696: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:47:44
先発 #石田裕太郎 選手は序盤快調なピッチングを展開して6回9奪三振2失点と試合を作ると、バースデー登板の #若松尚輝 選手も150キロ超のストレートを投げ込むなど、1回無失点に封じる。打線は #京田陽太 選手が通算1000試合出場を果たすも、相手先発の前にチャンスを生み出せず、完封負けを喫する...… pic.twitter.com/FE6PBqr8VF
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) May 10, 2026
負けました
677: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:44:02
はい
678: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:44:08
うーんこの
697: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:47:46
先発が好投してる間は援護がないのなぜなーぜ?(ヽ*´◯`*)
699: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:47:53
今日は才木やな
先発で150越え連発しないでもらいたいわ
先発で150越え連発しないでもらいたいわ
700: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:47:53
タフな試合だった
これも野球
トゥモアナ
これも野球
トゥモアナ
701: 名無し▼副 26/05/10(日) 16:47:54
切り替えよう。勝ち越しや。ポジゆは次回や
702: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:47:59
京田のメモリアル…
708: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:48:15
>>702
メモリアルクラッシャーやからな横浜は
メモリアルクラッシャーやからな横浜は
703: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:48:06
(ヽ*´○`*)トゥモアナなんだ…次は勝ちつけてね
704: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:48:07
まあこんな日もあるということで
705: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:48:08
はあー…
また5割
また5割
706: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:48:10
ポジゆ虐められすぎやろ・・・
713: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:48:41
>>706
三浦さんも通ってきた道だ…って興奮してそう
三浦さんも通ってきた道だ…って興奮してそう
720: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:49:31
いうて今日の才木はノーチャンだった
ポジゆもチャンスは与えなかったはずだった
ポジゆもチャンスは与えなかったはずだった
723: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:50:07
初回に無死2塁のチャンスあったやん?
やっぱあれが痛すぎた
やっぱあれが痛すぎた
724: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:50:09
才木無理ゲーや
昨日勝っといてよかった
昨日勝っといてよかった
725: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:50:30
カード勝ち越したからヨシ!
726: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:50:33
いうてカード2つ取れたのは大きい
相手は阪神や
相手は阪神や
727: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:50:36
勝ち越しといてよかったんだ(ヽ*´◯`*)
728: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:50:37
負け方の中ではいい方よな
昨日一昨日勝ってるし
昨日一昨日勝ってるし
731: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:50:43
ポジゆに勝ちつけて欲しいなぁ
ポジゆだからぶつけた強敵とはいえ
ポジゆだからぶつけた強敵とはいえ
733: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:50:48
甲子園で勝ち越しできたら十分よ
710: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:48:17
ハマスタに帰って仕切り直し

~ファンの交流場~
コメント一覧
来週からハマスタでまた貯金増やしていけばええんよ
今日がファーストでツーベース打ったしもう問題ないでしょ
何とか3位には入れる可能性はあるよ
こんな時こそトゥモアナの精神が必要
山本、京田、林、勝又、相川
石上は頭部死球大丈夫なのかよ
京田のゴミみたいなボール球振りまくり打席見たくないから早く上がって来てほしいんだけど
まぁ三振してたらバビリれないけど
2軍で使うべきだよな戸柱
古市あげて使うべき
ホームランバッターならまだしもそうじゃないし
この3人でレギュラーになれる素質があるのは度会だけだと思ってるから、度会には早い段階で四球選べるようになってもらいたい
林セカンドもうやめたほうがいい、酷いわ。彼はショートしかまともに守れないよ
あと京田の牽制捕球ミスも酷いわ
佐野宮﨑が軽打で繋いだのに
山本にはそんな気全然無く流石だと思った
山本はホームラン狙っていたはず
最後祐大の所は戸柱でも良かったかもな
今日祐大全くあってなかったし
クソおもんなかった。
山本京田林は猛省してくれ。
なんでそのメンツに京田入れてないの??
彼こそ四球拒否の代表格だろ
戸柱な併殺だよw
戸柱はファーム選手のジュース購入係
心に楠本がいるというか
ちょっとエース級に本気だされたらこうなる
長打四球がない選手は得点能力がないからな
山本正直酷すぎた
そりゃ3つ取れればええねんけどそんなん普通に厳しいからな。
京田はよくやってる
守備でいくつも助けられてるのに、お前が試合見てないことがよーく分かるわ
今のメンバーで5割はよくやった
けどやはり、打線に迫力無い
5番山本は無いわ
6番京田も弱すぎる
ボール球振って、相手を助けすぎがキツい
筒香が絶対必要
だいたい守備走塁のマイナスを単打でカバーできるわけねえだろ
守備は仕方ないよ
こんなにショートセカンドサードたらい回しにされながらスタメンで試合多く出てる選手他のチームにもいないやろ。林は雑に使われすぎだわ
大山いても対して怖くないけどね。
ぶっちゃけ大山いても阪神戦は相性いい
球速めっちゃ出てたし
吉野も魔改造されて戻ってきたし、やっぱり入来さんが凄いの?
梶原、森、宮下との入れ替えどうかな
石田裕太郎も6回2失点ならキレる程じゃないだろう?
肝心の所でやらかしたり、中々上に行けない理由が詰まってるゲームでしたな。
まぁ相川は中川やルイーズレイノルズはしっかり休ませてるしちゃんと監督やってる方でしょう。
知らないようだから教えておくけど
佐野は今年結構warプラスだよ
一塁守備が上手いから指標稼いでる
たまーの活躍でチヤホヤする時期はとっくに終わってるんやから。伸びしろないよ。
牧とは比べるべくもないんやし。
新人使えよ どうせなら成瀬使えよ
今日の試合はゴミだったけどな
今日一番ボール球振り回してた選手
もう振らせるなよ
併殺にはなったけど一生懸命走っていた
あの一生懸命さは大事
林より京田でしょベンチ行きは
OPSが低すぎるし、すぐ疲れたまって打撃も守備も落ちる
彼こそ年齢的に伸び代ないよ
来週からまた勝っていけばええだけの話だろ。
アンチや荒らしが大量に押し寄せて閲覧数増えるの分かってるんやな
この前の追い付かれた広島戦みたいなのが非常にもったいない
ああいう試合を無くしていこう
それなら森を使ってほしい
5番に自動アウト祐大なんか置いて
流れなんか来るわけないよね
他球団と比べたら横浜は良い方なんだから贅沢言うな
は??
出塁できないタイプは怖くないって話をしてるのに
君、会話出来てないよ
京田のボールゾーンスイング率酷すぎという話でしょ
筒香は来週上がってくるよ
防御率も良い見栄え
いくら学習しないからってそろそろ学んでくれ
森より石上でしょ
石上はOPS.9超えてるぞ2軍で
森敬斗はOPS.6くらいしかない
今季はうちが有利に試合運べそうやな
ほんと無能な監督
反論できないからってゴールポストずらすなよ笑
せめて勝又か林を入れてくれよ
??
頭大丈夫か?
出塁の話してるのに、全然君会話出来てないよ
筋力アップだの吉田正尚みたいだの、そんなアホみたいな冗談ええから控え要員でええのよ
何より反吐が出るのが9回ワンナウト1・2塁の大チャンスで代打策も何も打たなかったその態度だよ相川
お前ホント何なんだよ
佐野を落とすくらいチームが勝利に貪欲ならいいが
1軍で使ったらOPS.3くらいだろ石上
ホームでは3タテ
これが理想。
今日は仕方ない。
来週は巨人戦がキー
良い加減巨人に勝って欲しいわ
だから来週の巨人戦は3タテ必須
巨人にシーズンで勝ち越さないと腹の虫が治らない
阪神にはとにかくハマスタでどれだけ勝てるか
ホームゲームは捨て試合は許されない
ビジターなら3タテを喰らわないようにするのが大事になる
ボールゾーンはするべきではないということを教えてやれよ
あんなことベテランがしてたらそりゃ悪影響だわ
2017からずっと負け越してるんだよな
ひいき目にみても相性は良くはないかなぁ
たらい回しにしなきゃ出場機会確保できないんだからそこは関係ないぞ
流石に2017じゃないか
200打席くらい与えたら
去年くらいの成績は残すでしょ
まともなのが1人もいない
屁柱にいたっては、打てない、守れない、捕れない、走れない、勝ち運ない。人望しかないんだからベイスターズJr.のメンタルコーチでもやればいいのに。
次のカードも勝ち越してくれ
そもそもベテランがポジションコロコロコを受け入れるべきなんだよなぁ本来は
佐野もだろ
最後の勝ち越しは2022か
どっちかというと下位打線に助けてもらってばっかりの上位打線の方が問題あると思いますけども
あのさぁ...その話ベイスターズに関係あるか?もっと考えてから発言しろよカス どうでもいいわそんなことは
あまりダメージない試合だわ
ボール球ブンブン振り回してるやつがいたらチームは勝てないということが
ボール球振り回すやつはスタメンから外そうよ 見ててイライラするしな
捕手4人の方がチーム力が上がるって判断でしょ
たらいは使い道があるが・・・
無理やり褒めなくて良い。
昨日打ったのは
京田ではなくて成瀬ですよ
戸柱アンチイライラしすぎて動揺してるの草www
その林さんよりOPS低いやつは
もっと酷いということですねwww
2018から2025まで横浜が勝ち越したのは2022の一年だけか
ずいぶん負けてんなぁ
初の球審だったのに辛いな
早く目覚めてほしいところ
ショート候補
みんな林よりOPS低いし盗塁も少ないですww
トレードされる可能性高い順は
森敬斗>京田>加藤>成瀬 石上 林 宮下
次はハマスタのようだし
バカ本祐大で今日も負け!
