394: 名無し▼副 26/05/16(土) 18:07:19
📰DeNA🌠
— ベースボールキング⚾🥎 (@BaseballkingJP) May 16, 2026
尾形崇斗ファームで圧巻のベイスターズデビュー!「1球で仕留める」美学と追い求めるスピードボール
👉https://t.co/rsRiSw98PU
🗣️「必要とされた時に、いつでも(一軍に)入れるように自分は準備していくだけ」#baystars
【ファーム情報】
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) May 16, 2026
本日先発した #尾形崇斗 選手!!!
5回を投げ被安打2、奪三振7、無失点の好投✨
MAXは158kmを計測🔥#尾形崇斗 選手 #baystars pic.twitter.com/Dkob9f398H
406: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 18:08:30
推してるねえ広報も
449: 名無し▼副 26/05/16(土) 18:12:54
あれ?ベイスターズのユニ……似合うんじゃね?
452: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 18:13:47
>>449
違和感ないな
違和感ないな
410: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 18:08:52
尾形は確かにポジれることは分かった
526: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 18:26:34
尾形神やんけ
531: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 18:27:36
尾形のフォームタイミング崩せそうでええよな

~ファンの交流場~
コメント一覧
竹田以上のオールドルーキーみてえなもんだからここから先発で5勝以上するぐらいじゃねえと山本の対価に見合ってねえよな
今年27じゃない?
鳥肌立ったわ
頑張ってくれないと困る
レフトにプロスペクト入れるのと違うぞ。
尾形と山本の恩返し対決を希望する
球が強い日本人先発を整備出来りゃいい
篠木、島田、入江、尾形を一軍先発のマウンドに慣れさせるんだ
ここに主軸の東、石田裕を加えて
来年は先発新助っ人も取って
合間に平良、大貫を挟んで
隙がないように
竹田もドラ1なんだから出てこい
坂口翔颯君はまだですかね
楽しみにしてるんですよ
ちなみにスタミナが1番のセールスポイントやぞ
前120球超えても157km出してたからな
いやいや、サムライ候補の山本を放出したんだから尾形には5年間通算45勝35敗 650回 600奪三振投げてもらわないと ←(かなり具体的な数字)
現在をとった鷹と未来にかけたギャンブルしたハマのトレードだから
尾形のスプリットの球速=小園の直球の球速
そら馬鹿フロントか”今年優勝するため”に取ったんだからな
ベイスターズの命運は握ってなくても木村とアナリストとスカウトの命運は握ってる。
ああもしかしたらフロントがこの2名を1軍に上げることを許可しないで
来年に持ち越すことはあるかもしれねぇな。出番がなけりゃ活躍で気ねえからな
頑張るのは当たり前、結果を残してくれないと困るでしょ
もうプロ野球向いてないから辞めた方がいい
下手すりゃ10年近く背番号18番が欠番になるのほんと迷惑なんだわ
勝ち越してもらわないと割りに合わない
井上もかいだせん
昨日27歳になったばかりやぞ
調べろやそれぐらい
みたいな落ちだろうよ ハゲが
井上も
スタメン
下位打線打つくらいはしてくれないと
今日は5回で球速ガタ落ちしてたけどね
そいつ100イニング投げれないからローテとして欠陥すぎる
あれくらい勝ってくれたら山本放出でも
対等かお釣りが来るかもだが
トレードでとってきたくせに優勝のためとか抜かすからファンがキレてんだよ
所詮平塚のガンだから当てにしない方がいいよ
日本一の経験が多いソフトバンクに認められたキャッチャーだし、公式YouTubeで鷹ファン絶賛してたのも知らずに
馬鹿は相手しても伝わらないのでここで落書きさせていただきます
ただ、松尾の打撃を見てるとやっぱり山本をトレードに出したことが正解だとは思えない
ドラフトで遊ばない+デュプランティエみたいな見えてるスぺを取らない
この辺りをフロントがまともにやってればそもそもトレードに出す選択肢すらなかったのでは
抑えの時の入江より上ストレートだけなら
ソフトバンクの育成どうなってんのよ
未知数の尾形の方が化けたらエースになれる可能性としては魅力に感じる
こいつがやった事全てが失敗に終わらない事
願っていやーす
すべては結果出てからや。
そんな神里柴田のアウトになった打球褒めるときみたいな形容詞使うな
空手の型の選手権じゃねぇんだよ
抑えたら勝ち抑えなきゃだめ
尾形もかなり前向きに取り組んでくれそうだし、千賀山本由クラスになるとええな
んなもん今年見たことねぇよ 過去の数字なんて知るか
コックスは想定外はわかるけどサボり黒人の方は去年を見てれば想定できた
阪神が金積まなかった理由を理解できていないバカ編成
これ取ってきてるって頭おかしいだろ?
自分たちの方針が間違ってるの気が付いてねぇだろ
尾形は
遠藤一彦2世を取ったつもりなのか
←(かなり具体的な数字)
この部分にゾワゾワっとしたわ
山本祐大選手マルチでリードも神です。
うちでは先発で使ってあげられなかったので嬉しい!
