
4安打じゃ勝てません
620: 名無し▼副 26/05/15(金) 20:50:38
負けたあああああぁぁぁぁぁ
623: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:50:39
負けたDe
624: 名無し▼副 26/05/15(金) 20:50:42
はい
625: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:50:42
希望もない
626: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:50:48
あーん(*;◯;*)
627: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:50:49
つまんねぇ・・・
628: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:50:51
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ
これも野球
トゥモアナ
629: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:50:54
トゥモアナトゥモアナ
631: 名無し▼副 26/05/15(金) 20:50:57
そろそろ得点が見たいんだ!!(*`言´*)
632: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:50:57
トゥモアナ
633: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:00
しゃーない、土日勝とう
634: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:02
2軍から38点もってこいや!(*`◯´*)
635: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:02
うわあああ急に貧打になるなーーー
636: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:04
貧打期再来
637: 名無し▼副 26/05/15(金) 20:51:04
はい…悲しいよ…
638: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:06
塩 試 合
639: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:07
はいこれで29イニング無得点
642: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:17
打たないとつまらんわね
646: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:33
まあある程度織り込み済みではある
647: 名無し▼副 26/05/15(金) 20:51:37
これだけは言わせてくれ。
平良はよくやった!!
平良はよくやった!!
650: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:47
平良よくやったよぉ
651: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:49
まあ戦略的敗北や(震え声)
653: 名無し▼副 26/05/15(金) 20:51:53
打てないとおもんねーわ!
654: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:51:55
巨人に勝てなきゃ上に上がれないよ
656: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:52:01
情けねぇよぉ・・・
同じ相手に何度も何度も何度もやられて
同じ相手に何度も何度も何度もやられて
660: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:52:18
明日明後日かちゃええんよ
661: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 20:52:26
明日と明後日で勝ち越しだあ

~ファンの交流場~
コメント一覧
左を並べるためと言いわけを用意して両打ちのヒュンメルははずしてわざわざ神里を置いて万が一にも点を取らないための打線を組ませた
俺は相川が金もらってんのかと思ってたけどもしかしたらデータ犯が金握らされてこういうオーダーごり押ししてんのかもな。フロントがこれだけ現場介入してるだからありえる。
懐柔するなら相川よりデータ犯のほうが確実
7回も筒香もあの場面四球選んでちゃダメなんだよ。ホームランか2ベースか最低でも1アウト3塁にして1点でも狙わなきゃだめ。打撃コーチやオフェンスコーチなんてもんがDeNAで仕事してるとは思ってないがバカじゃ無きゃ指示してるわ
最後まで神里と柴田に代打出さない時点でわざと負けている。間違いない今年巨人戦はわざと負けている。
対戦打率0割の牧も1番のままで挑んでだし
4/24 11回1失点 戸柱 サヨナラヒット
4/25 9回7失点 山本
4/26 9回4失点 山本
5/15 9回2失点 戸柱
この内容で叩かれる戸柱かわいそう
2021かな。
今日は
・神里柴田戸柱の起用で全員左打者
・ノーアウト1塁から度会にバント
・ランナー度会からフルカウント筒香でラン&ヒット
なんだいあのスタメンは大輔かな。
さすがにもう代わりになる人いると思うしこの人達もう良くね?
いい加減にしてくれませんかね
投手を燃やせ🔥防御率を超えろ🔥🔥俺は俺の責務を全うする🔥🔥🔥ここにいる投手は誰も勝たせない🔥🔥🔥🔥俺は炎上柱、戸柱恭孝だ🔥🔥🔥🔥🗑
ファンはとっっっても恥ずかしい気持ちです
いるだろ
戸柱と組みやすい平良だったからって話
文句なら現場知らずにトレードしたフロントへどうぞ
東と変わらんレベルやろ
ポロッポロっ
戸柱だって出番は必要
戸柱もいろいろ言われてるが山本と違って炎上はしない
とっとと古市上げろって
しかも前の試合は12回までやって0点
こいつらだけ濡れスポ使ってんのか
◯ね木村◯ね長谷川
通算−35の戸柱が擁護されんのに通算貯金の山本が批判される方がかわいそうだろ
頭腐ってんの?
10・8・31さん。今すぐ横須賀へ行って下さい。邪魔です
炎上(2失点)
内容は悪くなかったぞ
他の奴らもたいして打ってないんだから変わらねーよ
平良忘れてくれ
【🔥今日のトバメーター🔥🗑️】
戸柱→火柱→炎柱🔥🔥(今ココ😭) →炎上柱→煉獄さん
いるだろ
トレード&3連戦延長フルイニングで心身ともに疲労困憊だろ、まだ大学四年の年なんだぞ
休養としてどうせ井上打てないし最高のタイミングだわ
長打率4割切ってるぞ
トバシンに数字がわかるわけないだろ舐めんな
まあウちが負けたのは別に問題がありそうだけど
燃えてないどころか9イニング2失点なら最高の結果なんだよなあ
ひでえスタメンだ、と思いきやその「ひでえ」の方がマシだったという悪夢
神里が20球投げさせてなければ井上完封だし、戸柱は松尾休息のため使わざるを得ないし、柴田は謎にコンタクトしてた
巨人ヤクルトにはカモられる
戸柱にもうもしかしては起きないんだよ
借金捕手でベテランとか擁護しようがねえわ
左だからと言って柴田神里戸柱をスタメンに文字通り並べる(相手が楽すぎる並び)
代打宮崎というカードを結局使えないまま終了
三森度会と立て続けに走塁死
四球を選ぶという選択肢が皆無
ほぼほぼ3試合得点なしはヤバいぞ
下からフレッシュな奴上げんと
佐野を強制休養させてほしい
邪魔になってる
最後も制球難のライマルを助けただけ
カウント有利でお馴染みセカンドゴロ
打てないんだから、もっと考えてくれよ
【Today’s Tobameter🔥🗑】
Tobashira → Fire pillar→ Flame pillar 🔥☀️ → Flame pillar on fire → Rengoku-san
横浜 ヤスタカのせい
明日は松尾で勝つゾ
明日二軍に落として、若手にシフトチェンジするかもね
一発あるわけでもないからなあ
悪い選手ではないが筒香いるしな今は
山本も松尾もたいして読売戦は打ってない
佐野の第3打席の打球は濡れスポに戻ったぐらい全然伸びなかったな
うち3勝は全て横浜戦
カモにされてるじゃん笑
4月末の阪神戦、7-6とかだったやん
比較的マシな方やったと思う
今年の夏投手絶対バテるよ
今年は温大
同じやつにやられすぎだろ
バカによるとコーチ役として必要らしいな。
ならさっさと引退して枠一つ空けろボケが
筒香佐野を外すか下位打線に持っていく
どうせ打てないのは
選手だけのせいにするんだろうな
どこが?
今更ながら、ファーストでスタメン固定する打力ではない。
と言って外野だとWAR定期
それなら許す
セカンドゴロ内野安打で
一気に2点とる
DeNAに出来ない走塁!
どうせ入江やろ
.286 OPS.873
松尾『も』………?www
今度は第三捕手から松尾の休養日に格上げすか。
休養日だからって負けていい訳ねえんだよ
ポンコツ中継ぎが先発転向成功とか初めて聞いたわ
まあぶっちゃけ佐野筒香が役割通りの活躍ができなかったことが敗因だったな
戸柱神里は意外とようやってた
その杉浦に昨日はやられてたけどな
あの人臨機応変に立ってくれないから
デブアキには無理な芸当
逆転満塁ホームランの直後にあっさり2点差逆転されるんやで?