阪神戦 15勝10敗
ヤクルト戦 10勝15敗
中日戦 14勝11敗
広島戦 16勝8敗1分
交流戦12勝6敗
82勝59敗2分
これがノルマになるだろう。
特に交流戦と巨人戦と阪神戦でどれだけ貯金ができるかがセリーグを制することになるだろう。
あと交流戦は取り返しができないから捨て試合はできない
極端な話18勝できたら貯金18で残りは5割で良くなる
まぁ絶対にあり得ない話だが、交流戦で1番差が広がるから交流戦で一つでも多く勝つチームが生き残るな。
ちなみに2022年のヤクルトは交流戦で14勝4敗で貯金10個作っている。
今後マークする相手は巨人と阪神、そして交流戦でいい成績を残したチームをマークする必要がある。逆に交流戦転けたチームはシーズンもBクラスで終わる確率高いから見ものだな
山本にしろ松尾にしろ今の打撃成績だとちょっと厳しいな
1年目からくらべるとだいぶ逞しなってるな。
間違えた 京田は1試合目だったわ
球を呼び込んで打てないからだろ
球が変化する前に急いでバット出してジエンド
そうだね今のうちに野手2人探してきた方がいい
三振多いです 大振りです
役目が理解してないです
助っ人が代打で出て来てアウト二つこさえて帰って行く姿を想像したら草生えた。
デュプ、コックス、ヒュンメルで6億位浮くんちゃう?
ほんとクソだな…
期待してるとこ悪いが2軍で球拾いしかさせて貰ってなかったぞ
役割理解してないのは京田くんでは??
なんで長打もほぼないアヘ単のくせにあんなにボールゾーンをブンブン振り回してるんですかね?
あーだめだと思わされた
振り込め詐欺に遭った気分
なんでベテランがあんなセルフィッシュな打撃をしてるのか意味わからん
ボール球振り回しても相手を助けるだけ
こういう腐ったみかんは放置しちゃだめだよ
マジレスすると阪神に勝ち越したのは21世紀に入ってからたったの4回だけ
2001年、2004年、2013年、2022年。
惜しかったのは2012年(10勝11敗3分)と2023年の(12勝13敗)
ただ2023年は阪神が優勝決まってた試合後に勝ったのが殆ど。岡田監督の忖度もあった。
巨人にも2005年、2014年、2016年、2018年、2022年の5回だけ
巨人と阪神にかもにされすぎ
他の球団は強い時は巨人と阪神に勝ってる
振らなきゃいいのに
ここの戸柱アンチが山本持ち上げまくってるからね
正捕手山本でロクに貯金作れてねーwww
評価しているんですよ林さんを
だからこそトレードな弾になると
マジレスすると阪神に勝ち越したのは21世紀に入ってからたったの4回だけ
2001年、2004年、2013年、2022年。
惜しかったのは2012年(10勝11敗3分)と2023年の(12勝13敗)
ただ2023年は阪神が優勝決まってた試合後に勝ったのが殆ど。岡田監督の忖度もあった。
巨人にも2005年、2014年、2016年、2018年、2022年の5回だけ
巨人と阪神にかもにされすぎ
他の球団は強い時は巨人と阪神に勝ってる
滑ってますよ
山本祐大で負けた日に戸柱叩いてるのは病気だわwww
ポジゆの時に凍結&致命的ベイス★ボールがやたら頻発しとるからな。
+先発P
阪神は相変わらず強いけど昨年ほどではない
ヤクのチーム力⤴️はもうこれ以上ないでしょう
とりあえず毎カード勝ち越しすれば良い
秋には天王山が待っているしな
阪神であろうかヤクルトかな
返信先間違えてしまった...
ヤクルトみたいに意図があって3番捕手ならわかるけど
致命的に野球脳がないから仕方ない
古市試してみればいいのに
このまま2勝1敗ペースで勝っていけばいいだけ
魔改造というより先発調整組が中継ぎ調整になったってだけやないかね。
あと林
セカンド下手
インコース捌けない打者だから インコース突くの苦手な投手のとこで打席もらったら張り切る
大ノ国怪我か
残念
山本がいなくなったおかげで日本一になった事実から未だに目を背けてるからなアイツらは
ハルトとサイキには勝てないから辛い
二人の女の子が
950円のカーネーション勝手たな
950円でも立派に母の日だ
おまいら950円もねーのか?
(-.-)
負けるから戸柱様はやめてくださいって阪神からお願いされてんのかな…🤔
皿回し
猿回し
打てない守れないでは1軍に置いておくのが無駄
筒香上がってきたら交代してくれ
林はショート専だよな
ベンチはいい加減理解しろよ
そうなんだ
個人的にはバビリまくりで上振れてる京田がトレードにはオススメよ
再来年くらいになるとトレード価値がなくなるから出すなら今かなと
次の試合の活躍に期待してるよ
やらかし癖の強い順に並べてみ
一塁守備はプラスだぞ
ビシエドなんて言ってるのは中日ファンのお前だけだよww
ビシエドは筒香と入れ替えで2軍行きです
敗戦処理からしか長打打てないもんな
今、下位打線好調だし
ショート専用ならそこそこ守れるぞ
ゲーム差はないが
戸柱は今年は
キャッチャーで出た試合
捕逸しまくり、盗塁阻止.000の
守備力皆無の捕手だよ
とても使えない
森と加藤、あと年齢的に京田は欲しいチームがないので無理です
無理無理その根拠は
出来ていれば定着しているでしょ
ショートでやらかし多いのは京田だぞ
今年遊撃でエラーしてるのは京田だけです
しかも去年も守備率やUZRも良かった順で 林>石上>京田だし
こんな好試合続く3連戦なら甲子園まで足をのばしてもいいかも
そんなことないよ
西浦(32歳)と阪口のトレードが実際あったわけだし
おまえもな
ギリある!なめんな!
おまえもな
おまえもな
同じ対戦投手相手に前回ホームラン含む6得点、今回無得点
謝罪と何か一言どうぞ
そうなればFAで読売行きになりそうだし
セイバーでしか判断できない人なのかな?
佐野はリーグ2位の打席貰ってるくせに長打率低すぎ
火力不足
あほか
珍さんはここで成りすまししてないで自分とこの中継ぎの心配でもしてなさい
よく試合だったな
あんなことされちゃ悪影響半端ないもんな
あほか
セイバーだけでなく
今年と去年の遊撃守備率も見てますので
おまえもな
相川する?
「やらかし」は単なるエラーじゃないのよ
「やらかし」は指標では測れんよ
相川する?
スイーツ親方怪我か
もう還暦過ぎたし痩せた方がいい
相川する?
投手はコックスデュプランの現状的にも補強は必要だと思うけど
相川する?
アホか
相川する?
頭が弱いのはあなた
相川する?
君個人の主観ってこと?www
笑わせてくれるねー
頭弱いのね
牧離脱後はずっとセカンドだろ
単に集中力ないだけだよ
バカボン
相川する?
ファームで登板終わった投手の肩もみ係だろ戸柱
意味不明
相川らずやな
今日は失点に繋がるミスはなかったと思うが
スクイズで本塁投げたプレイはアホといえばアホだが、あの場面になった原因の林とスクイズ繰り返してるのにあっさりゾーンを要求した山本が悪い
無駄も大事よ
相川らず?
ベイにはチームプレーはありませんがな
らはやにたみなしゆふや、やにまやひjtkxmu'tl
そんなこと書き込んでたの牧が復帰で試合出れなくなる京田信者くらいだから
やっぱこういうときこそベテランの味が出るってもんよな
山本は若いわ
https://nanjde.com/
若いときの苦労は買ってでもしろ
若いときの苦労は買ってでもしろ
変なのが大量に集まって来ている〜
同じ部屋に天草すペンギン野郎自称知識人相川する?
を入れたい
藤浪嫌いだろ?