尾形の取説軽く置いておきます。
・立ち上がりはかなり苦手、変化球入らない
(なので中継ぎでの防御率が高め)
・ストレートは156くらいはデフォで今日は抜いて投げてたと思います。ファームで7回でも152キロは出てたので。体力もあり、とにかくストレートが化け物です。
・変化球は大きく曲がるとかの絶対的な決め球は無いですが、ストレートと混ぜればそう打たれません。
・中継ぎ時代はストレートに張られて綺麗な回転なので当たったら飛ぶのでよく被弾してました。
なので先発になって力をセーブしながら変化球を見せ球でストレートをメインに出来れば無双すると思います。
かわいそうだったんでDeでは先発を検討してくれてるみたいで良かった
福岡は指名する人数も多いけど目利きの大事さがわかる選手だ
祐大をいっぱい応援してやってくれ
ずっと先発調整でトレーニングしてたみたいだから、もしかすると即1軍先発あるかもね
もう一回くらい下で投げるのかもしれんけど
普通外人とってくるんじゃねぇのかよ?
というか自称補強ってこれで終わりかね(笑)
でも逆にトレード殺到してんだろうかな?頂戴って言ったら正捕手くれてやるようなのが頭やってんだから
東だして22歳に左腕とか
勝又だして先発”やりたい”奴とか取ってくるんじゃねぇのか恐ろしい
まだ5月だぜ
今日も現地で精一杯応援しました!!
ちゃんと祐大って叫びました!!!w
ファンも頑張れ
もっと金払え
ソフバンはキャッチャー壊滅してるので、認めるハードル激低なことをわかっていませんねw
そりゃ山本レベルなら絶賛でしょうよ
ここでも同じ事言ってる奴らチラホラ居たし狂ってるのは珍さんのファンだけではないね
うちが取ってきたのはストガイじゃなくてノーコンなんよ
案の定キャパオーバーして打撃にも影響してきてる
どっかの監督がシーズン中に
監督「ホームランの打てる内野手取ってきてくれ」
って言ったら
フロント「足と守備が自慢の外野手取ってきたでこれで優勝だガハハ」
って言われてその時こころが折れたって談話がどっかに転がってたな
優勝した小久保が同じメンバーだけだとチームが生ぬるくなるってモイネロや山川放出してるようなもんだ。
うちなんて優勝もしてねぇのにやってんだもん そら馬鹿にされるよ
フロントはトレード前と後でどれくらい確率が上がったかちゃんと数字で示して欲しい
ドラフトで競合5人から1人を引き当てたり
ドラフト7人全員高校生撮ったり
”あの”メジャーでも注目された××と△△を獲得したとか
”あの”名コーチを引き入れたとか
何にもないマジでなにもない。
坂口早く見たいな
隠れドライチ
打者みたいなコメントだなと思ったら本人そうは言ってないじゃないか
小園ドラ1はほんとやべえよな
マジで何がいいと思ったんやろ
うちのも損なんじゃなかろうな?1年後に別の球団社長でもやぅてたりして
具体的な数字とか言って勝ち星数えてるの滑稽だな
650回600奪三振はまあ妥当か
バカは年も数えられないんだろ
そんなバカがフロント叩いてるのは笑うわw
何故あんな球が投げれるのに防御率が悪いのか納得したよ。
改善されたらとんでもない投手になるね。
お互いにとって良いトレードだったと言えるように今回の3選手を応援していこう。
小園と森を現役ドラフト出したらどっちに指名くるんかな
最後まで余ったとしてもどっちか選ばなきゃいけないわけで
ただあの年の当たりって達しかいねえんだよな
小園は素質もあったけど育成もゴミだったからな
やばいケガもないのに一年間ノースローでフォーム忘れましたとかバカかよ
育成まともなチームなら中日の小笠原程度には微妙なレベルでローテまわれるぐらいにはなってたんじゃね
投球内容だったわ
小園はもともと能力ないのに
1位指名してさまったのか
育成失敗、伸び悩んで今なのか
こ
どう考えても森
森は一応一軍稼働実績あるけど小園は一軍で碌に投げもしてない時点で論外
あと無駄にセカンドとかセンターやらせてるから尾田みたいなユーティリティで使おうと思えば使えるチームはある
まだ大卒1年目の歳の若手ホープなんよ
チーム状況は違うけど、かつては筒香だって使って使って育っていったわけで(チームは違うけど例えば村上とかもそう)、とにかく試合で成長していこうと
松尾にそれくらい賭けるだけのポテンシャルがあるのは明らかだからね
どちらか選べ
って言われたら
俺は小園かな
投手はなんぼおってもいいし
二軍で適当に投げさせて、生え抜きの肘、肩を少しでも消耗を減らす
さまったの→しまったのか
ストレートの球速だけなら、な
1軍レベルにはわからんし、ホークス時代も無双していたわけじゃない
ちなみに入江は2軍でも被弾していた
2軍で球速伸ばす育成はできるけど、ノーコンは矯正できないんだよな
石田ゆ、篠木、若松、庄司、松本隆、みんなプロ入りから平均球速上がってる
松尾は今の大学4年と一緒の代では
ぶっちゃけ佐野も宮崎も3割も二桁ももう打てないから積極的にDHでも使いたくもねえんだよな
筒香がまだ二桁打てるなら結局筒香ぐらいしかDHで出したくないわ
はっきり言って佐野も宮崎ももう終盤の左右の代打要員に置きたいレベル
宮崎は休ませながらたまにスタメンぐらいならまだいいけど
度会は年齢考えても打撃を帳消しにしない程度にはどこかで守れるようになってほしい
これで今年も優勝のチャンスでてきたわ
坂本や梅野じゃ逆立ちしても取れないからな
それ言われてるやつで碌に大成したやつ知らねえわ
山田坂本誠也村上とかそんなこと言われてたか?
