437: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 06:31:00
やっぱり見切られかけてる
やっぱり見切られかけてる
一振りで空気を変える大砲が、日本球界の補強市場に浮上してきた。米ジャイアンツからFAとなったヘラル・エンカーナシオン外野手(28)に、NPB入りの可能性が出ている。
中南米選手の移籍情報に精通するフランシス・ロメロ記者は11日(日本時間12日)、自身のX(旧ツイッター)に「複数のMLB球団が外野手ヘラル・エンカーナシオンに興味を示している。28歳の同選手にはNPB3球団も関心を寄せている」と投稿。メジャーでも屈指の飛距離を誇る右の長距離砲は、かねて日本球界でも魅力的な存在として動向を注視されてきた。
ドミニカ共和国出身のエンカーナシオンは193センチ、120キロの右投げ右打ち。2022年にマーリンズでメジャー昇格を果たし、デビュー戦で満塁本塁打を放つ鮮烈なスタートを切った。ただ、その後は定着に至らず、23年オフにFA。24年はメキシコリーグで26試合に出場し、19本塁打を放つ圧巻のパワーを見せつけた。同年5月にジャイアンツとマイナー契約を結び、メジャー契約を勝ち取ると、35試合で打率2割4分8厘、5本塁打、19打点。25年は19試合で打率2割、2本塁打、7打点にとどまり、今季も17試合で打率1割7分6厘、0本塁打、0打点と苦しんだ。
確実性には課題を残すが、一発で試合を動かせる長打力は今も大きな魅力だ。ジャイアンツをFAとなった後、MLB複数球団も関心を示しているとされる一方、NPB球団の熱視線も強まっている。
情報筋によれば、積極補強に乗り出しているDeNAが本格的な獲得調査を進めているという。先発投手が最大の補強ポイントであることに変わりはないが、チーム本塁打数23は12球団ワースト。最近も一時は28イニング連続無得点と、攻撃面の不安を露呈した。
28歳とまだ若く、環境を変えたメキシコで爆発した実績もある。新助っ人のクーパー・ヒュンメル外野手(31)は38試合で打率2割2厘、3本塁打、13打点と期待に届いていない。右の大砲が日本で化ければ、貧打に悩むチームの打線再建へ大きな一手となる。
438: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 06:32:05
エンカーナシオンうおおおおおお
439: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 06:33:14
ふぁー
442: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 06:49:48
エンカーナシオンこい
447: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 07:00:49
はえーエンカーナシオン取りに行ってるんだ意外や
450: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 07:03:10
エンカーナシオン外野手か、ヒュンメル見切られそうになってるってことかいな
453: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 07:05:10
上と下どっちもホームラン少なすぎるからエンカーナシオン取れたらデカくはある
先発は昨オフも不作だったのもあってあんまり期待できないからあっちで中継ぎやってる奴取ってきて先発で使うと予想
先発は昨オフも不作だったのもあってあんまり期待できないからあっちで中継ぎやってる奴取ってきて先発で使うと予想
457: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 07:30:34
ヒュンメルが見切られてるというより枠持て余してるからね
458: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 07:33:00
というかどちらにせよ外国人枠使う必要ないよねってレベルから越えられてへんのよな
483: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 09:51:27
エンカーナシオン右翼そこそこ守れるらしい
486: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 09:55:05
エンカーナシオン体重118キロとか出てきたんやけど本当に守れる?大丈夫?
497: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 10:07:27
エンカーナシオンはライト専と考えた方がいい
逆にライトならかなり守れそう
逆にライトならかなり守れそう
504: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 10:11:11
もしエンカーナシオン取るんならヒュンメルはほぼ見切られたってことになるわな…
併用もできなくはないけどポジション的にもなぁ
ここからヒュンメルが巻き返す可能性ももちろんあるが
併用もできなくはないけどポジション的にもなぁ
ここからヒュンメルが巻き返す可能性ももちろんあるが
505: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 10:12:15
今外国人枠ってルイーズレイノルズヒュンメルだけやもんな
こんなに余らせてるのうちだけやろ
こんなに余らせてるのうちだけやろ
508: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 10:13:13
エンナシって同じやつ昔いたよな
同姓同名かと思いきや単にめっちゃ長い苗字やった
同姓同名かと思いきや単にめっちゃ長い苗字やった
620: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 11:15:53
エンカーナシオン調査ってマジか
確かに安定性は全くないけど1発あるし
確かに安定性は全くないけど1発あるし
493: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 10:03:04
エンカーナシオンみたいなスラッガータイプ、確かに欲しかったけど
我慢できるほどの余裕はないからなぁ
まあそもそも来るかどうかも分からんわけやが
我慢できるほどの余裕はないからなぁ
まあそもそも来るかどうかも分からんわけやが

~ファンの交流場~
コメント一覧
ハズレばっかなんですけど
先発やってない尾形がいきなり一軍で通用するとは思えないし
え、レイノルズルイーズは当たりでは?