代打だけなら良いかもな
スタメン勘弁
それより古市とりあえずみたいんや
大人しくファームに行って貰いたい
まぁ契約上落とせないなら代打だけな
敗戦リリーフも無失点で繋げないせいで逆転もできない
自由に振り回した見返りがたまに出るシングルヒットのみ。四球での出塁はほぼない、長打もないので得点生産能力も低い
球数稼げないから相手投手が楽になるし
防御率
神宮 22.50
横浜 10.80
甲子園 0.96
井上、ウィットリー、竹丸が来るな
援護が来るまで0に抑えるのが先発の仕事
MLB流で価値ある林でトレードできればいいね
京田では期待できないでしょ
京田は価値がなくなったからトレードされたんでしょ?
それなら今価値がある林がトレードはされないのでは?
ちなみに森や石上もトレード要員として期待できないという考え?
売り時を間違えると損失でしかないからねビジネス基本
ベイスターズのエースっぽくて箔がつくってもんだ
今日で2回目かな石田 勝てそうで敗けたのは 投球内容的に
ベテランで一応実績はあるけどもう伸び代がないが上振れてるベテランを出して
若手を獲得するのがMLB流だぞ
それはベテランに適用される話だよ…
京田なんて今トレードしないと2年後には全くトレード価値なくなるんだから出すなら今すぐにでもだよ
有望株を使ってよい投手を獲得するの物MLB流だけど
石田は良く投げてくれたな
できれば勝ちがついてほしかった
なお京田を必要とする球団はない模様
シーズン中の無償トレードならヤクルトとかあるかもな
どうしたん話きこか?
岩田と藤浪を返せよ!強奪球団
恥ずかしいから優勝とか言うなよ
しかし失点の内容がなぁ...
セーフティをやすやすと許す佐野の守備
あれは本当にいかんよ
虚を突いたわけでもなくやるよやるよ~ってとこから決められてるんだからヒドイ
前のファールみて危ないのと見え見えも無策だしな。
さらに酷いのは惜しくもない野選でオールセーフ。山本も佐野もベンチも反省してほしい。
無償ではなく流石に投手一枚と交換したいな
前は阪口↔️西浦のトレードがあったから
今回は京田↔️投手のトレードも現実的にヤクルトと全然ありえる
あんなバントしやすい所に投げる投手も投手だけどな
うーん違うよ?
ベテランを上手くトレードして若手を手に入れるのがMLBだよ
いわゆる売り手と買い手というやつね
近本の事笑ってられないような肩だったな
関根のような山なりオナバクは打者走者に進塁されるのにやらせ続けるねこのチームは
出来ないんだから8人が1安打か1出塁することを心掛けてほしい
やっぱこいつらって連覇は出来ない運命なんだな
どこが優勝するか正直わからんね
まあすでに厳しそうなところもあるとは思うが
その逆もあるって事でしょ?
本来は複数人出すんだけどね
配球が変
1点くれてやる試合展開ではないのに選択したのは1塁側に転がしやすい横変化球で、サードランナーを釘付けにする発想が抜けている
無理だよ
勝又とか京田見てみなよ
なんでもかんでも振り回して四球なんて全く選べない
相川の肝入り施策見事に愚策だった
典型的に見る目ないし勝負勘もない
こんな監督は早く辞任してほしい
なんか苦手意識は無くなってきたな
毎年毎年対戦カードや曜日が偏ってるから何とも言えんのだよな
”その年”だけ阪神にやたら打つ打者がいたとかな
こういう片寄った日程は今後もあほNPBは作るだろうから
別に防御率や打率悪くても特定のチームにだけはなんか強いって選手はいないよりいたほうがいいな
白崎浩之パフォーマンスアナリスト???
去年のこの時期より貯金多いらしい
今年中日戦けっこう嫌なんよな。開幕前はさ牧の2ベースがホームランになるなら変わらんだろって思ってたけど死んじゃってるし
そうだね。あの時の戸柱は神がかっていたと思うけど、今年は今のところ先発させるべきではないレベルで壁性能がないね。外要求で球数増やすリードは諦めてるが、せめて壁性能がないことには擁護しようがない。代打1択
といっても結局林が若手二遊間なら最有力ではあるだろう
逆をしなきゃいけない状況ではないよベイスターズ
どちらかと言えば野手はベテラン多くて、一軍レベルの若手が少ない状況なんだから一軍レベル若手なんてとてもじゃないが放出出来る状況ではないわ
ベテラン使って(戸柱や京田あたり)投手を獲得するトレード、もしくは一軍戦力になれてない若手(森や梶原)を出して投手を獲得するトレードが現実的やな
そら”キャッチャーで出た試合”でしか捕逸は出来ねぇからな(笑)
筒香がそろそろ一軍に上がってこないのかね?
バットに当たった時の期待値(長打)がそれなりにあるし、四球も並み程度には獲得出来るから良いんじゃね?OPSも二塁遊撃の選手としては高めだし
今日1塁やってたな
体ムキムキに鍛えて振り回すのは自由だけど林にそれ求めてないなって感想
ギリOPS.700乗ってるし今はケチつけれないな
監督なんだから選手を駒として自分の考えどおりに指示を出して操ることも必要だぞ
まったく評価しない
頭大丈夫かい?
別に誰であろうが長打が打てるなら打ってくれていいと思うが
若手二遊間のなかなら林が現状長打力1番だと思うし今シーズンの間に5本塁打くらいは期待したいね
林は四球獲得率はまだマシなほうなのよ
酷いのは京田…
なんでアヘ単なのにあそこまでフリースインガーなのか意味不明
多少筋力ついた程度で、はしゃいでバット振り回すなよと。手に入れた武器は振り回さずいつでも抜ける脇差として差しとけ。コンパクトに振っても筋力アップの効果あるやろと。
守備はたしかに課題があると思うからそこはもう試合に出て上手くなってくれ
あそこは代打でも良かった
相川にはもっと勝負手を打ってもらいたい
一向に上達しないからドラフトで石上、加藤、宮下、成瀬取ってるんやろ
じゃあその人たちはいま一軍でどんな成績残してるんですかね
入団から外一辺倒の戸柱
中身は素人捕手のまま
林はもう育てる若手のカテゴリーではないのよ
昨日勝てたのは本当にすごい
球審も珍寄りの中でよくやった
これでも相手の打線に火をつけなかっただけ上出来ですわ
2勝1敗ペースでも優勝できるんだからこれ続けていきましょ
貴重な一軍枠を温情に消費するのやめた方がいいよね
若手の成長にまでも妨げになってる
入江ってまだ先発でやっていく感じなの?
うちってベイスターズの関係者ですか?
ヒント:球審
ABS入ったら逆転しそう
フロントがうんこ53だから仕方ない
あそこはね。左打者なんだから右に転がしめランナー三塁をつくってほしかったね
3割打ってくれんと割りに合わんよな
チームを負けさせといて自分の成績だけ良くしようとする
ムカつく
宮下は逆方向に長打打ってたな昨日
どっちも阪神が無情にも『不要』と言って突き放したやん藤浪に関しては壊したクソ球団
熱い男やで
相川するはよく分からん
今日も守備ミスから流れ悪くしたし
そういうとこよな
これ真面目にそうせっかく三森が出塁してもあれじゃね
最近林アンチふえたな
それだけ敵からしたら厄介な存在だという表れ
ここ五年で戸柱だけで50は借金作ってます…ヤクルト戦の怠慢走塁無ければ勝ってたし…昨日は山本の好走塁で勝ったようなもんやし
しつこいな一体何の需要があんだよ
また援護なくて石田ゆ負けそうやな
でも戸柱の時よか表情は明るいんだよな
どんどんニュースで広めるべき
そして上振れ殺人球団は日本から追放
そういう舐めたこと言うと足元すくわれるんだよ
名指しで言わないと戸柱の事言っている風に見える
確かに。
飛車角落ちでこれなら上出来やな
戸柱は一軍固定手形あり
フロントに意見書送るしか無い
あまりボコすと珍が発狂して日本の犯罪が増えるからね
なだめつつ勝つ
牧が抜けてからマン振り力み豚にまた戻ってしまった
牧がヘイト買っていてくれたから活躍できていた勘違い豚
藤川も焦ってリクしたしあそこで点取ってたら展開は全然違っていたろうな
家訪問とかして圧かけるとかこのフロントしなさそうだもんな
球審判定の偏りがだんだん世間に広がってきたからな
本当に情けないチーム
内野の話でしょ?
外野手は置いとこうか
まあ元はと言えば2024森の活躍に自分の立場が危うくなって、森と差別化を図るために行なった改造だからね
林を変えた蝶の本人は遊び呆けて自滅。
あまりの拍子抜けに林自身も唖然としている状況だろう
今日、井上登板してないから5/12か5/13に登板じゃないの?
振り込め詐欺なんてたかだか数十万やろ
可愛いもんや
闇バイトに走る未来ある若者にデュプの給料無償で渡して犯罪阻止に繋げた方がよっぽど世の中のためやで
よっぽど林に悔しい思いしたのか
サカ豚は帰れよ
三浦の唯一無二の功績を否定したいのかもしれんが
桑原の穴がわからないんかね?
