766: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:24
先発 #入江大生 選手は力のあるボールを投げ込んで相手打線を封じていき、4回に満塁のピンチをしのぐと5回6回と三者凡退に封じて6回9奪三振無失点の力投。打線は相手投手陣の前に得点を奪えずも、救援陣が7投手の継投で相手打線にホームを踏ませずスコアボードにゼロを並べ続け、引き分けに持ち込む。… pic.twitter.com/cpM2fODPiQ
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) May 14, 2026
分けたDe
765: 名無し▼副 26/05/14(木) 21:45:22
分けたああああああ(ヽ*´◯`*)
771: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:30
タフな試合だった
トゥモアナ
トゥモアナ
772: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:31
たこ焼き24個…
774: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:33
まぁ負けなかった
776: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:36
まぁ負けなければよし
780: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:40
負けなかった!点取られなかった!よし!!!!!
781: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:41
今日は向こうの守備が冴えてたわね
783: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:41
投手陣はようやった
787: 名無し▼副 26/05/14(木) 21:45:44
(ヽ*´◯`*)まさかのスコアレスドロー…
788: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:44
うーんほんとにこれは塩
789: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:45
いや~でも延長の末に負けるよりは…
790: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:47
(ヽ*´◯`*)まあ負けなかったから
796: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:52
勝てればええけど負けない事が大事よ
799: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:45:59
まあ負けなかったことをポジる
801: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:46:05
エラーがないのを喜ぶべきかな…
802: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:46:05
しゃーない
入江はようやったしリリーフ陣えらい強くなったな
入江はようやったしリリーフ陣えらい強くなったな
804: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:46:09
負けなかったのえらい
810: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:46:21
入江良かったね、次は勝ち星や
814: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 21:46:24
3連勝の次に良い結果だと考えればポジれる

~ファンの交流場~
コメント一覧
先発になりカーブスライダー主体にしたのが効いていそう。
ここまでとは期待していなかった。特にあのカーブはいい。
島田入江篠木の右の三本柱。
レイノルズ 13.74
宮城 13.50
虎中川 12.21
吉野 9.00
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ
ピッチングの幅広がりそうやない?
君が監督なら勝又をスタメンに起用してそうw
今日の試合の改善点を教えて下さい監督
勝又度会が今の得点源なのに外して何がしたいのか
チュニドラ以外に投げる今回の3枚がどうなるか楽しみだ♪
リードといい打撃といい
プレッシャーがある中よくやってるよ。
明日は古市も1軍に上がって来るはず
松尾の休養日には古市を使いたい
マルセリーノやらなんやらの負けパが爆発炎上してた頃からずっと2位だったよ
3連敗喰らいそうだな
勝った試合には必ず監督賞出せな
デュプは戻って来て欲しいけどいつになるやら
それとも古市なのか
まぁ松尾でしょうね
松尾にも休養日は必要
危険球退場は如何なものかと
戸柱でしょ
今日ファインプレーしたけど、冷え切ってる佐野を外野で使う必要ないし、宮崎と筒香は共存しなくてもいいじゃん。
戸柱はもう捕手としてはみてられないからね。
2番手は古市でいい
コントロールP且つ松尾に休養なら戸柱じゃね?
戸柱はベンチでいい
左の井上なら松尾
筒香、佐野、宮崎をローテーションで休ませながら上手く回せれば代打も厚くなるしいいと思うよな。
代打ビシエドよりそいつらの方が期待できるし
FA行使せずに残留してくれた選手への温情でしょ
あと筒香は読売を蹴って帰ってきてくれたし
交流戦勝ち越せば相当おもろい
打席数リーグ2位のくせにタイトル争い出来ないし
サトテルより多いんだぜ
最近の時点で蝦名度会京田この辺が長打打って内野ごろでもサヨナラの場面を作るしかなかった。
まあホカホカでも打てないからヘーキヘーキ
戸柱の能力とかは別として捕手層考えたら万が一があるとスカスカだからな
だから降板したら変えろよと言う話
ビシエドではなく勝又か度会
松尾に代打出してもよかった。
度会でなく柴田(神里)でバントしてからの度会か勝又
これで勝ってた試合
それともあれかなフロントのバカがヒュンメル最後使い続けろってFAX出したのかな。
ベテランの佐野、宮﨑をメインに起用する方針
球速が120km台だか140-150kmの真っ直ぐ、ツーシームに対して、チェンジアップ状態になっている
お前が俺だったら負けてたよ
ヤマヤスは?
