287: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:16:00
負けたDe
286: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:15:52
1番クリーンヒット打った打者ポジゆ!w
289: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:16:13
1ミリも打てる気配なかったな
290: 名無し▼副 25/09/11(木) 20:16:16
はい… うん… まぁ… …はい
293: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:16:26
無得点負けって割と久しぶりでは?
だからなんだって話だけど
だからなんだって話だけど
294: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:16:28
まあ、今日はしゃーないわ
広島応援しよ
広島応援しよ
298: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:16:41
明日切り替えたいわね
今日でタイミングが狂ってなきゃええが
今日でタイミングが狂ってなきゃええが
302: 名無し▼副 25/09/11(木) 20:17:00
実にスピーディに負けました
ポジゆはナイスHQSや。
ポジゆはナイスHQSや。
303: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:17:17
トゥモアナ
304: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:17:20
今日の教訓とすれば、合わないバッターは早々に替えたほうがいいっちゅう話や
これはCS大竹ぶつけられるな
そこまで行けるかわからんけど
むしろシーズン殆ど当たらなくてよかった
もっと負けてたわ
これはCS大竹ぶつけられるな
そこまで行けるかわからんけど
むしろシーズン殆ど当たらなくてよかった
もっと負けてたわ
306: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:17:39
ポジゆが負け投手…ひどい
307: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:17:39
ポジゆでポジるしかねえな
来年は揺り戻しでいっぱい援護もらってくれ
来年は揺り戻しでいっぱい援護もらってくれ
312: 名無しさん@おーぷん 25/09/11(木) 20:18:14
まぁホームラン打たれたのは失投やったからなぁ
抜けスラがもっと高く行ってりゃ魔球やったんやが
抜けスラがもっと高く行ってりゃ魔球やったんやが

~ファンの交流場~
コメント一覧
7回に山本出したって後の祭り
松尾もいるのにアホとしか
CS出場に向けて最低限はやったな
愛人起用ほんまキモすぎるわ。
そして今年の流行語大賞は
「なんで僕だけ戸柱なん」
石田ざまぁwwww
弱ハメ1998年以降リーグ優勝ナシ‼️‼️‼️
なおOPS.870
連勝して勝ち越すと舐めプするところはシーズン通して筋が通っている笑
こいつら球数も稼げねえし全員自分をホームランバッターだと勘違いしてんじゃねえの
燃ゆ
言われてるぞ三浦大輔
こいつが横浜に関わるとロクなことないわな
三浦がいるから2000年代からずっと暗黒です。ヨロシク
プロでは西舘の方が遥かに格下で草
戸柱は保守でGG賞とかベストナインとか最優秀バッテリー賞とか獲得したことないだろ。
キモいなこいつ
今どき打率で見てる人いないよ
得点相関が希薄だし
連勝を戸柱で止めるのは得意
捕手で
細川いなくなるし散々だな
球数稼いでどうするんだろ
カウント悪くしたところで出塁率は下がる一方だぞ
どうして松尾を使わないんですか
頼むからいつもチームの勢い消すのやめてください
松尾でも山本でもないのが問題であって、第三捕手はどちらでもいいし、成績的にどちらもスタメンは望ましくない
大輔さぁ
深いところで舐めてやってるだろ
何がしょうがないだよ
分かるぞそういうの
頼むからいつもチームの勢い消すのやめてください
加藤初スタメン
戸柱6番
ルーキーとロートル捕手を背負ってHQSクリアとか凄すぎだろ
汐恩もU18とかなんか日本代表経験あったよな
誤字にも気付かない早口ワロタ
現実ではコミュ障なんやろな
もう許してくれ
負けたくないんだよ
もう許してくれ
負けたくないんだよ
戸柱程度で削がれる勢いってそもそも勢いじゃなくね?
チーム力の欠片もないってことやん
能力がない選手が5番だ6番だでスタメン使われてさ
能力がないから打てなくて 相手はランナーいたら当然併殺狙うはいきゅをするわけでさ
能力ないからそれに引っかかるわけだから
今年の戸柱の打順は異常だよ
山本より8番に座った回数少ないんだぜ?
山本より56番に座った回数多いんだぜ?
三浦なのかアナリストなのかウゴケデブなのか知らねぇけど この打順はおかしいよ。
森がいて森が9番ならいいよ?森のほうが打てないんだから
石上もいいよ打てないんだから
京田とか石上とかより戸柱が5番6番って作戦としておかしいだろうが
この前のベテランの梅野を起用した藤川の真似をしたかったんだろう。三浦の精一杯の自己顕示だと思うよ
ちょっと落とすとかのレベルじゃない。
なんだよ、桑原、戸柱、加藤、林とか。
舐めすぎ。
若手をベンチ幽閉の三浦
素晴らしいね
戸柱:併殺打2回やらかしてチャンス広げるどころかぶち壊す
流石に話にならんわ
石田裕は7回2失点で前回に続きようやってるし加藤は7回裏の守備はナイスカバーよ
横浜のコーチじゃ獲れても開花しないで萎れたまま
三浦大輔による横浜暗黒化計画バンザーイ✧ \( °∀° )/ ✧
終盤石田裕が戸柱と組まされてここまで一回も勝ち付かず
今シーズンの戸柱被害者の会はこの2人だな
戸柱被害者の会名誉会長は東だが
日本一のキャッチャー戸柱さんに、なんてことを言うんだ君は!
だからといって出荷して打たれたら困るんだから出しちゃいけないんだよ
ドラフトでさえ監督ご意見無用の素人フロントがやるんだから
現ドラもそうだろうな
とりあえず石田と組むようになって6戦勝ち無し、試合自体も全部負けてるんだよな
スタメン戸柱は論外として
首脳陣は選手の見極めが酷い
桑原はこの3連戦全て4の0
内容も酷い
唯一のチャンスは代打だしてもよかったし
9回も先頭代打オースティンじゃないわ
度会、松尾代打にして、桑原に代打オースティン
ランナー出てたら相手は嫌がる
ただ代打出して攻撃してる感じにしか見えない
勝ちにいく采配をしてほしい
9月OPS.000
これ寵愛してる腐れゲェジw
三浦より采配下手なヤツとかいねーよなw
素人と全くの同レベル。違いが何一つ存在しないw
残念だが、大貫も石田も戸柱さんと組みたがってるんだよ、
3位なら単年契約
4位以下なら三浦に進退伺い
昔荒波が自分の状態だとチームの足を引っ張ってしまうって中畑に言いにいって自ら2軍落ち志願してたぞ
そういうプロ意識高い選手なら自ら2軍落ち志願するはずだけど、戸柱の場合は雑用してでも一軍にしがみつくから迷惑だよね
ちゃんとしたキャッチャーと組ませてやれ
捕手で変わるとプロの投手舐めすぎだろ
大谷とか自分でサイン出してるのに
ここのコメント欄の人間、投手を舐めすぎなんだよな
極論投手が200km/hのストレート投げられれば捕手が誰だろうが抑えられるんだから、捕手のリードなんかあったもんじゃないんだよな
投げてる投手の責任ですよ
ビシエドは日本人
それで勝てなくてもいいならいいんじゃないの
おっしゃるとおり
消化試合でもないのに対左腕1割台の林や2軍でさえ2割3分しか打ってない加藤、おまけに刺せない打てないゲッツー野郎の戸柱使うとか三浦ってほんと頭イカれてんな
きたートバシン
社会人として大貫と石田裕の立場で歳上の戸柱に組みたくないなんて言えなくね??
おめでとう
じゃあしゃあない
ストックホルム症候群だな
でも実際そうだろ
チームスポーツの経験がない方ですか?
