100: 名無し▼副 25/08/09(土) 22:22:06
DeNA・藤浪晋太郎投手(31)が、11日からのヤクルト3連戦(神宮)で先発する可能性が9日、急浮上した。
藤浪は2軍戦でこれまで3試合に登板。直近の6日のイースタン・巨人戦では3回1/3を8安打5失点、7四死球だったため、1軍昇格を見送り、再度2軍戦で登板する方針を首脳陣が明らかにしていた。
しかし、10日の巨人戦に先発予定だったバウアーがアクシデントで先発を回避。三浦監督は「腰の違和感」と説明し、戦列を離れる可能性がある。同日は石田裕が急きょバウアーの代役に回るが、先発陣に関しては吉野が8日に登録抹消されたばかりで再登録まで日数を要し、大貫がコンディション不良で2軍調整中。9連戦の先発が1枚足りないチーム事情もあり、藤浪が最有力候補に浮上したとみられる。
10日の先発予定を回避したバウアー投手について、三浦監督は腰の違和感と説明しました。#baystars
— ベイスターズ担当@神奈川新聞 (@Kanaloco_bay18) August 9, 2025
DeNA・藤浪晋太郎投手(31)が、11日からのヤクルト3連戦(神宮)で先発する可能性が9日、急浮上した。
藤浪は2軍戦でこれまで3試合に登板。直近の6日のイースタン・巨人戦では3回1/3を8安打5失点、7四死球だったため、1軍昇格を見送り、再度2軍戦で登板する方針を首脳陣が明らかにしていた。
しかし、10日の巨人戦に先発予定だったバウアーがアクシデントで先発を回避。三浦監督は「腰の違和感」と説明し、戦列を離れる可能性がある。同日は石田裕が急きょバウアーの代役に回るが、先発陣に関しては吉野が8日に登録抹消されたばかりで再登録まで日数を要し、大貫がコンディション不良で2軍調整中。9連戦の先発が1枚足りないチーム事情もあり、藤浪が最有力候補に浮上したとみられる。
あー‥‥
101: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 22:22:12
もうおじさんなんよ
103: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 22:22:17
ぎっくり腰か
106: 名無しさん@おーぷん 25/08/09(土) 22:22:34
まあこの際休んだほうがええ
300: 名無し▼副 25/08/10(日) 02:14:52
あれ、バウアーもか…
306: 名無し▼副 25/08/10(日) 05:06:55
あー‥‥ 強行か‥‥
307: 名無しさん@おーぷん 25/08/10(日) 05:16:22
これで死球だしたら目も当てられんけど

~ファンの交流場~
コメント一覧
ヤクルト戦先発見送り→ヤクファン「よっしゃー!」
一軍ヤクルト戦で先発か→ヤクファン「やめてくれー!」
ヤクルトファンの感情弄び過ぎだろ
担当スカウトと竹田をクビにしたほうがいいんじゃないか
大貫は大事なときに怪我するし、ほんとロクな日本人投手おらん
ギャグ過ぎる
二軍に落とせよな。邪魔しなければいい
竹田祐を我慢して使え。だめならCSは無理
9億もかけて獲得したバウアーが勝てないどころかついに逃亡
この責任は誰がどのようにとるのかはっきりさせるべき
生半可な対応ではファンは絶対に納得しない
9億円というのは別にオーナーの懐から出たわけではない
ファンの「浄財」や
ファンを舐めるのもいい加減にしろ!!!
これで契約延長はさすがにしないだろ無能フロントでも
ダメ元で試してみろよな
案外のらりくらりと抑えそうやが
左打者の時でも見えない右打者の頭狙いまくってて草なんよ
あんなカス試すぐらいなら小園試した方がはるかにまし
試す価値すらねえわ
早く、帰国しろよな。竹田と小園を交互に使って心中すればいいから
阪神の時は一応二軍で抑えてから上がってきてたけれど
藤浪の前に小園試せばいいのにと思うけど、怪我か?
