938: 名無し▼副 26/05/20(水) 06:07:21
本日のサンスポ 1面は
— サンケイスポーツ(サンスポ)公式 (@sankeisports) May 19, 2026
◤◢◤◢◤◢◤◢◤
大谷キラー獲得へ
◤◢◤◢◤◢◤◢◤
DeNAがオスバルド・ビド投手の獲得へ本格調査に乗り出していることが分かりました。大谷を通算5打数無安打に抑えた156㌔右腕に先発の一角として期待を懸けます#baystars
きょうのサンケイスポーツで pic.twitter.com/tKZ9jJuzda
オスバルド・ビド(29) RHP
— NPE (@NPE_Fgn_players) September 20, 2025
ベース上で鋭くボールを動かすパワフルなムービングボーラー。メジャー通算G55/ERA4.98/WHIP1.403、今季はG23/ERA5.75/BB9 3.9/SO9 7.1をマーク。平均152.1km/hの4シームを軸に、スライダー、シンカー、サークルチェンジ、カッター。使い勝手の良い剛腕スウィングマン。 pic.twitter.com/fVQJ9SLfVd
DeNAが新外国人としてメジャー通算11勝でホワイトソックス傘下3Aのオスバルド・ビド投手(30)を本格調査していることが19日、分かった。ドジャース・大谷を通算5打数無安打で3三振に抑えている「大谷キラー」。チームは将来的な先発陣の柱と期待して尾形を、山本祐との交換トレードで獲得したばかりで、28年ぶりリーグ制覇へ本気の補強策に動いている。
936: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 05:12:24
おお、良さそうな先発拾ってきたやん
941: 名無し▼副 26/05/20(水) 06:11:22
まぁ、一応まだ調査みたいやけど
942: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:11:54
通算で対大谷は5打数しか対戦してないやんけ!
うちの海外スカウトは優秀やし信じてる
うちの海外スカウトは優秀やし信じてる
945: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:14:44
まあまだ調査やしな
期限ギリギリまで可能性を探るやろう
期限ギリギリまで可能性を探るやろう
947: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:18:31
ムービング系かな
948: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:18:36
ほぼ決まってるパターンやろなぁ
953: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:25:20
途中補強助っ人がロメロくらいやってくれたら普通に神やな
954: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:31:31
(*^◯^*)オズワルド
957: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:36:25
サンスポが言ってるしガチめな情報なんやろなぁ
959: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:39:56
スポニチも報じてるし早ければ今日の午後遅くとも今週内には正式発表来るかもな
961: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 06:43:39
ビド獲得調査!?まあ動いてないはずはないと思ってたけど
少しでも戦力になってくれたらええなぁ
少しでも戦力になってくれたらええなぁ

~ファンの交流場~
コメント一覧
アメリカ側が日本行きで放出って言ってるならもう確定ではあるやろ
エンカーナシオンもNPB入りまではほぼ決まってそうだし
なんだ?この期に及んで獲得調査って?名前も覚えてぇ新外人はいつ死んだんだよ?
昨日投げてケガしたんか?ちげぇだろが4月頭にケガしてたんだろうが!!!!!
2月近くボケッと見てただけが行動がおせぇんだよ
デブ3匹とお散歩ミノサンと肉離れじゃあ全くアテにならない。
言うほど大砲いるか?
ここ数試合冷えてるだけで基本火がついたら手がつけられない強力打線やん
中距離打者も多いし、それで良くね?
いや若手育ててねぇし…そもそもあの5年間で優勝してないからな、5年あれば2年間は育成する時間作ってそのあとに優勝するってプランも考えられた…仮に育ててもフロントが放出してたんだろうけど
YES!YES!YES!