あれだけ打てない林や加藤に代打すら出さないんだよ?
勝ちにいく采配なんて頭に無いんだよ
石田が気の毒
NPBとMLBでサイン出すポジション違うの知らないだな・・・
失礼なやつだな😡
98年以降2ケタ貯金すら無いんだぞ、優勝するわけないやろ
横浜にそんなスペシャルな投手はいないんだから捕手の能力を上乗せしてやらんといけないわけで
東が祐大祐大連呼してたのはマジで自衛だったと思う
3年連続13勝の投手に媚売ってまで残ろうとしてるところすっぱ抜かれた映像あるくらいだからな。
なお本人には終始ガン無視された模様w
去年の最後の活躍で潔く引退してりゃ花道飾れたのに
はよ出てって
俺も負けると100%捕手のせいにするここの連中(トバアンチ)は大嫌いだよ。
山本で敗けても何も言わないからな。整合性が取れない。
ホームラン打たれてる動画とか見ると(他の投手の奴ね)構えた所じゃない所に投げて打たれてるのがやっぱり多いし
だから打たれた云々は戸柱のせいに全部する気はない
ただもうちょっと今年の戸柱と首脳陣の使い方は擁護できない。
打順はなぜか567番 バントはさせない 盗塁は刺せない 打点も稼げない
いくらなんでも打順と能力があってない
この3連戦で代打しか出番無いとかキモすぎ
阪神のバッターはそれで出塁率稼いでますが
ベンチにいるのが一番もったいないんだよ。FAまでの日数も消化するから
戸柱にスタメン与えてる分全部松尾に与えないともったいないわ
三浦でリーグ優勝出来るわけない
リーグ優勝するには必ず新監督に代えないと
仮に投手が200km/hのストレートと170km/hのスプリット投げてられたら普通捕手の責任にしようと考える人はいないのに、それが150km/h130km/hになったら捕手の責任に転嫁されるの意味がわからないでしょ
しょぼいボール投げるか否か、全部投手の責任ですよ
トバシンクッソ効いてて草。整合性が取れてねェのは『他で負けたら捕手ガン叩きする癖して教祖で負けたら全部投手のせいにする』
テメーら、な?笑
戸柱信者ってやっぱり存在するんだな、しかもこんな日に・・真正だよ
昨日一昨日と泣いてたチン🐯カスがまた来たのかよ
>山本で敗けても何も言わないからな。整合性が取れない。
トバシンが山本の誹謗中傷を連投してる。あとアンチコメで整合性とるとか何言ってんの?
点取られるのはバッテリーの責任だよ。ピッチャーだけのせいにするトバシンの連投にも整合性取れるようなコメントすれば?
悪目立ちしすぎで草
イニング間で確か山本が打席に向かってる時とかだったよな
戸柱がフレンドリーぽく話しかけてて、東だり〜こいつみたいな顔でハイハイずっと言ってたわ
まぁ本当にそれもアリなレベルで戸柱は状態良くないな
それだけ今日の試合内容は凄かったもんな
自己紹介すか?笑
その勢いすら消すから通算借金持ちの疫病神なんだけど笑
早朝野球でおっさんと遊んどけ
だからそういうのもコーチの役割なんだよな。
例えばあの阿部慎之助に対しても俺は投げにくいなと思ってる投手はいるはずでさ
それを馬鹿正直に行ったら何言われるか分からない。底をコーチが
「年齢の近いもの同士でバッテリー組ませてみよう」
とか
「○○の持ち球からしたら戸柱より山本のほうが良いんじゃないかと思うだ」
とか
やんわりうまいこと言ってやれよと思う
山本でも伊藤でもそれで抑えたらこの捕手のほうが良いねとなるわけだから
俺は極論 東が連敗した時1度戸柱でもいいのにとも思うぞ正直なところ 気分転換も大事だよ
献。わかってるなあ。石川サンキュ。
戸柱の場合はこの1回とかじゃなくて、何回も何回も他の捕手で作ってきた連勝をストップさせた実績があるからそういうこと言われてるわけで
石田は戸柱の方があってそうなんだけどね
こればかりはトバシンとかトバアンとか関係なく
森敬斗よりは戦力になるし
来年には抜かすから🖐️
借金返してから🐯煽ろうな
今の阪神とかボーナスステージだろ?
勘弁してくれ。
伊藤光も昨日普通のパスボールしてたんだよなぁ...
何も知らん奴が二度とコメントするなよクソにわかが
タイピングしてる暇あったら読書でもしてこい無能
いや松尾の方があってる
山本や松尾なら無失点だったよ
今シーズン石田は2勝してて、全部松尾と組んでの2勝だから松尾でよくない??
なんなら益子の方がいい
梶原あげたほうがいいかもね神宮は
煽り🐯カスに遠慮なんか要らねーよ笑笑
今永と組んで何度も連敗止めてきたのも見てきたけどな
君達がファンじゃ無かった時の記録と記憶かな
それでも戸柱よりはマシだと思うぞ
これはガチ
山本や松尾差し置いて伊藤光使えと言うつもりはないが
加藤林使ってんじゃんw
それが監督の采配だったり捕手の配球だったりするんだよ
前回捕逸3と今日もパスボール未遂あったし、なら伊藤昨日猛打賞だし入れ替えでいいと思う
え?今永と組んでめちゃくちゃ成績残してたのは嶺井だぞ??
戸柱と組んだ年は思いの外今永の勝ち星伸びなかったんだよな
なお現役大学生
戸柱使ってるようじゃ無理
ゲッツーマシーンだもん
それは常廣や
若くはないぞ
2番固定草
林はもうピークが終わってしまった
次のピーク来るのはCSに合わせて調子を上げる森や
前半京田、中盤林、後半森で役割分けてるから
例えば伊藤が一軍で干されても戸柱が
使われない事が非常に重要や
今の松尾のままなら研究されそうなのよね
ただ松尾は東の方があってそうな気もするのよ
今永キャリアハイ
11勝4敗 2.26
メイン捕手嶺井 札幌ドームでノーヒットノーランも達成してたな
その嶺井がFAして戸柱が専属に
7勝4敗 2.80
明らかに勝ち星減ったのに
戸柱、山本どっちのアンチも擁護もしてねぇんだわ。人の発言をお前の脳内の記憶だけでひとくくりに言われた 言ってたとかいうから火病みたいになるんだよ?
別にあんたの言うこと誰も全否定も肯定もしてないのよ日本語分かる?
誰も”ピッチャーだけのせい”なんて言ってないの”キャッチャーだけのせい”とも言ってないの そんなわけないんだから
そんなこと9割の人間は分かってコメントしてんの
でも
戸柱がスタメンの時に打たれると”戸柱の過失割合100%”みたいな勢いで書き込むばかに対してそれはバカでしょって言ってるだけ。
バカは反応あるとうれしくなっちゃうから 戸柱って書いとけば反応してくれるみたいなことになった時期がある
もっとひどい時は”戸柱がベンチにいたから打たれた”とか言ってるバカいたんだから。試合に出てないのにだよ?
sレはさすがにそんなわけないでしょ?