試合見てないん?
三浦は無理矢理週一でスタメンにするし木村のあほは山本出しちゃうしほんとあほちん
勝ったわ
井上の試合はもうあきらめよう
山崎伊織がいないだけマシや
神里は今日だけじゃないから叩かれてんだろ馬鹿
そうするとなんで井上から点が取れるの?
それをどう活かすかなんよ。
全て鵜呑みにせずに考える脳をフル回転させてくれや!首脳陣
戦力外
むしろ2軍で若手の出場機会奪う方がまずくない?
守備固め、代走、代打(送りバント)
正しい運用をすれば頼りになる3人だよ
DeNA無得点 28イニング※継続中
チュニドラ馬鹿にしてたらそれより点が取れなくなりました
てか
クソザコ
これで優勝を語るのは100年早いわ
今年のヤクルトはシンプルに強いだけだし、
巨人は三浦の頃から勝ててないだろ
早くプロ野球から撤退してくれや
応援も横浜ベイスターズって歌うからよ
中日さん初回無死満塁から無得点とか面白い野球してたね
大城ですら併用なのに
ちゃんと反省させてくれ
ついでに言うと神里も柴田もただの重コスト
栗林
社会人まで先発完投型の投手だから
広島のチーム事象で抑えやらせれただけ!
そのポンコツに横浜のリリーフは誰も及ばない件
てかどすこいとかいう成功例あるし
必要なし
山本や戸柱1人で試合に勝ったり負けたりすると思ってるおめでたい頭
頭腐ってんの?
必要性を感じない
顔も見たくない
打球がフェアゾーンに飛んだからとかそんな理由でしょ(適当)
ガチでそう言ってるなら野球とか見てないで速やかに然るべき機関で診て貰った方が良い
客が入ればOKでしょう?
相川は操り人形でしょうに。
2025横浜捕手別投手成績
捕手, 勝-敗-S, 防御率 (イニング)
山本, 4-3-3, 2.34 (84.2)
戸柱, 0-3-0, 6.00 (27.0)
松尾, 1-1-0, 3.64 (17.1)
佐野や復帰したら牧とかは出続けるんやろ
今のところプロの野手は度会くらいしかおらんぞ
1.2打席連続初球ゴロ
3打席目は弱点である落ちる球を振らされて三振
勝又の代打で宮崎待機させられてたの見ると結構相川も怒ってるでしょ
この期に及んで戸柱神里柴田
現場が反乱してるんか?
炎タイプは水が苦手で岩タイプには強いからって
レベル50の岩タイプとレベル1の水タイプで後者選んでるだけなんだよな
栗林をリリーフ起用してたのがアホなだけ
ドクバイのスパイ無能相ば川&無能アホリスト靍馬鹿をさっさとクビーにしやがれ
この間少し見たけど初回から最後迄
ずっーと球のキレ落ちなかったし
良い投手だと思う思ったわ
これは沢村賞確定だろ
使うなって言ってんじゃないの
今後も使って行って欲しいから、1回リフレッシュさせろって言ってんだよ
なんの為のファースト筒香だ
神里柴田戸柱でクリーンナップ組むんやろ
球種豊富だしクローザーとしてはオーバースペックだったろ
広島が中崎嫌でクローザーにしてただけ
ここde速だぞ?
試合見てないやつしかおらんだろ
別に神里を試すの良いんだが終盤まで引っ張る意味はない
的外れな分析と読点のない長文に本物感を感じる
四球を選んだ筒香に「ホームランか2ベースを狙え」って、そら狙って打てるなら皆そうするだろ笑
ずっと捕手3~4名でやってきたのに、山本出して九鬼落として
頼むから松尾休養なら古市か益子使ってくれよ
どうせビジターだし
何を今更 横浜も軽く捻られたろ
予想外なのは先発で大成功していることだよ
あんなに制球が良いなんてな 脱力投法に変えて成功したな
9回2失点のどこが悪いのか説明してよ
フロント「松尾を神格化させるために戸柱の評価を下げてくれ」
なるほどなそうすりゃ井上から点取れるならやるべきやな
以前はいくら何でもここまで絶望的に勝てない相手じゃなかったろ
穴リスト
何この数字
今は2026だし2025のいつのデータもってきてんの?
擁護するのも違うだろ
昨日12回までやったし
今後も井上を当てられ続け負けまくる未来しかないのだが
無理に戸柱じゃなくて良くね?
やらかし放題のベテランが一軍居座ってたらチームにも悪影響だよ
ただ、678
どうせダメだと思っていたら
本当に役に立たなくて大爆笑
読売の投手大体打てないの草 自慢のアナリストさん渾身のスタメンもダメだったわ笑
佐野はファーストとしては火力不足
170打席貰ってホームラン4本とかビシエドでも出来るわ
将来考えても古市か九鬼に第二捕手を任せて第三捕手のままでいいと思うんだよね
巨人とヤクルトには頭が上がらないんだろうな
もう、魔法は解けたんだよ。
最後貝柱食べるルーティンやわ
戸柱アンチは野球エアプだから1失点でも戸柱炎上したことにするよ
前のカードの読売戦は戸柱のサヨナラで勝った1試合以外山本が投手燃やして負けだし
そりゃイージーカムイージーゴーだわ
だって相手からしたら左先発にするだけで宮崎や蝦名外して神里柴田スタメンにしてくるんだぜ
甲子園の宮﨑だってさ
0-2で負けなら原因は捕手ではなく別のところにある訳で、その指摘はズレてるぞ
やらかし放題?
前の読売カードで山本が投手燃やしてたよりよっぽど見応えあったけど
「神里!柴田!準備は良いか!!」
馬鹿じゃねえの
神里と戸柱のポンコツコンビノーヒットやが😅
連打できないと点が取れない貧弱打線
今日は相川もしくはアホなフロント主導のスタメンで負けた。なんぼなんでも神里柴田のスタメンはないわ。
スタメン2試合で既に捕逸2で捕逸セリーグ2位だからちょっとスタメンは厳しいのではないかと
巨人打線が左投手に弱いから先発でブツけるべきなんだけど
一軍の水準に達してる左投手が東しか居ないのも終わってる
その清水も無事ホームラン打たれました笑
どうせ打てないなら神里より濱でいいわ
盗塁出来るし肩強いし
佐野恵太ホンマ工夫してんのか⚡️!
いつまでたってもデスターシャ、マリオカート、パチンコスロットばかりしないで今日の凡退の反省文書けや⚡️!
意図が良くわからないですね。
これはもっとも
でも恐らく今日に関しては今週と来週の試合数、先発投手の頭数の兼ね合いで古市を上げにくかったんじゃないか?
