
東と山本は2023年に最優秀バッテリー賞を受賞した間柄。お立ち台で語った「祐大のおかげ」はファンに愛されるフレーズになり、グッズ化もされた。東は短い言葉で山本への感謝を伝えた。「頑張っていけよ」-。マウンド上での81球は、博多へ旅立つ女房役に最高のエールとなった。
「僕自身、祐大のおかげで成長できた。一言では言い表せないようなバッテリーだった。お互いが1軍の舞台に立てるきっかけを作り合った。寂しいですが、お互い違う地で、築き上げたらいいなと思います」
新たに正捕手を務めた21歳の松尾汐恩は2回に先制の右前打を放つなど3打数2安打1打点と躍動。4投手をリードし、白星に導いた。「何とか東さんに1点をあげたい気持ちでした」と松尾。東は力を込めた。「汐恩が独り立ちして、このチームを引っ張っていかないと。彼にとってはいいチャンス。彼がキーマンになると思う」
そして、こう続けた。
「次は僕が汐恩を育てる番。日本を代表する捕手になってもらいたい。チームにとって、大きな1勝だったと思います」
これからも頼むぞ東
71: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 22:30:24
(*;◯;*)
85: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 22:31:09
東…これあかん(*;◯;*)
90: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 22:31:21
東が育てるって気概持ってるのいいな
令和の工藤ー城島になってくれや
令和の工藤ー城島になってくれや
98: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 22:31:56
東は若手に関して契約更改で色々言ってたしな
ある意味本望ではあるやろ、それがゆーだい放出でも
ある意味本望ではあるやろ、それがゆーだい放出でも
347: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 22:47:28
東……
351: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 22:47:43
😭
343: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 22:47:12
汐恩これからも頼むぞ

~ファンの交流場~
コメント一覧
これから育てなきゃならない捕手が正捕手っておかしいだろ
ありがとう東
今度は僕がシオンを育てる番!とか中々言えないで。
フロントへの反発心から選手が一致団結して優勝へひた走る
どこかで見たことある展開やな
木村が暴走しない限りは・・・・
そんでビールかけで木村を無視して欲しい
言いたいことは本当に分かる
ただフロントの意向もわからないこともないんだよね、、、
このトレードが正解だったといえるようにしてもらわないと
祐大が抜けたということに対しての怒りや不安、悲しみの感情はしばらく癒えないと思うけど
ちょーーチャンスだぞ!
ありがとう東克樹、汐恩も本当に頑張ろう
もうやるしかないからな、ハマの未来を担え!
松尾をよろしく頼むわ
今日という日に、ヒーローになった時点で只者じゃない
今は怒りや悲しみで感情を抑えきれないけど、選手たちが前向いて戦ってるなら、僕はその背中を押してあげたいと思う
まあ時代も違うけど
でも松尾はその上いけるポテンシャルはある
松尾を全力で応援する
それだけの逸材だと思うから
山本が週4−5回出てたら一生育たないでしょ
松尾には2軍の実戦と1軍で併用されながら見学する時間は充分に与えられたと思うけど。
俺もその気持ち!!!
そりゃ寂しいし悔しいし怒りもあるけど、こうなった以上選手の背中を押すことしかできないから
頑張りましょう!
失った存在が大きすぎるからそっちに気を取られてしまうけど、汐恩は本当に大丈夫だと思う。
そのポテンシャルに賭けたトレードだね
今は信じられない気持ちも大きいけど楽しみでもある
新たに横浜に来てくれる2人にも期待するよ
ベイスターズの一員になってくれたんだから
騒いでるのはここの馬鹿共だけ
祐大からレギュラー奪うことが出来ず、譲り受ける形になってしまった以上、自分自身で伸びていかなければならない
松尾はそれが出来る選手だとは期待してはいるけども、松尾が今の祐大を追い越さない限りは成功トレードにはならないだろうと思う
長期的に見たらプラスになる可能性も大いに秘めてるトレードではあるよね
なんかいずれ出ていくと決めてるようなコメントに見えるんやが
もうすぐFAだっけ?