3試合で1失点は素晴らしい
相手が中日だからと言うが
中日打線は強いはず
「マラーは左に強いから…」→レフト佐野 うぉw
でも腕の振り違くなかった?
勝てるのか?これ
4打席与えてナンボなんです
休ませてやれよと思うな
柴田バント→外野前進守備→代打勝又
ウィットリーはゴミ
井上竹丸は無理
古市上げそうだな
3連戦のどこかでスタメンだろう
戸柱スタメンで使うなら敗戦行為や
AIのお陰?
⚫️⚫️⚫️
戸柱は元々第三捕手だったろ
松尾に代打や代走出すためにも戸柱がベンチにいる価値はある
戸柱アンチは第三捕手なんていらない連呼してたけど、第三捕手用意してある球団の方が多いからな
鈍足守備難3人並べて勝てるって思ってる
無能が監督やり続けてるから四半世紀優勝してないんだよね
苦手巨人戦やし
相川以外、みんなわかってるって
仕方ねえよ山本が何故かいないんだからおいそれと松尾を代えられへん
マヤスは10.15くらいか
今週は3勝2敗1分で貯金1や
必死に負けに行く
心配
1勝2敗×2やし
真面目に答えるとマラー打ってんのがヒュンメルと山本だけなんよそしてマラーが左抑えまくり
でも筒香やら佐野まで外す分けには行かんかったんだろなと言うか今のDeは左打席の奴が多すぎるのよ
少なくとも週1にしてくれ
皆オジサンだから休養日がいるでよ
度会に気遣えるなら佐野にもしてやってくれ
井上相手じゃむしろマイナス×マイナスを期待した方がいいまである
普通に外すでしょ
なんならスタメンに右打者ビシエドをやりそう
番長なんて横浜のみに在籍してたんだから勝っても良いはずなんやが‥
佐野の涙はもう見たくない
またやられそう
第三捕手はベテランがやるものだし戸柱がその枠にいれば古市や九鬼使えるしね
第三捕手なんていらないとかいってた戸柱アンチは古市や九鬼がベンチ漬けになること考えてないんだろうな
これが相川のヤマヤス評価か
ビシエド落として風穴よくしたい
宮下とか内野全部やれるし運用が楽になる
松尾に夏場ぶっ倒れられたくないから
しかも、どことは言わないけど、まだそんなに地力ついてないのに早いうち抜け出ても、どうせマークがきつくなるだけじゃん?
とはいえ、ここまでの采配は、これがプロの捕手出身の監督なんだな、と瞠目してる
個人的に
今年は新顔さんが頑張ってるのぉ。
最後『見せ勝又』だけで終わったのが残念や。
松尾に代打出したら戸柱がマスク被って控え捕手いねーじゃん
アホがお気楽思考で脳内采配かましてんの笑うわ
筒香佐野は多分ノーチャンだしビシエドは普通にあり得る
本当は博打で2軍の適当な右を引っ張ってきてもいいところだが
いや中日打線弱いだろ
山本土田加藤石川カリステだぞ?
最弱クラスだろ
井上相手は捨て試合でもしゃーないから古市の試し時だと思う
松尾今日の試合でバテてるだろうし
左打者にめちゃ強く、右打者にめちゃ弱いから今日は納得できる
ただ明日の井上は左打者に弱いからそこで並べたら納得できん
あとは抑えだけ
謎の若松投入とか結構捨て試合意識してた気がするけどな
中日がそれを上回ってきたが
warが佐野は今年は比較的優秀
せめて岡林がいればな
カーブ多投は戸柱の系譜
山川には西武時代から当たるたびにカーブぶちこまれてるけど
まぁビシエドより宮下の方がいいわな
明日成瀬と宮下を二遊間でも良いくらい
ファースト佐野はな
レフト佐野までして使うことない
山本ヤス、土田、加藤なんて起用してたら勝てないよ
上位なら隙を突かれて負けてそうな内容でしたね
岡林、上林、福永、サノー
四人もいないからな
絶対古市使うべきせっかくチーム若返ってるのにこれ以上ベテラン鈍足を打線に組み込んでどうやって点取るんや…
勝又、度会はスタメンにしてくれ
勝ちパ以外でも、宮城吉野若松全員物凄いボール投げてる。中日戦以外でどうなるか
三森、林、京田
この三人めちゃくちゃ冷えてないか?
