
463: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:11:59
【スポニチ超速報】筒香選手試合後3発について「負けたら何の意味もないですね」初回153㌔の直球を弾き返し「よくストレートが打てないと言われますが、僕はアメリカでも打てないときはストレートも変化球も打てなかった」※現在絶好調の裏返しの発言と記者は感じました #筒香嘉智
— スポニチDeNA担当2025 (@SpBaystars) August 30, 2025
472: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:12:38
>>463
草
それはそう
草
それはそう
476: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:12:55
>>463
ストレート打てない言われるけどアメリカで多少慣れたんじゃないの?と思ってないではない
ストレート打てない言われるけどアメリカで多少慣れたんじゃないの?と思ってないではない
468: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:12:26
筒香は逆張り打法よなこれ
473: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:12:40
負けたら何の意味もないはそれはそう
475: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:12:50
ストレートが打てる筒香は無敵だ
データの裏をかいてる
データの裏をかいてる
477: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:12:58
これだけ打ってる筒香の「負けたらなんの意味もない」ってコメントがワイはひたすら悲しい
481: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:13:38
筒香は個人成績よりチームってのは一貫してはいるからな発言
485: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:14:01
>>481
意識高い扱いされるけど良く考えてる人やと思うよ
意識高い扱いされるけど良く考えてる人やと思うよ
483: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:13:47
なんか速球対応に徹底したフォームになったよな
変化球に崩されやすくなったが
少なくとも、もう少し早く今の感じのフォームになっていたのならもう少しあっちで足掻けたのでは
変化球に崩されやすくなったが
少なくとも、もう少し早く今の感じのフォームになっていたのならもう少しあっちで足掻けたのでは
487: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:14:25
一緒や!打っても!
492: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:14:48
というか筒香身体の状態が良いんだと思う
悪い時はフォームからして身体に負担かけないような弱い状態になるし
悪い時はフォームからして身体に負担かけないような弱い状態になるし
497: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:15:20
スイング見たら今までの筒香とは別人よ
もっさりスイングで外ストレート見逃しの筒香はもういない
もっさりスイングで外ストレート見逃しの筒香はもういない
499: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:15:28
スーパー筒香久々に見たけどほんとエグいのよね…
500: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:15:46
というか振り遅れ少なくなったよね
501: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:16:04
今日も第3打席、よもすればホームランも有り得ると思ったくらいだし本当に調子が良さそうだ
507: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:16:21
筒香が目指した無駄が一切ないフォーム
516: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:16:54
筒香は文字通り格が違う
佐野も牧も主力ではあるけど4番筒香には勝てない
佐野も牧も主力ではあるけど4番筒香には勝てない
616: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:27:49
>>516
シーズン40本打ったのは伊達じゃないよね
打球が違う
シーズン40本打ったのは伊達じゃないよね
打球が違う
522: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 23:17:35
明日は4番筒香が見たいぞ

~ファンの交流場~
コメント一覧
スーパー筒香を何ヶ月でも見ていたい
今は見つかったんだろう
意味がないのは、データだけを見て肝心な選手の状態の見極めができないアナリストの存在だよ
戸柱は変えてくれ
前回藤浪と組んだからって理由で相手先発左投手なのに使いそうなんだよな
戸柱も炎上させてるんだから同じ炎上でも打てる山本の方がマシだろ
チームバッティングで点を取った中日と個人の力でしか取れないDe
筒香が冷えたら目も当てられない状態になるかも
今日はホームランではなくタイムリーや犠牲フライで得点を取ってほしい
これでチームが勝ってれば最高だったのに
それだけが心配
お祓いに行くことをお薦めする。
全く打てずしかも長かったような気はした
今年の不調期もすげえ長かったな
春先から好調なら今のチーム低迷はなかったん
じゃないかな
まぁ引退レベルかと思っていたら
いきなり復活してたまげたわ
今日もホームランよろしく
知野、石上は1試合目でやり返したから今日も控え
長打のチャンスを暴走アウトにしてたらそらそうよ 多分選手の暴走じゃなくてチーム方針っぽい
どうせ一瞬で終わる
.393 8本 12打点 Ops1.700
普通にバケモンだが打点がチーム状況を物語っている
あの頃の筒香はあの頃の村上に勝るとも劣らないくらいすごかった。ここで打てば凄いのになぁで全部ホームラン打ってた印象ある。
中日さんは5人。
これはソロ香でいいかな
そりゃ得点圏4打数1安打だもんw
少なすぎるですよ…
最初からもっとやれとけば…
勝利に貢献しないのならばどんだけ打っても意味なくね
その頃の村上はまだ中学生ちゃうかw
いいたいことはなんとなく分かるがw
そりゃお前ら絶賛だった河田を三塁コーチにしたらこうなるよ
広島、ヤクルトでも有名な壊れた信号機で
三塁コーチクビになってるのに
チームが勝たないと意味ないと教えてやってほしい
打ちまくるし打たれまくる
投手陣踏ん張れよ
林とか石上とかな
そりゃあセカンドリーグってあざ笑われるわけだ。
3位争いも低レベルだしw
1番打者かよって打席数
筒香がこれキープできるならTAも要らなくなる
高めの直球を綺麗に振り抜くね
以前は空振りするゾーンだった
何言ってんだ?