桑原みたいなリードオフマンになれるのは
三森でもなく、空振り梶原でもなく、蛯名でしょ
早くロボット審判にしてほしいわ
読売に勝ち越してるんだが
ドリスを回収すべきだった
11球団のスカウト怠慢やろ
そら出し続けるほど打てないからや
病気
お客様、漢字くらいは調べてからお越しください
敗因多すぎやな。
要するに試合に負けた。
セカンドは牧いるしショート固定してほしいわ
牧よりセカンドUZR低いの納得
野球やってたけどプロの球は速いし、打球も速いしよく簡単に守備してるわと思うよ。
俺は144試合終わるまでは批判はせず応援し続けるぞー。負けて悔しいってなんて幸せなんだろう。
二つ勝てて良かったと割り切って
気持ち切り替えて次に向かえばいいよ
カード勝ち越しできればええやん!
たまに間違えちゃう球団や空気読まない追い詰められた球団が出るけど、今日はどの球団も大人の対応だった。
そういうもんだろう!!!
悲観はしなくて良いけど反省はしてほしい
初回の攻撃で才木を攻略出来なかったのが痛かった
ノーアウト2塁でショートゴロを打つ度会
ボール球振って三振する佐野、山本
せっかく三森が作ったチャンスが台無し
ああいうところで1点が取れないと僅差のゲームは辛いわな
ねぇよ暗黒見てファンやってる奴やぞ
讀賣見て来た甘ちゃんと一緒にするなよきしょいなぁ虚○ス
ヤクルト…あっ
顔と構えだけは四番打者なんだがな
うちが三タテ食らうの紙一重だったしな
桑原の応援歌を蝦名にあてるべきやったな
となると伊達男の出番が減るのか
バトルフェイスにあらず
対するDeは初回の先頭二塁から何もできなかったりとにかく大雑把
才木に限らず好投手はポコポコ打てるわけないのにどうしてランナーを進めてから犠打で点にするという考えになれないんだろうか
逆にセーフティはやすやすと決められるし本当に呆れる
いかにそういう場面を練習してないかがわかるよな
強力なスラッガータイプがほしいのに、何勘違いしたのか大和みたいなんを取るんやからな。
しかも大和と比較にならんくらい守備が下手という。全く意味不明の人選やな。
これを敗戦処理で使ってた無能
ビシエドを残留させた弊害だよ
こいつを切っておけば一塁もしくは外野のスラッガータイプ獲得してたよ
もういいから。諦めろ。
尾田なんてアマチュア出してこなければ
今年は抜きん出たチームないし優勝狙ってほしいけどな。
もう下剋上はお腹いっぱい
僅差のゲームがきついと言うより、優勝できない
関西の人?
去年、コテンパンにやられたのにね
キャプテン筒香、東が優勝目指すって断言してるし、チーム応援するファンが優勝口にして何が悪いんだよ?
打てる捕手がむしろ例外だって元プロ今浪は言ってたし、実際、古田、城島、阿部とかわずかに名前があがるだけでそんなに打てない捕手が圧倒的に多い それだけ守備面の負担が大きいポジション 難易度も野手で一番高い 捕手は8番打って守れればいい
熱い男でも外国人は長打力ないと ヤクルトがここまで勝ててるのは打撃面では、サンタナの存在が大きい 外国人はホームラン打者がほしい
WARは稼いでるけど
2年前に似てきたな、今年のセは面白いよ。
関西ですが何か
蝦名 中
度会 右
佐野 一
筒香 三
勝又 左
山本 捕
三森 二
林 遊
でいいんじゃないかな?
蝦名の現状成績関係なしに使われるさまはあまり好きではないんだが。
(だって度会や佐野がセンターできない上に梶原が死んでる以上もはや特別枠)
適正者がいないから誰がなっても気になるんだろうけど
1番は三森よりは結局蛯名にやらせとくのが今は無難かなぁ
蝦名渡会並べといてどっちかかあるいはあわせて3出塁とかしないと点が入らん。
789が出塁した時三森だとあまりタイムリーのイメージがない
大炎上させるつもりかよ
そういったのを教えられないのが横浜首脳陣
教えなくても出来ないとアカンのやけど
ショートかサードやろな、セカンドとファーストは見え方変わるから無理なんや
サバンナ戸柱
背番号からして緊張感無い
学習する首脳陣が横浜にいたかな
何で小兵選手ばかり集めるんだろうな
経歴からして野球をちゃんと学べなかったんかな
若手の頃から天然な感じはしたけど
あの一瞬が目立ってただけで、戸柱は捕手失格なのは皆知ってた
政治力だけで生き残ってる輩
戸柱や関根や神里とセットになったな
昔の桑原を見てるようやったわ
京都の人やし
親会社に親族送り込んでるのも印象悪い
いうてもドラフト下位選手、名門校で技術を鍛えられたからプロになれたタイプ
なぜ下位指名なのかは、仰る通りの理由
ジャクソンと天秤かけるのが間違い
戸柱とかが相手に拒否られたから粗大53をたくさん抱える事になってもうた
誰でも愚策と分かる事を平気で実行するからな
白崎は横浜に戻せ
裏方としては有能
三振かホームランか
そんな選手を求めてないからな、小兵選手に求めるのは小技を使えて守備は上手いって選手
もう無理だと理解させろ
ビシエド残留させた意味がわからん
牧が復帰したら度会1番を試してみても良いかもな
柴田みたいなユーティリティ選手の後任もほしいとは思うから石上とかにサードやセカンドも練習してもらうとかはどう?
牧ってまだ復帰出来ないのかな
筒香はもう二軍で試合に出てるようだからもう少しだと思うけど牧はまだちょいかかるんちゃうか?
チーム不循環
フロントの馬鹿がセンターは蛯名梶原森でなんならみもりで行くぞーって行けるはず 行けるもんでなにもしなさそう
1番の問題は馬鹿フロントがビシエドを1人の外国人だとカウントして組閣してるところ
普通に毎試合出塁してるやん
もっと前に切って巨人のダルベックみたいな計算できる若い助っ人と牧を中軸で固めていれば阪神打線みたいな強力な軸が作れたのに、おじさんしか呼ばないから結局軸ができない
まさか6年後も宮﨑がスタメンで出てるほど進歩がないとは当時は思わなかった
毎試合出塁してたらバケモンだよ。一長一短だけど
三森はランナーいるときでも簡単にぽかんとうってしまう
蝦名はランナーいると固まってみのさん ついでに
度会は昨日のように今ここでショートに打つかぁみたいなこともする
成瀬はセカンドサードも2軍でやってるしユーティリティならこっちな気がする
今大卒3年目で裕太郎くらい投げれんのなかなかおらんよ 誰と比較したらマジとか言えるのか
石上には厳しいのかね?
まあたしかに成瀬守備上手そうにはみえるが
でもいるメンバーのなかで打順考えるなら三森蝦名度会あたりになるんちゃうか?課題は多かれ少なかれ大抵の選手にあるんだろうしつかっていって成長してもらうしかないと思うわ
石上もセカンドというよりかは
サードショートタイプに見える
セカンドは三森、成瀬あたりかな
三笘なら知ってる
三苫は知らない
後、スレチだから他所でやれ
だとするとまずはサードの守備固めを任せられるように二軍でサードの練習って感じが良いのかねえ
度会はケースバッティングできないから1番のほうがいいかもね
そうですね。俺は正直牧1番よりはいいと思っちゃうよ。
度会も三森もだめな時初球併殺とかポップとかやっちゃうけど よく考えたらそれは牧も一緒だしさ。
いる選手でやるしかないからなぁ
牧1番って78の石上林がゼロ割1割だったから余計にひどかったけど
当の牧も1番牧で2ベースなんてほとんど打たなかったからそれも誤算だったんだろうな
三森が1番で単打打ったら盗塁あるかな?とかエンドランしかけて13塁になる未来が見えたけど
牧が1塁にいても後の奴がバントするならともかく打たせるだけなら何にも怖くない。
来年のDHに向けての打順も考えてんのかなとも思う毛おd
DeNAにケースバッティングやってる選手なんておらんけど(笑)
(山本とかそういうの特に酷いなぁって思う)
度会はまさしくそういうところもむらっけがあるんだよね
佐野はさナチュラルに右方向にしかうたないからランナー2塁の時進塁打になるのよね
1塁の時は強打してライナー併殺とかもあるんだけど
度会はそれをやってくれる時もあるんだけど昨日みたいに
今ここでセンターへの意識いらねぇよってことがある
牧一番は下位が出塁してくれんとね
まあ今シーズンはもうたぶんやらないんじゃないかな?戦術云々より牧にあまり無理させないほうがいいと思うよ
なんならできるんだ?