三振最近かなり多いし打席内容悪い
フロントへの認知度も足りない
今日みたいなイベント試合でも起用させてもらえるように頑張れ
んまぁ君はまず代打ビシエドの成績調べてから語った方が良いと思うよ
普通ファンなら巨人に3連勝とか3タテ願うのが普通なのに3連敗するとか良くて1勝とか中日に勝てなかったのが痛いとか
普通に巨人と阪神に勝たないいけないだろう
巨人と阪神に勝ったら2倍勝った気持ちになる
人気のチームに勝つのが1番面白いだろ
それに巨人に貯金をどれだけ作れるかが上位にいけるかの鍵なんだよ
巨人に3タテしたらAとBの差が大きくなる絶好のチャンスなんだよ
今の巨人なんか松井とか清原みたいなスターがいるわけでもないのに何で苦戦するんだよ
良い加減スカッと勝ってくれ
9回ヤスアキだったら負けてたかもしれん
せっかく3割打者として名を残せるのに
このままでは規定打席に到達しなさそう
サードのベテラン選手優遇されすぎ
はっきり言わせてもらうけど年間20本も打てないコーナー専の選手を過度に優遇し続けた結果リーグ優勝を遠ざけてきた
特に酷かったのが牧の打席数より優先させて3番とかに置いていた超無能三浦時代
若い助っ人大砲を補強していれば阪神のような中軸強化の相乗効果で一回は優勝していた
それでも負けてないとポジるべきか
最弱チュニリリーフを打てなかったことをネガるべきか
暗黒経験しかないから引き出し少なかったな
いやいや間のとり方配球 キャッチィング スローイングすごかったよ チームの順位次第でGGすらある
坂本も今年は厳しいやろしまさか岸田? 石伊もないしヤクルトの鈴木叶もカープもいない
林はホームラン打ってから露骨にマン振り止まらなくなってる
なお勝又の対左
佐野がとれたなら勝又もとれたとする
サノーなんていつもいねぇよ4月持っただけでも奇跡だよメジャー時代から桜と共に散るからな
平山
吉川
ダルベック
大城
岸田
泉口
キャベッジ
坂本
丸
誰なら抑えられそう?
マラーが対左の被打率0割台だからですね…
休ませながらってことやろ
いてもいなくても何の影響もない
三浦大輔の事かな
考えてるけど的外れな決断する
前細川にフェン直打たれたの確かスライダー
何の対策もなく点取れず
負けるんだろう
優勝するには出来るだけ苦手投手作らないこと
万一首位にたっても下位チームは苦手投手を
何回も使って首位から引きずり下ろそうとする
あ
相川で首位は奇跡に近いだろ
左だからだろ笑
対左打率は良いのに
ビシエドは昔井上キラー
井上覚醒前な
今年は1安打
レイノルズや入江は祐大より大分良かった
ヤスアキは祐大のが良かった
多少打てないのは仕方ないと思うんだ
いい投手いるから
でも投手陣がよ
数値以上に打たれまくるんだよ
リード読まれてるんじゃないかと疑うくらい
岸田、佐々木、浦田、キャベッジと
DeNAキラーが多すぎる
巨人戦こそ配球、リードが試されると思うわ
ロースコアのゲームを勝ちきれ
左投手なら度会だな
代打度会のとこ柴田でバント
勝又、度会スタメン
2じゃないけど
ファーストはチームで一番上手い
林に関しては苦手の左先発続いてるから残当ではある
三森は知ってたからもう落としたい、森か梶原が使えりゃ落とせるんだがな
松尾研究を中日は全くしてなかったっぽいが巨人がどこまで出来てるかだな
ビシエドと柴田落として
三森京田林琢真が全員かなり状態悪いから成瀬石上宮下使っていこうや
石上上がり調子とはいえまだまだやろ
多分上げるなら博打気味だが加藤響が面白いんじゃないか
成瀬みたいな予想外の活躍あり得る
変わらんよ
牧はセカンド固定、バックアップに三森
そして遊撃手を成瀬林京田石上宮下の全員で競争
いや石上はOPS.8超えてるからもう2軍では充分だろ
対左なら林琢真より三森で良さそう
ヒュンメルだらだら使うくらいなら
来ない方が良かったんじゃ?