まだ21歳やで
もう実際伸びしろはないぞ
FA1年後と考えれば松尾に切り替えるのは普通にありなんだけどな
ここにいる馬鹿共の足りない脳みそでは理解できんかもしれんが
相川監督捕手出身ということ見てる視線が違うな
前任者ならそこまでは考えず普通に7.8回まで行かせてたな
それが普通の感覚だけど、相川な何か違うものを感じる
三浦監督も1年目は不運だったが相川監督も不運だわ
そんなのないと思うぞ
どう考えても捕手がダブってるのはファンの目から見ても明らかだったんだから選手も感じてただろ
横浜は残したい選手にはちゃんと全力で慰留してるから大丈夫だよ
その前に相川さんのハイタッチスルーやな
切り離して考えれる人は良いよ
けどやっぱ中々切り離せないんだわ
可能性の話ならいくらでも語れるよ
それこそ今シーズン中に松尾が覚醒して山本以上の成績を残すかもしれないし、井上、尾形が一気に中心選手になるかもしれない
でも、山本は今現在NPBでも上位の捕手なんだよ
その確実性を捨てて、可能性に賭けるとかまともな奴のする事じゃない
もう仕方ない松尾に賭けるわ…古市下で良さげだからどこかのタイミングで使ってね
FA行使の有無は置いておいて山本との更改は確実に出場補償が組まれて松尾の出場機会に蓋をする契約になるのは必至だし
今までみたいな松尾の使い方していたらかつての東海大のように大阪桐蔭から出禁になりかねないのも容易に想像出来る
残留交渉がまとまらずFA行使した場合同リーグへ機密情報の塊である捕手とデータ流出のリスクもあった
Bランクに調整して人的補償受けたとしても尾形クラスがプロテクト漏れしている訳ないだろうし
まあすぐに納得できないのは確かだけど落ち着いてきたら球団はまずまず上手くまとめたなと思う時が来ると思うよ
元々ゴミみたいな本業を野球の観客だけでカバーしてるしな
これは不安材料三浦の時もそうだったんだけどなんか噛み合ってねぇんだよな
それはそうだけど今年優勝するためって言って中継ぎと内野手なのはちょっと解せないな
先発ローテ回れる投手取るならまだわかるけど
尾形はプロ入りから一度も先発してないけど先発で使う算段なのかな?
若手捕手と組ませられる引っ張ってくれるベテラン全然居ないのよな
汐恩の事も頼んだよ
違うよ
確実って観点で語るとしたら『今年の横浜はこのままだと先発が持たない』ってのが確実だわ
外国人2枚が投げれない時点で先発補強は急務、その中でトレードって選択肢をとった時に元々ダブってた、かつそこそこ良さげな候補取れそうな山本が出されただけ
嫌な事言うな
その辺りは尾形や井上次第でもあるとは思うよ
ソフトバンクへ行ったとはいえ、FAでセ・リーグに戻ってくる可能性だってあるし、尾形も井上も活躍できなければ、1年半しっかり使って金銭もらっておいた方が良かったとなるかもしれない
何かしらの噛み合いはないと上手くまとめたように見えるだけで、1年半早く放出してしまっただけになる可能性は追っておかないといけない(それは編成の仕事だけど)
打率.300 HR20本 OPS.800以上を狙える21歳の若手有望株 肩も良い
普通に後者を使いたいよな
古市くんがいけそうってのもデカかったんやろね
昔居た吉村も売り時逃したし
①スタメン野手はいらない、今年優勝するのに1番必要なのは先発投手だから
②ローテ級引っ張れる訳ない、ソフトバンクはただでさえ有原抜けてモイネロいないのに
③先輩や指導者いないって、戸柱は先輩じゃねえの?後監督は山本の比にならない名捕手だけど
背中で語る人多いからな
まさかシーズン真っ只中にチームの正捕手をタダ同然で差し上げる球団があるとは思わなかった
日シリ勝てたのって森や梶原みたいなポテンシャルオバケが覚醒したからでしょ。あのような人達は1人で試合変えちゃうくらいの破壊力がある。松尾も身体能力でいえばそれに当てはまる。優勝したいなら、可能性にかけるべきだよ。5割収束が確実なチームなんだから。
長打打てる内野手が欲しかったってのもあるんじゃね?
