856: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:01:52
5/16(土)のセ・リーグ公示
— 日本野球機構(NPB) (@npb) May 16, 2026
【出場選手登録】
古市尊(DB)
宮下朝陽(DB)
奥川恭伸(S)
【出場選手登録抹消】
平良拳太郎(DB)
林琢真(DB)https://t.co/5mKOaPg6dX#NPB
59: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:03
林も酷かったから妥当か
860: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:07
林…?
861: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:10
選ばれたのは林でした
862: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:11
林やったか 柴田落ちると思ってたすまん柴田
864: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:20
まあ林もかなり調子落ちてたしな
865: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:23
古市くんきたか
866: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:26
打撃調整かな?林
867: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:27
まあ下で調整するなら林にさせた方がってことやな
869: 名無し▼副 26/05/16(土) 12:02:34
林かぁ… つまりは2軍でもっと場数踏んで欲しいって事か
870: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:36
宮下古市は3割越えキープやし当然やね
872: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:43
結構容赦なく上げ下げしてるな
873: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:49
林最近調子悪いからな
874: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:02:53
まだ期待してるんやぞってこと
875: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:03:08
平良はローテ調整?
879: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:03:21
>>875
来週一日ないんや
来週一日ないんや
880: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:03:21
>>875
来週金曜ないからね
来週金曜ないからね
877: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:03:19
マジで相川政権になってから入れ替え増えたよな
個人的にかなり嬉しい
個人的にかなり嬉しい
885: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:03:52
>>877
見てて楽しいよな
見てて楽しいよな
892: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:04:45
>>885
調子いい奴が上がってくるからチーム的にもいいしな
ファームも頑張ったら上がるチャンスが出てモチベもあがるやろし
調子いい奴が上がってくるからチーム的にもいいしな
ファームも頑張ったら上がるチャンスが出てモチベもあがるやろし
881: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:03:28
宮下上げに文句ないけど、先に石上が上がってくると思ったら宮下やったわ
883: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:03:35
平良はただのお休みやね
886: 名無しさん@おーぷん 26/05/16(土) 12:03:55
宮下くんの豪快なホームラン見たいんだ(*^◯^*)

~ファンの交流場~
コメント一覧
2番手古市頼むぞ
松尾と古市で回してくれよ。
5月のOPSは.742
ここ2週間でのOPS .651
ここ1週間でのOPS .258
最近は全くだったけどこれが一過性の不調なのか、あるいは故障からくる不調なのか
守備も考えるといて欲しいんだけどね
スタメンで出す価値あるかどうかやろ
スタメンで出てもらわないといけない選手は打撃の調子上げてもらわないと
頑張れよ古市
3番手おじさんで
中日に行くべきだったよ戸柱は
相川って戸柱に関してては厳しくね?今年あんま使って無かったやろ
去年だったらもう10試合は多く出てると思うけど
山本飛ばされてキレてはいるんだろうな
あのトレードが成立してたらと思ってしまうよ
昨日は神里柴田のテストだと思ったけど三森林も対象だったわけか
冗談はさておき石上が先に上がる候補だったけど頭部死球の影響かな
持ってないな石上は
まあでも守備は宮下の方が明らかに上手いからしゃーないか
まだ相川に同情はするんだけどな
去年もちょこちょこあったけど相手が左が苦手とか言う理由で柴田神里スタメンなんてのは狂気だよ
右が3割左が1割の野手がいたとして神里柴田が1試合で1本打つより確率低いとは思わない
結果そうなりそうなんだよなぁ現場は山本・松尾で行くつもりだっただろうし
昨日古市上がってたら戸柱封印してたろうな
割合が松尾4、古市2ならまだ納得できる
戸柱信者がまた暴れそうだな
どうする?