相川で優勝とか図々しすぎるだろ
これより無能な監督いないだろ?ワハハハ
佐野はともかく度会とかは多少は休めただろうし
中継ぎはまぁしんどいだろうけど大差敗けなら石田が2イニングでも投げるって言うからさ(笑)
広島のボケだけが余計なことしてくれたけど勝率的に(相性的に)ヤクルト阪神にチュニカプが全敗するとも思えないしこっちが巨人にいい加減勝つしかない
2人までにしろ
切り取りすぎ
石田おらんよ
若松頑張ったけど落として誰か上げたいところ
左右のデータそんなに重要?
なら、カードを勝ち越しているホーム球場で経験を積ませるのが未来への投資だと思うよ。助っ人は今すぐ結果をだせないなら見切っていい。助っ人ってのはそういうもんだ。
一軍に残れそうだな
糞名古屋相手に2勝1分けなんか、マジで勿体ねえ。
こんなの、三タテ食らったのと同じ位のショックだ。
明日から死ぬ気でやり直せ。
これでもここで4月頃育成成功って羨ましがってた若手我慢馬鹿がいた事実
でも最近レフトでファインプレー連発してない?
佐野は外さないぞ
なら松尾と戸柱のリードの違いは?
外角一辺倒とか言うなよ恥ずかしいから笑
ヒュンメルより上手い
名古屋の打線が、ただただ糞すぎただけ。
ウチのピッチャーが、別段良かった訳でもなんでもない。
まあ、アホちんは論外だけどな。
AI任せで何も考えてないフロントよりゃマシだな!
横浜如きに1勝もできないチュニドラがふざけとるわなwどうせ読売に勝てねーよ
ビシエドとヒュンメルを使うことに命賭けてるな。
バントもあまりさせないし進塁打の意識を徹底させるわけでもなし打たせるだけなんだよな
三浦野球みたいにただ単にバット振り回す
退屈な野球は勘弁ね。
まーくんじゃないの?
そこは無敗と言え
マラーは左抑えまくり
勝又は左打ちまくり
ホコタテ対決
タフだな
相川なんて優勝0だぞ
中日以外にも通用しそうかな?
さらに吉川、平山もいるよ
大城も調子上げてきた
怖いから2軍に落として安心させてほしい
絶対戸柱はスタメンを割り込んでくるタイミングを見計らっているはずだから
延長戦なんとか出塁してサヨナラ逆転ホームランで勝つ読売
普通に読売の勝ち越しでしょ
無理
1死満塁でボール先行してる投手やぞ
今年からよく見かける球
今まで直球とツーシームしかなかったからタイミングを外すには良いと思う
ヤクルト戦では決勝点を怠慢走塁で取りこぼし敗戦
事前にマラーが左打者にめっぽう強いの分かってて、結果論でも筒香佐野林がチンチンにされてるんだから、勝又度会スタメンにする必要ある?強いていうなら佐野を度会に変えるぐらいやろ。
当然。あほちん250Sチャレンジと言うフロント案件なんざ本気でやめたがってる
その第三捕手がこの数年間どんだけ借金背負わせて来たと思ってんねん。
いい加減おちょくるのも大概にしろよカス
俊足打てないおいても勝てないけどな笑
しかし大勢からは打ってる
今年の大勢はアレにしても
まあそれが戸柱の狙いだろう
てか能力度外視なら益子や古市でええやん
はっきり言わせてもらうけどだって笑
かっこいい笑
でも祐大出して松尾を使うしかなくなったら文句いうじゃん
だから若手を第二捕手にしろって話だよ
戸柱じゃなくてよくね?
捕逸し放題、盗塁阻止ゼロ、外一辺倒、怠慢走塁で勝ち試合こぼす。
ベテランがやる事じゃない
林は元々左大して打ててないからそこに並べるのは違うな
なお佐野に助けられた
なお0点だった
なおヒットが佐野と宮崎が打った
アマチュア球団かよ。
でも代わりに山本松尾が石田兄や大貫と組んで成長できたとは思えん
三浦は途中で軽症になったが
相川もそんな感じぽいけどな
牧1番とか延長もバントなしとか先発早すぎるくらいにかえるとか
俺も同じ考えだよ
山本が抜けたのに現在の捕手登録が松尾と戸柱だけになっとる
巨人には横浜専多いからね
岸田を筆頭に佐々木とか浦田とか井上とか
数えたらキリない
一瞬ふわっとしていい感じでタイミング外せてる
今まではストレートとツーシームだけで読みが外れてもカットで粘られてたからな
今日のスタメンでの左打者ってくくりだから別に間違ってなくね?
