
373: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 21:44:21
DeNAが競り勝ち、連敗を4で止めた。3-3の八回一、三塁、松尾が投前にセーフティースクイズ(記録は犠打野選)を決めて決勝点を奪った。試合後、ヒーローインタビューで松尾は「何かしらサインは出るだろうなと頭に入れていた。しっかり決められてよかった」と雨に濡れながら振り返った。
サインが出た瞬間は「ランナーが(俊足の)三森さんだったんで。三森さんの足を信じてしっかり前に転がそうと」と考えたという。得点の瞬間は「本当にうれしかしかったし、次、また守備でゼロにいけるようにとすぐに切り替えました」と胸を張った。
この日は計6投手をリードし「いろんなピッチャーが踏ん張ってくれたので本当によかったと思います」。打席では2安打1打点。「なかなか貢献できていなかったので、きょうしっかりヒットを打つことができてうれしく思います」と胸をなで下ろした。
12日に正捕手だった山本祐大がソフトバンクへ電撃トレード。そこからチームは2連勝したが、引き分けを挟み4連敗。久しぶりに白星を挙げ、松尾は「しっかり勝てるように、いい準備はできていると思うので。引き続き気を緩めることなくしっかりやっていきたい」と話し、21日に向けては「今日帰ってしっかりいっぱい食べて寝て、いい準備をします。明日も勝ちます」と連勝を誓った。
DeNAが競り勝ち、連敗を4で止めた。3-3の八回一、三塁、松尾が投前にセーフティースクイズ(記録は犠打野選)を決めて決勝点を奪った。試合後、ヒーローインタビューで松尾は「何かしらサインは出るだろうなと頭に入れていた。しっかり決められてよかった」と雨に濡れながら振り返った。
サインが出た瞬間は「ランナーが(俊足の)三森さんだったんで。三森さんの足を信じてしっかり前に転がそうと」と考えたという。得点の瞬間は「本当にうれしかしかったし、次、また守備でゼロにいけるようにとすぐに切り替えました」と胸を張った。
この日は計6投手をリードし「いろんなピッチャーが踏ん張ってくれたので本当によかったと思います」。打席では2安打1打点。「なかなか貢献できていなかったので、きょうしっかりヒットを打つことができてうれしく思います」と胸をなで下ろした。
12日に正捕手だった山本祐大がソフトバンクへ電撃トレード。そこからチームは2連勝したが、引き分けを挟み4連敗。久しぶりに白星を挙げ、松尾は「しっかり勝てるように、いい準備はできていると思うので。引き続き気を緩めることなくしっかりやっていきたい」と話し、21日に向けては「今日帰ってしっかりいっぱい食べて寝て、いい準備をします。明日も勝ちます」と連勝を誓った。
ナイス汐恩や
230: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 21:33:09
てか汐恩のスクイズ上手すぎやろ
村田かと思った
村田かと思った
379: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 21:44:32
(*^◯^*)汐恩!汐恩!
432: 名無し▼副 26/05/20(水) 21:48:17
汐恩くんありがとー
434: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 21:48:31
汐恩セクシーやな...
549: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 21:59:20
汐恩は上げてきたでええか?
961: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 22:31:03
松尾体力持つかな

~ファンの交流場~
コメント一覧
東にも強くなって欲しい
監督共々
それでいて先週からの3勝のうち2勝はお立ち台だし十分すぎる
他の選手が祐大ロスだかなんだか知らないけど情けなさすぎる
FA近い選手は自分も山本のようにフロントに放出されるんじゃないかとか、このフロントには付いていけないとか思うところあるだろ
逆に松尾はもうレギュラー安泰みたいなところあるし
一瞬、西って阪神かと思った笑
そして、なんで 同じチームの東って笑
もう戸柱ネタ飽きたわ他に引き出しないのか
山本使えや
山本使えや
古市使えや
古市使えや
古市使えや
リードは1番いいぞ
特にレイノルズは山本の操縦と段違い
打撃は負けとるが
あの場面でスクイズではなく打たせて貰えるバッターに育って欲しいけども、焦らず時間をかけてかな
すべりまくってるよ
誰のアドバイスで急に良くなったんだ?
よかった
強い優勝回数多いチームは終盤の大事なところでは
クリーンアップでも状況によってはバントさせる事がある
だから強い、終盤の勝ち越し点は序盤とは価値が違うことがよくわかってる価千金というかだからしぶとく点取りに
いき連勝していくんだろう
巨人はクリーンアップにバントさせる事は昔から珍しくない
どうしても点取りたいときは
だからあれだけ優勝回数が多いんだろう
そこで奮起できなきゃプロじゃないよ
里崎とかもそうだけど解説者って無敵すぎやしねぇか?
