
2点を追う4回に #勝又温史 選手、6回には #蝦名達夫 選手が無死2塁の好機を作るが、あと一本が出ず無得点。
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) May 19, 2026
投手陣も粘り投球を見せるも追加点を許す苦しい展開。
9回には #宮下朝陽 選手のタイムリーツーベースで1点を返し反撃するも一歩及ばず。
チームは悔しい4連敗となった。#baystars pic.twitter.com/WTSOrLSyCW
▶️ハイライト動画▶️
— J SPORTS 広島好き【公式】 (@jsports_carp) May 19, 2026
J SPORTS STADIUM2026 #広島東洋カープ 🆚#横浜DeNAベイスターズ
開催日:5月19日(火)
会場名:MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 pic.twitter.com/SdXWurZn8d
はい負け
188: 名無し▼副 26/05/19(火) 20:40:51
はい、、お疲れさまでした
191: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:40:58
ポジ、あった
192: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:40:59
追いつけない程度の反撃でした
193: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:03
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ
これも野球
トゥモアナ
194: 名無し▼副 26/05/19(火) 20:41:09
(*^◯^*)点‥‥あったんだ
195: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:14
トゥモアナ(ヽ*´◯`*)
196: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:18
完封阻止(*^◯^*)
197: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:19
宮下打ててよかったわ
マジでポジやろこれ
マジでポジやろこれ
200: 名無し▼副 26/05/19(火) 20:41:22
そうか、対床田、今シーズン初敗北か
201: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:32
点とれただけ嬉しいよワイは
やっぱつらいわ
やっぱつらいわ
202: 名無し▼副 26/05/19(火) 20:41:36
ルーキーがタイムリー打てたので実質勝ち
206: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:45
しばらく宮下成瀬でいいかもな
207: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:48
完封阻止は実質勝利
208: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:49
はよ貧打期終わって
212: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:59
(もしかして巨人にデータバレてるんじゃなくて貧打なだけ?)
217: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:42:17
>>212
中日戦の時から貧打だったんだよなあ
中日戦の時から貧打だったんだよなあ
215: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:42:06
まぁ1点は取ったか
反省点は2点取られたところやな
同じ変化球を3つ続けてボールボールストライクはね
反省点は2点取られたところやな
同じ変化球を3つ続けてボールボールストライクはね
218: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:42:36
どうすりゃいいんだ
210: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:41:52
明日から勝てばええんよ

~ファンの交流場~
コメント一覧
じゃないと松尾を許せなくなる
山本祐大出すんだから
勝てるわけない
逆におかしくないモノって何?
ヒュンメルって何しにきたん
ってレベルで酷いよな
助っ人じゃない
🤖この投手からホームラン打ってるな→5番宮下
もういい加減にしてくれ
広島カープ、ベイスターズアレルギーを克服
いらね
しね
勝又4番にするぐらいしないとあかんよ
いらね
木村社長を信じよう
基本、相川はやることなす事ほとんど裏目
基本、相川はやることなす事ほとんど裏目
プロ野球
佐野、筒香、君達のせいだよ今日の負けは
過去のデータに忠実
未来を予測したものではない
信じられるか。今すぐ馬鹿木村をクビにさせろ。
いつまで筒香佐野をクリーンナップで使い続ける気だ
若手に苦言しときながら自己中のバッティングばかりしやがって
こりゃ東も牧も出て行くだろう
6番神里
7番柴田
8番戸柱
なんてふざけたことしやがってから全てが終わったんだよな。つまりこいつらと相川が悪い。
全員不要だし責任取って早よ去れ
ようやっとる
5/5の勝ち試合を取れなかった時点で流れは変わると思ったよ
正捕手出して優勝できるわけ
マネーゲームに発展しそうなFA間近の山本を放出した
もし経費削減として敢行したのなら一理ある
佐野はもはや空気
死なないかな
きもいわ
あとはもう打撃は慣れていくしかない
二人とも光るものは感じる
どうせスタメンは相川決めてないよ
全部フロントやろ
フロント、相川は
追い出すべき
ロマック 連れてくるスカウトに何を期待しているのやら
「お前ら悔しく無いんか!?」
松尾じゃ無理
弱点がバレバレだぞ
周りサポート頑張って
言われるまでもなく若手中心だよこの先は
度会松尾成瀬宮下勝又あたりは起用は多くなるだろうね
中華街の焼豚屋?
松尾気分転換も込めて明日古市スタメンすれば
2軍だとかなり打ってるし、打撃コーチも宮下の打撃は良いといってるからねー
あとはドンドン経験積ませるしかないよルーキーなんだし
これ残して山本祐大出すって
正気じゃない
信じるけど、仮に優勝出来なかったらボロクソ言ってもいいよね?
経費気にするなら球団なんか持つなよ
現状四球少ないから見切りタイミングも早くする必要はあるけど
球団の収益は良好だから無理
むしろ山本放出してコストを抑えたことが株主に賞賛されて来年も続投あるよ
『勝つ気が無い奴は立つ資格無い』だっけか?
おめーさんの事だろ。お喋り上手のブタ君よ。
さっさと有言実行してくれや
先週松尾で行ける!って思ったのは相手が中日だからでしたね。。
来年、再来年ですねー
不調でも慣れさせてくれよ。コロコロ変えるな。
それらをカバーすべき高額豚3匹がマジでムカつく
明らか打順と守備位置の組み方がおかしいから
AIアナリストが介入してるのは間違いないので
相川監督だけ責めるのはね⋯
今シーズン優勝するんでしょ?
経費気にする球団が4億の投手(しかも投げない)取るなよ。
松尾も宮下も徐々に良くなっていくことを期待しながら使ってるんだろうな
最初からめちゃくちゃ活躍出来ればベストだがそう簡単にもいかんだろ、経験は大事よ
今年は無理
もう来年に切り替えてる
真のファンならね
コーチ陣の顔触れ見たらコスト重視でしょ
なんか去年までの濡れスポよりボールが飛ばないんじゃないかってくらい点取らないんだから
そのうち中日にも負け始めるだろうな
フロントには全員◯ねと思ってる
現場は頑張って欲しい
なんだろうね
さすが木村ベイスターズだ🎵
これからも木村よろしく🎵
あー楽しいなぁ🐷
三原木村長谷川萩原定期
直近3年間の合計WAR(2024-2026)
山本祐大6.8←ぶっちぎり
坂倉将吾5.3
岸田行倫5.3
田宮祐涼4.9
若月健矢4.2
佐藤都志也4.0
森友哉、太田光3.9
坂本誠志郎3.7
古賀悠斗3.5
フロントはコレを出してまで『優勝する為』って言ったんだよなぁ。楽しみにしてるわ。勿論ダメだった場合は責任問題になるのは悪しからず。
問題すぎるのは間違いなく豚3匹。
特にキャプテン、お前ふざけてんのか?あの3ボールからの高め無駄打ち
マネーボールに憧れた無能集団DeNA
延命しやがってとか言ってる奴は本当にベイスターズファンなのか?
それとも宮下打つと不都合でもあるのか?