ファーム見たら長打ありそうな内野手全然いないし
誰その城島
その頃木村はソフトバンクの幹部に転身してるかもな
そうなったらそれはある意味凄い
内心どう思ってるか分からんけど、その場その場で最善尽くそうとしてる感あるよね。良い管理職になりそうw
いや、普通に7回続投してたら点取られそうな打順だったからでは
3巡目のクリーンナップで細川は東の天敵、阿部は前回東からホームラン打ってるって考えたら交代はわかる
あそこで追いつかれてたら負けてた
暴走してないぞ
木村はAIと相談した上で判断したんだ
DeNAはAI至上主義なんだわ
松尾が故障でもしたら焼け野原になるだけ
中 蝦名
右 度会
三 筒香り
一 佐野
左 勝又
捕 松尾
二 林
遊 成瀬
投 島田
化けてくれたら嬉しいけど去年中継ぎ防御率4点台後半の選手への期待がローテ入りはなかなかきついよ
解せないのは優勝するためって理由と、交換相手
尾形はソフトバンクファン情報によると2軍では先発してるみたいやで
相手が弱いはそう、井上はんはドラ1だとしても、まだはんかくさかね、期待はすれど
松尾の国内FAは最短でも2032年オフとかだぞ残念だったな
あのなあ、山本でローテ級引っ張れる訳ないだろ
まず捕手補強が急務の球団がソフトバンクしかなくて、そのソフトバンクが有原抜けたモイネロいないで先発不安なんだからローテ回ってる投手出す訳ない
ならポテンシャルで尾形取ったってだけだろ
ちなみに尾形は今年ずっと先発調整してた
ソフバン「補強できました」
山本「FA市場で有利になりました」
松尾「出場機会を得ました」
尾形「出場機会を得ました」
井上「出場機会を得ました」
界隈「新たなカップリングができました」
基本的に誰も損をしてないけど
外野がどうしてこんなに騒いでいるんですかね…
流石に東の話じゃね
まあ今回のトレードがソフトバンクの大勝利なのは間違いないよな
30球肩の尾形と現ドラ候補の井上で侍Japan級のキャッチャーが獲れたんだからな
仮に山本が伸び代ないとしても、オフに他球団にトレード打診すれば、もっとマシな先発が獲得出来ただろうさ
山本からしたら栄転だろうしな
スパイ木チガイ村クビー
それでビハインド中継ぎと現ドラ候補の野手って出したかっただけみたいなトレードなんだな結局
それは山本を低く見積もりすぎ
正捕手でタイトルホルダーでまだ20代中盤の選手よ?
ローテの4番手5番手クラスであれば捕手に困っているチーム相手なら十分考慮してもらえるクラスかと
数年うまくいけばずっと正捕手になれそうだし、一番勝ちは山本になりそう
このコメント欄の流れでなんで松尾w
それは無理
アホにつける薬はない
ネガばっかしても仕方ねえよ
トレードした選手どっちかが一軍で活躍する選手なら捕手とかFA事情考えて成功。
二人とも出てこれなかったら失敗。
伊藤光、赤間←→高城、白崎の時も同じこと言いそうだな
伊藤光もタイトルホルダーだったもんなwしかも当時まだ28歳くらいだったか
成功したら木村のおかげ
失敗したら相川のせい
Denaらしい無責任体質
オフに他球団に打診すればって(笑)
オフになったらそもそも横浜は先発投手をドラフトなり外国人なりで補強できるやん
山本が出されたのは『外国人先発が抜けたから』だよ
そしてこのプランは外国人2枚取って人的で捕手の古市取った時点で構想されてた
要は『新外国人2枚補強するけど、両方ダメだったらプランBの山本で先発補強』が遂行されただけ
今オフは関係ない
そのあたりは取ってつけた口実
まず第一に山本を放出したいっていう理由で交換相手が釣り合うとか考えてないんじゃないの
この2つを両方満たしてようやくトレード成功
そんなの出来てたらこんな事態は発生しませんよ
中畑時代からDeNAの現場に人事権なんてないからな。しかし、以前は高田GMがいて何とかなってた。今はGMが無くなって、編成の暴走を止められる人間なんていなくなった
無理に決まってんだろ
便も先発いないし中継ぎもいない
チーム防御率3.51で横浜以下だぞ
今シーズン優勝するための補強とか上辺だけの綺麗事言わなきゃよかったのに
松尾を採用したDena人事にとっては山本は目の上のタンコブで、「なんで俺が連れてきた松尾を使わねーんだ」って感じでプライド傷つけられてたんだろうねえ。そういうの野球の世界でやらないで欲しかった。
先発足りずに足元見られまくりの山本放出
笑えるくらい行き当たりばったりだな
伊藤光は既にヘルニア抱えてて正捕手扱いは難しいって立場で三塁起用もされたりしてたろ
今の山本とは根本的に立場が違う
一応100球近くまでは150出せる馬力はありそうだけど変化球含めた精度次第だろうな
伊藤光は完全に干されてたじゃん
全然話が違う
何言ってんだ伊藤は福良やシドニーと喧嘩して捕手干されてただけだろwww
何も知らねぇんだなwww
監督に人事権ない横浜でトレードを相川が決められる訳がない
今日の相川は絶望した顔に見えたけどな
勝ったのに全然嬉しそうに見えなかった
AI頭の球団幹部に振り回される選手や監督やコーチ達は可哀想だね
まあこんなチームに誰が残りたいってのは分かるが
桑原が出てったのも分かるわこんなところに残ってもボロ雑巾のように捨てられるだけだし
で、ソフトバンクだと具体的に誰?