昔は横浜はホームランでしか点が取れなって言われてたのが懐かしい
?
ここ数年のドラフトで非力な打者集めまくった結果よ
ケイ以外の奴らは切られ当然のやつばっかやん
ジャクソンの成績見てみ
あっちもう40ぐらいか?
ジャクソン防御率4点台か
これなら若手使った方がよさそう
普通に筒香、牧がいなかったから当たり前
阪神がサトテル、森下いなかったら同じ事になる
叩かれているが見切り判断はほぼ全員正解なんよな
代わりのチョイスもリリーフ陣はマシ
このチームマシンガンやるのはうまいけど実は空中戦はそこまで伝統的に得意じゃないからな
細川みたいなの一生育てられないし
今はウイング席ついてハマスタバフも減ったし
筒香が離脱してこの報道ならいいんよ
牧が離脱してこの報道ならいいんよ
今この時点で”本格調査”なんて舐めすぎてんだろ?
外人枠使ってる関根みたいなヒュンメルは開幕からなんも変わってねぇんだぞ?
獲得調査なんてニートがフリーペーパーの求人誌5分読んだだけで活動実績みたいなぬるいこと報告してる場合かよ
GM待遇で斎藤隆な
もう三浦大輔でも良いわ
とりあえず左打席は今日から封印すべき
右についてはエンカーナシオン来るまでは正直使わざるを得ない気がする
ケントとか一軍で見たいもん。
エンカーナシオン側が首を縦に振らんやろ、4月じゃまだ向こうの球団の評価決まってないだろうし
5月くらいになるとダメ選手が切られ始めるから日本から手を出せるという構図
尾形がどれだけやれるかやけど
まぁそれでも220 40なら良いな
今の村上🐷みたいな成績なら
文句は言えんわ
ヒュンメルはもう見切っていいと思うし、エンカーナシオン取れるなら取っとけ
投手は頭数だけは足りてるから適当な助っ人取ってもむしろ邪魔なだけ
シーズン捨てての穴埋めくらいFujiとかで誤魔化せるし
横浜ベイスターズになってから日本人で本塁打王取ったの筒香と村田しかいないんだね
その前は桑田武まで遡るし
いやだからその時期になったら情報出せばいいのよ。
DeNA「みんなおちついてねー ぼくたち わたしたちはやることはやっているよ」
ってガス抜きのアピールのための情報漏洩でしょ?
第一DenAは獲得する直前じゃないと情報出さないんじゃなかったっけ?
それが今わざとらしく”調査”の情報出すってことはそういうことヨ
変化球対応までのぜいたくは求められんだろう
他球団も調査しているらしいからそっちから漏れたんじゃないの?
最初からヒュンメル+スラッガータイプ1人で良かった。オースティン抜けてるんだからその代わりが必要なのは明らかだったのに
そこよりもビシエドだわ
敗戦処理からホームラン打った1本のみだよ今年の長打
ただその体制だと両者に50打席くらい与えないといけないから勝又はもちろん度会も干されていたと思うけどな
フォードぐらい雑に使えるスラッガータイプなんかもっといらんし
チュニドラが首
しかも日本人枠
しかも1年間漬け置き
中距離ばかりウチ的には、PF下がったのは痛い気がするわな
フロントにまだ期待してるんだ
それはそれで調査してるやろ
ただ今の時期取れる選手なんて限られてるからな
売ってないものは買えないって知ってた?
