
151: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 07:06:17
ベイスターズ
— エビてん (@shridb) August 29, 2025
8月本塁打 34本(シーズン83本)
8月被本塁打 31本(シーズン89本)
8月はチームの全ホームランの41.0%を打ち、
全被ホームランの34.8%打たれている異常な月
※参考
3•4月 本8 被本15
5月 本16 被本13
6月 本14 被本13
7月 本11 被本17
8月 本34 被本31 ←!?
今までと違いすぎて笑う
153: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 07:32:38
被本よりも打ってるならヨシ!
154: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 07:35:36
神宮よりハマスタ出てる説はあるか?
156: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 08:10:32
投手陣が被弾して「え!?」みたいな顔してるのはよく見るよな今月のハマスタ
157: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 08:16:58
やっぱりボールが…?
158: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 08:18:05
ハマスタHR パークファクター
2021 1.05
2022 0.92
2023 0.72
2024 0.86
2025 1.50
先月までの数字が気になる所やがまぁ昔に戻りつつあるわね 新ビルでまた風の流れが変わったのかしら?
2021 1.05
2022 0.92
2023 0.72
2024 0.86
2025 1.50
先月までの数字が気になる所やがまぁ昔に戻りつつあるわね 新ビルでまた風の流れが変わったのかしら?
159: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 08:20:28
確かにビルディングできてるしその可能性はあるか
160: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 08:22:21
なるほど風変わった可能性あるんやな
161: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 08:22:59
昨日一番驚いたのは5回表の岡林のフェン直かなぁ
あの打球前までなら守備が上手いライトならライナーで終わるのよ
フェンスまで伸びると思わなかった
あの打球前までなら守備が上手いライトならライナーで終わるのよ
フェンスまで伸びると思わなかった
164: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 08:31:30
ベイスターズだけ飛ぶボールだと思い込んでる説見たけど
なるほど浜風の影響か
なるほど浜風の影響か
169: 名無しさん@おーぷん 25/08/30(土) 08:45:00
貧打よりいい

~ファンの交流場~
コメント一覧
ボール元に戻したのは間違いない
現状の問題は野手陣よりむしろ先発陣
東にしてもジャクソンにしても打たれすぎ
ケイくらいか、まともなの
例の9億野郎がローテもチームの雰囲気も勢いもすべてぶち壊した
飛ばないボール用の投球スタイルしてると不利だわね
なお采配
昨日も結果としては負けだけど見てて面白かった
みんな疲れてる。夏で屋外多いし、3月から休み無しだし。伊勢も宮城もそう。佐野も宮崎も。1回落としてリセットした方がいい。
今年の三浦の采配は地味で目立たない、余計なことをしない
ある意味それが理想的なんだが
大体監督なんて奴は自我を出したがるもんやが三浦はすごく抑制的が効いててそこはめっちゃ有能やと思うわ
サッカーより動きのないスポーツでサッカーよりスコア動かんとか意味分からん
その分打たれるから大して変わらんかと
本当それ
だから去年の西武みたいな状態になったらつまらん
負けるならこういう負け方よね
なお8月借金3
月別成績も5月の3点台が一番マシでまあ酷い
最初から飛ぶボールだったら優勝してた
途中から変えるなんてその理由を切断しろ!