あなたの中で 戸柱信者と戸柱アンチがどれだけいて色分けされてるか分からないけど
肯定と擁護が全部信者で 否定と批難が全部アンチなんて思わないほうが良いよ
上茶谷ー嶺井バッテリーで、上茶谷が打たれたわ
打ったのは、ソト
今日は色々巡り合わせも悪かったな。先発が若手のポジゆでキャッチャーが山本だったら加藤の事も多少はカバー出来たが戸柱で、二遊間組んでるのがこれまた、まだまだの林だしね。加藤にとってタフな初出場。でも守備でも良いプレイあったよ。
打ったのは、ソト
今年前半は活躍したから前半で野球人生が終わるような怪我しとけばめちゃくちゃ美しい花道飾れたで
怪我は可哀想だから怪我しなくて良かったけど
戸柱の出場機会は全て松尾にあげましょう、戸柱使うメリットがありませんw
加藤は全然試していいだろ
結局打つ方でもとんでもないマイナスだからね
ちなみに2022年は主に嶺井と組んでキャリアハイだけど、1試合終盤何故か戸柱と組まされてプロ入りワーストの1試合4被弾浴びてるよ
https://npb.jp/bis/2022/games/s2022091900468.html
こっちはソースもあるけれど、まだ戸柱と組んで何回も連敗止めたとかいうデマ貫く??
戸柱6勝11敗ってまじ?
??
林琢真よりまともな守備のショートこのチームにはいないだろ、石上か林琢真なら全然オッケーやろ
ソトも日本人枠だしな
なんだかんだ長打力と選球眼あるから日本人枠だし再獲得してほしいね
ソトはベイスターズで引退してほしいわ思い入れがある
それが底辺横浜ファンのいいところよ
ここまでリーグトップの勝利数挙げてる東に山本より松尾の方が合ってそうとか意味不
彼らはマウンティングチンパンジーですから笑
無理して戸柱の相手投手探さんくてよいぞw
研究されたかもわからないのに頭三浦かよ。
とりあえず、(石田が松尾と組んで2勝してて、戸柱と組んでる時は未勝利の)データは正しかった事が今日改めて証明されたな。
戸柱さんで2失点してる石田ゆは、まだまたやな
むしろ石田は一刻も早くバッテリー解除したいだろうな
結局ホエールズ野球なんだよな
読売の石川も打たれて、今日は元De産劇場やな。
柳に行くくらいならマエケンの方が良いやろ
林じゃなくても
京田も1割台
石上にいたっては0割台
京田は別に前半も良くなかったろ…
6月終了時点でOPS.47しかなかった
頼むから戸柱と二軍行ってくれ
しかも6番で
これは三振の多さやゲッツーの増加にもつながるのでしょうがない部分もある
もっと軽打や犠打に特化して後ろにつなげるバッティングができるようになってたらもっと使う機会もあっただろうにな
問題はこいつを6番とかに置いちゃう三浦の采配よ
現状の戸柱は捕手の都合で出すことがあるにしても8番とかが精いっぱいで中軸に置くようなバッターじゃない
まぁ林とか加藤とかの投手レベルの打者がいるから仕方がないのかもしれんけど、そうなるともうスタメンに出すのがそもそも間違いってことにはなるわな
それこそこの板でよく見る戸柱の親族が三浦にお中元送ってるだとか
話術でなんとかチームメイトやコーチ陣丸め込んでる説が事実に思えてくるんだよな
しかも左の大竹に対左.115の戸柱をぶつけてる時点で完全に戸柱や戸柱の身内に球団は弱み握られてんちゃう?ってレベルで酷い采配
データ野球?
デタラメ野球の間違いだろ
鶴岡三浦今すぐユニフォーム脱いでどっかいけ
東ってかなり主張はするタイプだよな
戸柱は拒絶するし、京田にはなんだコイツというような睨みをきかせてたし
まぁそんなプレーする戸柱京田が悪いと言えばそれまでなんだが
CS突破の事を優勝と呼ぶような人間がフロントに混じってそうだよなこの球団
>山本で敗けても何も言わないからな。
実際はこのサイトのコメント欄で何度も言われてるのに誰も何も言ってないと思い込んでる時点で、先にあなたの中で色分けしてるんじゃない?
流石に今シーズンは残り戸柱の出番はないやろ、マジでひど過ぎる
筒香以下打者の貧打
大竹に完璧にひねられた
それ以上の理由はない
何であんなに打撃センスの無い奴を重用するんだよ!!!
しっかり勝つ野球をする監督なら戸柱は絶対に使わない。
早く新しい首脳陣にして、三浦一派を一掃してくれ!!!!
首脳陣は説明してほしい
相手は左投手
大半のファンは最初から納得できなかった
メディアはスタメン戸柱について聞いてほしい
なにかあるのかと闇を感じて仕方ない
と言うわけで村田はクビ
フロントじゃなくて広報だろ?
CS突破もCS優勝と呼ぶけどな
佐々木千隼
戸柱がダブルアウト2回もやってるから
大竹完封しちゃったじゃんw
話術と雰囲気だな笑
戸柱とか筒香とかバウアーとかのそういうのにコロッと落とされちゃうのが三浦スタンダード
いや逆だろ
打てない 守れない 走れない 刺せない
捕れない 学ばない 反省しない 進歩しない
勝てない やる気ない どうしようもない
あるのは慢心だけ
つまり厄病神
度会でいい
大竹に完全にひねられた打者が悪い
むしろ松尾と組んで7月に炎上、その後8月から戸柱と組んで試合作ってるからここまできたのでは
もっとも駄目でも松尾を使うべきだとは思うが
手のひら返し上手い連中ばっかりだよな
戸柱は打者じゃないの????????????
他の奴が全く打たなかったから負けたんだ
石田との相性だろうがあの打力で6番にする日にやるべきではないな
長打ないからな選球眼もないし
怖さ無いよねー
三浦の意図がグズグズだからみんなイライラすんのよ
大竹にひねられた原因作ったの確実にコイツだろ2打席で4アウトの荒稼ぎ
ここまで6勝12敗の大借金捕手、打率も.220の今年の大戦犯の戸柱を頑なに一軍に滞留させてる首脳陣が怖すぎるんだよな
今日の打席を見ても全く勝つ気が見られない外一辺倒リードに二打席連続ゲッツー
戸柱は左に.115の成績なのに左の大竹に先発起用する無能オブthe無能と言ってくださいと言わんばかりの首脳陣
これのどこがデータ野球???
フロントの南場もこんな無能を5年もさせてるのが本当に怖い
Dena=ポケポケ=任天堂=阪神ということから阪神に忖度してるんじゃないかまで思えてくる
こいつらが悪いんだよ
度会だと守備力がね…走力も無いし
打撃成績は去年も今年も梶原の方がいいし
許せない
契約説もあるぞ
戸柱4年契約の中身
今日の戸柱6番の起用は一体何なんだ!!!! 一昨年度の藤田の起用と同様だ!!!!
ジャズマや九鬼や益子を使え!!!!
多分今年の契約内容が一軍帯同か週一スタメンなんだと思うよ
たまに勘違いして暴走するトバシンがいるけど、複数年契約でも更新は毎年だからな
東妻九鬼ともかく伊藤光はもういいよ
あと山本松尾いて本来なら第三捕手には出番ないから若手を一軍にいさせるより伸びのないベテランを緊急用に一軍にいさせるのは理解できる
ただスタメンで使うのは理解できん
逆に戸柱のクビを締めていて大爆笑
やっぱバカなんだろうな
既存のスタメンはちょっとみんな不調だし
三浦が単独で戸柱と口頭で週一スタメンの契りを交わしたんじゃねロックンロール的な
林はあれだけチャンスやっても1割台なんだよ
他の選手にもそれだけ打席やってから言えや
ここにいるトバシンがいい例だろう
ここまで酷い成績なのに開幕から謎の2軍落ちなし
伊藤光や東妻や九鬼などは数打席打てないだけで即2軍
戸柱のあの気持ち悪い顔も相まって明らかに裏で戸柱の親族が三浦につるんでるだろうなとは思う
野球選手の年収は他の職業と違って桁違いだからね
しがみつくのも納得
戸柱の親族にDeNAの南場はカモにされてると気づいてない
加藤初スタメン
おお、鉄仮面、黄泉の国から戻ってきたか!!
