
420: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:45:52
DeNAの岩田将貴投手(27)が24年まで在籍した古巣の阪神戦の9回に登板し試合を締めくくった。
この日、今季初昇格を果たした左腕は9点優勢の9回にマウンドに上がり、熊谷を一ゴロ、井坪を空振り三振。小野寺には左前打を浴びたものの、最後はドラフト同期入団の高寺を空振り三振に仕留めた。
岩田は24年に阪神から戦力外通告を受けて、25年からはDeNAに所属。阪神時代は登板機会のなかった甲子園でプロ初奪三振もマークする会心の“凱旋登板”となった。
古巣相手の自身公式戦甲子園初マウンドで、2三振を奪うなど1回無失点!👏#岩田将貴 選手#試合後フォト#阪神甲子園球場#baystars pic.twitter.com/Ag3eli8NP7
— 横浜DeNAベイスターズ (@ydb_yokohama) May 8, 2026
DeNAの岩田将貴投手(27)が24年まで在籍した古巣の阪神戦の9回に登板し試合を締めくくった。
この日、今季初昇格を果たした左腕は9点優勢の9回にマウンドに上がり、熊谷を一ゴロ、井坪を空振り三振。小野寺には左前打を浴びたものの、最後はドラフト同期入団の高寺を空振り三振に仕留めた。
岩田は24年に阪神から戦力外通告を受けて、25年からはDeNAに所属。阪神時代は登板機会のなかった甲子園でプロ初奪三振もマークする会心の“凱旋登板”となった。
「初」やったか
おめでとう
おめでとう
425: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:46:17
>>420
甲子園初やったんか
(*^○^*)おめでとうなんだ
甲子園初やったんか
(*^○^*)おめでとうなんだ
430: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:46:41
>>420
古巣でも一度も登板なかったのか・・・
古巣でも一度も登板なかったのか・・・
436: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:47:00
>>420
(*^◯^*)おめなんだ!
(*^◯^*)おめなんだ!
139: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:27:59
岩田ええやんけ
151: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:28:40
甲子園デビュー良かったな岩田
197: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:32:36
岩田これだけ投げれれば貴重な左腕リリーフ
211: 名無し▼副 26/05/08(金) 21:32:51
>>197
再現性がね…
再現性がね…
301: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:37:29
岩田同期やったな
岩田同期やったな
1位 佐藤輝明
2位 伊藤将司
3位 佐藤蓮
4位 栄枝裕貴
5位 村上頌樹
6位 中野拓夢
7位 高寺望夢
8位 石井大智
第二次(育成)
1位 岩田将貴
2位 伊藤将司
3位 佐藤蓮
4位 栄枝裕貴
5位 村上頌樹
6位 中野拓夢
7位 高寺望夢
8位 石井大智
第二次(育成)
1位 岩田将貴
304: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:37:40
>>301
なんやねんこのドラフト
なんやねんこのドラフト
313: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:38:27
>>301
この9人のうち5人が今日出てるってすごいな
この9人のうち5人が今日出てるってすごいな
421: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 21:45:54
リリーフなんてなんぼいてもええですからね
596: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:00:40
石田兄も厳しそうやから岩田の存在はでかい
612: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:02:08
ワンポイントに岩田使えたら大きいのよねぇ
594: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 22:00:23
岩田大差ついてたとはいえ良かったから今後に期待したい

~ファンの交流場~
コメント一覧
いっぱいお金もらおう
左打者にはかなり有効な投手だから今のブルペン的に助かる
1安打は余計だったが、全般的には良い投球だったのでこれが思い出登板にならない様に次回以降も頑張ってほしい。
だがそうはならなかったんだよ
対左に課題あったから今日の対高寺みたいな投球を磨いてほしい
石田「毎回失点しても4年4億ゲットだぜ」
毎回絶対1失点だけしてイニングを終える中継ぎなら欲しいけどな
似たような片山とかそのせいで盗塁されてたし
そこがダメだと中継ぎでも使えない
まずはビハインドで試合締めてほしい。
ウチの酷すぎる処理班を助けてくれよな。
石田があんな感じやからまじ頼む
ウソをつけ⚡️!お前の本当の望みは毎試合失点して若手の給料を頂く事や。
ビハインドでいてくれると助かるんだが
左の大勢並に活躍しろ
阪神では出番ないやろ
Deは左腕少ないから貴重
戦力外からナイピまでになれば凄い儲けだな
まあ周知の課題だから大丈夫だと思うけど。
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。