今こそバリバリ投げさせるべきだろうに
この球団のことだからまた何か隠してるに違いない
ポールをって意味じゃなく藤浪をって意味だぞ笑
統括本部長様ご自慢のスカウト陣AIメカニック班の技術を世に知らしめる
denaのAIが優秀と知れ渡れば多方面のビジネス展開に貢献できる
森岡はキレると怖いからな
まあフロント様には逆らえないんだがw
今週良かったから無理やり呼ばれる可能性も!?
…ないか。
小園どこ行った?
あいつは単なる反社やったな
9億使うならリスク分散のため3人獲得した方がいいよ
初来日の時の人気を期待したんだろうけど みんな興ざめしている
シーズン終わっちゃうぞ
まだAクラスは狙える位置にいるんだから
バウアーはグズ野郎らしくいっそのことアメリカ帰ればいいのに
落としても無駄
前回もずっと一軍帯同してたし
マシな日であることをお祈りするしかない
たぶん元から平良は行く予定かと
吉野は落としたし小園も今上げられる状態ではないっぽいから藤浪使わないならブルペンデーくらいしか選択肢なさそう
正直第2先発を用意しておいてもいいな
普通に昇格ありそう
ただ金曜先発してるからヤクルト3連戦には間に合わんしそこはどうしても足りない
藤浪に関しては他球団が煽り過ぎ
危険危険言ってるけど日本に帰ってきてまだ死球は2個だけやろ?
単にベイスターズの戦力が増すのが嫌なだけやろあいつら
それなら巨人、広島相手に使わんと
最下位の選手潰しても意味ないわ
ここまで来るとお笑いだよ
浄財なら使い道に文句言う筋合い無くて草
背伸びして言葉使うなよw
9億は今永資金じゃないのか
ウィック、牧、バウアーとか
優勝無理ならもうしゃあなしで若手試して育てないと来年ほんとに終わるのにここで上がってくるのがあんな不様な投球した藤浪って
ドラフトで獲った投手はどこ行ったんだよ
今年の編成余りにも酷い
他球団からしたらいい迷惑だよ
あれは一軍だと通用しないよ。
変化球でカウント取れるけどテンポが単調だしストレートのスピードも質も悪過ぎる
主張変えてる奴は一貫性なくただバウアー叩きたいだけ、すべての業を押し付けたいだけのおこがましい人
村上左打者だぞ
藤浪のミッションは内山とオスナを仕留めることだけ 3番と5番潰しておけば4番の村上はその後敬遠でも良くなるからへなちょこリリーフでも戦えるだろう
直近の試験であれだったのを使わざるを得ない?とか、ほんまにやばいやろ。
つうか、おるやろ。とりあえずヤクルトよりはマシな投手が。
藤浪はヤクルトの投手にすら普通に負けとるやろ・・・。
去年も15登板ながら防御率は1点台だったから細川みたいに指導がハマったパターンじゃなくて普通に予想できた結果という
これで中継ぎ左腕坂本しかいなくてヒーヒー言ってるんだから体張ったギャグでしょ
甘タレバウアー、先発回避
復帰1戦目は阪神戦だろ!
運良く?通用したら火〜木入って8月末の阪神戦投げるからそこまで頑張ってもらえ
藤浪は普通に補弱になる可能性もあるやろ
肝心の9連戦には投げられない。
うーん、これはもういらない。
だから、だめでも心中。竹田がだめならCSは行けないだけだから構わない
「痛いよ~調子悪いよ~」
お前ら総額でいくらだよ
なめすぎやろ
浄財?
誰か寄付とか募金とかしてたん?
