2026年03月18日 【実況・雑談用】3/18オープン戦 横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ スタメン横浜DeNAベイスターズ北海道日本ハムファイターズ中継予定18:00試合開始【スカパー!】お申込みから約30分で見られます! 【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題! GAORA SPORTSパ・リーグTVRakuten TVDAZNベースボールLIVE 「試合実況」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > ~ファンの交流場~ コメント一覧 1. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:32 ID:YKegiXvS0 ヒュンメルへの過大な期待は禁物やからな ホームラン打ったのもたまたま偶然が続いた可能性もまだある 今日ももし打ったら流石に認めてやるけど、まあそれはないやろし 2. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:32 ID:NFGN2qCp0 公式戦始まっても、猫の目オーダーでいきそうな併川 3. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:35 ID:gqmjb4CR0 wbc終わったんやからはよ牧を出せよ 4. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:36 ID:Hrw4b.eS0 林ついにスタメンか 待ってたぜ 5. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:38 ID:qedyxt360 2軍はひでえな。村田だからな。 6. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:39 ID:BRIFR.rV0 豚香りおサボり? 7. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:39 ID:7xCU8YbJ0 試したいのはわかるけど遊びすぎじゃない? 8. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:41 ID:BECQZrNA0 開幕セカンド牧じゃない可能性結構あるよなこれ ずっと京田三森試してるし林も復帰すればセカンドあり得る 9. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:42 ID:BECQZrNA0 >>5 今日に関しては村田云々というか藤浪のせいだけどな 10. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:42 ID:1O6PRN5Y0 開幕牧じゃなくてもいいけど三森だけはない なぜこれほどまでに打席を与えてるのか本当に謎 11. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:44 ID:6QwZ3B3g0 >>3 少しは休ませろや!! (○ 。○) 12. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:46 ID:6QwZ3B3g0 >>4 おー!! ( *˙0˙*)۶ 13. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:46 ID:jV7xrPfK0 凄腕の催眠術師雇って藤浪のメンタルを10代の頃に戻せないかなあ? 14. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:49 ID:8KGFrn6J0 >>3 関東ならともかく北海道は無理やろ 15. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:49 ID:9sLJ6sIs0 >>10 それは三森だけじゃないよな 16. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:49 ID:ONUm7rjN0 >>2 やはり相川ってとんでもないレベルの無能なのでは… 17. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:50 ID:9sLJ6sIs0 >>6 そもそも今回の遠征に 筒香と宮﨑って帯同すらしてないのかな? にしてもこの2人の打席数の少なさは気になる、調整できてるのか? 18. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:50 ID:.twvk2ev0 ファームだけど片山良かったわ。 年齢的には即戦力の筈だからもう一踏ん張り欲しい所やね 19. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:51 ID:ONUm7rjN0 相川=無能をずっと訴え続けきたワイへの共感がようやく広がってきててワイとしても満足 20. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:51 ID:9sLJ6sIs0 脇役ほどオープン戦打席数多くなる謎 主力の打席数が少ない 21. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:51 ID:8KGFrn6J0 >>18 あの球速で1軍でいけるのかな 左腕だからワンチャンあるか…? 22. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:52 ID:.VKDausX0 1番ショート林とか全然ワクワクしない😭 23. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:53 ID:.VKDausX0 >>4 時間の無駄。打席与えるのも無駄。 24. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:53 ID:1O6PRN5Y0 オープン戦最後の一週間って例年は主力でスタメン組んでたよな 終盤になっても控えでスタメン組んでるの初ちゃうか 25. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:54 ID:8EdoEvv.0 なんかとんでもない打順とスタメンで草 三森って結局今年どこ守らせたいのかしら? センターもライトもサードもファーストもセカンドもやってなかった? 26. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:54 ID:.VKDausX0 あみだくじで打順決めてんのか? 27. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:54 ID:8EdoEvv.0 新庄嫌いなんだよなぁ 28. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:54 ID:8KGFrn6J0 >>20 主力は開幕1軍確定で OP戦は脇役の振い落としメインの方針なんやろ 現時点の調子や実力よりも実績重視の監督にありがちやな 29. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:55 ID:gqmjb4CR0 4番ファーストビシエド以外全部めちゃくちゃ 30. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:56 ID:wicOeU3i0 レギュラー掴めよ林 31. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:56 ID:8KGFrn6J0 >>25 色んな人の代走に出た後、 そのまま守備に着いてもらう想定なんちゃう 32. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:56 ID:8EdoEvv.0 まぁ今北海道だし牧はいないだろうから セカンドやるなら今しかアピールチャンスねぇんだけどな 33. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:57 ID:9sLJ6sIs0 >>25 牧のバックアップセカンドがメインやろ三森 34. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:58 ID:9sLJ6sIs0 >>30 ケガ明けで酷とはいえ、今日は結果が必要だよな林は 35. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:59 ID:Hrw4b.eS0 >>34 まあ開幕スタメンショートになるにはアピールしていきたいだろうね 36. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:59 ID:BECQZrNA0 三森は守備固めとしては神レベルよな ほんと少しでも打てればいい控えって感じなんだが 37. ハマの名無しさん 2026年03月18日 17:59 ID:85HUpyqC0 三森なんかに打席与えて何になんのかねーw 38. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:00 ID:Vb7s0vhg0 >>9 打つ方なんとかしてください 39. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:00 ID:gqmjb4CR0 >>13 藤浪という大物をせっかく獲得できたんやからこのまま腐らせるのは損失だよな 取り敢えず周囲の「雑音」を気にせず数投げさせて行けばなんとか適応するとは思う 40. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:01 ID:.twvk2ev0 林くん頑張れ。一番多く打席が回るであろう1番を任されるとはスタメン行けるか試されてるで!! 41. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:01 ID:1O6PRN5Y0 三森はこれだけ打席貰ってんのに学習せず一生落ちる球振り回してるのがまじでイラつく 42. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:02 ID:klh1.DHC0 ハマのゴキブリ林の真骨頂 43. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:02 ID:BECQZrNA0 林に多く打席を与えるのはいいけどここで打ってスタメンになったら石上の立場がない気がするんよな 怪我したんだから開幕は石上に譲るでいい気がするけどね 44. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:02 ID:ibtOQJ5.0 林ナイスツーベース加藤ノーノー終了 45. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:02 ID:8EdoEvv.0 昨日神里が蜘蛛の糸チャレンジしてたけど もはやバット振るのも疲れるぜって感じのスイングだったな 46. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:02 ID:klh1.DHC0 >>41 どこが軍師なんだって話 47. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:02 ID:6Mwjlaq50 林ようやっとる 48. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:03 ID:BECQZrNA0 ゴキ&甘い球ゴリラ引っ張り打法 49. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:03 ID:.VKDausX0 >>30 林じゃ無理です レギュラーは石上一択 50. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:03 ID:PF92C99o0 林の抜け目ない走塁ナイスラン♪ 51. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:03 ID:8KGFrn6J0 あ、これ三塁打なんだ 52. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:03 ID:Hrw4b.eS0 いきなり三塁打wwロマンの塊やな林 53. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:03 ID:6QwZ3B3g0 ナイッス( ¯ 罒¯)イー( ・-・ )ン- 54. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:03 ID:ibtOQJ5.0 ヒュンメル先制タイムリー 加藤完封終了 55. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:04 ID:.twvk2ev0 三森は現状バックアップ要因(走塁からの守備固め)しかないやろな。昨日3打席目立たせて全部で8球(2三振)やで。スタメンは無理やろな 56. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:04 ID:NR8icdL00 早々のタイムリー 57. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:04 ID:1O6PRN5Y0 ヒュンメルずっと打ってんな 58. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:04 ID:BECQZrNA0 ヒュンメルは2,3番にキレイにハマりそう 59. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:04 ID:golnAq6q0 ハメルすごすぎw 60. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:04 ID:8KGFrn6J0 ヒュンメルどっちの打席もいけるやん 61. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:04 ID:.twvk2ev0 林いきなり理想の1番打者で草 6球粘ってヒットとかエグくね? 62. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:05 ID:6Mwjlaq50 鮮やかな先制点やな~ 佐野と三森は開幕は控えで十分やね 63. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:05 ID:LMmrg4nQ0 林ほんとパワーついたよな もしかしたら横浜ショートのなかじゃいま一番パワーあるのかな? 64. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:05 ID:ibtOQJ5.0 >>44 スリーベースか 65. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:05 ID:Bf.cGUlc0 ハマのロサリオ、ヒュンメル 66. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:05 ID:ibtOQJ5.0 ヒュンメル盗塁? 67. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:06 ID:1O6PRN5Y0 ヒュンメルこの見た目で足速いのもいいな 68. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:06 ID:S0HxTEz00 ヒュンメルかっけえ 69. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:06 ID:A75z4B980 佐野ってもうかわらんやろなぁ 70. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:06 ID:gqmjb4CR0 オープン戦で打ち過ぎてもアカンぞヒュンメルは 71. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:06 ID:.twvk2ev0 林とヒュンメルのワンツーもええな!! 名付けて「リンメル!!」 72. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:06 ID:BECQZrNA0 >>63 流石に石上 後林はパワーつけた反動か妙にスぺりやすくなったからな 73. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:06 ID:ibtOQJ5.0 ヒュンメルとカストロが交錯したか 大事には至らなかった 74. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:07 ID:r1PsVHso0 >>17 宮﨑はともかく筒香はめっちゃ好調やん 75. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:07 ID:Vb7s0vhg0 ヒュンメルのユニ買った人おる? 76. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:07 ID:6Mwjlaq50 >>61 しかも左P相手になぁ 立ち上がりを狙うのも戦術やし林一番はアリやね 77. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:07 ID:BECQZrNA0 >>69 有鈎骨やって逝った先人通りって感じ 78. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:07 ID:golnAq6q0 相手が悪いのに謝ってるの性格良いな 79. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:08 ID:Vb7s0vhg0 >>78 ただの聖人ですわ 80. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:08 ID:ibtOQJ5.0 流石 代官山で鍛えた足 各停逃すと通過だからな 81. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:09 ID:r1PsVHso0 ヒュンメルは走攻守バランスよく躍動してていいね 82. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:09 ID:Hrw4b.eS0 この一番二番たまらねー 83. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:10 ID:1O6PRN5Y0 梶原も変わらんかったな 84. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:10 ID:t6xwH0.q0 ほんと変わらんなカジは 85. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:10 ID:6EC4NqyI0 チャンスで頭空っぽ早打ち気持ちいい 86. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:10 ID:BECQZrNA0 梶原どうなんやろなあ 度会よりはいいけど勝又や佐野と比べるとどうか 87. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:11 ID:Vb7s0vhg0 佐野はうん…代打ですよやっぱ 88. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:11 ID:Vb7s0vhg0 >>86 佐野も今のままだときつくね? 89. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:12 ID:6Mwjlaq50 シュートでうまいこと詰まらされたな こういうの打たされてることに気づかん限りはなかなか上にはいけんだろね 90. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:12 ID:A75z4B980 コックスどのくらいやれるか今日だいたいわかるんじゃないか 91. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:13 ID:ibtOQJ5.0 コックスはミズノのグラブか 92. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:13 ID:.twvk2ev0 コックスの立ち上がりのテンポええなぁ 93. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:13 ID:klh1.DHC0 低めへの制球もいいからデュプより期待できそう 94. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:14 ID:Hrw4b.eS0 もし今日梶原打撃がいまいち調子上がらないとしたらこういうときこそどうやれるかが大事やで 打つときは打ちまくるのはいままでもみてきたからな 95. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:14 ID:8KGFrn6J0 ハムはガチ打線だからこっちの見極め助かるな 96. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:14 ID:Bf.cGUlc0 きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 97. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:14 ID:ibtOQJ5.0 コックス完封終了 98. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:15 ID:ebXl01BR0 左打ちでいい感じの大学生外野手いたよね? その子ドラ1でいいんじゃない?センターラインが課題出し 99. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:15 ID:Vb7s0vhg0 えぐすぎだろ… 100. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:15 ID:6Mwjlaq50 まぁランナー貯めてからズドンとかじゃなきゃええわ こういう事故はしゃーない 101. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:15 ID:sEm8VdRU0 投げてる球は悪く無いな◯ックス 102. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:16 ID:8KGFrn6J0 まあレイエス相手のソロはええわ 連打や四球祭りが1番困る 103. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:16 ID:.twvk2ev0 まぁレイアスは化け物だから、、、 次しっかり抑えてくれたらそれで 104. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:16 ID:gqmjb4CR0 コックスよお前もか… 105. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:16 ID:gqmjb4CR0 今オフはレイエス強奪やな 106. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:17 ID:VcuiQGBl0 蝦名ヒュンメルの12番とか絶対出塁率高くてワクワクするわ 割と足も使えそうだし 107. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:17 ID:BECQZrNA0 コックスは相手の最強打者にズドンはしゃーないだろうな 超一流を抑える球はないタイプ 108. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:18 ID:8KGFrn6J0 バケモノの1発はあったけど 思ったより平均球速でてるし 制球まとまってるからえんちゃう 109. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:18 ID:Vb7s0vhg0 >>107 みんなケイ見てて感覚麻痺してるんだわ 110. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:18 ID:ebXl01BR0 >>98 調べてきた、名大の榊原くん 111. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:18 ID:.twvk2ev0 コックスはレイアスの被弾のみで後続を絶ったことは及第点やないか? 112. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:19 ID:ebXl01BR0 >>110 名大▶明大 113. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:19 ID:Hrw4b.eS0 まあ相手も先発加藤だからなあ なかなか打つのは大変そう 114. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:19 ID:BECQZrNA0 >>98 今年は脳死有馬特攻でいいよ 左腕先発全然候補いないしポスト東として有馬はドンビシャすぎる 115. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:20 ID:ibtOQJ5.0 バトルセンター前ヒット 116. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:21 ID:.twvk2ev0 山本京田三森とか言うトイレタイムwww 117. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:21 ID:8KGFrn6J0 京田はなんか知らんけどずっと打ってるな 晩年大和みたいになるのか? 118. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:21 ID:Hrw4b.eS0 京田打つねえ 開幕スタメンショートありえそうなくらいアピールみせてるよな 119. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:21 ID:Vb7s0vhg0 1日一強打 120. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:21 ID:klh1.DHC0 このチームは若手よりおじさん達の方が練習してるから京田とかホンマ元気やわ 121. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:22 ID:klh1.DHC0 三森使うなら林と石上併用しろよ 122. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:22 ID:ebXl01BR0 京田は内野全部守れて、打撃もそこそこできるし サブとしてはかなり有能 123. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:22 ID:VcuiQGBl0 外野 蝦名ヒュンメル梶原勝又濱 三塁 筒香宮崎 遊撃 石上林京田 二塁 牧三森 一塁 佐野ビシエド 捕手 山本松尾 各ポジションなかなか厚くなったな 124. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:22 ID:.twvk2ev0 勝又かませ!!ぶちかませ!! 125. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:22 ID:Vb7s0vhg0 今の所代走さん三森 126. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:23 ID:6Mwjlaq50 山本は状態上がるまでは8番とか9番で楽に打たせたいなあ 京田はようやっとるが三森はようやっとらん 127. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:23 ID:bWcpGm9Z0 三森は塁上にいることが大事 128. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:23 ID:ojiO.SR80 牧はサードやらせたらいい 林石上の二遊間のが勝てるよ 控えが京田三森になるのが弱いが田内宮下が出てくる 129. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:24 ID:ibtOQJ5.0 >>116 トイレタイムの間にミモリアン出塁 130. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:25 ID:8EdoEvv.0 三森のスタメンはもうあきらめたほうがよくね? 独特なバッティングすぎてエンドランとかランエンドヒットとかできるのかよく分からんし 131. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:25 ID:8KGFrn6J0 >>123 こうして並べて見ると 蝦名ヒュンメル以外の外野が薄いか… あと佐野ビシエドが共倒れしたら 牧一塁にして遊撃候補で二塁回した方が強そう 132. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:26 ID:8EdoEvv.0 日本ハムはルール無用だから嫌いなんだよなぁ 133. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:26 ID:BECQZrNA0 >>131 外野が薄いのは度会と井上ケンティーのせい この2人が順調なら逆に起用法に困るレベルなのに 134. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:26 ID:VcuiQGBl0 >>131 度会忘れてたわ 厚くなるかは分からんけど 135. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:27 ID:Hrw4b.eS0 くーやはり加藤からはなかなか打てんか FAのとき横浜にきてほしかった 素晴らしい投手 136. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:27 ID:8EdoEvv.0 >>116 ウンチもできない 137. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:27 ID:VcuiQGBl0 >>130 三森は完全に代走からの守備要員と思うわ 138. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:28 ID:gqmjb4CR0 こんなクソみたいなオーダーで日ハムと互角に戦えるんやからどんだけ強いねんって話よ 139. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:28 ID:8EdoEvv.0 >>134 度会は現状守備の出来ない神里だから。ドラ1じゃなかったらもう2軍だよ 140. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:28 ID:ibtOQJ5.0 林 惜しかった 141. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:29 ID:PF92C99o0 あれはさすがにサードの打球だと思うが… 142. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:29 ID:xmH.jPda0 開幕ショートは石上になりそう… 143. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:30 ID:.twvk2ev0 >>135 今永がノーノー達成した試合の相手が加藤やったな。終盤まで打てなくて最後にプニキの技アリタイムリーでなんとか、、、って試合で加藤自体は打ててないんだよな 144. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:31 ID:ibtOQJ5.0 >>141 林「だって京田さんが追う気無いんだもん」 145. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:31 ID:8KGFrn6J0 >>138 OP戦出まくってバテバテの控えメンバーと 調整不足の主力組が開幕不調で負けまくるのが 近年のトレンドや!!! 146. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:31 ID:ibtOQJ5.0 コックス ナイス牽制球で五十幡アウト 147. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:31 ID:FCFSCDub0 小技もできますと 148. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:32 ID:6Mwjlaq50 ナイス牽制!!! 149. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:32 ID:PF92C99o0 いやらしい野球やってくる日ハムに対してコックスの牽制も良かったね 150. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:32 ID:klh1.DHC0 コックスめちゃくちゃ器用やな 151. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:32 ID:.twvk2ev0 牽制で五十幡を刺したのかよ凄えなやるやん 152. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:32 ID:Hrw4b.eS0 >>143 すげえ制球力だよな ほんと良い投手だと思うわ 153. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:32 ID:sEm8VdRU0 152出るなら十分すぎるな 154. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:33 ID:Hrw4b.eS0 コックス上手い 155. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:33 ID:8KGFrn6J0 てかコックス意外と球速でるな 140半ばって最初聞いてた気がするが… 156. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:34 ID:ibtOQJ5.0 コックスの横顔がサバンナ高橋に似ていた 157. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:34 ID:RgWtizr00 牽制までうまいとか確実に当たりやん。安定感半端ないしコントロールもいい。球威はケイのが上やけどあとは全部コックスの方が上だわ 158. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:34 ID:PF92C99o0 昨日もそうだけど、DeNAも日ハムも互いにオープン戦首位らしい互角の試合をやってるよね 159. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:34 ID:ibtOQJ5.0 カストロ スゲー 160. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:37 ID:1O6PRN5Y0 佐野とかいう2球目で凡退する天才 去年のシーズンでもしょっちゅう2球目で凡退してたわ 161. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:37 ID:8KGFrn6J0 なんか佐野っていつも2球凡退してるな 162. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:38 ID:xmH.jPda0 佐野 マジで開幕スタベンスタートになるぞ 163. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:38 ID:RgWtizr00 東、デュプ、石田、竹田、コックス、入江で開幕ローテきまりかな。かなり強力な布陣。あとは深澤、平良が予備か。片山もいいし 164. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:38 ID:sEm8VdRU0 佐野はスタメンきついわ 代打でいいよ 165. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:38 ID:Vb7s0vhg0 佐野は2軍調整が必要ですね 166. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:38 ID:SN6VT9Ho0 相変わらずのゴロ製造機 佐野、三森は控えやな 167. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:38 ID:8KGFrn6J0 佐野このままなら開幕一塁はビシエド ビシエドも結果出なかったらもう牧を一塁に回そう 168. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:40 ID:..TuiFRn0 佐野 .207・・・ ヒットもほとんどゴロのコースヒット。これさすがにやばすぎでは? 169. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:40 ID:RgWtizr00 佐野は代打専用でいいような…現状ビシエドの方がいいし、レフトは勘弁 170. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:40 ID:kad1lpKK0 佐野は普通にスタメン落ちしそうだな 171. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:40 ID:Vb7s0vhg0 >>167 WBC見てると牧も怪しいんだよなクソボールぶんぶん丸だったし 172. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:41 ID:ibtOQJ5.0 コックスはそんなに大荒れ ノーコンタイプでは無さそうだな 173. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:41 ID:A75z4B980 これといって悪いところないように見える 174. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:41 ID:Vb7s0vhg0 佐野は打球が上がらんのが1番気になるんだわ 175. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:41 ID:RgWtizr00 東より安定感あるんちゃうん 176. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:41 ID:DY0cVc1x0 打てても全部単打だし今年の佐野はここ数年の佐野かもな 去年は6月ぐらいまで意外と頑張ってくれてたのに 177. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:41 ID:.twvk2ev0 コックス、ぶっちゃけデュプより観てられるんやが 178. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:42 ID:ibtOQJ5.0 外野手 蝦名 ヒュンメル 残り一枠ってところか 179. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:42 ID:xmH.jPda0 >>167 佐野・ビシエドがダメだったら 筒香一塁 プー三塁じゃない 180. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:42 ID:8KGFrn6J0 コックスはなんか初年度の東みたい 181. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:42 ID:Vb7s0vhg0 >>178 そうだね 182. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:43 ID:PF92C99o0 コックスは比較対象は当然ケイになるワケだけど、実力はほぼ引けは取らなそうだね。球速的にも充分なモノはあるし、変化球もイイよね 183. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:43 ID:ibtOQJ5.0 コックス ナイスピッチング 184. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:44 ID:Vb7s0vhg0 高いレベルでのスタメン争いでなく 現状妥協レベルのスタメン争いなのがきついんだよな… 185. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:44 ID:1O6PRN5Y0 三森は論外として、梶原勝又も結局シーズンでは通用しない感かなりある 186. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:44 ID:Hrw4b.eS0 コックスめちゃくちゃ良いやん 187. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:44 ID:8KGFrn6J0 左腕にしては球速でてるし 制球も良さげ 牽制もしっかりできて コマンドも揃ってる ええのとったわ 188. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:45 ID:sEm8VdRU0 ◯ックス最高だわ! 189. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:46 ID:1O6PRN5Y0 コックとハメる 190. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:46 ID:klh1.DHC0 このチームはなんだかんだで打撃コーチにも問題あるわな 191. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:47 ID:A75z4B980 カストロへのノックが続く 192. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:47 ID:Vb7s0vhg0 >>190 初球打ちばっかになるのも問題なんよな 193. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:47 ID:ibtOQJ5.0 議長上手いな 194. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:47 ID:xmH.jPda0 投手ローテ6枚ならどん感じになるんかな⁉︎ 東・デュプ・竹田 コックス・ポジゆ・⁉︎ 6枚目が誰かはわからんがこんな感じのローテになるんかな… 195. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:47 ID:1O6PRN5Y0 まあ今の打席もストライク一球もないんだけどな梶原 196. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:47 ID:Vb7s0vhg0 カストロの守備すごかったな 197. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:48 ID:A75z4B980 コックスってコントロールのある岡島みたいに見える時がある 198. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:48 ID:sEm8VdRU0 スカトロ上手い 199. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:48 ID:.twvk2ev0 加藤の制球凄いなー。 立ち上がりを巧く攻めた林とヒュンメルに良くやったと褒めて良いと思う 200. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:48 ID:Vb7s0vhg0 >>195 梶原はもう変に意識させるとダメだと去年わかったし… 201. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:48 ID:ibtOQJ5.0 またカストロ 狙っているのか? 202. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:49 ID:6Mwjlaq50 カストロうめーな 203. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:49 ID:SN6VT9Ho0 この打撃成績で問題あるって言われたら問題ない球団ないんじゃね 204. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:49 ID:xmH.jPda0 カストロ 守備上手いやん! 205. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:49 ID:1O6PRN5Y0 山本は本格的に駄目そう オープン戦ずっと落ちる球振ってる 206. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:49 ID:Vb7s0vhg0 相手打者にタイミング取らせない加藤も凄いわ 207. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:49 ID:8KGFrn6J0 >>194 結果だけ見たら入江か? あとは下で調整続けてる平良か 208. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:50 ID:ebXl01BR0 開幕戦センター濱ありなのでは?と思う レフトヒュンメル センター濱 ライト蝦名 209. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:50 ID:Hrw4b.eS0 >>199 ほんとそれ これはなかなか打てんよ 210. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:51 ID:VcuiQGBl0 >>194 あとは入江平良深沢あたりか候補かな? 211. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:51 ID:6EC4NqyI0 セカンドに転がすの上手やなこのチーム 212. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:51 ID:gqmjb4CR0 スカトロ大括約 213. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:52 ID:fE43unaL0 >>205 松尾も割とだめなんよな たまーに思い出したようないい当たりがあるだけマシだが 214. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:52 ID:SN6VT9Ho0 セの阪神巨人以外のエラー数がえぐい 215. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:52 ID:klh1.DHC0 >>211 晩年の尚典さんがカリスマセカンドゴロニストだったから 216. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:52 ID:xmH.jPda0 >>208 濱はめっちゃ守備上手いし範囲も広いし肩も良いけど打撃が問題だからな… 球場によって使い分けるのは良いかもしれないがチームカラーが打撃中心だから中々、厳しい感じがするんだよね。 217. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:52 ID:Vb7s0vhg0 うちも大概だけど日ハムも外国人多いな 218. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:52 ID:8KGFrn6J0 >>208 1〜7番が全員めっちゃ打てるなら 8番濱でもいいと思う 219. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:53 ID:ibtOQJ5.0 >>213 みんな大好き戸柱 正捕手 220. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:53 ID:xmH.jPda0 上手くセカンドゴロを打たされてるんだよ。日ハムバッテリーに 221. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:53 ID:gqmjb4CR0 >>217 1〜3番まで助っ人なのは流石に恥ずかしい 222. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:54 ID:ibtOQJ5.0 ここでゲッツー取れたら最高なんだけどな 223. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:54 ID:fE43unaL0 >>220 加藤はゴロピッチャーの中では強い部類だからな 224. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:54 ID:Bf.cGUlc0 きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 225. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:55 ID:ibtOQJ5.0 郡司に勝ち越しツーラン打たれた 6回3失点なら 226. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:55 ID:NFGN2qCp0 よっしゃあ‼️ 227. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:55 ID:8KGFrn6J0 おう、さすがにハムさん強ーわ 228. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:55 ID:6Mwjlaq50 この一発は良くないわね 229. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:55 ID:gqmjb4CR0 コックスも言うほどでもなかったな 230. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:55 ID:xmH.jPda0 飛翔コックス 231. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:55 ID:ibtOQJ5.0 今のは郡司が右方向に上手く打ったな 232. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:55 ID:DY0cVc1x0 郡司から星の煌めきを感じる 233. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:56 ID:1O6PRN5Y0 コントロールが纏まってて球速があるタイプではないから被弾が多いんかな 234. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:56 ID:0HNKFJhd0 おいっ! 235. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:56 ID:A75z4B980 これが中日にいたんだよんなぁ 236. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:56 ID:ojiO.SR80 やっぱ制球だな…高め多すぎる 237. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:56 ID:0HNKFJhd0 いよいよダメだな 238. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:56 ID:Vb7s0vhg0 やっぱ球威はあったほうがええな 239. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:56 ID:.twvk2ev0 郡司 チュニに4年ホームラン0 ハムに3年ホームラン25 これもう別人やろw 240. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:57 ID:8EdoEvv.0 もういいかげんにせぇやどんだけホームラン打たれるんだよ 投手だけのせいじゃねぇだろ バッテリーコーチも捕手もちょっと考えろや 241. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:57 ID:PF92C99o0 調子の良さそうレイエスに勝負球にあの高目に持っていくトコロといい、郡司に安易に外の変化球でストライクを取りに行ったトコロもちょっと山本のリード面を疑問に思ってしまった 242. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:57 ID:gqmjb4CR0 De速民が褒めると打たれ出す いつもの 243. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:58 ID:t6xwH0.q0 >>208 流石に打撃キツすぎる、二軍でも打ててないし 244. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:58 ID:oRs6fulW0 サトテルも森下もバリバリやってるのに、うちのおデブちゃんは何してるんや? 245. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:58 ID:ojiO.SR80 ほとんど構えたところに行かないからな… 246. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:59 ID:8EdoEvv.0 そら攻撃(休憩)のインターバルが3分で終わってたらコックスも打たれるでしょうよ 247. ハマの名無しさん 2026年03月18日 18:59 ID:oRs6fulW0 祐大のリードがおかしいんよ!今年は特に酷くなってる 248. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:00 ID:1O6PRN5Y0 根負けして歩かせないのは素晴らしい 249. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:00 ID:8KGFrn6J0 まあ打たれた後に淡々とアウト2つ取れたのは良かった 支配的な投球はできなくても 毎回QSしてくれるイメージは持てる 250. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:00 ID:0HNKFJhd0 10球も投げさせられたのかよ。 それに比べて。 251. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:00 ID:DY0cVc1x0 >>244 次回WBCもセカンド枠で予約済みだからコーラ飲んでる 252. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:00 ID:.twvk2ev0 山本打てない癖に変に6番に置くのも良くない。 邪魔なんだよ。打てないなら粘れるのか?って言えばそうじゃないし 253. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:00 ID:ojiO.SR80 こわいこわい 空振り取れる変化球ないのは不安だな 254. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:00 ID:A75z4B980 三振取りまくるピッチャーでしか勝てなくなるぞ このキャッチャーじゃ 255. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:01 ID:ibtOQJ5.0 今日のファイターズガール キター 256. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:01 ID:C4cvO2KV0 ケイとジャクソン失った穴は大きすぎる 257. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:01 ID:0HNKFJhd0 広島に2戦負けたの嫌だわ 258. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:01 ID:8EdoEvv.0 ここの連中は打たれると投手だけが悪いって言うけど 表の攻撃で毎度10球以内で3アウトになってばっかの試合の時は野手のほうが責任でかいって思うだけどなぁ 259. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:01 ID:CAb3autN0 コックスはこんなもんやろ 左の大貫ってくらい 260. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:02 ID:PF92C99o0 >>241 (自己レスに対してだけど)まあペナントの本チャンで修正出来ていれば良いんだけどね… 261. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:02 ID:.twvk2ev0 無四球ならまぁええんちゃうか? 三振も取れてるし。 5回まで行けたらまぁ及第点クリアってとこでしょ 262. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:03 ID:1O6PRN5Y0 まあその通りだよ 毎回打つか打たないかだけのギャンブルバッティングしてる野手も悪い 頭使って打席立ってるのがほとんどいない 263. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:03 ID:1O6PRN5Y0 三森マジでいらねえ こんなのに何打席与えてんだよ相川 264. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:03 ID:8KGFrn6J0 攻撃みじかっ 265. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:04 ID:ojiO.SR80 ストライク出し入れできる投手ならともかくコックスの制球力でリードがーって言われてもなw 逆玉多すぎ 266. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:04 ID:6Mwjlaq50 三森って打てなくても一軍帯同できるからっててきとうにやってねえだろうな 267. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:04 ID:ibtOQJ5.0 サクサク 三凡 268. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:04 ID:8EdoEvv.0 5球粘ってアウトになるのってそんなに難しいのかね? 山本とか100%1,2球目降って結果出しちゃって 仮に2ナッシングになったとしてもその後2球で結果出してしまう 追い込まれたら何もできないを免罪符にするが 調子悪いとかあるんだからそんな時は何か変えろよって思うわ 1人の野手として3打席ノーヒットで要した球数7球とか恥だよ 269. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:04 ID:t6xwH0.q0 勝又も湿ってきたな 270. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:04 ID:1O6PRN5Y0 勝又の弱点も完全にバレたな インコースに投げればストライクでもボールでも振る 第一打席と同じ内容 271. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:05 ID:gqmjb4CR0 よくこんなゴミみたいな打順組めたな相川は その方が凄いわ 272. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:05 ID:0HNKFJhd0 コイツらの攻撃何なの? 273. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:05 ID:ojiO.SR80 勢い乗った若手は継続して使わないとな… せっかく勢いあったのに勝又も冷えたかもな 274. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:05 ID:ibtOQJ5.0 早く終わらせたってすすきのに行かせないからな 275. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:klh1.DHC0 >>244 アメリカでは食べれなかった日本の美味い米を食べまくってる 276. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:A75z4B980 マー君が真価を発揮してきたのかヤクルトがしょぼいのか 277. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:6EC4NqyI0 もう攻撃終わり? 今日中に横浜帰る予定? 278. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:t6xwH0.q0 外野は蝦名とその他にだいぶ差がある 279. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:ibtOQJ5.0 コックスは札幌ラーメン楽しみにしているらしい 280. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:t6xwH0.q0 外野は蝦名とその他にだいぶ差がある 281. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:.twvk2ev0 三森は昨日から5打席立ってるんだけどトータルで11球しか投げさせてない。とてもじゃないけど無理だよ 282. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:PF92C99o0 2巡目に入って対応され始めたな 283. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:1O6PRN5Y0 オープン戦最終盤になって使えそうな控えがいない事実を思い知らされる 去年よりやってくれそうなの蝦名と石上だけじゃねえの 284. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:06 ID:kwDNfjql0 このままだと今年の投手外人全ハズレか? ヤクルトより終わってんな 285. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:07 ID:DY0cVc1x0 OP戦も次の西武3戦で終わりか 対戦相手偏ってたりWBCもあったせいか早いもんだな 286. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:07 ID:Bf.cGUlc0 コックスちょっと厳しいな 2巡目で攻略されている 287. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:07 ID:klh1.DHC0 >>271 靍岡が打順組んでるのを相川は承認するだけ 288. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:08 ID:ibtOQJ5.0 新千歳の最終羽田便に間に合わせるのか 289. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:08 ID:gqmjb4CR0 コックスはやはり中継ぎタイプやな なんなら抑えでも良い 290. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:08 ID:PF92C99o0 球数が70球辺りかぁ…さすがにこの程度でスタミナ切れではないだろうし 291. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:08 ID:ojiO.SR80 コックスは80級目途の球威落ちたらキツイタイプよな 140半ばまで落ちたからやばいかも 292. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:09 ID:8EdoEvv.0 DeNAは相手がエースだろうが6番手だろうが負けるときこういう試合が多いんだが 5回50球とかでその後どうやって勝ちに持ってくつもりなんだろって毎回思う ペナントだったらこのままこの相手先発投げ続けられちゃうだけじゃん? 今日は負けても明日のために中継ぎ3人使わせれば明日の試合は勝てるかもしれねぇのに 中畑もといラミレス時代から見てるが監督代わってもこの作戦が変わらないのはなぜなのか? 変わらないならオフェンスチーフコーチとか変える必要あるかって思う 293. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:09 ID:.twvk2ev0 ここで四球は大きく評価下げるね 294. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:09 ID:0HNKFJhd0 打たれまくってるな もう少し何とかなわねーのかよ? 球数ばかり増えてるし。 295. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:09 ID:CAb3autN0 コックスリリーフ説はずっと感じてるところやね スタミナがない気がする 296. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:09 ID:PF92C99o0 打たれ始めて顔もケイみたいに真っ赤になってきたね 297. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:09 ID:ojiO.SR80 連投できるなら中継ぎのがいいかもしれん…球威で押して何とかって感じ 298. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:10 ID:klh1.DHC0 そういや今年は小杉がチーフ投手コーチか そうですか 299. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:10 ID:ibtOQJ5.0 80球近いな この回までかな 300. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:10 ID:RgWtizr00 スタミナに問題あったか… 301. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:10 ID:0HNKFJhd0 5回53球で終わらせてるアホ打線 302. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:10 ID:1O6PRN5Y0 コックスがリリーフに回ると本格的に先発が足らなくなるんだよね 303. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:10 ID:Vb7s0vhg0 ケイがスタミナお化けなだけなんやぞ… 304. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:10 ID:CAb3autN0 >>290 いやスタミナ切れてね? 球速明らかに落ちてるし 305. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:10 ID:8EdoEvv.0 >>286 自分だったら20球投げた後ベンチ座って2分でまた投げろを5回繰り返されたらきついけどなぁ 306. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:hnbopUs70 うちのAIが言ってるんだから、藤浪は信じるべきだろう ただ、誰かさんと違って、「開戦」に対しては「出口戦略」は当然考えておくべきだな 307. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:gqmjb4CR0 コックス先発は厳しいな やはり藤浪は先発ローテに入れるべき 周囲の雑音は無視して回数投げさせればそのうち適応するはず 308. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:A75z4B980 去年は度会が打ってたのかなぁ もう忘れたわ 309. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:.twvk2ev0 開幕まで1週間なのに、デュプもまだ4回までしか投げてないけど大丈夫なの?このペースで 310. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:xmH.jPda0 コックス 完全に捕まるか⁉︎ 踏ん張れよ! 311. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:0HNKFJhd0 どうしようもないな 312. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:1O6PRN5Y0 いや、ケイも元々はスタミナ不足と言われてたぞ 成長して長いイニング投げられるようになった 313. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:IH7RTKSM0 酷いなコックス ケイみたいにはなれなかったな 314. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:11 ID:PF92C99o0 セットに変わったからか?単にスタミナ面の問題なのか球速がだいぶ落ちてるね 315. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:12 ID:Vb7s0vhg0 >>307 いずれ必要になるけど藤浪も今のままだときつい 316. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:12 ID:CAb3autN0 >>302 逆に3回くらいは持つ投手が多いから第二先発制を敷くのがいいと思ってる 5-3-1で3人で投げるくらいがこのチームに合ってるわ 317. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:12 ID:ojiO.SR80 140ちょいで大貫なみなんだが… 318. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:12 ID:Vb7s0vhg0 >>313 ケイがおかしいだけなんよ 319. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:12 ID:0HNKFJhd0 選手が育っているチームは羨ましいな 320. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:12 ID:ibtOQJ5.0 山本ナイス判断 余裕だったけど 321. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:13 ID:xmH.jPda0 >>307 試合が壊れて 人も○ぬ… 今日も酷かったらしいぞ! 322. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:13 ID:Vb7s0vhg0 >>319 三浦が育ててこなかったんだから仕方ねぇだろ… 323. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:13 ID:CAb3autN0 気持ちは分かるけどこういう時のバントって助かるんだよなぁ 324. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:14 ID:gqmjb4CR0 桑原めっちゃ活躍してんな やはりこいつ放出は痛かったのか…? 325. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:14 ID:8KGFrn6J0 もうすぐ開幕なのに今日も球数制限か 326. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:14 ID:PF92C99o0 ココでコックス降板?これだとスタミナ面はだいぶ不安だねぇ 327. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:14 ID:ibtOQJ5.0 コックスから橋本に交代 328. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:15 ID:sEm8VdRU0 コックとハメルの2ショット 卑猥だ 329. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:15 ID:DY0cVc1x0 >>321 今日も安定した右上中心のピッチングでちゃんとぶつけて牽制悪送球もしたしな 330. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:15 ID:6Uq5t4SX0 無能三浦が5年もいて全くピッチャー育てられなかったから、外国人外れたら大変やな、 331. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:15 ID:gqmjb4CR0 >>328 De速でそんな下品なコメントはやめてもらえますか? 332. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:16 ID:CAb3autN0 コックスは谷間要員だと思ってたからこんなもん このコックスくらいやる日本人が1人2人くらい出てくれれば併用で誤魔化せるんだよ 333. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:16 ID:6EC4NqyI0 プロのチームは初見でも2巡目で攻略してすごいな 334. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:16 ID:Vb7s0vhg0 ケイはあっちの一巡目だってこと忘れないでくれよ…そもそもの素材が違いすぎなんですよ 335. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:16 ID:8EdoEvv.0 山本って球数って考え打席でも守備でも薄いよな 336. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:17 ID:RgWtizr00 結果だけみたらいまいちやけど内容はよかったわ。ただジャクソン同様球数かさむとコントロールとキレが落ちる点が課題か。とはいえジャクソンケイも最初はもっと悪かったし適応力はあるな 337. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:17 ID:41ZI0Bgn0 こんなに早く降ろしてたらシーズン始まって中継ぎ持たんぞ。 オープン戦なんだから続投のテストすればいいのに。 338. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:17 ID:ibtOQJ5.0 日ハムファン「ジンギスカン応援飽きた 疲れた」 339. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:19 ID:ibtOQJ5.0 フォアボール1個だけだったしもう少しイニング稼げれば3失点はまずまずかと 340. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:19 ID:PF92C99o0 3回までのクオリティと4〜5回の投球のレベル差が酷かったな 341. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:19 ID:sEm8VdRU0 振ってるな 342. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:20 ID:1O6PRN5Y0 振ってるやん 日本ってハーフスイングに甘いよな 343. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:20 ID:ibtOQJ5.0 ナイスゲッツー ナイスリリーフ橋本 344. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:20 ID:PF92C99o0 橋本ナイス火消し! 345. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:20 ID:1O6PRN5Y0 結果的に三振が併殺になったからおk 346. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:20 ID:t6xwH0.q0 ハシタツないす 347. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:20 ID:ibtOQJ5.0 コックスは中継ぎかもな~ 348. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:21 ID:6Mwjlaq50 橋本ようやっとる!!!!!! 349. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:21 ID:xmH.jPda0 橋本 凄いじゃん! ようやった 350. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:21 ID:0HNKFJhd0 勝てよ本当に 351. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:21 ID:ojiO.SR80 こういうとこで150㌔超える中継ぎいないの寂しいな… 橋本もいかんせんスピード不足 352. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:22 ID:gqmjb4CR0 別にコックス変えなくても良かったんじゃね 353. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:22 ID:ibtOQJ5.0 ファイターズガールもっと見せろ 354. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:22 ID:DY0cVc1x0 ケイと比べるからショボく見えるだけ OP戦3試合で見ればベイスターズなら2-3番手候補 355. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:23 ID:0LyDdGAR0 慶応ボーイ橋本君ナイスピッチング! 356. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:24 ID:gqmjb4CR0 今のピンチ切り抜けたから流れは完全にこっちやな 357. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:25 ID:r1PsVHso0 >>313 ケイの初年度を知らんのか 358. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:25 ID:hnbopUs70 >>338 でも、ウォッカ片手にmoskawを歌い出さないでね😊 359. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:25 ID:0HNKFJhd0 また球数少なく相手投手を助ける感じかな 360. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:25 ID:klh1.DHC0 ケイがあれだけ好投しても見殺しにして9勝しかさせなかったクソ打線よこのチームは 数字が良かったのは死体蹴りで荒稼ぎしていたため 361. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:25 ID:ibtOQJ5.0 林に代打石上と言う競争心を煽る起用 362. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:26 ID:7xCU8YbJ0 結局今年もローテに大貫なんだよな 363. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:26 ID:0HNKFJhd0 2球かよ 364. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:26 ID:8W7ONVcc0 >>1 外人に期待するいわゆる大砲の感じでもなさげなのに本人は打って走って一人ズンドコ調子を上げてる様子なのおもろいわ とりあえず応援はする 365. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:26 ID:ibtOQJ5.0 加藤は60球ぐらいか 続投 366. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:27 ID:1O6PRN5Y0 6回57球って恥ずかしくねえのかこいつら 367. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:27 ID:ibtOQJ5.0 当てにならない平良の復活など 368. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:27 ID:Hrw4b.eS0 加藤球数まだこんなものなのか… 369. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:27 ID:PF92C99o0 >>361 林にとっても石上にとっても競争は必要だろうね。ケガによる離脱や不調もあるだろうし 370. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:28 ID:0HNKFJhd0 馬鹿みたいに早打ちだから 371. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:28 ID:sEm8VdRU0 西川のミット佐野の奴じゃね? 372. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:28 ID:PF92C99o0 これはキャッチにならんだろうよw 373. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:28 ID:ibtOQJ5.0 西川のファールフライキャッチ アウトにリクエスト バレバレ ファール (笑) 374. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:29 ID:0HNKFJhd0 打撃のチームなんて言われてるけど 何だかなぁ 375. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:29 ID:klh1.DHC0 相変わらずのファミスタ打線 376. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:29 ID:41ZI0Bgn0 筒香牧宮崎出てないんだからこんなもんだろ。 377. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:29 ID:.twvk2ev0 東がどうしても山本と組みたいなら山本で、後は他のキャッチャーでも良いから試したい所やね 378. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:30 ID:tKTD4kZl0 ドラフトで佐々木麟太郎欲しがったフロントの気持ちも分かるな若手の生え抜きスラッガーいねぇもんな… 379. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:30 ID:0HNKFJhd0 佐野もどうせ2球で終わる 380. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:30 ID:A75z4B980 なにが打てるのかな? 381. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:31 ID:klh1.DHC0 巌を2軍で育成担当にしろよ 尚典なんかで誰が育つんだよ 382. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:31 ID:gqmjb4CR0 ヒュンメルは一日一善タイプの典型的凡助っ人やん 383. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:31 ID:1O6PRN5Y0 NPB自体若手のスラッガー不足だよ WBCの面子見ても分かるでしょ 384. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:31 ID:0HNKFJhd0 変わり映えしねーなコイツら 385. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:31 ID:ibtOQJ5.0 佐野「ツーベース打ったぜ De速民ども」 386. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:32 ID:t6xwH0.q0 レフト佐野 387. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:32 ID:.twvk2ev0 恵太打ったー 388. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:32 ID:bdT4099N0 今日左ピッチャーに左打者試してんの? 389. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:32 ID:tKTD4kZl0 打球があがらねぇな… 390. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:34 ID:1O6PRN5Y0 あれもまともな走力があれば三塁行ってるんだろうな 391. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:34 ID:klh1.DHC0 何でこのチームオープン戦首位なんだよ 392. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:34 ID:gqmjb4CR0 佐野はツーアウトランナーなしとかの場面ではよく打ってるイメージ 393. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:34 ID:Hrw4b.eS0 まじで良い投手やな 394. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:35 ID:1O6PRN5Y0 >>391 去年のBクラスとばかりやってるから 395. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:35 ID:ojiO.SR80 BCAD湿ってきたので開幕は佐野で 396. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:36 ID:.twvk2ev0 加藤は奪三振0でも試合作ってるの凄いね 397. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:36 ID:xmH.jPda0 昨夜、日ハムを追いつく攻撃を見せたぞ。横浜も負けている展開から追いつくくらいの攻撃は見せてほしいものだ… 398. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:36 ID:0HNKFJhd0 ビシエドこの間もそんな感じだったな 399. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:36 ID:ibtOQJ5.0 郡司バインダーを見る新庄監督 400. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:36 ID:41ZI0Bgn0 オープン戦首位だろうが最下位だろうが、 各チーム開幕の準備ができ始めた最後の6試合くらいに勝てないと意味ないよ。 401. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:36 ID:0HNKFJhd0 つまらねーチーム 402. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:37 ID:ibtOQJ5.0 伊勢 九鬼 みんな大好き戸柱 403. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:37 ID:.twvk2ev0 伊勢か。もういいやおわた 404. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:38 ID:gqmjb4CR0 男前バッテリー 405. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:39 ID:0HNKFJhd0 ラッキーかな? 406. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:39 ID:BECQZrNA0 戸柱使うのやめろとは言わないけど、古市連れてきてるんじゃなかったっけ? いつ使うんや? 407. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:39 ID:PF92C99o0 伊勢の球速が140km台中盤なのも気になるな 408. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:40 ID:ibtOQJ5.0 レイエスをミノサン 409. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:40 ID:iWh3OTjK0 この時期に戸柱を一軍で使ってるのマジでやばいだろ相川 こういうオープン戦で古市か益子とか試せよ 未だに戸柱を戦力だと思ってんのかね 410. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:40 ID:Hrw4b.eS0 レイエスから三振とはやるね伊勢 411. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:41 ID:6Mwjlaq50 伊勢がレイエス抑えられるんか??とおもってたらおさえるしもうわからんな 412. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:41 ID:gqmjb4CR0 やはり戸柱のリードは貫禄が違うな 413. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:41 ID:0HNKFJhd0 益子はどうかな 414. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:41 ID:BECQZrNA0 >>409 益子は2軍でも微妙だから使いようがない 415. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:41 ID:Hrw4b.eS0 まあ伊勢は普通にすげえからな 416. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:41 ID:0HNKFJhd0 そう戸柱 417. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:42 ID:tKTD4kZl0 >>413 ランナー出たら刺さない… 418. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:42 ID:6Mwjlaq50 >>409 益子とか戸柱がめちゃくちゃマシに見えるレベルだから昇格はないよ 419. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:43 ID:hnbopUs70 >>383 野球においても、コロナによる失われた世代があるのではないでしょうか ただ、彼らがそれを肥やしに、より跳ねるかはここからだと期待します 420. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:43 ID:ibtOQJ5.0 伊勢ナイスピッチング もう7回 加藤は続投? 421. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:43 ID:A75z4B980 左打者しかいないのかうちは 422. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:43 ID:Hrw4b.eS0 そろそろ加藤も交代なんじゃないか? 423. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:44 ID:ojiO.SR80 このスピードだと勝ちパ無理だろうな…明らかに落ちてる 424. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:44 ID:tKTD4kZl0 >>421 右は放出したしね… 425. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:44 ID:BECQZrNA0 益子を腐らせたのはウチの首脳陣の責任だけど既に腐ってしまった以上使いようがない 426. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:44 ID:PF92C99o0 戸柱だけの話ではないけど、現状の山本と松尾の状態なら他の選手の出番も増えてくる可能性は有るかもね 427. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:45 ID:ibtOQJ5.0 6回70球 加藤続投 428. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:45 ID:BECQZrNA0 >>421 イキのいい右はみんな二軍におるな 田内松尾宮下 429. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:45 ID:1O6PRN5Y0 >>428 その中で活きがいいの田内だけやん 430. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:45 ID:PF92C99o0 今のはラッキー三塁打だねw 431. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:46 ID:A75z4B980 新庄のポジション遊びのせいか 432. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:46 ID:1O6PRN5Y0 これヒットになるのか笑 加藤可哀想だな 433. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:46 ID:ibtOQJ5.0 梶原ガタシューすってんころりんラッキースリーベース 434. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:46 ID:6Mwjlaq50 アリエルのレフトの介護www 435. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:46 ID:.twvk2ev0 梶原ーー!足はえー 436. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:47 ID:1O6PRN5Y0 普通にアリエルに任せれば平凡なレフトフライなのに 437. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:47 ID:ibtOQJ5.0 戸柱浅かったか 438. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:47 ID:6Mwjlaq50 え、なんでいまとめた? 439. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:47 ID:BECQZrNA0 >>429 宮下はええやろ 下に漬けた方が大きく育ちそうだけど使い道はありそうだぞ 440. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:47 ID:XUpEoT.X0 使えないベテランやね。 441. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:47 ID:41ZI0Bgn0 うちは4回5回でさっさと交代させる中、他チームは6回7回と開幕を見据えた続投をちゃんとさせてるよな。 442. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:47 ID:.twvk2ev0 キャッチャー全員ダメなのやばい😱 443. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:48 ID:..TuiFRn0 なんだ?自動アウトが通り過ぎたぞ 444. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:48 ID:.v.PIfev0 点入る気がみじんもしない 445. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:48 ID:A75z4B980 ヒット? 446. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:48 ID:PF92C99o0 普通に前に転がせれば梶原の足なら…って今のは捕球扱いになるのか?? 447. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:48 ID:6EC4NqyI0 ベテランでも状況を理解せず頭空っぽでバット振るんやな 448. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:48 ID:XUpEoT.X0 戸柱って最低限すら出来ないとか いる意味ないわ 449. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:49 ID:.twvk2ev0 京田最低限出来るの偉いな。 生え抜きのベテランは出来ないからな 450. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:49 ID:PF92C99o0 ああこれだと捕球してる扱いになるだろうね 451. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:49 ID:ibtOQJ5.0 京田のファーストゴロ アウト リクエスト ベース踏んだあと 452. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:49 ID:klh1.DHC0 >>439 じゃあ巌に預けたいわ 453. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:49 ID:BECQZrNA0 >>442 松尾は思ったのと違うだけで1割台の守備型捕手としては及第点だから松尾正捕手でいいわ 当たれば一番飛ぶし 454. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:49 ID:.v.PIfev0 このリクエスト何の意味があんの? 455. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:49 ID:0HNKFJhd0 てか戸柱が悪いだけ 456. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:50 ID:ibtOQJ5.0 >>451 だから捕球は認められた 457. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:50 ID:6Mwjlaq50 まあ普通にアウトだな とはいえ最低限はナイスや京田 458. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:50 ID:.v.PIfev0 京田がなんだかんだ使われるのってこういう所だよね 最悪の最低限すらできない奴ばっかだから京田が出て来る 459. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:50 ID:SN6VT9Ho0 三森ここで打てなかったら横須賀やな 460. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:50 ID:C4cvO2KV0 これでリクエスト仕掛けるの無能すぎるだろ 461. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:51 ID:8EdoEvv.0 戸柱 恭孝 .133 松尾 汐恩 .136 山本 祐大 .160 3にんあわせてやっと4割 3人合わせてもヒュンメル以下の安打数 OP戦とはいえこれさすがに誰が2軍落とせばいいのに 462. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:51 ID:ibtOQJ5.0 京田タイムリーファーストゴロの1点のみ 463. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:51 ID:BECQZrNA0 うーん三森 牧の穴をあえて他で埋めようとしてないってことなんだろうけど、田内を試し続けてよかったっていう結論になりそう 464. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:51 ID:1O6PRN5Y0 なんでこいつはいつまでも打てもしない低めのボール球当てるだけのバッティングしてんだ 465. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:51 ID:.twvk2ev0 >>453 年齢もあるし、期待を込めて松尾でもええな。正直今の山本って戸柱よりも状態悪くないか? 466. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:51 ID:6Mwjlaq50 三森に打席なんてやらんでいいよ 467. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:52 ID:tKTD4kZl0 捕手九鬼だめっすか? 468. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:52 ID:C4cvO2KV0 巨人は日ハムをボコボコにしたのに横浜は勝てないんだな 今年も巨人に大きく負け越しそう 469. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:52 ID:.v.PIfev0 三森はこれでどうやってSB時代三割打ってたの? 首になった九鬼の方がよっぽど打てそうなんだけど 470. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:52 ID:ojiO.SR80 三森センターとか夢見た時もありました 代走屋しかないなこりゃ 471. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:ibtOQJ5.0 ルーキー島田 472. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:XUpEoT.X0 戸柱打率1割か。使い道ないわ 473. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:PF92C99o0 なんていうか思ってた以上に日ハムがソツがなくて試合巧者感があって強さを感じるわ 474. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:xmH.jPda0 三森はいつまで使うんだ 475. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:3boya00Q0 捕手全員の打率終わってんのに他にマスク被らせもしない 正捕手でもないベテランに打席与え続ける オープン戦でこれだからきつい 476. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:SN6VT9Ho0 三森去年の初めころはもっと打ててたのに、1年ベイスに浸かって完全に自分の打撃見失ったな 477. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:ibtOQJ5.0 >>471 吉野の間違い 478. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:1O6PRN5Y0 松本剛も首位打者取ったことあるだろ 打率は一番確変が起こりやすい 479. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:BECQZrNA0 三森が打てないからこそ逆に神里いらないんよなあ 代走さん2人置くくらいなら内野も守れる三森だけでいいとなる 480. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:tKTD4kZl0 >>468 でもシーズン中は日ハムに遊ばれてるやん 481. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:8EdoEvv.0 三森にしても山本にしても打てると思った玉降ってるように見えねぇんだよなぁ 俺はさ 仮に早打ちだったとしても 初球ボール 2球真ん中高めを打つんならいいと思うのよ 前の玉より打ちやすい球打ってんだからさ でもど真ん中見逃しての低めのアウトコース売ったり もう初球打つって決めてましたって感じでくそボールでも初球打ってアウトになる奴は馬鹿にしか見えない 482. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:53 ID:A75z4B980 コックスは対右に課題有りか 483. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:54 ID:xmH.jPda0 >>469 3割打ったことあるの⁉︎ 規定にものって⁉︎ 484. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:54 ID:Zrj4v0QN0 ハム打線は外国人頼みだね みっともないチームだな(笑) 485. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:54 ID:ibtOQJ5.0 吉野 中継ぎテスト 486. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:54 ID:tKTD4kZl0 >>484 おいやめろうちにも効く 487. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:56 ID:ojiO.SR80 今年は伊勢より吉野やな と思ったら打たれたw 488. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:56 ID:6Mwjlaq50 >>479 でも三森って守備もダメやん... 代走守備固めなら神里かハマでいいわ 489. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:56 ID:44PrDw5g0 >>484 郡司は日本人ですよ…w 490. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:56 ID:gqmjb4CR0 >>486 うちは日本人だけで打線組める そして強い 491. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:56 ID:8EdoEvv.0 吉野も1年に3,4回投げるだけで金もらえるんだからうらやましいわ 492. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:57 ID:A75z4B980 舐められすぎ 493. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:57 ID:ibtOQJ5.0 それは暴走でしょ それとも最初からそう言うサインとか? 494. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:57 ID:PF92C99o0 失敗したとはいえ今の作戦もいかにも新庄らしい采配やね 495. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:57 ID:6Mwjlaq50 それはムリがあるでしょwww 九鬼はさすがに肩強いね 496. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:57 ID:.v.PIfev0 こっちの守備舐められてたのかな 横浜相手じゃなかったらこんな事してこないだろ普通 497. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:tKTD4kZl0 新庄が采配で自我出し始めたぞ 498. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:8EdoEvv.0 >>488 神里は代走だけど盗塁は絶対にできないからそれはそれでまた違うんだよなぁ いつだって盗塁数<盗塁失敗数<牽制アウト数 なんだから 499. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:.twvk2ev0 吉野落ち着いてそうやな 500. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:Bf.cGUlc0 ファーストがオースティンだったらセーフだったな なんなら暴投で失点してたまである 501. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:5o1eG0rI0 >>15 京田もね。若い選手は二軍から・・・なんて古い考えでいるんじゃあないんだろうな。 502. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:44PrDw5g0 >>490 ハムも組めるけどね 503. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:tKTD4kZl0 >>496 巨人戦ならやるだろ毎回巨人相手に遊ぶしね 504. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:A75z4B980 今のボールか 505. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:58 ID:8EdoEvv.0 新庄ほんと嫌い 506. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:59 ID:.v.PIfev0 >>488 内野守れない神里に用はない 507. ハマの名無しさん 2026年03月18日 19:59 ID:ePmbGFN60 九鬼はようやっとる 大社ドラ2でいまだ戦力になれない吉野はようやっとらん 508. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:00 ID:.twvk2ev0 とは言えこの四球は要らんのよな 509. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:00 ID:1O6PRN5Y0 横浜なんて昨日今日で四球0なのにな 510. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:00 ID:ojiO.SR80 コントロールがクソなのはかわらんなw 511. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:00 ID:0HNKFJhd0 必ず出塁を許すイメージ 512. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:01 ID:.v.PIfev0 吉野は今年もダメそうですね そろそろ本格的に首が見えてきたな 513. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:01 ID:6EC4NqyI0 この四球は簡単に点が入るやつ 514. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:01 ID:ibtOQJ5.0 吉野が中継ぎに定着してくれると助かるんだけどな 515. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:01 ID:A75z4B980 打てそうにないな 516. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:01 ID:ibtOQJ5.0 吉野ナイスピッチング 517. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:02 ID:.twvk2ev0 まあまあ良かったやん吉野 518. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:02 ID:hnbopUs70 ノムさんの教え子の中でも、実は一番ノムさんらしいのって新庄じゃないのか? 519. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:02 ID:gqmjb4CR0 今日は中継ぎ無失点 なんや案外行けそうやな 520. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:02 ID:ePmbGFN60 日ハムもよくこんな台湾の選手取ったな 521. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:03 ID:Zrj4v0QN0 ハム外人野手4人は草 日本人でまともな選手いないの?w 522. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:03 ID:gqmjb4CR0 中継ぎが安定したらもはや最強チームになるな 523. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:04 ID:ibtOQJ5.0 ファイターズギャルファンマニア向け映像 524. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:04 ID:tKTD4kZl0 >>520 捕手不足らしい 525. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:04 ID:ibtOQJ5.0 島本 どっかセリーグ居たような記憶 526. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:04 ID:PF92C99o0 >>500 オースティンかどうかというより少しでもピッチャーやファーストが慌てたらミスを呼ぶプレーだね。また新庄はそういうスキを突く采配を狙ってくるし 527. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:05 ID:0HNKFJhd0 球数 528. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:05 ID:.twvk2ev0 阪神に居た島本か。 こっちの、阪神に居た馬場は支配下まだか? 529. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:06 ID:ibtOQJ5.0 元阪神の島本か 530. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:07 ID:A75z4B980 フルカウントからの弱さも12球団1じゃなかろか 531. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:07 ID:.twvk2ev0 勝又結果でねぇなぁ、、、 532. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:07 ID:ibtOQJ5.0 伏見とトレードの島本 533. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:07 ID:BECQZrNA0 勝又結果出てないけど三森をあれだけ重用するならもうちょい使ってくれよとは思う 534. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:07 ID:.v.PIfev0 勝又はなんかやれそうでやれないなあ 535. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:08 ID:tKTD4kZl0 四球選ぶ選手が居ないんだよな打撃の調子悪いならアプローチ変えてアピールして欲しいわな… 536. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:08 ID:M2AbD9Ip0 >>528 去年の、読売で出番ないからキツイやろ 537. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:08 ID:6Mwjlaq50 >>528 馬場は二試合連続で不安定だから支配下は待ったがかかるかもしれんな せっかく上でアピールできてたからもったいないが 538. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:09 ID:PF92C99o0 今のガタシューは少し球追い越し気味になってるねw 539. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:09 ID:1O6PRN5Y0 石上と蝦名は横浜には珍しくカウント作れる選手 こういったタイプの選手がもう少しいてくれると打線が安定するのに 540. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:09 ID:tKTD4kZl0 やっぱ俺の石上君だわ 541. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:09 ID:BECQZrNA0 今年の石上普通に左から打つよな 去年はバットにすら当たらなかったのに 542. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:09 ID:uW3oR1iv0 俺の石上! 543. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:10 ID:ibtOQJ5.0 石上 山縣強襲ヒット 代打度会 544. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:10 ID:0HNKFJhd0 盗塁 545. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:10 ID:.v.PIfev0 石上はちょっと一皮むけたか? 546. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:10 ID:.twvk2ev0 石上は流石だな。少しの差に見えるけど、ここが出塁出来る石上と勝又の差だよなぁ。やっぱり一回でも成功体験した奴は強い 547. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:10 ID:Hrw4b.eS0 >>535 林に期待しとるよ 548. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:10 ID:tKTD4kZl0 >>541 石上君は進化してる 度会はなぁ…沼に浸かってるからそこから抜けるように頑張って欲しいんだよね 549. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:11 ID:A75z4B980 苦し紛れの甘い球打てんか 550. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:11 ID:ibtOQJ5.0 よく選んだ度会 551. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:11 ID:PF92C99o0 ナイセン度会♪ 552. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:12 ID:BECQZrNA0 選ぶのはいいぞ まあアピールと考えると強くはないけど 553. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:12 ID:1O6PRN5Y0 度会って一年目とアマ時代の成績でいつまでもフリースインガーのイメージ持たれてるよな 実際は去年の時点で一年目から大きくボール球スイング率もIsodも改善されてる 梶原よりは度会の方が将来性あると思う 554. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:12 ID:ibtOQJ5.0 いつの間にセカンド西巻だったのか? 555. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:12 ID:hnbopUs70 言い方は悪いけど、ここで、ソフバンなら、石上は 彼らには、盗塁、もあるしエンドランもあるけど、要は、何でもあり、っていう戦略があるんよデフォで そこで、相手がどうなるかも含めて 556. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:12 ID:.v.PIfev0 クソボール振らなくなったのは良いけどなんか結果欲しかったな度会 557. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:13 ID:PF92C99o0 いくら西巻でもこの場面でバントは無いわ。特にウチでは… 558. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:13 ID:Hrw4b.eS0 なんかやっぱしかし加藤の凄さを再認識してしまうな 559. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:13 ID:ibtOQJ5.0 西巻ゲッツー以外頼む 560. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:13 ID:BECQZrNA0 >>553 将来性はそうだろうけど現状は渡会に求めている長打力がさっぱりだから下で鍛えるべきだわ 梶原は足だけで一応アピールできる 561. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:14 ID:tKTD4kZl0 三浦政権の不遇枠西巻選手使わずに柴田入れたの今でも覚えてます 562. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:14 ID:ojiO.SR80 西巻!!! 思い出打席になるのか 563. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:14 ID:klh1.DHC0 打てなさそうオーラがすごいな 564. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:14 ID:A75z4B980 また九鬼頼みか 565. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:14 ID:PF92C99o0 うーん。思った以上に飛んだけども… 566. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:15 ID:.twvk2ev0 中々良い攻めしてる!って言っても良いんじゃね今の。 567. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:15 ID:1O6PRN5Y0 >>560 Isopも出塁率も去年の時点で度会の方が上だよ いくら足があっても出塁率が低いと意味がない 568. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:15 ID:uW3oR1iv0 西巻は使えるなぁ 森毛糸なら今の打撃は出来ない 569. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:15 ID:ibtOQJ5.0 低めの難しい球をすくい上げて石上を3塁に進める犠牲フライ 570. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:15 ID:tKTD4kZl0 そのまま捕手奪っていいんだよ九鬼 571. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:15 ID:OaeTEHJT0 得点力 572. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:16 ID:PF92C99o0 こういう場面で守備に細かい拘りを見せてくるのも新庄っぽいな 573. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:16 ID:ibtOQJ5.0 島本から池田 574. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:17 ID:sEm8VdRU0 創価の池田か 575. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:17 ID:xmH.jPda0 新庄監督 開幕に向けてしっかりと細かい采配してくるな 576. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:17 ID:klh1.DHC0 ウチもひどいけどヤクルトさんもなかなか大概やな 577. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:18 ID:1O6PRN5Y0 ヤクルトを比較対象に出したらいよいよ終わりだろ ほぼオイシックスみたいなもんじゃん 578. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:18 ID:1wrGOGqg0 ここに来て相川の西巻推し まぁ24年に三浦が結果を出してた西巻を干してたのを見てチャンス与えたろって思ったんやろうな 579. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:18 ID:ojiO.SR80 こういうとこで本番意識した采配する新庄さすがだな 西巻なんかあり得ないからな 580. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:19 ID:.twvk2ev0 ヤクルトの拓也って誰だよwって思ったら矢崎(加藤)拓也だった、、、 581. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:19 ID:PF92C99o0 まあ相川さんの初年度のオープン戦で老獪な日ハム相手にこのくらい戦えていれば充分かもね。ココで同点あわよくば逆転まで行ければ… 582. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:20 ID:BECQZrNA0 >>567 度会がセンター守れるなら言いたいことわかるけど、ほぼレフトって考えるとせめて佐野よりは長打力ないと使い道ないよ 583. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:20 ID:gqmjb4CR0 日ハムもうちのこんなおふざけ打線に苦戦してるんやから全然大したことねぇな 584. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:21 ID:0HNKFJhd0 三振かよ 585. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:21 ID:1O6PRN5Y0 どこ振ってんだよ 九鬼って去年は出塁能力高いイメージだったのに 586. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:21 ID:.twvk2ev0 浜田「結果発表ーー!!」 キャッチャー譲り合いの優しい世界 587. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:22 ID:A75z4B980 ベイスターズが左並べすぎて加藤も練習にならなかったろうな 588. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:22 ID:ibtOQJ5.0 宮城 589. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:22 ID:1O6PRN5Y0 >>582 ライトも守るし流石に年齢考えても佐野よりは使えると思うわ WARも佐野より上 590. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:23 ID:.v.PIfev0 こういうのの後にあっさり失点するのが横浜 591. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:23 ID:tKTD4kZl0 >>586 もう終わりだよこの球団(*^○^*) 592. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:23 ID:C4cvO2KV0 >>576 今年のヤクルトは横浜と互角だと思うよ ただ読売が強いだけ 593. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:23 ID:klh1.DHC0 今日でだいぶ順位下がりそうやな 594. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:23 ID:tKTD4kZl0 神里ニキって聞こえたが… 595. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:23 ID:BECQZrNA0 最終回三森に代打でないかなあ、と思いつつ、多分出てくるのが神里という絶望 596. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:23 ID:tKTD4kZl0 >>593 オープン戦の順位はいらんだろ 597. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:24 ID:A75z4B980 宮城戻ってきたか? 598. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:24 ID:PF92C99o0 神里の使われ方を見てると完全に守備固め専用で使うつもりなのかな?w 599. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:24 ID:tKTD4kZl0 >>595 エイヤーwサーサーwe 600. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:24 ID:BECQZrNA0 と思ったら勝又の方変えるんかい 三森神里のライトレフトアカンでしょ 601. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:24 ID:gqmjb4CR0 つか二軍で結果出してる関根を上げろよ 602. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:24 ID:tKTD4kZl0 >>598 濱で良くね?… 603. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:25 ID:6Mwjlaq50 宮城もなんかピリッとせんなあ 604. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:25 ID:tKTD4kZl0 >>601 関根つかなんだよあのクソダサいフォーム…前の方が良かったわ 605. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:25 ID:1wrGOGqg0 とりあえず今日のポジは ヒュンメル3試合連続打点 橋本火消し役確定 伊勢復調? こんな感じか 606. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:25 ID:8EdoEvv.0 今年の度会は 違うこの場面はそうじゃねぇって結果が多いんだよな 同点でノーアウト13塁で四球選んで得意げになったり 1アウト3塁で四球選んで得意げになったり いやお前それ後ろの打者に責任押し付けてるだけじゃね?ってケースが凄い多い ふだんあほみたいに振り回す失せにランナーがいると四球でごまかす 相手からしたら13塁 、3塁で打たれるより満塁にしたほうが守りやすい。 だからこそ↑の場面でボール球上等で配球してくる。その打者有利な状況でもらった四球に勝ちなぞ内 607. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:26 ID:qQiu7xC10 外野一枠とファーストとショートの開幕スタメンはギリギリまで競争かもな 誰になるかまだようわからん 608. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:27 ID:Hrw4b.eS0 >>605 林三塁打 橋本ピンチを抑える 609. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:27 ID:1O6PRN5Y0 長文な上に文章も下手 度会アンチくんは頭の病気なんだね 610. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:28 ID:PF92C99o0 >>602 この感じを見てると神里は守備だけで評価されてるんじゃない?濱の相手は勝又or梶原との競争って印象を受けるわ 611. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:28 ID:.twvk2ev0 三森って守備固めなら便利な選手ではあるな。 内野外野出来て走塁も巧いから出塁した代走から使えばかなりの脅威になるのに使い方がね。 612. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:28 ID:ibtOQJ5.0 ナイスゲッツー 宮城ナイスピッチング 613. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:28 ID:8EdoEvv.0 >>605 本当はこの後あほチン投げさせてほしかったわ 球団全体であほチンに甘いからな昨日の1場面だけでもう2度と投げさせない可能性あるわ悪イメージになっちゃうから ここで連投でどれだけ打たれるのか?抑えられるのかというのが大事だったのに 1週間に1回完璧に押せて6日休む中継ぎなんて何の価値もねぇし 1回抑えて同じ週に2回炎上する中継ぎなんてもっと価値がねぇ 614. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:29 ID:tKTD4kZl0 やっぱショートは石上君です 615. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:29 ID:klh1.DHC0 伊勢と宮城が問題なければ馬場のシーズン前支配下はないな 616. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:29 ID:.twvk2ev0 石上とか言う急に生えて来たショートwww 最高や 617. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:29 ID:uW3oR1iv0 石上の送球は安心して見ていられる 誰かとは違うな 618. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:30 ID:ibtOQJ5.0 古林 リン台湾バッテリーか 619. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:30 ID:tKTD4kZl0 >>609 四球選ばないボール球ぶんぶん丸より繋ぐ意識ある選手の方がいいわな 620. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:30 ID:0HNKFJhd0 結果オーライ 621. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:30 ID:8EdoEvv.0 俺は配球に関してなんも知らんけど この球団は各チームごとに配球工夫してるようには思えないな 622. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:31 ID:0HNKFJhd0 今日も勝てないのか 623. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:31 ID:ibtOQJ5.0 フルバヤシじゃなかった 624. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:31 ID:.twvk2ev0 本音を言うと、二遊間は牧よりも、石上林の方が好き 625. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:31 ID:tKTD4kZl0 >>617 その人センターだから…センターでも意味不明な送球してたけど 626. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:32 ID:tKTD4kZl0 >>624 ファースト牧になれば最強だと思う 627. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:32 ID:A75z4B980 無抵抗打線 628. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:32 ID:ibtOQJ5.0 グーリン 速いな 629. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:32 ID:XUpEoT.X0 屁柱打席に立たせる意味ないだろ 630. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:32 ID:1O6PRN5Y0 梶原実質ノーヒットやん 631. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:32 ID:.v.PIfev0 梶原はやっぱだめだな 632. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:32 ID:7DnvwqmU0 これがあるから度会も勝又も九鬼も余裕でレギュラーありそうに思える 633. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:33 ID:t6xwH0.q0 三球三振やめてね 634. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:33 ID:tKTD4kZl0 戸柱かぁ…アウトかな 635. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:33 ID:PF92C99o0 >>634 高速凡退ですね 636. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:33 ID:t6xwH0.q0 外野一枠まじで消去法みたいな感じになりそうだな 637. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:33 ID:7DnvwqmU0 いつまでこいつに打席与えるんだよ 同じ湿った打棒なら若いのにくれてやったほうが百倍マシだわ 638. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:34 ID:gqmjb4CR0 戸柱は率は低いけどこの打低の時代にホームラン打てるベテラン捕手も珍しいぞ 639. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:34 ID:1O6PRN5Y0 梶原戸柱京田三森の並びはかなり絶望感あるわ 640. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:34 ID:.twvk2ev0 キャッチャーの中では一番飛ばしてるな トバとばしてるトバシラだけに 641. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:34 ID:ibtOQJ5.0 ハムほ~ 642. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:34 ID:tKTD4kZl0 >>636 まじでレベル低い争いなんだわ 643. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:34 ID:PF92C99o0 あっさり試合終了w 644. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:34 ID:Hrw4b.eS0 >>639 京田は結構オープン戦打ってる 645. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:tKTD4kZl0 このスタメンで収穫あったものあげてけ 646. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:gqmjb4CR0 こんなふざけたオーダー組んでたらそら負けるわw 647. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:ibtOQJ5.0 投手陣はまあまあかな 尚打撃陣 648. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:DY0cVc1x0 ラインナップからしてまあこんなもんだろうなって 649. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:1O6PRN5Y0 流石に西武戦ではお遊びスタメンやめろよ もうシーズン始まる前最後の三連戦なんだから 650. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:XUpEoT.X0 戸柱打席に立たせるようなふざけた真似しやがって 651. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:t5mVRHUJ0 躍動が話題になりそうな若手が見つからない 652. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:C4cvO2KV0 阪神はおろか巨人中日よりも弱いやろ 今シーズンは5位だな 653. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:35 ID:2.M5ggX80 >>626 その方がバランスいいよな 移動力使えるし 654. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:36 ID:tKTD4kZl0 佐々木麟太郎を指名しようと凶器に走ったフロントの気持ちが分かりました 655. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:36 ID:0HNKFJhd0 弱いな相変わらず 656. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:36 ID:A75z4B980 今日は蛯名すら出てないのか 相川の意図を感じる 657. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:36 ID:tKTD4kZl0 >>652 大砲がおっさんしかいねぇ四球選ばない選手多すぎ 658. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:36 ID:0HNKFJhd0 勝てる気がしないな プロのチームには 659. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:36 ID:.twvk2ev0 相川つまんねー以前に開幕2週間前なのにデュプにまだ5回まで投げさせてないしヤバくないか? 660. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:37 ID:8EdoEvv.0 劣勢の時に何にもできない奴が多すぎる 661. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:37 ID:ojiO.SR80 林石上の二遊間はやっぱいいな 牧セカンドとか草野球にしかならねえわ 662. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:37 ID:ibtOQJ5.0 >>654 ソフトバンク「呼んだ?」 663. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:37 ID:tKTD4kZl0 今日四球選んだ選手度会とだれだ? 664. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:37 ID:7DnvwqmU0 山本のケツ叩くにしても松尾でええやん 山本より打てないベテランとか使う価値ないわ 665. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:38 ID:gqmjb4CR0 牧って言うほど守備悪いか? エラーも全然しなくなったやんwbcでもエラーはなかったし 666. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:38 ID:C4cvO2KV0 ノーアウト3塁で初球浅い外野フライしか打てないチーム こんな攻撃していたら巨人、中日にも勝てないよ 改善した方がいいぞ 667. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:38 ID:tKTD4kZl0 >>660 何なら出塁意識が低すぎる 668. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:38 ID:6Mwjlaq50 うーん、まぁこの打線ならなかなか点が取れんのもしょうがないとこはあるかな 懸念材料は状態の上がらない捕手陣か、さすがにそろそろケツ叩かないと開幕も近いで 669. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:38 ID:8EdoEvv.0 OP戦で得点圏5割の選手がMAXって酷すぎるな 670. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:39 ID:gqmjb4CR0 >>664 リード面ではまだまだ戸柱に適う奴はいない 今日も無失点だったし 671. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:39 ID:tKTD4kZl0 >>662 そこは…王が大砲大好きだから 672. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:39 ID:CAb3autN0 まあ打てない一部の選手を外せば解決するんだけど問題は戸柱も三森も神里もベンチ要員で確定してそうなところなんだよなあ 「期待の有望株をベンチ漬けにしたくない」は分かるけど流石に競争という観点で悪影響でしょ 673. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:39 ID:pGqSt4mO0 >>665 悪いイメージだけが先行してるとおもう 674. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:40 ID:tKTD4kZl0 得点圏どころかヒット以外にも出塁できる方法があるのにそれを選ばない選手が多すぎっぴよ… 675. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:40 ID:7DnvwqmU0 開幕が近づくにつれてちんちんになるベテランども 若手の爆発力に期待した方がいいのでは? 676. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:41 ID:Q0czKmtm0 佐野三森戸柱どうすんの?ラッキーヒットぐらいしか出てないやろ 677. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:41 ID:ojiO.SR80 >>665 目に見えるエラーしか見てないからな ランナー牽制の動きも出来ないし守備範囲ダブルプレー未遂含めて草野球レベルだろ 678. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:42 ID:dXcmGGBx0 ヒュンメルはやはりホームランはまぐれやったみたいやな 679. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:42 ID:Hrw4b.eS0 石上林はできれば両方レギュラーになって欲しいものだがなかなか難しいな 680. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:42 ID:8EdoEvv.0 10試合以上出て打点ゼロの選手 石上、戸柱、山本、 10試合以上出て長打0の選手 三森、石上、佐野、戸柱。山本 681. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:42 ID:C4cvO2KV0 朗報 巨人勝利ならオープン戦セリーグの首位に 岡本抜けてもやはり巨人は強い 今年も巨人に大きく負け越しそうだな 682. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:43 ID:7DnvwqmU0 >>670 捕手別防御率なんて言いたくないけどいつも最下位の戸柱がリード面とか(笑) 683. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:44 ID:Hrw4b.eS0 >>680 なかなか面白いデータだな 684. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:44 ID:6Mwjlaq50 >>681 ヤクぼこっとるだけやんw op戦の順位なんてクソほどどうでもいいわ 685. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:45 ID:WtPTSId30 京田に4打席も与えて 復帰してこれから打席与えたい林に2打席 正ショート筆頭の石上に2打席だけ 相川頭大丈夫か? 686. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:45 ID:A75z4B980 シーズン直前に弱い相手と戦っていい気分でスタートしたい巨人か 687. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:47 ID:8EdoEvv.0 >>665>>673 全部の記録見て書き上げるのもめんどくせーからしないけど チーム最多エラーとかではあるのよ。あるいは上位者と言い換えてもいい でも試合数とか見ると当然って話にはなるのよ。 50試合しか出てない選手が10も20もエラーできるわけないからね 140試合出てたらそらエラーも増えるでしょって話 688. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:47 ID:WtPTSId30 力のないベテランの代表格である 戸柱、京田 この2人は同ポジションの若手より成績悪いクセに一丁前に出番だけは与えられる コイツを優遇してるようではお先は暗いね 689. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:47 ID:6EC4NqyI0 横浜に染まった選手は恒例の開幕調整失敗に向けて安定の成績やな 690. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:48 ID:VYtIRjvE0 隙あらば戸柱と林 691. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:48 ID:WtPTSId30 >>680 ただし 石上は非常に選球眼がよく 出塁率4割超え 692. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:49 ID:dXcmGGBx0 お前ら文句ばっかやな 勝てりゃええねん 693. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:49 ID:WtPTSId30 >>670 昨日戸柱炎上してたろw 694. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:49 ID:WtPTSId30 >>649 またなぜかスタメン京田だよ コイツ、シーズンに入っても使い所ねーだろどう考えても 695. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:50 ID:WtPTSId30 >>690 林は去年も今年オープン戦も結果残してるから起用されて当然だろ。守備面のアドバンテージもあるし 戸柱は意味不明🐧 696. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:51 ID:WtPTSId30 >>665 牧はwar稼げるセカンドとして非常に価値が高いね 697. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:52 ID:8EdoEvv.0 >>683 梶原もめちゃくちゃ打ってるって言うけど得点圏2割で打点1 ちなみに梶原以下の得点メンバーは ビシエド、三森、神里、成瀬、加藤、戸柱、松尾 神里シカは000 698. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:52 ID:1F82SD3y0 久しぶりのスタメンでしかも相手があの加藤 それで一打席目から三塁打打った林はさすがだなと思った やっぱレギュラーに定着してほしい選手の一人だと思うね 699. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:54 ID:WtPTSId30 >>653 打線のバランスが悪くなるのでダメです 打てないと優勝出来ません 700. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:54 ID:8EdoEvv.0 >>693 そらキチアンチは戸柱マスクの時の炎上した回数数えてんだから増える一方だからな 山本と松尾の時はカウンター壊れてて数えないから 701. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:54 ID:A75z4B980 コックスもレイノルスも操縦する側の経験不足もあると思うけどな 良いところも悪いところも理解できればもっと良くなる 702. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:54 ID:WtPTSId30 >>644 打ってねーだろwww 石上や林のほうが成績いい 703. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:55 ID:WtPTSId30 >>700 今日も無失点とか トバシンが嘘ついてたからね😂 昨日炎上したばかりなのにw 704. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:55 ID:.L2K5uJY0 >>677 UZR球界2位の年もあったんだぞ 705. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:56 ID:WtPTSId30 >>676 佐野は 昨日と今日 ラッキーヒットではないやろ ヒット打った打球はハードヒットしてるぞ 706. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:57 ID:uW3oR1iv0 AIも回答に困る神里が1軍にいる理由 707. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:57 ID:.L2K5uJY0 >>691 石上はチームトップクラスの足と走塁技術があるからな パンチ力はおまけみたいなもん 708. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:57 ID:VYtIRjvE0 しかし横浜はショートが弱すぎる 709. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:57 ID:WtPTSId30 >>690 隙あらば 戸柱、京田の間違いだろw コイツラは同ポジションのライバルの若手より数字悪いのにたくさん試合出てくるからウゼーよ 710. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:57 ID:8EdoEvv.0 ただ今日の試合で投手責めるのコクだろ? 攻撃2分守備10分だもんよ 水1ぱい飲む次回しかなかったと思うよ? それこそ通訳通じて捕手と 「今日のストレートどうだい?」とか「さっきの配球は」 とかしゃべる時間なかった 711. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:58 ID:WtPTSId30 >>708 林、石上 二人とも打率3割超え、出塁率4割超えですよ 二人とも昨シーズンwarもUZRもプラスで、OPS.6超えてるし充分遊撃として及第点 712. ハマの名無しさん 2026年03月18日 20:59 ID:8EdoEvv.0 >>703 だからちゃんといちいち全部自分で書き出して語れよ? 713. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:01 ID:uW3oR1iv0 >>710 じゃあウンコする時間も無いわけだな 714. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:01 ID:WtPTSId30 >>712 日本語ヤベーなトバシンw 715. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:02 ID:WtPTSId30 >>707 8番に置くにはうってつけの選手だよね 石上も林も 716. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:03 ID:8EdoEvv.0 >>714 誰も無失点なんて言ってねぇのに捏造して叩いてるだけじゃん? 717. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:04 ID:iWh3OTjK0 京田に関しては結果出してるし筒香宮崎といったベテラン頼みのサードの休養ってことで全然理解できる 戸柱に関してはガチで使う意味が分からない 政治力かなんかで一軍残してんのか? 718. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:05 ID:gqmjb4CR0 >>717 意味が分からないのはお前が野球見る目ゼロのど素人だから 719. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:05 ID:WtPTSId30 >>716 今日も無失点 ではなく 今日は無失点 だよ トバシンくん 720. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:05 ID:2.M5ggX80 >>676 代打代走3番手捕手でいい 721. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:06 ID:VYtIRjvE0 >>711 林ユニ持ってる? 722. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:07 ID:VYtIRjvE0 >>718 自分何プロ? 723. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:07 ID:8EdoEvv.0 しかし、この状態でも下げないってことはもう山本と戸柱は2軍に行くことはねぇんだろうな。 さすがに本番に向けてこの状態の野手を5番だ6番だでスタメンにすることはねぇと思いたいけど この球団は選手の状態で打順変えるの嫌いだからな。 選手は打順固定しないと調子おとすと思い込んでる ❶選手別打順固定 ❷ポジション別打順固定 これが本当に大好き。 過去3割打ってる山本5番にしたら次の日1割8分の戸柱でも5番にしたり 1番センター桑原の代わりのスタメン現状1割の神里をセンターだからと1番にみたいにに 724. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:07 ID:CAb3autN0 >>717 意味はわかるやろ、山本も松尾も不調だし 帯同させてる古市干してまで2日連続使ったのはガチで不明だが 725. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:07 ID:WtPTSId30 >>717 京田が結果出してる??? 石上や林の方が数字いいだろ去年も今年も それに石上や林の方が若いしな むしろ今日は石上と林を三遊間にして この2人に4打席与えないとダメだろ なのに石上、林より数字悪い年齢高い京田に4打席は狂ってるよマジで 726. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:08 ID:8EdoEvv.0 >>719 結局、そうやって議論しようとすると逃げるんだろ? 727. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:08 ID:CAb3autN0 >>723 去年からブレイン要員変わってないからなあこのチーム 去年と良くも悪くも戦術は変わらない気がするわ 728. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:08 ID:NQe646wY0 で結局クローザーは誰なんですかね 開幕10日前だけど 729. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:09 ID:VYtIRjvE0 >>725 もしかして林ユニもってる? 730. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:10 ID:8EdoEvv.0 >>719 そうやってまともに話できないからお前はリアルで友達出来ないんだよ まず家から出れば? 731. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:11 ID:WtPTSId30 >>729 京田ユニ持ってるよw 732. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:12 ID:VYtIRjvE0 >>731 最高やん 733. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:18 ID:WtPTSId30 >>732 最初は期待してたんだけどね でも色々とショボくて見限ってしまった 734. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:20 ID:7DnvwqmU0 >>726 リード面が上回ってるの根拠が印象論でしかないのに議論とか笑えるわ 735. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:20 ID:JeqhdvO80 なんかオープン戦も負けが増えてきたな 開幕前に調子落ちしてそうで怖い 736. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:21 ID:8EdoEvv.0 しかしまぁ結局変わり映えのしないスタメンになりそうだなぁ ビシエドとかもしょせんOP戦特有の内角攻めがないから打ってるだけだと思ってるけど 牧も戻ってきたらセカンドやるんだろうし 何で牧ってDeだとセカンドオンリーになるんだろ?侍だと1塁もやるのに。 蝦名(中) 牧(二) ヒュンメル(右) ビシエド(1塁専) 佐野(左or1塁) 筒香(三) 山本(捕) 石上か林(遊) 結局筒香と宮崎を出したり出さなかったりなんてことはできずに筒香レフト宮崎サードの試合が増えると予想 梶原とか3割と言わずとも2割4分とかキープできると全然違うだけドな 度会とか論外でしょ打てない上に守備怪しいのにスタメンで使えない 筒香や宮崎はOP戦で結果出なくてもいいけど OP戦で結果残さないと選択肢にも上がらない奴が 結果残してないとかマジで笑えない 737. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:22 ID:vielfHqH0 >>69 2年前から言っとるがセカンド前にプッシュバントなりしてシフト揺さぶったりして全く抗わないのがな よほど自分の打棒に自信があるのかわからないが 毎年アホみたいに大量に網にかかる魚と同じ 738. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:22 ID:8EdoEvv.0 >>734 つまらん 言葉間違いとかしか指摘できないのに?議論www 739. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:33 ID:vielfHqH0 >>221 お前だけだ それだけ資金力あるって事 740. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:37 ID:vielfHqH0 >>718 急にヒスになるあたりお前とばしんやな 741. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:37 ID:hJssVZUu0 >>1 ヒュンメルは間違いなくこの球団の宝となる選手だと、俺はずっといい続けてきたよ。 でも個々の掲示板のやつらは俺のいうことに耳を貸さず、すぐに結果だけで一喜一憂する奴らばかり。だから俺はここの掲示板の奴らは見る目がないと言うんだよ 742. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:42 ID:vielfHqH0 >>717 それ以外ないだろ リードがやばい捕手で生き残った前例ないのにな 743. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:45 ID:vielfHqH0 >>685 フロントのおもちゃ 744. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:49 ID:vielfHqH0 >>670 工作員は巣に帰ろうね 745. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:49 ID:YMIBhztW0 ID:WtPTSId30 こいつは毎年張り付いてる京田戸柱桑原粘着アンチ こいつが推してた選手は森伊藤光神里という節穴野郎 桑原がいなくなって今年は何故かビシエドにも粘着アンチしてるゴミ 746. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:50 ID:vielfHqH0 >>670 工作員は巣に帰ろうね 747. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:53 ID:vielfHqH0 >>638 去年2本とかそこらだったよね? 748. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:56 ID:vielfHqH0 >>596 高い方がよい ここのバカが騒ぐから 749. ハマの名無しさん 2026年03月18日 21:59 ID:qATJy53S0 例えば外人野手3人とか使うオープン戦で勝った負けたギャーギャー言ってる奴らってまじ頭イカれてんのかな? 750. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:01 ID:Nrx2aqzC0 >>747 その2本がセ・リーグ防御率6位のヤクルトとパ・リーグ防御率6位のロッテから1本ずつという・・・ 751. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:02 ID:vielfHqH0 >>570 他球団ならとっくに戸柱二軍に落として三番目で使ってる 752. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:07 ID:41ZI0Bgn0 本当にビシエド4番が基本戦なんだなぁ。びっくり。 753. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:08 ID:vielfHqH0 >>553 度会は際どい球をカットできるのが良い 2番あたりで覚醒してくれたら得点力上がるだろう 754. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:17 ID:vielfHqH0 >>484 ビンボー球団の僻み笑 755. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:19 ID:vielfHqH0 >>472 相川もとばしんなのバレたな 756. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:20 ID:vielfHqH0 >>461 誰かって一人しかいないだろ 757. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:25 ID:vielfHqH0 >>453 ここ近年打てる捕手が当たり前になりすぎてて感覚麻痺してたんだろうな 全然松尾でいいよ 758. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:28 ID:vielfHqH0 >>409 戸柱二軍に落とすと色々面倒な事があるから 759. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:30 ID:DX6uhYDb0 >>752 阪神はサトテル 読売はダルベック 中日は細川 4番だけみてもベイスターズは圧倒的に不利だな 760. ハマの名無しさん 2026年03月18日 22:39 ID:va8zwO400 ミモさんの打球は 物理的に二塁ベースまで届かない 足で稼ぐしかないなあ… 761. ハマの名無しさん 2026年03月19日 00:07 ID:bd9lZFkX0 >>745 桑原はそこまで悪感情はないよ 桑原信者みたいなのは有望株の蝦名や梶原をdisしまくってて大嫌いだったけど 戸柱は単純にロートルな上にで若い山本松尾より成績悪いのにこの2人をベンチにしてまでスタメンで試合出てくるからおかしいでしょ、普通の感覚ならそう思うよ 京田もこの3年間まるで働いてないのに異常な好待遇はおかしい。あのプレースタイルは腹立つよ2球以内に凡退、四球拒否、バントも下手、低OPS。まるで勝てない中日の弱い象徴みたいなのを試合に使うな 762. ハマの名無しさん 2026年03月19日 01:25 ID:iTmmrz7j0 >>592 ヤクルト=巨人の間違いやろ 763. ハマの名無しさん 2026年03月19日 01:30 ID:iTmmrz7j0 >>425 戸柱の陰謀による被害者 764. ハマの名無しさん 2026年03月19日 09:17 ID:n6e0IDoW0 蝦名、ヒュンメルは打線の上位(1,2,3番)に、 佐野は打線の上位においてはならない。 コメントする前に必ずルールをご確認ください ファン同士楽しく語りましょう! 荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。 悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
~ファンの交流場~
コメント一覧
ホームラン打ったのもたまたま偶然が続いた可能性もまだある
今日ももし打ったら流石に認めてやるけど、まあそれはないやろし
待ってたぜ
ずっと京田三森試してるし林も復帰すればセカンドあり得る
今日に関しては村田云々というか藤浪のせいだけどな
なぜこれほどまでに打席を与えてるのか本当に謎
少しは休ませろや!!
