615: 名無し▼副 26/05/08(金) 22:02:25
上半身のコンディション不良で離脱していたDeNA・筒香嘉智内野手(34)が「2番・DH」で出場し、約3週間ぶりに実戦復帰した。投ゴロ併殺打、四球、三邪飛で2打数無安打。六回の攻撃で代打を送られ「無事に終われた。バットは振れている。体の不安はもうないです」と安堵感をにじませた。
試合勘については「1軍で打席に立たないと分からない部分もある。早く戻るように準備している。ここから守備に就いて、イニングを守っていけば問題ないと思う」と見通した。
4月18日の広島戦(マツダ)で上半身の状態不良を訴え、翌19日に戦列を離れていた。勝率5割のチームは3位の巨人とゲーム差なしの4位。「1軍はけが人が多く出ている中、選手が持っている力を出して、この位置にいられていると思う。一日でも早く帰りたい」と意欲を口にした。
【実戦復帰】
— ベイスターズ情報@サンスポ (@sanspo_baystars) May 8, 2026
DeNA・筒香嘉智、2軍戦で約3週間ぶりに実戦復帰 3打席に立ち「体の不安はもうないです」 - サンスポhttps://t.co/cXZ3TMShT2 @SANSPOCOMより#baystars #サンスポ
上半身のコンディション不良で離脱していたDeNA・筒香嘉智内野手(34)が「2番・DH」で出場し、約3週間ぶりに実戦復帰した。投ゴロ併殺打、四球、三邪飛で2打数無安打。六回の攻撃で代打を送られ「無事に終われた。バットは振れている。体の不安はもうないです」と安堵感をにじませた。
試合勘については「1軍で打席に立たないと分からない部分もある。早く戻るように準備している。ここから守備に就いて、イニングを守っていけば問題ないと思う」と見通した。
4月18日の広島戦(マツダ)で上半身の状態不良を訴え、翌19日に戦列を離れていた。勝率5割のチームは3位の巨人とゲーム差なしの4位。「1軍はけが人が多く出ている中、選手が持っている力を出して、この位置にいられていると思う。一日でも早く帰りたい」と意欲を口にした。
614: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:02:25
筒香は明日も何も問題なけりゃ火曜日からのハマスタで上げるんかな
621: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:02:51
でも筒香打ててないよな?
622: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:00
筒香はそんな焦って復帰させんでもええと思うがね
624: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:03
今日の筒香はお散歩ばっかであまり振らせてもらえなかったらしいが
625: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:04
調子上げてから来て欲しい
ぶっちゃけ野手陣は困ってない
ぶっちゃけ野手陣は困ってない
627: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:18
ツッツも去年並みに打ってくれたらもう完璧やけど打線は今調子ええし無理してあげる必要もあんまりね
628: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:19
2打席で下がったから再発したんかと心配やったけどいけるんか
638: 名無し▼副 26/05/08(金) 22:04:01
>>628
実戦復帰日だから‥‥
実戦復帰日だから‥‥
631: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:24
でも2軍で打ててなくて上げてみんな文句言ってても上げたら打ってたのが筒香やからなあ…
637: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:47
>>631
みんなテノヒラクルーしたからな
みんなテノヒラクルーしたからな
633: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:33
筒香レベルの場合ぶっちゃけ内容どうこうより行けると判断したら上げそう
634: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:36
去年打ててなくてもいきなり打ったから大丈夫でしょ
636: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:42
入れ替えるとしたらヒュンメルぐらいか
とはいえ枠ももったいないし下げても上がるかわからんし
とはいえ枠ももったいないし下げても上がるかわからんし
641: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:04:18
実際打線が調子いいので焦って上げる意味はないからね
643: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:04:24
逆にみんないいから筒香出突っ張りしなくてもゆったり野手陣は回せそう
このまま行けば右のビシエド宮崎、左の筒香度会が日によって代打待機してるメンツが出来上がるぞ
このまま行けば右のビシエド宮崎、左の筒香度会が日によって代打待機してるメンツが出来上がるぞ
663: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:05:50
勝ち負けは別にしても5点以上取った試合がここ最近は多いから
筒香無理にあげてもって感じはするわね
筒香無理にあげてもって感じはするわね

~ファンの交流場~
コメント一覧
ビシエドを落とせるなら筒香上げたいけど
両翼 度会/筒香/ヒュンメル/勝又
だぶついてるけど起用どうするんだろ
林が思いの外活躍したのがでかいな
筒香はファーストサード
佐野はファーストレフト
宮崎はサード
で基本この3人のうち2人起用で1人おやすみ
両翼候補がみんな打てなくなったらこの3人を同時起用かと
井川とか藤川も大分下げたけど
早く上がって欲しいのはデュプランティエ、藤浪
小笠原獲るなら早く獲れ
イザというときに離脱するのが一番困る。
守備位置で気を遣わせるなら尚更だ。
最近ビシエドも活躍し始めたからな
右の代打はビシエドくらいしかいないから落とせない
京田勝又林の下位打線すこ
確か去年の交流戦打ちまくったやろ
それなら秋山や中島もあかんやろ
合う合わないはあるからしゃーない
それと休ませる事でパフォーマンスが上がる
データで日替わり4番とかでも面白いかもしれませんね
何がなんでもネガキャンしないと気が済まないんだな
単打製造マシーンであれど勝又は4割。
この2人を外してベテラン使おうとか思う監督は相川だけだよw
打てなくなった時にベテラン使えよ。
優勝するなら、この阪神のカードは3タテしたい
身体がいいなら、土日からでも合流して欲しい
と思いきや佐野はお休みないんだよね
今日大竹だから外されそうなんだよな
三森、度会、勝又は左投手のほうが良さげだけど
折角育成できるチャンスだし調子落ちてきたら入れ替えられるのが理想だよね
まずは下でじっくり完全に治してまた帰って来てくれ。
佐野もファーストに入らない日は無理にレフトに入れずに休みでいい
あとヒュンメルはスイッチやめさせろ
戸柱をファームで壁調整
捕手4人は多過ぎ
ニートは一生休んでろ
下で40打席ぐらい消化して上げたら?
九鬼だろ
慣れ親しんだセカンドに移ってから別人みたいだよ
たぶんだけどオープン戦で負傷した指が良くなっただけちゃうか?
勝又が上がって来なかったと思うと梶原には
感謝しかない。と同時に監督、コーチの見る目の無さはすごい。勝又より梶原優先に考えてたばかどもには呆れるわ
中継ぎ上げればいいのに
ほんとにばかな監督やね
宮﨑、筒香で2人スタメン、1人は代打待機
入団1年目からフロントの操り人形三浦のセカンド推しの被害者だからな
無理矢理ショートやらされていた頃は目が座っていた
1年目からこの球団の闇に最も触れていた人物かもしれない
ファミちゃんが言ってたな
交流戦から、
蝦名
度会
宮崎
筒香
佐野
山本/松尾
勝又
林
京田
これが完成系やろ
牧が戻ったら牧を1番でも2番でも置けば良いよ。
宮崎佐野筒香はローテで上手く使おう
この球団は昔からオフにサッカーしたりバスケしたりドラフトの新入りに釣りさせたりと、甘いんだよ。もっと厳しくしないとダメだ
もう居場所ないよ
批判ばっかしてる奴いるよな
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。