今のソフトバンクのローテって
上沢大津大関松本前田悠ルオシーとかだけど
これの中で山本で取れそうなやついる?
まさかスチュワートとか言わんよな?今年調子悪いけど
なんでソフトバンク限定?という一軍で使える選手がトレードできないならしないだろ普通。
少なくともサード守らされたりして不信感を持っていたかもとは聞いていたし、その三塁起用の背景にヘルニアがあるのではと聞いていたがな
少なくとも正捕手扱いされていなかったわけで、現在進行形で正捕手として機能していた山本とは全く違う立場だよ
出てくだろうねえ。
ある意味、今回の件で割り切った人は多いんじゃないかな
現在進行形で正捕手って 下が若いから試合出てただけやんwwwww
結局その若手に正捕手奪われたけどw
根拠も無い話をあたかも真実の様に答弁するなよ
お前共産党員か?れいわ新選組か?
フロントだって嫌われ役をしないといけない時もあるから、今回のトレードとかショッキングで残念だけど、ファンは最後にどうなったか、1年後、2年後どうなったかで判断しないと
松尾はまだ育成枠かもだけど、まだ早いってわけでもないし戸柱も九鬼とかもいる
若い正捕手山本なら本来ローテ級投手が獲れるはず
しかし現状パで捕手欲しいのは福岡だけ、福岡はローテ級出してくれない
一番悪いのは山本放出そのものや交換相手選びというより
こういう状況に追い込まれたことだと思う
まあDenaに愛はないのはよくわかった。
AI De MASUDEMOKAITERO
っていうやつ。悟りの境地。ナームー
直近の試合で5番でスタメンでしたね
出場試合数も一番多いのが山本
現場判断でレギュラー奪われた要素どこですか
え、逆にソフトバンク以外で山本欲しい球団ってあるのか…?
ロッテ佐藤寺地、楽天太田光、西武小島、オリックス森若月、ハム田宮でパはどこも捕手いるけど…
なんで尾形は一軍で使えない前提なんだ?
後先発補強は山本関係なく必須なんだよな
相川さんが木村のハイタッチをスルーするって話やで
放出=奪われただろwwwwwwwww
しかも成績もよくねぇしwww
暴走するとしたらAIがってことやね
現場は山本を正捕手として見てなかったけど一番多く試合に出して情報多く持たせて他球団に放出したと
すげえ話ですね
何なら松尾くんもFA取ったらさっさと出てきそうよね
こんなポテンシャル高い選手他にどこにいるのかってレベル
そら去年防御率4.67の中継ぎ投手が今年急に先発で化けるってのはそうとう楽観的だろ
そうなりゃうれしいけど
サラリーマンの発想ってそういうのマジでありそうだから困るよな
高城白崎(実質白崎のみ)で正捕手で代表経験ある選手獲った横浜すげぇなwwwwwww
FAで出ていくのが確定でもそれまでは明確な戦力ダウンではあるからね。一軍レギュラークラスが減ったわけだから。
最初なんか全く打てなかったしそれがソフバンのプロスペクトとドラ1とトレードの球になったんだからたいしたもんだよ
ただDeの見切り力は細川以外悪くないと信じてる
一軍登板はリリーフのみの26歳が使えると思える方が疑問だよ
祐大なら少なくとも裏ローテぐらいの投手なら取れるのに
中継ぎで防御率5.40だった選手が先発で化けた奴がいてだな