(○ 。○)
おー!!
( *˙0˙*)۶
関東ならともかく北海道は無理やろ
それは三森だけじゃないよな
やはり相川ってとんでもないレベルの無能なのでは…
そもそも今回の遠征に
筒香と宮﨑って帯同すらしてないのかな?
にしてもこの2人の打席数の少なさは気になる、調整できてるのか?
年齢的には即戦力の筈だからもう一踏ん張り欲しい所やね
主力の打席数が少ない
あの球速で1軍でいけるのかな
左腕だからワンチャンあるか…?
時間の無駄。打席与えるのも無駄。
終盤になっても控えでスタメン組んでるの初ちゃうか
三森って結局今年どこ守らせたいのかしら?
センターもライトもサードもファーストもセカンドもやってなかった?
主力は開幕1軍確定で
OP戦は脇役の振い落としメインの方針なんやろ
現時点の調子や実力よりも実績重視の監督にありがちやな
色んな人の代走に出た後、
そのまま守備に着いてもらう想定なんちゃう
牧のバックアップセカンドがメインやろ三森
ケガ明けで酷とはいえ、今日は結果が必要だよな林は
まあ開幕スタメンショートになるにはアピールしていきたいだろうね
ほんと少しでも打てればいい控えって感じなんだが
打つ方なんとかしてください
藤浪という大物をせっかく獲得できたんやからこのまま腐らせるのは損失だよな
取り敢えず周囲の「雑音」を気にせず数投げさせて行けばなんとか適応するとは思う
怪我したんだから開幕は石上に譲るでいい気がするけどね
どこが軍師なんだって話
林じゃ無理です
レギュラーは石上一択
6球粘ってヒットとかエグくね?
佐野と三森は開幕は控えで十分やね
もしかしたら横浜ショートのなかじゃいま一番パワーあるのかな?
スリーベースか
名付けて「リンメル!!」
流石に石上
後林はパワーつけた反動か妙にスぺりやすくなったからな
宮﨑はともかく筒香はめっちゃ好調やん
しかも左P相手になぁ
立ち上がりを狙うのも戦術やし林一番はアリやね
有鈎骨やって逝った先人通りって感じ
ただの聖人ですわ
度会よりはいいけど勝又や佐野と比べるとどうか
佐野も今のままだときつくね?
こういうの打たされてることに気づかん限りはなかなか上にはいけんだろね
打つときは打ちまくるのはいままでもみてきたからな
その子ドラ1でいいんじゃない?センターラインが課題出し
こういう事故はしゃーない
連打や四球祭りが1番困る
次しっかり抑えてくれたらそれで
割と足も使えそうだし
超一流を抑える球はないタイプ
思ったより平均球速でてるし
制球まとまってるからえんちゃう
みんなケイ見てて感覚麻痺してるんだわ
調べてきた、名大の榊原くん
名大▶明大
なかなか打つのは大変そう
今年は脳死有馬特攻でいいよ
左腕先発全然候補いないしポスト東として有馬はドンビシャすぎる
晩年大和みたいになるのか?
開幕スタメンショートありえそうなくらいアピールみせてるよな
サブとしてはかなり有能
三塁 筒香宮崎
遊撃 石上林京田
二塁 牧三森
一塁 佐野ビシエド
捕手 山本松尾
各ポジションなかなか厚くなったな
京田はようやっとるが三森はようやっとらん
林石上の二遊間のが勝てるよ
控えが京田三森になるのが弱いが田内宮下が出てくる
トイレタイムの間にミモリアン出塁
独特なバッティングすぎてエンドランとかランエンドヒットとかできるのかよく分からんし
こうして並べて見ると
蝦名ヒュンメル以外の外野が薄いか…
あと佐野ビシエドが共倒れしたら
牧一塁にして遊撃候補で二塁回した方が強そう
外野が薄いのは度会と井上ケンティーのせい
この2人が順調なら逆に起用法に困るレベルなのに
度会忘れてたわ
厚くなるかは分からんけど
FAのとき横浜にきてほしかった
素晴らしい投手
ウンチもできない
三森は完全に代走からの守備要員と思うわ
度会は現状守備の出来ない神里だから。ドラ1じゃなかったらもう2軍だよ
今永がノーノー達成した試合の相手が加藤やったな。終盤まで打てなくて最後にプニキの技アリタイムリーでなんとか、、、って試合で加藤自体は打ててないんだよな
林「だって京田さんが追う気無いんだもん」
OP戦出まくってバテバテの控えメンバーと
調整不足の主力組が開幕不調で負けまくるのが
近年のトレンドや!!!
すげえ制球力だよな
ほんと良い投手だと思うわ
140半ばって最初聞いてた気がするが…
去年のシーズンでもしょっちゅう2球目で凡退してたわ
マジで開幕スタベンスタートになるぞ
代打でいいよ
佐野、三森は控えやな
ビシエドも結果出なかったらもう牧を一塁に回そう
ヒットもほとんどゴロのコースヒット。これさすがにやばすぎでは?
WBC見てると牧も怪しいんだよなクソボールぶんぶん丸だったし
去年は6月ぐらいまで意外と頑張ってくれてたのに
佐野・ビシエドがダメだったら
筒香一塁 プー三塁じゃない
そうだね
現状妥協レベルのスタメン争いなのがきついんだよな…
制球も良さげ
牽制もしっかりできて
コマンドも揃ってる
ええのとったわ
初球打ちばっかになるのも問題なんよな
東・デュプ・竹田
コックス・ポジゆ・⁉︎
6枚目が誰かはわからんがこんな感じのローテになるんかな…
立ち上がりを巧く攻めた林とヒュンメルに良くやったと褒めて良いと思う
梶原はもう変に意識させるとダメだと去年わかったし…
オープン戦ずっと落ちる球振ってる
結果だけ見たら入江か?
あとは下で調整続けてる平良か
レフトヒュンメル センター濱 ライト蝦名
ほんとそれ
これはなかなか打てんよ
あとは入江平良深沢あたりか候補かな?
松尾も割とだめなんよな
たまーに思い出したようないい当たりがあるだけマシだが
晩年の尚典さんがカリスマセカンドゴロニストだったから
濱はめっちゃ守備上手いし範囲も広いし肩も良いけど打撃が問題だからな…
球場によって使い分けるのは良いかもしれないがチームカラーが打撃中心だから中々、厳しい感じがするんだよね。
1〜7番が全員めっちゃ打てるなら
8番濱でもいいと思う
みんな大好き戸柱 正捕手
1〜3番まで助っ人なのは流石に恥ずかしい
加藤はゴロピッチャーの中では強い部類だからな
チュニに4年ホームラン0
ハムに3年ホームラン25
これもう別人やろw
投手だけのせいじゃねぇだろ バッテリーコーチも捕手もちょっと考えろや
いつもの
流石に打撃キツすぎる、二軍でも打ててないし
支配的な投球はできなくても
毎回QSしてくれるイメージは持てる
それに比べて。
次回WBCもセカンド枠で予約済みだからコーラ飲んでる
邪魔なんだよ。打てないなら粘れるのか?って言えばそうじゃないし
空振り取れる変化球ないのは不安だな
このキャッチャーじゃ
表の攻撃で毎度10球以内で3アウトになってばっかの試合の時は野手のほうが責任でかいって思うだけどなぁ
左の大貫ってくらい
(自己レスに対してだけど)まあペナントの本チャンで修正出来ていれば良いんだけどね…
三振も取れてるし。
5回まで行けたらまぁ及第点クリアってとこでしょ
毎回打つか打たないかだけのギャンブルバッティングしてる野手も悪い
頭使って打席立ってるのがほとんどいない
こんなのに何打席与えてんだよ相川
逆玉多すぎ
山本とか100%1,2球目降って結果出しちゃって
仮に2ナッシングになったとしてもその後2球で結果出してしまう
追い込まれたら何もできないを免罪符にするが
調子悪いとかあるんだからそんな時は何か変えろよって思うわ
1人の野手として3打席ノーヒットで要した球数7球とか恥だよ
インコースに投げればストライクでもボールでも振る
第一打席と同じ内容
その方が凄いわ
せっかく勢いあったのに勝又も冷えたかもな
アメリカでは食べれなかった日本の美味い米を食べまくってる
今日中に横浜帰る予定?
去年よりやってくれそうなの蝦名と石上だけじゃねえの
ヤクルトより終わってんな
対戦相手偏ってたりWBCもあったせいか早いもんだな
2巡目で攻略されている
靍岡が打順組んでるのを相川は承認するだけ
なんなら抑えでも良い
140半ばまで落ちたからやばいかも
5回50球とかでその後どうやって勝ちに持ってくつもりなんだろって毎回思う
ペナントだったらこのままこの相手先発投げ続けられちゃうだけじゃん?
今日は負けても明日のために中継ぎ3人使わせれば明日の試合は勝てるかもしれねぇのに
中畑もといラミレス時代から見てるが監督代わってもこの作戦が変わらないのはなぜなのか?
変わらないならオフェンスチーフコーチとか変える必要あるかって思う
もう少し何とかなわねーのかよ?
球数ばかり増えてるし。
スタミナがない気がする
そうですか
いやスタミナ切れてね?
球速明らかに落ちてるし
自分だったら20球投げた後ベンチ座って2分でまた投げろを5回繰り返されたらきついけどなぁ
ただ、誰かさんと違って、「開戦」に対しては「出口戦略」は当然考えておくべきだな
やはり藤浪は先発ローテに入れるべき
周囲の雑音は無視して回数投げさせればそのうち適応するはず
もう忘れたわ
完全に捕まるか⁉︎
踏ん張れよ!
成長して長いイニング投げられるようになった
ケイみたいにはなれなかったな
いずれ必要になるけど藤浪も今のままだときつい
逆に3回くらいは持つ投手が多いから第二先発制を敷くのがいいと思ってる
5-3-1で3人で投げるくらいがこのチームに合ってるわ
ケイがおかしいだけなんよ
試合が壊れて
人も○ぬ…
今日も酷かったらしいぞ!
三浦が育ててこなかったんだから仕方ねぇだろ…
やはりこいつ放出は痛かったのか…?
卑猥だ
今日も安定した右上中心のピッチングでちゃんとぶつけて牽制悪送球もしたしな
De速でそんな下品なコメントはやめてもらえますか?
このコックスくらいやる日本人が1人2人くらい出てくれれば併用で誤魔化せるんだよ
オープン戦なんだから続投のテストすればいいのに。
日本ってハーフスイングに甘いよな
ようやった
橋本もいかんせんスピード不足
OP戦3試合で見ればベイスターズなら2-3番手候補
ケイの初年度を知らんのか
でも、ウォッカ片手にmoskawを歌い出さないでね😊
数字が良かったのは死体蹴りで荒稼ぎしていたため
外人に期待するいわゆる大砲の感じでもなさげなのに本人は打って走って一人ズンドコ調子を上げてる様子なのおもろいわ
とりあえず応援はする
林にとっても石上にとっても競争は必要だろうね。ケガによる離脱や不調もあるだろうし
何だかなぁ
尚典なんかで誰が育つんだよ
WBCの面子見ても分かるでしょ
去年のBクラスとばかりやってるから
各チーム開幕の準備ができ始めた最後の6試合くらいに勝てないと意味ないよ。
いつ使うんや?
こういうオープン戦で古市か益子とか試せよ
未だに戸柱を戦力だと思ってんのかね
益子は2軍でも微妙だから使いようがない
ランナー出たら刺さない…
益子とか戸柱がめちゃくちゃマシに見えるレベルだから昇格はないよ
野球においても、コロナによる失われた世代があるのではないでしょうか
ただ、彼らがそれを肥やしに、より跳ねるかはここからだと期待します
右は放出したしね…
イキのいい右はみんな二軍におるな
田内松尾宮下
その中で活きがいいの田内だけやん
加藤可哀想だな
宮下はええやろ
下に漬けた方が大きく育ちそうだけど使い道はありそうだぞ
いる意味ないわ
生え抜きのベテランは出来ないからな
じゃあ巌に預けたいわ
松尾は思ったのと違うだけで1割台の守備型捕手としては及第点だから松尾正捕手でいいわ
当たれば一番飛ぶし
だから捕球は認められた
とはいえ最低限はナイスや京田
最悪の最低限すらできない奴ばっかだから京田が出て来る
松尾 汐恩 .136
山本 祐大 .160
3にんあわせてやっと4割
3人合わせてもヒュンメル以下の安打数
OP戦とはいえこれさすがに誰が2軍落とせばいいのに
牧の穴をあえて他で埋めようとしてないってことなんだろうけど、田内を試し続けてよかったっていう結論になりそう
年齢もあるし、期待を込めて松尾でもええな。正直今の山本って戸柱よりも状態悪くないか?