いや 本人が三浦大輔萩原木村に
毎年欠かさず年賀状御中元お歳暮を
送っている
サラリーマンの鑑やな
打てる守れる走れる捕手が他に2人もいるのに戸柱を起用する意味が無い。
そうか?
伊藤光と戸柱の実力トータルで見たらそこまで明確な実力差はないとは思うけど
別に伊藤光を推す気はないけど
異常なまでにこの無能首脳陣とトバシンが伊藤光を嫌いすぎてる気がする
だからトバシンは必死に伊藤光を貶すんだろうとは思う
いやゴミじゃん笑
明らかにチームの調和を乱す黒幕そのものやんけ笑
勝負事の世界やぞ笑
戸柱の2併殺なんか非常に分かりやすい
坂本は佐野死球に真摯に謝って本気で心配していたし
山本の自打球の時もそう
山本は戸柱と距離を取り梅野坂本から学んでいる
8回の山本の配球に坂本も梅野も満足そうに微笑んでたわ
即スタメン自体は良いんだが、思いつきでやってんのが
良くない。オリックスの中嶋前監督はその辺徹底していて、上げたら必ず、直ぐに使っていた。自然2軍の選手達もいつ1軍の試合に出てもいいような準備してたろう。
いつもはなかなか上げない、上げても使わないくせに
急に慣れないことしてもダメなんだわ。加藤は明らかに準備足りて無かった。無理もない。
クソベンチと見三浦に聞いてくれ
他球団からするとリーグの立役者だな
舐めてるのは大輔しゃぶらせてるのは戸柱
戸柱と伊藤光の差は生え抜きかどうかだろうね
あと伊藤光は以前別の首脳陣と揉めてるのもマイナスだと思う
戸柱スタメンは意味不明だけど一軍に置くならトラブル起こさない戸柱なんだろうよ
去年もそこそこ投げてたポジゆはそうだが竹田はまだ怖いなあ
ある意味クローザー
勝ち越したから加藤使ってみる気になったのでは
あと急にスタメンになって準備出来ないようであればそれは監督より加藤が甘い
打ったで
礼はいいからな
戸柱がいる時点で負け
2023年の後半戦は山本週4伊藤光週2戸柱ずっと試合に出ないでベンチ漬けっていうのが続いてたから、生え抜きとかあんま関係ない気がしてるのよな
その時も監督は三浦だし、おそらくその年のヘッドコーチだったり、その時の契約内容とかも関係してると思うわ
京田は林と同じくらいもらってるやろ…
それでいて林より成績低いんだから
徹底してない適当人間だから何もかも投げやりなんよ
文鎮が捕手やってたし仕方ない
広島がろくでもない捕手ばっかだから高く売れるで
代わりにいい投手もらおうやないか
戸柱が相手で面白い様に打って走れるなんて夢のようだわ
まさに一石二鳥
トバシンは妄想癖がすごいな
ビジネス交流ベイスターズ辞めろwwwww
最悪なのはヘイトチェンジまでするからな
何なら戸柱は低め自動的に振るから楽やぞ
三浦さんの考えてることは誰も理解不能
昨日ホームランのTAは使わないし、祐大休ませるし、読売追い越したら駄目な決まりでもあるのかな?
CSも考えたらライトTAでファーストビシエドみたいな布陣考えて見ろと言いたい
代わりが居ないなら仕方ないけど捕手は試せる選手沢山いるじゃんって話だよ
戸柱本人ももう今シーズン試合に使って欲しくないのでは?これ以上の成績悪化はマズイだろうし
9回まで投げさせなければ、クローザーもいないし2点ぐらい後からなんとかなったかも
マイナーコレクターとかしたベイスターズ…そんなん連れてくるより野手くれよセンターラインとショートセカンドガラ空きですよ!
昨日ホームラン打った選手を、翌日何故かスタメン落ちさせる三浦さん
野手の気持ちなんて絶対分かってないよな
出たいに決まってるだろ
前半戦はむしろ連敗止めてたやん
盗塁刺せないは、違うぞ。
記録見てこい、盗塁阻止率は戸柱、山本、松尾の順よ。戸柱3割5分ある。
それいつも
戸柱スタメンが響いてくる
それは思っても言ったらいけないやつ
でも戸柱さん早く引退して下さいはアリ
スタメンマスクは松尾に譲って欲しい
それが横浜ファンの願いだし空気察してくれ
来年からはコーチ専任で頼みます
FIPあんまりよくないんじゃね
9回3安打だったことを考えると戸柱が併殺じゃなくても点入らんかったろ。
次の打者、加藤と林やぞ
伊藤光は昨年のポストシーズンで、一番大事な時にイタイイタイ病発動したのが印象悪かったんだろうな。
優秀だと思うんだよなぁ。こっちが点取れない時はほぼ坂本が捕手な気がする。
上位打線が打って守備ミスを極力なくして守り勝つ展開が多かった・・・って、つまり、攻守完璧じゃん!
龍にも勝てるし、熊が居ったら熊にも勝てるぞタイガース!
戸柱も指示通り動かなくて干されたことあっただろ
球威があれば押し切れるけど難しいな
大貫もバウアーもだけど自制心よりも勝負したがる
それだと若い捕手が振り回されて育たない
カード前は1勝できればって感じだったし
常識があるなら伸びしろのある若手を使うよ
益子「暇ーー!」
あれ不思議だった
ベテランで借金だらけなら使う価値皆無だろ
いなくなった大貫のことも、ときどきでいいから、思い出してあげて下さい………。
無能など素人様は絶滅したな
若手の伸び代ってのはこういう空想の話をいう
大事だな 明日藤浪かな
何度も連敗を止めた←このソースいつ出てくるの??
妄想だけで話すのやめてくださいよトバシンさん
だからFA取得熟考って出た時ははよFAしろやって思ってたんだけどな
タンパリングされなかったにも関わらず、DeNAの上のアホが4年契約なんてしちゃったんだろうな
ベテランか若手起用か?とかは今この段階でぐだぐだ言う話ではないでしょ。中長期の展望をもっての起用の話はシーズンが全て終了した後にチームの編成面も含めてやるべきで、負けた試合での監督以下の現場叩きに利用するのはフェアじゃないね
え!もしかして戸柱をスタメンから外せば打線が爆発したと思ってるってこと?
戸柱と組んで勝ち越せてるピッチャーって今までいなくね
今永も戸柱と組んでる時はたいして勝ちつかなかった
石田も戸柱と組むのやめたら勝ちがつくよ
一人で2併殺とか流れぶち壊さなきゃ可能性はあった
無気力相撲の最たるもの
文脈から柳はローテにいないのも草
今シーズンは明らかに戸柱じゃなかったら勝てなかったって試合が一つも無い
逆に戸柱じゃなかったら勝てたかもって試合ばかり
昨シーズンのCS日シリはありがたかったが
今シーズンここまで使い続ける選手じゃない
番長は物事の結果をいい加減理解してくれよ
Aクラス確保、CSに向けて使う選手じゃ無いんだから
四球もバントも打点も京田以上に打ってないのにスタメンっていうと
三浦?アナリスト?打撃コーチ?