そのためのエンカーナシオン調査だと思うんですけど(取れるとは言ってない)
まぁいたところでとは思うけど。いたら入江や竹田の回数減るわけだからな
(-_-)
〈竹田、篠木、入江、深沢、片山、大貫、武田、小園、デュプランティエ、コックス、藤浪〉
【ブルペン】山﨑、中川虎、レイノルズ、ルイーズ、坂本、吉野、若松、岩田
〈伊勢、石田健、宮城、マルセリーノ、中川颯、橋本、森原、坂口、堀岡、佐々木、松本凌〉
1右 度会、梶原、神里、関根
2二 牧、林、加藤、柴田
3三 筒香、宮崎、小田
4左 エンカーナシオン、勝又、井上絢、ヒュンメル
5一 佐野、宮下、井上朋、ビシエド
6中 蝦名、三森、森、濱
7遊 京田、成瀬、石上、田内
8捕 松尾、古市、戸柱、九鬼、益子、東妻
あるいは
1三 度会
2二 牧
3一 筒香
4左 エンカーナシオン
5右 勝又
6中 蝦名
7遊 京田
8捕 松尾
ここ5年ぐらい大卒社会人ばかり取ってるのに育成もくそもあるかね
ドラフトが監督ご意見無用なんだからフロントの責任でしょうよ。
何言ってんだこいつ
結局ロッテでも打ち込まれてるしな
リーグ変えてこれだから、見切りは成功だったんじゃないかな
山本トレードのことで叩かれてたけどちゃんとやるべきこともやってるからうちはまだ良いわな
補強自体放棄しちゃってるとこもあるんやから笑
山本のことも、強くなるために苦渋の選択だったんだろう
編成する側もいろいろ辛いんだってことをファンも分ってあげないとダメ
いっぱいいそうやな
いつまでそんな陰謀論じみたこと言ってんだ
ガキじゃあるまいし
いやガキなのか
なら教えてやるよ、現実ってもんは時に思い通りにいかないこともあるんだよ覚えとけ
デュプ、コックスが働いてたら持て余すだけになるしその条件でら残留させられないからな
コックスが今期絶望になったから別の外国人に動けるようになってるわけで
上手く行ってないというのはさておきムーブとしてはわかる
こう書くとミート率が低いと扇風機になるぞと云われると思う。
けど、球を見る、当てる、飛ばすって、自分みたいな素人はその巧拙がわからんのよ。
振るのが速いのは試合見れば誰でもわかるからな。
毎回書いて申し訳ないけどネピンな。これ手本にしてほしい。
見たとき
「こいつ 速い」と漫画のセリフみたいになったわ。
半休マンが永遠の0になったからなぁ
欲を言えばヒュンメルがあの状態&どっかでスペったら野手助っ人0で色々めんどいから野手も補強してくれないかな
優勝のためじゃなくて素直に今後の投資や編成と言えば多少は納得する人は増えたんじゃないかな
三浦率いる98年組から相川初年度と今年は育成の年ですと言いやすかっただろうし
育成は2軍で
てか一軍登録の若手はたいして変わってないけどね
三浦のときは神里後半にあげたし
変わったの知野、梶原、森、石上、林くらいだな
若手から若手にチェンジしただけ
上げたいやついるか?
ヒュンメルは2軍塩漬けでシーズン終了速かいこええわ
姿勢の問題だよ。どんどん違う選手使ってりゃ誰が打ったかもしれん。
そうなれば誰かを抹消して2軍に落として再調整できる
最も今の相川じゃ選手の上げ下げの権利さえあるかどうか怪しいがな
最近じゃスタメンも決めさえてもらってないかもな
今年優勝するんだもんな
あと30億円くらい積んだつていいだろ
外外外釣り球(ど真ん中ゲロ甘)のループを脳死でやってる限り巨人には永遠に勝てない
楽天の石井だって最初の最初は懐疑的に見られたけど岸だ浅村だ古巣なんてかんけぇねぇってサイコパス発動して補強してた時は支持はあった
でも順位はあれだわ 生え抜き放出しまくるわでガンガン支持率下がって今に至る。
今のDeNAフロントは石井末期に近い
戸柱から続く臆病捕手の系譜
松尾が正統後継者に指名されたからな
自ら道を迷うような事をしとるんやで
デュプを獲得したのが間違え
石田と戸柱は全くアカンな、チームの邪魔しかしないベテランはアカンわ
大谷キラーに対してのことやん
角度もないし、クイックとかしんどそう・・
まぁ、掌を高速回転する気はあるけど、盆暗スカウトだからダメやろな
トレード後の成績が芳しくないからって素人が手当たり次第声がけしてないよね
フロントは大丈夫なのか?本当に心配しています
ドラフトは外れ、仁志や石井のような次期監督候補が不自然に退団しイエスマンの集まりのようなベンチを見ていると本当にあの暗黒時代が再来する気がする
監督はスタメンや作戦をたてる権限があるんだよね?
無いの?
