185: 名無しさん@おーぷん 24/10/04(金) 14:25:14
DeNAは3日、阪神25回戦で横浜スタジアムでのプロ野球興行における1日の最多動員となる3万3761人を記録したことを発表した。
これまでの最多動員は、2024年9月20日の阪神戦の3万3435人だった。
また、2024年シーズン主催試合における観客動員数が235万8312人を記録し、球団史上最多観客動員数を更新した。
横浜スタジアム観客動員数
— 二俣川🌊⭐️ベイスターズ🧢 (@LA19_YOKOHAMA) October 3, 2024
2020年から5倍!!#bayStars pic.twitter.com/lDTNirroOw
DeNAは3日、阪神25回戦で横浜スタジアムでのプロ野球興行における1日の最多動員となる3万3761人を記録したことを発表した。
これまでの最多動員は、2024年9月20日の阪神戦の3万3435人だった。
また、2024年シーズン主催試合における観客動員数が235万8312人を記録し、球団史上最多観客動員数を更新した。
こうみるとコロナ禍からのV字回復すごいな
187: 名無し▼副 24/10/04(金) 14:26:27
人数制限がある中で180万弱行ったのも普通に凄いのよね
188: 名無しさん@おーぷん 24/10/04(金) 14:29:43
コロナの頃の5000人制限とか無観客とかでも耐えてたのがすごいな
186: 名無しさん@おーぷん 24/10/04(金) 14:26:25
純粋な席だと228万が上限なんやな
189: 名無しさん@おーぷん 24/10/04(金) 14:32:37
入場券入れないで満員がだいたい33400人だから
そのペースを維持できたら71試合で237万が理論的な最大値かな
入場券あっても増やせる量は数百人とたかが知れてるから動員4位から上はあがれないだろうな
そのペースを維持できたら71試合で237万が理論的な最大値かな
入場券あっても増やせる量は数百人とたかが知れてるから動員4位から上はあがれないだろうな
191: 名無しさん@おーぷん 24/10/04(金) 14:35:49
ヤンキースタジアムとかドジャースタジアムとかキャパ半端ないのな
190: 名無しさん@おーぷん 24/10/04(金) 14:35:17
ウィング席広げてぐるっと囲おう
192: 名無し▼副 24/10/04(金) 14:36:07
空中席を‥‥

~ファンの交流場~
コメント一覧
なんだかんだで阪神広島巨人のファンもありがたいでしょ
それはお互い様
空席目立つ日でも満員御礼出てる
三浦憎しって事でなんでも叩くアホばっかだけど
市松模様みたいに1席ずつ開ける座り方本当に快適だったけどずっとあれも無理な話だもんなと実感した
そういうのは阪神のお家芸
はよう作って
ハマスタ行くならJRかみなとみらい線の方が便利だしあんま関係ないと思う
阪神の二次会やってないのに選手がセレモニーでグラウンド一周中に攻めまくれやっちゃったんだよな
あと星覇かベイ愛か確証あるの?
星覇だけ名前が知られてるから星覇の名前出してるだけ?
それともメインリードが星覇だった?
ビジターファンも大事なお客様だからね
阪神に比べたら熱量持って応援する声出すファンが少ないからなベイスターズファン
その日の入場者数って紙チケの半券と電子の入場済数合算して発表してるんじゃないの?
まさかの発売数なの?
もしそうならCDみたいに実際の売上ではなく出荷数で誇示してるの恥ずかしいよな
それでも負けるのは打撃戦だったで諦められる
ベースの窓から観戦できるようにすれば3人観客増やせるぞ
ビジターの勝率は進化してるで
2019 .406
2020 .404
2021 .429
2022 .457
2023 .493
2024 .530(+4で残り3試合)
阪神 41,801 人
巨人 39,247 人
ソフ 37,838 人
中日 32,804 人
横浜 32,754 人
動員数だとこれやな
収容率やと順位上がるかもしれんが、いずれにせよ球団はようやっとる
何その悲しい出来事終わってるな…
基本、立地とキャパだからな
新百合ヶ丘に住んでる人はよみうりランド近いし巨人ファンだろ
ただ「あとは勝つ(=優勝する)だけ」って何年も思い続けるのは流石に辛いで
2席取ったらあかんの?
TBS時代が1番良かった
来年はさらに値上げラッシュだろう。
そんなことないやろ
地下鉄の駅もハマスタへの距離
かわらんよ
それが横浜w
バッターが見づらくなるから
どの球場でもない
同じ横浜でもボロボロのままで屋根すらなく雨の日は観客に滝行を押しつけているニッパツ三ツ沢球技場とエラい違いだわ
ホームくらいはしっかりせえよ
アホ発見。
勝つ事はファンサービスでも何でもありません。
そんな事言うのは日本人だけ。
いい加減恥をしれよ。
勝つのは仕事です。ファンサービスとな甘やかすなアホ!
ホーム全試合で300席くらい有料にすれば2万人は増やせるでー
桜の満開と一緒で8割埋まれば満席なんじゃね?
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。