997: 名無し▼副 26/06/02(火) 01:34:08
開幕から2軍で調整中のDeNA・藤浪晋太郎投手(32)が、交流戦期間中にも1軍で先発登板する可能性があることが1日、分かった。
オープン戦期間中に2軍合流となった藤浪は、ファーム・リーグでは6試合に登板(うち先発4試合)して1勝1敗、防御率1・42。5月30日のオイシックス戦(長岡)でも5回3安打1四球で2失点(自責0)と安定した投球をみせている。
1軍の小杉チーフ投手コーチは「ゲームメークはできているし、制球面も問題ない。近々出番があるんじゃないかと個人的には思っている。あとは監督、コーディネーターらの判断になる」と、1軍昇格が近いことを示唆した。デュプランティエが故障で離脱し、コックスが退団。入江や竹田らも不振でコマ不足なDeNA先発陣。5月31日の西武戦(ベルーナD)で移籍初登板初勝利を飾った尾形に続いて、昨季途中で加入した藤浪が新たな救世主となれるか注目だ。
開幕から2軍で調整中のDeNA・藤浪晋太郎投手(32)が、交流戦期間中にも1軍で先発登板する可能性があることが1日、分かった。
オープン戦期間中に2軍合流となった藤浪は、ファーム・リーグでは6試合に登板(うち先発4試合)して1勝1敗、防御率1・42。5月30日のオイシックス戦(長岡)でも5回3安打1四球で2失点(自責0)と安定した投球をみせている。
1軍の小杉チーフ投手コーチは「ゲームメークはできているし、制球面も問題ない。近々出番があるんじゃないかと個人的には思っている。あとは監督、コーディネーターらの判断になる」と、1軍昇格が近いことを示唆した。デュプランティエが故障で離脱し、コックスが退団。入江や竹田らも不振でコマ不足なDeNA先発陣。5月31日の西武戦(ベルーナD)で移籍初登板初勝利を飾った尾形に続いて、昨季途中で加入した藤浪が新たな救世主となれるか注目だ。
おや‥‥?
102: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 09:45:01
藤浪上がるかもしれんのか
998: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 01:34:28
ほぅ?
1000: 名無しさん@おーぷん 26/06/02(火) 01:35:27
尾形に続け頑張れ藤浪

~ファンの交流場~
コメント一覧
なんで毎日のようにボールを投げ込んでるピッチャーっていう職業なのにコントロール悪くなるの?
ボーリングとかダーツとかと同じ自分が投じた球を的になげるという単純な作業なはずなのに
的に投げられない投手って論外じゃね?
犬好き同士として応援するわ。
先が思いやられる
藤浪の場合は投げまくってぶつけたりした過去の経験が尾を引いてるパターンだからな
逆に精神的ダメージを負ってその単純作業に影響をきたしている
ダーツもボウリングも全力で投げたらコントロール終わるよ
投手が力まず的に投げたら何て言われると思う?バッピって言うの。
投げさせりゃいいんだよ。ぶつけるかもしれないぶつけるに違いないでいつまでもガタガタ言わせるなよ。周りがかばってやれや
ヤクルトを見てみろバレンティンが3人も4人もキャッチャーぶっ壊してもなんも反省しないだろ
バットでどれだけ相手を気付付けても何かルール違反しましたっけ?で使い続けてるだろたまたま捕手じゃなくて審判が意識不明になったから下げた頭の裏で舌出してるけど
あれが捕手にバット当たって意識不明だったら何の反省もしてねぇよ
入江だか投げさせるよりよっぽどましだよ
東もそうっぽかったけど何ともなかったから単に休養だと思うぞ
東、石田、平良、尾形、藤浪、ビド
ドラ1トリオ(竹田、入江、小園)の入る余地なし
この前ちょっと藤浪の成績見たら、活躍してた3年でかなり当てまくってた。つまり当てるけど勝てない投手になったんだな
あいつ何回も写真あげてるけど、何ニヤニヤしてんねんって感じでムカつくわ
あんな鮫トレしてやったんだから文句は言わせないわ
中日、牧野「おっ、そうだな」
一生改善しなそう
阪神の時と変わってないな!悪い意味で
中日デビューが1番いいよ
あそこ相手なら誰が投げても何故かエース格になるし
人間だから
しばらく試合出てなくてここ数試合まともに流れてる。
コントール云々の前にふつうに捉えられてるのもしばしばみるがどうかな。期待してる。
はいはい、成りすましの雑魚
ルーキーから3年間の成績見てみ?
壊れたとかそんな問題じゃないから
パリーグには悪いわ
壊していいのは広島だけだぞパリーグはアウト
5回3失点くらいで収めずにバカスカ打ちまくる他球団が悪いよ
藤浪 頑張れ!!
17年の国際試合で中国のレジェンド壊したのがイップスになってそう
どこかのチームは初球から振ってくるからカモにされてたけど
後は篠木 藤浪 庄司位かな 大貫情報ないし ビドもいつ来るかいや来ないかもやし
後は篠木 藤浪 庄司位かな 大貫情報ないし ビドもいつ来るかいや来ないかもやし
大谷にも身長褒められるくらい素材型やし尾形に弟子入りしてウェイトすべきや
4億あれば地下シェルター作ってそこにいるかもしれん
ムカつく奴はどんどん破壊
大人しくしているから横浜は弱い
負けてもイベントでご満悦みたいな層のせいでフロントに舐められる
ファンから強くならないと
投手の球はコントロールも大事やが球威も大事
一時期プレートの位置極端にズラして制球は良くなったがなぜかバコスカ打たれてたな藤浪は
身体がヒョロい
さかなクンが投げてるみたい
尾形みたいにがっしりしてようやく制球が安定すると思うが
良いこと言ってるけど全角スペース使いすぎ
ガラケーで書き込んでるのか
速いのは良いけど息を吐くように死四球だと話にならんよ?
松尾の負担半端ない……。
そら単にストライクゾーンに投げるだけならそう思うかもしれんけど
プロに打たれない球をストライクゾーンにいれなきゃという事を考慮したらそらまあ難しいんやないの?
まぁ当たる事はないわ
仮に当てても武器藤浪だからしゃーない
うだうだ言わせるな
計算できる東と石田は分けるだろうし、休養で一回飛ばして金曜に回すんじゃないかな
すまん、明日だったわ
夏場の試合は選手やファンも地獄だからドームにして欲しい
この2球団には散々ぶつけられてて、もし死球出ても文句言われる筋合いない位こちらの方が被害者だから、藤浪も安心して投げられるだろう
藤浪慎太郎
何か違うと思ったら晋太郎
尾形>藤浪>入江
これがベイスターズ速球派投手の序列
尚ハマったときだけこうなる
尾形=藤浪>>入江
破壊王の帰還
里崎が藤浪が10勝したらベイスターズ優勝って言ってた記憶があるんやが、今から10勝してくれへんやろか?
ちな虎やけどファームの映像みた限り、ほとんど変わっとらんと思うで
元藤浪ファンやがもし藤浪くんが復活したら絶対泣くわ
うちの虎党父は藤浪は無理や、期待するだけ無駄無駄言ってる方…色々あるよねえ
虎党の方ありがとう、公式戦投げる以上…とにかく今は先発が6回3失点以内の試合作ってくれって願うばかりです
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。