オープン戦で戸柱に20打席も一軍で使って厳しいはねーわ
マジで無駄な打席だった
打席の機会を与えられず
いきなりスタメンで出されても
さすがにむりだと思う。
つまりスタメンで出てた柴田神里戸柱も打てないときは二軍に落とすべき
林アカンのけ?なんやかんや若手内野手でOPS.650を
安定して叩き出せる選手は貴重やねんから、なるべく早く帰って来てくれよ
嶺井FA痛過ぎる
嶺井が放出したことじゃなく、戸柱がチームに残ってしまったことがしんど過ぎた
戸柱の信者は松尾が活躍したら戸柱の手柄とか言い出すぞ
オープン戦まで数えてんのかよ。 もはやファンじゃん?気持ち悪い
あんなバット長く持って振りまわしてるとか意味が分からない。
自分の役割を全く理解していない。
よく考えろ。
追浜でデュープが背中押してるで
https://x.com/WellerGallagher/status/2055278055996932501?s=20
ホームラン打ってから打席で冷静さを無くしてしまった
本人たちもバット捨ててグローブの手入れだけしてる感じなのにさ
逆によ?こういう使い方をするのなら10-0のリードorビハインドの時に
佐野の代打でも宮崎の代打でもいいから出して置けって話になるんだよ
そんで活躍しなかったら戸柱ならまでがセットやな
他捕手の時なんかもっと酷いだろうな
今回は一皮剥けたところ見せてくれよ
ってよく見たら林は怪我かフロント批判でもしたのか?
今どきsponavi見れば大体の成績はわかるでしょ
戸柱のお陰で日本一になったんだが
最近は上甲が多いかな
それ以外は九鬼益子近藤とクビ候補がずらり
「(業界内で一番立場の弱い)東妻君。九鬼君。君たちに出番が回ってきたぞ」
東妻、九鬼(俺たちが捕手でしかやる気のなかったあん時、『君たちの居場所は、そこではない』っつってたの当のあんただったよな…)
になるんだよな。
心配すんな。
世の中、そんなもんだから。
やれることをきっちりやって、なんなら黙らせてしまえ
あの勘違い野郎は去年からずーっとこんな感じや
バットの遠心力に体振り回される情けない三振量産
チュニドラの龍空とおんなじで頭悪いわ
古市を使っていった方がいい
上甲九鬼益子近藤東妻『俺達に任せろ!』
むしろ殺到してるんじゃねーの?
バンク「山本ほしーの」
木村「いいですよ、頼まれたら嫌といえないは僕の悪い所」
これで山本放出してんだから
他球団『東ちょうだい』
他球団『石田ちょうだい』
他球団『佐野頂戴』
みんな聞きに行ってるよ。聞いたらくれるかもしれないんだから
オープン戦で無駄に戸柱含めベテランに無駄に打席与えすぎなのはここでも騒がれてたろ
打席数はスポナビで見に行ったんだよ
優しいだろ?
はいはい、そうですね。
唯一の確変がそこでよかったすね
仮に上がってきても代打塩漬けやったし二軍選手達を腐らしてたのって三浦やろ。ほんと辞めてくれて良かった。
ここんところ益子が使われてね
戸柱が試合に出て無安打で敗ける→戸柱のせいだーまぁ分かる
戸柱が試合に出てパスボールで敗ける→戸柱のせいだー→そらよく分かる
これはまぁいいんだけど
山本がマスクかぶってて7回で交代させらて戸柱が敗戦処理しても戸柱のせいでー
戸柱がベンチにいて試合に出てないのに→戸柱がいるだけで負のオーラが蔓延してチームが負けただから戸柱のせいだー
これを見てきてるからどうしても戸柱アンチが嫌いなんだよ
もうベテランだからあんま使うな。はわかる
お!石田健大欲しがるなんて通だねぇ!!!!金銭選手とトレードでもいいぞぉ!!!!
にしても上がってくるのが石上じゃなくて宮下なのか
成瀬宮下じゃ右右になってしまうが
右左関係なく宮下が選ばれたということなんかな
嶺井も伊藤光も山本も必要とされて出ていった、戸柱は他チームから必要とされないから残った
そういうこと
古市が思ってたより打撃も守備も行けるからな。嬉しい誤算ってやつやろ
やっぱり山本の放出間違いじゃね?