基本的に守り勝つ野球なんてできないチームなんだから…
打つことしか興味ないのが三浦野球
だからこの間のホームランはボールが変わったなと確信するのに十分だった
8月
10勝13敗で勝率.434
今年全体
53勝59敗5分で勝率.473
むしろ勝率的にははじめからこれだと更に下にいそうですね
ちな5位の中日が通期勝率.461
野球ってのはボールを遠くに飛ばすのを競うスポーツじゃないんだよね
そんな簡単なことをチームもファンも理解してないから50年もリーグ優勝できないんだよ
ただ、何かアホみたいに打たれてる印象しか無かった
強いと自画自賛してた投手陣も結局防御率は4位(2.94)だけど、5位中日と0.01しか変わらない位弱いし、被本塁打は89本(※因みに阪神は39)
まぁ、Aクラスは最後の最後まで分からんね
一番勝率良かったの5月定期で得失点+34
飛ぶ今月得失点-5なのに飛ぶボールの方が優勝できると思ってて草
あと飛ぶボールになったというよりは飛翔しやすくなるのは気温とか投手の疲れだぞ
ボールが飛ぶようになった今うちがこれやったら多分最強やぞ
絶対にホームランを打つはずない選手たちがこの2試合だけで連発
ボール以外に理由ないでしょ
元々チームバッティングする選手なんか居ないし皆さん普段から好き勝手に打ってますよ
そんなチンケな箱庭育ちだったから筒香がアメリカじゃ全く通用しなかったのにデのファンて能無しなの?笑笑
CSに向けて状態を上げてきたな
>21 参照 >8月 10勝13敗で勝率.434
それから、横浜は9月も特に強くねぇから、満遍なく弱い(確変だった5月を除く)
ひょっとして神宮よりHR出やすい?
まぁ、この数字なら非力な打者が悉くアホみたいにバットを長く持ってる理由が分かるけど
しかし、被本塁打31ってのもヤクルトさん並みに酷い数字やな(8月に限ればヤクより酷いんじゃね)
あると思います
8月のチーム防御率ほぼ4.00だからな
こんなボールで1年やったら2010年頃と変わらんよ
神宮は安定して2↑だから抜けてる
オールスター前後からボールが入れ替わってる
縫い目を高くしてピッチャーの変化球を投げやすく、打球は空気抵抗で飛ばなくなってたんだわ
コミッショナーとミズノは責任とれよ
とくにコミッショナーはオンカジもうやむやにしたままだし
選手会も同罪だ
こいつら腐ってるわ
山本とかはランナー2塁のとき右打ち徹底してる気がする
今までのボールなら東京ドームでも看板直撃なんかなかったもん
むしろ選手会は被害者
前半戦本当につまんなかったしな
三連戦完封負けとか勝っても残塁山盛り二点打線とか
サンクス
ていうか、神宮2↑ってスゲーなw
まあそれでも阪神には独走されてたろうけど
浜スタとか関係なしにさ投手陣がガス欠してるのもあるけど
タイミング的にはな
確か彼は文句つけたら飛び出したもんな
投手も見栄えする数字と思って調べてみると阪神読売広島には打たれて、ヤクと中日は綺麗に抑えてるって感じ
打線は水物やわ
今のラビットボールなら誰でもHR出る可能性あるし寧ろ投手のいいチームが有利
飛ばないボールじゃops6〜7前半HR1ケタの人達なんて他球団にも山程いる訳だしボールの恩恵で数字の見栄え良くなっただけで特別でもないしストロングポイントでもない
前半戦の超打低環境でops8以上2ケタHR打てるような選手は格が違う
つまりこのチームは牧以外たいしてパッとしない人達の集まり
その筒香にホームラン打たれてるチームのファンてみじめだね
対巨人 6勝14敗 1分 勝率.300 打率.224
まぁ、打てないですし、勝てないですね、阪神と読売には
で、これだけハマスタで本塁打出るのに、ハマスタでの勝率も漸く5割なんやね
※117試合
ホーム(ハマスタ)58試合 28勝28敗2分
ビジター 59試合 25勝31敗3分
どういう神経してたらこのボールなら優勝してたとかフカせんだよ
精神勝利ってやつか
イライラ…
選手会は同罪ってお前バカだろ
腐ってるのはお前の人間性だよバーカ
筒香だっていったろって打球が外野フライに何度なったことか
それで2軍2度も落ちる羽目になっちゃったし
現経団連副会長でDeNAベイスターズオーナーが南波ママ
あっ……(察し)
実際に去年だって横浜が上げた訳じゃなくて勝手に燃ゆっただけの棚ぼただしな
単プロのようなチーム作りよりはよっぽどマシ
ヤクルトファンに聞いたら村上以外ホームランが相変わらず出てないから飛ぶボールの恩恵ほとんどないボール変えたって本当かみたいな感じやぞw
あそこはボール関係なく打てないだけやったわ
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。