他球団に行ったりしたら困り果てるから
ただ一軍で使うのはナシやわ
そして肝心の連戦中に離脱とか完全に失敗案件になりましたな
もちろん藤浪の制球なんてこのチームで改善できるわけもなく
まあ萩原は責任なんて取らんのだろうな
責任どころか去年日本一にした俺凄い俺は神
なんでこの俺様が責任なんて取らないといけないんだよ
とか思ってそうだ
細川も今ごろ残ってたらライトかレフトのレギュラーだったのにな
まあまともに育った高卒野手が桑原まで遡る横浜じゃどっちにしろ覚醒しなかったと思うけど
エース級になると対戦チーム選べるらしいね
納得したわ
損失が出たら最後は消費者が支払うんだよ
それはどの業種も一緒
浄財て言葉覚えてどうしても使いたかったの?使い方間違ってるけどw
野手
牧クラス最低1人+近本周東クラス1人
投手
才木クラスを最低1人+ローテレベル1人
ほんと横浜ファンって馬鹿ばっかりだよな
知能猿かよ
松山ライデル大勢クラスを2枚
このくらい居ないと無理だよ
ここ最近のドラフトでまともに先発ローテ張れそうな唯一の投手だぞ(書いてて悲しくなった)
浄財の使い方おかしいよね?って話なのに損失の話してる‥
もう2個だろ
ヤバイやろ
どうせBクラスまで落ちるのに他に迷惑かけるなよ
今年何としても優勝をって即戦力ドラフトにしたりいい値段するNPB経験者を3人も途中獲得したり、事前に立てた計画を止められずにリソース注ぎ込んで推し進めようとする社会人上がりの悪い癖が出てるわ
そんで次はリソース注ぎ込んだから悪いのは現場だって責任転嫁するフェーズだろうね
3試合の計7イニングで四死球9、奪三振2とか終わってるだろ…
言ってあげるなw坊やだからさ
たぶん12日先発の予定から今日にスライドじゃない?
雑な扱いには変わらないが
狭い球場でぶん回すだけが取り柄の野球だからな
頼みの東ジャクソンケイでは負けるし…
戸柱と組ませりゃここまで点は取られないよ
悪いのは現場だって責任転嫁ってめちゃわかるわ
萩原は典型的な手柄は自分責任は他人という人間にしか見えない
中4日で連日130球とかバカでもわかるわ
これに限らずどういう管理してんだよこのクソ球団はよ
中4日連日130球なんかメジャーにデータないんだがこの球団の使えないクソデータにはあるのかなw
やってること全部素人丸出しで笑える
東ジャクソンケイと違って何回外れてるんだよ
4点台だし
巨人の方が投手王国だろ
去年投手で優勝したし
通用したって言える成績じゃない。そして渡米後二年目から制球壊れてて、それがまだ継続してるのに一軍で先発するってんだからバカにされても仕方がな
昨日も当てられてるし遠慮なく他球団相手に藤浪で攻撃しても何ら問題ないだろ
頭部付近に構えたら真ん中行く説
何年やっても
リーグ優勝無しで終わりそう
お笑い球団De
実際右打ちの主力は休んだ方が良いw
阪神とか大山や森下休ませた実績作りまでしてるしな
別に藤浪だからじゃないですよー既に休ませたことだってありますよーて感じで
(ただの皮肉に決まっとるやろ)
こいつは笑えないから誰かが喰らって真のイップスor笑えない致命傷与えたことにより球団が引退勧告するべき
CSよりも三浦アホベンチ組と無能なフロント辞めさせる方が未来につながる
無能フロントが癌になってるのは確か
監督してくれ
三浦じゃなけゃ優勝出来る!←今ここ
はぁ…誰なら優勝出来るんや…?
毎年やってることが変わらない無能リーゼント
あいつら狙ってくる実績あるから。
それにしてもバウアーにはがっかりだな。
来年、契約するんだろうか?