東はルーキーイヤー以降全然出れなかった時も待ってくれた球団に恩を感じてると答えてたから球団愛はあるよ
行けるなら行きたいって話だったけど
祐大を出したことで覚悟が定まって一気に伸びるやろね
つーか取ったやつら普通に人的補償以下のやつらじゃねえか
待ってりゃ現ドラに出てくるレベルだろ
こいつらが平良以上に活躍しなかった時点でゴミトレードだよ
シオンは大丈夫だろう
問題はシオンしかいないことだろう
怪我でもしたら終了
戸柱だけではクソ弱くなることはないだろうけど優勝は無理
そもそもフロントの編成が撒いたタネだけどな
祐大いて松尾取ってるんだから被るのはわかってたんだから
俺はてっきり松尾をショートで育てるのかと思ったわ
捕手で行くってことはいつか祐大が出て行くことになるかもってその時点から想像はできたけどな
だいたい投手が居ないのにドラフトで野手1位で取りすぎなんだよ
しかも誰1人としてレギュラーに出来てないし
小田、宮下を取ったばかりなのにトレードでまた長打期待の内野手も取ってるし
編成がクソすぎる
シオンが覚醒するにはあとは出場経験だけという気もするからな
そこは期待してる
今年優勝するためってコメント余計だわ
中長期で考えたらシオン育成、ポテンシャル高い2人の獲得にFA前1番高く売れるタイミングの祐大放出はわからなくないが
その価値が分かる人間ならそもそも騒いでないからね…
先発が足りないのではなく、一軍で結果出せる選手が少ないって話やん
入江や竹田とか片山とか頭数はいるわけで
ドラ1で指名してても結果は変わらなかったよ
将来性っていうけどそんなの何の保証もないじゃん
山本はここまで試合に出て引っ張って来てるのに釣り合ってないでしょ
また暗黒時代に逆戻りや三浦も辞めるわなそりゃ
尾形が人的補償以下は見る目なさすぎだよ
三森出てるが?
先発って条件なら知らんけど
尾形と井上のこと言ってるんだとしたら、尾形はホークスファンから悲鳴が上がる程度には一軍で投げてるよ
先発補強ならもっと実績ある先発取れたやろ…
少なくとも裏ローテ投手クラスはいけるよ
いい塩梅に仕上げてくれるだろう
愛ってのは冷めることもあるからな
その裏ローテの具体名出してくれないと無理なんだよな、多分足元見られてるってのが言いたいことなんだろうけど
まず、今年の横浜は先発が持たない。ここまではわかるよな?で、補強の手段として主に考えられるのは
①外国人補強
②育成選手昇格
③トレード
だけど、③が1番いい選手取れそうやん?
で、横浜の選手で1番トレードの弾にできそうなのが山本で、ただ山本欲しい球団がソフトバンクだけで、実績ある先発は出せない
そこで指標良かった尾形を獲得しただけ
だと思うんだけど…
大して若くもない入江以下の成績のやつがねえ
せめて入江よりはましな成績残せんですかね
でも今年の優勝諦めましたって言うわけにいかないからな
能力に疑う必要なければシーズン通して4点台って結果は出ないと思う
ポテンシャルは高いんだろうけど、まだ足りない部分はあるってことだろうし、そこを克服できなければ一介のピッチャーで終わってしまう可能性は残念ながらあるので、疑う人が出るのは当然かなと
一部の指標がずば抜けているようなので、疑わない人がいるのも解るけども
先発なんか石田以下のザコだし中継ぎで中川以上の球投げれんの?