まだ○○の年だからとか言われてたやつでその後こいつらレベルに伸びたやついたら教えてくれ
少なくとも筒香は一年目から二軍では別格の成績残してたからな
逆なら森とか小園とかすぐに名前出てくるわ
佐野、宮崎より勝又、度会をメインで使うべき
外人2名も大卒も計4人も5人も先発誰もつかえねーの→尾形
小田がつかえねーの→井上
素直にやべぇから焦っっとってきたって言えばまだかわいげがあるものを
優勝するためにと来たもんだ
だったら初めから使える外人とって来いってんだよ
ビシエドを外人1人扱いしてんじゃねぇよ
大勢も当たりやろ
巨人戦勝とうと思ってる気配がないんだよな
負けようとしてる
5勝どころか、10勝するくらいしないと元は取れないじゃない?
木村球団代表が今年優勝するために取ったんだから、今日みたいな負けが重なった場合を考えても2桁勝利しないと優勝なんてできないよ
東を露骨に外したり真っ向勝負することさえしてない。
そんな後ろ向きの姿勢で勝てるわけがない
前のカードで山本グッズ買ってきたわ
色々売り切れてたな
ただ、値引き一切してないのがめつくて笑った
藤川みたいに上位チームに主力当てて他でお試しするって感じでもねえからな
柴田神里って何だよクソが
30のベルーナあたりでデビューかな
とりあえずもう1調整はして欲しい
セリーグで一番war稼げる捕手と先発経験のないアラサーの国吉が釣り合ってるってマジ?
元とかいってるから日本はトレード流行らない
はい!!
見ててわかる通り素直で不器用なんで中継ぎ時代は馬鹿正直にまっすぐ投げて相手も真っ直ぐしか狙ってなくて当たったら飛んでたけど
今年から先発するということでカウント球や
落ちる球覚えて少し抜くことを覚えてから
先発での投球も安定し始めたので
井上共々よろしくお願いします!
ただ来年からDHになれば代打ってあまり出番なくなるんだがな。しかも松尾一択になってるから松尾のとこは代打出さないだろうし(逆に代打が出るようなキャッチャーになったら困る)筒香にしろ、宮崎にしろDHで出したらそこに代打は使わないだろうし。結局守れない選手が多すぎるよ
今年は先発で調整をしてたのに一軍では中継ぎしかさせてない小久保・クララコンビにも言いたいことはあるんだけど、力んで四球出してランナー貯めて崩壊っていう則本みたいなタイプやから浜で上手にメンタルコントロールしてやってほしい
遠藤≫山本
現ドラだな
もう騙せないかも知れんけど
俺は佐野はまだまだやれると思うけど。去年までの牧みたく無駄に全試合とかフル出場とかやらせるなよって思うわ。
調子悪い悪い佐野>調子悪いその他で佐野を選ばれるのは疑問符。
後、最近の馬鹿フロントか相川の必死の計略か知らんが複数ポジションを求めてる感はあるな。
度会→左右とサード
筒香→サードといつの間にかファースト やろうと思ったらレフトもできる
三森→センターとセカンド
現状で言ったら蝦名渡会勝又で佐野1塁筒香サードでいいと思うがな
ただ来年は馬鹿フロントが「森君は1年間外野頑張りました。1軍でヨロ」
ってやりかねないけどな そうしたら度会サードやると思ったら宮崎か筒香だろうな
度会サードは正直俺今のところ悪くないと思うんだよな。足のプレーのバント処理とかあんま見てないからわからにけどさ。
ただこの手の話題って結局控え選手がしょぼいからに落ち着くんだよ。
ただ”今の”控えにいる神里だ戸柱だ若い奴でもチャンスで本気の投手相手には内野ゴロも打てないんだから
右の代打宮崎左の代打筒香は来年はありかもな。
相手がビビッて敬遠してから満塁で次の代打ってことできるさ
実際、今日の映像を見る限りでは尾形に関しては充分期待が出来そうな選手でホッとはするけど、尾形が成功しても本質的なフロントのチーム運営能力自体には疑問符が残る。結局、ドラフト戦略やそれを含めた編成が下手なのであれば今回と同じように今後も自軍で育てた選手を切り売りして糊口をしのぐ事になるのではないだろうか?
ルーキー松尾も7本塁打、OPS700越え、三振率10%以下でとんでもなかったぞ
ここ5年の高卒ででこれ以上なのって巨人石塚が規格外だけど2番手くらいじゃない?
捕手としては森友哉以来の水準
分かる
マジで気持ち悪い
来年は裕太郎が背負えば良い
現場とフロントの連携、意思疎通が取れてない状態で優勝はまず無理
ソフバンは育成は時折怪物を育てるのにドラ1は外しまくるな
井上はチャンス潰しまくりで全く駄目だったな
そいつら(>>89とか>>100)のID見ると実況や試合結果でコメントしてない連中ばっかりだし
本当に監督に相談なくやるもんなんだなって思ったわ。
最後の1押しというかお伺いってないんだなって。
なんていうの?例えがうまくできないけど根尾あきら28歳現在通算1勝を放出したいフロントとまだ信じたい監督って構図ならまだしもさ
バリバリ使ってる選手だもんよ。
これが例えば梶原出しますだの森出しますだの小園出しますなら監督も別に困惑はしない 少なくとも混乱はしない
まだまだ育成段階だけど吉岡と清水と金渕の高卒投手にも期待してる
まあここのフロントにとって監督はただのコストでしかないんだろ
結果はどうあれ元を取りに行かないトレードってメジャーでもやってんの?