マジでふざけんな
ベイスターズを壊さないでくれ
なんか変わったことしてみましたみたいなのをある程度抑えてくれればなあ
投手陣は頑張ってるけど打てないんじゃ話にならない
日本語がおかしい間違えじゃなくて間違い
三つ編みにしないと、日本の夏では熱中症になる
見返してみろよ
それは冒頭だけだよ
それだとしても、記者がつけたタイトルで木村に難癖つけるのは意味不明
ならレギュラー全員トレードしたらぶっちぎり優勝出来るんじゃね?
情けない
優勝どころかAクラスも入れるかどうか
何もしなかったら最下位までありそうな
チーム状態だろう
お前が勝手に擁護って捉えてるだけだろ
外国人で活躍してるのルイーズとレイノルズだけだし早く補強するべき
別に大谷キラーだから獲得した訳ではないでしょ。新聞記者が大谷人気と紐付けて見出しを作っただけでしょ。
2軍でも大して打ってないやつが打てるほど1軍は甘くないだろ
実績あるならまだわかるが
投げられない選手の問題だよな
妄想で文句言うお前がどうかしてるよ
揚げ足取りしかできないのか
調査自体真逆やん!左腕投手不足なのになぜ右投手?ホンマ課題解決に対するズレてるからいつまでたってもフロント体質改善できひんのや⚡️!
2軍から選手上げても、全く使わずにまた2軍落ちを繰り返してたように思うが
これじゃ選手は育たないだろうよ
まあ優勝するためって言ったことも叩かれすぎだとは思うよ
捕手って2023の坂本レベルで優勝できるんだからあまり優勝に関係ないけど、先発は今のままじゃ優勝争いの土俵に立ててないからな
なら捕手出して先発取るっていうのだけみたら『優勝するため』ってのは間違ってない
そうそう。現場の財産狙いばっか考えてる無能フロント。はよDeNAフロント組をとっ捕まえてドロを吐かせりゃ現場主導のものになるさ⚡️!
今度現場ファン無視したワンマン行為したら私本気で怒るからね⚡️!
現場と連携しないワンマンフロント。はよ逮捕してほしい。DeNAフロント組へ。警察事情聴取してほしい。
今まで獲得直前まで情報を出さないようやってた事が早くから出回ってるから
何やら意図的に話題を提供してるように感じるわね
そして打者でほしいのは右打ちで左腕に対応できるやつだよ
宮崎も筒香も左腕をまったく打てない、佐野はインコースがまったく打てなくなってしまった
左腕相手になると無抵抗打線になるのはとにかくクリンナップが左腕に対してなにもできないからよ
ビシエドかヒュンメルがここを埋められれば良かったんだろうが二人そろってただの給料ドロボーだしな
ホンマ現場と連携したのか?してないやろ!ただでさえ左腕投手不足なのになぜ右投手行くの?アホバカか!
フロント組の本当の望みはこの球団のフィールドに立つ選手首脳陣の財産を狙うことだ⚡️!ソレに最下位に導いてフロントの財産にする事だ⚡️!
持つ相手が左腕の時は度会と蝦名の打席だけみてる
とりあえず左だから成瀬宮下使ったろ!的な状況普通にキツイ
コックスはもう契約せんな 契約条件知らんがビドとれば自由契約やろうか枠はそのままでしょ デュープは投げないっぽいね しっかり診断書出してもらって契約破棄で少しでも金が戻ればよいけどね
坂本でも勝てる→✕
坂本がいても点取れていれば勝てる→〇
一軍で先発経験ない投手を計算に入れるのは正しいのか?
候補すらいないんじゃな
補強に動くのは当たり前の事やな
南場オーナーにお聞きしますが、今のDenaフロントは全員首じゃ無いですか?
大体去年のドラフトの時からもの凄い違和感がありましたね。
それで、今回の山本放出と新外国人の獲得予報でその違和感が頂点に達しましたよ。
この球団は昔からドラフトでは失敗しているが、チームを弱くしたい奴がフロントに紛れ込んでるという根本の問題点を改善していないからなんですよ。
先発の2人がいないから補強するのは当たり前よな
ヤフコメの馬鹿は文句タラタラ言ってるけどw
現在のジャクソンの成績すら知らなそう
一昔前は情報出たら確定だったけど、木村になったら情報統制緩んだのか?