はっきり言ってそのレベルなら山本出す価値ないけど
松尾取った時は嶺井と戸柱で回してた時で山本は.103のドラ9選手だぞ
たまたま山本が覚醒しただけで松尾獲得は何も間違ってなかったろ
フロントの意向って君ら編成が撒いたタネですよね
松尾は確かに良い選手だし期待してるけど、そもそも正捕手に成長した祐大がいるのになんで取ったの?って話だよ
これほど先発が不足する事態になったのは編成がクソだから
信頼できる先発日本人投手が東しかいないのに近年だけで野手ドラ1指名を4人もしてるんだから
そんでその場凌ぎに助っ人頼ったらこの様よ
ジャクソン、ケイで味しめて助っ人で先発はなんとかなると思ったんだろうけど
ジャクソン、ケイなんてベイスターズ史上最高の助っ人先発が2枚も揃うなんて奇跡みたいなもんなのにな
先発は自前で揃えないと優勝なんて一生ムリよ
将来的にFAとるならそこで球団の出来る最大限の評価をすればいい訳だし
なんかベイスターズは金を払わないことありきで球団運営をしてるからな
こんな事してたら選手は皆んな出ていってしまうよ
近年の年俸公開を見てても他球団に比べてもベイスターズのドケチ具合は際立ってるし
ごめん本当だ
山本が結果出したのは取った後だね
松尾を取ったこと自体は間違ってないね
東もトバシンのフロントに何か物言いたげな様子
戸柱まじで干さないと未来はない
政治力だけで居座り続ける選手に何の価値があるんかいな
そこが祐大が合わなかったと言われてる所以やろな
総年俸見ても上位なのにケチって馬鹿なのか?www
金丸を獲得しとけばなぁ、左腕投手の系譜を遮断したフロントはアカンわな
投資とかギャンブル下手だからなこのフロント
アマ時代のチームは有名ではないしドラフト下位だしな、気を遣わないでいいんやろな
佐野も下位だが強豪校出だから同じようにはならない
古石田とセットで出せよ
去年散々阪神でサボり散らかしてたクソ外人取っといてよく言うわ
自分らの失態ひた隠しにしようとしてるだけやん。
ケイ、ジャクソンの分は島田篠木に賭けるしかねーんだよダブスタは良くない
戸柱が出てくるだけ
クソ弱くなるわ、せめて伊藤光がいれば
ダブってるのは捕手だけじゃないやろ、野手も付けてトレードしろよ
干されてない、しかも先日までバリバリスタメン放出とか初めて見た
髙田さんに戻ってもらうよう言ってくれや
松尾はインコースガンガン使う。
戸柱は…
戸柱以外は応援したい
前年の更改でFA前に球団側から複数年契約しようと持ちかけたけど蹴られたんだろうなと予想。
じゃなきゃ1ミリも納得できない。
人的で古市獲った理由もそれしかあり得ない。
de速にあるまじきコメント
ここのなりすましが松尾潰すために二軍落とせとか散々言ってたが
今回の件で完全に白黒ついたろ。
今までチラつかせる程度だったけど
このフロントはアイドルとかのプロデュースしてた方がいい
戸柱殴ってストレス解消するしかない
阪神「・・・(金丸は読売と横浜にだけは行かせるのはダメだ!)」
読売「・・・(金丸は横浜と阪神にだけは行かせるのはダメだ!)」
横浜「・・・(金丸は阪神と読売にだけは行かせるのはダメだ!)」
中日「交渉権獲得ぅ!!」
阪神、読売、横浜「まあええわ」
こんな面白イベントあったで?
獲りには行ってるがクジ外しているだけ
昨オフのドラフトは投手大凶作(確か小園世代)で今オフは投手大豊作言う話を聞く
左腕足りないのは確かだけど左で投げるだけってのを頭数揃えるだけの獲得はイカンでしょ
その二人よりはるかに年俸(8000万)貰ってて通算打率.226の捕逸し放題で他球団から見向きもされない男もいる
戸柱と組みたくないと言う意思表示
仮に東が炎上して負けてたら、山本の件で前向きなコメントをする人は1人もいなかったんじゃないかな
なるほど、FA前の複数年蹴った可能性もあるのか
いやぁ…リリーフ貰うために正捕手放出はあり得んよ
先発で頑張ってくれないと困る
山本年俸7300万
尾形2700万
井上930万
金額だけ、キャリアだけ見てもNPB史上最悪のトレードやで
それを上行く戸柱8000万36歳のロートルを残すんだから相当やばいフロントだと伺える
こいつニワカだな
松尾取ったときの山本なんて2割打てるようになれば守備専としていけるかみたいな状態だぞ
時系列めちゃくちゃ
ここでギャンブルに走らないと阪神には一生勝てなさそうだからな
この先発陣じゃ来年も無理
サトテル抜ける勝負の年だ
ギャンブル成功してイーブン
戸柱殴ってクビで全て解決なのに
前田悠取れたら詐欺トレードとして良かったけどな
海野が怪我とかでもないと無理やね
お前他ファンだろ
山本はマジでこんなんなるなんて予想されてなかったわ
普通はローテ入ってる投手取れるレベルのトレード
フロント頭弱いので
レイノルズでストレート使いまくって時はマジで祐大よりリードいいのではと思った…
メジャーいくだろ
今回の件で相川に同情するファンの方が増え、そんでフロントに不信感覚えてる人増えたな
いても光は怪我率高いからなぁ
腰痛持ちは保険にできるタイプじゃない
1人の捕手が価値高かった時代だからね
今はどこも併用前提だからな
フロントにそこまで選手の分析をできるものはいない。
「山本祐大?あードラ9のね、いらねいらね。」
そんなバカな球団あるわけないか
そら試合出られないなら下で調整したほうがいいだろ
祐大がやからして外出禁止になったことや
育成じゃなかったこともご存知なさそう
それやったら相川に一生着いて行くわ
森は現ドラで入札されてないクラスだろ‥
タイミングがなぁ
セリーグとあたる交流戦前を要望されたんかねぇ…
ベイスターズで1番好きな選手だった。
まだ気持ちが纏まってない。
それでもホークスでの活躍を願ってる。
汐恩は俺の地元の星で俺以外の地元の連れは全員汐恩推しだけど、同じ京都の高校出身の苦労人の方が俺には輝いて見えた。汐恩にはこれだけショックを受けてるファンの気持ちを背負って日本を代表する捕手になって欲しい。
東!インタビュー感動した!色々思う事あったやろうけど、全てを代弁してくれてありがとう。
山本!お前のおかげでチームは強くなった。
日本シリーズでやり合おうや!