ジャンパイアありき
勝又もめっぽう左に強いけどな笑
てか強いて言うなら佐野代えろって唯一その中でヒット打ってるのに
結果論でもねーじゃん笑
事前にわかってるなら九鬼落とさないで使えば?右でいいんなら
結局打ちくずしてないんだから改善点だろがい
いつのまにか九鬼落とされて二捕手で今日試合してたのか
あれ?第三捕手制どこいった?
戸柱にしか適用されない制度なの?
だよね
サインの出し方やジェスチャーもテキパキ、見てて投手を盛り立てようという意思を感じる。今日も完璧な送球で盗塁刺したし
三浦だったら度会腐るまで固定
勝又は二軍に落としてた
今の使い方だから好調維持できているのでは
山本強奪されてからチーム全員の表情が引き締まった感じ
山本抜けてチームが戦う顔になった
どうなるか
フロントに大分制限されてるなかでようやっとると思うけどね
それは三浦
戸柱はFA残留のときに一軍確約のバルディリス契約でも付けてたとしか思えないね
結果論ベース、マラーに対して左投手7打数1安打でしかも単打1本なんだから普通に抑えられてるってならん?
九鬼落とさないとして抹消は誰がよかったの?あまりにも短絡的すぎん?
彼が先発から外れるなんて普通の球団ならあり得ない
マラーが対左に強いのは分かるんだけど、宮崎や佐野が対左あまり打ててないからさ
今年に関しては今のところ当たってる勝又や度会で良いんじゃないのってこと
宮崎は運動会のお父さんレベルの脚力
ルイーズ、レイノルズ、中川虎、宮城、吉野、若松、康晃はわりと強力やぞ。
2番渡会
これで固定してほしい
どこまでも図々しい選手なんやな
そんな契約するフロントもアレやが
CSまで戻って来ないんじゃね?www
バッテリー間での成長に関してなら東山本がいい例じゃないか
戸柱はむしろ投手破壊してるよね。東、今永ですら合わない捕手って相当やぞ
いいと思うよ
ただ誤字だからハートは押しません!
という激は林や佐野にはあまり効果が無いようだ。
何なんあの三振、ボール見えて無いのか?
あの球数ペースで6回無失点の実績はでかいし期待できると思う
万全の状態という前提はどこから?
妄想を鵜呑みにしてるとか頭大丈夫?
FA残留した後も普通に二軍調整してた時期あるけど
戸柱アンチってほんとバカばかりだな
二塁塁審のセーフ判定をめぐって激怒。
詰め寄り、マイクが装着しているにも関わらず
「こいつはもう2回も外してる。わざとやってるのか?」
「お前は試合から退場すべきだ!」
「目を開けてサングラスを外せ!」と暴言を浴びせたという
もうダメだ…(※独立リーグ)
一軍、二軍関係なく現場に決定権はほとんどない。三浦前監督は球団の功労者であるため、山本のトレードや松尾の優先起用に強く反対できたかもしれませんが、
今季から現場を預かる相川亮二監督にそんな発言力はないんです」
発言力がないとは一体、どういうことか。DeNAの球団関係者が話す。
「相川さんはもともと、監督としては“第5候補”でした。球団は三浦前監督の退任を受け、工藤公康氏や辻発彦氏らと交渉していましたが、
それぞれに『現場の発言力が乏しいチームは預かれない』と断られてしまった。
そこで、フロントが白羽の矢を立てたのが、三浦政権でヘッドコーチ格だった相川さんだった。
『大物の就任が難しいなら、言うことを聞いてくれやすい内部昇格人事を……』という、いかにもDeNAのフロントらしい人事だったのです。
実は昨オフにも、山本のトレードのオファーがあったといいます。その際は相川さんが猛反対の末に食い止めたと聞いていますが、
2度も“お上”の決定を崩せるほどの力は残っていなかったのでしょう。山本の流出は痛いですが、内情がわかるだけに、相川さんを責める気にはなれませんよ……
パ・リーグ球団関係者は、昨オフに桑原将志外野手が西武へのFA移籍を決めた頃から“異変”を察知していたという。
「人的補償が発生したためDeNAは強肩が武器の古市尊捕手の獲得を決めた。
桑原の移籍合意は11月26日だったため、普通はプロテクトリストをもとに年内には人的補償を決めるが、古市の獲得発表は年が明けた今年1月8日でした。
補償選手の選定に時間がかかっていたことを考えると、DeNAフロントはこの時からすでに山本の放出を念頭に置いており、現場との話し合いを続けていたと考えていいでしょう。
実際、その頃からDeNAは投手が豊富なソフトバンクのほか複数のパ・リーグ球団に秘密裏に“商談”を持ち掛けていましたからね」
井上とかもういらんだろ
マラーは揺さぶられるとカリカリするからスタメンを佐野でなく勝又、宮崎でなく度会だと機動力使えたから先手取って三タテできたはず。ただそれなのに相性の悪い佐野スタメンガッカリやわ。減点100点やな
ソレがいちばんの問題なんや⚡️!