意味不明過ぎたわ
優秀なサラリーマン
なんで山本放出しめ松尾で行こうなんて思えるんだよ
しかもまだ27歳でこれから全盛期なのにな
フロントアタオカだわ
散った
なら十年前くらい前から活躍してる
戸柱筒香佐野ビシエド宮崎京田
と6人も1軍に置いておくのやめてくれませんかね⋯
打てない守れない走れない外国人の存在価値よな
使った試合勝ててないじゃん
使うだけムダよ
De好きなら好きなほど山本のことでダメージ受けてると思うわ
来年に切り替えなんて出来ずにDeファン辞めそう
打撃のツボが低めにあるっぽいから、ボール球も何でも振っちゃうところだよね
木村の器の大きさには感心するわ
生まれ変わったら俺は木村になりたい🐷
他球団お下がりのビシエド京田もイランわな
しかも去年のほうがマシだったという
ほんとに、来年あたり、涙目で捕手ドラ1かドラ2で指名してそうw
とくに柴田とか石田とか高い給料もらって何してたの?
竹田も松尾と組んで安定してたな
与えられた任期を全うすることが責任
野手は外国人乱獲すれば何とかなるって巨人が証明しとる
明らかに打順と守備位置の組み方おかしいから
AIアナリストが介入して決めてるのが濃厚
筒香佐野宮﨑はまだ使える
ここだと分が悪いからあっちのB速の方で今日もセコセコと宗教活動やってるよ
佐野にやらせとけよ。もっと言えば佐野自体いらんわ
バウアーとかデュプとかコスパ悪い金の使い方するくらいなら山本に金出した方が効率良いだろ
木チガイ村は今季でクビーーーーーー
筒香が戻ってきてあきらかに流れが悪くなった
サトテル森下と同等の打席貰ってるのに何一つタイトル争い出来ない💩
三流?ふざけるなよ?五流もいいとこの打てない守れない伸びしろないのアマチュアだろうが
キムなんとかさん「そういうデータはパワプロにはないから参照に値しない!」
トレード直前くらい
松尾とかぶっちゃけ2軍調整させて
古市と入れ替えか?とか思ってて
でも古市は下でみっちり積ませて
やってくのかなと思ったら
祐大トレード出して古市上げるわで
もう意味分からん
クソ素人編成どもも三原みたいに悪名が広まれば解任になるかな
現場の勢いが必要な短期決戦では優勝
データ班の意味は?
フロント「エンカーナシオン取る予定っす」
度会は本物
勝又は使い続けろ
4点差くらいなら分かるけど
明らかに余裕ないやん
代打で出てくるやつも大概カスだし
鉄は熱いうちに打て。
柴田とか神里とかいらんわ。石上のほうがまだマシ
チームはボロボロです
ランナーいようがいまいが全部三遊間のゴロな
工夫しようとしてる姿も見えない
なんなんあいつ?
用意して貰ったレギュラーで満足なのか?
松尾に東とられたからな
あいつバンクに行きたいらしいしパイプ作りたかったみたいだね
トレードも百歩譲って分かるが
松尾みたいな穀潰ししかいないのに
祐大出したと思うと怒りが湧いてくる
案外気分は良いぞ😄
調子関係無く使うからや
これからもイベントグッズで儲けますよー
↑速攻出る時は批判逸らしのポーズ
大丈夫なん?なんかあったんか
フロントマジで色々と覚悟しとけよオイこらてめぇ
木村、萩原、壁谷、長谷川、八馬
辞表だそうよ。
ついでに大原とか小杉とかもさ。打撃コーチやオフェンスコーチなんてもんがDeNAで仕事してるとは思ってないがそいつらもイランって。
監督に一切の権限を与えず
外人先発全はずし
ドラフト野手全はずし
ドラフト投手上位社会人毎年全はずし
もはや破壊行為だろ
まともに長打打ったの敗戦処理投手からの1本だけだからね
もう見切ってよいかも
林がいなくなったから
監督コーチ選手は口だけで戦う姿勢感じられない
最下位ならない程度に残り試合頑張ってBクラス確定してると思うけど今年に繋がることをしてほしい
ベイスターズの過去がそうだったようにこれから負け続ければどんどん客は減りますよ
山本祐大放出で不信感を持っているファンも多数いるでしょうしね
切腹でいいよ
祐大帰ってきてくれー
なら初手で婆さんを黙らせないとなw
練習メニューも給炭が決めてるし楽天よりはるかにヤバい
しかも楽天と違ってリーグ優勝一度も出来てないのが最悪
この時期の打点14は立派ではあるよな林
松尾はこれからってのは分かるけどそれを今にしちゃったのがフロントだからなあ
こいつらまとめてガンだな
素人のくせして独裁者だよな
スターマン?
降板当たり前、登板試合失点ばかりで無失点で試合作ってなくて先発の自覚ないからだと思います
所属チームより弱くて金の羽振りも悪い球団に戻る理由を10個答えよ
あと「1発狙え〰️」も虚しいからやめてほしい
もしそうなら、かなーり想像力が欠落してるな。部下もかわいそう。
野球をパワプロとは違うと考える多くのファンは、
祐大の実力はもちろん、ドラ9の彼が努力に努力を重ねて正捕手をつかみ取った過程も含めて評価していたのにな。
野球ごっこをしたいなら、パワプロで満足しとけばいいのに。
生きてるうちにベイスターズ優勝できるかな…
できなかったら負け数×1時間ファンから投石受けますくらいの責任は取って貰おうじゃあねえの。
なあ?
ただでさえドラフトや補強の失敗ある中でなんとか耐えてたのに
古市上げるにしてもファームでがっつり組んだ投手と一緒にバッテリーセットであげたいよな
起用されるタイミングもわかりやすいしさ
みかん氷
10年前まで350円だったとは思えないクオリティ
実際問題東も牧も出ていっても仕方ないとしか思えないよな
結果出してレギュラー取ったら邪魔者扱いで二束三文で売られるってどう考えてもヤバい
ウソをつけ⚡️!お前の本当の望みはこの球団を最下位に転落する事だ⚡️!
不思議でならない
当然ですよ
真の精神的支柱を放出したんだから
松尾が山本並に成長出来ずに終わったら鶴岡トレード並に語り継がれるやろ
正捕手放出なんてTBS時代レベルのアホやし
投手◯◯捕手戸柱一塁長谷川セカンド成瀬サード木村
ショート柴田レフトヒュンセンター神里ライト勝又
勝又だけは来年の事考えて特別にスタメンで
出場させよう
先発が崩れたら南場三原萩原で回そう
今年は中日ゾンビと最下位争いだろうな
でも戸柱は残します
松尾も戸柱も1軍レベルに無いのという現実を見せつけられてる
ぶっちゃけ山本てこういう悪い流れ断ち切れてたかな
去年のCSは正直戦犯だし、大舞台にも弱い
正捕手正捕手いうけど、あの肩とあのバッティングで正捕手て言われるのもなんか寂しいな
松尾への期待は大きい
羽毛布団にきをつけろよ
草野球でも無理やろな
山本放出後は平均2失点に抑えてんだぞ?
そら打てないから繋がらないのは松尾本人のせいだけど。
正直高額年俸豚3匹のほうが余っ程舐め腐ってる
客が減るからそれはない
TBSですら自分達から正捕手放出はやってないからね…
ましてやシーズン中なんかに
TBS以下だよ
みーんな放出
そしてBクラス
学ばない球団だこと
仮に古市が一軍定着するくらいやれたとしてその場合誰を来年から二軍で経験積ませるの?ってのがあるんだよね現状の捕手層
相川は操り人形だから正直同情してる
木村とその取り巻きがDeNAの癌だね
すげー悲しい(*;◯;*)
そりゃこんな顔をする人間の元でチームがまとまるはずもないな
数字ばかり見てる木村かおまえは
どのベイスターズファンは何度も何度も思っているけど、現場めっちゃ可哀想やんけ!現場のやりたいこと全て空回りやん!そういう環境にさせたのはパワハラフロントやぞ⚡️!ファンと現場の要望無視のスタンスでビジネスでカネ儲け主義やん!
denaフロント全員逮捕する⚡️!
