2026年03月05日 【実況・雑談用】3/5オープン戦 横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ スタメン横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズ中継予定13:00試合開始【スカパー!】お申込みから約30分で見られます! 【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題! TBSチャンネル2解説:実況:ニコニコ生放送DAZNU-NEXTFOD 「試合実況」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > ~ファンの交流場~ コメント一覧 1. ハマの名無しさん 2026年03月05日 12:45 ID:lGJ8qf560 セリーグはいつから2チーム制になったんや 2. ハマの名無しさん 2026年03月05日 12:49 ID:fhXx.sIf0 祐大5番って何か意図が?前もやってたよね 3. ハマの名無しさん 2026年03月05日 12:52 ID:pJ21Om8q0 相川監督の打順の組み方けっこう好き(ˇωˇ ) 4. ハマの名無しさん 2026年03月05日 12:53 ID:mqw9PQGc0 蝦名がリセット枠でないことを祈る 5. ハマの名無しさん 2026年03月05日 12:54 ID:2N0Zv6Zf0 >>2 オープン戦に限れば打順前にして山本2打席松尾1~2打席と2人に打席を与える狙いだと思う 6. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:04 ID:ftmSWs2y0 祐君頑張れー!!! 7. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:06 ID:fhXx.sIf0 これは撒き餌、撒き餌だから…() 8. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:06 ID:mqw9PQGc0 細川 ハマスタ苦手意識なくなってそう。 シーズンもやられたら中日にボコられる未来しかない 9. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:06 ID:KPs23oFN0 村上がいなくなったから今年は細川の三冠をサポートやね 10. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:06 ID:7.fBHtqE0 うちこまれとんなあ 11. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:07 ID:mwe01hRM0 竹田入りが甘いのを決め打ちされてるな 春先苦手だとするともしかして花粉症? 12. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:07 ID:mqw9PQGc0 蝦名 君は完全にレギュラーじゃないんだから シッカリアピールしろ。昨年の梶原枠だということを頭に入れておけ 13. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:08 ID:.eh7rY0X0 平日の昼間なのに結構入ってるわね 14. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:09 ID:4IdJAoNV0 バッピ化しとる 15. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:10 ID:mqw9PQGc0 ボコボコやん… 何か試しているのかわからんけど 昨年の二軍戦みたいになってるな。 16. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:10 ID:2N0Zv6Zf0 このタイプはノーコンだった時が難しいよな 昨日の中西のお返しというか 17. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:11 ID:1l4YNlmh0 リセットされたな 18. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:11 ID:.eh7rY0X0 いまは打たれても全然いいと思うわ 19. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:11 ID:lGJ8qf560 ひえーバッピですやん 20. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:11 ID:4.V9PwCG0 >>16 中西は初回は抑えたでしょ 21. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:11 ID:eV4.xqcU0 竹田が二年目のなんとかだと 相当先発しんどくなるわ 22. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:11 ID:fhXx.sIf0 去年も序盤出力上がってなかったよね竹田 23. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:13 ID:ftmSWs2y0 祐君今年も序盤はアカンか? そんじゃ後半頼むぞ 24. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:13 ID:5VHAdfBh0 >>22 後半しか使えないオールドルーキーって渋いな 25. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:14 ID:mqw9PQGc0 柳 あんな問題がなかったらFAしてただろうな… 26. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:15 ID:.eh7rY0X0 中日の山井コーチって浩康さんにそっくりね 27. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:16 ID:2N0Zv6Zf0 それこそ竹田の明治の先輩でもある柳もこの時期あまりよくないイメージなんで打ち崩してほしいわ 28. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:16 ID:a.ArBlK.0 蝦名さんリセット入っちゃた? 29. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:16 ID:tnbA7vb00 オープン戦なんか勝敗どうでもいい シリアコが首位打者 ロマックが最多本塁打をだすぐらい投手のレベルは シーズンと違うのだから 30. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:17 ID:.eh7rY0X0 >シリアコが首位打者 懐かしいわね 31. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:18 ID:mqw9PQGc0 今年のローテって 東・石田・コックス・竹田・藤浪・入江 になるんか⁉︎ 32. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:18 ID:8G6.hjq30 >>29 負け犬のいい訳ダサずきるわ 33. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:19 ID:a.ArBlK.0 ヒュンメル信じてええんかな? シリアコロマックの再来とかないよね? 34. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:20 ID:tnbA7vb00 >>32 わろた どこに勝ってどこに負けてんねん笑笑 35. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:20 ID:KPs23oFN0 横浜のホームなのに中日の方が応援の声出てんな 36. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:22 ID:8G6.hjq30 細川が三冠王獲得するにはベイスターズ投手陣がどれだけ貢いでくれるかに掛かっている とりあえず東、竹田、デュプからは打点とホームランは稼げると思うわ 37. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:24 ID:zYvup4ry0 >>31 入江→デュプやない 38. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:24 ID:1l4YNlmh0 日差しがきつくてお肌がヒリヒリする 39. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:24 ID:mqw9PQGc0 >>31 デュプ忘れてたわ笑 40. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:25 ID:mqw9PQGc0 >>37 ごめんごめん そうだね。デュプ忘れてた 41. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:25 ID:6FbixXSO0 >>29 気にするのは若手や控えのアピール組がどんだけ活躍するかだな 竹田はちょい心配だけどまだ開幕は少し先だし修正していければ良いんじゃないかね 42. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:26 ID:zYvup4ry0 このフォームの駆け引きこそ竹田の醍醐味やね 43. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:26 ID:7.fBHtqE0 >>28 蝦名は毎年スロースターターや 調子が上がるまで時間がかかる 44. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:27 ID:4IdJAoNV0 中日は全力で勝ちに来るだろうけど、 うちはあくまで調整の試合だから勝敗気にする必要なし。 45. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:27 ID:ftmSWs2y0 竹田とりあえず2回は良かったな 46. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:27 ID:47zywRwM0 祐大のリード最近ヤバない? 47. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:27 ID:uVqkdnnr0 >>1 戸柱干しててくさ 48. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:28 ID:47zywRwM0 祐大の配球バレバレちゃうか?よう打たれてる 49. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:28 ID:tnbA7vb00 >>41 それやな! 竹田は開幕せな気合い入らへんタイプ 森原さんと一緒笑 50. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:28 ID:uVqkdnnr0 >>46 だから戸柱でええねん 扇の要を山本に任せられんわ 51. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:29 ID:vwrHD5.o0 知らん間に2アウト取られてた 52. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:30 ID:zYvup4ry0 >>45 竹田はクレバーだし心配しなくて大丈夫だと思うよ 53. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:31 ID:vwrHD5.o0 ヒュンメル打ち損じ多くないか? 54. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:31 ID:eJg.Iwdf0 やはりヒュンメルは使えなさそうだ 55. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:32 ID:zYvup4ry0 >>40 まぁデュプもフルシーズンは出れないだろうからそこは平良や入江や大貫にカバーして欲しいね 56. す 2026年03月05日 13:32 ID:bZjm9WPP0 復帰はつ仕事 浦安にいる (-_-)千葉ではもう2つホテルを持っているが 浦安駅前のホテルがまもなく すなホテル 57. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:33 ID:8G6.hjq30 竹田も2軍行きか ドラ1全員2軍に行けよ 58. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:33 ID:5VHAdfBh0 >>44 この理論だと勝ったら煽れて負けても言い訳てまきるのが良いよねw 59. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:34 ID:wEXKDZbn0 竹田またストレート140km前半になってんじゃん笑 秋〜冬から本気出すタイプなのか 60. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:34 ID:eXkKsDmf0 >>45 捉えられた当たり多いしぶっちゃけ2回も全然良くなかったろ ここまでまともに打ち取った当たりのが少ない 61. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:35 ID:zYvup4ry0 >>35 コイツら藤浪にヤジ飛ばすために気合い入ってるんじゃない 62. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:36 ID:8G6.hjq30 中日はベイスターズの苦手意識を克服したみたいだな 今年はマジで優勝狙えるかもね 63. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:36 ID:mqw9PQGc0 山本は前回のバンテリンの時みたいに 開幕してないし怪我が怖いからインコース要求がないんか⁉︎ 64. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:37 ID:vwrHD5.o0 >>62 なお前もオープン戦で東打ち崩した後シーズンで全敗だった模様 65. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:37 ID:eJg.Iwdf0 >>62 ほーらこうやってアホなチュニファンが勘違いするから、こいつらのためにも勝ってあげるのが優しさ笑 負けんなよ 66. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:38 ID:ftmSWs2y0 祐大イマイチ、松尾もイマイチ、戸柱併殺とどれもイマイチの今こそ九鬼や益子や古市を試せるのでは? 67. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:39 ID:vwrHD5.o0 >>65 むしろop戦の撒き餌にまんまとかかってシーズン絶望するのを見るのもオモロイけどなw 68. す 2026年03月05日 13:39 ID:bZjm9WPP0 牛かく (-_-)うめー 69. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:40 ID:wEXKDZbn0 今年のローテバッテリー決まったな 東-山本 藤浪-松尾 コックス-山本 デュプランティエ-山本 石田裕-松尾 深沢-山本or松尾 山本松尾の組み合わせは自由に変えていいけれど、戸柱使い出したら優勝諦めようってところ 70. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:40 ID:7.fBHtqE0 山本毎回毎回ショート方向に逸れるのなんとかできんのか... 71. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:41 ID:lGJ8qf560 竹田は140後半出てたら去年みたいに抑えるけど前半だと普通に打たれるのはわかりやすいな 72. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:41 ID:eJg.Iwdf0 竹田はボロクソに叩かれて伸びるタイプなのかもな 73. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:42 ID:KPs23oFN0 あかん細川を抑え方がわからへん 74. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:43 ID:eJg.Iwdf0 >>69 アホか 一昨年は戸柱のおかげで日本一なれたんやろが 75. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:43 ID:5VHAdfBh0 アウトほとんど外野フライやな 76. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:44 ID:2N0Zv6Zf0 球走ってないときにどこまで誤魔化せるかだな竹田は 配球とか駆け引きでやりようはある 77. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:45 ID:5VHAdfBh0 竹田の後半云々ってより今の中日打線の状態がいいってのが大きそう 昨日も良いあたりが正面ってのが多かったけど一歩間違えたらこうなってた 78. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:45 ID:eJg.Iwdf0 チュニドラオープン戦から飛ばしまくってて草 だからシーズンで失速するのでは? 79. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:46 ID:AkJns35v0 今年はお得意様いなくなって厳しそう 80. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:46 ID:D8WX7stK0 山本祐大トレードしてほしい。リードが一時期の戸柱と同じでアウトコースしか要求しない 81. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:46 ID:D8WX7stK0 解説にも山本祐大変えた方がいいと言われてる 82. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:47 ID:vwrHD5.o0 >>78 開幕1週間だけガチるのがチュニドラやからなw 83. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:47 ID:D8WX7stK0 山本祐大マジでいらんよ 84. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:47 ID:47zywRwM0 古市に変えろや 85. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:47 ID:D8WX7stK0 >>78 スパイ山本祐大 86. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:47 ID:1l4YNlmh0 今日一番の盛り上がり 87. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:48 ID:4IdJAoNV0 ヒュンメル神! 88. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:48 ID:mqw9PQGc0 ヒュンメル 守備の人だった説 89. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:48 ID:BFIaAF5E0 ヒュンメルならそうした 90. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:49 ID:vwrHD5.o0 内容怪しいがチュニドラみたいに開幕まで飛ばしまくって途中からゴミになるのも困るからこれでええわ 91. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:49 ID:5VHAdfBh0 3回時点で6安打9個のアウトのうち6個が外野フライ 竹田の状態が悪いのかチュニドラの仕上がりが早すぎるのかはたまた両方か 92. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:50 ID:D8WX7stK0 山本祐大が竹田にキレてる。リードが酷いだけなのに 93. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:50 ID:eV4.xqcU0 140前半の右が抑えられるわきゃない 94. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:50 ID:mqw9PQGc0 ヒュンメルはレベルアップしたら 勇者ヒンメルレベルになれるんか⁉︎ 95. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:51 ID:vwrHD5.o0 >>91 De戦以外でもそうだし、単にチュニが飛ばし過ぎなだけや これは4月でガス欠するでw 96. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:51 ID:2N0Zv6Zf0 まあ竹田は明確に悪いやろ ストレートの質は元々アレだからいいとしても変化球がこんな浮いてたらどうあっても打たれるわ 97. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:52 ID:2N0Zv6Zf0 ぶっちゃけ竹田はいいんだけど相手の柳も同タイプだと思ってるから差し込まれまくってるのは何とかしてほしいわ 98. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:52 ID:mqw9PQGc0 今日のスタメンなんて 筒香・佐野・プーくらいは調整感覚で構わないがそれ以外はアピール必要やろ。 99. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:53 ID:ftmSWs2y0 林ナイス。 やはり理想の二遊間は林石上 牧「やぁ」 100. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:54 ID:Zcez.yt40 田内をもう少しスタメンで使ってもいいのではないか相川監督 101. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:55 ID:eJg.Iwdf0 やっぱ弱いチームは崩れるのも早いな 勢いが続かない 102. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:55 ID:2N0Zv6Zf0 >>100 対左で打てれば使いようありそう 成瀬も左に強いって感じじゃなさそうだし 103. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:56 ID:BFIaAF5E0 🦐 104. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:56 ID:mqw9PQGc0 蝦名 ようやった! アピール成功 105. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:56 ID:4IdJAoNV0 今年も柳は打てそうだな 106. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:56 ID:7.fBHtqE0 よしよし 蝦名はここから状態上げていけばいい 107. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:56 ID:ftmSWs2y0 だから言ってんだろ! 蝦名はホンモノやって 108. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:56 ID:2N0Zv6Zf0 やっぱり柳と竹田は似たものを感じるな 今日は竹田が一回り以上悪いけど 109. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:57 ID:W1tBk2ZH0 達夫最高😃 110. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:57 ID:tBSqQkUm0 柳は結果的にFAしなくて良かったかもな したら取りに行ってたろこのチーム 111. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:57 ID:eJg.Iwdf0 チュニドラ早くもボロボロで草 さっきまでの勢いはどうしたw 112. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:58 ID:vwrHD5.o0 >>108 ぶっちゃけあんま変わらんで 何なら柳は去年からずっとお祈り運ゲピッチングでずっとこの状態やから、落ち目の柳よりは竹田のが上や 113. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:59 ID:vwrHD5.o0 こんな状態の柳松葉がローテ確約で、昨日好投した櫻井がリリーフに回される無能チュニドラwww 114. ハマの名無しさん 2026年03月05日 13:59 ID:uHk1ktmJ0 下位打線が出塁して蝦名でタイムリー これだよこれ 良いね 115. す 2026年03月05日 13:59 ID:bZjm9WPP0 ビールいっちゃていい? (-_-) 116. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:00 ID:mqw9PQGc0 牧がメジャー行ったら 中距離・ホームラン打者の若手がおらんくなるけど育成しないと厳しくなるやろな… 117. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:00 ID:mqw9PQGc0 上がり過ぎたか! プー 最低限頼むで 118. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:00 ID:ftmSWs2y0 度会がなぁ、、、思ったより伸びないのがなぁ、、、 しっかりしごいてくれる人が付けば、3割ホームラン10打点50OPS.8〜9は狙える選手になると思ってるのになぁ 119. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:01 ID:vwrHD5.o0 >>118 指標クソ良いから黙っててもそのうち出てくるやろ 120. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:01 ID:fhXx.sIf0 やはりこのチームは点を取る方が得意や 121. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:01 ID:mqw9PQGc0 >>118 村田にガッツリしごいてもらうしかない 122. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:02 ID:2N0Zv6Zf0 >>118 選球眼さえつけばやれると思うんだけどな ボール球を無理に打ちに行ってセカンドゴロってのが多いうちは厳しいわ 123. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:02 ID:vwrHD5.o0 いかにもサノゲする空気やん 124. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:02 ID:fhXx.sIf0 >>116 松尾度会小田が結果出さないとまずい 125. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:03 ID:2N0Zv6Zf0 露骨な佐野ゲッツー狙い 126. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:03 ID:mqw9PQGc0 いつまで筒香・プー・佐野・牧というわけにはいかんから早く次の戦力を育てんとな 127. す 2026年03月05日 14:04 ID:bZjm9WPP0 ビールうめー (-_-) 128. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:04 ID:zYvup4ry0 けど中日は井上が監督になっていいチームにはなってる この顔でピンクのリストバンドなんかしてたくせに 129. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:04 ID:tnbA7vb00 なんか宮崎4番ってええなしっくりくる 130. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:04 ID:vwrHD5.o0 草 131. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:05 ID:mqw9PQGc0 >>124 小田 未知数 度会 練習嫌い 松尾しか夢がない… 132. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:05 ID:mqw9PQGc0 佐野 いつもの定期 133. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:06 ID:zYvup4ry0 >>126 度会梶原森がひどすぎてな 田内や松尾の方がよっぽどしっかりしている 134. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:06 ID:tnbA7vb00 >>126 小田 度会 宮下 井上 135. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:06 ID:7.fBHtqE0 佐野も打球が上がらんな もうちょっとかかるか 136. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:06 ID:47zywRwM0 佐野相変わらずやね 137. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:06 ID:2N0Zv6Zf0 佐野の使い道むずいなあ 穴埋めとしては普通に重宝するんだがレギュラースタメンで見たくない 138. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:07 ID:Zcez.yt40 実は度会の選球眼は1年目の63.92%から72.99%へとかなり向上してる 選球眼の問題だけなら梶原や松尾の方がよっぽど問題がある 139. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:07 ID:47zywRwM0 サノゲー今年も健在! 140. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:07 ID:a.ArBlK.0 蝦名がコア選手になるの嬉しいと同時にFAのタイミングがほぼ牧と被ってるから2人流出したらやばいってことも忘れないでいないとな 141. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:07 ID:eV4.xqcU0 度会小田の様なドラ1使った連中が柱になってくれんとどーしようもないな 142. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:08 ID:ftmSWs2y0 ま、まぁ佐野恵太さんもドラフト9位からの活躍としてみたら凄いから。しかも残留してくれたし。震 サンキュー恵太 143. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:08 ID:zYvup4ry0 リリーフの日本人新戦力欲しいね ハシタツや馬場、吉野だけじゃ不安 144. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:08 ID:tnbA7vb00 今のに関しては福永が上手すぎたやろ笑 結果サノゲやけど 145. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:09 ID:mqw9PQGc0 >>134 そういえばケンティーはどうしたんや⁉︎ 146. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:10 ID:7chvQtd40 まあ左投手が少なくなってきたのは編成的な問題は確かにあるね 147. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:10 ID:7.fBHtqE0 坂本はずっとイイな チェンジアップが合ってたんだろうか 148. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:10 ID:tnbA7vb00 >>145 怪我してる! 149. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:11 ID:o4kWKbte0 シンポやりそうだな 150. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:11 ID:2N0Zv6Zf0 >>145 脇腹やった あのスイングだからしゃーないとはいえそれゆえに痛い怪我 151. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:12 ID:5Izk.kBK0 信じられるのは蝦名 152. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:12 ID:mqw9PQGc0 >>148 そうなんだ! 情報ありがとう 153. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:13 ID:5Izk.kBK0 今日もまーた細川に打たれたのか ハマスタに来てももう思い出さないんだな 154. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:13 ID:2N0Zv6Zf0 坂本は右に使えばいいっていう取説さえ守ればまあやるよ 155. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:14 ID:ftmSWs2y0 まぁ森度会小田のドラフト1位トリオの中で小田が一番特徴掴めないんだがね。 156. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:14 ID:pJ21Om8q0 坂本結婚してより強くなった 157. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:15 ID:2N0Zv6Zf0 >>146 編成というより怪我のせい 左松本髙田森下と怪我してなきゃみんな1軍級の素質は持ってた投手が全滅したせい 158. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:15 ID:a.ArBlK.0 林は開幕ショートスタメンでもいいけど石上もようやっとるから難しいわ… 159. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:15 ID:Zcez.yt40 サワヤン解散したのにまだデスターシャやるんか なんか縁起悪いよ 160. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:15 ID:tnbA7vb00 >>150 個人的にめちゃくちゃ期待してる ただ今年来年結果残さんかったら 厳しくなるよな 161. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:15 ID:o4kWKbte0 細川下げてくれたのは助かった これで互角に戦える 162. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:15 ID:5Izk.kBK0 >>155 言うほど森と度会もポジティブな特徴ないからセーフ 163. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:15 ID:eNW2CmXI0 坂本素晴らしい。先発すら行けるんじゃないか。 164. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:16 ID:tnbA7vb00 >>158 まぁ、石上やろな 牧メジャー行ったあとにセカンドに埋まりそう 165. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:16 ID:mqw9PQGc0 石田兄って今年で契約終了⁉︎ 後、一年あったりする⁉︎ 契約終了したらそのまま引退っぽいけど 166. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:16 ID:fhXx.sIf0 >>155 小田はプニキに弟子入りして巧打を学んでほしい 167. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:17 ID:eNW2CmXI0 >>157 Deはというか前身のTBS時代からベイスターズは基本高卒育たない。 高卒左腕なんて難易度MAXだらけとってくる編成の責任。 168. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:17 ID:2N0Zv6Zf0 >>155 小田は宮崎佐野とタイプがそっくりだからその2人の技術をコピーできるかどうか 169. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:18 ID:7Ji4g1ZS0 煽りはともかく細川にストレートやら高めやらストライクゾーンで打たれてるのが気になる 細川ってアウトコース変化球投げとけば8割抑えられるって印象なんだがなぁ 本番になったら配球変わるだろうけど 170. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:18 ID:Zcez.yt40 牧を取りに来るメジャー球団があると本気で思ってる人どの程度いるの? 171. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:19 ID:HOblyHsd0 とにかくフェンスまで遠い打線 172. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:19 ID:1l4YNlmh0 >>165 後1年ある 173. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:19 ID:5Izk.kBK0 >>157 どうせ桜井と大差ないかそれ以下 174. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:20 ID:mqw9PQGc0 ヒュンメル 何か振ったらタイミング合ったようにしか見えなかったんだが笑 175. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:21 ID:mqw9PQGc0 >>172 地獄やん… 情報ありがとう 176. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:21 ID:tnbA7vb00 >>170 岡本の活躍次第な気がするな 177. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:21 ID:2N0Zv6Zf0 とりあえず万全じゃない柳くらいは打っておきたいわ 178. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:22 ID:mqw9PQGc0 ヒュンメル ナイスラン 179. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:22 ID:eNW2CmXI0 ハメルいいぞ 180. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:23 ID:HOblyHsd0 まあスタミナ切れのヘボ柳打ってもなぁ 181. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:23 ID:7.fBHtqE0 ヒュンメル足はやいのはいいな 182. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:23 ID:8G8x.VXV0 ヒュンメル足速いじゃん 183. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:23 ID:tnbA7vb00 ヒュンメルやっぱ走ってる姿めっちゃかっこいいな 184. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:23 ID:mqw9PQGc0 セーフなんか 185. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:23 ID:2N0Zv6Zf0 梶原、相変わらず空振るけど往年の梶谷くらいには落ち着いてきたんじゃないかね? 186. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:23 ID:EtJw7FuI0 竹田はスマホいじりながら練習とかしないタイプだし心配はいらない 横浜のコーチ陣の人選は人柄とか人脈とかで決めてるから使い物にならない。この球団は自分でプロデュースできる奴じゃないと大成しない 竹田は他の奴と違って強いメンタルがあるから大丈夫やろう 187. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:24 ID:4IdJAoNV0 柳は万全でこれだと思う。 188. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:24 ID:5Izk.kBK0 >>176 あの程度の打撃で牧をセカンドファーストDHで使ってくれる球団あるのか 189. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:24 ID:Zcez.yt40 梶原はオープン戦だと打たせてもらえるのは例年通り 本番はもっとボール球攻めされて崩れるまでがパターン 190. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:26 ID:mqw9PQGc0 コオー アピールせい 191. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:27 ID:tnbA7vb00 >>188 あの程度の打撃って誰目線やねん。笑 ほぼ全試合でて3割付近うって 20本以上当てたら十分やろ 問題は守備 192. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:27 ID:mqw9PQGc0 >>170 契約内容次第じゃない 193. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:29 ID:SGNGBrwY0 >>189 素直に褒めろよ! 194. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:29 ID:tnbA7vb00 小田は「勝たせる選手」やから。 来年からは1軍ずっとおるやろな 195. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:30 ID:QBG963uL0 なんで中日とばっかりやってるの? 雨中止がなかったらチュニドラ4連戦だったの 196. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:30 ID:Zcez.yt40 >>191 opsとIsod見てから言えよ 過去にメジャー行った日本人選手でops.900にすら届いた事がないセカンドなんていねえだろ 197. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:30 ID:7Ji4g1ZS0 中川が3ボールになったら何もできませんじゃいつまでも定着できねぇんだよなぁ 濱口みたいに3ボールですが何か?4球3つ出しても3連続で三振とりますが何か? みたいなメンタルか技術科どっちか見につけないとさ 198. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:32 ID:Gi2QDscn0 バトルナイスカバー 199. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:33 ID:HOblyHsd0 近本レベルの動きをする田中 200. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:33 ID:7Ji4g1ZS0 >>195 まぁ疑問はあるけどねぇ。でもいい面もあると思えてきたよ。 新ナゴドはとにかく経験しとかなきゃいけなかったし。打たれた投手が同じ相手に即リベンジできるし 201. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:33 ID:7.fBHtqE0 まーたショート方向に逸れてる... 202. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:33 ID:mqw9PQGc0 京田のバックアップが良かった 203. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:33 ID:K4o06wUw0 何気にバトルファインプレー 204. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:33 ID:7Ji4g1ZS0 山本最近送球が悪い気がする 205. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:34 ID:5Izk.kBK0 >>191 あんたが誰目線やw 206. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:34 ID:zYvup4ry0 坂本以外まともなリリーフがいなくて ハシタツもまだ分からんし 207. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:35 ID:7Ji4g1ZS0 中川はこれで2試合連続中日に失点。 中日に失点する中継ぎは当然阪神、広島、ヤクルト戦では使えない 208. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:35 ID:tnbA7vb00 >>205 牧をとる球団はあるってゆー目線 209. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:36 ID:7.fBHtqE0 >>204 マジでサイアクのレベルや 八割方ショート方向に流れて全く刺せてない 210. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:36 ID:Zcez.yt40 打たれる分にはいい オープン戦なのにストライクに入らないのはやめて 211. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:36 ID:2N0Zv6Zf0 >>195 まあ中日ってこんな感じでこの時期から全力だからバロメーターとしては悪くない相手よ 212. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:36 ID:eJg.Iwdf0 なぜ虎なんかを使ってしまうのか 213. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:37 ID:8G8x.VXV0 中継ぎで出てきて挨拶がわりの四球出すのが1番つかえないよな 214. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:37 ID:fhXx.sIf0 両軍ぐだぐだ 215. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:37 ID:2N0Zv6Zf0 こういう時にあっさり3つアウトくれるのは中日変わらんなあ 216. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:37 ID:mqw9PQGc0 >>212 おらんのや! まともなのが… 怪我人 多いし 217. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:38 ID:tnbA7vb00 >>196 今年届いたら問題ねーやろ お前は取りに来る球団は無いってことなんや メジャーに挑戦する時が楽しみやわ 218. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:38 ID:gVnlVYv40 中川も今季で見納めですね! 219. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:38 ID:2N0Zv6Zf0 >>212 これが抑え候補の末席にいるチーム状態なんで 220. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:39 ID:mqw9PQGc0 >>218 それ以下が沢山いるんですがどうします 221. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:40 ID:pBEw122I0 一軍投手レベル 石田裕、坂本、レイノルズ、コックス、ディプランティエ 上記以外は自覚持ってほしい 222. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:41 ID:mqw9PQGc0 珍しい 3ボールから打っていったな筒香 223. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:42 ID:Zcez.yt40 >>217 毎年下がってんのに超えるわけねえだろ頭お花畑が 224. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:42 ID:1l4YNlmh0 ホームランなくてつまらないんですけど 225. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:42 ID:4.V9PwCG0 >>215 ノーヒットで1点取られてるのにあっさりとは 226. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:42 ID:Zcez.yt40 >>222 昨日もノースリーから振ってたぞ てか筒香はよくそのカウントで振る 正直相手助けるだけだからやめてほしいけど 227. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:43 ID:7Ji4g1ZS0 しかし中川もいつまでもこれでは厳しいな。 三振とれない.四球は出す打たれる。 先頭2ベース打たられた右ゴロ右ごろで8割がた失点します ストライクゾーンで勝負して内野フライ3つでランナー進めない投球するわけでもなく これじゃあほチン症候群だ 228. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:43 ID:mqw9PQGc0 高め空振りじゃなく当てたな!ビシエド 229. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:43 ID:4.V9PwCG0 >>211 相手は全力、こちらは調整という勝っても負けても痛くない無敵理論 自分達が調整なら相手も調整なのでは?現に細川下がってるし 230. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:44 ID:Gi2QDscn0 打球的に真正面だけど良かったぞビシエド 231. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:44 ID:mqw9PQGc0 >>226 そうなんだ! 昨日も振ったんだ。 筒香って見ていくタイプだから珍しいなと思ったよ 232. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:45 ID:mCP5FvIo0 いつからホームラン出てないっけ なんかどんどん貧打になってるよな球団の方針か? 233. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:45 ID:47zywRwM0 中川はあかんな使えんわ 234. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:46 ID:mqw9PQGc0 来ました!藤浪 235. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:46 ID:47zywRwM0 佐々木千隼はどないしたんや?怪我か? 236. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:47 ID:5Izk.kBK0 虎の方より楓の方の中川の方がしんどいと思うけどな 237. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:47 ID:tnbA7vb00 >>223 気持ち悪。お前の思考 シーズン始まる前から決まってるんや。 挑戦してる人を応援できず影でぐちぐちゆー人にはなりたくないわと改めて思ったわ ありがとうな 238. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:48 ID:mqw9PQGc0 ほぼ二軍メンバーになったな! 239. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:49 ID:5Izk.kBK0 >>217 なら岡本の成績どうこうでなく 牧自身がキャリアハイ大きく超えたらと最初から言えばいいのに 240. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:50 ID:za.TDopJ0 竹田って今季、何勝出来るの? 241. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:51 ID:5Izk.kBK0 やっぱ早打ちしてこない右打者にはフジフジしてきちゃうな 242. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:52 ID:iBuyDgrD0 2イニング連続、先頭四球。 アホなのか?このチーム? 243. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:52 ID:2N0Zv6Zf0 藤浪投入すると打力の下がる左に勝手に変えてくれるシステムホント助かる これだけで中日戦2つ3つは取れそう 244. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:52 ID:mqw9PQGc0 >>240 年間ローテを守れれば 5〜6勝は出来るんじゃない 245. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:52 ID:Zcez.yt40 >>237 むしろ毎年下がってんのにいきなり.900超えると思ってるお前の方がキモイわ 246. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:53 ID:mqw9PQGc0 >>242 先頭とは… 247. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:53 ID:Zcez.yt40 まあ藤浪なんてこんなもんだ 横浜にきていきなりコントロールがまともになる事なんてない 248. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:53 ID:Gi2QDscn0 2連続四球はちょっと 249. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:53 ID:5Izk.kBK0 ご自慢のAIはまだ完成しないのかよ! 250. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:53 ID:mqw9PQGc0 勝手に崩れるのは勘弁 251. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:53 ID:za.TDopJ0 藤浪は今季、どれくらい勝てるのか? 252. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:53 ID:IJp.51Bu0 派手にやべえなこいつ 253. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:54 ID:7Ji4g1ZS0 俺は藤浪は過大評価だと思ってるけど やっぱり名前先行でつかわれるんだろうか? 254. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:55 ID:IJp.51Bu0 解説「こんなの(抑えれたの)たまたまですからねぇ」 辛辣で草 255. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:55 ID:tnbA7vb00 >>239 いやいや、突っかかってきたやんお前が。笑 ops lsodどーのーこーのって。 大前提は岡本の活躍次第な 256. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:55 ID:5Izk.kBK0 まるで何事もなかったかのようにイニングが終える 257. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:55 ID:NsBys3QS0 >>253 そらそうよ 藤浪じゃなかったらとっくにプロ辞めさせられてる 258. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:55 ID:mqw9PQGc0 >>251 1番読みづらい投手… 259. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:56 ID:7Ji4g1ZS0 中川とかあほチンにこういう抑え方してほしんだがなぁ 260. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:56 ID:5VHAdfBh0 相手が主力下げてるから大丈夫だっただけで仕上がり悪い 261. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:56 ID:.S6Vlz5M0 何回ちゅにどらとやんねん もうええやろ 262. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:56 ID:tnbA7vb00 >>245 やってみなわからんやんけ やってみる前から決まってると思ってるおまえの方が気持ち悪いわ 263. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:56 ID:NsBys3QS0 >>260 チュニドラ相手なら自動的に主力下がってくれるから使えるんやけどな 264. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:56 ID:2N0Zv6Zf0 >>253 藤浪の良さは完投狙えるスタミナだからな 中継ぎ終わってるウチにとってこういう投手は貴重 265. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:57 ID:EtJw7FuI0 >>74 だまれ 266. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:57 ID:4.V9PwCG0 >>243 練習試合とはいえ楽天にも左を並べられてたし、普通に恥ずかしいことなんだけどな 267. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:58 ID:2N0Zv6Zf0 >>260 実際右並べられたら四死球で自滅するだけだと思うけど勝手に左に代えてくれるんだもん ギャーギャー言おうと無視して勝ち星頂戴すればいいだけ 268. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:58 ID:mqw9PQGc0 小田 アピール成功 269. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:58 ID:Zcez.yt40 >>262 お前キモイな 270. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:58 ID:7Ji4g1ZS0 >>254 いや素人の俺だってそう思うもんよ。 ただ逃げの1バウンドスライダーとかで押し出しだすのが0点だとしてら1点はくれてやるかって話でさ 271. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:58 ID:4.V9PwCG0 >>267 恥ずかしい 272. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:58 ID:NsBys3QS0 チュニのモブ二軍P筆頭の福田来て草 273. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:59 ID:5Izk.kBK0 >>255 俺その人じゃないし 仮に岡本が大活躍したって牧自身が今まで程度の成績で欲しがるチームあると思えないよ 岡本と牧は同格の選手じゃないから 274. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:59 ID:tnbA7vb00 >>269 もーええって。 何も生まれん かかわってくんなって 275. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:59 ID:mqw9PQGc0 中日セカンド 辻本よく追いついたな 276. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:59 ID:EtJw7FuI0 >>80 一時期じゃなくて永続中な ラミレスに操られてた時以外は外一辺倒だよ戸柱は 277. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:59 ID:4.V9PwCG0 >>272 やけに他球団の選手に詳しいんだなぁ 278. ハマの名無しさん 2026年03月05日 14:59 ID:NsBys3QS0 >>271 恥ずかしいのは被害妄想募らせてチクチク言うことしかできないチュニやろ 279. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:00 ID:Zcez.yt40 >>274 ほんまキモいわ 280. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:00 ID:4.V9PwCG0 >>278 声を大にして勝ち誇ることじゃないでしょ 281. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:00 ID:5eSyeFgL0 谷繁の自慢話なんて要らねーんだよ 282. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:00 ID:HOblyHsd0 ひどいショート 283. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:01 ID:7.fBHtqE0 小田結構足速いな? 284. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:01 ID:mqw9PQGc0 ドラゴン⭐︎ボール 285. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:01 ID:15Ie6ZFa0 草 286. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:01 ID:5eSyeFgL0 中日に京田返してやれよ 普通にレギュラーだろ 287. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:01 ID:5Izk.kBK0 ベイスボールのような守備 288. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:01 ID:fxrbE40P0 こんだけやると中日はベイのワクチンできてるで。 289. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:01 ID:ps.BOc0P0 祐大かなりアレだな 290. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:02 ID:tnbA7vb00 >>273 お前はそう思ってるんや 俺はあると思ってるから 右バッターで変わると思うけどね 291. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:02 ID:tnbA7vb00 >>279 おけ 292. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:02 ID:Zcez.yt40 中日の守備が酷いだけで打席内容は褒められたもんじゃないな 293. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:5Izk.kBK0 チュニドラの内野ww 294. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:Zcez.yt40 >>291 キモすぎる 295. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:47zywRwM0 九鬼!アピールチャンスやで! 296. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:fhXx.sIf0 ドラゴンボールきちゃー 297. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:mqw9PQGc0 今のはエラーなのか笑 打球速かったし強かったからエラーじゃないと思ったがしゃーないな 298. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:5eSyeFgL0 ヘッタクソ 299. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:15Ie6ZFa0 中日さぁ 300. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:zYvup4ry0 ドラゴンボール炸裂しまくってるな 301. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:5Izk.kBK0 チュニさん主力下げまくったら練習試合にならんやんけ 302. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:7.fBHtqE0 おいおい チュニ守備どうした?w 303. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:7Ji4g1ZS0 俺は早打ち基本的に好きじゃないんだけど 山本だけは追い込まれる2ナッシングから3ボールにして四球選んだり 3ボールとかのカウント有利でもあんま打てないから 1ストライクor2ストライクで打ってヒット打ったほうが良いと思ってる 304. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:03 ID:2N0Zv6Zf0 中日、この控え層の薄さで龍空干してるのホントアホだと思う 305. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:04 ID:HHwRPvnV0 ドラゴン⭐︎ボール連発 チュニドラの守備酷いな 306. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:04 ID:mqw9PQGc0 ひょっとして控えの選手層は横浜の方が上なんか⁉︎ 307. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:04 ID:NsBys3QS0 チュニあまりにも酷すぎて練習にならんから真面目にやってくれ 308. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:04 ID:fhXx.sIf0 内野守備どうなってんねん 309. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:04 ID:lGJ8qf560 オープン戦での勝ち負けが意味ない理由だなそれにしてもひっでえ守備 310. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:04 ID:mqw9PQGc0 小田 よく粘った 311. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:04 ID:5eSyeFgL0 外野渋滞してんのにわざわざ中日のセコハンなんてなんで使うかね ほんとクソち 312. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:05 ID:mqw9PQGc0 >>310 山本だったわ! 間違えた 313. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:05 ID:UjGyBDHM0 ガチで練習にも調整にもならんなこんなんが相手じゃ 314. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:05 ID:15Ie6ZFa0 >>301 昨日中日は控えての戦力も厚いとか言ってた奴いたがこれでか? まぁ横浜も守備は下手な方やが 315. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:05 ID:mqw9PQGc0 林 何やってんだ! 手 怪我したやろ 316. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:06 ID:CZWfCdcK0 戦力外 317. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:06 ID:7Ji4g1ZS0 ここでつまらんケガするなや 318. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:06 ID:7.fBHtqE0 アチャー コレは痛い 319. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:06 ID:5eSyeFgL0 まぁ林が抜けても他にいくらでもおるし 320. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:06 ID:NsBys3QS0 シーズンならこんな勝ちでも嬉しいがオープン戦だとただ練習にならんだけでつまらんわ 321. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:07 ID:5eSyeFgL0 小田も成瀬もショートで出来るし大して痛手ないだろ 322. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:07 ID:mqw9PQGc0 これで林、怪我して開幕間に合わなかったら森が上がってくるんか⁉︎ それとも成瀬がスタベン入りあるのか… 323. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:08 ID:5eSyeFgL0 >>322 石上だろ 森は外野 324. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:08 ID:Zcez.yt40 石上林は左をなんとかせんとな 325. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:08 ID:Y.fqgbR70 折れたね 326. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:08 ID:2N0Zv6Zf0 >>322 普通に成瀬or田内でピッタリだから森はもちろん柴田の出番もないと思うよ 327. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:09 ID:mqw9PQGc0 林 持ってないな… プロでレギュラー取るにはやっぱり運も必要やな! 328. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:09 ID:5eSyeFgL0 林も石上もどんぐりだからどっちでもええわ 329. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:09 ID:mqw9PQGc0 >>323 石上のサブってことだよ! 勿論 330. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:09 ID:Zcez.yt40 それ振ってたら一生対左攻略出来んぞ 331. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:10 ID:5eSyeFgL0 やっぱり石上はフォアボール専門で打撃は最悪だわ 332. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:10 ID:7Ji4g1ZS0 そういや森って話聞かねぇな。ガチで外野やるのかな? だとしたら才覚を認められてじゃなく手のコンバートじゃなくて 今外野挑戦してんだからあと3年様子見ろよの延命措置にしか思えんな 333. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:11 ID:5VHAdfBh0 これで1点だけは流石にダメだぞ 334. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:11 ID:EtJw7FuI0 >>170 井口タイプやしまあまあ取りにくると思うし成功すると思うで .260 20HR 20盗塁かな 335. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:11 ID:5Izk.kBK0 ブンブン振って若いころの桑原みたいな雰囲気だな田内 336. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:12 ID:5eSyeFgL0 石上なんてジャパンのサポートメンバーで唯一ヒットも打てなかったよな 他は皆活躍してたのに まぁ選ばれたのがおかしいレベルだからな 337. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:12 ID:mqw9PQGc0 >>332 ドラ1延命力 338. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:12 ID:Zcez.yt40 田内普通にスタメンで起用すべきだと思うけど 高卒二年目でこの打席内容は普通に松尾より上だろ 339. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:12 ID:1l4YNlmh0 ナイバッチ 340. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:12 ID:7.fBHtqE0 田内ほんといいわぁ まだ十代やぞ... 341. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:12 ID:fhXx.sIf0 コーチよく打ったな 342. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:5Izk.kBK0 >>334 そらすげーやw 343. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:5eSyeFgL0 ほらほら、林石上より田内だろ 開幕田内でええわ 344. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:CZWfCdcK0 前に飛ばす気がない林より田内よ 345. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:Yn.Uy55f0 田内すげーな バッティングが普通に良いぞ 346. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:mqw9PQGc0 田内 打撃だけなら一軍ベンチに置いときたいが第二の松尾みたいになりそうで怖い 347. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:4IdJAoNV0 主力が下がったうちにぼろ負けする中日 348. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:Zcez.yt40 >>334 選球眼と四球の数が井口と全く違うんですが どこが井口タイプ? 349. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:2N0Zv6Zf0 普通に左先発の時のショートは田内でいいと思うんよな お世辞抜きに一番期待値高い 350. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:40dn4.tK0 対左なら余裕で選択肢が上がってきてもおかしくないな田内 351. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:5Izk.kBK0 田内開幕1軍待ったなし 352. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:7Ji4g1ZS0 おー田内いいね。打ったことってより このチャンスという以下試合状況で選手交代で勝ち越したけど1点どまりだと思い場面で2点返せた 353. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:13 ID:5eSyeFgL0 >>332 他の球団に出してやったほうが成長しそう 細川みたいに 354. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:14 ID:mqw9PQGc0 >>338 ショートの守備見たらたまげるぞ 355. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:14 ID:5VHAdfBh0 >>347 そこはまあお互い様だろ笑 にしても酷いけど 356. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:14 ID:2N0Zv6Zf0 >>340 10代どころかまだ18やろ確か 357. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:14 ID:9P6NLfRw0 打ちそう 358. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:14 ID:5eSyeFgL0 >>346 石上林より打ててんのになんでベンチよ 359. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:14 ID:4.V9PwCG0 相手をモブPとか貶しておきながら、エラー2つもらってなきゃ普通に無得点やん・・・ 何も喜べる要素無いんだが エラーしたのも新人と控えだし 360. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:15 ID:ftmSWs2y0 やっぱり田内だろ! 気合いが入ってるからな。 田内、武田陸玖、深沢は応援してます 361. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:15 ID:7chvQtd40 エラーはするわ、ぶつけるわ、打たれるわ。一気にメンツのレベルが下がったねぇ… 362. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:15 ID:mqw9PQGc0 勝又も良いアピールしたな 363. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:15 ID:2N0Zv6Zf0 >>359 こっちもほぼ横須賀軍だからそこはええやろ 364. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:15 ID:5eSyeFgL0 中日の内野が酷すぎで草 365. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:15 ID:7Ji4g1ZS0 田内君は内野手か・・・守備ができるなら出番ありそうだな 366. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:15 ID:UjGyBDHM0 今季もセリーグ3弱は変わらんな もしかしたら読売も加わって4弱になるかもしれない 367. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:16 ID:5Izk.kBK0 今年も中日さんとは仲良くできそうだね 368. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:16 ID:Zcez.yt40 中日って守備だけは良いイメージだったのに 落合が見たら悲しむで 369. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:16 ID:5eSyeFgL0 >>359 中日ファン必死だなわ 370. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:16 ID:ZZP.786R0 (''∇^d) ナイス☆!! 371. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:16 ID:fhXx.sIf0 個人的に梶原より勝又を見たい 372. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:16 ID:ftmSWs2y0 勝又やったぜ。 最近居残り練習やってるのがファンにバレたよな 応援してます 373. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:16 ID:mqw9PQGc0 >>358 守備がね… 374. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:17 ID:2N0Zv6Zf0 >>373 ドバイのパフォーマンス維持すればたまに使うくらいはやれる動き出来てたと思うよ 375. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:17 ID:ps.BOc0P0 林は気が気じゃないだろうなケガした直後に同ポジの若手が走者一掃なんて 376. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:17 ID:AHpYNCrk0 1軍開幕戦 田内じいちゃんのチケット買わないとな 377. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:17 ID:XOxNxeoq0 まあ中日が弱えわ。「今年は違う」だっけ? 10年以上も言い続けてるクセして、違ったことなんざ無いだろ。いつまで寝てるんだろう 378. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:18 ID:5eSyeFgL0 出塁ねらいのフォアボールばっかり選ぶ林石上にうんざりだから田内勝又が気持ちええわ 379. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:18 ID:31KUVG3m0 田内くん明日誕生日! 18歳ラストにいい仕事したなぁ! 380. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:19 ID:mqw9PQGc0 石上や林の守備でボロクソ言っている人が多い中、田内の守備に目を瞑れるかで起用は変わるが流石に二遊間、守備緩めは出来んやろうな… 381. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:19 ID:4.V9PwCG0 >>363 打順が増えて若手がアピールするのはもちろん良いんだけど、一部の奴がわざわざ他所の若手を貶す意味が分からないんだよね それで貶しておいて自力で打ち崩せなきゃダサいだけじゃん・・・ 382. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:19 ID:XOxNxeoq0 >>379 おめでとう。明日は1軍ノーゲームなのが惜しい。 まあ教育リーグで出番あるか? 383. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:19 ID:Zcez.yt40 ついにやりやがったな 384. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:ftmSWs2y0 戸柱かよ、、、。九鬼見てえよ、、、 385. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:5eSyeFgL0 もう戸柱はええて… 松尾使えよ 年功序列 386. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:1l4YNlmh0 きたー 387. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:5Izk.kBK0 いったああああああああああああああああ 388. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:lGJ8qf560 とうとう出たわね 389. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:5eSyeFgL0 あら林のお返しねw 390. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:7.fBHtqE0 さっそく右打者に当ててんのw こりゃきついな 391. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:Zcez.yt40 なんで今年も藤浪と契約したんだろうか 392. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:40dn4.tK0 始まったな 393. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:20 ID:mqw9PQGc0 中日ファン 藤浪の死球に文句言いたくて集まっただけやろ笑 394. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:21 ID:5VHAdfBh0 まあ右並べられたらそら当てるよ ある意味最強投手だな! 395. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:21 ID:HOblyHsd0 一生変わらないもんやな 396. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:21 ID:EtJw7FuI0 >>306 というかセで一番層厚いよ 他球団は主砲抜けまくりで戦力ガタ落ち 397. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:21 ID:fhXx.sIf0 遂にFujiが起動してしまった すまん鵜飼 398. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:21 ID:5Izk.kBK0 シュート回転してて不可避で草 399. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:21 ID:5eSyeFgL0 ちうにちファンさぁ、林にぶつけといてブーブーうるせーわ 400. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:21 ID:l1eiZw610 全然治ってねーなFuji 401. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:21 ID:K4o06wUw0 林の報復かな 402. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:47zywRwM0 何も変わらんやないか!藤浪 403. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:5Izk.kBK0 >>396 今年も優勝やねw 404. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:5eSyeFgL0 途中からキャッチャー代えるなよ ほんとアホ監督 405. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:5VHAdfBh0 練習にならんブーメランで草 横須賀に帰ろう 406. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:lGJ8qf560 藤浪に報復できるコントロールがあるわけないだろ!! 407. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:Zcez.yt40 シーズン中は二軍に幽閉しろよ 408. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:mqw9PQGc0 どこ投げてんねん笑 409. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:iBuyDgrD0 たった2イニングで3四死球、暴投とは! 410. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:22 ID:5Izk.kBK0 >>406 むしろコントロール備わってるのでは 411. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:EtJw7FuI0 >>331 それ阪神のことじゃ 412. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:o4kWKbte0 これは戸柱も大変だな 413. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:5eSyeFgL0 >>373 石上も林もやらかすやん 414. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:7.fBHtqE0 なんだこりゃw 415. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:5Izk.kBK0 戸柱wwwwww 416. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:K4o06wUw0 あーもうめちゃくちゃだよ 417. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:5VHAdfBh0 やばすぎw お互い練習になんねーよww 418. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:5Izk.kBK0 これが本場のベイスボールってやつよ 419. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:5f3cynuc0 これじゃぁ試合にならんな 420. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:0rb1Tye60 >>371 うるさい 421. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:7Ji4g1ZS0 面白くなってきた 422. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:23 ID:UjGyBDHM0 何やってんだお前ら 423. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:31KUVG3m0 投げる藤波、構える戸柱を走らす 424. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:Yn.Uy55f0 今日手がツルツルやん 425. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:HOblyHsd0 使い道がわからん 426. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:2N0Zv6Zf0 やっぱり対右はこうなるんやな 427. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:CFhJxdMY0 戸柱を干せる監督なら相川は有能だと思うんだけどな 多分無理だろうな 情に流されて戸柱週一くらいは使ってそう 428. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:iBuyDgrD0 発症か? 429. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:5Izk.kBK0 ちょっと右並べられたらこれです 430. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:mqw9PQGc0 >>423 ドラゴン出てくるぞ 431. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:24 ID:lGJ8qf560 お互い練習になりまへんもう試合やめてええんとちゃいます 432. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:25 ID:EtJw7FuI0 >>335 若い頃から四球狙いとかさせたら打者能力育たんからな 433. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:25 ID:5Izk.kBK0 チュニさんの打てない左バッターは右打席立った方がいいだろ 434. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:25 ID:7Ji4g1ZS0 濱口の時とかも思ってたけどこういうノーコンの投手の時にシフトって意味あるのかね? 435. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:25 ID:ZBH.UQ880 チュニドラとばっか試合やってるからグダグダ野球が感染ってしまったな 迷惑な話だ 436. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:25 ID:mqw9PQGc0 トバ どうすりゃいいんや 藤浪 どうすりゃいいんや 437. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:26 ID:5Izk.kBK0 角度詐欺 438. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:26 ID:FQekgOkQ0 Deはん! 藤浪良くなったとちゃいますの? 記事いっぱい出てたのに、阪神時代に見たまんまですやん! 得意のAIはどーした?🤣🤣🤣 439. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:26 ID:31KUVG3m0 ヒカルがいたら どつくぞ!言っただろうなw 440. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:26 ID:HiEPZb520 戸柱さあ 441. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:26 ID:EtJw7FuI0 >>338 体格がさらに二回りくらいデカくなって期待しかないな 蝦名ぽくなってる ポテンシャルの塊 442. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:26 ID:40dn4.tK0 この点差だから良いとはいえあっさり失点してほしくなかったわ 443. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:26 ID:pJ21Om8q0 藤浪の時は戸柱だと取るのムズいから松尾か山本がいいね 444. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:26 ID:ftmSWs2y0 藤浪キツいな 445. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:27 ID:eV4.xqcU0 制球難は不治の病 ヒットマン以外の使い道マジでない 446. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:27 ID:iBuyDgrD0 このチームまともな投手ほんと少ないわ 447. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:27 ID:mqw9PQGc0 藤浪には松尾組ませておけ 448. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:27 ID:MPska.I30 藤浪は最悪抑えんでええわ 所有してることに意味がある 449. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:27 ID:1l4YNlmh0 >>438 三振とったよ 450. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:28 ID:mqw9PQGc0 カリステ ストライクっすか⁉︎ 451. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:28 ID:5Izk.kBK0 温情 452. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:28 ID:ftmSWs2y0 >>438 A・R・E? 453. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:28 ID:7Ji4g1ZS0 そういや戸柱捕逸多いんだよなぁ 454. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:28 ID:31KUVG3m0 古田が石井一久の時はど真ん中構えてた言ってなかったっけ? 藤浪もそれでええんちゃう? 455. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:28 ID:lGJ8qf560 露骨にサノー下げてきたなw 456. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:29 ID:EtJw7FuI0 >>360 センス○ 457. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:29 ID:Yn.Uy55f0 >>451 カリステのためを思った温情やな 458. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:29 ID:pJ21Om8q0 昨シーズンは全部アウトコース構えてた気がするけどやめたのかな 459. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:29 ID:5Izk.kBK0 >>454 真ん中構えたら右上いくから左下に構えるんじゃないのw 460. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:29 ID:5VHAdfBh0 >>451 どっちの温情だろうなw 461. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:30 ID:4.V9PwCG0 >>455 そりゃ相手からしたら、開幕前に壊されたらたまったもんじゃないからな 462. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:30 ID:HOblyHsd0 体の確認しながら投げてるもんな 463. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:30 ID:2N0Zv6Zf0 >>458 松尾はその辺上手くやってたような気はする 464. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:30 ID:7Ji4g1ZS0 藤浪なげ方がおかしいな 465. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:30 ID:5Izk.kBK0 >>457 全部言わないでも伝わるぐらいやっぱ皆そう見えるんやね 466. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:30 ID:5VHAdfBh0 >>454 真ん中に構えて大丈夫なわけないだろ 全部アウトコースや 467. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:30 ID:EtJw7FuI0 >>371 勝又は三浦の被害者だからな でも相川も相変わらずフロントのおもちゃっぽいからなあ 468. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:31 ID:4.V9PwCG0 会社で取引先にめちゃくちゃ気を使ってもらう女の子みたいな扱いだよな藤浪って。相手が忖度して勝手に色々動いてくれる 469. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:31 ID:K4o06wUw0 谷繁たのしげ 470. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:31 ID:mqw9PQGc0 藤浪 独り相撲やな! 471. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:31 ID:HOblyHsd0 同点ホームランあるぞ 472. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:31 ID:Zcez.yt40 ほんまになんで今年も契約したんや いらんやろ 473. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:32 ID:31KUVG3m0 もうそんなつらそうな顔してないで楽しんだらと思う 474. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:32 ID:5Izk.kBK0 藤浪の試合は見てて疲れるね スタジアムではその分飲み物とか売れそうだけど 475. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:32 ID:40dn4.tK0 つまんねえ投手と捕手 476. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:32 ID:mqw9PQGc0 藤浪 『メジャーは諦めてません!』 477. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:32 ID:EtJw7FuI0 >>378 バランス取れてて良い打線 478. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:32 ID:EmHxk.Zd0 藤浪は論外だけど戸柱も捕球を体で止めるんじゃなくて手だけで取りに行ってるから相性最悪だなんだよなあ。 479. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:33 ID:5f3cynuc0 戸柱ぴょんぴょん 480. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:33 ID:2N0Zv6Zf0 藤浪がこんななのは知ってるとして戸柱も終わってるやろこれ 481. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:33 ID:TTmEZ3Sb0 流石に怖いって 482. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:33 ID:iBuyDgrD0 チャニドラに大変失礼だと思う。 483. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:33 ID:MWB.G2lD0 流石に怖いって 484. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:33 ID:ZBH.UQ880 チュニドラとばっか試合やってるから心なしかこっちの野球レベルまで下がった気がする もうやめてくれ 485. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:33 ID:5Izk.kBK0 藤浪って普段あんな感じなのに マウンドでちょっと崩れると申し訳なさそうに顔面ブルージェイズになるのが人間味あるね 486. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:34 ID:Y.fqgbR70 誰がどう考えたってプロのレベルでは無いのでは? 487. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:34 ID:5VHAdfBh0 最終的には左にも当てそうだな 488. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:34 ID:ftmSWs2y0 戸柱は操縦あんまり巧くないからなぁ、、、 松尾はあの若さでバウアーと組んで来ただけの事はあるな。 489. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:34 ID:mqw9PQGc0 今の藤浪見てると暗黒時代の横浜を思い出す 490. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:34 ID:1l4YNlmh0 ピンチを1点でしのいだな 491. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:34 ID:40dn4.tK0 儲かったわ 492. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:35 ID:7Ji4g1ZS0 藤浪は先発なんだろうけど 2イニング1失点ならあほチンよりましなんだよぁとも思っちゃうんだけど あほチンより球威もスピードもあるし 俺はあほチンが2軍に行ってその代わりに藤浪が中継ぎ行くのはありだと思う 493. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:35 ID:iBuyDgrD0 5四死球、1暴投。 494. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:36 ID:MWB.G2lD0 >>484 じゃあ藤浪なんか投げさすなよ 495. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:36 ID:5VHAdfBh0 右打者には死球のリスク与えて左は抑える 最強投手じゃね 496. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:36 ID:EtJw7FuI0 >>379 18でこのクオリティは大谷越える 成長スピードが恐ろしい勢いで進んでるわ このオフだけで蝦名みたいな体つきになっとるやん 497. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:36 ID:7Ji4g1ZS0 戸柱このイニング捕逸もあったけどよく頑張ったな(笑) 498. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:36 ID:St7M.doW0 地味にスタミナも無くないか? 最後の方球速めっちゃ落ちてたが 499. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:36 ID:31KUVG3m0 >>489 ↓これの時代?w↓ 「何故、あそこでインコースのストレートを~」 (通常級)使わない? (比較級)使えないのか? (最上級)使いたくないのか? (椎野級)使う度胸もないのか? 500. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:36 ID:G5CjVt.K0 こりゃ投手陣ヤバイな 501. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:37 ID:31KUVG3m0 >>496 星のきらめきを感じるw 502. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:37 ID:G5CjVt.K0 >>490 しのいだ…結果的になw 503. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:38 ID:UjGyBDHM0 藤浪は先発やろ? 変な場面で使われたから調子狂ったんやろ 504. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:38 ID:5VHAdfBh0 >>498 スタミナってかイップスみたいなもんじゃね 505. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:39 ID:2N0Zv6Zf0 >>498 疲れたわけではないやろ、メンタル来てるのかいろいろバラバラになってたけど 506. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:39 ID:EtJw7FuI0 >>427 本当にプロになりきれん球団やね 507. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:40 ID:rEvTLQ2h0 >>494 そら通用しなきゃ投げさせないよ あんだけミスがあって2回1失点に抑えられる方が悪い 508. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:40 ID:7Ji4g1ZS0 >>498>>504 きょうはぶつけた時に申し訳ない顔してたな 去年も別にいうほどぶつけてるわけじゃないだけどな 509. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:40 ID:UjGyBDHM0 やはり相川はどうも無能くさいな 510. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:41 ID:UjGyBDHM0 >>497 暴投定期 511. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:41 ID:pJ21Om8q0 やっぱり今年は先発がやばいことを実感した試合 512. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:41 ID:St7M.doW0 >>509 Fujiを取ってきたフロントに文句言え 513. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:41 ID:Zcez.yt40 小田はこのままだと開幕二軍スタートかな 今の所良さが何か分からない 514. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:42 ID:Zcez.yt40 このチーム高めのクソボール振り過ぎだと思うんだけど 515. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:42 ID:EtJw7FuI0 >>443 戸柱は体はってバウンドを止めに行かないから最悪な組み合わせだよ 516. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:42 ID:5VHAdfBh0 てかこのままいけば勝ち投手Fujiで草 517. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:42 ID:St7M.doW0 fuji被安打0とかいけるやん 518. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:42 ID:pJ21Om8q0 戸柱はピカチュウ試合に向けて調整してくれればいい 519. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:43 ID:2N0Zv6Zf0 戸柱、現状だとベンチ要員とはいえいるか?って感じだな まあ実質コーチと思えばいいか 520. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:43 ID:7.fBHtqE0 藤浪が一人相撲でバタバタしてたのに攻撃になったらアッサリ三凡w 521. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:43 ID:5Izk.kBK0 試合見ないと一見まるでフジが好投したかのように見えるもんな 522. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:43 ID:EtJw7FuI0 >>463 松尾は投手乗せるのうまい 523. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:43 ID:JYfFGL.X0 来ない佐々木麟太郎よりは良いんだけど今のところドラ1としてはスケール不足感あるな 524. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:44 ID:mqw9PQGc0 昨日、好投した橋本を見たい気もする 525. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:44 ID:iBuyDgrD0 ほんと、ろくな投手がおらん。 526. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:44 ID:Zcez.yt40 本当に小田を擁護出来る点が佐々木よりマシしか現状はない 527. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:44 ID:iBuyDgrD0 ほんと、ろくな投手がおらん。 528. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:44 ID:G5CjVt.K0 さすがに藤嶋辺りが出てくるとサクサクだな 529. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:45 ID:EtJw7FuI0 >>478 戸柱はもうずっとこのスタイルだよ だから怪我しないし後逸も多い 530. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:45 ID:56n8hgLQ0 >>508 それは相手が左を並べてくれただけだし 531. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:45 ID:56n8hgLQ0 >>484 気持ち悪い 532. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:46 ID:mqw9PQGc0 相川も大変やで! 契約内容は知らんが一軍に居る以上は その選手達を試さないとアカンからな。 533. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:46 ID:St7M.doW0 去年も竹田ボロクソに叩かれたけどある程度やれたし小田もいけるやろ知らんけど 534. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:46 ID:Zcez.yt40 吉野って昨日ファームで4イニングくらい投げてるんじゃないの 今日も投げて大変やな 535. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:46 ID:aAIfTzTB0 林大丈夫だといいが ショートレギュラーつかむんやで 536. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:47 ID:5Izk.kBK0 谷繁の声聞きとり辛いな 537. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:47 ID:Zcez.yt40 >>533 投手と野手は違うからな それに竹田は社会人で小田は大卒一年目やし 538. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:47 ID:7Ji4g1ZS0 吉野もう27で役割が定まってないからなぁ 539. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:47 ID:EtJw7FuI0 >>488 松尾は難易度高い投手ばっか組まされ普通の捕手なら精神崩壊すると思う 540. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:48 ID:56n8hgLQ0 >>528 主力が退いた後にレギュラークラスのリリーフが出てきたらまあしゃーない 541. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:48 ID:G5CjVt.K0 >>533 やってくれないと先発足りないわ 542. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:48 ID:pJ21Om8q0 吉野がリリーフで行けるってなればありがたい 543. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:49 ID:ZdGQklSk0 吉野ナイスキャッチ 544. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:49 ID:mqw9PQGc0 もし仮に開幕スタベンに入れるなら 3人の中で誰を選択する皆さんは⁉︎ 小田・成瀬・田内 545. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:49 ID:7Ji4g1ZS0 戸柱ボール取れないなしかし 546. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:49 ID:pJ21Om8q0 ストライク入るだけでありがたい…😭 547. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:49 ID:EtJw7FuI0 >>519 コーチにもしないで欲しい 548. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:49 ID:56n8hgLQ0 >>493 主力が退いてなければ普通に大炎上やろな 主力がいる間に投入するはずもないんだが 549. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:50 ID:HOblyHsd0 チュニの梶原か 550. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:50 ID:31KUVG3m0 吉野が平田ポジションになってきたなぁ 551. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:50 ID:zYvup4ry0 藤浪の後だとこの吉野でもまともに見えてしまう 552. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:50 ID:pJ21Om8q0 ポロリすなー! 553. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:50 ID:2N0Zv6Zf0 >>544 田内 というかその中で今1軍にいるのは田内だけよ 554. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:50 ID:St7M.doW0 fujiの後だと吉野がめちゃくちゃ良く見えて草 555. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:51 ID:G5CjVt.K0 >>549 ?? 556. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:52 ID:iBuyDgrD0 なんか、ベテランにしか頼れないチーム 557. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:52 ID:mqw9PQGc0 >>553 一応、小田・成瀬も上がってきて 今があるわけだし!そこはね… 558. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:52 ID:ZdGQklSk0 >>544 田内と成瀬 559. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:52 ID:mqw9PQGc0 >>553 ただ 田内ね! ありがとう 560. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:54 ID:pJ21Om8q0 中日って若い人多い 10年くらい前のベイスターズのよう 561. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:54 ID:mqw9PQGc0 九鬼って完全に開幕スタベン入るやろな 562. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:55 ID:2N0Zv6Zf0 >>557 二人とも1軍参加だけど正式合流はしてない 今日林が怪我したなら成瀬は合流するかもだけど 563. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:55 ID:o4kWKbte0 >>561 第四捕手まで入れるのか 564. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:55 ID:zYvup4ry0 濱は完全に守備固め要員だな 打撃は全然期待できない 565. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:56 ID:EmHxk.Zd0 九鬼猛アピールしてるし開幕入れて欲しいなあ。 右の代打いないし。 566. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:56 ID:ftmSWs2y0 九鬼ちゃんナイスアピール! 一回くらい九鬼のスターターマスクのチャンスあげたらどう? 567. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:56 ID:St7M.doW0 九鬼マジもったいないんだよな 元々ソフバンの正捕手候補筆頭やったのに首やったせいで 568. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:56 ID:7Ji4g1ZS0 ハマショーはまだ今年ヒット打ってねぇな 569. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:56 ID:56n8hgLQ0 >>560 ショートも新人を頭から出してるしな まあエラーしたが 570. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:57 ID:Zcez.yt40 横浜の左打者は対左の外スラの見極めなんとかせえよ くるっくるやん 571. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:57 ID:St7M.doW0 >>568 実質知野とのトレード選手やし守れるならそれでええわ 572. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:58 ID:G5CjVt.K0 牧野??って調べたら育成なんだな 573. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:59 ID:UjGyBDHM0 横浜→中日組はみんな活躍するのに 中日→横浜組は使えねぇ奴らばっか 574. ハマの名無しさん 2026年03月05日 15:59 ID:zYvup4ry0 さっきから清原は何言ってんだよ 谷繁と全然話かみあってない 575. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:00 ID:ftmSWs2y0 >>573 きょ、京田サンはかなり助かってるから、、、 576. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:00 ID:St7M.doW0 >>573 細川以外におるんか? 577. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:00 ID:pJ21Om8q0 田内で毎日ぽじ(*^𓏸^*) 578. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:00 ID:56n8hgLQ0 >>573 育成力、チューニング力の違いじゃないか? 579. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:01 ID:ftmSWs2y0 石上ホンマ凄いな。 あんまり期待してる人少なかったのに去年もズルムケしたし 580. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:02 ID:St7M.doW0 >>578 育成力が良かったら万年Bクラスになってないやろ 581. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:02 ID:pJ21Om8q0 しんぽ守備あやしいね 582. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:03 ID:56n8hgLQ0 >>580 育成だけで上位は無理だよ 主力はあくまで金で取ってくるものだ 583. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:03 ID:mqw9PQGc0 勝又! 金城みたいになれ 584. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:03 ID:Zcez.yt40 今のは打席内容も結果も素晴らしい 初球のスライダーちゃんと見逃がせた 585. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:03 ID:B.xnfI6.0 勝又の応援歌誰ので遊んでるんやこれ(ド忘れ 586. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:03 ID:ftmSWs2y0 勝ちゃんもう一発放っておけ!! アピールはナンボでもしとけ 587. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:03 ID:JYfFGL.X0 勝又九鬼は三浦のベテラン偏重の犠牲者 今年はやれるやろ 588. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:03 ID:sI4Nry5j0 勝又アピール成功 589. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:04 ID:ftmSWs2y0 勝又やったぜ!! 師匠の桑原も草葉の陰から喜んでるわ 590. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:04 ID:mwe01hRM0 打つに越したことは無いけど 勝又の立ち位置だともうちょっと大きいのを打たないとアピールにはならんだろうな 591. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:04 ID:zYvup4ry0 高見澤ロマンはあるけど支配下はまだまだ遠そう 592. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:05 ID:2N0Zv6Zf0 勝又濱度会の競争は完全に勝又が一歩出たな 593. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:05 ID:7Ji4g1ZS0 アルフィーはあかんなぁ 594. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:05 ID:K4o06wUw0 高見澤はさっぱりだな期待して損した 595. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:06 ID:UjGyBDHM0 やっぱよえーなーチュニは 596. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:06 ID:St7M.doW0 打者の育成ガチャは無理やな 597. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:06 ID:mqw9PQGc0 中日 細川下げたら一気にチーム力下がったな 598. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:06 ID:sI4Nry5j0 >>592 1番努力したのが勝又なのかもしれんな 素材的には度会なのかもしれんが 599. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:07 ID:2N0Zv6Zf0 高見澤はずっとセカンドサードやってるし小田と競ってポスト牧or宮崎を狙ってくれればええわ 600. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:08 ID:St7M.doW0 >>599 その前に支配下に上がれず今年でクビっぽいわ 601. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:11 ID:eNW2CmXI0 ポジもあれば課題(ネガ)もある。いい試合だわ。 602. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:12 ID:ftmSWs2y0 宮城ももう少しやな 603. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:13 ID:mqw9PQGc0 相川が開幕ショート田内抜擢したら いろんな意味でぶったまげるわ! 巨人坂本のように我慢して使ってロマン枠を広げるか安牌石上・林(怪我次第)で行くのか楽しみではある。 604. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:13 ID:JYfFGL.X0 中川虎と宮城はやっぱ心配 この2人いないと回らないのに 605. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:13 ID:zYvup4ry0 やっぱり宮城パッとしないな 今年はダメだな 606. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:13 ID:7.fBHtqE0 今年に入ってからずっと宮城はいまいちやなぁ 607. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:13 ID:7Ji4g1ZS0 勝又よぉ度会死んでる間にもうちょっとアピールせいよ 608. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:14 ID:mqw9PQGc0 宮城 前回もアカンかったけど 今年はダメなんか⁉︎ 踏ん張れよ 609. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:14 ID:iBuyDgrD0 宮城は ダメだわ ほんと 610. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:15 ID:pJ21Om8q0 ハマショー!!抑止力 611. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:15 ID:mqw9PQGc0 濱 えぇ〜やん! 良い肩してる 612. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:15 ID:St7M.doW0 やっぱチュニは層が薄いわ 1.5軍の集まりって言われるが岡林細川らへん以外は正直2軍の集まりやろ 613. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:15 ID:7chvQtd40 なんか完ぺきに捕らえられてない? 614. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:15 ID:zYvup4ry0 濱は神里のポジション奪えるな この強肩は魅力だわ 615. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:15 ID:2N0Zv6Zf0 宮城は去年フル回転して終盤肩痛めてるし普通に今年はきついと思う 完全にぶっ壊れる前に下で調整すべき 616. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:15 ID:eNW2CmXI0 濱すごすぎぃ。守備だけならGG級じゃないか? 617. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:16 ID:iBuyDgrD0 ど真ん中投げて気持ちよく打たれてるんだもんな。 618. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:17 ID:Ag957V0S0 >>613 今日は運助けられてる感じだな 619. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:18 ID:zYvup4ry0 宮城中川の代わりは橋本吉野で賄うしかないな オールスター前ぐらいには宮城も中川も大丈夫だろう 620. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:18 ID:mwe01hRM0 >>603 流石にそれは坂本に失礼 1年目のファームの数字が全然違うし2年目も別に我慢が必要なほど酷い成績だったわけじゃない 621. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:18 ID:iBuyDgrD0 出てくる中継ぎほとんどダメなのばかりだわ。 622. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:19 ID:Ag957V0S0 しかし勝ってるとはいえ問題点ばっか出てくるな 623. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:19 ID:zYvup4ry0 田内それはアカン 624. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:19 ID:Zcez.yt40 なるほど これが田内の守備か 確かにこれではどれだけ打っても一軍ではスタメン無理やな 625. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:19 ID:mqw9PQGc0 >>620 すまんすまん! 別に坂本と比較しているわけではなく そういうロマン枠として横浜で我慢するかという話ね。 626. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:JYfFGL.X0 若いな 軽すぎる 627. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:K4o06wUw0 まあオープン戦で良かったわ田内くんドンマイ 628. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:5eSyeFgL0 まぁ田内のエラーは森以上酷いからな 629. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:zYvup4ry0 相川ブチ切れ寸前だな 630. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:pJ21Om8q0 どっちも守備があかん 631. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:iBuyDgrD0 ダラダラ打たれてるから守備に影響するんだよ。 632. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:ftmSWs2y0 宮城ってたった1年50登板しただけだしなぁ、、、 康晃や伊勢が壊れかけてるのは酷使って言う理由があるけど 633. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:l1eiZw610 宮城が全くピリッとせんなあ 634. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:20 ID:gVnlVYv40 これでプロ? 635. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:34xR1bUd0 田内の守備はいつまでたっても改善されんからな ファーム育成の問題 636. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:mqw9PQGc0 田内の守備をに目を瞑れるかとはこういうことです。ショートなら尚更ね! 637. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:5eSyeFgL0 林や石上もポロするんだからヘーキヘーキ 638. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:zYvup4ry0 藤浪が出てから流れがすごい悪くなった気がする 639. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:eNW2CmXI0 こういうこともあるからいい練習だわ。 640. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:St7M.doW0 なんやかんや対チュニはDeの勝ちに収束するもんやぞ 641. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:Ag957V0S0 こっちも主力ほぼ下げてるとはいえこの試合展開はかなり不安になるな 向こうも途中から主力下げててこれだし 642. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:l1eiZw610 普通に考えて今年Aクラス無理やろ 643. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:7.fBHtqE0 田内はまだまだ伸び盛りやし体もどんどんデカくなってきとる あせって一軍で使わずに下で基本を固めてもいいくらいや 間違いなく数年後にはコアになれる逸材やとおもうで 644. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:21 ID:gVnlVYv40 お金はもらえない試合 645. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:7Ji4g1ZS0 これは試合終わった後大反省会でしょうな 646. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:56n8hgLQ0 >>612 アンチ活動はよそでやってくれ 647. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:Zcez.yt40 最後はいいフォークだった 648. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:5eSyeFgL0 中日笑笑 649. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:34xR1bUd0 中日のうちの投手陣がゴミなのがよく分かるな 先発ローテ組めるだけチュニのがマシか 650. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:3dho.i.E0 そういや去年 宮城戸柱バッテリーでカーブ後ろに逸らし失点してからしばらく低めに投げれず腐ってる期間あったよな この2人相性最悪やろ 651. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:4eytESV40 まだ変化球を隠してるのかね。それにしてもコンスタントによく点を取られるな。ホームラン出ねえなあ。打球が上がらねえ 652. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:HOblyHsd0 流れ関係なく当たる気がない三振 653. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:pJ21Om8q0 なんか勝った〜! 藤浪が1失点で済んだのなんで 654. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:K4o06wUw0 石川たかや笑わせてくれるな 655. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:ZdGQklSk0 石川ひどすぎて草 656. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:22 ID:Ag957V0S0 勝ったけど全くポジれないな 中継ぎと守備に今年も悩まされそうで不安しかないわ 657. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:23 ID:iBuyDgrD0 しかし出てくるリリーフが次から次へとダメなのばかり。このちーむあかんやろ。 658. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:23 ID:pJ21Om8q0 >>650 ツーラン暴投か 659. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:23 ID:YyBki.MC0 >>654 1番のお笑いはFUJI 660. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:23 ID:34xR1bUd0 たぶん田内は二遊間は無理だろうな 外野レフトで使われるだけの長打力つけるしかないな 661. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:23 ID:mqw9PQGc0 相川 『藤浪・宮城・中川 どうするか…』 662. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:23 ID:5eSyeFgL0 田内は若いんだからまだエラーは仕方ないだろ 石上なんてCSでお手玉後逸取り損ねの3本締めしてたし 663. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:24 ID:YyBki.MC0 お互いに酷い内容の試合だったな 664. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:24 ID:34xR1bUd0 伊勢と宮城は今年計算したらダメな投手 竹田も怪しいな 665. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:24 ID:YyBki.MC0 >>657 リリーフはあかんやろな 666. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:24 ID:St7M.doW0 石川は地元枠やからまだクビは切られんやろうが戦力としてはアカンやろなw ボスラー福永サノーもいるし二軍漬けやな 667. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:24 ID:xh.FOegI0 とりあえず宮城、虎、伊勢は使えない事がわかったのが良かったわ 668. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:25 ID:tnbA7vb00 清水うた今日はでーへんかったんか 669. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:25 ID:HiEPZb520 開幕ショートは京田かな 670. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:25 ID:YyBki.MC0 こりゃ今シーズンは投手怪しいな 671. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:25 ID:4eytESV40 石上は肩が強くないからショートは紙一重で出塁を許しそうだ。田内の肩は強いのか 672. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:25 ID:zYvup4ry0 まぁ毎度のことだけど 小杉大原藤岡(←NEW)で誰が育つの? 673. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:26 ID:Ag957V0S0 >>663 最下位争いしてるチーム同士の試合みたいになってるからな 去年からある不安要素が案の定爆発してたし 674. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:26 ID:5eSyeFgL0 この間の試合で林が握り直して1塁セーフとかあったしな 守備がめっちゃ美味い内野手なんていないんだから若い田内のエラーなんて大差ないわ 675. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:26 ID:q4RgkKbA0 坂本いいね 676. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:26 ID:56n8hgLQ0 >>663 どっちも酷いが、エラーはどちらもレギュラーではない若手や控えだし、ふるい落としてる最中ということでしょう 藤浪さんはまあある意味平常運転 677. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:27 ID:mqw9PQGc0 >>669 流石に石上やろ! 678. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:27 ID:xh.FOegI0 伊勢、宮城、虎アウト 橋本、深沢、篠木イン かな 679. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:28 ID:Ag957V0S0 いつになったらショート固定できるようになるんだよ 倉本以降ずっと出ては消えを繰り返してるじゃん 680. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:29 ID:aAIfTzTB0 ショートは現状林が一番上手いとは思う 681. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:29 ID:34xR1bUd0 >>678 篠木は下でもボロボロだったのに上げんのか?w 682. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:29 ID:EcP9MChz0 細川厄介だな 三冠王あるぞこれ 早くメジャーに行ってくれないかな 683. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:30 ID:aAIfTzTB0 石上は好走塁のアピールは今シーズンみかける気はする 684. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:32 ID:34xR1bUd0 課題のショートセンター左腕をドラフトで遊んでるだけだからいつまでたっても改善されない そりゃこうなるだろ 685. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:32 ID:HOblyHsd0 宮城は確変 686. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:32 ID:8fx737OI0 小笠原慎之介獲ってほしいわ 中日ファンがレフトスタンドからブーイングしてる姿もっと見たい 687. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:33 ID:Ag957V0S0 中日の事言うと細川は言うまでもないけどサノーも厄介そうに見えたな 去年やられまくったボスラーの事を考えると今年は打ち合いになる試合が増えそうだな 688. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:33 ID:34xR1bUd0 四球連発マルセ抑え 死球連発FUJIセットアッパー あるでwwwwwwwww 689. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:34 ID:2N0Zv6Zf0 林が逝ったなら田内使っていいと思うけどね 普通に左先発の時に他に使いたい選手がいない 成瀬も現状は絶対使いたいってほどじゃないし それこそ森とか使おうとしたって左に弱いことは変わらんし 690. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:35 ID:ftmSWs2y0 坂本裕哉君は一皮剥けた感じするがどうだろうな 今日なんか、投手の中では抜群の安定感で一番良かったまである。 691. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:35 ID:eNW2CmXI0 勝利後相川は渋い顔してたけど、オープン戦に完璧求めてもしゃあないよ。もちろんレギュラーシーズン本番で、これはやってはいけないと言うのはそうではある。 692. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:37 ID:34xR1bUd0 下でも内野守備崩壊してて言うて1年目だからなと緩い目で見てたら終盤まで変わらず 2年目も何ら変わってない田内の守備 右の代打なら使えそうだけど それでいいんか? 693. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:42 ID:UjGyBDHM0 ガチで今季練習試合からチュニドラと対戦しまくったせいでうちのレベルまで落ちてね?? 694. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:48 ID:5eSyeFgL0 >>692 石上も林も練習試合やオープン戦でエラーしてんのに田内の時だけ騒ぐなよ むしろ経験のある石上林のエラーの方が叩かれるべき 695. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:50 ID:5eSyeFgL0 >>683 フォアボール男としてのアピールだろ オープン戦でまだノーヒットだし、開幕したらフォアボールもそうは取れないだろうしな 696. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:50 ID:4IdJAoNV0 藤浪は2軍で死球なしで9回投げれるようになってから1軍に上げろよ、まじで。 毎回相手ファンから恨まれるのたまったもんじゃないわ。 697. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:52 ID:5eSyeFgL0 >>682 こんな逸材放り出したバカ球団笑 オースティンがあれだけ「細川は良いバッターになる」って言ってたのにね 結局才能ある選手取っても育てられない球団 698. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:55 ID:5eSyeFgL0 >>680 成瀬の方が動きは良い 699. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:55 ID:aAIfTzTB0 >>696 死球に関しては中日ファンにどうこういわれたくはないやろ なんなら昨日林に死球あったやろ 700. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:55 ID:UjGyBDHM0 藤浪はオープン戦はむしろ荒れさせて相手をビビらせといて、シーズンに入れば安定してくれるのが一番や 701. ハマの名無しさん 2026年03月05日 16:56 ID:aAIfTzTB0 >>699 林が当てられたという意味ね 702. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:01 ID:dO.I.AFZ0 こう言って申し訳ないが内容が情けない特に投手陣。 703. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:05 ID:DrwCNz7r0 藤浪みたいなフォームだと頭から腕が遠いのは制球安定しないよ 科学的根拠もあるだろうし良い塩梅で荒れるのが効果的 704. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:10 ID:7Ji4g1ZS0 >>697 細川一人捕まえてマウント取る奴毎回いるよなぁ暇なんだね 705. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:10 ID:eNW2CmXI0 だってさ。映像見てても手投げっぽかったから、小手先コントロールは卒業したほうが良い。 >「末端」ではなく「根本」でコントロールする技術 「指先」という頼りないパーツで160kmを制御しようとするから破綻するのであって、「肩甲骨の動き」や「股関節のタメ」といった大きな部位の操作によって、リリースの位置を数ミリ単位で固定する技術です。 706. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:14 ID:hsyFsv9a0 ○ロ者、藤波 素晴らしいピッチャー 日本の宝 707. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:14 ID:X0VdZN7U0 しかしこれだけ中継ぎがボロボロなのに相川はなぜ入江を先発転向させたのか? 現状認識能力が欠けてるんちゃうか?こいつ 708. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:15 ID:WLzoubE.0 藤浪さんは対広島で存分に投げてもらおう 709. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:16 ID:WLzoubE.0 >>662 先日、京田もセカンドで似たようなエラーしてたし別にそんな気にならんわ 710. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:17 ID:WLzoubE.0 >>669 多分 石上、成瀬のどちらかだよ あと軽症なら普通に林も候補 711. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:18 ID:WLzoubE.0 >>671 石上より肩強いショートなんてこのチーム他には森しかおらんわ 712. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:18 ID:WLzoubE.0 >>679 石上使ってけば良くね? 713. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:19 ID:WLzoubE.0 >>698 成瀬は林ほど身体能力無いのがね 714. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:20 ID:WLzoubE.0 >>695 昨日石上ヒット打ってるよ テキトー言わんでくれw 715. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:21 ID:WLzoubE.0 >>684 別にショートの 石上や林になんの不満もないし センターは蝦名で問題ないと思う 716. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:21 ID:7Ji4g1ZS0 >>707 石田とあほチン&戸柱の長期契約残ってるからなぁ。 717. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:22 ID:WLzoubE.0 戸柱は劣化をもはや隠せなくなってきたな まぁ通常引退する年齢だしそれ自体はしゃーないが 718. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:24 ID:ZZP.786R0 >>693 毎年チュニドラとは練習試合から多いから仕方が無い 719. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:31 ID:eGpCJfVd0 今の山本を見てるとまだまだ引退するわけにはイカン、という思いを新たにしただろうな戸柱は 老体に鞭打ってでもチームに尽くすつもりだろう 720. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:34 ID:WLzoubE.0 >>694 京田や成瀬だってエラーしてるしね 田内だけ騒ぎすぎだわな 721. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:35 ID:WLzoubE.0 >>719 無茶言うなよww 戸柱は限界だわ 722. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:40 ID:9Ag.2Lnq0 相川は度会というお調子ものをこれではまるでダメだと切ったのは評価する 三浦の作ったチームがぬるま湯すぎたからな 723. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:40 ID:XBQk.akB0 勝ち投手が藤浪になってる 確かに藤浪を見るための試合ではあったが 724. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:41 ID:DrwCNz7r0 インサイドワークなんて時代錯誤 パワー投手が全盛の時代捕手は打てない価値がない 725. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:44 ID:aAIfTzTB0 >>720 田内だけ騒がれてるようにはみえんけどな 726. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:49 ID:16QTAfyH0 >>708 なんなら代打で待機させて相手を驚かせてあげましゆう 727. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:50 ID:UjGyBDHM0 >>721 いやまだやれるやろ 古田だって監督と兼任しながらも捕手を続けた 728. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:50 ID:WLzoubE.0 他球団の話になるけど 宗山はオープン戦の打席すでに20打席なんだし 石上にもっと多めに打席与えてよくね?現状7打席だぞたったの。こんなんじゃ活躍させられないからもっとちゃんと投資すべきだわ もちろん林にも多めに打席は与えたいので 田内、成瀬、京田の打席数は減らさないとダメだわ。これじゃどっちつかずになる 729. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:50 ID:UjGyBDHM0 >>727 谷繁もだったな 730. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:51 ID:WLzoubE.0 >>727 戸柱を語るのに古田を例に持ち出すとか 頭大丈夫か?? 731. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:53 ID:kgEUmSKx0 >>702 物凄く分かる 732. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:54 ID:kgEUmSKx0 >>728 田内と成瀬はまぁ試しだと分かるけど京田は分からんのよ本当に 733. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:58 ID:WLzoubE.0 >>732 今年に関しては石上、林の打席数確保を優先しないとダメだと思うわ 田内、京田、成瀬には申し訳ないが、昨年の実績と石上林の身体能力含むポテンシャル考えたら もっと石上、林に集中投資が必要だわ 734. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:58 ID:ICdIRZQk0 ヒュンメルが5ツールくさいな 735. ハマの名無しさん 2026年03月05日 17:59 ID:7Ji4g1ZS0 >>693>>718 というかOP戦は試合することが目的なんだからナゴドとか京セラ(オリックス)とかもうちょっと屋根あり球団を活用してほしい 736. ハマの名無しさん 2026年03月05日 18:04 ID:XBQk.akB0 球速って凄えよな他がどんなに駄目でも捨てきれない 新人の頃には実績あるから尚更だよな 737. ハマの名無しさん 2026年03月05日 18:05 ID:.vLvNuiP0 これが兵器、藤浪 738. ハマの名無しさん 2026年03月05日 18:07 ID:uuzirknf0 2024日本一直後~2025開幕、までが如何に黒歴史だったか 心配するな 元々真っ白な奴より、黒い沁みを真正面に噛みしめてこそ、白さが際立つようになる by花王 739. ハマの名無しさん 2026年03月05日 18:29 ID:7Ji4g1ZS0 しかし全体的にエラーが多くてホームランがない 740. ハマの名無しさん 2026年03月05日 18:35 ID:wCbnhOHa0 >>739 ホームラン戸柱が打ってなかった? 741. 神様お願い 相川新監督を𠮟ってください 2026年03月05日 18:42 ID:GtyM9KAh0 戸柱を謎に擁護するバカどもがおとなしくなって、とても気分がいいですね 742. ハマの名無しさん 2026年03月05日 19:19 ID:34xR1bUd0 田内はこれからがあるから言ってんだろ ファ-ムで壊滅的な守備率残す選手どこで使うんだよ 内野で勝負するなら守備力上げないと1軍見えねえよ 743. ハマの名無しさん 2026年03月05日 19:25 ID:o3MpOyyX0 架空の○球でギャーギャー騒いでうるさかったから 藤浪が本気出してくれてよかったわ 744. ハマの名無しさん 2026年03月05日 19:57 ID:2N0Zv6Zf0 >>728 石上は侍サポート行ってたせいやろ? 石上いないし宮下とかあの辺も怪我するから仕方なく林が出てたんだと認識してるが 745. ハマの名無しさん 2026年03月05日 19:58 ID:2N0Zv6Zf0 >>732 京田は大体セカンドだから牧の代わりやろ 牧が戻ってきたらベンチウォーマーになる枠でレギュラー候補試してもしゃーないし 田内成瀬もセカンド多めだからその枠 746. ハマの名無しさん 2026年03月05日 20:52 ID:WbUHr45M0 >>699 中日ファン以外なら言っていいのか? 747. ハマの名無しさん 2026年03月05日 21:09 ID:UxTCb2zA0 >>745 いや、石上や林をセカンドにしてでも 打席は与えるべきだろ 京田に与えてるのはもはやムダ 748. ハマの名無しさん 2026年03月05日 21:09 ID:UxTCb2zA0 >>744 林には打席与えて良いんだわ 京田とか成瀬とか田内に与えるくらいなら石上に与えないと 749. ハマの名無しさん 2026年03月05日 21:11 ID:UxTCb2zA0 >>742 別にその分打てばいいし 経験していくうちに良くなるよ 打ててるうちは一軍で使えば良いよ田内に関しては 京田、成瀬、石上だってオープン戦エラーしてるし田内だけに目くじらたててもね 750. ハマの名無しさん 2026年03月05日 22:27 ID:34xR1bUd0 >>749 1軍で使ってるだけで守備巧くなるわけねーだろ バカかよ 751. ハマの名無しさん 2026年03月05日 23:40 ID:O6gLSz.60 >>750 だから田内だけじゃなく 京田成瀬石上だってエラーしてるんだからそんな騒ぐなってw 752. ハマの名無しさん 2026年03月06日 00:05 ID:IRgfdsrz0 戸柱はまだやれるのか? 古田や谷繁になれるのか 753. ハマの名無しさん 2026年03月06日 00:31 ID:IRgfdsrz0 >>727 戸柱は古田レベルだと言うことか コメントする前に必ずルールをご確認ください ファン同士楽しく語りましょう! 荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。 悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
~ファンの交流場~
コメント一覧
オープン戦に限れば打順前にして山本2打席松尾1~2打席と2人に打席を与える狙いだと思う
ハマスタ苦手意識なくなってそう。
シーズンもやられたら中日にボコられる未来しかない
春先苦手だとするともしかして花粉症?