石上はこの前頭部死球食らってる
・移籍or契約解除
桑原、山本、オースティン、ケイ、ジャクソン、バウアー
・離脱
牧、大貫、デュプランティエ、コックス
三浦時代と比べて主力抜けまくってる上に当たり助っ人がリリーフしかいないから若手試す以外の選択肢がそもそも無い
小笠原がベイスターズに入ると予想
打点現状14は立派
戸柱FAの年は
柴田はFA宣言OKになったタイミングで即残留表明して、
石田はヤクルトからコンタクトあったけど、ギリギリまで悩んで横浜を選んで
戸柱はFA宣言期限までオファー待ってたけど、どこからも接触なくて残留だもんな
これでチーム愛あるとか言ってる奴がやばい。
柴田と比較すりゃ出て行きたかったけど、どこも貰い手が無かったのが明らかだろ
蛯名使うならスロースターなのバカなアナリストなら知ってるはずだけど
あんま与えず
侍から帰ってきた牧を1番にして牧佐野宮崎ビシエドやりだしたのが強烈に覚えてるな。
なんかそのころから監督に打順の権限さえないんじゃねぇかって思ってる
ただ勘違いしてる奴いまだにおるけど林は調子悪いも何も現状が能力が可能性があるからねぇ......去年もあくまで林個人としては一番良かった成績だけど、12球団、セリーグの中だと平凡かつ打席は左投手相手だとむしろ酷いって結果だったわけだし、去年がキャリアハイだったって可能性もゼロじゃないわけだし
山本がマスク被って敗戦処理で戸柱のせいとか聞いたことねえよ
戸柱好きすぎて見えないものまで見えてんだろ
林のセカンド守備って実はあんまりだから内容も結果もついてこないようだと落とされるのってある意味妥当ではあるんだよね
ショート守らせろよっていうのはそうなんだけど
こいつ、やべえな
チームの方針、なんか、〇くざっぽいな
ってのは、気にかけた方がいい
なぜか
周りの人間にとって、その人やその組織が「い続けてほしい」にどこまでコミットできてるか
非常にシンプルな問題が
が、そこを見落としがちなんよね
俺たち俗人は
そもそも宮下の方が守備も打撃もいい
そもそもプロ入りしてから林がセカンド守備で指標プラスになったこと無いんだよな
ショートと比べても明らかにミス多いしあくまで牧と比較したら動けてるだけで上手いわけではない
現状が 可能性が
一生自問自答しとけ
それって結構前じゃなかった?
その後の試合とかでてた気がしたが
そういうものなのか
こいつ計算に入れるとそもそも先発ローテが弱すぎる
余剰戦力ぐらいに考えておけばいいよ
柴田とか言う存在理由分からない奴残して林落とすのはあたおかだろ
森って去年オープン戦のときからあんまり打ってなかった気がしたが
林とぜんぜん話が違くねえか?
捕手2人体制はやらんから現状はプラン通りだと思う
三森は代走という使い道あるからな
林も守備固めという役割はあるけど三森よりは他のやつでも賄えるし
単純にポンコツすぎてスタメンでも守備固めでも使えないからです😄
素直にゴキブリ道を極めればいいのにな
柴田は普通にサードの守備固めとして優秀
あなたはどんなトレードがおのぞみ
牧と比較したら林の方が下やん
センターも一応できるしな
扇のかなめ
コン不じゃないと考えられないってやつだろ度会の時によく見たわ
だから「動けてるけど上手くない」って書いてるじゃん
明らかに林より俊敏性では劣ってる牧が指標プラスになるってことは牧の方がセカンドとしての動きは上手い部分があるんだよ
宮下や古市は頑張って結果出してくれ
2軍で調整させてもらえるほうが期待されてるってことやぞ
本日の2軍先発尾形だぞ
そいつら昨日スタメンだっただけで基本控えで打席貰えないだろ
三浦が推してたショート石上、林って懐かしいなぁ
ポテンシャル以上のステージを経験できてラッキーだったと思うよ
今まで牧のバーターとして最低限やってくれて助かった。二軍で森と仲良くしてほしいです。
尾形はプロで先発の経験ないし2~3回調整登板してからだってさ
井上はまだ一軍戦力にならんだろ
相川クラスが見れば戸柱が利用価値の下がった半 分お荷物な選手であることはわかってると思う。
もはや受け取り先はなく2027年で引退でしょ。
九鬼を落としたんだから誰かをあげる、それが古市だった
捕手2人体制はやらんでしょ
これからどう起用したいのか不明瞭なのも多いからな
捕手層的に二軍の試合で経験積ませたいの誰なの?って感じ
中日の橋本、広島の高、ヤクルトのキハダ読売の竹丸、阪神の桐敷5人取れや
もっと落とすべき人いるだろ⁇怪我か?
まあファームでほぼ100打席3割 投手は結果出してるから妥当 自力での昇格でしょ ファームは育成の上甲が出番増えて打撃好調なら打撃型の捕手としてあがって欲しいね 独立の時に車の中で母ちゃん弁当食べてた映像が忘れられん 打撃はセンスあるよ 左の捕手だし需要はある 目心配なんだよな
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。