という感じでもあるがな。
俺が監督ならあのスクイズの玉は外に外したよ。でも相川監督はできなかった!やはり相川監督は勝敗の見極めが弱いと感じる。俺ならそういう見極めも得意だ。
ロサンゼルスに行ってたりして
広島戦は三タテしてるよ、先月
横浜市民じゃないからわからんのだけど、東京、巨人に対するライバル心てないんか?名古屋の中日は応援歌の「大男、息の根止めて」の部分を巨人戦以外でも大きな声を出すとか、ライバル視してるのわかるけど
まあ今年も5割前後で終わるんだろう
ヒュンメルが出てるけど日米のストライクゾーンの違いに戸惑ってる感じよな。
実際そこが重要なポイントなんだが、スラッガータイプなら多少外れたボールでも強打できるけどヒュンメルはできない。だから見てる、見てるうちに三振って事なんだよな。
ゾーンデータだと内角に弱点あるみたいだね。だから両打かあ。
始めは左が良いとか言ってたけど、今では左はどうせ打てないんだから右に専念しろとか云われる始末。けど、日本の投手はバカじゃないから3Aみたいな訳にはいかんだろ。
成瀬は守備だけの人だけどな 多少打てるなら社会人でも5位まで残って
ない 中野拓夢はドラ6の社会人だけどあれは突然変異だ
戸郷 翔征 - 床田 寛樹(岐 阜)18:00
吉村 貢司郎 - 西 勇輝(神 宮)18:00
東 克樹 - 金丸 夢斗(横 浜)18:00
泉口とか長岡とかもドラフト下位ですよ
2中 蝦名
3一 佐野
4三 宮﨑
5左 度会
6捕 山本
7右 勝又
8遊 成瀬
9投 東
こんな感じかな。京田、林は両方ベンチかも
とりあえず石上はショートメインでよいかと
林と競っていくと思うよ来年以降も
今年とほぼ同じやん
ヒュンメルは二軍へどうぞ
ヒュンメルよりビシエドいらねー
明日のスタメン?ライトレフトは逆な気がするがあとはそんな感じかもな
そうやな
度会2番にして、期待を込めて勝又を5番にしてほしい
蛯名を上位で使うのはやめてほしいな
配球叩かれても全く改善しとらへんで。打者の近くに執拗以上に配球してほしいね。外一辺倒は通じないってこと証明されたわ。マリオカートパチンコスロットばかりやらんと配球の学習しろよな!
アタマ使ったプレーできないのがウチの球団の特徴やん。しかも個人プレースイング毎回毎回取り沙汰されても治らへんで。
10年やっても配球キャッチング全く改善しとらへんで。会社で言えば10年20年30年表彰受けても直らないのと同じ意味やん。この給料泥棒⚡️!カネ返せ!
NC工作機械かNC数値制御装置かロボットに審判やらせればいい
日曜日は梅野の配球にマンマと罠に引っか方もんだったわ。梅野えかげんにパリーグ行けや!どうして実績優先の捕手残すの阪神は。坂本の成長につながらなへんやん。ホンマ喧嘩売ってるやん。
梅野の配球にマンマと罠に引っか方もんだったわ。
しばらくマリオカートパチンコするな山本
マリオカートパチンコ禁止やぞ山本
いや阪神贔屓の判定しすぎ
npb+でも酷い偏りだった
ボール球に手を出すようになると今度フォームが崩れるので欲を出さず今のスタイル続けられるかやな
多すぎ 打撃コーチは指摘出来ないのか?
ドラフトが死んでるというかベイスターズの暗黒期から共通して言えそうなトコロは基本、興行が優先され過ぎて野手優先のドラフトになりがち。あとは獲得する選手がチーム構成上必要とされる選手が取られてなかったりだとか。近年の状況でいえばシンプルに大卒や社会人の即戦力サウスポーの指名が減り、先発中継ぎ共に左腕不足になってるね
ウォーカー連れてこよう
本塁打の1本も本人が驚いたくらいのまぐれ感あったし。
あの付近からずっと良くない感じ。
石上は分からんけど2軍で最悪状態からは脱出したみたいね。
成瀬、京田含め調子の良いのを選んで使うんやろうけど
みんな良い時は同じ時期で、悪い時も同じみたいになるのが困りもんやな。
石上は2軍で最悪状態を抜けたとかいうレベルではなく今は過去最高の状態(2軍OPS.9超えてる)
使うなら今なんだろうけど京田も林もそこそこ数字のこってるから難しいところではある
成瀬も対左投手と守備では結果残してるし
山本トレード?
東「今日、ユウダイは???」
2023年ウェスタンセーブ王
もうソフトバンク所属になってるな
福岡ベイスターズ
それでいい
1塁、2塁、3塁、外野守れる
今期はもう区切りつけて育成ってことやなw
これで戸柱とか松尾がスタメンの時に5番捕手やり続けたらあほや
しかもついでに二軍の野手かい
普通に考えても投手二人やろがい!
鶴岡放出した時から捕手軽視なんも変わってねえなこのチーム
山本トレードということで嫌でも戸柱使います
は?
アホなのか?
フロント、なにやってんだ!
だけどかわりに松尾メインで行くのか?古市をあげるか?
まさか戸柱を第二捕手で使うつもりじゃねえよな
山本祐大トレードで出番増えるよ!
やったね!
正気かよ😡
いや流れとしては戸柱正捕手復帰だろ
今年の松尾の打撃完全に死んでて、まだまだ山本メインでいくしかない状況なのに
それでもトレードなら交流戦の後だろうがよ・・・
さすがに虚構かとおもったマジじゃねーか!
雄大トレードとかどうなってんだ
対価が尾形と井上←わからない
古市にある程度目処がたったと判断したのかもしれんがそれでも納得できん
中継ぎ崩壊ぎみ+宮崎の後継が欲しいってことでやったんかなぁ
引き取った2人が何の成果も出せなかったら今度球団と関わらせないぐらいやってほしいね
吉田獲得に絡んだBOSの人間だってもう全員跡形もないからな
完全に足元みられたな
尾形もまあまあいい選手だが
山本は外野の頭超えた打球で必死に1塁から回ってきたのに、戸柱はツーアウトで外野の前身守備超えた打球で帰って来れないような選手なのに
普通にいけたろ
詐欺トレードすぎる
佐々木→小田とかいう竹田に次ぐ逆張りかましてどっちも雑魚なのにまだ居座ってる素人集団
山本太郎、福岡行き
松尾が結果が出なければフロントは責任を取るべきトレード
松尾が代わりを埋められるなら悪くないトレード
まあギャンブルすぎる
せめて交流戦後にやれよとは思う
バックアップは戸柱がいるし、松尾と年の近い古市もどんどん使うよという意思なんだろう
それでもなあ
7月末まで待てなかったのか
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
あれだけ山本がボロクソ叩かれてたら要らない選手だと認識してもおかしくない
祐大は十二分に主力として活躍しているしシーズン真っ只中にやるトレードではないだろ
松尾もまだ一年レギュラーでやる以前の壁にぶつかってる段階に見えるし、戸柱は緩やかに世代交代したいポジションだし、他の捕手は一軍経験浅いし、今シーズンだけのために投手を補うための時期尚早なトレードにしか見えない
シーズンオフにやるなら理解できるが…
これくらいやってもよかったんでは?
なんで戸柱残してるんだよ
もう少し相手探してもよかったと思うんだが
山本を放出したいとしか思えない
実は不祥事起こしてて押し付けた、でもないと説明つかないトレードだぞこれ!?
あんだけ「雄大のおかげです!!」ってしてきたのに
あとは古市にも全ベットって事かな?
まさか戸柱に逆行していくような運用はあまり考えたくはないね
ないが本当に時期がおかしいと思うわ
代わりに来る選手ももう少し上の選手をもらわないと釣り合わないよ
え?外の変化球?投げろって?
みたいな顔してマウンドから降りてくる感じ
山本の件は寂しいけど
前向きに楽しむしかないぞ
これで戸柱使ったら
相川もおかしいよ
山本 祐大 1年 91日
なんかそういうのでもないとちょっと理解できんな
でもやっぱりトレードするしかないとしても今じゃないだろって気持ちが強いわ
今オフか来シーズンなら理解できたな
今やってるのは障害
fa絡むしだいぶ足元見られたトレードって感じだな
松尾に負担かかりすぎてもっと酷いことになりそう
バカだろ相川…
戸柱優遇してたのもこういうことなんだな
松尾にしてもリードは天地…マジアホなトレードだ
ないか?
このまま最下位に落ちろ
尾形は結構やってくれると思うけどな
正捕手に育てるまでの時間と労力とは釣り合わないだろうけど
絶対相川関係ないだろw
上は競争なくして優遇しても育たんよ
そもそも捕手での耐用性が担保されてない
どうしてもやるなら今まで2軍で通年捕手で優遇するとかあったろ
ゆうだい抜きで戦えるかよばかやろう。
そこらへんでFA移籍が確実&来年より今年の方が良い選手を貰える
って感じ?