佐野恵太減点100点やな
ベテラン3人は世代交代
いやもう数年前で落ち切ってるから
登板した投手陣の能力が高いから抑えただけにしか見えん
筒香嘉智
佐野芸太
勝又温史
★特 級 呪 物
相 川 亮 ニ
戸 柱 恭 孝
神 里 和 毅
柴 田 竜 拓
靍 岡 賢 二 郎
木 村 洋 太
ウチら売りってホームランを出せる所じゃなかったか?なんでこんなコツンコツンやってんの
捕手2人体制はあかんすよ
戸柱に代打出せないし
出場試合数が圧倒的に違うのに山本と比べるのがそもそもナンセンス
中日高橋宏斗が慶応大学合格していたら
中日が地元出身栗林を先発で指名する予定だった
高橋宏斗が不合格になってプロ入り変更になった為に先発の栗林より高橋宏斗指名踏み切った
はず
戸柱とか神里から見たらランディジョンソンみたいなもんだぞ
パワハラや
相川って何考えてるか分からん
林=柴田=神里=無だろ
柴田がピッチャーできるからまだまし位で
そりゃそうだろとしか
2年前に90敗している西武
これが優勝しそうなんだから
4年連続Aクラスしててもリーグ優勝にかすりもしないDeNA
一度ボロボロに落ちた方がいいんじゃないかな
ボール球振って追い込まれるし
当てただけでパワー不足だろ
神里、柴田は左右に弱いんだよねー
ホンマ勝ちに行く気あるのかこの打順⚡️!
ホンマ神里和毅柴田スタメン見たらマジガッカリしたわ。何を根拠に打順組んだか今夜徹夜してNG報告書の発生原因再発防止対策立てろよ⚡️!
巨人戦1割6分の打率の山本使ってても勝ててなかったしな
なんなら大城に逆転3ランくらった試合とかもあったし
山本祐大は見極めてそいつらは今日ようやく見極め終わったんか笑 変なチームやな
木村は優勝するために山本出したって言ったよな?今年優勝できなかったらマジで辞めてくれよな
スタメン2試合で既に捕逸2で捕逸セリーグ2位だからちょっとスタメンは厳しいのではないかと
やめろ!
今年の話をすると山本が爆発しまくってるからアカンのや
ラミレス時代は巨人戦で桑原梶谷筒香ロペスが打ってたんだけどね
阪神戦は冷凍打線になってたけど
パチスロ好きとか阿呆確定だろ
山本スタメンの時って貯金だったはず
確かマイナスは松尾が吐いてた気がする
そもそも
前から言ってんじゃん
佐々木とか浦田とか
こいつら横浜と中日しか打ってないじゃん
ご自慢のアナリストは何してんの?
それより使えないのが
アナルリストと木村
いつなったら戸柱2軍に落として古市昇格するんや⚡️!えかげんに是正処置報告書書けや⚡️!
どういう判断なのよ
元々カープがコールド勝ちやろ
それに反するスタメンや選手起用するのは相川の造反かね
神里出っ歯見せてヘラヘラすんなや
そのサンプルが数試合だけとかならあてにならんが、流石に10年間積み重ねたデータなら信頼度高いでしょ
戸柱スタメン時のトバアンのはしゃぎっぷりほんと草
でいつもこいつらがフラグ立ててくれるので戸柱活躍するしチームも勝つんだよな笑
頑張れトバアン!笑
↑こいつに浴びせていいもの
あいつほんとびっくりするくらい期待値低いわ
相手投手が自滅する以外の勝ち筋がない
当時は金でかき集めた連中にやられて今は雨後のタケノコのように次々現れる若手にやられる
どっちにしろ横浜にないものだから気に食わねえんだよ
ホンマにソレ!
非力な打者をスタメン起用する意図どこにあんのか1000字以内説明しろ⚡️!
成瀬が通用するの分かったしそもそも柴田の存在価値0なんで下行ってどうぞ。
今年は戦力見極めでええよ
神里柴田戸柱は結果云々じゃなくて今後レギュラーになることは無いんだから、別の選手試さないと
まさに癒しや
打撃コーディネータをラミに任せろ
バッテリーエラーでしたっけ
一応平良の暴投なってますけど
一塁ランナーの投手にまでも走られて
山本、松尾だったら止めてたんじゃないかな
オマケに3タコ
泉口はなんか調子悪くなってたけど大城の守備力が戸柱と違いすぎる
今日のスタメンオーダー見たらホンマわけわからん。勝つ気あるのかって疑われるレベルやん。
怠慢走塁忘れといて一点の重みを説きますか
2(左)度会
3(一)筒香
4(三)宮﨑 ※佐野休養
5(中)蝦名
6(右)勝又
7(遊)成瀬
8(捕)松尾
9(投)篠木
明日はこれでいってほしい
知 っ て た
普通にサードも火力不足
しかもこいつらのファンがこいつらより打撃の良い牧に対して優遇されてるとか筋違いな文句言ってるのどうにかして
怪我なければWAR6稼げる選手とあたかも同じかそれ以上の土俵にいると勘違いしてるのが痛すぎる
佐野恵太凡退した原因と対策徹夜してでも回答しろ⚡️!
第三捕手制ってなんだったんだろうね
戸柱とトバシンしか得しない
打撃コーチはスコアブック書いてるだけで仕事しない無能節穴リストと変わりない
巨人はこれからも横浜戦は必ず井上当ててくるだろうね
戸柱恭孝
柴田竜拓
神里和毅
の三本でお送り致します!お楽しみに
完全に腐り切ったベテラン並べただけ
右:ビシエド、宮﨑、蝦名、ヒュンメル
対井上で今季出塁できた面子なんだけど神里柴田戸柱並べてまで左で勝負する必要あります?
ゴリ押し佐野は全試合スタメンやぞ
情けない。
才木マラー井上
調子良いピッチャーに何も出来ずに淡々と抑えられるのマジでなんなん?
無策が過ぎるわ。
佐野恵太以前に4回表の三森牽制タッチアウトがこの試合のターニングポイントやな。走塁ミスした理由をマリオカートしないで徹夜してでもなぜなぜ分析方式の真の原因究明と再発防止対策立てろよ⚡️!
本気で戸柱神里柴田で勝ちに来てたとしたら考え方がおかしいし
今日の結果が全て
正直今日のスタメン見る限りだと相川はフロントよりおかしい
百歩譲って今日こいつらの引退試合だっていうならまだ理解できるけど…もう使わないよな?
その前は丸にホームラン打たれてるし、ベイスターズだけや打ててないの。
あとはヤクルトに通用してくれれば
単に巨人を舐めてるだけじゃねーかな、正直今年の巨人別に強くはないけど格下扱いできるほど酷くはないし
うちはなぜ巨人戦の得点ワーストやろね?
気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!気合を入れろベイスターズ⚡️!
全員FA権取得者やから
まあ無いやろうけど
横浜の内部情報吐きまくって欲しい
素人が現場に口出しするなとファンは思うはず
左並べるなら脚の速い奴にはセーフティさせて井上に揺さぶりをかけろと指示しろや
相川もと在籍してた巨人から、いくらもらってるんだよ
そもそも筒香の代わりに上がって来たんだから筒香が戻った今もう用済みなんだよな。
松尾休養で戸柱、この際神里もまあ分からんでもないけど柴田スタメンだけはマジでわからんわ
一番ヤバいのスタメン柴田だろ
その2人はまだ左並べたいって意図は感じられるけど柴田は京田林でいいもん
佐野恵太ふざけんなや⚡️!打てへん走れへん守れへんやったら全力疾走しろや⚡️!ベンチで歯見せてヘラヘラすんなや。
そら東専任なら貯金じゃなきゃおかしいんだよ
竹田やな。グランドスラムの日や
しかもこの最悪なタイミングで神里柴田という化石起用することにより戸柱へのヘイトを分散させる狙いだろう
先発メンバー見てがっかり、負けを確信した
ふざけるにもほどがある
レフト宮本はこの日目測を誤って、程なくグラウンドを去っていった
2021年前後にサブだった選手が、2026年にサブのままスタメンなんやで。
いつになったら忠犬卒業するんですかねぇ。。
いつものベイスターズだな
何度こいつにやられるねん
最初からトンチンカンなスタメン組むなや⚡️!ホンマ勝つ気あるのかってマジで泣き叫びたくなるわ。
柴田神里スタメン これがわからない
柴田はむしろ明日も見たいくらいの感じだった。神里も全部ツースリーまでもっていってたし最後のセンターライナーも惜しかった
せっかく内容二人とも良かったんだからむしろ明日も使ってみても良さそう
佐野筒香宮崎
この3人はもうアカン。
テンプレ通りに抑えられるだけ。
牧早く戻ってきてくれ。
これ意味わからんのやけど逆ちゃうんか?