山本出して外国人とったから良くやってるとは言いたくないなぁ
ロペス-ハンセルラインが機能している間にリーグ優勝したいんだけどな
現状左腕は度会、勝又、蝦名、三森がたまに打つ程度でとにかくチーム全体で左腕にたいしてあきらかに弱すぎるんよね
Deには左腕ぶつけときゃクソザコってどのチームもとっくにわかってると思う
牧とTAがいた時はまだマシだったけどTAがいなくなって牧の離脱、と中軸に左腕に対して何もできないやつしかおらん
そりゃ弱いわな
お願いします
かなり転々としてるやん。素行とか大丈夫なんかな。
佐野がいる時点で火はつかない
社員お疲れ
エンカーナシオンも早よ
じゃあ関根が愛知出身だから金丸とトレードしよう
オマケに同じ愛知出身の林も付けて
雨全然降ってないとのこと
他球団をゴミ箱扱いするのはNG
補強は歓迎や
ヒュンメルはセンターはもちろん両翼も守れない時点で問題外
よって外人野手先発の追加補強は必須や
木村と新藤と八馬は反省しろ
ただ右打ちスラッガー補強はしてほしくはあるな
外国人野手今ヒュンメルしかいないんだし
2牧 二
3筒香 三
4エンカーナシオン 左
5佐野 一
6勝又 中
7林 遊
8松尾 捕
9東
なかなか強そう
横浜DeNAがMLB/CWSからリリースされた、オスバルド・ビドと契約合意との報。昨オフよりリストアップしていたとのこと。
最近のベイスターズと戦わせたら確かにこっちのが強そうだな
最近の打線は厳しいなあ
どこから点とるのか観ていてよくわからん
ところどころ打つ選手はいるんだが
それとも層の薄いとこにも食い込めないレベルなんか?
チーム状態だし外国人補強は大事
投打共に補強を
ホームランも12球団最少だし
得点するの相変わらず下手だし
優勝?狙うにはお粗末すぎる
京山が序盤最多勝取ってた年もこんなんだったし投手も野手も離脱者出る年はいっつもこんな感じ
エンカーナシオン待ってる
入団会見はいつ?
主力が離脱してるのはベイスターズだけではないのが現実だしな
なるようにしかならない
じゃあ今日で五連敗
ファンはそれでいいけど選手がそれでは困るんだよな。
選手「球団が僕らが落ち着いて野球できる環境を整えてくれなかったから1割3分だった、3勝10敗だった」
とかいう意味なら甘ったれすぎや
主力といっても所詮何年も優勝できないチームの主力だからな
むしろイツメンが出続けている限り一生優勝はないよ
佐野はもういいよ…
代打要員にしてくれ
1回調整してほしいね
2軍で数こなせば良くなる可能性はある
ベンチたまに代打だと変わりようがない
今んとこ降ってないし予報もそんな強くない雨っぽい
バウアー乙坂安楽「よろしく」
とれれば勿論
ただ報道出たから他球団も動いてくるだろうしね
札束で負けることなんて今までいくらでもあったし
まぁ対左の林石上ほど絶望はしない
打順おかしいとは思う
今年、選手が”不調”という理由で2軍に落とされたことあんまいないんだよね。
特に野手
蝦名も松尾もヒュンメルもビシエドもずーと一軍
梶原ぐらいかなインフルで2軍落としてその2軍でも0割だか1割だから記録してさすがに見捨てられたの
リリーフ加賀は右外国人全般に強かったから…
対左はあへ単に被弾するレベルだったけど
まあベイスターズの選手は部活の延長で野球してるからな
お友達が引っ越しちゃって悲しいんだよ
今年は見極めでいいと思うけどね
相川だって前政権で育成疎かだったのは理解してるでしょ
ビシエド柴田神里がレギュラーとることはないんだから入れ替え枠にすりゃいい
直近の林宮下の入れ替えは好不調が理由やろ
5月にフロント何してんねん。相川も気の毒やろの同情論に全振りするとは思わんやん
佐野のファースト守備かなり良いと思うよ
お前より1億倍大物だよ。
バウアー再獲得とか、デュプランティエ獲得とか、佐々木麟太郎指名とかな。
本当は相川に同情してはいけない
こいつにプライドがあるならこんなフロントの下でやるくらいなら辞任すべき
本人の名にも傷がつく
妄想ならいいんだけどね
石井琢朗が娘さんの支援もして貰ってるのに
明らかに円満では無い退団の仕方をしたのは事実です