中田みたいな問題児放出ぐらいしか見たことないけど
元取ろうとして失敗するのと最初から元取る気ないのは天と地ほどの差あるんだが
本当に球界とパイプナインだなお前ら
(-_-)
それでええわ
そんで内容よければ次週は先発や
相川だけじゃなく三浦時代からだからな。三浦時代も積極的に松尾を祐大より使ってたならわかるが、逆だしな。正直松尾に全て背負わすの早すぎるよ。戸柱は週一でも微妙なのに対抗がプロでほとんど出場してない古市。さすがにフロント育成をなめすぎ
(-_-)
嶺井がFAしたとしても戸柱を京田とトレードさせて売り飛ばして戸柱の年俸そのまま山本に乗っけとけばこんなことにはならなかったのにな
戸柱は親族コネ入社させて、ベンチを盛り上げてる風な態度取って球団からポスト貰う気満々だしなぁ
最悪だよほんと
他の横浜の選手は皆戸柱球団代表までのサクセスストーリーのおまけだぞ
球速だけじゃなくて質も明確に入江よりいいよ
ソフバンはドラ1の方が育たない
今生え抜きドラ1で活躍してるのは今宮と松本くらいしかいない
打つほうのポテンシャルは認めてる
育てば3割20本打てる選手になるだろう
松本晴はわかるけど大関欲しいって言ってる人まじで今年のパリーグ見てないんだろうな
相談して監督がNOって言ったら破談になるなら人事権は監督が持ってる事になるやん
このチームの人事権はフロントが持ってる
誰でも知ってるし相川だって分かってるんだから文句言ってもしゃーないやろ
深沢に球威がつけばローテ入りなんだけどな
本当か嘘 どっちなんや
いうて中川いないとヤバかった場面たくさんあったやろ
いや~、2年で7打点の選手をそこまで評価できないですねぇ
中井大介ならまあぎりうーん、そうかな?そうかもな?ってなるレベル
昨年から戸柱の弟がチームサポーターになったって記事あるよ
岩田は対左専用機なら戦力になりそうだったよ
今日の巨人がやってた高梨みたいな使い方がベストかもね
山田坂本誠也村上とかそれぞれのポジションで歴代ベストナイン議論クラスやんけ
ご自慢の山本祐大だって流石にそのレベルではないやろ
しかも松尾は2軍ではOPS.722→.816→1.013(18試合)と別格と言っていい数字残してきてるしこれは同年齢時の山本祐大以上
何より今シーズンブレイクの兆しを見せてる度会が1年目2年目苦しんでた時期に「まだ◯◯の年だから」って言われてたやん
結論を言えば事実だ。
戸柱恭孝選手の親族には、実弟で元社会人野球選手(現在はDeNAのファーム用具担当補佐兼ブルペン捕手)の戸柱竜之介さんがいます。
でも権力のある様なポジションではないと思う。
5年で650回600奪三振だと年平均130回120奪三振
これはほとんどバウアーの成績に近い
2023 130 2/3 130K
2025 133 2/3 119K
それは適当に自由契約取ればええやん
何卒だろうと1流に大成する選手って入団4年以内に開花してるからな
キャッチャーとしては+何年か掛かるだろうけど
バッターとしてならそういう選手は早くから良い数字残すんだよな
情報ありがとうございます
それじゃバッターとしてブレイクしたのが6年目だった山本祐大は1流に大成しないってことだから今3年目の松尾に賭けて正解ってことやんけ
情報ありがとうございます
背負わされてしまったな
当てにしないならよかった4回までも当てにならんじゃん
三振の数みりゃわかるだろ
それこそあんた今年だけしかみてないだろ笑
ノーコンノーコンってバカにされてたけど?
ドラフト当時は。
戸柱は週1がベターだし、松尾が怪我かかえながら出る場合に例えば週2で一軍マスクの経験の少ない若手がマスク被るわけでしょ?
優勝狙うチームのすることかな
山本がこっから30本とか打つバッターになるとはとても思えないしな
松尾は山本以上に大成するよう願ってるよ
怪我してるんか?ドラフト1位のときは最速150kmくらいなかったか?
そもそも🗑️事業しかやってないんだろ
社会的な貢献度ほぼ0️⃣の💩チンケ企業
そして将来性考えたら切るべきは当然山本だろう
使えそうな新戦力取れたことを考えたらワイは良いトレードだったと思うわ
度会覚醒に勝又、成瀬、これから尾形に古市
篠木、島田にニュー入江、今日打たれたけど虎大覚醒
あとは采配だけ
二軍で一度もOPS.700超えたことない外野手も要らんでしょ
中堅正捕手放出する時点で松尾以外の若手にも経験積ませないとダメな状況だからね
Deの場合九鬼とかも試しておけばまだ良かったんだけどフロントにそういうビジョンなさそうだし
石川で終わりそうな気もするが
あと一皮むけられなかったやつ
せっかくやっと育った主力捕手なのに簡単に放出とは
捕手不足 経験不足で一気に弱点になってくるのでは
主力捕手放出で優勝狙うはめちゃくちゃ過ぎて
無理がある
松尾、古市、戸柱らではとても厳しい
松尾に何かあったらどうするのか?
