bandicam 2024-11-03 22-54-18-652

557: 名無し▼副 24/11/04(月) 18:50:33


 連敗スタート。

「やっぱり……」

「どうせ……」

 戦前の予想通りのソフトバンクの圧勝劇にべイスターズファンにもそんな空気が流れた第2戦の試合後。キャプテン・牧が音頭をとって選手だけのミーテイングが行われた。

 そこで檄を飛ばしたのは桑原ら2017年の敗北を知るベテラン選手たちだった。

「このままだったら4連敗で終わるぞ。もっと気持ちを一つにして戦おう」

 桑原らの必死の訴えに若手が頷く。 このままじゃまずいという雰囲気

 そして乗り込んだ敵地・ペイペイドーム福岡。第3戦の試合前のロッカールームだった。

 「1、2戦とあまり変わってなくて、みんなどこか地に足がついていないというか、何かフワフワした感じというか……。何となくですけど、このままじゃまずいなという雰囲気でした」

 こう語るのは2017年を知るベテランの1人の柴田竜拓内野手だった。

 柴田だけではなく筒香も同じ空気を察知していた。

 「僕とクワ(桑原)、柴田、カミ(神里)、戸柱さんで何となく話しているときに、『これじゃダメだな』という話になったんです」

 そこで筒香が提案した。

 「もう1回、みんなで話し合おう」

 筒香の提案に応えて、牧が練習前の全体ミーティングが終わった後に、改めて選手だけ全員が残ってミーティングを招集した。

 ベテランたちが次々と声を上げた。



567: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:09:42
ここにきてのプニキの言葉は効くのう

568: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:12:11
普段言わないプニキが言うと説得力が違うんやろなぁ

570: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:15:32
>柴田だけではなく筒香も同じ空気を察知していた。

「僕とクワ(桑原)、柴田、カミ(神里)、戸柱さんで何となく話しているときに、『これじゃダメだな』という話になったんです」

ここも地味にながら熱い
みんなチームを考えてるんや

571: 名無し▼副 24/11/04(月) 19:17:00
やっぱり気持ちや経験って大事やな

572: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:17:45
あの時のメンバーこれだけしかいなかったんか
何だかんだチーム変わってるやんけ

573: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:17:54
あと数年遅かったら日本シリーズを知る選手が減って結果変わってたもしれんな

574: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:18:50
神里日シリ経験してるんやっけ

579: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:20:31
>>574
ないけど2018年加入で2017年経験してこれから行くぞの中で失速や上手くいかない時期を見てきた選手だし17年組の焦りを理解できる立場なんよね神里

576: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:19:46
神里は2017ドラフト組やから経験してない
経験者はあとヤスアキと濵口かな

580: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:24:22
柴田もそのへんか

575: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:19:16
数年後は森や梶原がこうなっていくんやな


583: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:28:09
2017年経験メンバーで今もいるのは

石田健三嶋ヤスアキ濱口
戸柱柴田佐野宮崎筒香関根

かな。チームスタッフとか含めると高城(ブルペン捕手)と浩康(1軍コーチ)もいる

584: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:28:29
あれから7年経った結果
1番桑原が攻守に躍動して濱口が流れを引き寄せるピッチングをして宮崎戸柱がきっちり仕事をこなし最後は筒香が勝負を決める一打を放った
ベイスターズも生まれ変わったんや

586: 名無しさん@おーぷん 24/11/04(月) 19:29:35
昨日の濵口は熱かったな