777: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 17:36:41
DeNAは17日、東京ドームで行われた巨人戦に0-1で敗れ、3連敗を喫した。1試合で5盗塁を許す内容に、相川亮二監督は「チームとして防がないといけない」と険しい表情を見せた。
DeNA相川監督が沈痛、巨人に“狙われていた”プレー 先発の石田裕太郎投手、松尾汐恩捕手のバッテリーは、浦田俊輔内野手に二盗、さらに三盗されるなどこの回だけで3盗塁を許した。さらに7回には再び浦田に二盗を決められ、8回には松本剛外野手に二盗を許した。
指揮官は「すごく目立ちますし、クセなのか、投球パターンなのか。いろいろなところがある、そういうところを狙われているということは分かっている。それをゲームでどう対応していくか」と話した。
4位転落のDeNA、巨人に“狙われた”「クセ」 指揮官も頭抱える課題「すごく目立つ」 #baystars #npbhttps://t.co/Qy3MoXmUQM
— Full-Count フルカウント (@Fullcountc2) May 17, 2026
DeNAは17日、東京ドームで行われた巨人戦に0-1で敗れ、3連敗を喫した。1試合で5盗塁を許す内容に、相川亮二監督は「チームとして防がないといけない」と険しい表情を見せた。
DeNA相川監督が沈痛、巨人に“狙われていた”プレー 先発の石田裕太郎投手、松尾汐恩捕手のバッテリーは、浦田俊輔内野手に二盗、さらに三盗されるなどこの回だけで3盗塁を許した。さらに7回には再び浦田に二盗を決められ、8回には松本剛外野手に二盗を許した。
指揮官は「すごく目立ちますし、クセなのか、投球パターンなのか。いろいろなところがある、そういうところを狙われているということは分かっている。それをゲームでどう対応していくか」と話した。
監督コメ
779: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 17:37:01
クセが目立ってる
782: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 17:37:18
松尾の阻止率駄々下がり
783: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 17:37:22
ゆうたろってクイックアレやったりするっけ
788: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 17:37:46
AIで映像分析しろ
781: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 17:37:12
御自慢のデータ班がクセ解析するやろ


~ファンの交流場~
コメント一覧
正捕手放出というトチ狂った戦略が早速裏目に出始めましたな
後出しでそんな苦言言うのは卑怯だろ
ど素人が二度と編成に携わんな
どこかでチームの内部情報は流出してそうやな
盗塁阻止率が低く、劣化してるという論調は短絡的な考え方に見えますね
1失点に抑えた投手陣は素晴らしいけど悪いところは言わないとな!
それはそれとして若手が打ってチャンス作るもベテランと助っ人が三振ゴロフライに対してはどう思います監督?
大事な部分から逃げないでね
盗塁の少ない巨人にここまで走られるのはさすがにな
相川は宮﨑がまだバリバリやれると思ってるから
監督、コーチは寄せ集めの無能集団
穴リストは自称穴リストなんだから無理だろ
この試合見て確信したわ
完成はしてるよ間違いなく
あんたの地蔵のような無策の方がよっぽど問題
話しそらすなよ無能
4年目の松尾に負担かけすぎ、戸柱でもええからもう少し配慮してやれや
アホみたいに走られて可哀想や
神里柴田が対左で打てるわけない
今日は負けているんだから
一死一、三塁で祐太郎に代打だろ。
相川やめろ!
神里柴田が対左で打てるわけない
今日は負けているんだから
一死一、三塁で祐太郎に代打だろ。
相川やめろ!
フロントに山本放出した原因と再発防止対策を徹夜してでも1000字以内で回答しろ⚡️!
関係ない
相川はそっちを反省しろよ
松尾には急務すぎる
山本からまだ何も引き継いでないだろうし
ホンマフロントの超超超超超超超超超超重大クレー厶やぞ⚡️!
フロントがデータしか見てないのが悪い。
獲得した2人は2軍でゆっくり調整 バッテリーのクセがバレて勝てません🥹舐めてるw
そうそう松尾はまだ発展途上なんだよな。それなのに正捕手を出しちゃう方がおかしいンだわ
無能素人寄せ集めたフロントにも超重大クレー厶や!明日全国放送で緊急記者会見開けや⚡️!
チーム盗塁成績
横浜 22盗塁
読売 25盗塁
1位はヤクルトの33盗塁
放出した正捕手は優勝のために1軍で活躍してます😁😁😁
松尾も自分なりに考えていると思う
ヤクルト戦3勝0敗
巨人戦 6勝2敗
一軍
ヤクルト戦1勝7敗
巨人戦2勝7敗
あれっておかしいな
でも二軍もおかしいな
村田修一は読売にもいたのに
あそっか読売の二軍監督は石井琢朗だった
まあ彼も人的補償やしある程度やってほしいから期待してるで
まず疑うべきは相川だろ。
七瀬が監督してもこんな酷い対戦成績にならんわ。
大顰蹙をくらったマブスのオーナーに近いな
あれは辞職したけど果たして木村はどうするのか
ヤクルトすげーな…動く火薬庫やんけ
このへんの歳とってるだけで対して戦力に
なってない層は切り捨てないと若い選手育たないぞ。
優秀なアナリストがいるなら、リーグ優勝1度位はしとるやろ
まぁ、その優秀なフロント様が優勝する為の祐大出したらしいから、期待しようぜ
勝率5割を割り込んでるけど
このへんの歳とってるだけで対して戦力に
なってない層は切り捨てないと若い選手育たないぞ。
そんなのにすがらなきゃいけない状況が終わってる
いや機能してたじゃん
少なくとも山本祐大を放出するまでは
しかもシーズン中に正捕手トレード
山本からのデーター引き継ぎやコミュニケーションは無かったし
松尾にとっては不運だな
最初から山本祐大を放出して
育成を今年はしますって言えばまだ理解は得られたのに
優勝今年するためにトレードしたなんて言うから荒れるんだよな
プロやきうでそんな責任取るとか起きないよ
どんだけ負けても1/6のままだから
これそういう方針じゃないんだ笑
じゃあなぜレイノルズにキャンプ中にクイック教えないんだ?