おまえ木村だろ
いらねえよ。守備位置に気を使わせるだけ使わせて。しばらく代打で結果待ちでもいい。
総合成績:19勝21敗2分-2
不在期間:10勝7敗1分+3
存在期間:9勝14敗1分-5
山本放出してでもチーム再建したいって言うならオフの段階で中途半端な中堅ベテランを一気に放出するべきだっただろ
生え抜きは色んな事情があって難しいとしても中日からのおさがりの京田ビシエドは放出出来ただろ
キモっ
去年後半くらい打てるなら
CSの収入減るぞ
みんなも思っているけど、フロントを逮捕してほしい
シーズン中に正捕手はほんと新し過ぎる、博打も博打だよね
どんだけポジ目に見てもここから尾形7勝とギリギリAクラス死守してやっとイーブンくらいとは思う、フロント曰く優勝のためにらしいが…素人ファンの私にはそのビジョンが見えてこないや
てか林三森いなくなって機動力もなくなってる
監督含めた現場のせいにしてる時点で脳が膿んでるだろ。DeNAの問題は全て高田&吉田が居なくなった時点から崩壊が始まってんのよ
ああ、筒香さえもうチームのことを考えてないんだな、
もうチームはバラバラなんだなと思ったよ。
木村がきっかけを作ったな。
突然祐大出すなんてことするから松尾に余裕なくなってんじゃん。どうすんだよフロント。
今年優勝するためとか言ってたけど優勝できなかったら責任取れよ
コンサルの真っ先に考えることは経費削減やぞ。あいつらを甘く見るな。現場には感情を持った人間がいるということを絶対理解できないんだから。
早く来年に向けて準備を進めるべきやな
山本に高額な年俸払っていたわけでなし、再来年FAだったとしても揉めたりするような選手じゃなかった。
伏線は桑原残留させなかったところにある。
蝦名や梶原が一本立ちできたわけでなし、全然桑原には及ばない。
外野 佐野 桑原 渡会でOK。
ドラ1で立石に行っとけや。
ファームでも打てないまたチビの左打ち小田なんてクソだ。
山本放出は戦略でもなんでもねぇな
相川が断った件を蒸し返してトレードするほどや
山本VS使えないアナリストの対立があり
木村からしたら気に食わない野郎って云う事かな
単なる感情論だな
こんな上司いたら即俺ならやめるな
4位広島と2.5差
広島3連敗中日3連敗で9連敗5位降格で中日にも抜かされて6位なりそう
使えないロートル素直に外してどんどん若い目出てるのに
山本追放できるくせに佐野宮崎ヒュンメルとかいうゴミ外せないのおかしいだろ
選手達にはアナリストが指示を出してて
コーチはお飾りの名義貸し
みたいなもの
ファーストに入ってサード宮崎レフト佐野という地蔵守備陣作ってちゃ勝てるものも勝てんわ
正捕手だすな、
アホちん
尾形とかAクラスというよりかは
松尾の成績次第だろうな
今の600円はおかしいよ
木村様ならなんとかなる
交流戦が終わる頃には限りなく最下位まで落ちてると思う
筒香と宮崎併用は最弱やからな
ウチは米軍では、ないんだ…(ヽ*´◯`*)
松尾も本気で上手くなりたいなら
戸柱にくっついてないで外の他球団捕手を師事して修行してくれよ
今までの甘い環境では上手くならない
しっかり自分で行く道を選べ
ビシエドてw
これがド真ん中の置きに来たボールだったり犠牲フライのシチュだったらまだ擁護できたんだけどね
向こうが勝手に絶対負ける決意をしてるだけかもしれん。
これはマジで同意
アホヅラでスタンド埋めなくて良いよ気持ち悪い
人気出てからファンの質も終わってるし
Xならギリギリかな、最近匿名性ほぼ失われてるし
匿名掲示板なら…ちょっとポジれねぇよなあ( ˘ω˘)ため息多くなる、いや負けて欲しくはねぇんだけどな
フロント暴走行為やんけ!だから、NPBが各球団に通達してほしいのは、フロント主導による現場介入することを一切禁止とする⚡️!というコメント文をルール上制定してほしい。NPBコミッショナーどうかお願いします🙇。そうしないといつまでたってもフロント言うこと聞かへんのよ。介入したらペナルティもしくは罰金を課すということを記載してほしい。
は?筒香よりマシだろ試合見てた?
ツーベースマンだったからな。8番がツーベースマンはでかかった。
これドラ1にしようって言った奴マジでクビでいい
データしか見ない、選手をゲームの駒としか見ないフロントは悪そのもの。
感情が分からないサイコパス軍団はプロ野球界から消えろ。
若干だが、チケットとりやすくなってない?
若いうちから慣れた相手とやらんでほしいわな
外も経験しないとな
客というか
祐大みたいなトレードがあると
グッズの購買意欲が落ちる
どっちもゴミだろ
だから戸柱みたいな政治力ある人間が大事にされて、山本みたいな実力あって自分を持ってる奴が放出される
こんなチームのどこに魅力があるんだよ
高田GMが作ってきたチームを破壊するなよクソフロント
フロントへ
現場介入することを断じて禁止とする⚡️!今度やったらNPBへ苦情と抗議電話殺到レベルやん!ルール甘いからいつまでたっても現場介入やめようと言う改善提案後回ししてるわよ
アンソニー・ケイ「日本で1番のキャッチャー」
小久保監督「セ・リーグで1番のキャッチャー」
木村社長「優勝するためには不要です」
天気予報見たか 明日、明後日雨で中止だぞ
林はチャンスで打てるから多少の不調やミスには目をつぶって使うべきだと思う。
コロナクラスターの時デビューしてたろ
全力疾走しろや
あれからチケットリセールしてる
こんな球団にお金使いたくないわ
裕太郎かな
京田は今年に関して言えば戦力じゃね??
伊勢は実績あるしトレードで騙せそうなんだよな
8回から出てたよ
そしてジャクソンとケイはその偉大なる先輩の元にいた山本裕大です。
しかし松尾くんはずっとそれを見てました。トバさんにも敬意を払いながら。だからこれからです。横浜の未来を信じて!
ピッチャーがへぼになる9月以降また打つって感じかな
スリーボールクソスイング
いつものように二ゴロ太郎
二軍行け
おっさんばっかで空気悪いんじゃ
あんなのに「南場ママ」とか言ってたんだぜ
情けなくて嫌になるわ
何も残さずって言うより、ど素人フロントに見切りつけただけっしょ
賢い選択だったと思うよ、三浦2年目くらいからど素人フロントになったけど、1位小園2位徳山だぜ??
小園はまだしても13番目に徳山選ぶとか終わってるだろ
木村をはよ逮捕しろ⚡️!はよ逮捕しろ⚡️!はよ逮捕しろ⚡️!