相川に拒否する権利が無いだけで
いろんな選手を併用する時代だから1軍を2、3人で回しても全然良いのに、このトレードはかなり後悔するぞ
濱口と上茶谷が出された時ちょいと調べたら同じスカウトさんだったのがもやっている
球団内でのスカウトの出世争いで敗けたのか担当だったのかなとかさ
繰り返すが戸柱に悪感情はないが邪推はしてしまう
現場のGOサインなしでレギュラー捕手だせるわけないだろ
バカは黙ってろ
松尾が武者震いしてるぞ
戸柱はまごまごしてるけどな
戸柱は関係ないぜ
巨人の小林みたいに蚊帳の外だ
若い松尾古市あたりよ
でも監督が来年も戦力として見てた選手が知らん間のオフに自由契約になってた球団だからなー
ソフバンが戸柱欲しいわけないだろ
向こうに行っても応援するぞ
しかも交流戦前だからサインも全部変えなきゃだねw
割とある
監督が ホームラン打てる右の外野手が欲しいと言ったら 足が自慢の左の内野手取ってきて監督の心をフロントいてだな
来年ならまだわかる
釣り合わないトレードだし レギュラーを出す意味が分からない
FA権も来年終われば取得出来ただろうし球団としては焦る必要もない中でのトレード成立となれば本人からの志願しか考えづらいけどどうなんだろうな…
山本コメント出てるぞ 本人もびっくりだから揉めたとかでもなさそうだな
・尾形崇斗
中継ぎ。本人は先発やりたがってるらしい(という噂)
2026年成績・10登板0勝2敗防御率3.00
2017年育成選手ドラフト1位(※高卒)
・井上朋也
三塁手、二塁手、一塁手、外野手を守れるユーティリティ
2026年一軍出場なし(2025年・一軍8試合打率.125)
2020年 ドラフト1位。高卒
高校時守備位置は外野(SB時は3塁>1塁>外野)
第一報の時点でホークスはコメント付きだったってこと
ここがしっくりこない
現場の意見なんて関係ないぞここの編成には
残留してもらうに越したことはないけど、残留条件がフル出場で、松尾との併用なら出ていかれること確定だったとかかな
今年はチーム再建期でガチ目に優勝狙いに行くわけでもないからモヤモヤするけどまぁ納得かなぁ
最早山本はチーム内の序列で10番以内に入る
それに見合うはエース級の投手
しかし2人合わせても至らないなこれ
ベイスターズ大損トレードでもないだろ
尾形ってエグいぞ
数年後、成功トレードになってるかもしれん
濱口のお詫びにしても頭痛くなってきた
とかでもないと山本を欲しい積極的理由ないのが混迷を極めてる
FAを見越した判断ってのは間違いないだろうな。
横浜は正捕手が育たないんじゃない!
正捕手なんていらないんだ!
正直今の松尾には全ツッパできる程の信頼は無いと思うけど
優勝目指してるそうです
戸柱ならわかるけど
山本出すのは?
数年間大失敗って言われるかも
2軍レベルの選手が1軍環境1軍投手とすら全然絡んでないのに
たった数ヵ月で立つメドなんてあるんだろうか
ただでさえ戸柱が一軍に居座るぐらいなのに割に合わないわ
他の人も書いてるけどせめて左腕か先発だろ
それは高城嶺井黒羽根の頃から言われてはいたな
こんなゴミトレードするのはさすが小田や片山を指名するド素人編成長谷川
はよやめろ
谷繁→相川 その後はさっぱりでやっと育てた山本だったのに
相川は有能無能以前に三浦と違ってファンに愛されて応援される監督ですらないという事実に
正捕手だして実績ない選手2人って馬鹿なのか
だってさ
井上なんて現ドラ候補の構想外選手だろ…
大丈夫ですか?
散々言われたリチャードもトレード相手が秋広だったから成り立った訳で正捕手はマジでないわ。
交流戦で祐大にボコられるのが目に浮かぶ。
だね。にしても酷すぎ😭
黒の組織がいたら抹殺されるぞ
祐大は松尾に負けたのよ
球団首脳は何も考えていない。選手も人間も育てられない球団に未来はない。
むしろ戸柱に期待するしかないって奴が増えるだろ
今度は正捕手が補強ポイントになったから東か牧出して期待の捕手でも取れば良いよ(白目)
松尾のほうじゃないかなと思う
もしどちらか出さないと行けないのならの話ではあるが(※戸柱は年齢的に出せないとしたら)
そうなるわな😭
戸柱はともかくとして古市で行けるんか?
尾形が先発希望してたとしても実績ないんやぞ
おまけのやつは論外
大砲が欲しいんであって大砲未満はいらんねん!!!!
もちろん松尾は期待値高いいい選手だけど、現状で祐大が負けてるの若さたけだろ
監督は編成の事は全くタッチしないから、今日初めて知らさせるだけだよ
伊藤光も楽天で活躍してるしあっという間に捕手王国崩壊
言う程ノーコンではないけど速球の球速が落ちたら魅力半減じゃないの
いや、光のトレードの時まで当日までラミちゃん全く知らなかったから現場は全く知らされてないよ
終わりすぎだろ
松尾いるから山本は放出ってパワプロじゃねえんだぞ
せいぜい相川レベルの山本
簡単な選択です😆
盗塁に関しては今年の山本もあんまり人の事は言えないのよね
この間のスクイズといいなんか今年の山本は守備時の動きがおかしい
ここでも何故インコース行かないの?って意見多かった
このままだと順位上に行っちゃうからね
今シーズン諦めたとしか
優勝目指しますじゃなくて
最下位になりそうですよ
マジで信じられないんだけど、本当に飛ばし記事だよな?
頭がすごく混乱してるんだが冗談だよな?
松尾か戸柱で第一第二じゃない
第三だれやんの?
益子?
ここまで自分を成長させてくれた、球団、コーチ、スタッフの皆さんには本当に感謝しています。特に、佐野さん、東さん、秀悟(牧秀悟)の存在は大きく、共に切磋琢磨して戦ってこられたことには感謝しかありません。
もっと、横浜スタジアムで活躍する姿をファンの皆さんに見せたかった。今年こそリーグ優勝すると覚悟して始まったシーズン、力及ばず、自分の力でそれが実現できないことは悔しいです。
本当にベイスターズファンの皆さんの声援は温かくて、強くて、熱くて、横浜スタジアムでグラウンドに立つたびに勇気をもらい、何度も助けられました。どれだけ幸せなことだったのかというのを改めて感じています。
皆さんにもらった勇気、声援を忘れず、これからも新たな挑戦として、前向きに、頑張りたいと思います。9年間、本当にありがとうございました。
日本代表クラスのキャッチャーってめちゃくちゃ希少価値高いのに勿体なすぎる
パ・リーグに贔屓作るかな
尾形はいいとして1軍実績が全然無い井上を貰うのは違う
こちらは今シーズン1番出場しているスタメン捕手出してるんだからホークスから尾形と先発ローテーションの松本晴ぐらいじゃないと釣り合わない
それくらいファンのヘイト溜まってるで
全く期待されてないうえに活躍できなかったら山本の恨みで必要以上に叩かれそうだし
分かる
「牧と雄大でチームを引っ張ってほしい」って言ってたのだが…
山本のリードの特徴は当初、威力のある球を相手の裏をかいて同じコースに続けて投げさせることだった。それが慣れられてる感は否めない。今年のオープン戦で東と伊勢が新しい配球を試していると言って打たれたことがある。普通投手が言うコメントじゃないと思った。配球に関してもアナリストとやらがしゃしゃり出て耳元で捕手に指示を出してるのかもしれんよ。耳障りってやつだね。
山本を人身御供にするから許してくれと泣きついたのが正解
石塚とか全然使わないし
藤田内村
と同じくらい悲しいトレードだわ
山本トレードで戸柱出番増えた今の気持ち教えて?
古市君でしょ
山本祐大も価値がなくなったからトレードされた?
まあ誰と誰のトレードかなんてみんな割とすぐ忘れちゃうから大丈夫でしょ
未だに京田と細川がトレードだったと勘違いしてる奴多いし
山本ってドラフト9位から苦労して日本代表クラスの正捕手になって、山本ほどリードまともな捕手って貴重なのに
ほんと何考えてんの?素人にもほどがあるだろ
愚かすぎて言葉を失ったわ
栗原は言い過ぎだけど野村勇、柳町、川瀬クラスは全然取れたね
じゃないとおかしいよ
そこまで驚くほどじゃない
社長のコメントに
「すでに日本を代表する捕手として高い評価をうけてる選手。(略)
今後もさらなる活躍を願ってます」
いやなんで出した…??