神里は打つ方は目をつむって終盤の守備固めでええ。あとベンチで若手を励ます仕事下さい。
いや神里柴田は全然良かったろ内容
今日の柴田は
最近の林、京田より内容良かったろ
佐野恵太明日結果出したら見直してやるよ。明日打てなかったら私本気で怒るからね⚡️!
しかも山本より年俸あげてこのザマ
そりゃホークスに強奪されるわな
黙れ
佐野恵太
明るくするだけやなく、若手を励ます仕事してください
滅多に怒らない人励ました時の佐野恵太やっぱ似合う。
まぁその戸柱は
打撃で全然内容が良くない3タコだったが
沢村賞クラスならともかくよそには普通に打たれてるピッチャーによ。
戸柱に至ってはこの繰り返しで毎年起用されてるし去年からずっと一軍固定
戸柱はフロントとズブズブやから多分NGになる
2 右 度会
3 左 勝又
4 三 筒香
5 一 佐野
6 中 蝦名
7 遊 柴田
8 捕 松尾
9 投
明日はこれで
いっつも井上と対戦してるくせにノーヒットのクリーンナップ(勝又はともかく筒香、佐野)に文句言えよ。
元々捕手適性無いのも相まってビンボー神からキングボンビーに進化した感じ
無策なやつが急拵えで策をたてるとかえってろくなことがない。
自己満足の世界
牧も
横浜さん頑張ってな
佐野は今季井上から本塁打打ってるし筒香は今季初対戦で1出塁してるから実は横浜野手の中だとマシな方やぞ
最下位でもドラフト有利だしいいじゃん
こっちなんかどうせよくて5割で4位前後だろうから何もねえぞ
神里、柴田使っての捨てゲーム演出なのかな
チャンスでそのまま神里は、敗退行為だろ
中継ぎ休養日の捨てゲームなら納得
今日は、勝ちにいってないだろ
交流戦はどこもパに負け越すと思うからまだ分からないよ
神里かなり当たり良かったろ
Bクラスの4位は1番旨みが無いからな
松尾週4~5スタメン確定、1回休みはマスト
この休養日の捕手を古市にしたいところだが
今の古市にもある程度まとまった打席数は与えたい
5日もベンチに置くのは勿体ない
てか上げたらファームの捕手もそんなに居ない
でも別に戸柱をそこまで見たいわけでもない
策があるとすれば月に1~2回二軍から上がる先発と一緒に古市登録、即スタメン、終わったら抹消
これで戸柱を月1、2起用くらいにすればベスト
DHあれば少しは楽になるのに
セリーグは何処も負け越すから、結局順位は変わらないと思うぞ
ドMかよ。
全て辻褄が合う。
なぜか山本が抜けたのに下から古市やら益子上げんし。
第三捕手制は戸柱以外適用されない
公害でしかない
今日はただそれだけやね
今年の戸柱のやらかす頻度が例年より増してすごい事になってる
間違いない
戸柱はベンチを温めるだけでいい
第2捕手、ローテの谷間は古市で良い
そんな面倒な事しなくても松尾古市を3-2で山本1
戸柱はファームで故障者出たら昇格
みたいにすれば良かったのでは?
ほしゆ
山本放出も痛いがそれ以上に戸柱スタメンが増える事の方がヤバいんだよな
佐野が優先で納得してないと思うぞ
筒香優先なら納得だと思うが
ファームの捕手いないって言うけど半分以上古市がマスク被ってて残りは益子九鬼上甲近藤で分け合ってる状況だから益子九鬼のどっちかを昇格させる分には何も問題ないんだけどな
今日限りで辞表出せ
なら二遊間は林京田で良いやん
今の体制じゃリーグ優勝出来ないとわかるのか
工藤、辻、中嶋などリーグ優勝監督に全権委任するくらいしないと無理だろう
アナリストは監督が必要に感じたら利用すればいいだけ
強制的に口出しすべきでない
野球は素人なんだし
前回は山本出して負けたけどな
山本はもういねーんだ
素直に応援できない可哀想なトバシンやからな
そもそも戸柱ファンでもないでしょ
投手に心配される捕手とかやめちまえよ
井上もバカじゃいんだからさあ。
柴田神里?
柴田 4,000万円
神里 3,500万円
林 3,100万円
関根 4,040万円
ビシエド 9,300万円
ヒュンメル 10,500万円
勝又 620万円
能力低くて成長頭打のロートルより若手を使えよ
ベンチに置いたら出てきてまうやん
2軍に幽閉しとくかトレード出さないと
じゃあ打てよ、戸柱がよ
期待値が低すぎて脳がバグってるだけや
この2人はだいぶ前からトレード要員なのに何故か居座るのは謎
今となっては害でしかない
ノーヒットやが😅
ついでに京田林が調子落としてると感じて柴田試すくらいなら石上宮下あたりと入れ替えろ
戸柱が出てる段階で負けなんやで
同じ投手にどれだけやられるんだよ
0に抑えろよ、ベテラン捕手やろ
首脳陣が緊急用の選手だと理解して使わなければいいだけだよ
コレもデータか?
それならブッ壊れとるな
結果出せないとこみるともうダメだろうな
債権処理を昨年までに済ませておかないから
なんつうかだからなんだという感想
さすが政治力だけで生き残ってる奴は違うわ
宮下右やん
石上も最近二軍で成績落ちてきてないか?
戸柱のスタメンも理解に苦しむ
松尾の休み+左打者に弱い井上だから
明日以降平良か篠木が落ちて古市上がるとは思う
古市使わないようならダメだけど
岩田と吉野で終わらせたからまあよしだな
ちゃんと対策してるのだろうか
ソレで勝てるんなら全勝じゃないとアカンのよな
負けてるって事は意味がないんや
松尾を主軸でやるにしても他の若手にも経験積ませないと将来何があるか分からんわけでな
柴田は運がなかったのもあるけど結果がすべてやね
何でブーイングがファンから起きないのか不思議や
嶺井も伊藤光も祐大もいなくなったんやぞ
コイツがいてるから
古市早く上げてつかっていくべきだと思うんだがな
お笑い球団のお笑い野球
これからも井上どんどんベイ戦投げて
優勝出来るわけないでしょう
別に古市じゃなくても他の若手いるやろ
何で戸柱やねん
もともとマイナス評価のやつなのに結果も伴ってないなら評価は0点やろが
ヒットを打つ以外にプラスの評価はねえよ
から固辞されるわ 横浜の監督?冗談でしょwレベル
戸柱以外には適用されない三捕手制
相川もおかしい
フロントはもちろんだが
類は友を呼ぶでおかしい者同士集まるのか
井上はスライダーより落ちる球が良いタイプだから右打者の方が打ちにくいのよ
去年までの坂本とか前いた濱口とかと同じタイプ
怪我しないように体で止めに行かないし全力で走らない戸柱
さすがの俺も今回ばかりは見過ごせないよ、俺が監督ならもっと戸柱と松尾、、。
今回ばかりは監督不信になりつつある!!!!!!!