揺さぶられるとカリカリするマラーに対するデータ見てないんやないの?勝又、度会ベンチスタートなんて。相性の悪い佐野スタメン起用するからおかしいのよ。佐野でなく勝又、宮崎でなく度会だと機動力使えたから先手取って三タテできたはず。選手起用、ベンチワーク減点100点やな。
ヘタな打順組む井上のアホ采配ありがとう
3連敗ないやん。松尾のリード山本よりマシやから
今捕手二人だぞ!?
第三捕手制どうした!?
日頃第三捕手は必要とかほざいてたトバシンもだんまり、現状戸柱が第二捕手に強制格上げされとる。
これが戸柱やトバシンが望んだ世界か
日程表の組み合わせ悪いわな。巨人dena(東京ドー厶)、中日ヤクルト(ナゴヤドーム)、阪神広島(甲子園)の組み合わせだと良くて1勝2敗、ヘマりゃ3戦全敗もある
読売倒せ⚡️!絶対勝つぞベイスターズ⚡️!
阪神近本の長期離脱のジレンマ、中日の相手継投モードに対する点の取れなさっぷりに助けられたもんや。
来週マツダの貧打広島ならOK
左右病やな。そんな起用してたら左腕投手打てないし、育てられないよ
劣化版ビシエドえかげんに中日復帰→カリステトレードや⚡️!チェイビス緊急補強しろや⚡️!
牧いたときは全く点入んないやん!
牧離脱時ジャイアンツに勝てたよ
2軍で毎日貝柱食べたほうがいい
妄想とかそこら辺の便所の書き込み以下なんだよお前は
プロ野球選手である以上誰だって二軍落ちなんか経験するだろ
信者とかアンチ以前の問題だよ
あと今日も誰からも愛されないトバシンのためにハートポチポチしといたるね
入江も良い投球してくれたし、次回も期待
長打打てるやつおらんのに井上いらないは無いだろ
特に度会は結果残してるのにな
森か梶原なら、三森のままでいい。
戸柱使わないから山本抜けてもストレス無く試合観れるわ
山本が松尾になる分には喪失感ないけど、山本が戸柱になるのは月とミジンコの差がある
治ったら戻ってこいよ
データは参考までにしろ
データしか見ないなら勝ててるはずやからな
戻るいうても米国に戻るんやないか
コイツがいる限り無理なんよな勝つの
2軍に幽閉しとけよ、トレード出してもエエぞ
左腕打てないなら左腕獲得したらエエ
って昔からやってたのに
何でコイツが最後までチームに残っているのか理解に苦しむ
阪神ヤクルトなら若松のところで失点してる
あれだけ制球荒れてたのに揺さぶる事もなく律儀にバントしてくれた
そりゃ1塁空いてるんだから細川敬遠されるって
虎の成長にほっこり
打順はともかく現状佐野、ヒュンメルより勝又と度会を固定してほしい。相手P左右で使いわけてるみたいだけど2人とも左右関係なく打ってるし。
もっと早く伊勢を落としてたらさらに成績上がってそう
下位打線に苦労し過ぎ
篠木、島田、吉野
まさか呪われたドラ2投手が活躍してるのが大きい
打てない
De専用投手
落とすなら岩田だのいるぞ
結果が出てないんだから改善の余地あるぞ
右の長打とは宮崎のあれだけでしょ?