「うちはポジション別打順固定式だから」
「すべての選手は打順を固定したほうが打てる」
の信条のも5番6番で戸柱を使いやがる。
これも実は嘘で今年8番で起用された回数は戸柱より山本のほうが多い。本当に異常なのだ
森、林、京田、梶原、この辺がスタメンになると8番どころか9番に置いたりする ”だから”戸柱を8番どころか7番どころか6番に置く
と言い張るのだが
佐野の打順を下げて バントできない盗塁できない 戸柱を間にはさむ意味が全くない
俺は戸柱個人は全く嫌いじゃないが 戸柱使うなら5番6番という今の風潮が続くならチームにとってマイナスすぎる
その捕手別勝敗だけはただの言いがかりだと思ってるからなんも言わないけど
だって例えば東と組むだけでその捕手の勝敗率は上がる
捕手が3タコでも345番が打ちまくれば勝てる
1/9の捕手のせいで負けたなんてのは短絡的すぎる
ただ
8月9月8試合で2安打しか打ってない戸柱を5番6番スタメンはこれは常軌を逸してる
しかも何か作戦があるわけでもなくただ振り回させてるし
これを今年何度となく5番6番で使ってる これはもうそういう使い方してる監督コーチが悪いとまでいえる
桑原は守備で金取れるから、相対的に十分な成績です。
金城と同じで必要な選手なんだよ。
いや、それは違うやろw
振興絡みとか…N球団みたいな。
2 梶原or桑原
3 佐野
4 オースティン
5 筒香
6 山本
7 森敬or石上
8 林
9 投手
今このタイミングこそ梶原と森を投入するタイミングだと思うけどなぁ既存の選手も疲れで不調だし
そんなたった1試合の成績だけで文句言ってもしょうがねぇだろ
梶原だったら打ったとかいうのも妄想だろ?実際試合出てねぇんだから
そんなもん大けがして2軍にいる伊藤光がいれば戸柱
2軍にいる奴は永久に成績下がらねぇんだから
捕手の戸柱偏重は異常だけど
外野はもう 佐野桑原筒香が出てきて文句言うのは本人ではなく度会、蛯名。梶原こいつらが悪いよ
チャンスがなかったなんて言わせない
オースティンなんて早々に死んでたんだから その間に佐野を1塁にしてもいいかと思うぐらいアピールしておけよという話
戸柱の弟がいる時点で負け
坂本は阪神に似合わないよな。
ベテランはもう身体能力低下で落ちるだけ
若手は覚醒の可能性ある
同じ成績だとしたら若手優先は当然
今、250は大変だぞ…
そりゃ低い奴は改めてほしいわな。
早打ちは別にいいんだけどくそボール打ってアウトになる奴はもう改めてほしいわ。
逆にくそボール打ってヒットにしてる奴はあらためなくていいわけだし
画一的な作戦ばかりなんだよな
今データ野球全盛期なんだから各選手どっちがヒットになってるかのデータぐらい出せるはず
ベテランと若手ってバランスなんだけど、三浦の場合は最初から物差しで書いた下書きノートみたいので順番に選手起用してるみたいな感じだよね。
能力的に監督には向いてないじゃない。
昔から我が道行くみたいな感じだから…。
変なところにかかわり作っちまったな
大体いいと思うよ。
三浦には通じないけどね。
三浦1人叩く気になれんのよな
後三浦より先に5年以上かかわってる自称コーチのお歴々が先だろうと思ってる
教えられたことは選手は覚えてんだろうから
先発東 中継ぎ伊勢
外野手桑原佐野 内野手宮崎佐野
こいつらに聞けばいい。いい加減新しいコーチが欲しい
三浦も5年?やってるから全然1度やめるのは賛成ですよ。
ファーム見ても是非あげたいと思わせるピッチャーも野手もおらんよ
そもそも去年大変だったと言ってたオースティン管理してたコーチ配置転換して
オースティンなんて交流戦前に死んでるのに
その間一切補強なし
突然ビシエドだフォードだ連れてきて1軍登録して来たら
そら梶原とか下げるわな。桑原いないと守備が回らない
その東は戸柱と組まされてボロボロにされてDe速でカスマってあだ名つけられてたんですけどね
どっちもいらんと思われ
吉野や松本凌はクズだし
特に松本はマジいらない藤浪以上のノーコン
まぁだから結局戸柱キツイよねってことになるんだよね。
先発が5回までに3点取られたとして2回とか5回に78番の
最も今戸柱は5番に置くから余計ヤバいんだけどね
相手からしたら初回に打たれても5番戸柱で失点はせいぜい1~2で抑えられる
2回に4番が2ベース打っても5番戸柱でアウト取った後6の佐野?とかを打ちとれば
3回もゼロの計算で行けるし
打てそうにない打者は早々と交代させるべきや、データをバンバンとられてまうやん
コレだから素人って言われてまうんや、再び高田さんを呼んで教育してもらうしかないわ
こういう所は抜かりないな
だから応援したくない
打撃ならね
捕手なら使いたがらない
またメジャーリーガーを育ててしまったんだ(*^○^*)
けっこう前から言われててホントはトレード要員やった
去年の奇跡的な活躍で今は1軍ってだけ、本来は炎柱って揶揄される選手
嶺井が早く決断しないから戸柱は横浜に居座る事になってもうたんや
戸柱を1軍に置くから問題起きるんや
人たらしの能力だけはメジャークラス
親族を球団に送り込む図太さ
将来は安泰なんやから2軍に行って休んでろ
介護すら無理
若手時代から何も変わってない
じゃなきゃオカシイよな
まだ2軍で結果出してる伊藤光の方が戦力になる
1軍ベンチにいれば若手の勉強にもなるほど実績はある
桑原?あたりからFA権取ったら出ていきますを流れとめたのは良かった。
佐野とか残ったのは先に桑原とか宮崎とか残留してたのが影響ないとは思えない
でも
外様伊藤に4年提示してから年数と年俸がおかしくなった
伊藤、オースティン、三嶋。石田、戸柱、あほチンははっきり言って失敗
この中ではケガしてないだけ戸柱がマシまである。使うのは監督の勝手だからな。
桑原、宮崎、佐野ぐらいしか年俸にあってない。
伊藤と三嶋?石田はもうそろそろ複数年が終わるけど
戸柱とあほチンは後3年もいる
この間はチームの循環なんてとても無理
神里にまで3年1憶とか出し始めたらもしダメ
5点差開いたら6回7回から戸柱でいいのよ
山本飛ぶつけられて離脱されても嫌なんだからさ
カープもヤクルトも勝ってても負けててもぶつけてくるチームなんだから
昨日みたいなのは逆なんだよ使い方が
オメーもさっさと後進に道を譲って去れ
大好きな電車の写真でも撮って過ごしてろ
出塁率も見てね!
例えば蛯名、桑原、さらにオースティンが死んでて佐野が1塁に行ってて
スタメンに神里だ度会だ関根だっていうなら別に納得するだけどさ
君もね
構えたところに投げて打たれたらサインが悪いし、構えてないところに投げたらどのような結果でも投手が悪いでしょ
サインに首振って投げて打たれたら単に投手が悪い
あとはリズムとかになるかもしれない?