三浦はウェンデルゲンやウィックなどに直させただろう
片山でさえ出来てないのに
相川さん
中畑の巨人戦
新井の阪神戦
相川のヤクルト、巨人戦
スパイは監督してはいけない
あの星野仙一すら阪神、楽天時代は中日には負け越していた
古巣相手だと忖度が走る
遅い
仮に同じ5割でも選手がしょぼすぎ
NPB全体でもそう
都合悪いことには触れない相川
そんなのって知らんし…
とうとう東だけしか楽しみでしかない。まあ今年とっくに分かってるが。
逆利用されてるじゃん
配球パターンとか
さすがにシーズン途中に育成を今年はしますとはいえなくねえか?
まあ俺は松尾の成長を気長に期待する
スコアラーじゃなくアナリストしかいない。
ベテランに足を引っ張られ続けても耐えるしかないDeNAの洗練を受け始めたね
話題性の低い球団でOBも誰も根本問題指摘してくれないから状況も変わらないし、貢献が勝利に反映されない無念を押し殺して耐えるしかないんだよ可哀想に
メディアの前で言うのは結構だがコーチにもちゃんと言い聞かせとけよそれが社会人やぞ
許盗塁の責任割合
投手40% 捕手55% 二游間5% ぐらいだろうね
1.25秒 1.95秒 0.1秒
投手は捕手が投げやすいコースに投げなければならないし
村田監督代行にしたら
相川ではAクラスも厳しそうや
村田に残りシーズン頼むのが
ベストな気がするが
村田ならワンチャンCS行けるか
よければ来年正式に1軍監督で
他球団の戦力外を受け入れる慈善団体かなにかですか?
80球でかえる
走られないように
クイック教えない
相川大丈夫か?
現場で分析する人いないの?役職名は違うけど同じ内容の人が?
してあっちのは教えてくれないんだw
ス◯イ確定だわねコレで
度会と筒香(佐野)以外の打席は全く期待できないし
全球団から笑われてるよな
恥ずかしいったら
山本、松尾、戸柱、伊藤ら12球団でも屈指の選手層を誇る捕手陣よ
この人は大丈夫なんですか?
相川には同情はするけどそれでも何か吐き気を催す試合だったな
”苦手な相手”に対してチームとして1アウト3塁を作ったら1点をかすめ取ろうなんて意思疎通は見えなかった
ただ振り回させるだけならオフェンスチーフコーチもオフェンス作戦コーチもいらねぇだろ
ただ俺はもうこのチームには期待しないよ
相川が叩きやすいから叩かれてるだけでよ
腫瘍はフロントとスカウトとコーチにあるわけだから
第一あなりすとがぜんぶきめるならその穴りするとを監督にしてやれよ 責任取らねぇだけの現場介入なんて害悪でしかない
陰気臭い顔していた〜
クセを流出させているスパイがいると考えるのがDe速民
2試合とも決勝ホーム踏んだの平山じゃないっけ?
浦田も泉口が脳震盪で使われ出した感じでしょ
フロント 巨人の犬
2個目の財布パンパンだぜ?
もっと大事なものがバレてると思いますけど
相川らず能天気な監督ですね
走られたって0点に抑えればいいのよ
陰謀論か
もっと大事なものがバレてると思いますけど
相川らず能天気な監督ですね
対ヤクルト 1勝7敗
相川の在籍球団 巨人3年 ヤクルト6年
ね?
首位
村田のほうが相川より可能性を感じる
勝負してるというか戦ってるというか
早い内にあ
正捕手出して暗黒突入は綺麗すぎる
しかも理由が優勝するためなんて、山本にも他チームメートにも失礼だろ
もう現場とフロントで心離れて優勝なんて無理
信用もされなくなって主力選手も横浜出る決心しただろうね
50過ぎのじじぃが変な書き込みするな
相川に見切りつけて村田にしたらいい
相川は監督向いてない
金銭トレードでなんとか入団してクレメンス
それな
それがなかったとしても今日どうにもならなかったのになw0点じゃ
発言するなら守備面じゃなく攻撃面だろ
狙い球の見極めとか打線の繋がりとか自らの勝負所の読み間違い、代打起用の失敗を言える様じゃないとダメだよな
それ大事です
内部の中では相川は有能なほうだけど山本放出で嫌になってるだろ
反省はもちろん必要だが、まずはバッターを抑える事に集中してくれ
普通はDH実装されるからよりそういう運用するよね
でも普通じゃないんだよね
舐められてるのがよくわかった
悔しくないのかよ相川さん
一応1失点だから点取る方法考えて
ほしかった
バッテリーはなんだかんだあったが
よく踏ん張った
0点じゃ勝てない
いや、試合に松尾は出てたんだから引き継ぎなんてすでに済んでるよ
松尾は試合にではじめて三年はたつし
師匠の戸柱さんにでも相談すれば良いのでは?
レイノルズとかクイックできねーし
ランナーでると変化球多投だし
そりゃねぇ
山本の頃からだろ
監督は捕手出身なんだからさぁ
優勝するのに1番重要なのは
若手でもなくベテランでもなく、中堅なのに
細山田2世こと松尾
新加入の尾形と井上選手がやってくれれば良いけど、両選手とも1軍で結果は出てない
牧の帰還までは、このままかなぁ・・
そりゃそうだろ
オフに反対した事を反故にされたわけだし
虐めにあっているんよ
ゴボウ並みの糞細い腕のやつに
左が苦手で竹丸からノーヒットの宮崎を4番に置いた時点で負け確定
データ班はデータの取り方知ってるのかな?
ポジゆも5敗目か・・
相川に何の権限も無いとあれほど
相手チームにデータでやられてばかり
対ヤクルト、巨人に3勝14敗とか恥じさらし
「今後の優勝」を考えているなら木村の方が若干マシ
「今年の優勝」を考えているならハリソンの方が断然マシ
その時カイリーいたし、こんな未完成の松尾だけで皮算用するDeNAフロントと一緒にされるマブス可哀想
ゆたかちゃん
どうせ監督とか肩書の置物でアナリストやフロントの口出しで試合するんだろうし
打力上がるんだから良いだろ
どういうチームだと思ってんだよ阿呆
❶ドラフトは監督ご意見無用我々優秀なフロントが決めるから→3年連続ほぼ全滅
❷外人は監督ご意見無用我々優秀なフロントが決めるから→投手3人死んでます。ビシエドの日本人枠制度を理解せず野手2人でスタート
➌監督は選手の上げ下げ権限ありません。申請書提出してから我々が許可した場合のみ実行します
❹コーチは我々の言うことを聞く人間を揃えました。小杉大原で十分です
❺アナリストの言うこと聞いてください
❻各種選手との契約で1軍確約 2軍降格不可 起用法確約 打順確約 これらすべてを人種してください
❼相手が左打者苦手だとアナリスト様がいったら宮崎京田を下げて神里柴田を使ってください。京田も左打ち?えーなにーぜんぜんきこえなーい
この中でスタメン決めてんだぜ
阿部監督の表情とか
結構臭ってたけどね
バカだろお前
守備軽視してるから25年優勝できてないんだよ
あそこでバントとか相手が一番嬉しいわな
ヤクルトなら絶対スイングかけさせてるわ
インフルで下がっただけだろ?