出た主語デカ
選手の循環には5.6年はかかる
すぐに支配下70名の中身が変わるわけでもない
牧以外当てなかったから今から優勝目指しても牧の旬が終わってる
昨日、解説してた、佐々木主浩が適任だと思います
ヤクルトファン、これまでの自軍の愚行は棚に上げて藤浪起用を叩いたりバウアー煽ったりしててなんて都合がいいんだと思ったわ
こうなったら藤浪に暴れて(意味深)貰おう
俺はデッドボールは大嫌いだから、藤浪は危険球だしたら、引退で
ヤクルトに左そんなにいたかと思うけど
典型的な2Aとかにもいるスピード自慢コントロール難だからな
外人含めればこんなやつ腐る程いる
こいつ登板のときは特にセーフティやろうとしたり揺さぶってほしいわ笑
バウアーが槍玉に上がるが不協和音のもとになりながらもそれでも試合には出た方だし今年で自から出ていきそうだからマシ
最も責められるべきは居座り続けてチーム全盛期となろう時代をサボりまくった損失と悪影響のデカさで背番号3と騙される無能フロント
他球団みればそこそこの働きする真面目なナイスガイなど山ほどいるのにわざわざコイツと心中する無能フロントはほんとに頭が悪いとしか言いようがない
まず無能フロントやろあのゴミばっか取ってきてドヤ顔してるの腹立つわ
やっぱこういうチームの和を乱す輩はとるべきじゃないわ
最低でも編成のトップは責任とらんとね
佐々木は解説聞いてるとメチャクチャ有能ぽいよな
藤川みたいに監督経験なくても1年目から優勝あるわ
この球団は何を目指してるのか
外から見て言える事を内部に入って柵の中でどこまでやれるのか見てみたい
守護神って試合の流れを読む力とか持ってないと務まらないんだろうな
佐々木は試合展開もよく当ててるし、悪い流れにも敏感
日本人?
連戦中に限っていなくなるというね
どこまでも嚙み合わないチームだわ
そんなレベルで戦力増すというなら戦力外選手でも増すだろ
未来永劫優勝は無い
38年ループ🔁も無い
💩コーチと💩フロントが居る限りあり得ない
お前のせいで松尾が叩かれるんだよ
ビシエド役に立たない
筒香一生役に立たない
ヤスアキ一生役にたつ事はない
宮崎既に↑の仲間入り
藤浪?
去年の3位滑り込み&CS・日本シリーズ優勝だって一部主力選手に負担かけまくってむしろ現場がよくやって成し遂げたことだしね
ドラフトで戦力供給できてたらもっと楽にできたしフロントは足引っ張っただけ
うーん、言葉遣いがよくわからん。
損失:バウアーが投げられなくて、勝つ確率が下がること?
消費者:ファン?
で、負けるとファンがお金を支払う?
普通の言葉で説明してみて。
ヤクルト戦小園だと思った
バウアー→藤浪でも足りなくね
色々言われてるけどプーさんは散々働いたからな
地味に石田健太が稼働してないの本当にクソ
宮﨑は控えの方が役に立たないから結局使うことになってる
うだうだ言っているらしいな「詳細は知らんが」
相変わらず面倒くさい奴だな
不動産投資で失敗した💩野朗の癖に😂
何言ってんだ?以前からヤクルトには普通に当てられてるだろ
むしろ当ててもチャラだわ
じゃあ何で12球団どこからも声掛からないんですかねぇ
本人はオファーあれば受けるって言ってるがなw
TBS時代からDeNAになって暗黒脱出したのを見ると結局は血の入れ替え一択だからな
高校野球でも万年弱小校が初の3、4回戦進出なんて記事もよく出てるが、蓋を開ければ有名監督が就任してそれ目当て(または監督直々にスカウト)に有望中学生が入部して、そいつら中心にチーム作って結果出してるだけ
漫画みたいに実はポテンシャルはあったのに燻ってた選手を見出して強豪に早変わりなんてことはあり得ない
森岡のインスタ謝罪もヤクルトファン向けでベイスターズに向けた謝罪ではなかったし
佐野牧宮﨑がぶつけられてたら攻めた結果とか監督に開き直られたしな
ヤクルトには気兼ねなく藤浪を投げさせれる相手なのは間違いない
マネージメント能力の欠如が選手やファンの信頼関係もぐだぐだにしてる
編成もまずいし
初回無死満塁を無失点に抑える!