どこが誰とトレードしてくれるんや
来週何故か金曜日試合ないから平良か篠木落として上げると思っている
しかも毎回同じピッチャーにやられてるのは恥ずかしい
バットと交換やろ(適当)
しかも毎回同じピッチャーにやられてるのは恥ずかしい
8回を代打攻勢にすればヘロヘロの井上をワンチャン捕らえられたかもしれないのにいっさい動かず柴田戸柱そのままだったよな、なぜだ?
あの時点で試合を捨てたな、と思ったわ
情けない
そんなとこに負けたくないよな
絶対要らん
何故か山本トレード後に九鬼を降格させて捕手2枚体制にしたから戸柱に代打出すのは無理
柴田に代打出すくらいなら最初から京田か林がスタメン出場してるよ
それこそあとは使い続けたらって感じだったな。
まぁ左とか関係なく神里柴田戸柱って一人ずつ試すよりは一気に試したのかな。
柴田←2打席ともタイミング合ってたからわかる
戸柱←捕手が松尾しかいないからわかる
神里←わからない
井上温大に完敗: 巨人の井上に対し、打線はわずか4安打に抑え込まれました。井上はベイスターズ戦今季3勝目(3敗)を挙げ、完全に「カモ」にされている状況です。
極端な左並べ: 井上が左投手に弱いというデータに基づき、神里和毅、柴田竜拓、戸柱恭孝をスタメンに並べましたが、この3人で計9打数0安打と機能しませんでした。
拙攻の連続: 走塁死やバント失敗など、チャンスを広げられないミスも目立ちました。
山本裕大選手のトレード放出直後ということもあり、ファンからはフロントの戦略や、ベテラン捕手・戸柱の起用、アナリスト主導と言われる極端な打順構成に対して厳しい声が相次いでいます。
度会松尾復帰した時の牧を中心にチーム作れ。
早く古市捕手登録しろ。捕手2人体制なんて無理だ。
絶対負けたくない相手に最初から手抜きはないわ
代打で松尾使うかは置いといて戸柱が終盤出塁したタイミングで代走すら出せないのは普通にヤバいけどな
ざんねんでした~
ほんこれ
横浜は優れたデータ班が導き出してるんやぞ
手抜きじゃなくてデータ班がアホだっただけや
朱に交われば赤くなるんやぞ。
バレバレのやおちょうすんなよ
データ取れてないの?
そうゆうの親会社得意なんじゃ?
データ有っても活用する人間の頭がない?
データも頭も揃ってるのにそもそも選手の能力が足りてない?
何でもいいからサッサと対策しろよ
同じヤツにやられっぱなしの恥晒しが💢
ここは試合見てないやつが速報だけで罵倒するサイトや
ズレたこと言う奴がめっちゃ多い
山本放出でレイノルズはめちゃくちゃ改善した気がするけどな
山本はアバウトなストレートを嫌がってたのかもしれんが松尾は結構要求してた
それはわかるんだがどうにも信じ難いのよ
本当に導き出されたデータなのか…
井上に神里???戸柱???柴田???
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ってなる
無得点な。
相川も宮崎筒香柴田神里戸柱使って森は使ってないという
単に左打ちってだけよな
ベンチに塩漬けにして他のヤツ試せや
いやここ罵倒する獲物探してるだけだから一回ターゲットにされたら理屈はないよ
リード まだわかる
肩 これがわからない
何年も前からフリーパスフリーパス言われてまだわかんないのかね
小兵に四球出しただけであっもう負けるって…アホか
その東で燃えてたのが火柱じゃん
林がサードだめだったせいだけど度会が頑張ってるからもう大丈夫だよな
今回はスタメンでもう見る気が起きなかったわ
その二人急に落ちてきたなぁ
三浦よりはいいんじゃない?三浦なら9回度会にバントとかやってそう
あっちがちょっと投げにくいと思ったとしても…こっちはそれに輪をかけて左投手苦手なやつばっかだしw
もうお笑い野球としかw
筒香が悪い時は打線途切れるんだよな
いいときは筒香で勝てるんだけど
前2人はいいや
どっちも今ベンチマンだし
古市2は与えすぎだろ
宮崎は本人が下半身痛いだろ
走るの年々遅くなってるよ
なんでde速民って自信満々に誹謗中傷するくせに不都合だとスルーするんだろうね
去年から牧に対する誹謗中傷コメント繰り返してスタメンから外せば井上も楽勝とか豪語していた人に言ってるんだけど
京田林の状態が悪すぎるのもありそう
スタメン見るからに負けそうだったし
今日は2軍でポジらに尽きるな
なってるでしょ
普通に考えれば済む事を敢えて従ってやっぱそっちだったか…とか言って負けてるイメージ
内容良かったといえど結果として見れば2三振のチャンスで凡退&3打席で10球しか投げさせられない早打ち凡退マシーンなわけで次もスタメンで見たいとはならんでしょ
出さなきゃならない契約なんだろう。
若い捕手たくさんいるのに普通こんなの使わんよ。
ここもえぐいよな
盛り塩じゃ足りないからもう砂糖にしたら〜は吹いた
山本の日以外はマイナスやぞ
だから現場も山本放出した時キレてたんだよ
相川「俺だって出したくないんだよ」
一軍の枠無駄遣いやんけ
おふざけも大概にしてくれ
ベテラン捕手なんて何か強みないと必要ないよな
戸柱は打力?見ての通り変化球に踊るように三振
キャッチング?ポロポロします
肩は楽々盗塁できます
リードくらいか?今日褒めていいと思えるの
森とか笑わせるなよ
ホテルのクリーニングでもしてろ
その3人はただ若手にベンチ温めさせるのも勿体ないから一軍にいるだけで他のスタメン選手と立場が違うのに同列で見てるアホな意見なんてスルーされて当然でしょ
しかも井上から今季ヒット打ってる蝦名やほぼ対戦経験無くて得意不得意すら不明な松尾、同じ左の京田林あたりを差し置いて起用されてるわけで結果残せなきゃ不満も出るよ
あの選手まだスタメンで見たいと思う奴がいるならそいつはアンチだろ
三浦叩いてた奴は森を干したとか言ってけなしてたやんけ
相川が使ってないのにそれをスルー
三浦も相川も大差ないのにダブスタがキモいって言ってるんだよちゅいったー民
ハヤシン反応しちゃった?
その前に木村が辞めろよ
ここは横須賀ドームかな?って思ったに違いない
1軍の選手が数人調整で出てるわ…みたいな
そもそも捕逸しまくってる捕手とか…
2軍レベルの左打者使うなら1軍レベルの右打者使った方がいい
度会勝又蝦名で結果出した若手で外野一新してるのに森使え?
アホちゃう
若手同士の競争に負けただけやん
井上監督とさして変わらないわな
フジに左打者並べて気持ち良〜く投げさせて何がしたいんだ?ってw
見返りが期待できるかどうか、それが問題や。
そりゃ山本出しちゃったから経験ある捕手居ないもの
松尾にかけるにしてもチーム編成は歪んでしまったわけだから戸柱を緊急用でベンチ漬けにして松尾休ませる日に他の捕手に経験積ませる必要があるのよ
成瀬の方が打撃も守備も上だないまのところ、同じようなタイプ2人はいらんわ
森を使う?濱なら分かるけど、森?