別にそれならそれでいいんだけど よかねぇけど それなら常に1番手の代打でつかえよって思うわ
くっそどうでもいい所で三振とショートゴロ打つだけなんだからさ
何でやることなすとこ皆ズレるんだ最近のDeは
ファンは横浜を応援しているのであって何もDeNAのファンではないんだよ
発足当初は池田さん始めもっとファン層に耳を傾けてたから暗黒期ファンも皆閑古鳥が鳴いてたハマスタに戻ってきたんじゃないの
当時のファンの恩なんてもうすっかり忘れ去られちゃって…最近見てるとどうも聞く耳持とうとしてないし考え方も変えないから大企業のイヤらしい傲慢さが滲み出てる様に感じて嫌気すら差してくる
もう読売の事ゴミ売って言えないレベルだわ
このままだとファンが減ってもおかしくない
ていうか減らさないといけない所まで来ているのかもしれない
そうなるまでわからないのは非常に残念だが…
苦手投手また増えて
井上、竹丸どんどん使ってきそう
3連戦3タテかよくて1勝か
名将なら対策たてて勝つんだろうが
打者対策は大昔の福本対策の盗塁させない
イチロー対策しバッティングさせなかった
野村監督
見事抑えこんだ
アナリスト、オフェンスコーチ、ディフェンスコーチ
こんなごたく並べるだけで勝てるのかねえ
DeNAが球団を手放すのが一番の優勝への近道だろう
復活してほしいですか?
フロントが間違いを認めるようなことするわけねぇだろ
今年からは山本返せになりそうだ
松尾育成するなら7月31日に山本トレードすればいいのに
そこに合わせて松尾の出場試合数増やしていけばいいのに
いや君に言ってもしゃーないけどなごめん
リーグ優勝はしてないだろ
返せも何もこっちから出しとるしな
あの捻くれた性格なのはそのせいだな
データがたとえ在ったにしろ、活用できるアタマが無いからね、横浜
でもあれは
前年ファイナル行った時の大黒柱を放出してさらにスペのADとってるからな
ルカを出すにしては対価が弱すぎるのも
今回の山本祐大を放出して弱体化したベイスターズにそっくり
そしてオーナーは辞めた
ベイスターズの木村さんも辞めるしかないのでは?
>>35
日本語おかしくなりすぎてフロント庇う内容になってるの草
ほんとうにね。そこじゃねぇよって話になる。
バカなフロントがバカやってんだから己の責任で先発連れてくるのはいいよ?というかそんなもん当然でさ
だったらせめて外人だろうよと。当たるとは思ってないけどさ。それならこっちの戦力下がらないんだからさ
馬鹿フロントは身を切って痛みを伴う覚悟がないと補強できねぇとか抜かしたけどさ
根源は馬鹿フロントが大卒社会外人ドラフト全部しくじってることが始まってんだから
身を切られてるのは相川や選手であり現場なんだよ
社長の個人的な負債を全社員のボーナスで補填させられてるような状態
フリーパス状態
嶺井を使うつもりないなら欲しいわ
なんとか京田か三森あたりで取れないだろうか
それで東大入ったのはすごい
野球脳は足りなさそうだけど
間違いなく暗黒行き確定だね
東や牧も親交の深かった正捕手をこんなアッサリFA近いからといってトレード出したことに対する不信感は拭えないだろう
俺は本当に恥ずかしい。相川監督はこのように同じ相手に何度も何度も負けて恥ずかしくないのか?監督であれば責任を取って交代してほしい。俺ならこのチームをリーグ優勝に向かう自信はある!!!
左投手は他チームに渡さないためにもどんどん取るべきなのに佐々木とか意味わからん
試合見てたらわかるけど送球が荒れまくりになってたんだよ
コントロールめちゃくちゃ良かったのに劣化だよ
直近四試合で3点だぞ!?いい加減にしろよあほちん監督
同じようにAI主導でチーム作りしているだろうから、同じような結果になってそうだけど
野球だけがうまくいっていないとかではないよな
優勝とかそういう感じではないよ
球団に必要なのは勝てる監督じゃなく言う事聞く監督だから
それこそご自慢のAIじゃねーの?笑
皆失敗してるのでは
確か駅伝チームはすぐ無くなったのでは
成功してるのは野球だけじゃね、スポーツ事業では
少なくても、サッカーは失敗しとる
山本は見返りあるけど細川主砲、上茶谷勝ちパはねぇ
まあそうだよねって感じ
バスケなんて野球以上にAIには難しそうだしな
ファンサービスもめちゃくちゃ劣化してバズり狙いばっかりだからな
実のところは相川の言う通り投手が盗まれて完璧なスタートきられてるからね
シーズン後半には松尾を見切って古市レギュラーとかなってると思う
実際は筒香だと思うなぁ
いきなり打線つながらなかな
球場メシがショボいも足してくれ
今のソフバンで2軍のなんていらない
山瀬大城岸田
ここから一人欲しい
フロントの被害者
マブスが万年貧困球団でルカのマックス契約がキツかったということや未来のドラフト1巡目もらってる点を考えれば、マブスの方が若干マシの考え
ハリソンはルカとの未来で今後の優勝を見出だせなかった
周りがなんと言おうとそれが全て
DeNAは「今年の優勝」のためにシーズン途中で正捕手出して微妙な中堅投手と野手をとる
DeNAの方が圧倒的に行き当たりばったり感が強いよ
本来なら5位に10ゲーム差ぐらいつけられて最下位にいないといけないチームだってことを理解してないやつが多すぎる。この球団にとっての5位は他球団のリーグ優勝と同じ価値があるんだから5位の夢が見れるDeNAでいい
牧なんかより宮崎と筒香の併用のがやべえだろ
今年は仕方ない
ワールドカップがあって良かった
来年に期待
やっぱり投手足んないからトレードで正捕手出して
一軍先発未経験の中継ぎ獲得
投手取ったけど肝心の受ける捕手がいない
やってること無茶苦茶
そもそもベイスターズの球団編成が選手の能力なんて見る目ないんだよ
ここ数年のドラフト見ててもわかる事
冗談抜きで戦力じゃないよな
打線なんとかしろよ ヒュンメルスタメンとかあほか!