凄いならなぜ無死満塁を招いたんですかねえ
最近って言うか毎年うちは怪我人多すぎなんだよね
ボール変わったなら変わったなりに負けまくるチンカス球団なんか
どちらが覚醒すると思う?
小園は今ファームで炎上中!
高校3年時150キロ超のストレートの持ち主
プロになって球速が落ちるのはどうして
こんなの中4日で使ったら
チームの負け数が雪だるま式に増える
竹田は知らんけど小園はもう覚醒してると思ってる
どっちもあかん
小園はもうこれが天井だと思う
あとはこっからかわす投球術を覚えるしか道はない
小園はその筆頭だったしどうなるかと見てたがまあ案の定って感じ
紀元前1万年
今渋谷の街をポニーテールとミニスカートで
疾風している💨
リーゼントミニー
もっとアカンのは徳山か。この人大卒ドラ2として酷過ぎやろ。大して投げてな
ノーコン過ぎる。
今年で切っても良いやろ。
せめて最低限、京山位投げてからイップスとか言ってくれよ。
三浦に責任押し付けて終わりだろ
自分らは補強しましたよーアピールして隠れ蓑にするつもり満々じゃん
は?
内野と捕手の方がいねぇんだわ
アンチしかおらんからな…
歪んだ純愛で草
しかし広島ってのは高校野球でもプロでも野球界に迷惑かけ過ぎやろこいつら…
藤浪はすでに一軍練習で祐大や松尾と試してて、わざわざ伊藤光を共に上げる理由はどこにもない。
フロント総叩きにあうこと目に見えてるから笑
実際東なんて、下位3チームに13登板、上位2チームに2登板なんだから、露骨なもんよ
去年ふつうに守れてなかったっけ?
?井上だけじゃないぞ
度会も森も守備が上手くなるどころか年々悪くなってるからな
育成、コーチが無能なんだろ
編成の罪を問うためにも明確な結果が欲しい
田内はもちろん加藤もショート無理そうだしどうすんのかね
またドラフトで獲るのか?
入団した時がMAXで段々壊れて行くのが横浜の育成だからね
あの惨状をみて藤浪を上げるなら、この球団は終わり
監督変えてもチームの勝敗なんて大して変わらんよ
チーム作ってんのは編成なんだから
涼しくなっていいけど
とうとうここまで堕ちたのかこの球団は
もはや日本球界の癌
くふうかオイシックスに入ってもらった方がいいだろう
中日さん2012年以来のクライマックス進出が見えてきた
ベイスターズも2016辺りを思い出すよ。
丁度こんな感じで横浜の野球も楽しかった。
今は編成が腐ってるから、一軍はベテラン、二軍は壊滅。まぁ全てはドラフトで数年間もふざけた指名して来たツケが来てるね。
今永資金をしょうもない溶かし方して
これだったら他所から有能なフロント引っ張ってくるのに金使えよ
横浜は巨人阪神に勝てないし
田内君も内野厳しいかもね
こんなのばっかな最近の無能ドラフト
巨人戦 5勝12敗1分
ん?クライマックス行っても意味ないな…
そりゃ戦力的には2位にいってもおかしくないからな
ドラフトで投手補強出来たら来年優勝争いあるぞ
6球団しかないリーグなのに異常だよね
ファンも異常者か?