井上に走られたのは流石に酷すぎだわ
これよく言われるけど東ポジゆっていう安定して試合作れる2人と専任で組んでたから勝敗マシなのは当然なんだよな
竹田深沢片山あたりと組んだときは山本だって支え切れなくて乱打戦でなんとか勝ち星拾った感じだし
マルチネスはまた出てこれんくらい投げさせればいいのに
また得意のちょいうち。
打撃絶好調ならともかく、絶不調なのにひどすぎるわ。
みんな球数かせいでるのは佐野のためとでも思ってるのかね。
対策した結果が本日のスタメンや。
戸柱さんノーヒット
戸柱は伊藤光の時と京田の時と二度トレードのたまだったって聞いた事ある 前者はオリックス側から断られ高城を出すことに 後者は嶺井のFA流出が決定し急遽砂田に差し替えられたとか そりゃ戸柱も面白くないからな その辺も考慮の4年契約 一昨年はシリーズ優勝に貢献したので ベイスターズでは認められてると思う もう選手としてはだいぶきついしコーチとしての能力高いかね?
伊藤はうんざりして逃亡 三浦の4年目は独自色を出そうとしたら
編成から見張り役で進藤がベンチコーチなんて何やってるか分からない
ポジションに付いた この球団はフロントが北の将軍様ぐらい影響力が
ある
?がキモすぎ
どんだけご都合主義なん
炎上なんてどんな捕手でもやるわ
まずできる事からしっかりやろうよプロなんだから
怠慢走塁しないとか、投手の球を後逸させないとか
ホモビの監督やるか
直近ベイスターズのメンバー解説だって事で珍しく三試合家でテレビ観てた。
三嶋「そうですねぇ」
三浦「そうですねぇ」
お前ら口下手過ぎやww可愛らしくて良いんだけどさ。
今日の中畑さん、何言ってるか分からん。
球種、持ち玉も間違えまくるし、危険スイングのルールも知らない。
凄く体調が心配になってしまった。大丈夫かなぁ。
わいは佐野に3年前からシフトの穴にプッシュバントせいと言い続けている
プライドが邪魔しているのか知らんが男はプライドを捨てんといい仕事できないって吉村家の人も言ってる
シフトを揺さぶらないから毎年大量の網にかかる魚状態
佐野はシフトに対して無抵抗だから他球団に舐められてるし打つだけでは.280が限界の選手
生年月日 1994年11月28日 投打 右投左打
年齢 31歳 ポジション 外野手
プロ通算年 10年目 出身地 岡山
身長 178cm 血液型 A型
体重 88kg 年俸 17,000万円(推定)
経歴 広陵高 - 明治大
ドラフト ドラフト9位
タイトル (首)20(安)22(ベ)20、22
松尾に信者なんかいない
普通のファンしかいない
トバシンと一緒にしないで
祐大より年俸貰ってやらかしまくるベテランとかどうしようもない
使わない方がチームのためになる選手初めて見た
中畑は監督やめた後は横浜寄りの解説してくれて嬉しかったけど
梶谷がFAした辺りから巨人側の解説しかしなくなって嫌いになったわ
ベテラン捕手になると動揺してるピッチャー落ち着かせたり巧みなリードで相手を惑わせたりするが入団から彼の佇まい見て来たが本当に捕手としての成長が感じられない
戸柱じゃなきゃダメな理由がないんだよな
五年前から
よほど周りの機嫌取るのがうまいのか、生存戦略を日頃から練っているんだろうな
ファンや同じポジション争う選手からしたらはた迷惑でしかないが
戸柱は立浪が欲しがってたはず
神里は知らん
今まで何も考えずに第三捕手制やってたという事
戸柱に本気で走らせるように胸ぐらでも掴んで相川がいうべき
そして足グネって引退させろ
二人とも守備しっかりしていてむしろこういうタイプが今の横浜に必要やろ
ちゃんと負ける要因があるからね
ベンチに置いとくと不穏な動きするし、今回のように隙あらばスタメンほのめかしてくるから危険
お 前 の A I 馬 鹿 じ ゃ ね え の か
どこも引き取り手がいないからね
五年前のFAはそれをわかっていたからFA宣言しなかったクズ野郎
宮下が唯一タイミング合っていた
よほど話術や人身掌握術に長けているんだろうな
そんな粗末な扱いなら4年も契約せんやろ
顔も怖いしフロントの弱みでも握ってるんちゃうか
長年2軍で燻ってたり1軍であまりチャンスをもらえない選手は戸柱のこと不満に思ってたり嫌ってる選手多いだろうな
度会を大分下に見てる感ある
今日だけでなく度会が必死に繋いだチャンスをいとも簡単に凡退するシーンが多い
捕手って素人の想像以上にキツいポジなのにあの歳でフルでそれもちゃんと試合も作れてるし、これ凄いことなんだがな
批判するならまずそのことを評価してからだろ
戸柱ほど過小評価されてる選手をワイは知らない
現場の意見吸い上げしないワンマンフロントだわ⚡️!今のフロントのワンマンさを敷かれる人間連れてきてよ。
①フロントをガツンと叱責、②フロントを殴る平手打ちするは禁止やけど、ガチギレ、反論できる人間連れてきてよ。
流石令和の長谷川マジック炸裂やん。
神里柴田スタメンやったら僕本気で怒るからね⚡️!
東克樹今永昇太に好き放題にやられすぎる中日も同様
ピカチュウのヘルメット叩きつけないとかもね
山﨑康晃をデブって言うの酷すぎるよ。人を励ました時に出る出っ歯がチャーミングポイントやん。
盗塁阻止率.000(6-0)
捕逸2回(セ2位)※1位の石伊、同率2位の岸田の出場イニングは戸柱の5~6倍
UZR-1.1(セ捕手最下位)
普通に評価すると捕手失格以外の評価できないけどいいんか?
denaベイスターズには伝統的に八重歯、出っ歯の選手おるやん。
流石歯並び歯型研究科
靏岡はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ♪はよ辞めろ
何が優勝するための放出よ。ふざけんな木村⚡️!丸坊主にしろ
全く同感です。
さっさと荷物まとめてベイスターズから出てきなさいよ⚡️!
戸柱はよ中日行けや
細川成也板山と交換トレードでええやん。
不具合として5月の集計に入れろ⚡️!
流石不具合不具合不具合不具合不具合不具合不具合不具合不具合不具合フロント
フロントの不具合フロントの不具合フロントの不具合フロントの不具合フロントの不具合フロントの不具合フロントの不具合って苦情メール配信したくなるわ⚡️!
三森の不具合走塁のせいで負けたんや
木村球団代表へ
球団優勝するため?ハア!
ウソをつけ⚡️!
フロントの本当の望みは球団を弱体化することや⚡️!
ハッタリニセモノの言動皆さんの前でズラズラ公開してやるよ!
NPBへプロ経験のない連中を指導者招聘はNGって言うルール制定してほしいね
山本放出の建前→優勝のため
本音→松尾を正捕手にしたかったフロント
フロントの頭の中は空っぽだ♪
フロントの通知表はオール1(悪い意味)だ♪
ヤッホ♪ヤッホ♪bクラス♪
ヤッホ♪ヤッホ♪bクラス♪
フニクリフニクラ♪フニクリフニクラ♪
ベイスターズフロント叩かれる♪
(フニクリフニクラ替え歌)
アホの井上立浪よりマシ
本当に
パワプロで能力値がG〜Dのみで構成されてる選手
アホの中日フロントよりマシ
カネ返せ!カネ返せ!カネ返せ!