牧は2年前は2桁盗塁出来るくらいには足がある
あと守備も指標的には近年プラス
これ本当に他球団ファンには誤解されやすい
やるのは現場やからな 都合のいい数字だけ並べたところでね
正確には、並んでる数字(結果)を眺めてるだけで、分析できてないってことだよね。
今年の優勝なら佐々木じゃなくて竹丸中西指名しとけよな
その選手が活躍するかどうかなんてのは誰にもわからんもんだけど
ドラ1で1番注目してる選手を指名→獲得
→あるいは弱点であるポジションの選手を複数人獲得
外国人を目いっぱいの人数補強
これだけ補強して優勝しなかったらゆるさないぞってのがフロント
今のフロントはマッチ棒渡して鬼と闘って来いよと言ってるに等しい
しかもそのうえ 桃太郎監督に戦い方まで指示してやがる
復帰後は1塁な(筒香と併用)
そう考えると1点しか入れられてないなんて成長したもんよ。
点を入れろ。
松尾じゃ無理
潰すとしたらフロントじゃなくて無責任なファンの適当な批判だろう
祐大出した時点で今年は捨てたって言ってるも同然だからな
だから佐々木麟太郎指名とか山本放出もBe Crazyとしては筋は通っているんだと理解した
あの今年優勝するためになんですが
首位ヤクルトにも、2位阪神にも、3位読売にすら勝てる気がせんけどな
無責任な批判からフロントが庇うつもりも無さそうなんだもの
守る気あったら優勝するためのトレード何て言わない
普通の球団は打てて守れる脂乗った時期の捕手を出したりしないし2軍で育成中の若手も出さない
誰も来ませーん
相川→靏岡→桑原義→最後なり手がなくなり
長谷川監督爆誕
指摘して直るなら全員大谷翔平になれるわ
202の守備下手盗塁できない外野手だもんな
外人枠使ってる関根みたいなもんだ。
そういや関根で思ったけど 今年もう関根は仮に4割ぐらい打たないと1軍に上がってこねぇだろうな
上げろとも思わんけどさ フロントの上げないって意志を感じるよ
2軍回す要員だな
ガラガラポンのペライチでwww
それでもバンバン盗塁されるなら、
もうそれはチームとしての取り組みとか全て甘いということではないかと思う
三者三様 もう知るかこんな球団と言いつつ次の日の試合チェックしてたもんだ
三浦1年目フロントのあまりの糞さに辟易したがファンが番長見捨ててどうするって応援してた
今年はなぁマジで何一つフロントも監督もコーチもいいこと何もしてない。
これで応援城は無茶だよ。
「チェリーピックして後出しジャンケンしてるだけじゃん」って言ってた奴がめちゃくちゃ叩かれたりもしてた
50歳はジジイじゃないわい
スーパークソジジイじゃ
そりゃ平良を登録してその日に先発ってのはやってるけどさ
何なんだろうと思ってたけどあなりすとがいってんのかね
「上げた当日は選手は緊張してるから使っちゃめーなの」
今日とか松尾が繋いだあと裕太郎がセーフティースクイズ決めてるか蝦名がタイムリー打って勝ってたら、松尾の打撃とバッテリーの頑張りで勝ったと全く逆の言われ方するわけだし
バントは無しとしても反対方向に打たせる指示は
出すべきだし
出さなくても何が最悪で何がベストかを常に選手に考えさせる習慣をつけないと
いつまでたっても打てば勝ち打たなきゃ負けの好き勝手に打たせて、監督の采配関係なしのチームから脱却できんわ
それに関しては本部長付きアドバイザー斎藤隆の退団の影響は少なからずあると思う
木村は大戦犯として永劫に語り尽くされる
放置しとくわけにいかないのもわかるが1点でしのいだ若いバッテリーにはまずはしっかり労ってあげておくれ
松尾も色々言われるけど山本祐大移籍後5試合で17打数5安打2打点1三振、捕手として5試合中4試合で1失点以下はようやっとる
打撃の方が問題なんだけど
それ以外の部分がカスゴミだから負けてんだろ
何で松尾のせいで負けたみたいな言い方してんのバカじゃねえの
松尾責めるなら打撃面責めろや
守れないロマックだから役立たずじゃなくていると負けるんだよなこいつのせいで
ロマックは打てないまでもこいつほど守備で試合落としまくってなかったし
こいつが試合に出るせいで勝又度会の打席減るのホント鬱陶しいわ
正直今の巨人ごときに苦戦してる球団が優勝なんて甚だ笑える話だわあっち若手いるとはいえ岡本・伊織・菅野抜けてるんやぞそれなのに貯金箱優勝する前に研究しろ
だから株主総会で詰めた方がいい舐めてるとこんな愚行が一緒許される
そうしないとコイツら強くならん
今年はホークス見た方が面白そうだな!
この球団真面目に応援するほど頭おかしくなるからね
別にすがる訳ではないだろ考え方が古臭いんだよ
それよりフロントどうにかしろよ監督よりフロント主体なのが終わってるんだよ
松尾は1球ごとにベンチちょっと見すぎ
盗塁された時に「クソッ」って言ってるアップの顔も放送されちゃうし
フロントだろ何で素人がトップやってるんだよ
せや クセを盗まれたんだ
むしろこいつらデータ見てない昭和野球だろ
まともにデータ見てるならスタメンに佐野宮崎ロマックが複数いるのあり得ないわ
このままじゃ、競争には勝てなくて
フロントの無理やり現場介入でレギュラーになった正捕手の扱いになっちゃうぞ
野球のこと何も知らないだろ。
とち狂って正捕手出したし、もう終わりだよこの球団。
盗塁云々だけでなく打者への配球なんかも相当シビアに詰めて試合に臨んでるわ
力任せで行ったって勝てるわけ無い
球界最速クラスの並木岩田が稼いでるからな
スローイング面は相川がコーチになってからずっと上手くいってたけど今年から変わったから、指導方法が変わって合わなくなったとかはありそう
カトケンもちゃんとしたコーチだから改善を期待したいが
3位からセコセコ盗んで日本一狙うんでセーフ
南場オーナーはAIやデータ班を使ったコンサルティングをソフトとして売り込みたいんじゃないのかな?