2軍で3割打ってるのに早く戸柱と入れ替えてよ
ここの連中は戸柱憎しで里崎みたいになってるやつ多いんだよ。
投手の能力は一切関係なく捕手の配球と能力のみで抑えた打たれたって言いだすから。
基本フィフティーフィフティーだと普通の人は思ってるよ。
里崎の理論はこうだから
俺の配球は常に正しい。俺の構えた所に寸分たがわず100%投げられたら抑えられる
だから打たれた時は俺の構えた所に投げ切らなかった投手が悪い
これで里崎はリスクゼロで抑えたら俺の手柄 失敗したら投手の責任という構図を作り上げた(引退後の話)
これを使いすぎる。
パワプロじゃないんだから100回投げて100回同じところに投げられる人間なんていない
投手にもサインに首振る権利はあるんだからさ。
第一 先発ならいざ知らず
山崎 8割ツーシーム 決め球ツーシーム 本人ツーシーム投げたがり 全盛期のコントロールがAだとしたら今はD 球威がAだとしたら今はF
入江9割ストレート フォークは決め球になりえない 本人ストレート投げたり コントロールはDからE 球威はA
投手も100%捕手の言う通り投げて打たれたら成績悪くなって自分の年俸下がるんだから
仮に戸柱の配球が糞だったとしてそれが続いたら
「捕手変えてくれ」だの「首を振る」だの言うだろうよ。
言わなかったとしても負けか続けばよっぽど投手コーチやバッテリーコーチが仕事する気のない無能でなけりゃ
「1度捕手変えてみるか」
となるわけだからな
一軍では全然ダメだった記憶しかないけどね
まあそこまでコケにしなくても良いと思うけどね
流石に中5では投げさせんやろ
伊藤光上げろってのも分かるんだけど もう遅いんだよね
例えば今いる内外野手を1名抹消できて山本松尾(戸柱)伊藤の4人で行けるならいいけど
戸柱抹消して伊藤登録して 伊藤が初日のファールチップでイタイイタイ病発症したとしたら
山本と松尾の2名捕手になってしまう。
そしてついうっかりヤクルト、広島、中日、巨人に山本のドタマにぶつけられたら
もう最後に迫ったシーズンでそれやられたら松尾1人で交代も代打も代走も出せない
他の捕手を登録はするだろうが三浦は絶対にその捕手は使わない第三捕手になる
当然ただでさえ死んでる打撃戦術がさらに死ぬ
戸柱『俺にもプライドがある。打順は5か6じゃないと試合に出ない』
とか言ってるわけもねぇしなぁさすがに。
嶺井はだいぶ我慢したと思うよ。
ホームラン打てたし、皆んなにキットカットも配るし、イヤな顔もしないで偉かった。
byみう
金もらった途端に一切野球忘れた三嶋とか石田より酷く言われるのは気の毒ではあるけどな
よくわからんが、気持ちの
悪い顔、それは同意する
何かの罰ゲーム?
4年連続Aクラス入りを掌中に収めた監督を叩く奴ほど哀れなものはないって自覚ないのかね笑
ある意味これ日本一より価値あるんだよなあ
3位至上主義のフロントへ
上もなく下もなく
オタクの贔屓チーム程じゃないよ?
だいぶがたは来るだろうな年齢考えても
加藤響をもう少しみたいね。
ダメなら次は森をあげようか。
度会、松尾がんばれー
東 18勝
ケイ 15勝
藤浪 13勝
竹田 10勝
石田 10勝
大貫 8勝
小園 7勝
平良 6勝
これだけで87勝できる計算
強すぎやろ…
全て三浦大輔とあほ発言連発のみうしんのせいだな
まあ日本一の後で今年こそはリーグ優勝できると思ってたやろから燃え尽きたかな
あと1年待てば見れるのに
戦力は申し分ない
補強次第ではあるがいまのDeNAならサプライズ期待できる
既に貫禄ある2軍の帝王
長年これで広告収入得てるのに三浦が気に食わないから更新しませんなんてことは無いだろ
閲覧減って稼げてない、或いはリアルに病気や介護等で時間がとれないって線を考える方が妥当
これなら2年目の神里のがマシだったぞ
他球団のファンサイトに迷惑かけんなよ
De速民はここで隔離されとけ
あーあ
De速民が行くと迷惑やろ
ここにいろ
ワイの言った通り
案外メンタル雑魚なのか?1軍公式戦だとあがる?
3番筒香は8月以降の高い出塁率で繋ぐ
4番ビシエドは単打で繋ぐ
5番佐野も単打で繋ぐ
6番戸柱強制出場
それ振っても基本良いことないぞ
ますます昨日戸柱使った意味の無さが…まぁ終わった事だしええか
安定の内野フライかゴロか
そんな事言ってると
村上にくらうぞ
出来れば下位打線に置いてラクに打たせたいところだが林石上と投手レベルのやつがならんどるしな...
すぐ打ち上げるよな
あっやくの投手だったか
大丈夫かね…
代わりって京田か森か石上やろ??
12球団のぶっちぎりに酷いし
非力なのにフライアウトばっかり
それはそれで凄い
アホリードで2.49なら他の捕手が組めば1点台は間違いないな!
こいつらに打たれすぎなんだよ
来年の先発助っ人はケイだけでええわ
ベテラン捕手になにもとめてんの?
ちなヤク
桑原よりパワーあるよ
石上ナイスや
最近まともに決めてない
『打たせろや!』
今日勝てば1ゲームに
昨日巨人に勝たれてたらほぼ終わりだった
セカンドゴロの達人じゃん
それじゃ結局2軍の帝王だわ
どうせ直接対決で負けるから
とおかれ遅かれ終わりだよ
指名したのが、横浜、中日、ロッテ
ってが物語ってる
巨人の浅野が欲しかったな
野球を知らないハヤシンがまた勘違いしちゃうよ
いや森下だろ
引退試合までないな
モリシンさん?
ベイスターズで一番内野守備難なくこなしてる林に対する嫉妬ですか?
山本から解放されたから勝てるぞ
オイシックスへ派遣
ショートでしょ
スレ立ってねえじゃん
右方向狙ってるな
チーム打撃が出来る男
ビシエド相手にインコース構えてんのに真ん中いくんだから
ナイス
さっき先制タイムリー打ったやろ
さっき打ったがな
二軍のショートは田内だよ。邪魔すんな
サウザーとお師さんみたいに
確実にフォードよりは使える
中日、ヤクルト、広島、二日酔いやる気ゼロ阪神。。
確かに雑魚狩りと言われてもしゃーないわ
3位判定機だからちょっとだけ上やろw
ボール球ばっか振ってるとラッキーヒットは出ても再現性はない
松尾は選球眼をなんとかしないと梶原森と変わらん
ベテランは縁の下の力持ちにならないといけ居ない存在なのに
チームの足を引っ張っているし
戦力外で良いな
まぁナイス最低限やね
ヤクルトにはほんとに強いなこいつも
4点目はデカい!
ジャクソン ぶちかませ
1から8番まで隙がなさすぎる
もっと若い連中が結果を残さないと
戸柱選手みたいな闇深い起用するのが問題
フロント 現場は世代交代がやりにくいだろうな
ポンコツの林とはレベルが違う
佐野・筒香の年齢くらいなら
まだまだやれるやろ!
ビシエド・プー辺りは厳しくなりそうだなただ、プーを超える選手が中々、出てこんのが問題!
雑魚ルトもよほど投手いねーんだな
雨降ってくるから
5回まで4点差保てよ
かなり降るかも
ジャクソンは今日いけそうだが…
エース・ケイにもお願いしたい!
山本より優秀だな松尾くん
智子は激しいのが好き
入った
勝ちに拘らなくてもいいじゃないか?
勝ち運も必要だけど 余りにも後ろの投手が弱いし
最近、コメント減って稼げないから
そのうちここも閉鎖するのでは…
打席数少ないとはいえ結果は出しているな
日本人枠だし来年もベイスターズやな
頑張って一生懸命だから応援したいね
投手なんていくら居ても良いよ
バウアー微妙じゃね額に対する成績ではない
優勝逃したらソフトバンクもあるだろうけど
俺は一個人選手のアンチはいないから
他でも上手くやれるけどな
野球は何が起きるかわからないぞ!!