意味不明打順組んで負けた時の集計を数値化しろ⚡️!
三菱数値制御装置かNC工作機械かロボットにやらせろ。
人励ました時の八重歯似合う佐野恵太
通算打率.226
日頃ネタにされる倉本以下
その一つの答えが、「頭脳」
野球に頭脳が必要なのは流石に素人でも分かるやろ
ラミレスいわく戸柱はとにかく頭がいい、記憶力が半端ないらしい
チームとしての「頭脳」としての戸柱の貢献は計り知れないと思うで
なら首脳陣で良いという意見もあるが、どういうリードをすれば勝てるか実地で若手に示すという意味でも、試合に出ることも必要やからな
でもその2人がスタッツ良化して頭数になってる時点で獲得は正解だろ、別に3億とか読売からしたら端金なんだから
このレベルでデータとかAIとか強調してんの片腹痛いわ
左で立つだけのカスがスタメンに二人もいて勝てるわけねえだろ
成瀬と宮下を同じタイプ扱いは流石に草
PC表示だとID見えるって覚えておきな自作自演野郎
世代交代を考えていい時期 三方良し
戸柱アンチ多いなあ
捕手って素人の想像以上にキツいポジなのにあの歳でフルでそれもちゃんと試合も作れてるし、これ凄いことなんだがな
批判するならまずそのことを評価してからだろ
537. ハマの名無しさん 2026年05月16日 03:41 ID:.tKTbR9z0
>>536
戸柱ほど過小評価されてる選手をワイは知らない
↑これ
ウチの良いとこ上げててくれたよなって印象(新設のオスナルール知らなかった云々は解説者の立場としてはアレだけど)
国営放送でならもうめいっぱやって欲しい( ˘ω˘)良いとこ悪いとこ、今あらためてそれくらい必要だと思ったわ
良いとこあるんだけど、負けたのと悪いとこのネガが強過ぎて隠れちゃってるイメージ
ま〜取り敢えず篠木、今日何とか勝ち投手なってくれ( ˘ω˘)勝ち越し目指そう
アマチュア野球ならそれでいいよね
接戦では勝ち切れない
誰がどうやっても絶対にやらない作戦
順位四位。いかに相川が無策かがわかるわ
状況判断、個人プレースイングのスイングいつなったら治るんやって口説来たいわ。佐野恵太だけやなく打者全員巨人戦なるとあっさり早打ち、考えた打撃見られない。
理科全員0点や
数学と理科0点や
お前忙しい奴だなww
つまんねー打線だなもー眠くて眠くて2回で帰った
なんだあのセルビー2世外人
間違いなくセルビー2世だよ
補強しなくていいんですか?この眠くなる打線
後、宮崎はもーいらねーから若手だせ
見てて希望がない
(-_-)
政治力だよ
親族を球団で働かせて地元テレビ局とはズブズブ、影響力のある筒香と仲良くし若手有望の松尾を従える
組織で能力ないのに生き残ってる奴の典型、上がしっかり見極めないと組織を潰される存在
そして、有力な捕手達がみんないなくなった
オマケでエエねん
そいつら2軍に幽閉しとけよ
夢も希望もないんやから
古市以外にも捕手いるのにな
コレが1番謎
戸柱推しのイカれた奴がいるんだろ
ド正論
中畑さん、交流戦はtvkで解説あった気がする
いや嬉しいけど昨日のは日テレだからなぁ…大分ウチよりで「いいんかそこまで?( 'ω')」ってなったw
G党の人からすると「いやうちのこともっと触れろって…」「ライデルのカーブ???」ってなってそう
確か今年までだったかな、OB会長
優勝するために山本出したんだろ、じゃ、全部勝てよ。
フロントはドラフトとトレードで目立ちすぎ。
強くしたいのでは無くて、奇をてらいたいだけ。
左投手を取れたのに取らずに内野の2軍をドラ1で取った。
トレードも左じゃなく右の将来性?(わから。即戦力を願う)の選手を取った。
しかも今年1位で内野手取ったのにまた埋もれたドラ1取ってくる。
大丈夫なのその考え方。
メジャーを真似してんの
優勝狙うなら即戦力だろ。
これで優勝できなければ現場の責任。
相川頑張れ。
机上論だけのフロントたちを見返してやれ。
そして優勝してケツまくってやれ
相川「あっ、あーわかった考えとくよ(汗)」
その結果
500000000000000000000000000000
これだけ0行進しても1勝1敗1分けだから強くなったんだな。きっと
蝦名林ヒュンメルらの休養も兼ねてたにせよ、3連戦の初戦を意図的に捨てゲームにしたからには、残り2戦は必ずとらないと接待試合だったと言われてしまうよな
佐野のセンターフライがなぁ
伸びんかったな
昔はホームランだったろうに
結局戸柱が出てくると試合に負けるんだよ
マジで数年前のCSと日本シリーズくらいだからな。勝ってるの
松尾の出番増えるのは全然良いんだけど、2番手古市で行くという腹括っての放出じゃないと許せないわ
井上なんてエースでも二番手でもないし、ベイ以外はそんなに苦戦してない 仕方ないじゃないよ 打たないとだめ
そんなに強くないよ 開幕戦だって三連敗したのは監督の継投ミスだし
ずっと優勝しなくてもこういう優しいファンが甘やかしてくれてますが、選手には東や筒香の言うように優勝目指してほしい まだ100試合くらい残ってるのに捨てシーズンにするなんて、ファンをバカにしてますよ
このくらいのバランスが良いのかね
この役割分担で考えると戸柱の存在が頼もしい
井上打てないな、データ班ちゃんとしろ
特にリリーフ陣
えっ、また牧一番に戻したの?しばらく結果しか見てなかったら知らなかったけど マジで勘弁してよ、それは対戦相手を喜ばせるだけだって
野球は点取りゲームなのに、打点稼げる打者を「打席が一番多く回るから」一番にするって言ったときから「この監督、無能?」と心配だった 打席が一番多く回っても最多安打の個人タイトルに有利なくらいで、チームの勝敗には直結しない
その二人はもう左投手だから外すなんてレベルの選手じゃないだろ 筒香外して控えのアへ単なんか入れたら、巨人を喜ばせるだけ
山本のこの球団のフィトしてなかった言付け何もしらないのな
中日選みてて何も気がつかない?
やっば素人だな
(-_-)
投手戦なんて5試合に1回ぐらいが丁度いい
さっさと補強しろ!