年も若くないってのが絶望的だな
エラーによんたま…上と変わらんからなこれ
そこで色気出したら終わりなんよなってこの球団を見て思う
堅実に戦力を積み上げ続けることが大事
編成ははサラスカに頼もう
1軍に来る前に首になってほしい
ラストチャンスを与えてほしい
牧が大和に言われたことと同じで感覚だけでこなしてきたんだと思う
うちは瞬時の判断できなくて勢いだけでやる選手が多い
球団がデュアルタスクトレ取り入れたり琢朗が脳トレやらせても限界あんだろう
レギュラーシーズンとは別物だよ
でも藤浪より高梨の方が通算死球率高いんだよね
藤浪だけは言われて高梨は言われないのおかしいよね
本人も察してこの先いくら投げても収入増えないから
もう投げないと思う
メキシコか韓国に売り込み開始してるかも
酷いなw。寧ろCSなんか行かないでBクラスになって萩原ら編成部にリアルを突き付けるべきやな。
佐野の精神状態が心配
高校時代、野球やってたからわかると思ってるんでしょ 野球では全く無名のごくごく平凡な高校球児だったわけだけど
今日はさすがに中止だから藤波登板は回避では?
勝つ前提で草
こいつら一軍の通算奪三振率優秀なんだぞ
読売にボコられる事が確定だから、中止でええわ
新石田はよくても一回り(50球目途)、5回まで堪えても中継ぎがズルズル点を取られて終了のパタンだよ。
阪神読売はローテが崩れても2軍から生きのよい若手が先発してるのに、横浜は31歳の生粋のノーコンを登板させるとかあり得ない(しかも、つい2~3日前に調整が必要って1軍を見送った癖に・・・ホント、全部が無能で残念だわ、横浜)
佐野の母校こと
暴力団高校広陵高校今更ながら甲子園棄権
吉野はスタミナが課題やね
全力でいきすぎて途中バテたから
勝っても3対2
石田裕だからあまり期待はもてへんわ
前日に登板回避して抹消なんてよっぽど悪いかバウアーを制御しきれなくなったとしか思えん
>三浦監督は「参加します。次のカードで投げます。先発で」と明言しました。サンスポ
なんか、冷めたわ。
矯正も無しに、あんな凶器を1軍に上げるんとかスポーツマンシップにも反する凶行
三浦監督は相手に怪我させたら責任取れよ、全部。
あり得へんわ。何この球団、こんな球団じゃ良い選手から喜んで出て行くやろ
昨日のケイを見ても、少なくても外国人全員制御できてないけどな
まぁ、あのレスバ職人にフリーハンドの権利を与えてる球団を見れば、どんな選手も勘違いしてやりたい放題になるわ。他球団なら懲罰2軍やろ、あのケイの数々の行為
そのまま国に帰ってくれや
どうせ登板しても速攻で失点して言い訳祭りだったし
それにしても9連戦のタイミングとか最悪だな
ただでさえ嫌われ者なのにバカだろ
八馬たちが高性能機器を持ってデータ収集してるらしいけど、いいとこ見せる就活学生に騙されやすいんだろう
2年前にバウアーを操縦してたのは隆だったんだろう
絶対フロントの指示やろ藤浪まだ調整必要だわ
この間の吉野は本来の登板日から2日スライドっていうのは正直可哀想だなとは思う
ここ最近ずっとエラー重ねてるけど大丈夫か??
ほんと上でも下でもエラーざんまいだな!この球団。
東は下位チームで勝利数稼がせて皺寄せは外国人先発
石田は先発リリーフの便利屋扱い
吉野のスライドも場当たり
それが正解
あと萩原クビが絶対条件
それなら我慢して2026
も試合見るよ。
MLBで報復できない人
そりゃそうよ
自分のことワイとか言っちゃうバカ
別にオマエが観なくても誰も一ミリも困らんから観るなよ
オスナに当てる気やろ⚡️!もし村上やったらめっちゃキレてたぞ!
攻めた結果とかいう文章はNGなのに
障害者とか汚い言葉使っての中傷はフリーな特殊な環境だからな
ここより偏ってて終わってる
有能外国人が帰ったらTBS時代が帰ってきそう
クリア出来たら西武今井でも誰でも目指せw
面白い
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。