山崎今永浜口東以降のドラフトはボロボロ。
森なんてどこにいった。
主力がどんどん高齢化して、外人頼みチームに劣化。
ドラ1の松尾を使おうにも、フロントには祐大が邪魔に映った。
祐大を放出してソフバンから投手を取れば、ドラフト失敗続きを覆い隠せるし、
おまけにドラ1のプロスペクトちゃんを競争なく正捕手にできて、
ドラフト成功だよ!ってな。
祐大の犠牲はフロント首脳の延命のためだろうな。
ファンなめすぎ
全体が同じ方向ではないよな、優勝ないしAクラスなくなって消化試合だからって今年に繋がる試合してほしい
木村社長は歴史に名を残すことになるだろう
古市試合に出せや⚡️!頼んぁわよ
結局は南場さんがこういうシステムを作り上げてそのトップに居るんだし、その考え方なり或いはオーナーが変わらない限り、変わらないじゃないかな?所詮は三原さんも萩原さんも木村さんも長谷川さんも辞令で動いてきてるサラリーマンなんだし…たぶん木村が辞めてもまた本社から新しい野球に興味があるかどうかもわからん素人が来て、型通りの仕事をしてるだけだろ
林って、最低限やってくれるのよな。
山本出してまで再建したいってフロントが言ってるなら京田も対象でしょ
京田は頑張ってるとはいえ山本と比べたら貢献度低いんだし
やる前から捨て試合なのが分かってんじゃねえか
今日、勝ちP一切使ってねえし、ブルペンにも上げてねえだろう
それよか、明日から広島との二連戦がいよいよ始まるってよ
一応言っとくが、明日は雨だからと言って、試合がないと勝手に決めつけるなよ
レーダーで直撃が分かってても、夜十一時を回ってもやると言ったらやる方々が決めるから
雨のマツダの守備練習でもやっとけ
敗因は単に打てねーヤツが多いからだろ
NPBの投手スピードも上がってきてるしオッサン打者はもう付いていけねーんじゃね?
ギータも坂本も悲惨だし筒香宮崎ももうムリだろ
同じ日に祐大も大活躍していてほしい
マッマーオギャオギャ(オギャ〜〜〜\(^o^)/)
夕焼け小焼けでお家へ帰りましょうwww(YES!)
今日までの松尾先発マスク時の戦績は6勝8敗1分。
立浪「今ごろ気づいたんですか?」
ファンを楽しませる事に注力するのはいいけど、いくら優勝を考えての事とはいえファンを悲しませるような事をしたらダメだ
定位置に戻るだけ定期( ˘ω˘)
…もがき続けるしかないよ、これでドベ行ったら昔となんも変わらんす
佐野もね。宮崎は引退。
森敬斗、横須賀で元気にチーム混じってんだけど試合で見掛けね〜んだよなあ…(´・ω・`)心配だよ今オフ
きもー
金丸が全てだったんだから仕方ない
足や小技とかも無い以上最後はホームランしかないのだが
一軍二軍とも最小ホームランって相当ヤバいよ
タレントになるだろ
高田GMと吉田スカウト部長は球界への最後のご奉公って情熱があったけど
退任後のベイスターズは
アナリストが支配する別物のチームになってしまったね
山本を失うマイナスは覚悟の上で
獲得した選手がそれを補う公算だったんだよな
試合に出てない選手が穴を埋められる訳もなく
ファンの理解を得るつもりがないんだよね
最低限じゃダメだろ
なんたって5割を捨てて今年の優勝目指してるらしいからなwww
いや、小田の前に佐々木だよ
あの指名こそ意味わからない
フロント「ベイスファンチョレイ!」(≧▽≦)
3番宮﨑4番牧5番松尾とかいう打順は流石にプロ野球界でこの人以外誰も思いつかないよ
ここまでセンスの壊滅的な人に5年間も任せた時点で本人というよりオーナーの責任だよね
佐々木指名とかいう暴挙が忘れられつつあるよね
引いてたら小田すら獲れなかったのに
最近ずっとやぞ。
放棄までいかなくても良いけど兼くらいの温度感が良いよほんと、別リーグあるんだし勿体ない( ˘ω˘)
…今年打線やばいけどね(小声)
中畑監督は、「スタンドにいるお客さんの気持ちになった事あるか」ってミーティングで熱く語ってたけど、その気持ちは何処へ
2中日1取りこぼし4敗じゃねぇか...
オッサン枠に中村晃入れてないあたりまだまだやな( ˘ω˘)この前追いつかない程度の決死の一発打ったけど…打率1割台です……
坂本はまあ、この前ドラマチックな300本打ってるし…あそこで物語完結で良いんじゃないかな
そこに気がついちゃうと
むなしいだけなんだよなぁ・・・
フロントにとって選手もファンもただの数値
もう二度と優勝なんて口にすんな
今日羽月に負けたのか?
普段から平気で誹謗中傷やモラハラなどやってそう お前が生きていられるのは周りの温情だろうな
木村自演バレてるぞ
今度のtvkの解説期待してるわ、日テレとか読売さん系列じゃない言いたいこと言いたい放題やってくれって思ってる( ˘ω˘)
…2年契約なんかで良いから、読売さんのOB会長今年で終わったあとに、ベイの要職ついてくれないかなぁ中畑さん
もう流石に年齢も年齢だから無理しないで欲しいけど
ほとんど戦力になってない30過ぎたベテランがわんさかいるのに彼は一軍保証。こんなのチームが腐って当たり前
あれに600円は出せねえわw
守備だって平均レベルなのに何で当たり前のように一軍に居座れるのか。屁柱、ゴミエドなんか論外。必死にやれよ
勿論、功績もあるからそれを思ったうえでね…それくらい大きな決断したってことは思っていて欲しい
1球ごとにベンチを見て指示を受けてる松尾に
そんな余裕無いでしょ
オロオロしててあれは気の毒
無課金AIでももっとましな采配するやろw
相川は変化や挑戦は嫌い
楽な方を選ぶ監督に見える
だから一軍が使えないベテランばかりになる
行くんだが...
お前も尿検査受けろや
どうせなら頭の検査と性格診断もやれ
真っ黒だろうけど
梶谷の見てて、ちゃんと打てるようにしてくれた言ってるしね。
あと5年早ければ云ってたの聞いて教える人間の重要さを感じたな。
ハマスタもあきらかに取りやすいし例年より売れ残ってる マツダもそうだがビジターは当日でも余裕
今日の筒香はおかしかった
3ボールから微妙な球振ってポップ、バックホームきてるのに三塁ベース入らずマウンドにいく、最後のみのさん…はいつもだけど
佐野はもういいっす
一塁できる外国人獲ってくれ
というか、松尾の負担がでかすぎるから、せめて3:1くらいにしてあげてほしい。
開幕時点で優勝狙える補強ができてないのに、その責任を正捕手に負わせる。
球団経営をやめるべきだろ。
カジの守備が、やべえ(ヽ*´◯`*)スカスタ行ったけど公式戦でアレやったら喉掻きむしって憤タヒするやろみたいなプレーあった…走塁に関しちゃほんと言うことない気がするけど
???。◯(サイン…変えて無さそうだな……せや!)(アズマチェンジアップカキーン飛翔
いや、さすがに…
最初から5番バッターなんていなかったんだ
今年はもうBクラスでいいよ
できれば最下位になってほしいけどチュニドラが難敵すぎるから5位かな。
それで今のフロントは総退陣。
むしろ選手は積極的に試合消化モードになるな。
3連敗確実
相川監督は頑張っていたが、
フロントがぶち壊した
写真集とか早すぎたよな…タニマチか?
