615: 名無し▼副 26/05/08(金) 22:02:25




 上半身のコンディション不良で離脱していたDeNA・筒香嘉智内野手(34)が「2番・DH」で出場し、約3週間ぶりに実戦復帰した。投ゴロ併殺打、四球、三邪飛で2打数無安打。六回の攻撃で代打を送られ「無事に終われた。バットは振れている。体の不安はもうないです」と安堵感をにじませた。

 試合勘については「1軍で打席に立たないと分からない部分もある。早く戻るように準備している。ここから守備に就いて、イニングを守っていけば問題ないと思う」と見通した。

 4月18日の広島戦(マツダ)で上半身の状態不良を訴え、翌19日に戦列を離れていた。勝率5割のチームは3位の巨人とゲーム差なしの4位。「1軍はけが人が多く出ている中、選手が持っている力を出して、この位置にいられていると思う。一日でも早く帰りたい」と意欲を口にした。


614: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:02:25
筒香は明日も何も問題なけりゃ火曜日からのハマスタで上げるんかな

621: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:02:51
でも筒香打ててないよな?

622: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:00
筒香はそんな焦って復帰させんでもええと思うがね

624: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:03
今日の筒香はお散歩ばっかであまり振らせてもらえなかったらしいが

625: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:04
調子上げてから来て欲しい
ぶっちゃけ野手陣は困ってない

627: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:18
ツッツも去年並みに打ってくれたらもう完璧やけど打線は今調子ええし無理してあげる必要もあんまりね

628: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:19
2打席で下がったから再発したんかと心配やったけどいけるんか

638: 名無し▼副 26/05/08(金) 22:04:01
>>628
実戦復帰日だから‥‥

631: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:24
でも2軍で打ててなくて上げてみんな文句言ってても上げたら打ってたのが筒香やからなあ…

637: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:47
>>631
みんなテノヒラクルーしたからな

633: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:33
筒香レベルの場合ぶっちゃけ内容どうこうより行けると判断したら上げそう

634: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:36
去年打ててなくてもいきなり打ったから大丈夫でしょ

636: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:03:42
入れ替えるとしたらヒュンメルぐらいか
とはいえ枠ももったいないし下げても上がるかわからんし

641: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:04:18
実際打線が調子いいので焦って上げる意味はないからね

643: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:04:24
逆にみんないいから筒香出突っ張りしなくてもゆったり野手陣は回せそう
このまま行けば右のビシエド宮崎、左の筒香度会が日によって代打待機してるメンツが出来上がるぞ

663: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:05:50
勝ち負けは別にしても5点以上取った試合がここ最近は多いから
筒香無理にあげてもって感じはするわね