81: 名無し▼副 26/02/19(木) 19:57:35
石田健は1回2失点を喫し、13日の2軍練習試合に続いて失点した。昨年6月に判明した左肩の肉離れからまだ回復途上で、「出力などを確認している最中。まだかばって投げている部分があるので、それがもう少し抜けるといい」と冷静に話した。
昨季はプロ11年目で初めて1軍登板がなかった。チームは先発、中継ぎともに左腕が不足しているだけに、開幕投手を3度務めた32歳の完全復活が期待される。相川監督は「良かったのではないか。ゲームで投げたのは彼の中でも収穫だったと思う」と前向きだった。
健大くんはまだ確認しながらか‥‥
83: 名無しさん@おーぷん 26/02/19(木) 19:58:07
石田なぁ…
困った時に出てきて手のひら勝てさせてや
困った時に出てきて手のひら勝てさせてや
84: 名無しさん@おーぷん 26/02/19(木) 19:58:18
利き腕側の肩の靱帯とはいえ時間かかりすぎちゃうか…
86: 名無しさん@おーぷん 26/02/19(木) 19:59:17
石田兄登板時に内角投げろテンポ悪いイニング食えないとか叩かれてたのは贅沢だった可能性
87: 名無しさん@おーぷん 26/02/19(木) 20:00:49
一軍で投げてる時点で二軍暮らしの面子より百倍仕事しとるからな
89: 名無しさん@おーぷん 26/02/19(木) 20:03:39
そらチャンス逃したらチャンスが来ないかもしれないけど、現状良くないから一回見つめ直して再チューニングして欲しいのよね
そんな年から年中先発ローテが埋まるなんて有り得へんし
そんな年から年中先発ローテが埋まるなんて有り得へんし
88: 名無し▼副 26/02/19(木) 20:01:53
焦りもあるだろうけど、ちゃんと戻ってきてほしいなぁ

~ファンの交流場~
コメント一覧
管理人、謎の覚醒で本日7本目(の記事)
あと岩田も無理やな
廃品回収大失敗
見抜いてたらオファー自体出さないでしょ
何年も一番近くで見てたはずのチームがオファー出すのはマヌケ以外の何者でもないが
不審な点はあったのにしてやられた球団が悪いとしか言いようがない
Deに見切られた選手お得意の「オレハマダヤレルー」でそれすら拒否かも知れんがw
まだ(契約年数を)確認しながら投げている状態
もう暫く結果を残さなくても大丈夫♪
使えないベテランのせいで若手のチャンスも減って腐り出す
岩田は年俸高くないし当たったら儲け物精神で見てられるが、石田兄は複数年の億プレイヤーでこれは…
それこそ本人の思うツボだろ
コンコルド効果定期
もう金は戻ってこないんだから投げては「違和感ガー」とか言わせるだけの無駄なイニングを若手に与えた方がいい
先発でも中継ぎでもいいからとにかく一軍に貢献してくれ
(右)はあと3年9億残っている模様
まさにサンクコストなんだから、違約金払ってリリースして枠開けて、契約した奴に責任取らせて終わりで良い。なんでNPBはそれをやらんのやろな。
投げれてるヤスアキはともかく三嶋石田は怪我病気で大半休みだし
他に若いのに機会あげればいいよ
好きなように過ごしてくれ
今一番チームに迷惑かけてる存在って自覚無いんだろうか
そこまでして枠空けるメリットがないからだろ
WAR:0.0の選手が気軽に市場から調達できるMLBとは話が違う
まあこうなるって予想のほうが圧倒的だったけど
来年から本気出す(本気がすごいとは言っていない)
契約年数提示を信用されなくなって以後の補強に悪影響がでるからどこもやってないね
本人の申し出とか外人の場合は別かもだけど
ヤクルトが怪我人集めに行こうとしてるみたいやんけ…
まじで何のために複数年契約したんよ…
まじで何のために複数年契約したんよ…
一方野手は、宮崎をはじめとして、佐野、戸柱もしっかり求められてる役割を果たしてるな。
もう一度初心に帰ってみるべき
先ずは身体作りから
呼ばれたのはほんの一瞬だけどな
FA権取るまで使い減りした投手の故障リスクをわかってないやつ多いからな
何の責任もないファンならまだしも編成のプロであるはずのDeフロントですら
2025 4位片山
2024 育3位金渕
2023 3位武田 育4位庄司
2022 4位森下
2021 指名なし
2020 3位松本 5位池谷 6位高田 育1位石川
2019 2位坂本
二軍から出てくる左腕がいないだけで指名は結構してるがな
高卒3位指名とか期待度で言ったら大卒2位指名とあまり変わらんし
取ってないというより怪我しすぎって問題だな
素質は褒められてるのに怪我してパーって投手ばっかりだから
君の支配下枠返してもらうのが最大の補強だから
他の選手のアピールチャンスを奪う。
ていうか、成績良くないのにFA行使してる時点で、
「自分はもう上積みありません」って自白してるようなもんなんだよな。
井納と同じパターン。
その調子で頼む
馬場の獲得が結果成功すればまぁええわ
最近はリーグ下位球団の2位指名までに有力左腕は取られてDeNAの指名まで残ってない 外れたら左腕でいかなきゃ 去年の毛利 岩城なんかそうだし中日行った吉田 広島行った高 佐藤なんかもそうだしな
どうにかして1年間だけでもフル回転出来ないだろうか?