特にDeNAは巨人阪神はじめとした本業が太い球団じゃないからファン=金づるが見え見えなのが嫌になるね
せめて選手ファーストを形だけでも維持しておけばよかったのに山本のトレードでそれも崩れさり残ったのはフロントおよびDeNAへのへの不信感だかっていうね
何よりもお金が回らないし、手を打つにもお金が要る。
蝦名度会の並びはしばらく固定必須
問題は度会と勝又の間にいる自動アウト(高確率でゲッツー)のおっさん達
実は筒香3塁手
中継プレイで凡プレイが多いぞ
人気ともども大きなツケを払うだろうよ
ソフバン頑張れー
5番を新人とか狂ってる
戸柱ネタにも使われなくなってきたから可哀想だぞ。トバシンもっと盛り上げてやれよ。
山本いなくなってやる気なくなってんのか?
4回2失点のドラ1コンビか…祐大が居ればなあ
かつて「プロ野球球団運営している場合でない」と紛糾したTBSみたいにならなければいいが
こいつにそんな価値あるか?
添加物たっぷりの中国産缶詰だろうね。
京田は天井低いわな
打率.285もあるのにOPS.65すらないし
不信感ってのを球団は計測できないので
チケット販売で示すしかないのかと
いまのところ左投手も普通に打てるしな
相手先発の左右関係なく固定するべきだわ
下位打線の適当なところに置かないでクリーンナップに置けよ
燃料切れの佐野と打順入れ替えろ
ソイツら二人とも2軍か戦力外で問題ない
相川の時はフロントが決めてるからフロントが悪い
ダブスタひどすぎw
まずは二軍で森より結果出さなきゃな。
オレは西武応援するわ。
観ていてワクワクする野球してるし
逆方向に打て引っ張るな
悪いときの牧みたいな打撃やめろ
優勝に繋がる4連敗😤
三浦の時よりマシかな
てなるとなんで山本出したのって話になるから意地でもフロントは松尾使い続けます
なんて一丸になって優勝しても「トレードは成功だった」とフロントの手柄にされる。
もはやチームに戦うモチベーションはないよ。
「優勝しなくていい」
こんな感情初めてだよ。
なんだかんだ言って強いわ今年の巨人
優勝あるぞ。
交流戦もセで1人勝ちしそう
フロントの言うこと絶対聞くマンだから
(キモい発言で申し訳ないが)
あれだけファンが応援してた祐大をトレードに出されちゃうと
ファンはもう何をやっても選手を守れない
いくらグッズを買っても無駄
そうなんだが視点を変えると戸柱出してもチーム影響が皆無で松尾の成長速度は変わらんからある意味すごい判断という見方もしている。誰が見てもスタメンやれないような戸柱くらいのサブ選手が残るのが絶妙にいいのかもしれない。
パワプロじゃねえんだぞって不満ぶちまけた選手がいるらしいな、気持ちはわかる
裕太郎と違って普通に防御率悪くて負けてるから残当
なお、5番を打っていた正捕手を放出したチームがあるらしい…
本社でのキャリアパスの一環だからそもそも責任すらないのがほんと終わってる
当の本人はどう思っているか、ファンは知る由も無い
ベイ抜いて4位にはなりそうだな
やっぱ素人フロントって糞ですね
空気の悪さなら引けを取らないと思うぞ
フロントはMLBでは当たり前と思ってて選手に勝手に理解してもらおうと身勝手だね
オースティンが恋しいぜ
やはり右の大砲外人獲得せなアカンよ
何かちゃんと選手出てくるよな〜
泉口は想定外
まだまだこれからなのにいきなり正捕手の座にまつりあげられていきなりバリバリできるわけがねーわ
最初から優勝できる戦力を揃えられてないくせに
シーズンぜんはん責任転嫁しようと躍起だね
活躍した助っ人は引き留められんし
17日の日曜日のTBSサンデーモーニングのスポーツコーナーで祐大の突然のトレードのニュースについて一切取り上げなかったのを!!!
ソフトバンクは理不尽なトレードで企業イメージやファンの批判を恐れて今回のトレードは箝口令に近い扱いなのだろう。
ソフトバンクの民放各社へのCMの多さを考えてみな! ソフトバンクが一言「今回のトレードについて触れないでくれ」と言えばどの放送局もスルーするだろう。
いつも人権や弱者や労働者側の見方で大企業に批判的なスタンスのTBSも本当に上辺だけの御都合主義だ!! しかも今回のコメンテーターは中畑清だったが、全くのスルー。有り得ん!!!
株式会社DeNAプロ野球事業部なんで従業員は役員の指示に従うのは当然のことである。相川はじめ選手一同はただの契約社員。方針に従えない社員は琢郎のように転職をするのみ。その視点で見たとき現状ファンの支持を得られていないのは上層部の方針に問題があり、真面目に働く社員に非はない。
貧打がどうなってんだ?
社員は悪くないんです!ってやつだな(落涙
どうせなら牧も東も度会も結果出した選手は全員DeNAから逃げてほしいわ
この親会社腐ってるよ
実況スレでは「キム兄」呼びで謎のブームがおきてるぞw
入江の好投も当然ノーカン
先頭ツーベースで平気で三振しやがって
7試合の勝ち負けに関わってるだけマシやろ
デュプは何回登板したよ
ゲーム内で同じ組み合わせのトレード試して成立しなかった画像がSNSにあがってたぞw
祐大の一件で相川も選手も気持ち終わってるのがわかるよな フロントの犬のあのコーチ達がこれまでと変わってないからより際立つ
相川と選手は早くDeNAから逃げたくてしょうがないでしょ
松尾は12球団を代表する捕手になる逸材。
天才三浦が育成サボったもんだから相川が慌てて育成しているので、少なくとも今年は見守ってあげよう。
相川『おっ!育ってきたな〜よっしゃ!今年はこいつで勝負将来的にチームを引っ張って貰おう!』
木村『おっ!育ってきたな〜よしっ!放出!放出!あー相川君^_^__y君の育てた選手高く売れたよ〜期待の株も取れたし!主力放出したけど優勝目指してね!』
相川『…は?(╹◡╹)……戸柱ぁ!神里ぁ!柴田ぁ!』
ポジな方のまとめでもリセール民かなりいたからこれからの売り上げがある意味見ものだわ
牧が戻ればいい感じに打順組めそうなのが救い
なので明日は雨中止を希望
フロント「(引き取り手のない)残留してくれた選手は長期の大型契約します!」
三浦なら勝又使ってねぇよ現ドラで放出だろ
まぁ活躍してもフロントがトレード放出するけどな…○んで欲しいわ木村とどうせ後継も無能背広組だろ
それと生会見も中継してほしいわクソみたいな言い訳聞かせてほしい
成瀬はなんとか転がそうという意図を感じたからいいが度会がだめだわ
ランナー詰まってるとゲッツーするくせになんでこのタイミングで空振りするのか
カープ戦は山本で拾ってたようなもんだろ松尾には期待してるけど打席での待ち方が○スすぎて話にならん