尾形、井上がどこまで1軍で使えるかわからないし
焦って大失敗Bクラスの可能性まであるわ
ろくに儲かってない上手くいってないんでしょ
今日は確かにかなり球速落ちてたけど、こないだまで中継ぎしてたんだからまだ調整段階でこれからでしょ
それより小園がいよいよどーにもならんな
球速も制球も何も良いところがない
わざわざ阿部が対度会で高梨出してきたのに、そこからヒット打つの見てこりゃやべぇと思ったわ
さすがにあれだけ野手転向も含めて育てた勝又を今リリースしたら価値観合わなすぎて辛い
やらないでほしいなぁ
マリオとかポケモンとか世界最上級のIP使ってクソゲーしか作ってないからな
唯一当てたのがポケポケだけどウマ娘とかみたいに独自IPとか展開もないからいつまで持つかも分からんし
球団は巨人に勝つ気がない
お得意の電波攻撃。
森下とか北条の上位互換やしな
プロスペクトや育成完了した選手を弾にして獲得した選手で回る(優勝できる)ならそれでもいいと思うが、ギリギリAクラスを目指すためにやってる状況になるなら健全とは言えないので見直してほしいね
バカだよね
松尾をフォローするには戸柱では力量不足すぎる
山本か伊藤光がバックにいるかいないかはでかすぎる
このままじゃ松尾が戸柱に気を使い才能を腐らせるわ
三浦ならね
藤浪 晋太郎 8,000万円
石田 健大 8,000万円
最悪すぎでしょ
単純に松尾メインで起用していけば良いだけの話。
統率が取れてなさすぎな球団
普通に松尾メイン山本サブで解決していた話
リーグ優勝出来ないわけで
これからも出来ないだろう
頑固にこの体制を変えないお笑い球団
小園健太は元々ドラフト1位の選手じゃなかった。
フォームのクセが強くて、重心が浮いたまま投げ込んでたから「?」って感じでした。
それがなぜか評価されてドラフト1位、わからんもんですね。
映像で152出てるのあったけど、誤計測だと思います。実際はずっと143〜最速で145くらい
スピードガン緩いところで148でたりするけど、それに意味はないって感じです。
もう無理でしょう
このままギリギリ5割り超えの強くもなければ弱くもないチームが続いていくのかな
ヤクルトがうらやましい
身内忍ばせている時点で黒なんだよなあ
内部事情の把握がよりやりやすくなるから
野球以外の部分に影響されすぎなんだよね
だから野球は下手だけどゴマスリの上手い戸柱などに騙される
野球だけ見ろ以上
日本代表捕手がポンコツ捕手より年俸低かったらそりゃ狙い撃ちにされますわな
間違いなくマネーゲーム 山本の肩にも衰えがきてたし打撃成績も下降線
FAで福岡に行った場合の事を考えると人的で尾形は守られただろう
今回よりレベルは下がってただろう 今年のドラフトは捕手が豊作とも
言われてるし即戦力クラスの大社から1人指名すると思うな
山本放出惜しんでる奴は勝つためには時に非情にならないといけないということを学べ
ファンも「大人」になる必要がある
年俸だけ見てもおかしいよ
山本7300万
尾形2700
井上930=3630万
山本のちょうどピッタリ二人合わせて山本の半分の年俸に違和感を感じないのか?
山本は即一軍スタメン
横浜に来てたかもな
しかも尾形が指名された年のソフトバンクの育成ドラフトがすごい
1位 尾形(DeNA)
2位 周東(ソフトバンク)
3位 リチャード (巨人)
4位 大竹(阪神)
嶺井でも助かる戸柱より遥かに
数打ちゃ当たるのよ 大人の事情だ
こいつにわかだよ
変化球はスライダーがすごいブレーキ効いてる
三上のスライダー並みに使える
普通のスライダーじゃない
恐らく珍のスパイと見た
キャンプから先発調整だよ
充分過ぎるでしょ 井上はロマン枠だから現時点では何とも言えない
巨人も福岡と変わらないぐらい育成を乱獲してるけど山口以外で活躍した選手いましたっけ?