だいたい30秒くらいかかる
やがてNPBもピッチクロックが導入されるから、
もういらないんだよ
ファンならこういう状況の選手を一番応援しないと
坂本以外はあの人の言葉借りるとただのコスト
よりによって2位でどれでも有力選べた2021が0なのがきつい
それまで石田もまだまだ注目されてるってことやな
東みたいに絵にかいたみたいに復活するのもいるけど
三嶋や三上 田中 徳山みたいに結局元に戻らん云うのが大部分で
石田もあんまり期待しない方がええな。
にしても最近左腕ドラフトしなくなってから左投手が少なくなってきたからもう一度左腕ローテするべきだとは確かに思う
功労者…?
若手に苦言()を呈す
一度出て行こうとしたのが致命的
嫌々残留しては無駄飯喰らいとか嫌われるに決まってるだろ
確かにそうなんやが、ベイ製評判悪いやろ。
井納 梶谷 濱口 上茶 おまけやけど砂田や楠本とか
ポンコツばっかだしな。ベイ製は使えんと知られてる。
細川をみんな言うけど他は楽天の伊藤と嶺井がやっと評価できるかどうかくらい。
確かに前は山口とか村田を出した時代もあるが今は酷すぎるよ。
どうしても目につく以上こっちの方が叩かれるからな
痛い痒い言って表に出てこない方がストレスフリーで過ごせるというバグ
森原も怪しい道のりまっしぐだしな
左の中継ぎ足りないし石田本来の投球が戻ればかなり助かる
左の中継ぎとして活躍してたのなんてもう6年前だけどな
21年に打ち込まれて先発再転向したの忘れてる奴多すぎ
萩原案件は祟るなぁ
会社にすごい損害与えただろ、あいつ
まあ森原は2年契約だから功労年金でいいよ
今年クビにできない制約は他のクビ候補見たら別に痛くない
パ投手の速球についていけんとか、体が痛くて試合にでれんとかなったら
本当にベイでFAしても手を上げるとこが無くなるな。
ヤスアキ三嶋もそうだがクローザークラスのサボりは多少許せるわ、功労年金代わりで我慢できる
石田の場合勝ちパだったのはほんの短い期間で基本先発中継ぎの便利屋だったから厳しいわ
あたおか多いとこだから仕方ないね
石田は期間短いとはいえエース格の時期もあっただろう
それに今は複数年でも大して年俸高いわけではないし、その時の功労年金とかんがえればこんなもんじゃないかと
苦言呈してる
選手の流出を過度に嫌う奴多いけどある程度出て行ってもらった方がハッキリ言っていいんだよな
特に中継ぎで50試合以上の登板経験者
まるでベイスターズ打線みたいな繋がりだな!
でもチームの若手に激だけは飛ばすから…
ヤス三嶋はたまに1軍上がってるし壊れて投げてない石田とは違う
って石健のことかと思ったわよ。康晃みたいに下に慕われるわけでもないし、なんなら文句つけて自分は言い訳とかダサすぎる
4年契約はやりすぎたな
ラミレス不在が響いてきている
1憶貰って2年もほぼ何もしてない状態で”先発できない”だけでモチベーションがねぇならもう駄目だよ。
この2年分今年なんでもいいから働きますがふつうだ
まだまだやれるかもしれない選手を「コスト」扱いしたらいけないよ
そういう選手含めてひとつのチームなんじゃないか
チームは家族というが、そういうこと
死にかけのお爺ちゃんを家族は追い出したりしないだろう
そろそろ牽制死挟むころか
十分「功労者」と言って良いだろう
ゾンビたばこ好きそう
来季は3桁の背番号で有終の美を
誰の話してるの?
残額払ってリリースする分にはただの短縮だからむしろ良いことなのでは?ただ自称怪我人が増えるかもしれないけど
同感です
彼が、表でも、裏方でもいいから、チームを支えてくれると、全体の雰囲気に影響があるのではないでしょうか
本人は、どこかで、もうやばいかも、と思っているかもしれませんが、チームを勝たせたいなら、優勝させたいなら、実は、こういう選手の動向も非常に重要な気がします
本人がそういう気なら、周りもそろそろみそぎを落としてあげるとどうでしょうか
みそぎを落とすなんて言葉はねぇ
第一禊ってのは罪や穢れって意味だぞ?お前自身が石田という存在自体が罪だと認めてるじゃねぇか?
もう現役に未練ないからとっとと金もらって失礼したいと石田が思ってないと無理だろ
今年一年リハビリに充てて来年勝負かける可能性を放棄する訳なんだから
給料泥棒石田健大
とうとう化けの皮剥がされたぞ⚡️石田健大⚡️
ちゃんと治してくれ
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。