
807: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:31:31
宮國→平田
— ヴィクトール (@dolius771) October 1, 2023
ブルペン陣総出で送り出される#baystars pic.twitter.com/9AkxSwISHl
平田……
809: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:31:41
>>807
ううむ
ううむ
811: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:31:52
>>807
確定やなこれは
確定やなこれは
812: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:31:54
>>807
かなC
かなC
819: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:32:31
>>807
ワイ、泣く
ワイ、泣く
831: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:00
平田→田中健
— ヴィクトール (@dolius771) October 1, 2023
タナケンも多数のブルペン陣に見送られ登場#baystars pic.twitter.com/qW594wE08j
タナケンも平田と同じ扱いやと
834: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:15
>>831
あ…あ…
あ…あ…
836: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:22
>>831
あーそうかあ
あーそうかあ
837: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:25
>>831
タナケンもか…
タナケンもか…
838: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:26
>>831
ありゃ…
ありゃ…
845: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:34
>>831
そっかあ……
そっかあ……
848: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:43
>>831
おーん…
おーん…
849: 横3-0中(5回表)▼副 23/10/01(日) 15:34:47
>>831
タナケンもかよ!!
マジか…
タナケンもかよ!!
マジか…
780: 横3-0中(4回裏) 23/10/01(日) 15:29:58
ファーム最終戦で平田のピッチングをヤスアキと三嶋が見守ってる#ベイスターズ pic.twitter.com/YFlOeHZkjS
— rieko (@rieko_deluxe08) October 1, 2023
2軍がリーグ日程終了。セレモニーにはバウアー投手の姿も。
— スポニチDeNA担当2023 (@SpBaystars) October 1, 2023
DeNA2軍リーグ全日程終了 田中健、平田らがベンチ総出の見送りで登板― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/9WTPEg8LDb#ベイスターズ#baystars#DeNA#横浜頂戦#俺たちはあきらめが悪い#トレバー・バウアー
あーこれは
795: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:30:47
>>780
うーん…
ってかベンチギッチギチだね
うーん…
ってかベンチギッチギチだね
805: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:31:19
>>780
ワイ泣きそう
ワイ泣きそう
817: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:32:17
今年全然上がってこんかったから察してはいたけどさぁ…
847: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:37
タナケン切る余裕あるんか
859: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:15
>>847
若手にシフトさせてく転換期なんや
若手にシフトさせてく転換期なんや
853: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:57
タナケン 今年も上で投げてたやんけ
855: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:34:58
左の中継ぎは石川と櫻井で目途が立った感じか?
856: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:02
タナケンもか…
857: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:06
横須賀四天王全員卒業か
865: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:25
>>857
おおもう…
おおもう…
864: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:23
池谷が投げて大爆発したし
池谷グッバイならタナケンは生き残ると思ってたが
池谷グッバイならタナケンは生き残ると思ってたが
869: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:29
初めてのCSのときの中継ぎの柱が全部いなくなる…
870: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:34
平田はあの試合からよく一軍戦力まで登り上げたよ
もし引退ならチームに関わって選手を支えてくれたら嬉しいな
もし引退ならチームに関わって選手を支えてくれたら嬉しいな
871: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:36
タナケンはなあ・・・
上での登板見ててももう球威が足りてない感じあったもんなあ
上での登板見ててももう球威が足りてない感じあったもんなあ
872: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:55
去年の三上も防御率は悪くなくてクビになったしタナケンもそうかもなあ
873: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:35:57
はじめてCS出た時のタナケンのイキり画像すきだったわ


874: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:36:02
戦力外やなくて引退かもしれんしな
898: 横3-0中(5回裏) 23/10/01(日) 15:37:44
まあまだ現役続ける気あるかもしれんし
900: 横3-0中(5回裏)▼副 23/10/01(日) 15:37:47
908: 横3-0中(5回裏) 23/10/01(日) 15:38:47
もしかしたらトライアウト受けるつもりあるかもしれないし
そしたら引退セレモニーとかできないしな
そしたら引退セレモニーとかできないしな
806: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:31:26
タナケン切られたら泣いてまう
815: 横3-0中(5回表) 23/10/01(日) 15:32:13
誰が居なくなってもかなcわ


~ファンの交流場~
コメント一覧
悲しいよー
サヨナラ大好きなソト
人数的に流石に全員切ることはないと思うけど
タナケンも平田も拾われて欲しいな
00年代入団戦士がもう消えるのか
最古参が桑原かな?