あっちのエンカーナシオンは内川・ナカジ・内海・摂津とかと同じ年代の43・4歳やね
ドミニカ出身のヘネシス・カブレラ(29歳)
最速161kmとのこと
ただ、獲れるんかどうかはわからん
ビシエドは日本人扱いやん
ここ数年投げまくってるけど大丈夫なのか?
怪我人の穴埋めが怪我したらもはやコントにしかならんぞ
エスコバーみたいなリリーフ型にしか見えんけどなカブレラ
あり得るとしたらカブレラ勝ちパに入れてレイノルズ先発転向くらいか?
獲って成績良ければ来年のDH枠に残せる
とかいうありもしない幻想を追っかけ続けた結果として
妥当すぎる惨状だからな
まあいつもの通りソフトバンクは絡んでそうだが
あとパッと見た感じで野手助っ人うまくいってないのオリックス、楽天くらいか
梶谷?(笑)
小笠原の獲得はガセやったか?
ネタ元は、ロメロ記者だからね、ライデル巨人入りを早々に断言してたのもロメロ記者だし、
かなり信憑性は高い😗
楽天とロッテと予想
ど素人の自分でもヒュンメルの実戦見ればやばそうって思ったけどな。
バウアー切ったの英断やろ。まあ、獲得するなという話だが。
守備以前に打たねえだろ。
アイケルバーガーを思い出すな。
ほんまアホが多いな
長打が少ないだけやろ
それも筒香牧が離脱してたからやん
投手陣軒並み故障とか手術で崩壊してるのに
野手とるとか中々面白い
捕手の安売りって鉄板ネタあるからキングオブコント優勝できるで
契約が下手くそ
2軍の選手にチャンスあげたほうが良くないか?
?
だって投手が好投しても今の横浜はそれを無にして殺しまくってるやん
ゲームちゃうからそんな簡単に話進まんて
まあヒュンメルに見切りをつけるならそれもありか
これでチーム打率1位、得点数もほぼ1位なのにな
ようやっとる
シオシオとかイメージ悪い
結局このチームは守備ガバくても打ち勝つしかないんだ
度会勝又京田辺りが上振れてここまで持たせてるからな
この辺りが救ってくれてなければ広島並になってた
まあ一塁専でもないとこの時期見つからないんだろうが
向こうからしたらDeNAへ来るメリットが全くない
報酬にしたって単年10億とか出せねえだろ
ネピンみたいに西武の連中がええの取ったわみたいになってくれればな。
ただネピンは有望株だったんか、出だしから3億位やからな。
木村 洋太(社長兼任)
前任の萩原龍大氏は2025年限りで退任しました。← 裏に隠れた人
チーム統括本部 副本部長: 壁谷 周介
編成部 部長(アマスカウト): 長谷川 竜也
スカウティングディレクター: 八馬 幹典
マイナーでは先発経験豊富らしい
バウアーは正直イニングイータだから助かってた
読売に対するアホみたいな苦手意識さえなくせたら優勝だっつってんだろ
補強とかいう問題じゃねえわ
ヒュンメル見てごらんよ何の戦力にもなってないじゃん
戸柱引退したらね
10億なんてしねえよ
その結果去年はフォードだしそんなの結果論あほか
外人頼りのチームを作ってきたから仕方ない
巨人みたく常に外人過剰に集めて備えたり
阪神みたく外人ハズレても生え抜きで何とかするとかできないし
いつでも売り飛ばすぞ?ってサイレント脅しも効果無い。
やはり長打打てる外国人しか救えない
別にできるけどあほか
(-_-)
雇えるぞ
(-_-)たかだか10億くらい
別に出来るけど? ←あなた誰?木村?
セルビーはなんとかしなきゃならんだろ
(-_-)
招待状が届くんだけど
おまいらには
出前一丁から招待状がきたか?
(-_-)
合格しました
(-_-)
この仕事をすることになりました
(-_-)
何言ってんだ💢漢松尾一本気や!