ぜひ取りにいってもらいたいよ
補償ありなのがな
横浜のプロテクト外なんてろくに活躍しないやつしかいないけど
ボール球振る回す奴は一軍では通用せんぞ
普通に巨人抑えられるからほしいわ
長打なくなった短打マンなんて目指すなよ!追い込まれたりカウント悪くなるまでは狙えよ
大竹もそうだけど変化球で躱す投球本当に苦手だよな
あの体流れるような打ち方強い球打てなそうなんだけど
困るのはゴ◯みたいなコメントしてる奴だけよ
お前さ
しね
な
いい子ぶってるカス共を全員ぶっ潰してやろうぜ
あそこはすぐBANするからDe速民は誰も生き残れないと思うわ
ジャクソンも毎回中盤くらいから怪しくなるな
言った瞬間に出入り禁止になりそう
あそこは直ぐに出禁になるって話だが
そんなに厳しいの⁉︎
ちなみに俺
Wi-FiオンとWi-Fiオフバージョン両方アク禁されてるわw
書いている時点でお前も同類定期
流石やわ
出入り禁止になってこそ
漢って云うもんよ
どうしてそうなった笑
ジャクソンの球数が物語ってる
ある意味、忠実にセンター返しを心がけているということではあるから上手いと言えば上手いのかもね…
De速と同じ温度感でレスバしまくってたら
翌日BANされてたわ
ナメてんだろあそこの管理人、言論統制だわ 自民党さながら
おもろww
村上いなくなるし来年も最下位やろな
長岡は間違いなく貧弱だから消えるし
塩見はアレだし
可哀想だからベイスターズの漢戸柱をあげよう
草
ほぉ〜!そうなんだかなり厳しいやね。
ここはある意味、世紀末だから自由と言えば自由だからね笑
お前はずっーとここにいろ
ミスター正義マン擬きは無視しようぜ
さっきからずっと寝てる?
全く可哀想ではない
二打席連続クソボールを初球空振りしてんだけど
死んでいる
だから先発投手に中々、勝ちがつかない!しかも打順で5.6番に置いたりするから尚更…
やっぱり、打てる捕手は貴重だよ。
ファールチップ つま先に当たらないかなぁ
戸柱を擁護するわけではないけど、対ヤクルトは戸柱ですら打率.467 OPS1.145だよ
首脳陣も変わるし、CSも無いし
プロなんだから守備くらいちゃんとやってくれ
昨日戸柱への中傷が酷かったからもしかしたら
大量の開示請求あるかも
高津と被って叩いてジャンケンポンを
リモートで実況付きでやれよ
可愛いフジアナも参加させてな
キモかったよな
後は打てるかどうか どの守備でもいえるが
そういうとこだよな
どんでんはそれだけはずっと言い続けた
フルカウントからどこまで選球眼が有り粘れるかだよな
やっぱり?!
コナンくーん!!
この場面でバットに当てることすら出来ないならいる価値無し
阪神の四球の多さが物語ってるね
どちらも記録がかかってる選手いないしやる意味ないだろ
2年目だしこれから成長出来る選手だよ。
いつもこれだな
敬人とチェンジで
とりあえず五回までは終わらせろ
すぐ股開くから病気持ちだろうな
戸柱起用するな引退しろ⚡️!アホ⚡️⚡️⚡️!
ベイスターズはゾンビネーション
こんなイメージあるよね
さっさと荷物まとめてベイスターズから出てきなさいよ⚡️⚡️⚡️!
寂しいな 来年は元気に帰ってこいよ
ベイスターズ戦では打っちゃダメだけどな
何やったらはよ引退試合実施しろ⚡️!
三振が取れない
三浦へ
とうとう化けの皮剥がされた気持ちは⚡️!
あんたの大芝居はもうおしまい⚡️!さっさと荷物まとめてこの球団(ベイスターズ)から出てきなさいよ⚡️!
とりあえず試合は成立した!
後はゲーム終了まで気を抜くことなく引き続きどうぞ
戸柱はよ辞めろ!
空気すぎる
ひどそう
今日も出塁したじゃん
よけいに弱くなるだろ
なんの嫌がらせだ笑
継続させ出来ればねぇ してほしいよね
橋本若松並みに弱そう
中日・広島は勝手に潰しあってもらいましょう笑
3位はもうこれで9割がた確定だな
今日広島が勝って4位 明日中日が勝ってまた中日が4位
これ繰り返してるうちは3位DeNAのゲーム差は縮まらん
引っ張ればいい。度会
そして打球も上がって長打も増えて本塁打も増える。
若いのだからガンガン行け!
3ボールから追い込まれて三振じゃ目も当てられなかったところだった
ここはフォアボールで満塁より、ゲッツーで1点や
落合理論
なんか筒香も自己中なバッティングが目立ってきてる
マジでこんな野球やってたら一生優勝出来ねえだろ
3年は結果だし続けないとね。
来年、リセットなんて今まで何人の選手を見てきたことか…
内野席を映せや
その前の球が浮き上がってきてボールに空振りしたから打ちにいった球はもう少し浮き上がると思って振りにいったのかな⁉︎
これは本人しかわからんよな
前回のピッチングは復活の予感がした
どちらも淡泊
褒めて育てる
明日もヤクルトに勝って阪神に頑張ってもらえば明日ゲーム終了時点で巨人に並んで明後日の直接対決になれば盛り上がるやろうな…
もう外野の枠は決まったで
荒波、関根、乙坂「おう。任せろ」
桑原「頑張ります」
神里「俺が奪うぜ」
桑原「もっと頑張ります」
梶原「桑原先輩どいてもらうぜ」
蝦名「俺も外野でレギュラー狙うぜ」
桑原「もう誰でもいいからはよしろや」
もう桑原がレギュラーになってから10年ぐらいたってんだよなぁ
森・藤浪をあそこまで引っ張れるのだからジャクソンは楽かもしれんが素晴らしい捕手として成長しているよ。頼もしい
松尾と組ませればよかったな
今日初めて知ったわ
まぁ両方とも大した選手じゃないな
無論死ぬまで
今日はやる気無さそうだな
捕手は山本と戸柱で回せばいい
このポンコツ全然成長しないね
唯一打ってるヤクルト相手にノーヒットで打率もダダ下がり
で、WARは?
未来を考えるなら戸柱は引退で山本・松尾で回しましょう
で、総合勝利貢献指数WARは?
ここまで定期
は?
松尾、本人が捕手として見てもらいみたいだから難しいが三塁orレフトで出場機会は増やしたいよね。
で、総合勝利貢献指数WARは?
で、総合勝利貢献指数WARは?
ガチで強い時は塩見いる時よな居ない時の方が多いけど
で、総合勝利貢献指数WARは?
ノーコンも助ける打ち気だからな
そんなのどうでもええろお前気持ち悪いな
このWARガ〇ジ兼ハヤシンほんとすぐしゅばってくんの笑える
自分からはWAR書かないのもまた草
林琢真 WARプラス0.5 (牧除く横浜二遊間断トツ1位)
三森大貴 WARマイナス0.3(最下位)
1.0あったのに半分になっちゃったのか
今日の三浦は競馬予想で忙しい
このイニングまでだろうから頑張れよ
外野手がいつまでもボールを持っている意味はないからな。
つまり欠陥指標
違うよ
牧なら取っていた
取れなくても嬉しいみたいな話してたな
セカンド林は守備が不安すぎる
ヒットの内容が全く同じなら一緒だよ
打点は評価対象外だから
打撃に関してはそうだろうけど
守備に関しては流石に違うやろ…
野球少年其の者
ヤバそうというかヤバい
他球団なら落とされてるくらいにはヤバい
バッテリー
パッとしない
バッテリー よく踏ん張った!