イエスマンが要職を固める組織は優秀な人から辞めていきます
木村社長はじめフロント陣は経営はプロですが野球は素人です素人がプロの現場に口出しして良い事は一つもありません
そうなっていないか心配しています
るい
類は友を呼ぶ
野球で有能なら相川は監督断っただろう
石井が出ていったみたいに
やりたい野球が出来ない
あれこれ口出しされて負けたら監督の責任
だからやってられない
とにかく監督になりたい内部昇格だから
少し迷ったかもだが相川も受けたんだろう
有能な外部の名将は監督要請そりゃ断る
守備だけやん
当時 100安打打ったことな打撃コーチ 10回も盗塁したことない走塁コール 自分で10試合も1回から9回までマスクかぶったことないバッテリーコーチなどを揃えていた。
三浦の時は 2年目からは石井や鈴木その野手への打撃指導はいらなかった。投手コーチもしかり
選手としての実績&コーチとしての実績のある人が集まった。
最終年あたりに”会社の金で海外で遊んできたから”の理由で小杉大原が幅を利かせるようになって投手の成長が止まった。
そして現在そらまぁ相川ひとりでどうにもできんわな
仕事してるフリだけのフロント
妻が出産と言えば何週間も有給とれます
絶対来てほしい
1勝もせずに五億円持ち帰り1年休んでメジャーか
ファーストの守備専はいりません
今日から勝てよ
覚醒バージョン佐野が一番4番に相応しい
お笑い球団のお笑い契約
人を見る目なさすぎだから
契約しちゃうんだろう
昔のローズとか取った担当は
優秀で人柄とか真面目にとりくむかまで
見て外国人補強してたらしいが
実力能力ももちろん見極めて
戸柱はもう大御所なんやから偉そうなのはええやろ笑
お笑い球団のお笑い契約
山本放出はおかしいですよ
大御所?(笑) ただ強面なだけ
うちだけじゃないぞ 外国人対応では普通だわ
海外スカウトはからんでいるのか?
2軍で結果出てない選手の何を見極めるんだ?って話
まだ娘の支援は継続中だから、それは関係ないと思うがな
アンチおつかれ
仕事につけないアンチ
こんな行き当たりばったりのやり方では一生優勝できない
映画の印象が強いのかもしれんが大原は割と現場に矢印向いてるコーチだとは思うんだけどな
小杉は正直データ第一主義って印象で現場での印象も薄いと思うけど
木塚現場に戻せないのかね
まだ継続しているの?利益になるのかね?
関係あるでしょ?
たし蟹🦀
今永資金は選手の強化に充てるって南場オーナーも言っていたけど知ってるか?
選手の獲得じゃなくて、選手の強化
事実、DOCKの内野を土からハマスタと同じ人工芝に全面張り替えたのは有名な話だし、他も有言実行してるだろうよ
なんでもかんでも取ってつけて文句言えばいいってことではないよ
少し横投げで
ガゼルマン、ブロードウェイ
もっと前にいたターマン思いだしたよ
非常識晒してて草
左腕投手やなく右腕かよ。調査放棄やん
勝ちパとは別に坂本岩田が控えてるんだから無理して左増やす必要も特に無いよ
先発左腕欲しいなら武田片山あたり試せばいいし
国産ローテーだけだと弱いし
何で佐々木麟太郎が一位指名なんだよ!
そんでもって、クジで負けて小田なんか指名してアホだろ。
要するにチームの弱点についての認識が甘かった、認識が間違っていたという事でしょう。
投手でしょ、左腕投手でしょう、左腕…。
FA桑原の交換選手も違っていたね、捕手じゃなかったて事。
要するに、投手は外人を連れて来ればなんとかなると考えたフロントの認識が甘かったという事じゃ無いの南場さん!
この間抜けなフロントはオフの頃から山本をトレードに出したがっていたから桑原の人的保障に捕手を選んだんだろうね
カタコト
マツオ・シオンなら頑張ってんだろ
まずは木村社長を統括責任から外す事 外部から呼べないなら進藤を戻し河原をサポートに当てる事やな 南場さんが発動すべき AIが機能しない理由は現場とのズレ 野球軽視 しいては選手 ファン軽視にあるよ フロントは後方支援でええよ 表に出過ぎ 補強やシステムが良いなら評価されるんだから
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。