来年はピロヤスを三塁に戻すかファームから藤田上げるかしてほしい
頭リーゼント
もう松尾で良くないかい?山本勤続疲労ありそうだし
仮に三塁にしても無得点容易に想像できるのがな…本当にチーム状況最悪なんだよな
ちなみにピロヤスも去年壊れた信号機になった
初年度とか神がかってたから河田とは違うと思うけで
親会社で新卒採用窓口やってたズブの素人にドラフト任せる会社なんてこの世にDeNAしかないやろ
知野はもういいだろ(笑)
石上はヒロトと京田の通算成績みればまぁわかる
3発打って負けるチームがあるらしい
ヤクルトはしっかり勝ってるのに
お笑いチームだろw
スイングがコンパクトになった気がする
でいて上段まで飛ぶんだからいかにアジャストが大事かでしょう…続けてもらいたい
蝦名も然り
佐野も徐々に変わってきた…出ているのは単打だが惜しい打球もある
チームにも良い影響をもたらしていると思う
3打席目に高め速球に振り遅れてレフトへ飛んだが、かつてなら外野の頭を越えてたはず
飛ぶ球になったいまなら4番でええんちゃう
村上?知らん
みんなが願う逆を行くのが三浦
9蝦名 …まぁせやろ
8桑原 …え?もうええやろ!神里おるやろ
3 ビシエド…え?そこTAやろ?中日やから??
7佐野 …え〜!?流石にここ筒香やろ💢
5宮崎 …まぁせやろ
2戸柱 …え〜!?なんでやねん💢
4林 …まぁせやろ
6京田 …え〜?石上じゃ?中日やから??
1藤波 …ハマスタアーチ期待しとるで〜
ベンチ筒香…ホンマ…🌀昨日打ちすぎてそんなあかん事なん???
杞憂に終わる事を、願う🙏
ひどいよな
神里に期待し過ぎ
今の桑原の成績がどんなに悪くても神里使うよりマシ
あのコースは全盛期もホームラン打てなかった記憶。
メッセにカモられていた。
お笑い会社
お笑い球団De
三浦もひどいが
リーグ優勝出来るわけない
ベテランとか言われるけど宮﨑より3つも若いのよね
あの時のVS菅野は俺の中で伝説級
選手自身が自戒を込めて言うから意味のある言葉で、お前が言うことに何の意味がある?
フロントからの指示なのか契約でとかあるのか何なのか分からねぇが
後半戦意味不明なスタメンが続いている
山ほど休んでたオースティンを休み休みに4番に起用し
宮崎も休み休み起用し試合に勝つ気があるとは思えない
俺はここ最近の戸柱の5番とか6番の起用に彼が気の毒とさえ思う
彼は今月1,3本しかヒットを打ってない。その状況で5番任されてさ。
そりゃ京田や石上がいるときは78番は彼らだと決めてしまっているから56番に戸柱が来るんだろうが
牧が死んでるんだからだ準位ぐちゃぐちゃに縛りなしでやれやと
今年1年打撃コーチと野手コーチオフェンスチーフコーチが何にもしてる様子がない
彼らを一新しないと話にならない。 佐野の後ろに戸柱石上入れて何ができるというのか?
何の作戦もない
正直今更感はある
先発が絶好調だった春先から打ってくれればまだ阪神に食らいつけたし
もう継投ミスするコーチと監督はベンチに入らなくていい
佐々木も駄目だったが、無死1塁2塁になった時点で交代させないベンチが悪い
大原と三浦は勝負感がゼロ
前日三安打した期待の若手捕手を翌日ベンチの置き物にする監督がいるらしい
フォーム探しの旅はキャンプ中に終了してください
誹謗中傷してる奴は気をつけないと危ないよ
❷素人球団関係者
※オースティンの管理が大変だったと言ったコーチを配置転換させて案の定オースティン死亡
➌三浦どころかラミ時代から8年やって誰一人育ててないコーチ陣
❹三浦監督→なんやかや5年やってんだから一区切り Aクラス&CS日シリは間違いなく功績
❺権限だけでかいアナリスト
❻去年リーグワースト5位の防御率のくせにCSの功績だけで公費で海外旅行しただけの小杉大原(2年目)
❼山ほどいる野手兼任コーチ 打たせるだけの作戦しか建てられないオフェンスチーフコーチ
➑1年目だけど打率1割台野手を山ほど作成した打撃コーチ
監督が辞めてコーチが居残るのは世の常だかDeNAはもうコーチ全部変えないとだめ
問題はそこじゃないんだよなぁー
日本復帰してからの筒香はむしろ変化球の方が打てないのではと
まあしっかり調べてないし印象でしかないけど
問題はヒット打ってもランナーを得点圏に進められない無策と、ランナー溜まったあとに犠飛やタイムリーが打てない選手が多いことだよ
阪神は確実に得点してくる
横浜打線は役割分担がなくて、ただ打つだけだから相手はバッターだけに神経を使えばいい
しかし、この差が得点力の違いに表れてる
誰に言ってるの?