右も抑えられてるんだから普通に改善点にならんか?
この人は改善点を求めてるんだから
阿部采配でやらかしてくれる事を祈るわ
良い時ぐらい褒めてあげてもいいと思うけど粗探しに見えて仕方ない
球団的に度会に賭けるのであれば、今後いつかは佐野辺りの放出はあるかもね。まぁでも両翼と3塁で3枠あるしソコまではやってこないかなぁ…
元気キャッチボールしてたよ
データ重視も良いけど頻繁に会議やってるならこういった所の擦り合わせしないのっていつも疑問に思ってしまう。
オースティンでいつ出れるか分からん奴あてにしたら振り回されるだけだって分かったでしょ
コックスも離脱したんだから、フロント代わり連れてこいよ
が、ここのところ本来の打の横浜を取り戻しできてるのは確か
先発陣も決して悪くない
これで牧復帰したら鬼に金棒、最強やろ
ワイは優勝を確信してる
こいつが先発だとなぜか打線が冷える
先発向きじゃない、中継ぎさせとけ
こいつの代わりなんていくらでもおるし
せやな
普通に負け試合やったわ
マラー良すぎたし
篠木島田に続いて入江まで好投したからな
山本祐大出してまで尾形取って来たのに
正解
カスはおまえやろ
笑うわ
相川らずや
明日からや明日から
完全にASDですわ
ドミニカ共和国出身のエンカーナシオンは身長190センチ、体重120キロ、右打ちのパワーヒッターだ。22年にマーリンズでメジャーデビューしたが、定着できず。24年はメキシコリーグで26試合、打率・366、19本塁打という驚異的な成績を残した後、同年5月にジャイアンツとマイナー契約。メジャーでは35試合で打率・248、5本塁打、19打点をマークしたが、新天地でもマイナー落ち。今季は控え選手として一塁と外野両翼を兼任し、17試合に出場したが、打率1割台と低迷し、今月4日にメジャー40人枠から外され、戦力外扱いとなった。
盗塁刺したのも痺れましたよ
山本もソフバンで結果出して
将来はWBCで共闘してくれ
林になんとか一軍でそのまま打撃をなんとか復調してもらうのを待つのが無難かなあ
先発が左のときには成瀬という選択肢もあるだろうし
本当に優秀かは今日の井上相手でわかるでしょ
だから左投手をどんどん当てられてる。
左投手の時は、大した投手でなくても必ず度会、勝又を外す几帳面さ
毎回外したら横浜はホント組しやすしになる。
めちゃくちゃやな
西武のリスト提出が異常に遅かったのが原因なのに
よく捏造できるもんだ
佐野はファーストメインだからぶつかるわけではなくね?
下等なんてあげても無駄
いや無理やろ
中日なんて参考記録だしたまたま
度会に全て負けてる
で結果ポンコツばかり取るもんだから現場がいい加減それじゃ耐えられなくなって
複数ポジションを守れるというか守るように選手に求めてる感はある。
三森のセカンドセンター
度会のサードライトレフト
筒香のサードファースト→おそらく禁じ手でレフトもやる
俺は佐野がレフトとファースト無難にやってくれるはチームの要だと感じてるけどな
DeNAではやらないけどなぜこの流れて牧がファーストやらねぇのかなとは思ってる侍では嬉々としてやってるくせに
何故か、横浜だけ、ワンピース(ゴムゴム)にたとえておられた。他はみんな宇宙戦艦ヤマトに登場する敵宇宙人だが。
サードのあの成績で長年優遇されている方は良くて、セカンドのWBCにも選出される選手は逆にダメなんだね
判断基準と説明が主観入りまくり支離滅裂典型的De速民様のご登場
お前も主観だろww
悲報じゃねーよ。笑え笑え。こんなの押し付けられてたと思うと三浦さんには同情するよ。
どう考えても後外人野手2名投手3名とか必要なんだが
同感です。中日、広島、読売やったらゼロやったぞ
現状入江先発の試合は1勝もしてないことには目を向けない
後3回は最低でも先発してチームを負けに導くよ
4回5回で3失点やら80球で降りてれば自分に負けが就く確率は減るからな
1番やれてないのはフロント
週5が松尾で、残りが戸柱ぐらいでおなしゃす
日本代表にも選ばれ2024は捕手で首位打者もあわやというところで広島に破壊された。