だいたい最近の捕手は根性無さすぎ😤
昔の正捕手は控えなんていらん!シーズンフル出場が当たり前だった😌
フォードはオースティンの保険的な役割でメインの大砲とは考えていなかった
今回はフォードレベルではなくメインとなり得る大砲の獲得を何故やらなかったという意味
(-_-)
いやヒュンメルタイプがいらなかった
その枠でスラッガーだけでよかった
平良デュープといつ消えてもおかしくないの2人含むけど
(-_-)
宮崎はもう限界でしよう
見てるほうも
もういいよ
お年よらはは
(-_-)
おまえサノーとか好きそう
投手が好投しても現戦力で得点取れてないのがいけないよ結果出てない以上テコ入れは必要
得点っても大事な時に必要な点取ってないからな
お前も早くDe速から引退してくれ
完全に相手に足元みられた感じ。ベイのスカウトなんてちょろいから。
1億程度の選手やから当然外れも覚悟して次も探すべきだったんだが
とにかく投手が最優先やったからな。仕方ないわ。
夢さえ無いヒュンメルより夢はあった方がいいのだ!
オトシヨリより遅いな
(-_-)
あれは本日のストライクゾーンを確認して後ろの打者に伝える役割を果たしてるんだよ
貧打メル貧打メル言い過ぎだよ
そもそもビシエド使い続けるってのは筒香、佐野、宮崎の出場機会を減らすということだし、筒香、佐野のレフトが増えて勝又とかの出場機会が減ることだよ。そこまでして15本かよって感じだが。。
慶應と思ってないもん
(-_-)
ストレートが苦手な助っ人なんて初めて見たぞ
サノーはもともと期待してなかったです
代打でしか使わないなら若手一軍で使ったほうがいいわ
ここの連中はラミレス時代にホームランでしか点取れないってさんざん叩いてたからな。
ホームラン減って満足してるんじゃないか。
それは助っ人の仕事なのか?
笑うところか?
とにかくスイングが速い。
内野抜けてっただけなのに2塁打になってしまう。
ヒュンメル反対派やったけど本塁打ばかりに拘る必要は無いと思う。
とにかく速くて強く振れる奴が必要と思う。
ネビンは守備も良いからね。ただベイスターズに来ても上手く使いこなせないだろう
筒香はともかく佐野や宮崎も15本打てればって感じだから本当にビシエドが15本打てるなら使う価値はある
多分厳しいけど
どれか一つでもできれば優秀なんだよ
こんなんでよく正捕手出したな
もう今年はだめ
一発ぶち込まれたらその対策は打ち返すことだよ
結局はフロントに癒着している戸柱の思惑通りになった。
我々はフロントと戸柱と戦っていかなくてはならない
まだリリースされてないから
マジだったらタンパリングになっちゃう
ロマックに失礼じゃないか泣
助っ人もなにも世界に一人しかいない見たことない存在だよ
ええんかな?汐恩
来たら「中日はすげー補強をした!」とかマスコミがやってて驚いた。
30年40年昔の日本野球でもあるまいし。
ソレ!現在のフロントの大芝居はもう終わり!さっさと荷物まとめてベイスターズから出てきなさいよ⚡️!
ホンマにソレ!だからNPBが各球団へフロントの現場介入することを一切禁止する。行った球団に対してペナルティもしくは罰金を課すというルール制定してほしい。そうしないといつまでたっても改善しない。
キヨシを編成改善担当
どうせ 獲得するならもっとスマートのやつを取れ。
チケット売れればOKです
何が面白いんだ
ビシエドは日本人だから
牧
度会
エンカーナシオン
筒香
蝦名
勝又
松尾
京田
守備も両翼、ファースト平均以上には守れそうだし、体格の割には外野でスライディングしながらキャッチするファインプレーもあったし、何より肩が強いからヒュンメルより守備も期待できるかも
メジャーよりNPBの球団のほうがお金も出すだろうし、どれだけメジャーでプレーしたいこだわりが本人にあるかどうか
他に獲りにいってるチームがソフトバンクや阪神、シーモア外れたオリックスあたりだとマネーゲーム厳しそうか
巨人はキャベッジ、ダルベックといるからないだろう
フロントと現場の信頼関係に亀裂入って崩壊し始めてるんじゃないの?
そのくらい覇気がない
立石や竹丸を蹴ってまで獲得した小田がいるじゃないか。宇宙もまた一軍で見たい。育成ながら二軍で絶好調の高見澤とか。いつまでも筒香宮﨑佐野らが中軸を打ってるようでは数年後に暗黒時代の再来でしょ
初代速球が怖いはレスカーノ
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。