打たせてサードライナーゲッツーとかになってたらスクイズとかね(笑)とか言うんだろ?
ファンが好き勝手いうのはいいが仮にも野球関係者が無責任すぎる
ただ、失点したリードはなあ。キクチに全球残らず外やもん。
1球くらいのけぞらせる球あっても良かったんでは。
キクチ、コゾノに余裕持たれてしまったな。
島田はジャクソンより体力無いってどうなん。
5回が限界だと、勝ち星全然増えんやん。
ジャクソンはメジャー最後はリリーフ投手やからな。
間違いない、連敗中のチームであれば尚更打たせるよりスクイズで良かったと思う。今シーズンはただ打つだけで勝ってた印象が強かったけど、こんな勝ち方もできるんかと良い勝ち方だった。
全然通用してないとか言ってる連中見てるのかなあ。
はじめパに合ってなかっただけで、だんだん調子上げてくるよ。
もとからものが違うんだから。
これは本物の核兵器
牧がラインナップに居ないベイスターズにだんだん体が慣れてきたわ
勝又の次の試合の起用法に注目しとく
高木豊は昭和野球からアップデートされていない
根性精神伝統、だから現場も呼ばないのよ
DeNAとは特に合わないタイプだろうね
どうせ佐野レフトで勝又ベンチだよ
なんで度会勝又がベンチスタートの日があるのか理解できない
DeNA対ジャクソン見てえなあ
度会、勝又ともうセンターは蛯名以外まともなのがいない。この3人で行くしかねぇだろ
度会のサードのほうが個人的には魅力的だからセンター三森にして度会サードでもいい
佐野はさ なんていうか休ませなさ過ぎたんだと思うよ
ぶっちゃけ89回の1塁なんてビシエドでも出しといてもよかったんだよ。
打たない上に守備でも使えねぇなら価値がねぇって話になるのによ
アシスタントも昭和
何故かファームに左投手コーチおらんのや 篠原はスカウトやしやはり左投手にしかわからんとこもあるんやし阿波野を復帰させるとか それこそスタッフとして戻って来た濱口を補佐にするとか出来るはず 濱口はなんだかんだ言っても通算50位勝ってるしアレだけ制球に苦しみながらやってきたわけなんでノーハウ持ってるよ フロントの悪いとこは外部からのアドバイスが出来ない秘密主義 閉鎖的な体制にもあるよ
いやいや喋り過ぎだしね ユーチューブで編成に関わる崖っぷちとかトレードとかやるから 里崎と一緒で球団はとらないよね スカウトからすればお前に何がわかるって事になるからね
大村田代こそ早打ち野球の元凶やろ
一流打者にその指導がハマるのは分かるけど二流打者に弱者の野球を教えるのは本領じゃないし
劇薬だけど広島東出とか招聘すれば粘り野球はできるんじゃない?
そうすればええんよ 自分らは内角エグいとこ投げられて踏み込めないんで外角攻められたはコロ 読売なんかデッドボール上等でインコース攻めてくる DeNAの投手は制球よくなってきたんでもっとイン攻めるべき
その昔三原の時代かな
新人で外野手取らなかったからことしは外野守備コーチいらなくね?コストカット♪
が真実かどうか知らんけど事実外野守備コーチ置かなかったってのもあったな
菊池小園は正直しゃーないというか島田がバテただけだと思うけど佐々木に釣り球要求したのはミスな気がするな
最初から一流の打者なんかおらんよ 田代も大村も実績あるしね 早打ちは甘い球来たら振ってけとか言うのはチーフコーチなんじゃないのかな マンツーマンで教えたらええのよ ただフロントのちょっかいで変な縛りがあるのかねってとこ
あれだけ上手くバントして走者が三森でギリギリ
走者が神里だったら三本間に挟まれてるよ
三森以外の走者ならスクイズしなきゃね
それは育成のやり方でしょ?完成された選手は自分で立ち直るしかない
好球質打じゃないとプロは打てないよ
打ち損じてもランナー返せるならバントいらんから
偽装スクイズではなく、セーフティスクイズにしたのは、良い作戦だった
戸柱中心でたまに古市か
今のうちに古市だしてどうぞ
けっこうやれるんじゃないか
攻守に仕事してくれそうな気がする
マッツォ自身も足速い方だし、打てないときは小技も絡めていって世代最強捕手に育ってほしい
アホフロントのせいで精神的負担もすごかろうがまだまだ未熟なりにようやっとる
たまには古市も出して適度に休ませたい
高木の解説動画見ればわかるけど基本的に飲み屋の酔っぱらい親父とほとんど変わらん
だいたい他の解説者の受け売りがほとんどだしコーチとして長続きしなかったのもナットク
代打でなら残してもいいけどスタメンは使っても1人までの方がいいわな鈍足アヘ単やし
嶺井使われてないなら戸柱と替えて欲しいすらある 長打はないが配球 足 打撃は上やと思うし
守備走塁のマイナスをペイするほど打てないし、若手の蓋になってるし
指標最悪なのに人気あるから複数年契約結んじゃって、もっとプラス出せる若手がいるのに三浦も相川も使っちゃうからもどかしい
フロントが言ってたドライになりきれなかったも多分佐野のことなんやろな
で、その後悔があって(?)山本放出とかいうトチ狂った行いをしてしまったと
そういう妄想をしている
ソフバンが昨日使って炎上したぞ
中軸に居座る三匹の子豚は出荷よー!
