今腐った状態
本当にベイのこと思っているならビシエド見習って引退せい
戸柱とか散々チーム負けさせてきた奴重用してんだもんな
そりゃリーグ優勝なんて無理
祐大より年俸貰い祐大を追い出すし
下に落としたら戸柱の思う壺
戸柱をどうにか怪我させて落とさないと横浜に未来はない
勿論規定を前提として話してるよ
430立って.900超える選手居ないと思うから
筒香は安定しないし牧がワンチャンかな
伊藤光とか嶺井とかパで暇そうなのいるな
元々、サムライジャパンに選ばれた捕手いたんだけどな
フォークのコントロール付かない中川にフォークを続けて要求して打たれてキレてる勘違い野郎が主力になってしまった
熊襲は九州だけど
バカが知らない言葉使うなよ
打たれても免罪符 投手はたまったもんじゃ無い それを嫌がったのが
伊藤光
こういう素人以下のやつがいるから選手は大変だよな
感覚的なものと結果の良し悪しは別のものなのに
君、野球見ない方がいいよ
というかスポーツ観るの向いてないからやめた方がいいよ
まして野球なんて調整しながらシーズン過ごすなんて普通でしょ
アンチなのか冷やかしなのかわかってないアホなのか知らないけど
いちいちうるさいんだよね
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。