少し前だと松原、最近だと平山ぐらいしか思いつかない
そりゃ指標最強ピッチャーだからな
石田はヤクルト行けばよかったんだよ
当時ギリギリまで悩んでてネタにされてたよな
横浜みたいに育成1人2人とでは土壌が違うし育成する年数にも違いが出て
くる
本人がストレート投げたがりだからな
意識改善ができればいいけど
建前で優勝するためとか言うからファンが勘違いするんだよ、どう考えても数年後見据えてる
西野 啓也(立命館大)特徴: 強肩・俊足を併せ持つプロ好みの司令塔としてスカウト陣の評価が急上昇しています。高いディフェンス能力に加え、大学日本代表候補合宿などでも本塁打を放つなど長打力も見せています。
落合 智哉(立教大)特徴: 東京六大学を代表する打てる捕手として注目されています。東邦高出身で、大学3年時から頭角を現すと大学日本代表候補合宿にも選出され、バッティングの確実性と長打力、安定した守備を高く評価されています。
印出 太一(三菱重工East)特徴: 社会人野球界を代表する大型の注目捕手です。強打と高いインサイドワークを武器に、即戦力捕手を求めるプロ球団からマークされています。
印出あたりが下位で残ってたら指名しそうな感じ
相変わらず本指名が終わってて草
まともに稼働出来てるのヤクルトの増田ぐらいか
捕らぬ狸の皮算用だけど、尾形が無双級の活躍したら多分大はしゃぎするわ
結局チーム応援してるから、チームが勝てばなんでも良かったりする
あんなストレート投げる先発投手今のセリーグにどれだけいるかってレベル
ロマンしかない
変化球はむしろ良いスライダーを覚えた時期くらいからようやくストレート一辺倒を脱して、フォークスライダーストレートと勝負球が増えたんだぞ。
尾形は見てる限り調子の悪い時とかほぼなく、毎回エゲツない球投げるけど、たまに四球とかで崩れ始め、抜けた変化球やストレートガン待ちしてる打者への直球がなぜか吸い込まれるように真ん中いって被弾しているだけで、その被弾までや被弾後は打たれるはずのない球をずっと投げてる。
尾形はそもそもスペックや実績から見ても、二軍の成績で通用したとか心配したとかどうでもよくて、先発か中継ぎかセかパかどっちにしても即一軍で通用はするはずで、それが被弾数によって防御率0.50になるか3.80になるかの違いでしかない。
上手くいけば大エース補強、最低でも国吉と考えればそんなに悪いギャンブルではない。
三浦の要望じゃない?島田とか取ったやん
お前がソフバンファンになれよ
それだけ福岡は尾形を出しても山本が欲しかったのよ 福岡も独走してる
わけじゃ無いから痛かったと思うな
バウアーと契約するなら絶対去年じゃなくて今年やったやろ
楽天もルパン渡してから立て続けに巨人有利のトレードを強いられてたもんな
南場のおばちゃんじゃ孫会長の強請を首を断われないって事や
松尾、古市、戸柱などじゃ物足りないし
セリーグ他球団より劣る捕手層になってしまった
回転数が速球がで尾形取ったらしいが1軍でどこまで
使えるのかわからない
井上も合わせて失敗ドラフトも十分あり得る
相川がこれから山本や牧と一緒に頑張ろうと言ってるのに
勝手にトレードするフロント陣
勝てないBクラスに行ったら木村とか責任とるべきだろう
捕手をとるべきだろう
それくらい捕手不足になったわ
松尾に何かあったら最下位になってもおかしくない
フロントは捕手の価値がわかってないから
主力捕手を簡単に放り出すんだろうけど
FAが控えてることも考えると山本で尾形が取れたのは大きい
C契約だからソフトバンクでさえも来期FAの山本を引き留められるかわからない
(正捕手でC契約なんて12球団欲しいに決まってる)
そんな事は無いって否定するなら、=翌年に無償FAでソフトバンクに取られる事になる
尾形はこれまで小久保の使い方が下手だっただけだから
移籍して成功する確率の方が高いしDeNAの間違った選択とは言えない
なんなら首都圏の地の利で山本をFAで取り返しちゃう事も出来るんだし。
右…石田ゆ篠木島田尾形平良
左…東
左補強はよ
捕手が大きく格落ちしたのがね…
正捕手出して国吉は…
松尾が育てば問題ないんだが育たなかった場合相当悲惨
そりゃ山本の評価高いのはここ三年捕手で12球団ナンバーワンのwar稼いでたからね
妥当な評価だよ
松尾が駄目だった場合はまたやり直しだね
まあ野心的なギャンブルではあるけど、高額サラリーの選手を何人も抱えていられる程資金が潤沢では無いだろうから、そういう面で勝負しないといけない時期ってのはあるだろうね
今回のトレードが成功したときの見返りはでかいと思うが
日本語噛み合ってないやん
キャンプで先発調整してもその後中継ぎで投げてたんだからもう一回調整いるやろ何聞いてんねん
じゃあ尾形こそオマケであるべきだろ
なんで正捕手出して博打しないといけないねん
松尾がプロスペなのはわかるが
松尾か山本どちらかだすなら、むしろ松尾だとおもうのよね……
怪我前の山本の評価で語られるから凄い鮫トレードにみえるんよな
深沢なりの投球術を見つけることが出きれば深沢は上で通用すると思う
森木風間小園が目玉の年だから
ドラ1だと思ってはいけない
中継ぎ登板してる時も先発調整の準備してたと本人は言ってるな
だから即2軍で先発してんだと思う
祐大メインをこのまましばらく続けてその後松尾とか考えてたらすぐに松尾のFAが到来するよ
祐大がFAで出ていけば尾形という見返りも得られず松尾の経験値も得られず何も残らない
微妙なのに今年捕手としては1番出てるしクリーンナップとしても起用されてるからDeの現場では評価高かったはずなのよ
だからトレード決まった途端にネガキャンがわらわら出てきても説得力が欠けるのよね
多村仁志⇔寺原隼人 トレード
そして
吉村裕基⇔ 多村仁志 トレードで復帰
なお、寺原さんは現在ホークスの三軍コーチ
このよういつか裕大選手は戻ってきます
否めないって実績皆無のザコで何で補強した気になってんだよ
檻の山下みたいにやべえ若手でもないのに
勘違いとかそういう話じゃねえだろ
吐いたツバ飲み込むなカスってだけだわ
去年オフにプレート除去手術してんのやぞ
プレートない状態が1年ぶりでその違和感と擦り合わせながらプレーしてるにも関わらず、WARベースで言えばキャリアハイのペース出してたのに何が正直微妙だよ
追記
なお、多村さんはスペ。吉村さんは目の手術をして打撃不振でしたよね。このトレードもなんで出すのか、出したのか論がありましたね。懐かしいです。
ドラ1:山下、加治屋、吉住、佐藤、井上、風間、イヒネ
育成:甲斐、牧原、千賀、石川柊太、尾形、大竹、周東、大関、藤原
森友哉選手がいて頓宮選手をドラフト上位で取ったオリックスは山本由伸選手指定の若月選手を大事にしてるからこその今の復調じゃないですか?