ベイスターズはそのビジネスの広告塔
だから今のスタイルは絶対変えない
ヤクルトと優勝争いしてる時、ノーノーやった年のハイパー今永と基本は嶺井が組んでたけど、
急に1回だけ巨人戦に戸柱と組んだ瞬間飛翔しまくりで負けるっていう水差し
https://npb.jp/bis/2022/games/s2022091900468.html
すごいプロスペクトな捕手やね
ソフバンでは、祐大ファンがどんどん増えてるよ
木村社長、今のお気持ち表明しろや!
現場を無視して介入した社長やろ!
なんか石川みたいになりそうでガチの暗黒入りそう
競争相手の藤田追い出した結果がアレだし
ロマックもかなり守備下手だったぞ...
ワンバンしたボールを後逸した試合なんかそれが決勝点になって負けてたし
トレードでより松尾が追い込まれるような状況を作っちゃったわね
巨人も松尾つぶししたくてやってきたわけだし
まさかこんなに早く強くなるとは思わなかった
選手入れ替えのサイクルが上手いのかねカスみてえなこのチームと違って
9月に優勝争いなんかしてないからセーフ
佐野や宮﨑と3人併用したり、
佐野引っ込めてヒュンメルだしてくるとか
この辺りでおかしくなってる
牧が復活したら4人だしてくるぞ
ヒュンメルはクビー
多くて2人でいい
クローザー三嶋が巨人戦だけ打たれていた時もあった
松尾の肩でそんな走るか?と考えると裕太郎のクセなんだろうな
んでそんなのを流してるやつがいる
村田監督代行で
相川は限界
無策すぎる
戦ってる村田監督に交代でいい
本当に来るんか⁉︎
データから分析して活用してるのが巨人でデータを眺めるだけで終わってるのが横浜
データなんか所詮ただの数字でそこから未来への方針を生み出さないなら何の意味もないのにただ数字並べてドヤってるのが横浜なんだよな
ゲームは現場で行われているんだ
アナリスト達は現場の選手1人1人のクセや仕草による違いを含めて全て調べろ。
それで優勝出来ますか⁉︎
本来なら最下位でおかしくないクソゴミチームだけどチュニはチュニだし広島は色々色終わってるしこの3チームが五十歩百歩だわ
別に巨人戦は点を取られて負けてるんじゃない。いつも点が取れずに負けてんだろ
打線が打てないんだから0点に抑えるしかないんだよな
点取られなきゃ負けないし
ロマックはロマンはあったからな
ヒュンメルは上がりしろも中距離で微妙
無能がそんなこと気づくわけないだろ
流石に枠がな…コックスの契約解除して、とかしないとダメだよなあやるにしても( ˘ω˘)やるかどーかは別にしてね
現状だと虎か…先発ローテ怪しいと合格ばいしそうな気もするけど
株主は金儲け目的だから年俸下がってニンマリや
じゃあ何で大城干して甲斐取ったんだ?
巨人も狂ってるからくれるかも知れんやろ
今更嶺井なんかいらんわ
ダメな時に若手しっかり使うことが大事なんじゃね
西部は知らないけどヤクルトはそうだし
松尾なんて控え捕手の立場だけで育つわけ無いじゃんっていう打席数
出番チャンスの時でも戸柱が出てきてたし若手使うのがヘタクソ
別に唾吐くように出て行った訳でもないのに桑原の事ボロクソ言ってる奴結構いたよな
シーズン始まったらベイスターズのセンターラインが大崩壊してるぐうの音も出ない皮肉
当時のDe速民「オナクイやめろ」
そりゃそうだろ( ˘ω˘)
正味最近の巨人の戦略相手に負けすぎやし逆に最近の中日は戦略的に少し負けそうやがしっかり勝つし
ずーっと同じこと繰り返してるね
師匠誰だよ
正味最近の巨人の戦略相手に負けすぎやし逆に最近の中日は戦略的に少し負けそうやがしっかり勝つし
ずーっと同じこと繰り返してるね
唯一刺したのは松尾(走者は松本剛)
山本祐大は4試合で6-6(0-1-4-1)でキャベッジに2-2食らってる
ぶっちゃけ捕手どうこうの問題ではないと思われる
癖を見抜いたならバレない程度にしておいて
大事なところで仕掛ければ良いのにいきなり3盗塁で
こちらに見直す機会をくれたわ
問題はこちらが修正出来るかだな
お利口さんが自分達は正しいと信じて現場を見下し意見を聞かないような事があれば新たな暗黒の始まりだな
蝦名2軍再調整
井上朋也昇格
広島戦でサード筒香ファースト井上
桑原が出て行く前にセンターライン育ててないのが1番終わってる編成も責任とった方がいい
野手持ってこいよ!💢
ベイスターズなら修正も見直しもしてこないと舐められているんだろう
毎年毎年飽きずに負け越してるんだから舐められもするわな
一応リーグ優勝と日本一なってるから楽天は
1回ずつだけど
阪神をお手本にした野村ー星野路線で
リーグ優勝日本一
田中将大がいたのも大きかった
が育成が上手い
野村ー星野で大成長出来たんだろう
ヤクルトや阪神が強いけっこう優勝日本一
出来るのも野村監督の基礎、土台があるから
な気がする
IT企業の野球参画が悪い方へ行きすぎてる
シーズン序盤で正捕手出して二番手にむりやり
責任背負わせて
データ重視でコロコロ打線変えてもなんの成果も
なし
そんな問題はどうでもいい
1点しか取られていない
完封されたことがいちばんの問題やろ
一死一、三塁で祐太郎に代打を出さなかったこと。無死一二塁でランナーを進められなかったこと。相川の問題やろ。
監督の資格なしや。
緊急事態でも全く頼りにならないベテランの存在意味とは
去年も何故か松尾を5番で上位打線に宮﨑とかいうアタオカ打順を一時やっていた
プレッシャーで松尾はもちろん打てず4番だった牧にまで悪影響が出てほんとに最悪だった
アナリストが出てきてから
監督コーチは他球団では絶対起用しないろくでなしばかりになった
まあ、今年優勝するための戦力だから問題ないか
今年優勝するならジャクソンとケイ、ウィックを残すくらいは普通するだろってツッコミをしたくなるけど、深い考えがあるんだろうな
祐大出して尾形とるのが優勝するためなら
なんで麟太郎ドラ1でいくの?左坂本しかいないのに現役ドラフトも濱?