尾形はともかく
井上も球団が言うように右の主軸候補だってなら
じゃあ細川現役ドラフトに出したんだよ
(・ω・(ヾ)YES
つまりうちらも暗黒突入か…
フロント主導とか言う割に営業と編成の連携も取れてないんやなぁ
どうすんだこれ
国吉も壊れかけの状態でトレードしてたな
なおトレード相手・・・
これ見るにトレードの件相川に伝わってないよな
フロントなんてことやってくれたんだ...横浜に一つの得もないだろこれ
ここ数年で一番意味わからなさすぎて怒りがこみあげてきた
というか山本と釣り合うのってエース級投手か、主砲クラスの打者くらいだろ
そのくらい良い捕手は貴重で重要なのに、フロントやばいだろ。誰主導か特定したいわ
ここ20年で一番意味わからんトレードだ
筒香やない?
他にFA権利取得が近い人の残留優先で山本残す余裕が金銭的にないのかなあ
そっちは一応京田が2軍いくくらいの絶不調と立浪さんと上手くいってなかったのがあるんだけどな…
だから監督関係無いって
いやそらFA近いからそうだけどそもそも今年出す必要あった?
仮にも正捕手出すならローテ3番手以上か30Hか30S以上できる投手じゃねえと釣り合ってねえだろ
藤田内村以上のカストレード確定だろこれ
そりゃ桑原も出てくわこんなチーム
この球団おかしいわ
情けない話だが他にもっと魅力的な球団あるし
ガチでなみだ出てきた
ならせめてもっとマシなやつ取れや
なんだよ尾形って
こっちで言えばこれ入江レベルだろ
バカすぎだろ
ポジションや役割の違いを考えるまでもなくまだ一軍で活躍してない選手だからねマジで論外
ほんと誰主導か、文春さん特定してくれよ頼む
これを容認してる親会社にはさっさと消えてもらいたい
怒りが収まらない
一応3シーズンリリーフでまあ良い成績のある入江と比べるのは流石に入江に失礼
エース級主砲級はないわ
東、牧とかになるぞ??
尾形はどうやら先発で考えてるらしいで上手くいくかは知らないけどこのように書いてあるからね。
そして、この決断に至る経緯のご説明となりますが、軸になる先発投手と将来の主軸候補としての右の大砲という補強ポイントに合致する、2人の選手の強みを評価させていただきました。
FA近いなら正捕手は引き止めろや
まじでフロントに怒ってるんだが、もう誰もこの球団に金を使うな
谷繁と相川はFAだろ?黒羽根はエスコバーが来てくれてよかったな。。。
6人だけど一人はここ何年か捕手で試合出てないなんちゃって捕手やし
コレは水面下でソフトバンクは捕手を他球団に打診してたな
まんまと乗せられ正捕手出してくる球団があるとは思っても無かっただろうけどソフトバンクも
そんなゴミどうすんの?
逆で出てくの確定だから先に出したんじゃないかな
OPS.7前後残せる打撃力あって守備力も高い捕手だぞ?
いやだから30年も優勝できねえのか
軸になる先発投手…?
多分トレード持ちかけたときは松尾がいけると思ったんだろうな
今ボロボロなのに
正捕手出して打つ博打じゃないと思うけど
ビハインドならサクサク抑えてくれる
期待してる
解剖してサンプルにした方がいいと思う
いややっぱ全くわからんわ、捕手を軽視しすぎだろ
管理人!
なるほど
ありがとう
ファン辞めさせたいんかこの球団は
リリーフと現ドラ候補で正捕手取れたの謎って言ってる
マジでどういう理由でトレードしたか説明責任があるぞ、ファンはみんなブチギレてる
FAカウンター
山本 祐大 1年 91日
ではあるけどな。ただ交流戦後にやるべきだったよ。せめて
松尾も戸柱も実質打率1割みたいなもんだぞ
※1さんが一番喜んでるから
おめでとうwwwwww
何故ならコレでファンがキレるのを予想出来ん程の馬鹿な訳がないから
なんらかのゴタゴタがあるんだろうな
捕手の重要性とか希少性ってわからないもんかね
それ何の意味もないよ
昔全盛期筒香や宮崎ですら、ちょっと不調になったらこの豚トレードしろとか言う連中だから
普通なら松尾、九鬼の出番が増える場面だと思うけどね…(戸柱は変わらず)
さて、どうなることやら
おまえ頭TBSフロントやな
まとめサイトの愚痴レベルで采配すなw
山本出したのに戸柱とかの出場機会増やしてたら本当にヤバいと思う
流石にこれはフロントはファンに喧嘩売りすぎやで
もうチケットとかグッズとか、フロントが謝るまでみんな買わないで。マジで怒ってる
いや、これはMLB流ですらない
完全なる負けトレードだろ
悲しいわ
正捕手トレードして変な投手獲得してどうするんや
マジで親会社変わって欲しい気分や
1兆歩譲ってトレードしょうがなくても
交流戦終わった後にしろ
木村と長谷川の頭の上に毎日🐦⬛の💩が
落ちれば良いわ ふざけるな
海野⇔森、堀岡or千隼みたいなもんだろ
全然釣り合ってないトレードだわ
前回の試合で三塁悪送球で東と祐大に亀裂入ったからかな
高田さん時代のほうかまよかった
ブロッキング良くてそこそこ経験値もある正捕手を出すのに
対価が全然見合ってない…
これするなら上沢レベル取らないと到底納得できるものではないだろ
チーム貢献度的にはそのクラスだろ
山本舐めすぎたわ
一時期の嶺井戸柱細山田のときを考えたら山本の貴重さは分かるだろ
松尾が山本祐大以上にやってくれないと本当に詰みだろ…
37歳の戸柱と、ほぼ経験ない九鬼や益子しか控えもいないし
海野って正捕手やない?
今後誰を意図的に放出してもおかしくないな
牧の穴は東トレードで埋めれるしな
完璧なわらしべ貧者よ
流石に山本のほうが成績的に明らかに格上だから海野は干されるだろうね
これはあり得んわ。ファン減るぞ。
レギュラー取って軸になる選手でもシーズン中にトレードされるって
選手の中でギクシャクするぞ。
まだシーズンオフならギリギリ分からんでもないけど。
しかも尾形って誰や。大関くらい引っ張って来いよ。
阪神の工藤レベルだろw
正捕手で現ドラ候補の構想外ドラ1と実績ない中継ぎ右腕とる糞球団
これはあり得んわ。ファン減るぞ。
レギュラー取って軸になる選手でもシーズン中にトレードされるって
選手の中でギクシャクするぞ。
まだシーズンオフならギリギリ分からんでもないけど。
しかも尾形って誰や。大関くらい引っ張って来いよ。
これだったら暗黒突入間違いない
京田とかもはやどうでもいいレベルで
山本祐大は重要なピースなのに
山本祐大を放出した以上、もはや誰がトレードされてもおかしくない状況になった
西武から古市取ったのが布石だったのかよ。とすれば元凶は桑原かw
インサイダーワークに難があり
最近肩もなく
思いあがりも甚だしい山本を整理したかったんだろ
松尾を成長させたいなら今の使い方では無理
正捕手として何年かくれてやらないとな
それに踏みきったんだろう
それに今年のドラフトの目玉は青山の捕手
ほしいところだよな
(-.-)
わからんの文字も見えないお前の頭もな
来年FA取得見込みの山本にブロックされてる逸材松尾を正捕手として使いたい
理由は簡単です
これで戸柱の出場機会増やしてたら本当に暗黒だわ
山本祐大を出したと言うことは
松尾にオールベットしないと意味ないだろう
今直ぐ入院しろ
そしてエースの穴を埋めるべく誰を出すんだwオーナーはトレードの玉にできんぞ
打てる捕手はなんと貸します!
おはよう☀︎朝のミーティングは終わった??今日は在宅だったっけ??
