857: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:23:10
楽天伊藤光捕手(37)が9回に本塁打を放ち、DeNA戦では通算15試合目で初アーチ。
現12球団すべてから本塁打を記録した。全球団から本塁打は25年8月17日ビシエド(DeNA)以来プロ野球49人目。伊藤光は通算31号だったが、達成時の通算本塁打数は15年大引(ヤクルト)の32本を抜き、最も少ない本数での達成だった。
古巣に強烈な恩返し
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) June 2, 2026
伊藤光 移籍1号弾
ベンチのナインも大歓喜
⚾️DeNA×楽天#RakutenEagles #だったらDAZN pic.twitter.com/D9paRIVsZW
#伊藤光 選手は古巣相手に恩返し弾!🌈
— 東北楽天ゴールデンイーグルス (@Rakuten__Eagles) June 2, 2026
ベテランの一発にベンチも総立ち大喜び🙌
ボールも手元に戻ってきました✨🥹
(返してくださった方、ありがとうございます!)#RakutenEagles#強鷲革新 pic.twitter.com/MsgeIUmFhc
楽天伊藤光捕手(37)が9回に本塁打を放ち、DeNA戦では通算15試合目で初アーチ。
現12球団すべてから本塁打を記録した。全球団から本塁打は25年8月17日ビシエド(DeNA)以来プロ野球49人目。伊藤光は通算31号だったが、達成時の通算本塁打数は15年大引(ヤクルト)の32本を抜き、最も少ない本数での達成だった。
最速記録だった
867: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:24:20
あーおめでとうや
126: 名無し▼副 26/06/02(火) 21:28:42
光…良かったね…良かったね(白目)
294: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 21:37:26
光11球団から打ってたんか
861: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:23:46
光はベイが最後だったのか
おめでとうやで
おめでとうやで
869: 名無し▼副 26/06/02(火) 22:24:43
というか光がバックスクリーン1発打ってるの見て「まだまだ元気やん」って思っちゃった
872: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:25:46
まあ残ってても出番無かったやろしな光さんは
883: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 22:26:49
まぁ光にホームラン打たれてなくても今日は負けてたから

~ファンの交流場~
コメント一覧
髭を剃って真剣に野球に取り組んだ結果だよ
戸柱を残したのは間違いだということ。
能力面は余裕で伊藤が上だから
ベストナインに最優秀バッテリー受賞してるので
持ってるやんけ光
確かに
横浜時代の伊藤はファールチップで離脱したり
ラミレスから不遇の途中交代されたり嫌なことばかりだった
ただ三原代表との残留エピソードは感動して涙が出た
サインミスや捕逸を連発しておいて若手投手にキレ散らかすベテランを重用した代償は重い
戸柱はFA宣言せずに残留してくれた
戸柱ほどベイスターズ愛を貫く選手はいないと思う
伊藤光はとにかく徹している
ピンチでも絶対動揺することはない
捕手が動揺したら守備は崩壊するからね
第三捕手やコーチには最適な選手だったと思う
どこも手を上げなかったから第二の木村翔吾になると思い宣言しなかっただけ
本当に情けない選手
なんか山本にもホームラン打たれそうだ
その後はリーグ間移籍するだけで良いからどんどん達成者が増えるな
上茶谷のぶっ飛ばすぞ→言ってねぇよのアレとか有名だけど
気難しい投手の操縦や投手を落ち着かせる術が上手かった
光は去年1軍でのチャンスも一応もらったが9の0だったもんな。
残念だが今日はよー打った。
同じ年FAだった柴田は最速で残留宣言したのに、戸柱は期限ギリギリまでどこからもタンパリングなくて残留だぞ
今のフロントを1番愛してるのは戸柱だと思うがな
邪魔なやつはトレードさせて、親族ねじ込んで
山本正捕手第二松尾第三伊藤光
っていう布陣ひけたのかな
本当にもったいないよ
最優秀バッテリー賞2人に囲まれて松尾育成できるはずだったのに
流石に12球団最弱のFAX球団楽天でそれは無理がある
三嶋に「ファン増えたな」も伊藤だっけ?