やってる事が凡人には理解出来ましぇん
負けまくって客が来なくなったらと思ったが、それはそれであっさり身売りしそう笑
ありがとう木村洋太
多分SNSでキラキラ写真載せたがる港区女子と一緒で、会社自体が承認欲求の塊なんだと思う
どうだ、これが俺たちのテクノロジー戦略だ!すげーだろ!すげーって言えよ!って感じ
で、もし失敗だとわかっててもそれを認めるとプライドに傷がつくから引くに引けなくなってるんだと
浦田みたいな不動のレギュラーでもない選手がそんなことやってたらそっちのがアホやろ
結果出せる時に出さんと出番の保証すらないんだわ
普通にベイスの目が節穴で巨人のスタッフが優秀なだけだろ
フル稼働オースティン
全盛期タイロン・ウッズ
全盛期ソト
誰でもいいから右の強打の外人連れてこいや
逃げ場のない松尾に徹底的にプレッシャーをかけまくって潰しておく方が優先でしょ
株主が脅すくらいかなあとやっぱファンがメッセージボードに書き込んだり
新外国人を獲得してくれないかな
そら何年も山崎と井上にチンチンにされているから、舐められて当然だろ
手放さないにしても素人のフロント主導の編成は辞めないと優勝はない
実績ある監督は引き受けない、やっと来た能力あるOBには逃げられるって異常だよ
フロントが許さないと思うけどな
古市が結果出したら、今度は古市トレードするんじゃないか?
昨日、今日の結果を受けてのコメントでしょ
試合中の対応は基本選手なんだから、一軍レベルの捕手なら自分で察知して対策打つだろう
繰り返しやられてる中で、さらに警戒怠って投げられない場面すらあるとか松尾は学習能力がないんだろう
あいつら基本はただの会社員で野球のプロじゃないからな
試合の中でプロが活かすデータが取れてるか疑わしい
それも捕手が指示するところだよ
放置してたとしたら、それも含めて松尾の能力
広島戦から小田井上朋也梶原佐々木1軍昇格
スタメンこれ
1右度会2三筒香3二小田4一佐野5左勝又か井上6中梶原7遊京田8補古市9投手
フロント主導で何も野球の事を知らないクセにしゃしゃり出る無能社長とそいつを任命したオーナーのクソババア
あとはAIに頭支配されたアナリスト共
普通じゃない奴らに牛耳られてる球団
相変わらず実のない事にばかり執心する詐欺みたいな商売しか出来ないクソババアだよ
女性初のプロ野球オーナーという肩書きの為に球団持ってるだけだから現場が勝とうが負けようが興味ない
木村と南場もクビで
この4試合平均で2点に抑えてるバッテリーよりも敗戦の全責任は誰がどう考えたって直近4試合でたったの3点しか上げてない打撃陣だろ?
特に佐野宮崎筒香、責めるのはコイツらだろ!!何年やらせて何億払ってると思ってンだよ無能!
ベイスターズの投手陣のクイックは大丈夫か?
それはそれやが7盗塁されるのも問題やろ
是々非々で考えてバッテリーの問題や
>>340でも書いたけど巨人には捕手も投手も関係なしに走られまくって16企画15盗塁だからもはやバッテリーの問題通り越してチームの問題や
松尾石田宮下成瀬だから動き出しも捕球位置もまだ手探りだろ
浦田の牽制アウトの場面は上手かった
松尾宮城の間合いも成瀬の入り方も意外と勘所いいな
今日見る限り松尾の肩もだめやろ
コントロールもめちゃくちゃやし
ってゆーかこんな基本的なことをなんでほったらかしてたん?
バッテリーコーチとかの責任問題じゃねーの?
松尾なんてぜんぜん未熟なのに全方向から叩かれてつぶれなきゃいいがな
山本巨人戦盗塁阻止率0%だったってさ
6つ食らってる
てか巨人は即戦力ドラフトと補強が上手く行きすぎなんだよ
まじでそれね
チームレベルで全くと言っていいほどプロの水準にないことが問題であり
これを指導しているコーチどもの責任なんだわ
現場でなく素人フロント主体なのが終わってるんだよな
あれじゃ誰が捕手やっても阻止率下がるで
ただ、クイックが遅いなりに牽制やら走りにくい行動をさせるのも捕手の仕事だからな
それで浦田を一度は刺したわけだし
あっちの住民、俺らはDe速とは違うみたいな認識らしいけど大して変わんねーよw
祐大レベルの捕手だって横浜の育成実績考えたら奇跡の産物だったのに
松尾がそれほどの大器だと考えるならそれを売り込んでちゃんと育てられる球団に熱烈に売り込むべきだったかも
細川だって球界や現役ドラフトの意義の為に放出したんだし
見る目なしの節穴集団だってことが露呈したよな ここは結構な人間がフロントが癌だって事見抜いてたし
尾形はたしかに凄いピッチャーだとは思うけど祐大の存在はやっぱり大きかった
打者専念したほうがいい
ガフガリオンみたいなセリフ
ジャンパに慣れてそれを上手く逆手に取れるようにする事と巨人戦マスクは経験薄いからな
表情も硬かった
オーナーが今のフロント主導体制にOK出してるわけだし
リーグ優勝するためにフロントの問題点を変える気は
無いみたいだし
オーナーの地元新潟を本拠地に球団経営するべきじゃないですか
あまりにも理不尽で横浜市民のベイファンが食いものにされて気の毒に見えます
儲ける稼ぐために人口が新潟より多い横浜市で騙して居座り(リーグ)優勝言ってるのは人間性を疑います
毎年リーグ優勝願うファンに失礼すぎます
毎年裏切られ続けるわけですから
仕掛けて揺さぶるという事を全くせんからな
ただバット振り回すだけ
逆に揺さぶられるとガタガタになる
数字のデータしか見ず、視覚的な心理的なデータの蓄積が皆無
柴田はもうバントくらいしか
選球眼が売りだが、球審にキレて不利な判定喰らうことが多いね