日本一のビールかけでもなんか一人ではしゃいで周り引いてたしちょっとあれな感じだよね
2019巨人なんて小林OPS580(惨敗続きの2018までとほぼ同水準)とかいうお荷物を抱えても周りが打ちまくって余裕で優勝したしな
フロントが取ってきた選手と残した選手全員ゴミやし…こんな敗残兵しか残してねぇのに勝てるわけがねぇ…外国人取ってくるのは当たり前だけどコーチも途中補強しろ昔みたくGM入れろ…書きたいことが多すぎる
相川も祐大にチームを頼むって言ってたみたいだし本当にTBSより酷いフロントだよこいつら
山本いなくなって1番得してるからなカープ
三森いなくなって歓喜してたやつは今頃どうしてるかなぁ
だから前から言ってるだろ佐野は代打に置けとスタメンじゃ活躍出来ない選手なんだよ集中力なさすぎ
そこまで言うなら祐大の名前間違えんなよ
ソフトバンクが勝てているかは関係ない
今年優勝するためのトレードとか言ってんのに、代わりに獲得した選手が一軍で出場もしていないのに、ファンが納得す
つまらないというより横浜に関してはフロントの胸糞ムーブが
三軍でいい勝負だね
ソフトバンクが勝てているかは関係ない
今年優勝するためのトレードとか言ってんのに、代わりに獲得した選手が一軍で出場すらしてないんだから説得力ないんだよ
未来のチームを無視した自己中心結果至上主義で即効性ある古参中心の構成にしてたから。その上勝てない。現在のチーム状況見ると罪深いね。だから三浦監督は好きではない。相川はよくやってるよ。
競争させずぬくぬく育てても山本以上には慣れないんよなぁ…競争心あったから伸び代磨けるチャンスだったのに…
相手中日だしなぁ
正遊撃手ですからね。
これでfa取った祐大に泣きついたら腹ちぎれるぐらい笑うわ
さよなら打った次の日に中日にトレードしておけば売れてたのになぁ
戸柱と比べても仕方がないが松尾がそんなに被ってるとは意外だったな
まあ、我々も焦らずにゆっくりと育成していこう
山本一人抜けたぐらいで「戦力大幅ダウン!」「あ~もうやる気無くした!」とか戯言を吐いてるようならそこまでの球団って事で底が知れるね
西武に行った桑原の慧眼
比較的擁護してくれる上の方に言った
尾形と井上が活躍しなかったらホークスから補償貰おうぜ
ケイジャクソン桑原を引き留めできずに、
優勝を夢みる集団だからかね
遊撃手の若手が活躍すると苦言呈されるのは何故でしょうか…(´・ω・`)
本当だよな
ポジってる人たちもあきらかに熱量落ちてるのが見てていたたまれないわ空元気だろあれ
なってもおかしくない
たいして有能でない
いくら満員でお客集められても
優勝することが出来ない
する方法がわかってない
完封阻止などと喜んでいる場合ではないことが相川監督には分からないのだろうか!!!!????だから俺は祐大は絶対出すなとあれほど言ったはずだ!!!!!!やはりこうなってしまったではないか!!!??この責任をどうやってとぅてくれるのか??????!!!!
ないない
今年広島のあの問題と中日もまともな監督なら、今頃ダントツ最下位だわ
その2チームに感謝やな
まあ、良いんじゃないかな?
誹謗中傷しない程度であれば
森を解放してあげてほしい。もう二軍の試合に出なくてええよ。トレード出来るよう取りはからってくれ。このようなチームに縛られて不憫でならない。
チームが崩壊してんだわ
まとめられる監督コーチおらんもん
せめてタクローでもおればな
シーズン中にあれだけ拒否してた正捕手放出勝手にやられたらこんな顔にもなるやろ
むしろ休養しないだけようやっとる
まぁ数十万もフロントに巻き上げられたんだから権利はあるわな
いきなり古巣にあてて負けさせる無能ぶり
監督は知らんだろうけど、阪神に勝っても去年相性の良いヤクルトに勝っても同じ1勝なんやで
プロの自覚ありますか
ファンはいつまでもお前らの味方と思うなよ
相川は選手馬頑張ってると言っていたが、全然頑張ってるように見えないぜ
もっと命賭けて試合に挑めよ
違うフロントは三十代は大切に保管するぞ!
二十代の中堅を放出するんやぞ!そんで期待値に全てベットする!普通やらない事をする!
あの素人童貞は信用できない
毎年優勝じゃなくて例えば2030年にリーグ優勝するチームづくりをします!と言った宣言してほしいね。そこまでの具体的なプランを示してもらえれば我々からの理解も得られるはず。
打線は、牧佐野宮崎筒香といるのに気づいたら巨人と4ゲーム差だからな
流石に経験値が少ない松尾にプレッシャー与えすぎ
馬鹿フロントが
誰も佐々木行けとはいわないわ
強いチームはやっぱ上も経験者置くよなぁ
独自路線かつ生半可にメジャー流導入して自爆する馬鹿球団とちげぇわ詐欺の才能あるデュプランティエフロント置いた方がいいトレードできるんじゃね?得意だろ『詐欺』
松尾は横浜の希望の星やぞ。
もう優勝しねぇし良いんじゃね?つか普通につまらんわ投手が試合作っても攻撃時間短いし工夫もねぇし
見る価値ないしな遠いしファンに失礼な試合ばっかしてるから見放されるんだよ
まぁフロントが1番の原因なのわかってるけどさ
中長期向けてやっていく!
正捕手の出血は痛いが今回のトレードで今年の優勝に近づいた!
建前でも何でもいいけど言ってる事支離滅裂過ぎるからな
自分の事を大砲だと思ってるデブしかおらんしな
横浜と言えば外国人野手いてなんぼなんよ忘れちゃいかん
最下位一直線じゃないか
その内中日にも勝てなくなり
最下位独走するのでは
交流戦何勝出来ますかね
先々週くらいに打線がやり過ぎたせいで力尽きてるし
ヤンキースなら死人出てる
チームが低迷すればシーズン中でもフロントの連中
引っ張り出して釈明させられるからな
古市と尾形がそこに居るじゃろ?
こいつは何回裏切れば気が済むんだよ
あれが現地行く時だけ勝ってくれればいいや
木村はフロントに腰置く前にベンチに座れよ
現場知らない人間が何故トップなのか
競争で勝ち取ったものじゃないからな。
将来の柱になるべき素材を潰してしまうことになりそう。
マツオ~
ワンバンになってもいいから下に
上には放るな
だれかアドバイス
短絡的すぎだろ、尾形は一軍で先発するために2軍でこの前も登板してただろうが、リリーフだけしてた投手をいきなり先発させるなんてゲームじゃねえんだからできるわけねえだろ
戸柱バカにしすぎだろ
夢も希望もねえな
ほんとーーーに、これなんだわよ
まだ白けてるわ、俺は………
今の巨人明らかに空気がいい
若手にしても基本は競争に勝った選手使って、ベテランは大事なところで決めるってかくあるべきだろ
次の巨人戦
盗塁を仕掛けられまくるぞ
松尾君どうなってしまうんや?