いや松尾退け戸柱スタメンとかやってたが…
ごめん指摘のように時系列無茶苦茶でした
たしかに取った時は祐大覚醒前だから取ったこと自体は間違ってないね
訂正します
石田は今セリーグWARトップだぞ
スタミナつけてエースになるのが見えてるわ
向こうから仕掛けてきたならもう少し足元見て欲しかったわ
祐大がいるとどうしても松尾のスタメン機会は減る
祐大は来年オフにFAで出ていくのが何かしらの事情が元々球団の中にあって濃厚と判断していた
この2年弱で出ていく選手に松尾の経験値を減らされることへの懸念
来年はFA年だから祐大をトレードの駒としては使えない
FAで人的もらうよりトレードの方が有望な選手がもらえる(尾形レベルの投手は人的では絶対にとれない)
だからこのタイミングしかなかったし、本来ならシーズン開幕前に既に画策していて成立させたかったけど何かしらの理由でこのタイミングになってしまった
西武から人的で古市指名したのも今回のことを見越していたのかもしれない
いずれにせよ古市はじめファームのキャッチャーは一軍に出るチャンスだろう
九鬼、東妻の使われ方次第だけど
海野や谷川原はまた捕手取るのか… って絶望だろ
落合最終年の中日か。
ああいうふうになればいいけどな。
申し訳ないが松尾が戸柱から学ぶことは一つもない
守備体系のサインやリード、表情やらテキパキしたジェスチャー、捕手本業でやってきた松尾と今永の威を借りて入団してきたパチモン捕手とは偉い違いやで
中継ぎおらんしなホークス
要望されたら実際に出した球団だからな
あり得なくない
残留して高額の5年契約とかになってシオンの控え捕手となっても困るし
シオンとずっとどっちつかずとなっても困る。
正捕手といっても今年は攻守ともやや精彩がなく
どっちが得をしたなんて、3年5年してみないとわからない。
戸柱から学ぶとかそういう意味で言ったんじゃなくて戸柱引退、祐大FAで移籍って数年後を考えたらまだバックアップで戸柱がいるうちに松尾により経験を積ませて正捕手に育てたいって球団の考えがあるのかなと思っただけや
なるほどなあ
いつまでも山本の控えじゃ育たないから手を打った
もう松尾には坂本勇人みたいなスターになってもらうしかないわ
確かに8回以上は投げてほしいわな。
沢村賞だって狙えるくらいの力あるわけだし
残った1人と一軍経験ほぼないので回すのキツくねぇかな
戸柱か山本を二軍に下げて誰かを一軍に上げて多少なりとも経験させた上でなら理解できる
チーム編成上リスキーすぎないか
だからそのバックアップもいらない
二軍でバックアップしてくれ頼むから
そこまで考えてない
なんせ素人だからな
今オフにクビになる可能性多少下がったやろ
ローテ埋まったな
松尾がいなきゃ間違いなく成立してないトレードだろ
球団はそのへんのケアもちゃんとやってくれよ
松尾出づっぱりはいかんぞ
その為に九鬼、東妻、益子、上甲、古市抱えてるんだろうから
その人たち帰ってくれば尾形はストガイ勝ちパターンで使えるでしょ
投手力は間違いなく上がる
貧弱過ぎて草
まあそう言われるとトレードに走る理由も分からんでもないなあ
プロスペクト全滅のリスクがあるとはいえ、併用で半端なことやってても先細る恐れがあると思うと…
こんなチーム嫌気が差してるだろう
それは監督コーチ選手ではなく祐大を放出したフロントに
木村はとりあえずチームから消えろ
毎日オレオレ詐欺に引っかかるくらい頭おかしくないと今回のようなトレードは成立はしない
そもそもデュプの件でもう4億捨ててるからな
もう三十路
26歳なら充分では
野手は飽和気味な気がするから
実績十分な投手と素材型左腕との2枚トレードならな
まぁこうなった以上両者活躍を期待して応援するで!