試合見てないから無理そう
程度のレベル。ない方がマシまである
体罰ありにした方がええな
今日の試合は昭和なら蝦名殴られてもおかしくなかった
手放した芝生は青く見えるのかも知れないけど、流石に度がすぎる
今季は特に山本はここでも叩かれまくってたやん
それも忘れたんかこいつらさ
戸柱は嶺井、伊藤光、山本の次に松尾まで標的にしているかもしれない
山本や伊藤光がバックにいれば松尾はノビノビできるが戸柱だとミスできない
本当にフロントアホすぎる
2(二)牧
3(右)度会
4(左)佐野
5(一)筒香
6(三)ビシエド
7(捕)戸柱
8(遊)林
理想
成瀬、松尾連打で完全に逆転の流れ
裕太郎は投手だから百歩譲って蝦名よ
毎年リセットとか脳天気すぎ
フロントがまさか松尾追い詰めるとわ
流石に暴力暴言はこのご時世ではね
ただ罰金は有りだと思う
ボール球振り回しての空振り三振とか
その正捕手より給料貰ってるポンコツベテラン捕手が全ての元凶。
こいつがいなければ山本、松尾、伊藤光という盤石の捕手陣組めたのに
メンタルじゃないか
基本的に上から横浜を見下している
少しゆすれば金落としていくいじめられっ子
技術とか相性の問題ではないような気がする
悔しくないんか
虚はまだ根に持ってるのか😂
ヤクルトは殺人スイングで捕手の送球の邪魔するからね
松尾が戸柱に頼っている風に全然見えないんだよな
全部一人で抱え込んでいる
戸柱の危険性は松尾もわかっているんだろう
ここはここで変なの多いけどあそこはあそこで自治厨凄いんだよな
スルーすればいいのに変なのに絡んで荒れさせる人や自分と違う意見は黙れ的なのも多い
戸柱の政治力ほんとすげえや
殺人予告して本当に事件起こす奴と同じ
それくらいサイコパストレードやったわ
2戦目に限ってはレフト佐野のもたつきで負け
視点を変えると山本放出は松尾の出場機会が増えるメリットがある。さらには残ったのが正捕手から離れた存在の戸柱という半端な位置付けの選手というのもポイント。松尾中心のチームづくりを成功させなくてはならない。
南波追い出したらまた藤木ベイスターズに戻ってまう
優先度
ふるさと納税定期
まあそのうち返礼品がくるから
今ヤクルトと巨人には返礼真っ最中やがな
スーパーは余計だよな
ヤクルト:人間
キョジン:でかい人間
ベイスタ:犬
ハンシン:ドッグフード
ひろしま:ドッグフード
ちうにち:ドッグフードの材料の塩
はっきりわかんだね
いうて全チーム詐欺みたいな会社だしな
巨人:胡散草ますごみ
中日:胡散草ますごみ
阪神:投資家に買収されかける無能地主
ヤク:効果別に分からん健康食品
広島:まともな産業だが独裁
福岡:バリバリ中国
楽天:エロチャットメール会社
千葉:バリバリ韓国
西武:まあまともだが前科マシマシ(前身がヤバい)
オリ:金貸し屋
ハム:まあマトモ寄りだがはむってしてる
ダイジェストでナレーションがどう語るか。
「なんと5月15日横浜はそれまて正捕手だった山本裕大をトレードに出します」
「最初のカードこそ勝ち越しましたが次回カードから引き分けを挟む8連敗、交流戦を11位で終えるなど、この日からの30試合で9勝20敗1分という散々な成績ぃ。6月2日には後をつけてた広島に順位を抜かれ5位。優勝争いが一転、最下位中日と5.5ゲーム差にまで迫るという大暴落を招き入れました」
マッチポンプ千万
トレード決まった時に暴れてた池沼くんやろ君
多分やけど山本はお前しか叩いてないぞ
祐大も巨人戦ボロボロや
これはもう球団の体質
谷繁は中日で捕手育てられなかったぞ
山本をトレードに出した件について
???今年優勝するため、そして中長期で強いチームであり続けるために、今の球団に必要なことを考えた
コメント管理されてるからマシな程度で本質的には変わらんからな人間なんてそんなもんだよ
あのオーナーもしょっちゅう口出しするしそんなダメな成績でない監督も1年で平気でクビ切っちゃうしロクなもんじゃないけどな
こんなんじゃ有能な監督なんて呼べんわ
山本放出後はそうだけど、放出前はヤバかったぞ
戸柱やん
伊藤光が言ってたけど、捕手で大事なのは常に冷静にって言ってたんだよなぁ
中畑は巨人に勝とうとはしてただろ、チームが弱すぎたのと巨人が今の比にならんくらい戦力豊富だったから苦戦したが
巨人の監督になりたかったのになれなかった恨みもあったし忖度など微塵もなかったと思うよ
15年で1度もリーグ優勝してないんだもんな
楽天ですら10年以内にリーグ優勝してるのに
横浜はそれ以下ってことだよ
理想オーダーに戸柱が入ってる時点で終わり
そりゃあ常勝を義務付けられたチームで長年正捕手に君臨して2000安打した人と優勝を1回も経験できずなかなかレギュラーになれなかった人とじゃ引き出しの差がありすぎる。
あんな陰気臭く優勝するためとか言われても説得力ゼロだしな。
てかソフトバンクから来た2選手はいつになったら出てくるんだ?
素人以下の内容で結果出さなくてもクビにならず高い給料もらえるんだから
あとライオンズもな、桑原そろそろ帰ってくるだろうし
パはホークスとライオンズで優勝争いしてほしいね。
祐大が何しても叩きまくる異様な松尾推しがいたんだよ
楽な仕事だよなぁ大半は現場にヘイト向くから背広組は責任取る事少ないし
松尾にあまり背負わせないでほしい
村田も古市のことかなり評価してるから期待したいね
日本シリーズでかつての達川に匹敵する迫真の名演技(笑)で審判騙して死球もぎ取った人だっけ?相手投手も危険球退場させてさ。
そういうテクニックは教えてくれるんじゃない?