まぁ小田で1枠埋めるより良いという考え方もある
特にキャプテン。
指標でくすぐればイチコロよ、この球団
言うこと聞かないとこうするぞという見せしめやね
そう、フロントがアホだと野球ができひんのよな、エモ
買われたのが運の尽き
勝つこと優勝、日本一に本気の
勝つことが最大のファンサービスと言う
会社に買われてたら
違ってただろう
ソフトバンクファンはあれだけ優勝日本一
見られてうらやましい
オールドルーキーは今が全盛期じゃないと困るんだよな。それこそヤクルト吉村みたいにイニングイートしてくれてるなら兎も角、全くイニングも食えない。控え目に言ってもヤバいやろ
バウアー押し付けられて終わりやぞ。
点なんて入らないよね。しかも鈍足が何人もいるんだから
いうて巨人の助っ人が戦力になってるのってデニーの目利きで担保されてるからでしょ
助っ人を本当にポジションとかだけで乱獲したら阪神や中日みたいになるよ
試合前からある程度は予測してたことやけど、まぁやはり期待を裏切らないよね悪い意味で
まともなフロントからだなぁ
現場経験もねぇのにフロントに座れる今の状態がおかしいわ
勝負感がありすぎる高田GM以降GM無くしたのが悪いわな
行くのいいけどそのあとの対応が酷すぎる
しっかり現場に足運んでしっかり練習見ろよとは思う
ファン舐めてるのはフロントだろ頭から木村かよ
工藤監督やってくれねえかな
三浦、相川と悪くはないが、、、
このチームは投手出身監督がいい
例年に比べて若手は躍進しているよ
それでも優勝争いに加われないのは
そもそもの戦力が足りてなかったということ
今年優勝するために投手補強が必要と宣言して
以降は得点力不足で負け続ける
いつも的外れなんだよなこのチームは
1番のファンを公言してるオーナーは山本トレードどう思ったのかな
牧さえいれば広島に負けることなんてないから
にわかファンが怒る気持ちは分かるが、、、
ベテランと若手が融合しないこの状態こそ我々がよく知るベイスターズ
ヤクさんと熾烈な最下位争いを繰り広げるベイスターズ
えークラス争いなんて相応しくないのさ
オーナーは木村を社長にしたり人事面は
口出してるのでは
オーナーが木村社長に決めたら
見る目なさすぎ
どう考えても球団社長に向いてない
適当に決めてるとしか思えない
どこに金払う価値あんだよこの内容で
オーナーからしてルーキーにあなたたちは今はコストでしかないとか言ってしまう集団だからな
だんだん化けの皮が剥がれてきた感じがする
ファームに落として再調整
それでも駄目ならクビでええやろ
1打席与え続けてもムダだわ
祐大を放出してから、実質的に勝利無し
残して欲しいコーチはこれくらいかな?
この状態なら雨で流れた方がええな
球団経営幹部は高学歴で経営的に頭の良い奴らが多いんだろうけど、現場を知らないんだろな。
経営的には正論だが、現場無視してるとそのうち巨大なしっぺ返しくるぞ
「僕を一人にしないように気を使ってくださっている。すごく温かい人たちだなって感じています」
幸せそうで何より
藤田をベンチにして無理やり雄洋をショートで使ってたのを思い出した
あの肩、あのバッティングって
捕手ならセリーグNo.1の打撃やないか
肩は阻止率高い時はほぼ5割
去年は3割
今年は約2割だけど始まった直後だし成績気にするレベルでもない
めっちゃ悪い訳じゃないしめっちゃいいとも言えんけど成績見た事あるか?
中日は参考記録ってずっと言われてたし誰も今の中日をプロ球団として見てないやろ
4番が佐野か宮﨑の強力DeNA打線
誰が監督やっても変わらんやろ
勝手に主力トレード出されるんだから
球団社長「今年優勝するため(投手を補強)」
野手陣「攻撃力は足りてるらしいぞ」
コメンテーターで中畑がいたに触れなかったのには笑った。
去年夏に出てきて好投してたのに今年はサッパリだよな
負けても良いから成長を考えてほしい。
まだ、捨て試合は早いと思ってるかもしれんが5位でも6位でも一緒やわ。
その中で使える奴使えない奴とかはっきりするやろ。
1度打たれたあと速球が戻るまで2軍に置いてた三浦はいい判断してたよ
木村も相川もアナリストもおかしいよ、編成も采配もその辺の高校球児の方がまだまともに出来るだろ
確率的に佐野シフト取りづらい3番で使うなら分かる、3番以外の上位で使う意味が分からない
牧の凄いところは本人が打つだけじゃなくて打線全体に火をつけてくれるとこや
牧が戻ればまた打の横浜が復活するだろう
本来の力さえ出せたらAクラスは確実、優勝もあり得る
なんら悲観すべき要素はない
災い転じて福となすや
相川もおかしいよ
んな事はない
少なくとも三浦辞任後の若手批判は無かった
あれで今シーズンはもう駄目だと確信したわ
今年に関してはカープも参考やで
ファンが可哀想や
元々不信感が渦巻いてたのに山本問題で自らトドメ刺すのある意味すごい度胸だよな
不調の主軸を使い続けて好調の若手を使えないベンチ
優勝厳守命して育てようとしないオーナー
佐野は打撃ではチームで一番貢献してくれてる
チームHR王やし
佐野を外すのはアホの所業
いや逆説的にだが変わると思うぞ
例えば工藤が来るとすれば内部昇格ではなく招聘だから編成権も渡すだろうし
師匠がつねに近くで見守ってるから大丈夫やろ
相川監督曰くセリーグの雰囲気に慣れさせる為らしい
相当期待されてるな
週末ファームで投げて良ければ来週一軍先発デビューかな
山本って今年阻止率2割あったんだ
とっとと投げさせろ
あっちはもう一軍でヒット打ってるぞ
甘い考え
あわよくば一年働かずそのままおいとまする気だぞ
完全にホークス側も今回のトレードを早く無かったことにしようとしてるな
それだけやばいトレードだということ
1番は度会にやらせとけ
戸柱はなにをしてんねん、こういう時に頼りにならないベテランならいらない
左腕が苦手だから左腕をごっそりドラフトで獲得してた戦略を止めたからな
小園や佐々木とかで遊んでるからや
どちらかと言うと戸柱が松尾の脅威を恐れて無理矢理師弟関係にした
松尾はどう見ても誰かに媚びるタイプじゃないし、ましては山本や伊藤光差し置きポンコツ戸柱に弟子入りとかする訳ない
ピロ
外部の血は必要
歯向かう気概を見せてほしいわ
横浜ファンってだけが理由やろ
見てくれで判断して悪いがスポーツやるような人ではない
常勝だった巨人の教えを還元するため
あきらかに左腕が必要なのにな
そりゃ選手のモチベーションは下がるわな
ソレも込みで仕掛けてきたソフバンが1枚上やったわ
石田や戸柱なんて再契約する意味があったのかよ
オースティンかソトを戻せよ
昔の戸柱かよ
なぜファンは声を上げないのか疑問
いらないベテランだけが残るやん
特にベテラン左腕とベテラン捕手
ちょっと戦略が乱暴すぎたよな
いきなり山本はないやろ、先ずはジャブ程度でベテランを出してからだったな
あのバカ消えるのは嬉しいが次がソフトバンクならDeファンキレまくるだろうな
山本トレード出した次の日行ったが空席結構あったな
6人並びで余裕で取れた
というか、そんなん他球団も大なり小なり導入して活用してるだろうからDe特有の個性でもなんでもないけど、それをどの球団よりも多様していて依存してるだろうに苦手な相手は克服できないわ自分たちの弱点は見つけられない挙げ句、それを相手につけ込まれるはと全く機能していない
これが何年続いてるのよ?