2点入れられたイニングはゾンパイアが酷かった
直前イニング広島投球横浜大チャンスで何回もストライク宣告されてたアウトコースが尽くボール宣告
本当なら無失点で終われた
島田は5回まで全力で行ければ6回なんじゃねーの
前回登板もそうだけどルーキーを他のローテ投手と同様に考えるのは違うと思うわ
佐野を欲しい球団はもうなさそうだもんね。指名打者にしたい選手がいなかったり獲れなかったチームでワンチャン欲しいと思うかも?
こいつ前世で何やらかしたんや…
とことん持ってない男なのか強運の持ち主なのかもはや分からん
前世でなく今世でやらかしが多いからのぉ…横浜の外国人投手への指導は助かったけどね
佐野は怪我しねぇからなぁ不調時が厄介なんよなぁ
ええやん!ええやん!今までがいい子すぎて相手が簡単に踏み込んできたんだから踏み込まないようにするの大事よ
そりゃそうだよな。昨日は度会出したが、先発左にするだけで3割以上打ってる度会とか勝又を勝手に控えに下げてくれるもんな。
いい加減相川は相手から馬鹿にされてるレベルで左右病に陥ってる事に気付いてくれよ。
ここまで左が苦手だと編成の責任もでかいからね
チームに右打者が少なすぎる&左投手が少ないから練習もできないの二重苦
坂倉FAしたらワンチャン広島に売りつけられるな
広陵出身だし地元に帰れるなら佐野にとっても悪くない
毎回5回位になるとガクと球速、コントロールが悪くなる。
これぼど良い投手なんやから、あと1回 (まあ捕手の力量もあるんかな)
それができれば競争は激しいけど新人王の資質あるわ。
だから毎回言ってる強打の右外人やないか。
ネピン取ればええんよ。
ロペス ソト オースときてなんでヒュンメルなんか。そこが分からん言ってる訳よ。
え、筒香や佐野とポジ被るって。ネピンの破壊力は比較にならんやろ。
筒香や佐野は外野か代打にしとけばええんよ。
その口調いつもネピンって言ってる人かな
西武のネビンの事言ってるなら2027までリリースされないよ
今の状態でリリースされたら争奪戦になるからわざわざベイスターズ選んでくれるかな
バントするな!宮下も松尾もホームランを打ってた!とか言うのかな?w
そう言えばデザイナーの拠点の本牧は昔、外国人居住区だったと言うことは、知る人も少なくなったなあ
裁縫セットみたいでいいデザインだよなぁ…初心に戻れる!
もちろん分かってる。ただ同タイプやな。
それはとにかくヘッドスピードが速い事
誰がみても速い。個人的にもこれだけ振れるバッター見た記憶が無い。
もちろんネピンは守備も一流やが、まあそれは二の次でええわ。
まあ完全な素材型だからな
大卒とはいえ身体まだ完成してないという話もあるし
未完成なのにイマキュレートできるくらい素材がいいから誤魔化せているだけなんで、正直尾形とかがハマるなら2軍でじっくりやらせたいわ
高見澤は交流戦明けくらいまで結果を残し続けたら支配下にして7月くらいには一軍で見たいよな
筒香佐野宮崎が足引っ張りまくり
コイツら左相手に凡退しまくりだし
後輩の牧や石田にも訳わからん苦言を述べる中大の恥
ルーキーをジャクソンと比べるって頭やばすぎだろ
アイツが…牧がそろそろ帰ってきてしまうぞ
まあ狙われたんだろ
世界一緩い横浜でも問題起こすんだから
上振れても.280が限界
頭使わずにバット振り回すだけじゃ無理
やっぱ外一辺倒の配球やから点取られるの当たり前やん。散々配球面叩かれまくっていたから信頼されとらんって証明されたわ。
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。