筒香が負けに直結する大エラーしたならお前の言うことも分からなくはないが最近の負けは筒香のせいじゃねえよ。
筒香の記事なんだから筒香に言ってんじゃないの? ホームラン打てって意味で
筒香の交流戦成績を見て言えよ
別にセカンドリーグや3位争い低レベルだと言われることは否定してないからね
根拠が矛盾してるのを言いたかっただけで
最後まで佐々木使うなら割り切れるけど 結局中川まで無駄に使ってるからな。
後、山崎がベンチ入りされると単純に中継ぎ1名枠無駄遣いになるから運用厳しくなるんだよね
だって山崎を投げさせる場面って
±5点差ついた5~9回に限られる とてもじゃないか
±3点差のうちの5~9回に投げさせるわけにはいかないんだから それは試合を捨てる行為だからね
そして今のDeNAはマイナス5点差はあれ度+5点差はほぼない勝っても負けても±2点差のゲームが多い
単純に使う場所がないのに席だけは取る。
1番の厄介者
他チームは追い込まれたら転がすとかせめて右方向とか言われなくてもやるからね
結局ノーアウト2塁で2ベース打つのが1番だが 打てないときに内野フライじゃ何にもならない
1アウト3塁なら 打者が筒香だろうが柴田だろうが1点入る可能性がある
それをDeNAの打者は分かってないなら山ほどいる野手兼任コーチが教えなきゃいけない
野手兼任コーチが無能の馬鹿だとしたら 対へだろうけど三浦監督が教えなきゃいけない
三浦が「ただの三振。ポップフライは評価しない 進塁打を意識しろ 俺はそういう選手を使うよ」
こういったら試合に出たい選手はやるようになる。
バットとか重くて持ちたくない神里とか柴田は何もしないが
蝦名や度会なんかは意識するはずだ
まぁ、無駄とは思わないけど勝負の趨勢が決まってから打つイメージはあるね、確かに
今日は年一の筒香DAYだったけど、筒香の守備じゃ無ければって点が2点はあったからねぇ・・
どうやら、筒香も知野も来季残留が決まったぽいから、普通に225には1塁練習をして欲しい
レフト筒香とか、度会以下でしょ、流石に
雑だよね、守備も走塁も
本塁打で隠れるけど、蝦名も筒香も守備でやらかしてるからね(失点に繋がってる)
それに四球も取れないからね、阪神とが軽く四球数が100も違うし、読売とも軽く70は違う
PF1.5を超える球場で本塁打をイキっても、甲子園では沈黙するからね(阪神と読売の投手事態を打てない打線だし)
佐野には1塁とレフトやらせるのに
宮崎にファーストとか筒香にサードとかファーストとかやらせないんよな
一方で
去年も今年もチーム内&セ・リーグポジションで最多エラーの牧を9回1点差でセカンドに使ってたりする。
(京田が1塁とかやってて)
あぁそうか牧はセカンドに拘りがあるんだな。とか思ってたらWBCで
牧「えっ山田さんがセカンドやるんすか?どうぞどうぞ 俺ファーストやるっす」
牧「えっ菊池さんがセカンドやるんすか?どうぞどうぞ 俺ファーストやるっす」
と嬉々としてファーストやってるの見てなんだこいつは?とは思った
来シーズンが始まったらまた元通りだぞ
んでシーズン終盤順位が固まってみんな疲れだしたら打ち出す
ファースト専が飽和状態でセカンド守れる数少ない人をわざわざファーストにする訳ないのに
頭悪すぎて気の毒…
最近のDeNAの野手はもはや四球取れないどころじゃなくて3ボールにさえならないからな
ほとんどの選手は
2ナッシングになる前に打ってしまう
2ナッシングからスタート
1ストライク3ボールなんて夢のまた夢
カウントは作れて
2ストライク2ボールまで
誰が”現状”の話してんだよ牧がケガしてなけりゃビシエドもフォードもいねぇんだから
そういう話にならねぇだろが
筒香サードやらせるならTA必要
やらせないならサード守れる新外国人やな
積極的走塁はプラスのほうが多いからあれを咎めると積極的走塁は出来ないんだよな
昨日の林のやつはコーチもまわしてるからな
チェイビスがガッツポーズしたくらい完璧だった
というかもはや筒香の打席しか見る価値ない試合してるから外したら無価値になるわ、
リチャードと筒香一緒の扱いで草とか生える奴いるんだね。1ミリも笑えない
お前新参だろ
昔からフォーム探しの旅はシーズン序盤までやってるのが筒香やんけ
ごめんなさいした?
観客はホームランみたいからその限りでもないんだよね
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。