捨て試合にしたら土日は連勝してくださいね
お前ら内川の事は悪く言うが
山本には残って欲しかったのな
でーの優しさだな今だしてやったの
(-_-)
神里は脚に力がなくて練習してないように見えたけどw
正直、守備固めが多くて打席に立つことが少ない神里が打てるなら他の選手も打ってるとは思う
この前、現地観戦したとき応援団が「神里選手は久しぶりの打席なので」、「次はいつ打席に立つかわからないので」って言ってファンを笑わせてた
いらねーよ打てない守れない走れない奴はw
地頭が悪すぎる
勉強ができるエリートだけど無能政治家と同じ
ラミレス時代は戸柱の配球のヤバさにベンチから一球一球指示されていた
ゴロはほとんど引っ張った打球というデータがある 球場で見てると露骨にシフトひかれてるのがわかる
逆に言えばうちにしか勝てないピッチャー なんかすごいピッチャーみたいに見られてるが、びびりすぎ 情けないと思わないと
というか、もともと先発できる選手をリリーフにしてただけだろ 今までが、もったいない使い方してたってこと
そもそもデータで勝てるなら苦労しないんだよな データで勝てるなら、頭脳明晰な東大野球部があんなに弱いわけないんだよ
親戚やご近所などへは2,000円台のカジュアルなギフトを贈ることも一般的です。
相手に気を遣わせない「少し気軽な贈り物」として、
お菓子やジュース、調味料などが人気を集めています。
大御所ぶるのはガチで上手い
成績見ると態度との乖離で面白い
今回の事件を担当する全国紙記者が話す。
「逮捕直後から、羽月被告のほかに先輩内野手A、若手内野手Bなどの名前が捜査線に浮上していました。事件の担当記者や鯉番記者たちの間では、『羽月以外もヤバいんじゃないか……』というウワサがまことしやかに囁かれており、キャンプ中もその話題で持ち切りでした。彼らは羽月被告とグラウンド内外で親交があり、かつてはプライベートでも行動を共にすることもあった実力派の選手です。
無論、広島県警は捜査を進めましたが、確たる証拠を摑めず、少なくとも1月には使用の実態がなかったと判断し、羽月被告以外の選手については”シロ”としたのです。 とくにAとBは新井貴浩監督(49)や松田元オーナー(75)からの信頼が厚い選手だったため、チームは胸を撫でおろしました。
一方で、羽月被告は周囲に『なんで俺だけ? AとかBは俺より先にやっていたのに。これじゃ生贄だ……』と漏らしている。つまり、羽月被告個人の問題ではなく、『ゾンビたばこ』はチーム全体に蔓延していたと主張しているのです。
これが見たい!
いやだったら山本を第二捕手でええやん
給料も戸柱より安いし
流石に私情が絡みすぎて野球どころじゃねーよこの球団
酷い
ベテランがこれじゃ見本どころじゃない
そうなると来年Cランク確定になる上にFA権取得までついてくるからトレードの弾としても機能しなくなるからな
山本をCランクで無償FAさせるかトレード需要がある内に出して戦力化できそうなのを2人拾うかの違いだよ
できる人は相手の好みに合わせて毎年欠かさず贈るよね
長く勤めるってこういう事の積み重ねなんだろうな
八尾長やるならもっとバレないようにするのも指揮官の努め。
全体的にもうやる気無くなって無いか?
蝦名も対左強いイメージやが
まあ井上から打てる保証ないが
代打専で良いんじゃないか?
そうでもしないと、人不足で持たないんだよ
という訳で、普段ベンチの選手たちも、用意しといた方がいいよ
いついかなる時も神里柴田がスタメンでヒットを打つ確率より宮崎京田のほうが打つ確率高いに決まってる
対山崎に関して左を並べたいなら京田でも例えば昨日関根あげたってよかった。
度会はそらダメだったかもしれんがミス1つ捕まえて唯一まともにヒット打った人間を悪く言ってるのもはっきり言って気持ち悪い
なんだ?神里柴田の”まだスタメンでいい当たりはしてた”って擁護は?下らねぇ
10球粘ってアウトになるのと1球でアウトになるので前者をほめるのはわかるが アウトに良いアウトも悪いアウトもあるか
筒香復帰してから始めて負けたんだよ(笑)
だからみんな怒ってんだよね
確かに右と左でわずかに山崎は左のほうがヒダリツが悪い
相川というか糞データ犯がやってることは
2割5分の右打者と 1割の左打者で後者を選んでる
でも根底が間違ってる。今年の山崎の3勝すべてDeNAなんだよ。
DeNAの左打者並べて1点も取られてねぇのよ。
単純な話 巨人がキャベッジや岡本の代わりに 小林3人スタメンに並べたら 点なんて取らねぇだろ
言われたままやってる相川もおかしいんだよ
せめて柴田でなく京田を使うべきだった
もうやる気ないなら閉じちゃいなよ
三森、蝦名、ビシエド、松尾、ヒュンメル
度会は何か嫌われてるな
また、部署によっては、超要めの現場管理職や、皆のやってきた仕事の成果を実体化させる仕事なのに控えスタッフが圧倒的にいなくて出ずっぱりで既に疲れ気味だから
しかも、定休日が週一だけ
そして、繁忙期はこれから
ファンにボコボコに怒られるけど、仕方がないよね、と受け止めているファンもいる
678については、せっかくチャンスをあげたのに、ダメだったのが悪い
次からは、いつでも行けるようにしてもらわないと
割とコイツは練習中に怪我する
なぜ当時の巨人二軍選手の中で馬場だけが監督コーチにお中元お歳暮を贈らないという大失態をしてしまったのですか?
当時の巨人二軍選手は監督コーチに贈り物をしないと絶対に一軍に上がれない厳しい掟があったと馬場が生前に語っていました。
「それが原因で俺は一軍に上げてもらえなかった」と馬場本人がインタビューで話していました。
第二捕手が古市になっただけでも収穫
ありがとうございますm(__)m
そうなんよ 投手の決め球のフォークとか投げさせんし入江の時もそう ランナー出せばストレート系の球ばかりやしスルーやからな ビッチャーからすりゃポロポロするからボールも甘くなるんだよ じゃあ打つかと思えばキレのある落ちるボール球は芋掘りスイングで空振りするし バントも下手くそ 足はチーム1遅いしな
短絡的過ぎる。井上舐めすぎ
”山本”だったから代打の必要がなく(山本がどれだけ自分勝手なバッティングしようが山本より打てる控えがいない)
俺は松尾にだっていざとなれば代打出していい思ってるがな。
ただ相川アナリストがバカだから最初のチャンスでビシエド使ってつぶすけど
その頃は後輩からお歳暮を贈る習慣がまだ残っていたからね。
僕はそうした人間関係に無頓着だった。そういう面では他の選手に遅れをとっていたかもしれないね。まあオレも、足が遅かったという欠陥のほかにまだ大人じゃないところもあったんですね。同期の木戸(美摸)とか森(昌彦)あたりは、コーチ陣や監督に、ちゃんと贈り物をしていたんです。シーズンにはいって合宿にいちばん乗りしたら、木戸とか中村稔あたりに、コーチ陣から贈り物に対する礼状が着いていたんですよ。いま思えば、“ああいうことも、たいせつなんだな”とわかりますけどね。あのころは、腹が立ちましたね。オレ、当時合宿の最年少でしょう。そういう頭は働かなかったんですね。」
おもしろいのは馬場がプロレスラーに転向してからだ。
ジャイアンツ時代の不遇が身に染みたのか、後輩たちに盆暮の挨拶は大事だぞ、と暗にお中元やお歳暮の贈答を奨励していたというのだ。
自分のような目に遭うなよ、という親心だったのかもしれない。
里崎も言ってるよね 膝ついてたら対応出来ないって 益子は最近指名打者ばかり 東妻をもう一度捕手に出来ないやろか 戸柱と組みたい投手っておらんやろ ソフトバンクとトレードなら嶺井も戻してもらいたかったな
くだらない
もうやる気ないなら閉じちゃいなよ
また負けましたね。
巨人戦は負けた方が儲かると
木村社長は考えているのでしょう。
高い価値が付いたら売るんでしょう
怪我しないキャッチャーは控えなら重要、松尾の後ろに伊藤光2人控えてたら不安やろ?
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。