今年も巨人に大きく負け越しそう
首になった九鬼の方がよっぽど打てそうなんだけど
代走屋しかないなこりゃ
吉野の間違い
打率は一番確変が起こりやすい
代走さん2人置くくらいなら内野も守れる三森だけでいいとなる
でもシーズン中は日ハムに遊ばれてるやん
俺はさ 仮に早打ちだったとしても 初球ボール 2球真ん中高めを打つんならいいと思うのよ
前の玉より打ちやすい球打ってんだからさ
でもど真ん中見逃しての低めのアウトコース売ったり
もう初球打つって決めてましたって感じでくそボールでも初球打ってアウトになる奴は馬鹿にしか見えない
3割打ったことあるの⁉︎
規定にものって⁉︎
みっともないチームだな(笑)
おいやめろうちにも効く
と思ったら打たれたw
でも三森って守備もダメやん...
代走守備固めなら神里かハマでいいわ
郡司は日本人ですよ…w
うちは日本人だけで打線組める
そして強い
九鬼はさすがに肩強いね
横浜相手じゃなかったらこんな事してこないだろ普通
神里は代走だけど盗塁は絶対にできないからそれはそれでまた違うんだよなぁ
いつだって盗塁数<盗塁失敗数<牽制アウト数
なんだから
なんなら暴投で失点してたまである
京田もね。若い選手は二軍から・・・なんて古い考えでいるんじゃあないんだろうな。
ハムも組めるけどね
巨人戦ならやるだろ毎回巨人相手に遊ぶしね
内野守れない神里に用はない
大社ドラ2でいまだ戦力になれない吉野はようやっとらん
そろそろ本格的に首が見えてきたな
なんや案外行けそうやな
日本人でまともな選手いないの?w
捕手不足らしい
オースティンかどうかというより少しでもピッチャーやファーストが慌てたらミスを呼ぶプレーだね。また新庄はそういうスキを突く采配を狙ってくるし
こっちの、阪神に居た馬場は支配下まだか?
去年の、読売で出番ないからキツイやろ
馬場は二試合連続で不安定だから支配下は待ったがかかるかもしれんな
せっかく上でアピールできてたからもったいないが
こういったタイプの選手がもう少しいてくれると打線が安定するのに
去年はバットにすら当たらなかったのに
林に期待しとるよ
石上君は進化してる
度会はなぁ…沼に浸かってるからそこから抜けるように頑張って欲しいんだよね
まあアピールと考えると強くはないけど
実際は去年の時点で一年目から大きくボール球スイング率もIsodも改善されてる
梶原よりは度会の方が将来性あると思う
彼らには、盗塁、もあるしエンドランもあるけど、要は、何でもあり、っていう戦略があるんよデフォで
そこで、相手がどうなるかも含めて
将来性はそうだろうけど現状は渡会に求めている長打力がさっぱりだから下で鍛えるべきだわ
梶原は足だけで一応アピールできる
思い出打席になるのか
Isopも出塁率も去年の時点で度会の方が上だよ
いくら足があっても出塁率が低いと意味がない
開幕に向けてしっかりと細かい采配してくるな
ほぼオイシックスみたいなもんじゃん
まぁ24年に三浦が結果を出してた西巻を干してたのを見てチャンス与えたろって思ったんやろうな
西巻なんかあり得ないからな
度会がセンター守れるなら言いたいことわかるけど、ほぼレフトって考えるとせめて佐野よりは長打力ないと使い道ないよ
九鬼って去年は出塁能力高いイメージだったのに
キャッチャー譲り合いの優しい世界
ライトも守るし流石に年齢考えても佐野よりは使えると思うわ
WARも佐野より上
もう終わりだよこの球団(*^○^*)
今年のヤクルトは横浜と互角だと思うよ
ただ読売が強いだけ
オープン戦の順位はいらんだろ
エイヤーwサーサーwe
三森神里のライトレフトアカンでしょ
濱で良くね?…
関根つかなんだよあのクソダサいフォーム…前の方が良かったわ
ヒュンメル3試合連続打点
橋本火消し役確定
伊勢復調?
こんな感じか
同点でノーアウト13塁で四球選んで得意げになったり
1アウト3塁で四球選んで得意げになったり
いやお前それ後ろの打者に責任押し付けてるだけじゃね?ってケースが凄い多い
ふだんあほみたいに振り回す失せにランナーがいると四球でごまかす
相手からしたら13塁 、3塁で打たれるより満塁にしたほうが守りやすい。
だからこそ↑の場面でボール球上等で配球してくる。その打者有利な状況でもらった四球に勝ちなぞ内
誰になるかまだようわからん
林三塁打
橋本ピンチを抑える
度会アンチくんは頭の病気なんだね
この感じを見てると神里は守備だけで評価されてるんじゃない?濱の相手は勝又or梶原との競争って印象を受けるわ
内野外野出来て走塁も巧いから出塁した代走から使えばかなりの脅威になるのに使い方がね。
本当はこの後あほチン投げさせてほしかったわ
球団全体であほチンに甘いからな昨日の1場面だけでもう2度と投げさせない可能性あるわ悪イメージになっちゃうから
ここで連投でどれだけ打たれるのか?抑えられるのかというのが大事だったのに
1週間に1回完璧に押せて6日休む中継ぎなんて何の価値もねぇし
1回抑えて同じ週に2回炎上する中継ぎなんてもっと価値がねぇ
最高や
四球選ばないボール球ぶんぶん丸より繋ぐ意識ある選手の方がいいわな
この球団は各チームごとに配球工夫してるようには思えないな
その人センターだから…センターでも意味不明な送球してたけど
ファースト牧になれば最強だと思う
高速凡退ですね
同じ湿った打棒なら若いのにくれてやったほうが百倍マシだわ
トバとばしてるトバシラだけに
まじでレベル低い争いなんだわ
京田は結構オープン戦打ってる
もうシーズン始まる前最後の三連戦なんだから
今シーズンは5位だな
その方がバランスいいよな
移動力使えるし
相川の意図を感じる
大砲がおっさんしかいねぇ四球選ばない選手多すぎ
プロのチームには
牧セカンドとか草野球にしかならねえわ
ソフトバンク「呼んだ?」
山本より打てないベテランとか使う価値ないわ
エラーも全然しなくなったやんwbcでもエラーはなかったし
こんな攻撃していたら巨人、中日にも勝てないよ
改善した方がいいぞ
何なら出塁意識が低すぎる
懸念材料は状態の上がらない捕手陣か、さすがにそろそろケツ叩かないと開幕も近いで
リード面ではまだまだ戸柱に適う奴はいない
今日も無失点だったし
そこは…王が大砲大好きだから
「期待の有望株をベンチ漬けにしたくない」は分かるけど流石に競争という観点で悪影響でしょ
悪いイメージだけが先行してるとおもう
若手の爆発力に期待した方がいいのでは?
目に見えるエラーしか見てないからな
ランナー牽制の動きも出来ないし守備範囲ダブルプレー未遂含めて草野球レベルだろ
石上、戸柱、山本、
10試合以上出て長打0の選手
三森、石上、佐野、戸柱。山本
巨人勝利ならオープン戦セリーグの首位に
岡本抜けてもやはり巨人は強い
今年も巨人に大きく負け越しそうだな
捕手別防御率なんて言いたくないけどいつも最下位の戸柱がリード面とか(笑)
なかなか面白いデータだな
ヤクぼこっとるだけやんw
op戦の順位なんてクソほどどうでもいいわ
復帰してこれから打席与えたい林に2打席
正ショート筆頭の石上に2打席だけ
相川頭大丈夫か?
全部の記録見て書き上げるのもめんどくせーからしないけど
チーム最多エラーとかではあるのよ。あるいは上位者と言い換えてもいい
でも試合数とか見ると当然って話にはなるのよ。
50試合しか出てない選手が10も20もエラーできるわけないからね
140試合出てたらそらエラーも増えるでしょって話
戸柱、京田
この2人は同ポジションの若手より成績悪いクセに一丁前に出番だけは与えられる
コイツを優遇してるようではお先は暗いね
ただし
石上は非常に選球眼がよく
出塁率4割超え
勝てりゃええねん
昨日戸柱炎上してたろw
またなぜかスタメン京田だよ
コイツ、シーズンに入っても使い所ねーだろどう考えても
林は去年も今年オープン戦も結果残してるから起用されて当然だろ。守備面のアドバンテージもあるし
戸柱は意味不明🐧
牧はwar稼げるセカンドとして非常に価値が高いね
梶原もめちゃくちゃ打ってるって言うけど得点圏2割で打点1
ちなみに梶原以下の得点メンバーは
ビシエド、三森、神里、成瀬、加藤、戸柱、松尾
神里シカは000
それで一打席目から三塁打打った林はさすがだなと思った
やっぱレギュラーに定着してほしい選手の一人だと思うね
打線のバランスが悪くなるのでダメです
打てないと優勝出来ません
そらキチアンチは戸柱マスクの時の炎上した回数数えてんだから増える一方だからな
山本と松尾の時はカウンター壊れてて数えないから
良いところも悪いところも理解できればもっと良くなる
打ってねーだろwww
石上や林のほうが成績いい
今日も無失点とか
トバシンが嘘ついてたからね😂
昨日炎上したばかりなのにw
UZR球界2位の年もあったんだぞ
佐野は
昨日と今日
ラッキーヒットではないやろ
ヒット打った打球はハードヒットしてるぞ
石上はチームトップクラスの足と走塁技術があるからな
パンチ力はおまけみたいなもん
隙あらば
戸柱、京田の間違いだろw
コイツラは同ポジションのライバルの若手より数字悪いのにたくさん試合出てくるからウゼーよ
攻撃2分守備10分だもんよ
水1ぱい飲む次回しかなかったと思うよ?
それこそ通訳通じて捕手と
「今日のストレートどうだい?」とか「さっきの配球は」
とかしゃべる時間なかった
林、石上
二人とも打率3割超え、出塁率4割超えですよ
二人とも昨シーズンwarもUZRもプラスで、OPS.6超えてるし充分遊撃として及第点
だからちゃんといちいち全部自分で書き出して語れよ?
じゃあウンコする時間も無いわけだな
日本語ヤベーなトバシンw
8番に置くにはうってつけの選手だよね
石上も林も
誰も無失点なんて言ってねぇのに捏造して叩いてるだけじゃん?
戸柱に関してはガチで使う意味が分からない
政治力かなんかで一軍残してんのか?
意味が分からないのはお前が野球見る目ゼロのど素人だから
今日も無失点
ではなく
今日は無失点 だよ
トバシンくん
代打代走3番手捕手でいい
林ユニ持ってる?
自分何プロ?
さすがに本番に向けてこの状態の野手を5番だ6番だでスタメンにすることはねぇと思いたいけど
この球団は選手の状態で打順変えるの嫌いだからな。
選手は打順固定しないと調子おとすと思い込んでる
❶選手別打順固定
❷ポジション別打順固定
これが本当に大好き。 過去3割打ってる山本5番にしたら次の日1割8分の戸柱でも5番にしたり
1番センター桑原の代わりのスタメン現状1割の神里をセンターだからと1番にみたいにに
意味はわかるやろ、山本も松尾も不調だし
帯同させてる古市干してまで2日連続使ったのはガチで不明だが
京田が結果出してる???
石上や林の方が数字いいだろ去年も今年も
それに石上や林の方が若いしな
むしろ今日は石上と林を三遊間にして
この2人に4打席与えないとダメだろ
なのに石上、林より数字悪い年齢高い京田に4打席は狂ってるよマジで
結局、そうやって議論しようとすると逃げるんだろ?
去年からブレイン要員変わってないからなあこのチーム
去年と良くも悪くも戦術は変わらない気がするわ
開幕10日前だけど
もしかして林ユニもってる?
そうやってまともに話できないからお前はリアルで友達出来ないんだよ
まず家から出れば?
京田ユニ持ってるよw
最高やん
最初は期待してたんだけどね
でも色々とショボくて見限ってしまった
リード面が上回ってるの根拠が印象論でしかないのに議論とか笑えるわ
開幕前に調子落ちしてそうで怖い
ビシエドとかもしょせんOP戦特有の内角攻めがないから打ってるだけだと思ってるけど
牧も戻ってきたらセカンドやるんだろうし
何で牧ってDeだとセカンドオンリーになるんだろ?侍だと1塁もやるのに。
蝦名(中)
牧(二)
ヒュンメル(右)
ビシエド(1塁専)
佐野(左or1塁)
筒香(三)
山本(捕)
石上か林(遊)
結局筒香と宮崎を出したり出さなかったりなんてことはできずに筒香レフト宮崎サードの試合が増えると予想
梶原とか3割と言わずとも2割4分とかキープできると全然違うだけドな
度会とか論外でしょ打てない上に守備怪しいのにスタメンで使えない
筒香や宮崎はOP戦で結果出なくてもいいけど OP戦で結果残さないと選択肢にも上がらない奴が 結果残してないとかマジで笑えない
2年前から言っとるがセカンド前にプッシュバントなりしてシフト揺さぶったりして全く抗わないのがな
よほど自分の打棒に自信があるのかわからないが
毎年アホみたいに大量に網にかかる魚と同じ
つまらん 言葉間違いとかしか指摘できないのに?議論www
お前だけだ
それだけ資金力あるって事
急にヒスになるあたりお前とばしんやな
ヒュンメルは間違いなくこの球団の宝となる選手だと、俺はずっといい続けてきたよ。 でも個々の掲示板のやつらは俺のいうことに耳を貸さず、すぐに結果だけで一喜一憂する奴らばかり。だから俺はここの掲示板の奴らは見る目がないと言うんだよ
それ以外ないだろ
リードがやばい捕手で生き残った前例ないのにな
フロントのおもちゃ
工作員は巣に帰ろうね
こいつは毎年張り付いてる京田戸柱桑原粘着アンチ
こいつが推してた選手は森伊藤光神里という節穴野郎
桑原がいなくなって今年は何故かビシエドにも粘着アンチしてるゴミ
工作員は巣に帰ろうね
去年2本とかそこらだったよね?
高い方がよい
ここのバカが騒ぐから
その2本がセ・リーグ防御率6位のヤクルトとパ・リーグ防御率6位のロッテから1本ずつという・・・
他球団ならとっくに戸柱二軍に落として三番目で使ってる
度会は際どい球をカットできるのが良い
2番あたりで覚醒してくれたら得点力上がるだろう
ビンボー球団の僻み笑
相川もとばしんなのバレたな
誰かって一人しかいないだろ
ここ近年打てる捕手が当たり前になりすぎてて感覚麻痺してたんだろうな
全然松尾でいいよ
戸柱二軍に落とすと色々面倒な事があるから
阪神はサトテル
読売はダルベック
中日は細川
4番だけみてもベイスターズは圧倒的に不利だな
物理的に二塁ベースまで届かない
足で稼ぐしかないなあ…
桑原はそこまで悪感情はないよ
桑原信者みたいなのは有望株の蝦名や梶原をdisしまくってて大嫌いだったけど
戸柱は単純にロートルな上にで若い山本松尾より成績悪いのにこの2人をベンチにしてまでスタメンで試合出てくるからおかしいでしょ、普通の感覚ならそう思うよ
京田もこの3年間まるで働いてないのに異常な好待遇はおかしい。あのプレースタイルは腹立つよ2球以内に凡退、四球拒否、バントも下手、低OPS。まるで勝てない中日の弱い象徴みたいなのを試合に使うな
ヤクルト=巨人の間違いやろ
戸柱の陰謀による被害者
佐野は打線の上位においてはならない。
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。