君は完全にレギュラーじゃないんだから
シッカリアピールしろ。昨年の梶原枠だということを頭に入れておけ
何か試しているのかわからんけど
昨年の二軍戦みたいになってるな。
昨日の中西のお返しというか
中西は初回は抑えたでしょ
相当先発しんどくなるわ
そんじゃ後半頼むぞ
後半しか使えないオールドルーキーって渋いな
あんな問題がなかったらFAしてただろうな…
シリアコが首位打者
ロマックが最多本塁打をだすぐらい投手のレベルは
シーズンと違うのだから
懐かしいわね
東・石田・コックス・竹田・藤浪・入江
になるんか⁉︎
負け犬のいい訳ダサずきるわ
シリアコロマックの再来とかないよね?
わろた
どこに勝ってどこに負けてんねん笑笑
とりあえず東、竹田、デュプからは打点とホームランは稼げると思うわ
入江→デュプやない
デュプ忘れてたわ笑
ごめんごめん
そうだね。デュプ忘れてた
気にするのは若手や控えのアピール組がどんだけ活躍するかだな
竹田はちょい心配だけどまだ開幕は少し先だし修正していければ良いんじゃないかね
蝦名は毎年スロースターターや
調子が上がるまで時間がかかる
うちはあくまで調整の試合だから勝敗気にする必要なし。
戸柱干しててくさ
それやな!
竹田は開幕せな気合い入らへんタイプ
森原さんと一緒笑
だから戸柱でええねん
扇の要を山本に任せられんわ
竹田はクレバーだし心配しなくて大丈夫だと思うよ
まぁデュプもフルシーズンは出れないだろうからそこは平良や入江や大貫にカバーして欲しいね
浦安にいる
(-_-)千葉ではもう2つホテルを持っているが
浦安駅前のホテルがまもなく
すなホテル
ドラ1全員2軍に行けよ
この理論だと勝ったら煽れて負けても言い訳てまきるのが良いよねw
秋〜冬から本気出すタイプなのか
捉えられた当たり多いしぶっちゃけ2回も全然良くなかったろ
ここまでまともに打ち取った当たりのが少ない
コイツら藤浪にヤジ飛ばすために気合い入ってるんじゃない
今年はマジで優勝狙えるかもね
開幕してないし怪我が怖いからインコース要求がないんか⁉︎
なお前もオープン戦で東打ち崩した後シーズンで全敗だった模様
ほーらこうやってアホなチュニファンが勘違いするから、こいつらのためにも勝ってあげるのが優しさ笑
負けんなよ
むしろop戦の撒き餌にまんまとかかってシーズン絶望するのを見るのもオモロイけどなw
(-_-)うめー
東-山本
藤浪-松尾
コックス-山本
デュプランティエ-山本
石田裕-松尾
深沢-山本or松尾
山本松尾の組み合わせは自由に変えていいけれど、戸柱使い出したら優勝諦めようってところ
アホか
一昨年は戸柱のおかげで日本一なれたんやろが
配球とか駆け引きでやりようはある
昨日も良いあたりが正面ってのが多かったけど一歩間違えたらこうなってた
だからシーズンで失速するのでは?
開幕1週間だけガチるのがチュニドラやからなw
スパイ山本祐大
竹田の状態が悪いのかチュニドラの仕上がりが早すぎるのかはたまた両方か
勇者ヒンメルレベルになれるんか⁉︎
De戦以外でもそうだし、単にチュニが飛ばし過ぎなだけや
これは4月でガス欠するでw
ストレートの質は元々アレだからいいとしても変化球がこんな浮いてたらどうあっても打たれるわ
筒香・佐野・プーくらいは調整感覚で構わないがそれ以外はアピール必要やろ。
やはり理想の二遊間は林石上
牧「やぁ」
勢いが続かない
対左で打てれば使いようありそう
成瀬も左に強いって感じじゃなさそうだし
アピール成功
蝦名はここから状態上げていけばいい
蝦名はホンモノやって
今日は竹田が一回り以上悪いけど
したら取りに行ってたろこのチーム
さっきまでの勢いはどうしたw
ぶっちゃけあんま変わらんで
何なら柳は去年からずっとお祈り運ゲピッチングでずっとこの状態やから、落ち目の柳よりは竹田のが上や
これだよこれ
良いね
(-_-)
中距離・ホームラン打者の若手がおらんくなるけど育成しないと厳しくなるやろな…
プー 最低限頼むで
しっかりしごいてくれる人が付けば、3割ホームラン10打点50OPS.8〜9は狙える選手になると思ってるのになぁ
指標クソ良いから黙っててもそのうち出てくるやろ
村田にガッツリしごいてもらうしかない
選球眼さえつけばやれると思うんだけどな
ボール球を無理に打ちに行ってセカンドゴロってのが多いうちは厳しいわ
松尾度会小田が結果出さないとまずい
(-_-)
この顔でピンクのリストバンドなんかしてたくせに
小田 未知数
度会 練習嫌い
松尾しか夢がない…
度会梶原森がひどすぎてな
田内や松尾の方がよっぽどしっかりしている
小田 度会 宮下 井上
もうちょっとかかるか
穴埋めとしては普通に重宝するんだがレギュラースタメンで見たくない
選球眼の問題だけなら梶原や松尾の方がよっぽど問題がある
サンキュー恵太
ハシタツや馬場、吉野だけじゃ不安
結果サノゲやけど
そういえばケンティーはどうしたんや⁉︎
チェンジアップが合ってたんだろうか
怪我してる!
脇腹やった
あのスイングだからしゃーないとはいえそれゆえに痛い怪我
そうなんだ!
情報ありがとう
ハマスタに来てももう思い出さないんだな
編成というより怪我のせい
左松本髙田森下と怪我してなきゃみんな1軍級の素質は持ってた投手が全滅したせい
なんか縁起悪いよ
個人的にめちゃくちゃ期待してる
ただ今年来年結果残さんかったら
厳しくなるよな
これで互角に戦える
言うほど森と度会もポジティブな特徴ないからセーフ
まぁ、石上やろな
牧メジャー行ったあとにセカンドに埋まりそう
後、一年あったりする⁉︎
契約終了したらそのまま引退っぽいけど
小田はプニキに弟子入りして巧打を学んでほしい
Deはというか前身のTBS時代からベイスターズは基本高卒育たない。
高卒左腕なんて難易度MAXだらけとってくる編成の責任。
小田は宮崎佐野とタイプがそっくりだからその2人の技術をコピーできるかどうか
細川ってアウトコース変化球投げとけば8割抑えられるって印象なんだがなぁ
本番になったら配球変わるだろうけど
後1年ある
どうせ桜井と大差ないかそれ以下
何か振ったらタイミング合ったようにしか見えなかったんだが笑
地獄やん…
情報ありがとう
岡本の活躍次第な気がするな
横浜のコーチ陣の人選は人柄とか人脈とかで決めてるから使い物にならない。この球団は自分でプロデュースできる奴じゃないと大成しない
竹田は他の奴と違って強いメンタルがあるから大丈夫やろう
あの程度の打撃で牧をセカンドファーストDHで使ってくれる球団あるのか
本番はもっとボール球攻めされて崩れるまでがパターン
あの程度の打撃って誰目線やねん。笑
ほぼ全試合でて3割付近うって
20本以上当てたら十分やろ
問題は守備
契約内容次第じゃない
素直に褒めろよ!
来年からは1軍ずっとおるやろな
雨中止がなかったらチュニドラ4連戦だったの
opsとIsod見てから言えよ
過去にメジャー行った日本人選手でops.900にすら届いた事がないセカンドなんていねえだろ
濱口みたいに3ボールですが何か?4球3つ出しても3連続で三振とりますが何か?
みたいなメンタルか技術科どっちか見につけないとさ
まぁ疑問はあるけどねぇ。でもいい面もあると思えてきたよ。
新ナゴドはとにかく経験しとかなきゃいけなかったし。打たれた投手が同じ相手に即リベンジできるし
あんたが誰目線やw
ハシタツもまだ分からんし
中日に失点する中継ぎは当然阪神、広島、ヤクルト戦では使えない
牧をとる球団はあるってゆー目線
マジでサイアクのレベルや
八割方ショート方向に流れて全く刺せてない
オープン戦なのにストライクに入らないのはやめて
まあ中日ってこんな感じでこの時期から全力だからバロメーターとしては悪くない相手よ
おらんのや!
まともなのが…
怪我人 多いし
今年届いたら問題ねーやろ
お前は取りに来る球団は無いってことなんや
メジャーに挑戦する時が楽しみやわ
これが抑え候補の末席にいるチーム状態なんで
それ以下が沢山いるんですがどうします
石田裕、坂本、レイノルズ、コックス、ディプランティエ
上記以外は自覚持ってほしい
3ボールから打っていったな筒香
毎年下がってんのに超えるわけねえだろ頭お花畑が
ノーヒットで1点取られてるのにあっさりとは
昨日もノースリーから振ってたぞ
てか筒香はよくそのカウントで振る
正直相手助けるだけだからやめてほしいけど
三振とれない.四球は出す打たれる。
先頭2ベース打たられた右ゴロ右ごろで8割がた失点します
ストライクゾーンで勝負して内野フライ3つでランナー進めない投球するわけでもなく
これじゃあほチン症候群だ
相手は全力、こちらは調整という勝っても負けても痛くない無敵理論
自分達が調整なら相手も調整なのでは?現に細川下がってるし
そうなんだ!
昨日も振ったんだ。
筒香って見ていくタイプだから珍しいなと思ったよ
なんかどんどん貧打になってるよな球団の方針か?
気持ち悪。お前の思考
シーズン始まる前から決まってるんや。
挑戦してる人を応援できず影でぐちぐちゆー人にはなりたくないわと改めて思ったわ
ありがとうな
なら岡本の成績どうこうでなく
牧自身がキャリアハイ大きく超えたらと最初から言えばいいのに
アホなのか?このチーム?
これだけで中日戦2つ3つは取れそう
年間ローテを守れれば
5〜6勝は出来るんじゃない
むしろ毎年下がってんのにいきなり.900超えると思ってるお前の方がキモイわ
先頭とは…
横浜にきていきなりコントロールがまともになる事なんてない
やっぱり名前先行でつかわれるんだろうか?
辛辣で草
いやいや、突っかかってきたやんお前が。笑
ops lsodどーのーこーのって。
大前提は岡本の活躍次第な
そらそうよ
藤浪じゃなかったらとっくにプロ辞めさせられてる
1番読みづらい投手…
もうええやろ
やってみなわからんやんけ
やってみる前から決まってると思ってるおまえの方が気持ち悪いわ
チュニドラ相手なら自動的に主力下がってくれるから使えるんやけどな
藤浪の良さは完投狙えるスタミナだからな
中継ぎ終わってるウチにとってこういう投手は貴重
だまれ
練習試合とはいえ楽天にも左を並べられてたし、普通に恥ずかしいことなんだけどな
実際右並べられたら四死球で自滅するだけだと思うけど勝手に左に代えてくれるんだもん
ギャーギャー言おうと無視して勝ち星頂戴すればいいだけ
お前キモイな
いや素人の俺だってそう思うもんよ。
ただ逃げの1バウンドスライダーとかで押し出しだすのが0点だとしてら1点はくれてやるかって話でさ
恥ずかしい
俺その人じゃないし
仮に岡本が大活躍したって牧自身が今まで程度の成績で欲しがるチームあると思えないよ
岡本と牧は同格の選手じゃないから
もーええって。
何も生まれん
かかわってくんなって
辻本よく追いついたな
一時期じゃなくて永続中な
ラミレスに操られてた時以外は外一辺倒だよ戸柱は
やけに他球団の選手に詳しいんだなぁ
恥ずかしいのは被害妄想募らせてチクチク言うことしかできないチュニやろ
ほんまキモいわ
声を大にして勝ち誇ることじゃないでしょ
普通にレギュラーだろ
お前はそう思ってるんや
俺はあると思ってるから
右バッターで変わると思うけどね
おけ
キモすぎる
打球速かったし強かったからエラーじゃないと思ったがしゃーないな
チュニ守備どうした?w
山本だけは追い込まれる2ナッシングから3ボールにして四球選んだり
3ボールとかのカウント有利でもあんま打てないから
1ストライクor2ストライクで打ってヒット打ったほうが良いと思ってる
チュニドラの守備酷いな
ほんとクソち
山本だったわ!
間違えた
昨日中日は控えての戦力も厚いとか言ってた奴いたがこれでか?
まぁ横浜も守備は下手な方やが
手 怪我したやろ
コレは痛い
それとも成瀬がスタベン入りあるのか…
石上だろ
森は外野
普通に成瀬or田内でピッタリだから森はもちろん柴田の出番もないと思うよ
プロでレギュラー取るにはやっぱり運も必要やな!
石上のサブってことだよ!
勿論
だとしたら才覚を認められてじゃなく手のコンバートじゃなくて
今外野挑戦してんだからあと3年様子見ろよの延命措置にしか思えんな
井口タイプやしまあまあ取りにくると思うし成功すると思うで
.260 20HR 20盗塁かな
他は皆活躍してたのに
まぁ選ばれたのがおかしいレベルだからな
ドラ1延命力
高卒二年目でこの打席内容は普通に松尾より上だろ
まだ十代やぞ...
そらすげーやw
開幕田内でええわ
バッティングが普通に良いぞ
選球眼と四球の数が井口と全く違うんですが
どこが井口タイプ?