山本のインサイダーワークに難があることも
気づかないんだな
(-.-)
まぁ松尾にオールベットするなら
理解は百歩譲って理解できる
けど松尾が成績伸びないからといって
戸柱とか九鬼使い始めたら本当に終わってるよ
このチームで明らかな正捕手を出すということはもう今年は育成寄りに行くということだから
病院🏥から書き込んでるんだよ
(¬∀¬ )
2年後には帰還する
相川→細山田
黒羽根高城嶺井→戸柱伊藤嶺井
山本→松尾
釣り合ってない以前の問題で正捕手出すなんてありえないわ
マジで優勝する気ないんだなって悲しくなるわ
CランクならFAの目玉やね
松尾次第で正捕手復権もあるwwwwwwwwwwwwww
無能編成
山本を過大評価しすぎ
(-.-)
古市は意味ないだろう
山本祐大を出したということは
今後必要になるのは正捕手レベルの捕手
だから松尾が覚醒しない限りこのトレードは大失敗
こんな球団なら今後のFA選手は全部移籍しそうだな
インサイダーは違法だなw
これ
普段批判しまくってたここの連中がなんでキレてんだって話よ
くだらない妄想を流すだけなら飽き足らず煽りカスまでやるとかいい加減不快だわ、死○よゴミ
頭おかしすぎる
ねーよと言いたくなる。話進めた奴の顔を拝みたい
そして戸柱を過小評価しすぎだな
ファンの思いを届けろ
松尾、益子、にしていくんだな
(-_-)とにかく今の使いかたでは松尾は正捕手にはならない
山本がよっぽど使えなかったらタダで帰ってくるだろうけど
ホークスの味を知ってしまってその一員としてやっていけたら35歳ぐらいまで帰ってこないよ
古い話をすれば西武から秋元工作員という捕手が来て渋く活躍したこともあるでよ
いや、明らかに正捕手だろ
打撃、阻止率、壁性能、そして経験
本当に松尾が今の山本祐大レベルになるというならまだギリギリ理解できなくもないが
松尾が伸び悩んだらこのトレードは大失敗だぞ
お笑い野球で最下位なって
新潟でやってください
来年FAでこのままだと出ていくのが濃厚だからフロントは早々に山本に見切りをつけたと
トレードの中身が全く釣り合ってないしなんの説明もなく納得できるかこんなもん
こんな素人 早く球団から追放しろよ
萩原は顔がムカつく顔だったから
色々言ったけど 木村なんかよりは仕事は出来たけど
こいつはなんやねん
それで数合わせしたんだろ。ここで祐大出すなら古市取る必要ねーだろ
(-_-)
度会はいうてレフトライト2ポジあるからね
松尾キャッチャー固定して出番増やすために祐大トレードとか無能極まりすぎ
萩原よりクズが現れるとは思わなかったわ
あっちは世界中から人材を集めてるからこそ出来るトレードだろうが
FA前にトレードしちゃえ!じゃねえよ、引き止めろやクソが
客観的にみても普通に釣り合い取れてないよな。これは祐大の放出有りきのトレードだろうね。現場を預かる相川さんも大変だよな、これは…
考えが合わない部分があったんだろう
もう今年は売り手だなMLB流に言えば
宮﨑なり京田なり戸柱なり買い手がつくなら放出して若手のいい選手確保すべきだろう
もう今年は勝ちにいくチーム作りにはならんだろう
全員ホークスいけそうすればこの球団のアンチに慣れるのに…
松尾が育った場合山本は99%FA移籍する
捕手って本当に難しい
それで
松尾は相川の考えに合うの?
そもそも松尾は伸び悩んでるようだけど大丈夫なのか?
指標も見てないゴミ、2度とコメントすんな
(-_-)
🦐と度会くん 大忙しやな
まだ27でこれからいくらでも伸びる要素あるのに
山本祐大がトレード志願したのかもしれんね
松尾、戸柱と意味不明に併用されてちゃ
もっと上のステージに行けないだろうし
山本のリードだから何とかなってたのに
フロントってまさか試合見てないのか?せめて成績だけは見ろやクソボケ⚪︎ね
させろというかそうしないと
このトレードは全く意味わからん
なんなら松尾にオールベットしないと意味がないと思う
それなら理解できるけど
球団社長は今シーズンの優勝に向けて大きな戦力補強になったと確信しておりますって言ってるんだぜ
控え目に言ってもさぎだろw
本来、来年シーズン終わったら山本がFA想定で考えていた相川へのプレッシャーをかけるための戦略やろ笑
松尾・古市・(九鬼)
コメントでも困惑してる感じだから、多分なさそうかな
指標すら見れないなんJ民にも遥かに劣るバカ
本人のコメント的にそれはないだろ
捕手に困らない状況だったのに…
というか山本祐大と松尾がいてストロングポイントだったのに
東の雄大が雄大が!
病だな
(-_-)
終わった終わった
トレードされたかったので嬉しいです!なんてコメントする奴がいるわけないだろ
ケガ人続出の中よーやっとると思ってたのに
その中でも山本のときの方が
勝ちを拾えてるかなと思ってたのに
がっかりだよ
ホークスのAIがそう答えたなら様子を見てみたいw
戸柱と森合わせてトレードならわかるけど
大喜利のお題か?
全く笑えねえぞ
7年は無理だなどちらにしても再来年山本は移籍してるから
ちげえよ1番貯金作ってる捕手トレード回すのが馬鹿だっつてんだよ
見返りもレギュラークラスは欲しいよなぁ
お前山本のリードでなんとかなってた?
(-_-)せめてインサイダーワークていえよ
確か神奈川県出身のご当地選手だし、高校も横浜隼人だしな
まあ松尾に投資は分かるけど山本FAでどうせ出てくなら今年まで我慢できなかったんかね
正直、マルセ、橋本、石上、梶原と同じで松尾も今年期待されて起用されてるけど酷いし
人的補償よりも選手は選べるだろうけどトレード相手みると先発ふっかけられなかったのかなぁ
相川は知らないよ
フロントが勝手に進めて決めた感じだわ
FAでも出ていかない可能性のある温かいコメントでマジで悲しい。怒りと悲しみがぐちゃぐちゃだが、フロント許せない。
球団首脳がアホだから。左腕補強無し、余っている野手補強?アホですね!
このトレードがしくじりって事はつまり松尾の育成に失敗したって事だから
どっちにしても暗黒時代なのよね
活躍した場合バンクならCってだけでヨソより相当出すだろ
トバ・光・嶺井
トバ・光・山本
山本
お前も良い加減間違った用語でドヤるなよ
広島だと坂倉?
じゃあ論理的にこれだけ指標の良いまだ選手寿命の長い山本を実績のない2軍2人とこの時期交換する合理性を説明しろよ
正捕手育てるって大変なことなのに手放すのバカすぎ
無能はマジで黙って
もう口論する気力もないくらい山本トレードはショックだわ
出場すれば後逸送球は右中間
若手投手にはパワハラ
打つ方では毎回筒香
今までは試合に出て無かったから
山本に対してボロクソに言っていたけど
現状の戸柱を見て毎回口あんぐりしてしまうんだろう
奴の思いあがりの性格からして
メジャーとか言ってたんじゃねーか?
どっちにしろ移籍だわ
(-_-)
フロントに意見書送りまくるしかないわ
九鬼でも何でもいいから戸柱以外の捕手も一応起用しとけよ… 松尾に全振りはこえーよ
高城にならないことを願うよ。流石に高城と違って松尾2軍期間もあったから大丈夫だと思うが
監督は何もいえない
(-_-)
高城になるなら所詮その程度の選手をプロスペクトと崇めてた連中に見る目が無かったってことじゃね
正直一軍の試合に出すと成長が止まるという理屈がよく理解できない
頭の中💩なんだから
置かれてた立場が違うけどチュニの郡司はノリノリやったよ
祐大放出はねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無能フロントの身内だろ
相川が監督になってからはみんな消えていくよな
(-_-)
正捕手出した例あるんか…?
抗議の横断幕だせよ
これくらいの衝撃だ
AIなら逆に出さないわ
せめて主力同士でトレードしろよ
見返りが実績ない若手って山本裕大の扱いが酷すぎる
成長が止まるとは一言も言ってないんだけどな
育成目的なら普通は2軍でやるし
※1は反省しろ
応援できなくなっちゃうよ…
活躍したとて、代えが効くリリーフだからな
正捕手の希少価値とは全く釣り合ってない
あ、そうなの
「高城は早くから一軍にいたからダメになった」って言説はよく聞くから勘違いしたわ
あっさり正捕手を手放したり
世界中からソッポ向かれてるバウアーや藤浪を獲ったり
出した理由を知りたい
尾形なんてガチャ投手やぞ
山本応援歌ずっと垂れ流せ
フロントが勝手に放出したんだよなぁ
青山の渡辺は勝てる捕手と言われている
遠藤は110メートルと俺に勝てないが
4番を打つ好選手だ
山本はいらない
(-_-)
結果出せずクビになる選手だったからな
小久保無償トレードとか糸井トレードとかもっとすごがったんだろうな
ハマスタも空席チラホラだぞ
相川もYahooニュースで知ったんだぞ
20本も打てない守備難ワンツールプレーヤーとか需要がないからね
勘違いしてるファン多いけどベイだから年2億の長期契約でスタメン確約なんかしてもらえてるんだよ
需要のある選手は自分から出ていくか何故かフロントから出されるのがこの球団
萩原も木村もただの責任者だからその下にいる長谷川あたりのほうが重罪なきがすっけどね
困ったことにバウアーとかであんだけやらかしても首がすげ替わるだけで中身が変わってないからほんと終わっとる
2006年 多村仁⇄寺原隼人
2010年 吉川輝昭⇄井出正太郎
2012年 吉村裕基 神内靖
江尻慎太郎⇄ 多村仁志
山本省吾 吉川輝昭
2024年 濵口遥大 ⇄ 三森大貴
2026年 山本祐大⇄ 尾形崇斗
井上朋也
すさまじい捕手がいるとかないよね
ベイスターズは放出する判断をしたんだろう
むしろこれであってくれ
これならばまだわかる
名前の部分を入れ替えても違和感ないし
期待を背負い 頂き目指し ハマの未来を担え 古市尊
東は拒否るやろね
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。