ジャクソン ナイスや!
今季残りこれでいけよ
9回千隼
のリレーだな
投手ガチャガチャタイムだな
いい波に乗りそうな所を戸柱ねじ込んでくるのがうちの首脳陣
それや
グッバイ林
どんどん使えば成長も早いだろうな
今年、この後昨年と同じ貯金2で終われたら番長は優秀と考えていいか⁉︎
神里w
と思ったら長打が出た(笑)
松山から骨折しながらホームラン打った男の子や!物も筋肉量も顔も可愛い
神里
もうクビレースから脱出したやろうな…
やるやん蝦名
マジでこれあるからな…
また日本一になったら長期は無能だけど短期は名将と評する
1アウト3塁作ったほうが評価高いまであるぞ
石上さんナイス!神里さん足速い!!!
来年リセットされない事を祈るしかない
試合決まったな!
入江・ヤスアキ
使っても大丈夫やろう笑
まじで1番長年おらんかったから来年も頑張れ
仮にまたおこぼれ日本一になっても三浦は勇退でいいよ
長期政権は内部が腐る
どこの世界でもそう
5年間 優勝争い全く出来て無かったよな
それが答えでしょ
この点差なら中川虎でも!…あっ抹消してたわ
最後はヤスアキできっちり〆ていただきたい
短期決戦の鬼 三浦大輔!
はありえるね。
ミスばっか
何かいつもと違くない?
こういう時偽装盗塁とか 偽装スクイズとか リアルスクイズとか今年1度も見てない気がするけど
ただ打たせる バット振れよという作戦だけならオフェンス(攻撃)コーチいらなくね?
三浦 去ってくれるよ
功労金ポーンと弾んでやれよ
全く打てない選手でも簡単にヒットを打つ
確かにそうなんだよね…
なんでこんなにイージーに打たせてくれるの??
併殺2個打つ野手陣が悪かった
もっと打つべき球をしっかり打ってほしい
度会はなんていうかイチローみたいに打席でのルーティン多いよね
こんな雑魚チーム応援してるファンがいるのが不思議でたまらん笑
発達○害?
ヤクルトは突然優勝するからいいやろ
20年前のベイスターズファンもそう思われていた
お散歩出来る選球眼
追いつかれたらどうするの
正直横浜の方が暗黒だと思うわ
今のヤスアキはデブの分球が重くなっていそうだし
中々打てないだろう 希望的推測だが
ガチでオイシックスと入れ替わった方がいい
林よりはましだけど石上の方が上手い
この中で長打打つのが筒香しかおらんし
佐野救われたな
流石にこの点差は下げていいやろ!
追いつかれたり逆転されたら首脳陣・投手陣の問題
今の状況なら跨ぎくらいしてもらって他のリリーフを休ませてほしいんだけど
本人はどう思ってんのかな
あれはもう使う方も悪いよ
6試合で1本打つかどうかの捕手を5番6番でなぜかずーと使ってんだもん
自分で調べたけど 今年山本とか開幕直後ダメダメで8番とかだったんだけど
戸柱1度も8番ないのよ?林森石上がいる~とも考えられるけど
5番4回、6番10回、7番6回、
ちな山本は6番が1番多くて
5番は6回
これはよく言うポジション別打順を決めてかかってる悪しきパターン
謎の三浦の舐めプで2勝1敗予想
流石に村上抜けるから今後はキツイやろ
嫁を抱きたくなったんのかな
山田、村上といきなり球界代表クラスの野手が出てくるのもヤクルトだから
中日戦で達成させてあげたいが今季は無理だな
チュニさんCSいけるぞ!からの逆噴射
周りがやらせようとすると本人が1イニング35球とか使って次のイニング任せられんのじゃないか?
試さなきゃいけないんだけどな
中日は藤浪から逃げた時点から一気に下降した
4位とゲーム差近いのも落ち着かないから
今日 広島勝利→広島3位
明日中日勝利→中日3位
でグダグダやってるのが1番いい
見事なホームラン
ヤクルトファン可哀想だからな
まぁ、仕方ない!
切り替えろ佐々木
だから村上とか40本打とうが50本打とうが
フーン?それがどうかした?状態なんだよな
あなたやっぱりドラ1崩れですねw
下半身が悪いんだろうな
遅れて立つ事はあっても最後まで立たなかったのは初では
こんな場面なら飛翔してもいいだろ
そう考えたら横浜も成長したよね。
2回目やで
それな。優勝か最下位か、
最下位あるが優勝ないベイ。
今年は1,2試合あったぞ
んで試合後に平然と試合結果スレが立つ
もちろん説明もなし
バッテリーコーチとスコアラーの責任なんだよね
データーの取り方とか分析の仕方が間違ってるということ
本当ならケイも今頃10勝してるはずだったな
管理人さんも疲れたんだろう…
プロ野球を愚弄すんな
わざわざ野手使う意味も無さそうだが
森が糞だからだよ
やっぱり勝又
柴田投手にしろ
よし横浜も加藤響が投げろ
本職で林・三森選択なら林で良いのでは
よっ!雑魚専🤪
ゆーだいが
ホームラン打ってたやつ?
今日は桑原になるかな
三浦がクワにこだわりつづけてなかなか出番がなかったが
135キロも見えていない
158キロ出るみたいだぞ
なんで桑原出す必要ないだろ
入江より抑えるんじゃねw
何の意味があるの?
ピッチャー試せばいいのに
完全に守備だけの人
ヤスアキ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ヤスアキ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ヤスアキ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ヤスアキ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
デブを武器にしろ
正直しばらく投げてないから田口とか投げるのかとは思ったよ
10Xやられるぞ
その機会さえない森
コントロールが悪くなったよなぁ
『守備は任せろ』
同じ控え野手で差がついたな
まあまあ良かった
ミウポが溜まってないから
投げた!
加藤出してくれ
2023年9月2日以来
だせー
カーブなげちゃった
デブ→球が重くなっていそう
説がダメだったわ
エンターテイナーやわ
頑張ってるので応援します
と書いてる間に上回る
戸柱とセットで引退してください
(残りの契約分は退職金として)
やっぱり偏差で使うのは怖いな
『危ねぇ〜!怪我するやろ』
痩せた?
2イニングなんてとてもとても
何にも変わってないな
いやいやいや、意味わからんから笑
使えない
こんな野手投げの試合で
ヤスアキ契約破棄して引退するんじゃないかな
プライドあるだろうし
良いコースいってる
2位になりたい
ジャクソン 10勝 おめでとう
なんだかな
これはヤスアキ復活ある
居れば3億もらえるんだから辞めるわけないやろ
山崎もこういう使い方するなら1軍でいいのよ
それを下手に4点差の6回とか2点差とか同点とかなんかいい所で投げさせようとするから出てくるなって言われるわけでさ。
2点差で3回連続で失点するより
5点差で5回連続で抑えてから1度3点差で燃えたほうが
まだチームの役に立ってるわけでさ
戸柱も5点ビハインドの789マスクかぶる分には文句言われない
木澤クンどんまいやで
イン・アウトコースにビダビタとストレートが決まればまだ生き残れる。
後はツーシームの落ち次第かな…
ほんとそれ
もっと若いやつを使って、ベテランの控えはあとまわしでええやろとほんとおもう
とば
「まだまだ若いやつには負けん」
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。