お世辞抜きに一番期待値高い
このチャンスという以下試合状況で選手交代で勝ち越したけど1点どまりだと思い場面で2点返せた
他の球団に出してやったほうが成長しそう
細川みたいに
ショートの守備見たらたまげるぞ
そこはまあお互い様だろ笑
にしても酷いけど
10代どころかまだ18やろ確か
石上林より打ててんのになんでベンチよ
何も喜べる要素無いんだが
エラーしたのも新人と控えだし
気合いが入ってるからな。
田内、武田陸玖、深沢は応援してます
こっちもほぼ横須賀軍だからそこはええやろ
もしかしたら読売も加わって4弱になるかもしれない
落合が見たら悲しむで
中日ファン必死だなわ
最近居残り練習やってるのがファンにバレたよな
応援してます
守備がね…
ドバイのパフォーマンス維持すればたまに使うくらいはやれる動き出来てたと思うよ
10年以上も言い続けてるクセして、違ったことなんざ無いだろ。いつまで寝てるんだろう
18歳ラストにいい仕事したなぁ!
打順が増えて若手がアピールするのはもちろん良いんだけど、一部の奴がわざわざ他所の若手を貶す意味が分からないんだよね
それで貶しておいて自力で打ち崩せなきゃダサいだけじゃん・・・
おめでとう。明日は1軍ノーゲームなのが惜しい。
まあ教育リーグで出番あるか?
松尾使えよ
年功序列
こりゃきついな
藤浪の死球に文句言いたくて集まっただけやろ笑
ある意味最強投手だな!
というかセで一番層厚いよ
他球団は主砲抜けまくりで戦力ガタ落ち
すまん鵜飼
今年も優勝やねw
ほんとアホ監督
横須賀に帰ろう
むしろコントロール備わってるのでは
それ阪神のことじゃ
石上も林もやらかすやん
お互い練習になんねーよww
うるさい
多分無理だろうな
情に流されて戸柱週一くらいは使ってそう
ドラゴン出てくるぞ
若い頃から四球狙いとかさせたら打者能力育たんからな
迷惑な話だ
藤浪 どうすりゃいいんや
藤浪良くなったとちゃいますの?
記事いっぱい出てたのに、阪神時代に見たまんまですやん!
得意のAIはどーした?🤣🤣🤣
どつくぞ!言っただろうなw
体格がさらに二回りくらいデカくなって期待しかないな
蝦名ぽくなってる
ポテンシャルの塊
ヒットマン以外の使い道マジでない
所有してることに意味がある
三振とったよ
ストライクっすか⁉︎
A・R・E?
藤浪もそれでええんちゃう?
センス○
カリステのためを思った温情やな
真ん中構えたら右上いくから左下に構えるんじゃないのw
どっちの温情だろうなw
そりゃ相手からしたら、開幕前に壊されたらたまったもんじゃないからな
松尾はその辺上手くやってたような気はする
全部言わないでも伝わるぐらいやっぱ皆そう見えるんやね
真ん中に構えて大丈夫なわけないだろ
全部アウトコースや
勝又は三浦の被害者だからな
でも相川も相変わらずフロントのおもちゃっぽいからなあ
いらんやろ
スタジアムではその分飲み物とか売れそうだけど
『メジャーは諦めてません!』
バランス取れてて良い打線
もうやめてくれ
マウンドでちょっと崩れると申し訳なさそうに顔面ブルージェイズになるのが人間味あるね
松尾はあの若さでバウアーと組んで来ただけの事はあるな。
2イニング1失点ならあほチンよりましなんだよぁとも思っちゃうんだけど
あほチンより球威もスピードもあるし
俺はあほチンが2軍に行ってその代わりに藤浪が中継ぎ行くのはありだと思う
じゃあ藤浪なんか投げさすなよ
最強投手じゃね
18でこのクオリティは大谷越える
成長スピードが恐ろしい勢いで進んでるわ
このオフだけで蝦名みたいな体つきになっとるやん
最後の方球速めっちゃ落ちてたが
↓これの時代?w↓
「何故、あそこでインコースのストレートを~」
(通常級)使わない?
(比較級)使えないのか?
(最上級)使いたくないのか?
(椎野級)使う度胸もないのか?
星のきらめきを感じるw
しのいだ…結果的になw
変な場面で使われたから調子狂ったんやろ
スタミナってかイップスみたいなもんじゃね
疲れたわけではないやろ、メンタル来てるのかいろいろバラバラになってたけど
本当にプロになりきれん球団やね
そら通用しなきゃ投げさせないよ
あんだけミスがあって2回1失点に抑えられる方が悪い
きょうはぶつけた時に申し訳ない顔してたな
去年も別にいうほどぶつけてるわけじゃないだけどな
暴投定期
Fujiを取ってきたフロントに文句言え
今の所良さが何か分からない
戸柱は体はってバウンドを止めに行かないから最悪な組み合わせだよ
まあ実質コーチと思えばいいか
松尾は投手乗せるのうまい
戸柱はもうずっとこのスタイルだよ
だから怪我しないし後逸も多い
それは相手が左を並べてくれただけだし
気持ち悪い
契約内容は知らんが一軍に居る以上は
その選手達を試さないとアカンからな。
今日も投げて大変やな
ショートレギュラーつかむんやで
投手と野手は違うからな
それに竹田は社会人で小田は大卒一年目やし
松尾は難易度高い投手ばっか組まされ普通の捕手なら精神崩壊すると思う
主力が退いた後にレギュラークラスのリリーフが出てきたらまあしゃーない
やってくれないと先発足りないわ
3人の中で誰を選択する皆さんは⁉︎
小田・成瀬・田内
コーチにもしないで欲しい
主力が退いてなければ普通に大炎上やろな
主力がいる間に投入するはずもないんだが
田内
というかその中で今1軍にいるのは田内だけよ
??
一応、小田・成瀬も上がってきて
今があるわけだし!そこはね…
田内と成瀬
ただ 田内ね!
ありがとう
10年くらい前のベイスターズのよう
二人とも1軍参加だけど正式合流はしてない
今日林が怪我したなら成瀬は合流するかもだけど
第四捕手まで入れるのか
打撃は全然期待できない
右の代打いないし。
一回くらい九鬼のスターターマスクのチャンスあげたらどう?
元々ソフバンの正捕手候補筆頭やったのに首やったせいで
ショートも新人を頭から出してるしな
まあエラーしたが
くるっくるやん
実質知野とのトレード選手やし守れるならそれでええわ
中日→横浜組は使えねぇ奴らばっか
谷繁と全然話かみあってない
きょ、京田サンはかなり助かってるから、、、
細川以外におるんか?
育成力、チューニング力の違いじゃないか?
あんまり期待してる人少なかったのに去年もズルムケしたし
育成力が良かったら万年Bクラスになってないやろ
育成だけで上位は無理だよ
主力はあくまで金で取ってくるものだ
金城みたいになれ
初球のスライダーちゃんと見逃がせた
アピールはナンボでもしとけ
今年はやれるやろ
師匠の桑原も草葉の陰から喜んでるわ
勝又の立ち位置だともうちょっと大きいのを打たないとアピールにはならんだろうな
細川下げたら一気にチーム力下がったな
1番努力したのが勝又なのかもしれんな
素材的には度会なのかもしれんが
その前に支配下に上がれず今年でクビっぽいわ
いろんな意味でぶったまげるわ!
巨人坂本のように我慢して使ってロマン枠を広げるか安牌石上・林(怪我次第)で行くのか楽しみではある。
この2人いないと回らないのに
今年はダメだな
今年はダメなんか⁉︎ 踏ん張れよ
ダメだわ
ほんと
良い肩してる
1.5軍の集まりって言われるが岡林細川らへん以外は正直2軍の集まりやろ
この強肩は魅力だわ
完全にぶっ壊れる前に下で調整すべき
今日は運助けられてる感じだな
オールスター前ぐらいには宮城も中川も大丈夫だろう
流石にそれは坂本に失礼
1年目のファームの数字が全然違うし2年目も別に我慢が必要なほど酷い成績だったわけじゃない
これが田内の守備か
確かにこれではどれだけ打っても一軍ではスタメン無理やな
すまんすまん!
別に坂本と比較しているわけではなく
そういうロマン枠として横浜で我慢するかという話ね。
軽すぎる
康晃や伊勢が壊れかけてるのは酷使って言う理由があるけど
ファーム育成の問題
向こうも途中から主力下げててこれだし
あせって一軍で使わずに下で基本を固めてもいいくらいや
間違いなく数年後にはコアになれる逸材やとおもうで
アンチ活動はよそでやってくれ
先発ローテ組めるだけチュニのがマシか
この2人相性最悪やろ
藤浪が1失点で済んだのなんで
中継ぎと守備に今年も悩まされそうで不安しかないわ
ツーラン暴投か
1番のお笑いはFUJI
外野レフトで使われるだけの長打力つけるしかないな
『藤浪・宮城・中川 どうするか…』
石上なんてCSでお手玉後逸取り損ねの3本締めしてたし
竹田も怪しいな
リリーフはあかんやろな
ボスラー福永サノーもいるし二軍漬けやな
小杉大原藤岡(←NEW)で誰が育つの?
最下位争いしてるチーム同士の試合みたいになってるからな
去年からある不安要素が案の定爆発してたし
守備がめっちゃ美味い内野手なんていないんだから若い田内のエラーなんて大差ないわ
どっちも酷いが、エラーはどちらもレギュラーではない若手や控えだし、ふるい落としてる最中ということでしょう
藤浪さんはまあある意味平常運転
流石に石上やろ!
橋本、深沢、篠木イン
かな
倉本以降ずっと出ては消えを繰り返してるじゃん
篠木は下でもボロボロだったのに上げんのか?w
三冠王あるぞこれ
早くメジャーに行ってくれないかな
そりゃこうなるだろ
中日ファンがレフトスタンドからブーイングしてる姿もっと見たい
去年やられまくったボスラーの事を考えると今年は打ち合いになる試合が増えそうだな
死球連発FUJIセットアッパー
あるでwwwwwwwww
普通に左先発の時に他に使いたい選手がいない
成瀬も現状は絶対使いたいってほどじゃないし
それこそ森とか使おうとしたって左に弱いことは変わらんし
今日なんか、投手の中では抜群の安定感で一番良かったまである。
2年目も何ら変わってない田内の守備
右の代打なら使えそうだけど
それでいいんか?
石上も林も練習試合やオープン戦でエラーしてんのに田内の時だけ騒ぐなよ
むしろ経験のある石上林のエラーの方が叩かれるべき
フォアボール男としてのアピールだろ
オープン戦でまだノーヒットだし、開幕したらフォアボールもそうは取れないだろうしな
毎回相手ファンから恨まれるのたまったもんじゃないわ。
こんな逸材放り出したバカ球団笑
オースティンがあれだけ「細川は良いバッターになる」って言ってたのにね
結局才能ある選手取っても育てられない球団
成瀬の方が動きは良い
死球に関しては中日ファンにどうこういわれたくはないやろ
なんなら昨日林に死球あったやろ
林が当てられたという意味ね
科学的根拠もあるだろうし良い塩梅で荒れるのが効果的
細川一人捕まえてマウント取る奴毎回いるよなぁ暇なんだね
>「末端」ではなく「根本」でコントロールする技術
「指先」という頼りないパーツで160kmを制御しようとするから破綻するのであって、「肩甲骨の動き」や「股関節のタメ」といった大きな部位の操作によって、リリースの位置を数ミリ単位で固定する技術です。
素晴らしいピッチャー
日本の宝
現状認識能力が欠けてるんちゃうか?こいつ
先日、京田もセカンドで似たようなエラーしてたし別にそんな気にならんわ
多分
石上、成瀬のどちらかだよ
あと軽症なら普通に林も候補
石上より肩強いショートなんてこのチーム他には森しかおらんわ
石上使ってけば良くね?
成瀬は林ほど身体能力無いのがね
昨日石上ヒット打ってるよ
テキトー言わんでくれw
別にショートの
石上や林になんの不満もないし
センターは蝦名で問題ないと思う
石田とあほチン&戸柱の長期契約残ってるからなぁ。
まぁ通常引退する年齢だしそれ自体はしゃーないが
毎年チュニドラとは練習試合から多いから仕方が無い
老体に鞭打ってでもチームに尽くすつもりだろう
京田や成瀬だってエラーしてるしね
田内だけ騒ぎすぎだわな
無茶言うなよww
戸柱は限界だわ
三浦の作ったチームがぬるま湯すぎたからな
確かに藤浪を見るための試合ではあったが
パワー投手が全盛の時代捕手は打てない価値がない
田内だけ騒がれてるようにはみえんけどな
なんなら代打で待機させて相手を驚かせてあげましゆう
いやまだやれるやろ
古田だって監督と兼任しながらも捕手を続けた
宗山はオープン戦の打席すでに20打席なんだし
石上にもっと多めに打席与えてよくね?現状7打席だぞたったの。こんなんじゃ活躍させられないからもっとちゃんと投資すべきだわ
もちろん林にも多めに打席は与えたいので
田内、成瀬、京田の打席数は減らさないとダメだわ。これじゃどっちつかずになる
谷繁もだったな
戸柱を語るのに古田を例に持ち出すとか
頭大丈夫か??
物凄く分かる
田内と成瀬はまぁ試しだと分かるけど京田は分からんのよ本当に
今年に関しては石上、林の打席数確保を優先しないとダメだと思うわ
田内、京田、成瀬には申し訳ないが、昨年の実績と石上林の身体能力含むポテンシャル考えたら
もっと石上、林に集中投資が必要だわ
というかOP戦は試合することが目的なんだからナゴドとか京セラ(オリックス)とかもうちょっと屋根あり球団を活用してほしい
新人の頃には実績あるから尚更だよな
心配するな
元々真っ白な奴より、黒い沁みを真正面に噛みしめてこそ、白さが際立つようになる
by花王
ホームラン戸柱が打ってなかった?
ファ-ムで壊滅的な守備率残す選手どこで使うんだよ
内野で勝負するなら守備力上げないと1軍見えねえよ
藤浪が本気出してくれてよかったわ
石上は侍サポート行ってたせいやろ?
石上いないし宮下とかあの辺も怪我するから仕方なく林が出てたんだと認識してるが
京田は大体セカンドだから牧の代わりやろ
牧が戻ってきたらベンチウォーマーになる枠でレギュラー候補試してもしゃーないし
田内成瀬もセカンド多めだからその枠
中日ファン以外なら言っていいのか?
いや、石上や林をセカンドにしてでも
打席は与えるべきだろ
京田に与えてるのはもはやムダ
林には打席与えて良いんだわ
京田とか成瀬とか田内に与えるくらいなら石上に与えないと
別にその分打てばいいし
経験していくうちに良くなるよ
打ててるうちは一軍で使えば良いよ田内に関しては
京田、成瀬、石上だってオープン戦エラーしてるし田内だけに目くじらたててもね
1軍で使ってるだけで守備巧くなるわけねーだろ
バカかよ
だから田内だけじゃなく
京田成瀬石上だってエラーしてるんだからそんな騒ぐなってw
古田や谷繁になれるのか
戸柱は古田レベルだと言うことか
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。