そんな山本の年俸は7300万
戸柱は入団からノータイトル通算打率.226 捕逸し放題、怠慢走塁で8000万。補欠に払う金じゃない
そりゃ逃げ出したくなる。
戸柱よりあげてしまうと気に食わない連中から圧がかかるんだろう。
ホークスからしたらその戸柱の圧のおかげで日本代表レベルの捕手を格安で手に入れることができた
年俸をもっと山本にあげていれば防げたトレードと言える
嶺井、伊藤光、山本とまたしても戸柱の弊害による被害者欄に名を連ねる事となってしまった
正直九鬼が上がった時は山本メイン、松尾·九鬼で争わせて戸柱は代打要員と見ていたんだけどなぁ…
戸柱を捕手として見てるのか見てないのか、よー分からん
ほらなやっぱり羽月以外も吸ってたんや
ワイが睨んでるのは矢野、末包あたり
連年開幕から一軍にいた連中が怪我でもないのにいないのはおかしいと思った
新井もまずいと思いほとぼりが覚めるまでなるべく使わないようにしたんだろう
九鬼がいらんって判断だったんだろうけど
山本だから代打使わないで済むわけで松尾戸柱を使うなら3人いないと代打出せないんだよな
松尾だってほんの1,2試合打ったところで現状打率1割に近い2割の選手なわけだし
2アウト23塁でビシエドと松尾じゃ別に代打出しても変わらんけどさ
昨日なんて勝又も渡会も代打でつかえたのに
今年フロント案件
❶ビシエド使え
❷入江先発確約
➌あほチン抑え
これに新しく
❹松尾使え
だからな。
身近に絡んでたとするなら菊池怪しくね?
今頃菊池と緊急面会してるだろ?黙ってろと
カープは挙動不審な奴多い
若松はちょっと怪しかったが
それにしても好投した時に限ってまったく援護がないとか入江は運もないな
2勝はDeから
いいかげんなんとかせーよ...
牧がまったく打てないのにぶつけ続けてたし
そもそも右よりも左に打たれてる井上相手に右打者並べる(そして調子のいい左打者は引っ込める)のが大間違いだろうに
胸糞ムーブかますの好きだからやるとしたら勝又放出だろうな…このクソフロント現場の足引っ張りファンを煽るのだけは一流だから
まあだが内容は良かったから
先発のコマが増えて来た
昨オフにソフトバンクからのオファーがありその際には相川監督にも相談があり相川監督から反対意見があり一度破談になった 古市の獲得は山本FAを睨んでの構想 相川監督は今年は山本中心の構想だったが フロントの連れて来たコックスは故障 デュープは目処たたず 藤浪も調整中 先発獲得が急務になった そこに目をつけた城島が持ちかけあっさり成立が正解だろう 選手は相川が山本を育てた事は知ってるしフロントの能力の無さも知ってるので筒香中心に相川監督と戦って上を目指す事を確認したんやろ 木村社長はじめとした長谷川 萩原はアメリカかぶれの野球を知らないど素人だからこんな事が平気で出来る ファン感情 選手感情なんかわかってない ドラフト9位から努力して一時は日本一の捕手になると期待された山本を放出する無能ぶり もうファンの多くはフロントが足を引っ張る事に気づいたでしょ
デュプで金無くなったんじゃ
ヒュンメルとか明らかにケチってるし
勝てる気がしない
去年開幕から戸柱は二軍落ちないんだよな
一昨年は中盤落としたが戸柱が拗ねて似合わない髪型にして遊んでたな
フロントの中じゃ戸柱の信頼度は高いっぽい
。身内も球団職員として仕込み入れてるし
あんたアホなの?決めるのはフロントであって選手じゃない
選手はトレードを断れない、唯一断る方法は自主引退する事だけだ
周到も大谷に「足遅いっすね笑」と煽るくらいだし挙動不審
やってるかも
休養&サイン暗記じゃね
無茶振り罰ゲームレベルの過酷なスケジュールで福岡行ったからな
球団職員に戸柱の身内がいるくらいだからな
。今回のトレードはまともじゃないくらい分かれよカス
まだ全然だから帰ってきてくれねえか?治ったら
野手も
なるほど
普通に勝ち越しても不思議じゃない気がするけど
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。