このオシャレな言い回しは戸柱じゃカッコつかないけど
伊藤もまだまだ元気で嬉しいけど
この流れで祐大にも打たれるんだろうな
交流戦出来る前だと最低でもリーグ跨いだ移籍1回と跨がない移籍1回が必須
交流戦出来た後でも移籍1回は必須だしむしろ意外と多い気がする
松尾のエリート教育成長物語でもなく
戸柱の上司ゴマすり生き残りストーリーを見せつけられるのがベイスターズ流です
嶺井、伊藤光、祐大と完全に戸柱より実力も実績のある捕手を身内などで囲い追い出し、無理矢理正捕手を獲得
松尾という脅威も無理矢理弟子入りさせ、外一辺倒に意味のない高めの釣り球など教え込ませ能力を下げさせることに成功
松尾はこのまま戸柱に腐らされ再起不能、もしくは現ドラで追い出して36歳で正捕手に就こうとしてる戸柱怖すぎる
今頃首位もある
山本がトレードされたら戸柱が悪い。
松尾のリードが悪かったら戸柱が悪い。
伊藤が打ったら戸柱が悪い。
このスレも伊藤の話題より戸柱戸柱。
ここの住人やばいな。
11球団最弱だろ
12球団だと今の横浜がいるし
移籍してきてすぐの試合だったと思うけど暴投になりそうなワンバンのボールを素手で止めてたことあったな
横浜の選手って怪我しないように手を抜く選手が多かったから当時驚いた
政治力で残ってる奴より遥かにエエ選手なのに
ド正論
ホンマに勿体ない
捕手のキャリアが浅い奴に何を教わるんか?技術を教えられないから政治力かよ
顔がね
個性的だからな
横浜以外だと即クビなのを自覚してるからな
戸柱嶺井高城みたいな誰使っても弱い捕手陣に突如トレード移籍してきたベストナイン捕手は救世主だった
投手陣からも「光さんと勝利のハグしたい」「いいニオイがする」と好評
捕手でモチベ変わるんだから弁当箱みたいな捕手はやめてやれ
戸柱が悪過ぎる
最近ら松尾が戸柱っぽく投手にキレてそうな姿見せてるよな
フォークコントロール出来てない中川にフォーク多投させて打たれたらキレてたろ
ピンチに全くマウンドに行くそぶりを見せないのも似てる
山本か伊藤なら、直ぐにその日良いボール中心の配球に切り替えるし、マウンド行くなりして投手を落ち着かせようとする
若い戸柱が増えて、そいつに試合任せなきゃいけないのクソだろ
交流戦初勝利で光の記録も楽天の選手たちも知ってただろうし、そりゃ大騒ぎになるわ
プロ在籍年数は伊藤の方が8年も長いのに
最低な捕手が量産されるなこれから
えっマジで?
伊藤しょぼ
まあウチには戸柱という日本一の立役者がいるのでいらんかったけどね
いや横浜時代動揺しまくってランダウンプレー出来ずバウアーブチギレさせてたやろ
監督の言うことに逆らって2軍落とされてインスタ釈明は自業自得や
打力でもリード面でも明らかに戸柱の方が上
あと、戸柱がいかにチームの柱としてチームを引っ張ってきたか
それを思うととても伊藤光がその役目を果たせたとは思えない
伊藤光も嶺井も山本祐大も必要とされて出て行った。
どこからも声がかからず、他球団から見ても必要とされなかった戸柱を選んだ横浜。
こんなチームが優勝ができわけない。
B9かつ日本代表経験ありの二人だしな
輝かしい実績や成績、いいエピソードがありすぎてこの二人を出したのが本当に異常だ
>打力でもリード面でも明らか
通算成績見たら嘘ついてるのは明らか
> チームの柱としてチームを引っ張ってきたか
伊藤は過去に横浜でキャプテンを打診されたことがあるくらい引っ張る力があるが
チームごととは切り分けておめでとう!
記録に名前が残る
リード面とか戸柱が一番苦手にしてる分野じゃん
トバシンてなんで自分が散々誹謗中傷してきたことは無かったことににしてるんだろうね
またお得意の日本一になったのは戸柱のおかげか??