育成環境への力の入れ方が凄いと聞きますね。でも甲斐キャノンさん以降キャッチャー育成には苦戦してたみたいです。城島さんと比較される事や細川コーチの顔が怖いのが大きな理由かもしれませんw
トレード肯定派は、山本は移籍確実だし山本は劣化しているし山本の人的補償で尾形クラスは取れないし尾形井上のどちらかはレギュラーとして定着するし松尾は出場機会与えれば絶対に大成して負傷離脱もしないと思っているからな
ポジハメの名に恥じないポジりっぷりやで
フロント主体から現場主体に変えた方がいい
松尾の能力がすごくて山本が劣化しているというなら松尾はすぐにでもメイン捕手になるし、逆に超えられないなら山本メインでなんの問題もない
FA引き止めできないのは単にフロントの能力不足だから論ずるに値しない
使えそうな奴はそもそも金銭で取れない
今山本の方が優れてる使われてる最大の理由は1軍での経験と投手からの信頼だから
山本メインでいる限りそれは逆転できない
単に今の起用だけで判断するならこのまま山本使い続けて松尾は捕手としては潰すってことになるだろうな
尾形が一軍『結果』だして尚且つ優勝できたなら正解だよ優勝できなきゃ不正解
しっくりくるな
山本が契約更改時に全試合出場目指しますでNOを突きつけたからね
切るのは別に理解できるけどオフにして欲しかった
どの石川?雄大ならあと一皮というレベルじゃなかったよ?
祐大抜きで日本一出来たからわいはそれはいいや
リーグ優勝だな
山本は地元阪神だろ!多分タンパあるよ
サード松尾で行って打撃文句無しになったら山本出して正捕手入れ替えが良かったらなぁ
若月伏見でいうと山本は伏見の立場やぞ
後輩に押し出されたほうや
指標も読めない典型的なガイジ、恐れ入りますわ
そういうのは打撃成績だけでも山本を上回ってからほざけよ
オープン戦から低空飛行で機会減らしていたのは松尾自身
ノジマ買い取ってくれ
捕手を打撃成績だけで語ったらいけないだろ
これだけ負担が大きいポジションでまずは守備を確実にやるのが優先されて打撃はよければ後からついてくる、松尾も今はそういう段階だよ
指標最強の尾形とドラ1井上でソフトバンクの山本とか取れないかな?
今年のバウアー見てもそう思うのか…もう選手として無理じゃね…劣化しまくってるし
その程度の実力なら山本を壁として置いておいて問題なかったな
森友とか坂倉とか寺地とか捕手能力イマイチでも打撃アピールでポジション掴む奴いるのに松尾くんはできましぇーんとか情けなさすぎて泣けてくるね
壁でもなんでもいいんだけど
その方針で松尾との併用嫌った祐大が来年末にFAで出ていっても一切球団に文句言わないならいいと思う
トレード容認派は本当に妄想激しいな
まあ出ていくのは確実ってことにしないと前提崩れるもんな
はっきり言うけど松尾が独り立ちして山本押しのけるぐらいになったら出場機会を理由に引き止められなくても文句ないよ
どうしても許せねーならDeに入社して方針変えろよ
桑原もそうだけど、成績ずっと追いかけてるしずっと気にかけてる
だいたいオスなんて早い段階で親元離れて、自ら荒波に揉まれに行く遺伝子組み込まれてんだからさ
いつまでも手元に置いておけないんだよ
細川出てってもう4年も経つのにいまだにウジウジ言ってるような奴らやからな笑
悲劇すぎ
まるまる1人の選手が増えるわけやから
それよりも、俺の判断は正しい!思い通りにならなきゃやだやだ!ってのが多い
ファンなんて見てるだけの人なんだから、エンタメと割り切って楽しめば良いやろに
松尾が実力で押し出した訳じゃないだろ
フロント主導で無理矢理、松尾を使わなきゃ行けない状況にしただけ
FA気にしてるなら来年一年は使えたし、今年のオフで年俸調整すればBランクに出来た
しかも確実に出るとは限らない
桑原の補償が古市だったり、フロントが山本と揉めて移籍先探してたように見えるんだよ
ここ数試合の松尾と比較しただけで山本のレベルの高さ分かるだろうにな
山本出て問題ないって何見て言ってんのか
頭数はいるけどな
トレードで主力捕手出して他球団から金銭で取れるレベルの捕手取って来たら、末期のTBS時代だな
そんな事したらフロントが自らアホですって宣伝してるみたいだし先ずやらんだろう
あ、山本出した時点で全方位からアホ認定されてるから関係ないか
「明らかにチーム編成が崩れてしまいます」
さすがに昨日の今日で無理があるよ。
イベントでワイワイやる球団かと思いきやいきなり隠し持った拳銃で撃たれたのと同じ
子供とか純粋なファンはあまりの大人の残酷さをまざまざと見せられ、不登校になる子も出てくると思う。
報道禁止レベルのトレードやで