いい加減今の体制が失敗だったと認めろよ?別のやり方を模索して一から考え直さないとダメだ。
今まではたまたま他球団の低迷期が重なっていただけで横浜は暗黒抜け切ってないよ
交流戦で巻き返しを図ろう
やはり裏で何かあったんだろう
山本が中田翔みたいに和を乱すようなことしたとか
それを伏せてるだけなんだろう
それくらいしかないやろ可能性としては
山本いなくなってからの7試合(松尾、戸柱スタメン)の失点は11
これでなんで松尾が批判されるのかわからん。
打つ方での怖さはそりゃ足りないにしても、
ディフェンス面ではよくやりすぎているぐらい
だろ。
他にはお試しレベルのキャッチャーすらいないから、この中の一人でも離脱した時点でどんなに打てない走れないでも代打代走出せなくなって本当の地獄が始まる
フロント叩きのコメントが叩かれてる謎。
ビハインドか接戦ならまだわかるが死体蹴りの状態でそれまだ言うの?って恥ずかしくなる
どうせ林んを始めとする他の信者とかでしょ
金の使い方下手すぎだろ
エンカーナシオンに続いて先発の獲得調査が来た
最初は相川に懐疑的やった
でもフロントが山も放出で一気に流れ変わったよ
松尾コンバート
すべて解決出来ます
そんな雑魚いらんから大谷とれや
無能さらしてチーム破壊した罪どうやって償ってもらおうか
あと一回調整登板して1軍て出てんだろ情弱
6年契約した途端安心して暴飲暴食し激太りしてダイエット決意に3年掛かった人のファンか
俺は今永が好きだからヤスアキとか意識低すぎて無理
口だけじゃなくちゃんとメジャー挑戦してるし
「ドレッドヘアがトレードマークだ」こっちが売りかな。ジャクソンの仲間かな?
むしろ発言後が本当のヤスアキの実力だったんだよ。その前が幻、なんせ「スタークローザー」だからね。
やはりこうなってしまったではないか。正直に言うとこうなることは俺はずっとここで指摘してきたよ。たがら相川監督率いる現体制ではダメだって言ってる。ドラフトもオレが指摘した選手はすべて活躍しているし、そういう目利きの力がある俺が監督なら絶対に優勝できる。
こっちにも変なのや過激なのはいるがあのトレードを是として語らなきゃならんサイトなんかもっと嫌だわなw
先発調整だからいきなりは難しいんだろうな
尾形は古市とバッテリー組ませよう
桑原もオースティンもいないから無理っす…若手が確変起こせば分からないけど
打たないからだろそれに勝たなきゃ意味ないよ
ちょっとした苦言でもアク禁にしやがるキモいブログですね。
牧に叱咤したら食らったので嫌いです。
ツルオカは何してんねん 田代 大村 中井は何を誰に指導してんねん 3人いるならマンツーマンで指導してるんやろね だいたい佐野はいつまでゴロマシーン 相変わらず早打ちするのは悪くはないがそれは狙い球なのかと思うよ 打席での意図が見えない コンタクトが悪いのはミートポイントのズレかね 始動の遅れでゆっくり球が見れてないやろ 松尾なんか何を待ってるかわからん
黒幕は戸柱
山本も今年は外一辺倒だったからな
松尾はリード面も少しずつ成長してきた
あっちじゃ何故か不慮の事故で居なくなったかのような扱いだからな
異様な雰囲気すぎて引くわ
戸柱金銭トレードでよかったやん
どこまでも素人フロント
中日巨人広島とセでは打力が弱めのチーム相手だからね
阪神ヤクルト、今後の交流戦まで見てみないとなんともいえんよ
何をどうしたらそう思うのか自意識過剰過ぎ。
そんな悲しい光景見たくないから試合見ない
多分戸柱だろう
年俸もなぜか正捕手より貰う第三捕手がどこにおんねん
オースティンがいたから交流戦で勝ててただけだろ
今年のメンバーでDHが使えたところで勝てるわけがない
そもそも野球にAIはまだ早いような気もする
まだまだ人間の頭が必要な球技
伊藤光だったらなあ
ロメロ以下としか思えんが
西武は広池氏が球団本部長になってチームが変わってきたな
ネビンが桁違いだしカナリオもヒュンメル(笑)とかに比べたら全然いい
篠原とか若手が出てきて新人岩城も大当たり
高橋光成や武内も復活
蝦名2出塁でノーアウトツーベースやぞ??
それより佐野とかいう終わった選手がやばいからw
してないよ
昨日の失点も戸柱みたいに外角ガイジになってた
普通に考えたら戸柱みたいなもんに弟子入りしないでしょ
松尾はセンスがその時点でない
フロントが運営してるからな
意識低いあほちんは無理だわ
生理的に無理、メジャーもいかねえし
松尾は弟子だし見習ってんだろw
戸柱捕逸王の成績みて弟子入りした松尾って本当にセンスないからなあ
多分何やっても無理だよ
打撃もくそだしな
しらねーよ
戸柱なんかに弟子入りしてるくらい意識低いからどうなろうが知らん
これからじゃなくて今打てよ
去年より打たねーじゃん
髪染める暇があるなら練習しとけ
日本シリーズ勝ったた時名オーナーとか言われてたっけ?笑
そもそも指標がよくないよ去年から
アナルリストにできるわけないだろ!
は?フロント信者は先発調整してるっていってたけど?
自分から出ていったならともかく、フロントに優勝するためには邪魔みたいに言われて放出された選手にブーイングなんてする奴がいたらアタオカすぎる。
伊藤光に師事しとけばなぁ
まだ現場の防波堤にはなってたかもなレジェンドやから
相川じゃ無理なんだよ
髙田さん戻ってきてくれ
満員からのブーイングよ
有力な若手に近づいたのは戸柱
チームの顔である筒香と仲良くし地元テレビ局とズブズブ、親族を球団職員にするような政治力だけはある
体育会を知らない陰湿な奴の手口やな
外部の血はまだまだ必要、生え抜きで威張り散らす中堅ベテランこそ不要
数字だけなら全勝してないとオカシイんだよな、負けがあるって事はデータだけじゃ勝てない
それを全く気付かない
松尾はまだ若いからな、戸柱なんて入団してからずっと2軍クラス
戸柱を2軍に
穀潰しは戸柱やろ
その時からが終わりの始まりやったわ
特に石田
戸柱とセットで出すべき
拒否られまくってるから無理、誰かとセットじゃないと売れない
何で契約したのか謎、日本人枠としても謎
チームの成績悪かったら切られるのに、言うこと聞いてる場合かよ
政治力だけしか取り得ない
だから髙田さんが重要だったんや、髙田さんから何も学んでない奴等ばかりやな
そいつ等クビにすれば祐大のFAは防げるだけの金は残ったのに
中央國學院駒澤に忖度する必要ないなろ、他に出身選手いたりするんやから
金の無駄遣い
なら若手を使ってた方がいい
コレがドラフト下位の理由
三森離脱と勝又蝦名を下位に並べないから
喜んで送り出す
オーナーが出さない代わりにフロントが口出したら意味ないんよな
松尾が三流なら戸柱は素人やな
実際に捕手始めたの大学からやし
京田もな
戸柱とビシエドが1番アカン
京田もかなり微妙
そりゃ京田信者だからだよ
こっちでもやりまくってる誹謗中傷向こうでもやったからでしょ😂
キモいからこっちでも出てこないでね
圧倒的なゲーム差で優勝するしか無いでしょ
まぁ、投打でも首脳陣(含むフロント)にもゲームチェンジャーすら居ませんけどね
現場ってどこまでを指してるの?
発揮された政治力
松尾じゃなく戸柱から寄っていったんや
だとしたそんなカス切れよ
松尾しょーもなさすぎ
山本は梅野と練習して良くなったやん
戸柱の弟子だし似てるじゃんww
トバさんってw
普段は自分で考えろって放任主義のタイプかもしれないけど困ってるときにはしっかりアドバイスしてくれそうだもんな
クビになっても本体で雇ってもらえるようにゴマすってんのよ
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。