100: 名無し▼副 26/05/08(金) 22:55:19
DeNA・藤浪晋太郎投手(32)が七回から登板し、1回無安打無失点、2奪三振だった。最速158キロと球威があり「あれくらいスピードが出ると真っすぐで空振りが取れるし、(打者が)そっちを意識して変化球でも空振りを取れる。いい投球だったと思う」と手応えを示した。
4月9日の社会人との練習試合以来、約1カ月ぶりの登板。右中指の先の皮膚が裂けた影響で間隔が空いた。練習中に痛めたといい「治って投げては違う部分の皮がむけた。キャリアの中で、それで登板を飛ばしたことはない。(ボールが指に)かかっているということだと思うんですけど」と明かした。
先発陣はデュプランティエが故障で離脱するなど台所事情が厳しい。「1軍のピッチャーがいない状況で、投げたくてうずうずしていた。もちろん、結果を出さないと呼ばれないと思う。呼んでもらえるように、自分にできることに集中していきたい」と口元を引き締めた。
脅威の158km/h
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 8, 2026
藤浪晋太郎 1回を2三振!
19球の内、11球が150km/h越え!
⚾DeNA×ハヤテ(ファーム) #baystars #だったらDAZN pic.twitter.com/W1KzAIdGMG
【久々の登板】
— ベイスターズ情報@サンスポ (@sanspo_baystars) May 8, 2026
DeNA・藤浪晋太郎、1カ月ぶりの実戦で最速158キロ 指先裂け登板間隔空く「投げたくてうずうずしていた」 - サンスポhttps://t.co/5DLK85nJ8L @SANSPOCOMより#baystars #サンスポ
DeNA・藤浪晋太郎投手(32)が七回から登板し、1回無安打無失点、2奪三振だった。最速158キロと球威があり「あれくらいスピードが出ると真っすぐで空振りが取れるし、(打者が)そっちを意識して変化球でも空振りを取れる。いい投球だったと思う」と手応えを示した。
4月9日の社会人との練習試合以来、約1カ月ぶりの登板。右中指の先の皮膚が裂けた影響で間隔が空いた。練習中に痛めたといい「治って投げては違う部分の皮がむけた。キャリアの中で、それで登板を飛ばしたことはない。(ボールが指に)かかっているということだと思うんですけど」と明かした。
先発陣はデュプランティエが故障で離脱するなど台所事情が厳しい。「1軍のピッチャーがいない状況で、投げたくてうずうずしていた。もちろん、結果を出さないと呼ばれないと思う。呼んでもらえるように、自分にできることに集中していきたい」と口元を引き締めた。
ウズウズ(*^◯^*)ウズウズ
361: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:42:14
ついに来るのか…?
375: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:42:53
帰国してからの藤浪球速落ちてたけど158もでるんか…
380: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:43:17
藤浪はいい時期に上げて悪くなったら下げるみたいな運用してほしい
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:50:58
Fuji投げてるならロングリリーフいけへんか?
56: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:51:29
フッジはまだ左3人に投げただけやからまだわからん
右にお出しできる状況やないといかんのや
右にお出しできる状況やないといかんのや
108: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:56:50
とりあえず1イニング投げた感じやろけどフッジは先発なのか中継ぎなのか
111: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:57:07
中継ぎはまあまあおるから先発やってほしいが…
112: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:57:24
ロングもありえる先発狙ってほしい
普通に二軍の先発はチャンスやぞ!
普通に二軍の先発はチャンスやぞ!
114: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:57:51
先発→リリーフは容易やけど、逆は調整時間かかるし
先発予定ではあるんじゃないかね
先発予定ではあるんじゃないかね

~ファンの交流場~
コメント一覧
皆の試合を見て鬱憤がたまってたんだな」
投のフジナミ
めっちゃ速いわ
今さら藤浪起動したくらいでガタガタ言われる筋合いねーわ
今までぶつけた分思い返して震えて眠れ
リリーフで調整させてるの?
キャンプ前は今季は先発でって聞いたんだけど
レイノルズ、ルイーズ、入江、藤浪のストガイリリーフ作るか
さらに中川虎、康晃、坂本、吉野とかめちゃ強いやん
のびのび自分の出来る投球してくれ
藤浪、デュプランティエ帰ってきて小笠原獲って先発ってなったらどこのチームかわかんねーな
ハマスタで早く豪速球見せてくれ
怪我の功名で力みすぎが治るかもしれんな
バット当てるよりはマシだから思いっきりやってくれ
王の帰還って去年もたいして一軍で投げてないだろ
北の飛翔体かよ。
いうほど効いてないけどな
抑止力とか馬鹿なこと言ってないでローテ張れるようにならないと
藤浪はこのまま中継ぎで調整するんかな?
これはどちらもリーグ最少かつリーグ最多(ちなみに阪神も全く同じ数字)
好き勝手ボコボコぶつけられる割にぶつける数は少ない
藤浪使おうがとやかく言われる筋合いはねえわ
藤浪「うつぶせ!」
オスナ「返せない球じゃ無いんだよ」
これだけ見ると随分オーバースロー気味になってるけどフォーム変えたのかね?
どんどん使おうや
小笠原はガチで獲りにいきそうよな
ハマの投石機
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。