今年優勝する為と言うのであれば今年優勝出来なかったら木村達は退任してほしい
だからなんだとしか
バリバリの主力の27歳の捕手と先発で出来るか分からない投手のトレードなんてどう考えてもソフトバンクの方が得してるだろ
一方、Deは数年レベルで立て直ししなきゃならない可能性がある愚行
たまったもんじゃない
今回のトレードと言う名の殺人事件見せられまともに応援できなくなった
強すぎる
たははw
実際球団と不和だったは言ってる人いるよね
>>261も言ってるけど、松尾との併用が受け入れられないとハッキリ言ってる所なんだろうけど
フロントは松尾重視って事を相川にも言ってるだろうけど、相川は現実的に山本重用
大体そんな所が背景にはあったんだろう
いつまでも優勝できないとこんな敗戦国の末路みたいなファンが生まれるんだなぁ
質が最強だからあの指標なんよな
空振り率サファテ藤川を大きく上回ってるし
例えが古くてわかるかなぁ?サッカー選手なんだけど大会直前で監督がキングカズとか北沢とか主力外したんだよ。
一説には若手の得点力に期待した。一説にはキングカズの王様っぷりに嫌気がさした。
ただ城本人は カズがいなくなったのがショックだったと後で語ってる。心のよりどころをなくしたわけだ
結果 常に笑顔でいてガムかんでプレーした
→今だったらガムも笑顔を無理やり作るのもリラックス方として認知されてるけど当時はね。
それで空港でバカサポーターが城に水ぶっかけた。
こんな事にならなきゃいいんだけどな
限界は見えてないが、実績を何一つ残してもいない
可能性というものだけを重視するなら、ドラ一で高校生取りまくるような戦略となにも変わらない
出場機会よな
松尾もまだ若くオラオラなところがあり、サブポジを与えたら捕手失格の烙印押されたと思い落ち込む。相川はナイーブになりすぎた
お前も早くここから卒業できるといいね
山本いなかったらそもそもCSすら出れてないからな
古市のファームの指標、祐大覚醒前より上なんだろ
数年後、松尾じゃなくて古市正捕手かもしれん
尾形と違って2軍の帝王ですらないから
ホークスファンも来てるのか
馬鹿フロントは筒香と宮崎のために使えとfaxしただろうけど
松尾捕手の時に山本DHとか使えるのになぁ
もう終わった事
いつまでも気持ち悪い
ええの取ったわ。
今から東と最多勝争いできるレベル
優勝争いのために正捕手を放出したんだから、それくらい活躍して当然
おー勇ましい、なら何とかしてみたら?
俺はココからどう転がるのか楽しみながら応援するよ
責任なんか取る気ないだろ
捕手としての出場試合数にこだわりある山本にDHでの出場機会なんて何の足しにもならないし打撃だけならその2人押しのけてまで優先されるほどではないでしょ
ケントは一軍に上げても良いと思うよ
驚くべきことにこのコメントは全部憶測と妄想でできている
しかもそれを判断材料にしてるんだから救えない
冷笑系って1番惨めやね
お前バカって言われるだろ? 山本と松尾の2枚体制を拒否してるのは山本
なんだよ、山本は育成上がりだからスタメン出場に拘りがある一方編成は
次世代捕手を1軍実践で育てたい 山本がフロント編成に不信感を抱いてる
のは1年も前からだしFA取得したら間違いなく金満福岡と契約してる
山本が計算違いだったのはFA取得前にトレードされた事で現状維持での移籍
になった事 FA移籍なら現状の7,300万円から1億超えになってる
もう何日経ってるんだよ
ストーカー気質過ぎるだろ
情けない
2017年ドラフト9位指名 山本祐大 BCリーグ・滋賀
そんなのホークスファンの取説に書いてなかったぞ。1軍先発経験ゼロで課題はスタミナ不足と球種の少なさ。今年キャンプで初めて先発調整したがローテ入りは出来なかった
どう考えても娯楽でストレス溜めてる方が惨めやんw
ストレスは万病のもとだからマジで良いことないぞ
まだ若いしサードも外野もいけるっぽいし上がる機会はありそう
CS日シリで戸柱と森が確変しただけでレギュラーシーズンは打率も盗塁阻止率も最上位の正捕手だったんだよなぁ
育つの時間が掛かるの分かってるからやっと育った山本出して、2年目の出場少なかった松尾に全ベットしてるのが意味不って批判されてるんだぞ
その証拠に山本覚醒前にドラ1で松尾取ること自体は概ね肯定的だったやろ
実に上手いトレードだ
シーズン終盤でもトレード出来るMLBとは違うんだから当たり前だろ、終戦したチームに金渡してポストシーズンだけレンタル出来るならそら活性化はするだろうよ
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。