東のコメントより戸柱はチームを引っ張る捕手とは思われていないようである。
そうですね
シオンを応援しましょう
森も横浜から出してあげてほしい。
とはいえこれでやるしかないだろうあと入れ替えできるとしたら大貫と竹田か…
ポジゆがベイじゃなくなったらポジゆじゃなくなる…(ヽ*´◯`*)
井上なんて祐大、尾形の1対1トレードは割に合わないからおまけでついてきた選手だろ
右打ちの小田みたいなもんや
外野も守れるらしいけど
松尾とったとき捕手は育ってなかった
三浦が山本使いだしたときボロクソだったろ君ら笑
レーシック失敗とかいって
もう枠1つしかないし尾形は先発未経験だから調整必要
早くて交流戦後だからその頃には大貫も間に合いそうだから急務ってわりにはねぇ
地元はオリックス
実家からすぐらしい
佐々木曰く少なかったって
ずいぶんと舐められてる気がするんだが。
汐恩指名した時はまだ祐大正捕手になる前でしょ
嶺井戸柱光のときだよ
であれば汐恩指名は間違ってなくない?
ピッチャーに関しては確かにそう
こんなこと言ったけど俺も受け入れられないよ
受け入れるしかないよなと自分に言い聞かせる
今のフロントは学歴または指名順位で判断しそうだね。佐野は腐っても六大学出身だしあまり邪険にすることはないと推測される
リード面では東だったから難易度は低かったよね。とはいえ打つ方で結果を残したのはさすがだよ。
とはいえ中長期で考えると正解なんだろうけど、短期的には未知数かと思う。
松尾は直近でも平良を炎上させて外されたばかりだし、入江やら竹田などとも結果は出せていなかったから。入江や竹田に問題もあると思うが、こういった一癖ある投手でも試合を作れないと優勝は到底難しい。
山本がFAするまでの2年近くが松尾に与えられたチャンス。
そこまでに松尾が育たなかったり尻すぼみになったら山本にオファー、育ったらオファーしないってことやろ
尾形左投げじゃないし先発としては未知数。
さすがに小笠原くらい獲ってくると信じたい
野球の利益、本業の1割もないぞ
たしかに。ここ数年まともな左腕とってないし、ただでさえ今永ケイと移籍してるし、さらにジャクソンバウアー抜けて、先発スカスカなのに、ドラ1がなぜか佐々木と小田。竹丸、中西、毛利、岩城など、なかなかの投手がいたのに。ドラフトのリストや選手の年齢層や年俸しか見てなくて全体の戦力を把握できてない感じがする。
単なる有望若手捕手から絶対的捕手にするという意味の育てるやろ?そんなおかしくは無い
松尾も1試合目で応えたんだし、フロントが権利を持ってる以上やってしまったもんはどうしょうもないんだわ
使える手札でやってくしか無い
特に高めのスライダーは好物のセリーグ打者は多いと思う。
でもまあ、ぶつけない藤浪と考えるとそこそこやれそうには思える。
こんな扱いされたのに、祐大がオファーを受けてくれるとは到底考えられない
まあそんな感じでしょ
日本人投手が欲しいけど、FAだと競争になるから先手を打ったと
オリとかにも投げてただろうけど
出ていかれるとしたら、通用するしないは別としてメジャーが良いね。あわよくば帰ってきて若手に還元してほしい
それでも小林大城岸田に甲斐をとってこられた山瀬の絶望感よりは薄いと思うよ
小田じゃなくて毛利だったら少なくとも1軍にいたろうよ
パワプロちゃうんやぞ
まぁ人的で取れたとしても、本来は1人のところもうひとり取れたと考えたら
球数嵩むリードで怪我させて、外一辺倒でボコボコ打たれ一時期野球人生のどん底まで突き落としたからな戸柱は
おしまいです !!
(^ヮ^(・ヮ・(・ε・
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。