100: 名無し▼副 26/05/08(金) 22:55:19





 DeNA・藤浪晋太郎投手(32)が七回から登板し、1回無安打無失点、2奪三振だった。最速158キロと球威があり「あれくらいスピードが出ると真っすぐで空振りが取れるし、(打者が)そっちを意識して変化球でも空振りを取れる。いい投球だったと思う」と手応えを示した。

 4月9日の社会人との練習試合以来、約1カ月ぶりの登板。右中指の先の皮膚が裂けた影響で間隔が空いた。練習中に痛めたといい「治って投げては違う部分の皮がむけた。キャリアの中で、それで登板を飛ばしたことはない。(ボールが指に)かかっているということだと思うんですけど」と明かした。

 先発陣はデュプランティエが故障で離脱するなど台所事情が厳しい。「1軍のピッチャーがいない状況で、投げたくてうずうずしていた。もちろん、結果を出さないと呼ばれないと思う。呼んでもらえるように、自分にできることに集中していきたい」と口元を引き締めた。

ウズウズ(*^◯^*)ウズウズ


361: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:42:14
ついに来るのか…?

375: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:42:53
帰国してからの藤浪球速落ちてたけど158もでるんか…

380: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:43:17
藤浪はいい時期に上げて悪くなったら下げるみたいな運用してほしい

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:50:58
Fuji投げてるならロングリリーフいけへんか?

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:51:29
フッジはまだ左3人に投げただけやからまだわからん

右にお出しできる状況やないといかんのや

108: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:56:50
とりあえず1イニング投げた感じやろけどフッジは先発なのか中継ぎなのか

111: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:57:07
中継ぎはまあまあおるから先発やってほしいが…

112: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:57:24
ロングもありえる先発狙ってほしい

普通に二軍の先発はチャンスやぞ!

114: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:57:51
先発→リリーフは容易やけど、逆は調整時間かかるし

先発予定ではあるんじゃないかね