SB監督が祐大研究しまくったと言ってたしノーマークの捕手が出てきたらそりゃな
なに戸柱とかいう何も出来ないロートルは
そして山本祐大が欲しいとSBサイドからトレード申し込まれるというな
戸柱がそんなすげえ捕手なら戸柱って固有名詞でトレード求められるわな
そりゃあんなマン振りしてたらそうなるだろうな
戸柱通算ops .583
伊藤通算ops .614
伊藤の方が打撃能力は上だな
求められて移籍した選手ってことだからすごいことだぞ
求められないと普通はそのままクビだからな
高卒プロ入りと大社卒プロ入りの違いでしかないなw
捕手としての才能は天地の差だけど
どちらが地とか言うまでもない
色んな球団いってる方が指導者になっても厚み出るよな
横浜一筋のコーチ陣お察しなのばっかだし
過去の栄光語られてもね
大事な時にいつもいないじゃん光
CS前に祐大ケガして、それでも捕手回せるかなと思いきや光もちゃっかり離脱して、限界近いの感じた
それでも後進育てるならまだ良いけど、本人にその気がないのがね
今回は一発出たけど、楽天でも打撃そこまでだし
光が当てにならなすぎて、という意味ならそうかもね
印象に残るからそう見えるのでしょう
他球団ファンも同じこと言うし
昨シーズンの打撃成績みてそう思うなら、その人は悪い監督だね
De速ですからね
しかも別にあの時のCSは伊藤光も初戦スタメンで出てて、9回無失点に抑えてるし、松尾も日本シリーズ出てたけど無失点だったしな
戸柱というよりか投手陣の調子が全体的に良かっただけよね
今回あの年齢でFA宣言して
求められて獲得されたのは普通に凄いと思うけどな
持ち上げてるのが戸柱アンチの横浜ファンだけなのが悲しいね
過去の実績もそうだけど
昨年腐らずに2軍でも熱心に指導したり伊藤光自身も2軍でOPS.8くらいやってたのが良かったのかもしれないね
最短ならまだギリわかるが
ただ受けてただけやから
ストライクすらポロポロ後逸するキャッチャーなんか信頼できないだろ
そんな40近い捕手が2番手捕手に復権wwwwww
現実の二人は? 果たして…
本当
ベテラン捕手らしい頼もしさも全くないし一番衰えた奴を置いといてはいけないポジションだよね
相手チームから戸柱の悪口言われた時も伊藤光は「トバに謝って下さい!」と庇う事もあった
トバシンだけだよ伊藤光貶すのは
着々と2026戸柱プロジェクトが進んでいる
政治力は古田や谷繁より上か
そもそも第一線で使っていく選手じゃないやろ
うちだけや戸柱に期待して起用してるの
本当に良い選手
第三捕手とはこういう選手が適正だろう
実績も充分だし
やっぱりわかる人にはわかる
試合勘やリードというデータに残らない見えないもの
しかも年齢的にもなあ
戸柱は全盛期でもどこからも手が上がらなかった
全然日本一キャッチャーじゃないやん
まーたトバシン嘘ついたのか
どんなに不甲斐なくても謎の一軍固定の奴と比べてもな
戸柱のキャリアハイが周りの勢いにあやかっただけってそんな堂々と言う事じゃねえわ
個で見たらボロが出るから必死にひた隠ししてるんだろうが
去年の戸柱スタメン5勝13敗
たった一本の差でマウントとか今後お前の首を絞める要因になりかねないからやめとけ
戸柱32
伊藤光31
まずは自分で調べる癖をつけよー
戸柱32
伊藤光31
たった一本の差
山本松尾の二枚看板ダメな時でも後ろで実績もセンスもある捕手がいるといないではチームの安定感に影響する
ましてや山本、伊藤光追い出すとは思わなかった
その後無失点
戸柱は石上とそれやってその後失点
2023バウアー日本野球に適応させ使えるようにしてくれたのも伊藤光やし
その後の無失点はバウアーのおかげであって伊藤が動揺しないって反論に全くなってなくて草
たった一本でも負けは負けw
伊藤にセンス?あったっけ?
戸柱抜けてても他が残るとは限らんからな
そりゃ光速で離脱する選手、第一線で使えません
そんなのを残していたらとか、それこそ枠の無駄
あなたは大喜びでしょうね。
ファンよりも金ですもんね
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。