この3チームは交流戦だけで2桁借金いきそう。
隙があればそこを突くのは当たり前。
他がわかることなんで事前に注意しないんだよ。
相川、自分が無能ですって公言するのやめろよ。
AI野球って、結果がこうでしたってニュースみたいな野球よな。
相川は分かってたから祐大のトレードに反対したし何なら松尾を干してたやろ
相川的にもこうなった以上松尾にあれこれ言いながら無理やり使わざるを得んってだけ
これが強気の方面に向かう場合は良いが狙われやすいんよな。
むしろ戸柱はオーソドックスにあれこれいろんな球種を投げさせる。
戸柱の問題は球種ではなくてコース。
よく低めの外ばっか投げさせると批判されるが
要は打者が打ちにくいコースに投げさせようとするんだとよな。
投手も当然そんなコース投げにくいんだよ。
今永クラスなら対応できるけど、若い投手は四球になってしまう。
1番放出しちゃいけない正捕手をトレードした時点で優勝を諦めたよ(笑)フロント主体でやり続ける限りチームは低迷していくだろうな
言いたいことは分かるが戸柱は球数使い過ぎ
しかもうちのノーコン相手に要求するから四球祭りだし
挙句の果てに落ち球は取れないせいで使いこなせんという
フロントがバカでも もうちょっとなんとかしろ屋
わざわざ他人に見えるように「バウアー、お前の癖バレてるで」ってジェスチャーされる球団に高度な要求し過ぎだよ
トレードすべきだったのは戸柱だよ
捕逸しまくり、盗塁阻止率.000の
戸柱メインってwwww
それやったら益々初球打ち流行りそうですね
それは松尾推しではなくトバシン定期
ワールドカップもなんかよくわからん代表メンバーになったしあまり期待できそうにないな
でもそういう時のほうがちゃっかり予選突破してるけど
高見沢を見たい。
だいたいメジャーだって激増してるわけで
クセが見抜かれたら余裕で走られるのはどこも変わらん
大間違い。四番は主砲戸柱
お前気持ち悪いな
アナリストは何をしてんのや
臆病だから内に行けない
それがプロ野球選手のする事かよ
下手なら練習させろよ
何のためのキャンプやねん
フロントは口出すな
ってな
戸柱も
そう思う。
石田に代打かゴロゴーか、何か仕掛けるか。
終盤で無死一二塁、今季の宮崎ときたら宮崎にバントでもさせればいいしできなければ。
学生時代からスポーツやった事あんのかよ
ラミレスの操り人形だった戸柱
そのために全く成長できないまま今に至る
無能だから
西武には常勝チームだったノウハウがあるからな
横浜には全く無いからな
ド正論
何のためのアナリストや
実力ないのに政治力だけある奴に碌な人間いないわな
戸柱だけはニンマリ
データに縛られて現実を見れてない
フロントの責任は大
いいのかねコレで
南場さんよ
木村だろ全ては
そんな感じする雰囲気やな
勉強しかしてませんでしたって感じもな
スカウトは盲目
あなりすとはソフトバンクのスパイ
監督はヤクルトのスパイ
コーチは三流
マジで応援できねぇよ
浦田はセカンドで出てたよ
今永も嶺井と組んでた年の方が圧倒的に成績良かったぞ
ウィー!
若さゆえ~
それはどこもそうやぞ
現場の意見聞いてたら即戦力投手しか指名しなくなる
こんなことここの有識者に言っても理解しないよ
盗塁阻止はバッテリーの共同作業と言ってよキャッチャーが悪い、山本を出したフロントが悪いってなるだけや
山本の盗塁阻止率もあえて見ないと思うで
君らの理想ってなんや?
監督が編成権を持ってドラフトやトレードや戦略外を決めるんか?
一番の平山二番のキャベッジも隙を付いて盗塁してくるし下位の佐々木浦田も塁に出たら走ってくるし
今年の打線が去年より強く感じるんだよな
今年(ソフトバンクが)優勝するためって意味だったんでしょ
今永、東二人とも破壊したからな
外一辺倒と球数嵩むリードで肘と肩にダメージ与えた
成瀬かなり良いと思う
守備は言わずもがな練度高いし打撃もリストが柔らかく巨人坂本ぽいヘッドの出し方
1点しか取られてねぇんだから打線は大した事ねぇよ投手と守備が凄いのは認めるあとベイスターズがだらしなさすぎる
最大の欠点があるな
俺は松尾の欠点を中日から気づいていたが
ここではかかない
(-_-)
祐大返せよゴミ編成
弱体捕手陣
経験不足でキャッチャーは
ピンチでしょ
わいは前に言った戸柱一人にこの球団潰されるよと
山本やっぱり(盗塁)刺せるから大きいから…。
木村の馬鹿野郎😡💢💢💢
何がありがとうだ💢💢💢😡
チェックインしたが安っぽいホテルだな
(-_-)
(-_-)
シーズン山本、ポストシーズン戸柱と複数捕手のおかげやんかそれもう忘れて捕手出してしまうとか救いようがない
シーズン山本、ポストシーズン戸柱と複数捕手のおかげやんかそれもう忘れて捕手出してしまうとか救いようがない
山本出して戸柱バイバイなわけねえだろ
読売に1本出てれば大量失点で負けてたって感じやったな
対竹丸はランナーは出るけど、得点が入るイメージはなかったな
逆にポジゆは良く1失点で抑えられたって感じ。読売の打者が余裕を持って打席に入ってるんだよな。ムカつくけど
バカか?最近の順位知らんのか、ボケ
盗塁されまくりでどうでもいいわけないだろ
ベッドはシモンズじゃないな硬い
俺シモンズじゃないと寝れないうちでもそうだから
ポップコーンなるほどセコい
箱に5〜6個入ってるのをポッププレゼントなんてやってる、、
あと周りもキャッシュレスで帰って不便を感じる
何故なら俺のカート見るとだいたいびびるから
現金でいきたいのに
もう止まらない
この程度のステータスならみなとみらいのホテル選んだほうがいい
(-_-)
(-_-)
(-_-)ハマスタ関連じゃ使えないだろ
久々にカード使った
(-_-)
ハマスタで
きなねーじじいがスイカ出してたな
スイカ最強だな
(-_-)
(-_-)
おそらく
ともこも使ってるだろ
(-_-)
横浜を意識したのか肉まんとか
そんなのが帰って新しさを感じない
近場のビジネスホテルさえ考えやってるからな
もっと新しいホテルらしいわくわくしたメニューに
してほしいが残念な内容だな
業者の温めメニューばかり
ペットおっけーが犬の鳴き声とかうるさい
ホテルとは、森のように静かなれ←ばいすなちゃん
(-_-)おすすめしないホテル残念がいっぱい
どこのホテルに宿泊しても同じバイキング
温め料理ばかり
これでホテルに宿泊する楽しいがあるのか
顔を見て温かいごはんをへこんでくれる
これがおもてなしじゃないか
翠明さんに宿泊してそう思った
うちのホテルでは
バイキングなし初めてみるか
(-_-)
シュウマイ肉まん冷凍のをあたため終わり
ありふれ過ぎている
(-_-)
いやまあ中長期はわかるよ
主力出してこれからの選手2人って今年は捨てたやろ
それ15年前で野球観るの止まってるけど大丈夫?
それ15年前で野球観るの止まってるけど大丈夫?
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。