FA
大城がボロクソに言われとるし栄光の巨人軍とかええんちゃう?
ついにイッたか
池谷なんか6失点の大炎上やったから戦力外通告されてもおかしくないな。
たなけん平田なら一軍で引退試合すると思ってた
手術開けやしディアスはまだ見るかなくらいか
確かにね
豊作年やし育成含めて大量獲得するんやろ
通常なら来年再来年切る選手いなくなって困るんやが残念ながらまだまだ一軍戦力になりそうもないのが残るからな
一年目の笠原とか三浦銀も流石に切らんやろうしそれ以外はサヨナラやろね
ドラフトで育成含めて投手多めに獲る算段じゃないか?
笠原や西浦の猶予はあと1年じゃないかなぁ・・・
三上と同じ感じかね
左は石川に頑張ってもらう目途が立ちそうって事なんだろう
とにかく2人ともおつかれさまやで
石田はいらないです
まあ結構長く生き残ったな
石川雄洋も引退セレモニー忘れた頃にスーツ姿でちょこっとやっただけとか
生え抜きがユニフォームで引退セレモニーできないトラウマがあるからタナケンは華々しいセレモニーで送りたかった(`;ω;´)
あの一件がまずかったな
あれで世間を敵に回しちまった
桑原が最古参ってDeNAに親会社が変わったあの年のドラフト組が最年長ってことか
十年一昔とは言うけどもやっぱり入れ替わりの激しい世界なんやなぁ
牧除くと
元々怪しい立場の中で今シーズンラストがこれだからな
大学行ってないとはいえ社卒3年で一軍程遠いでは厳しい
だからこそもうアカンのかもだが
人望あるし
平田 田中健 宮國 京山(現ドラ) 髙田 池谷 ガゼルマン
藤田(引退) 田中俊 アンバギー
FA組除くとこんなところか。。。
あとは現ドラ1年目の笠原がどうなるか
全く認知されてないだろ
まあその二人は来年の雇用調節弁枠やろな
まだ2人ともやれそうなのでどこかに拾われれば
池谷、高田も育成落ちかもなあ…
みんなお疲れ
巨人とかドンピシャやない?
金城は巨人いったしタケヒロはアメフト行ったからなあ
最近言うてももう10年前やぞ
平田石田熊原水野神里坂本伊藤ゆ牧徳山吉野
この中だと牧石田神里に続く4位かね
稼働期間少なかったとは言えDeNAになってからの貴重な戦力やったろ
セレモニーレベルや
まあ近年は結構ベテラン優先で切ってたからなぁ
高田池谷とかかなり危ういけどどうなるんやろ
ドラフトは大卒P豊作の年ではあるけど若手切る程では無いんかな
ファンとして覚悟はしてたけど、寂しいな。。。
球団も引退勧告した上で本人が現役続行を望んだのであれば引き止められないからなぁ。
結局はドラフト指名の予定次第なんだろうけど東妻や小深田もサプライズであるかもしれん。
高田君加藤君には来年もいて欲しいけどな
やったのほんの1、2試合だけど
もしかすると東妻も危ないかもしれんな・・・
実際バウアー残留無理そうならそれが賢いと思うし
左腕のコーチいつからいないのか?篠原以来?
投手コーチにずっと右腕しかいない
松尾・上甲加入で戸柱がコロナで離脱したとき上がってきたのが益子だから序列は下がってきているんじゃないか?
戦力外 田中笠原池谷高田
契約終了 エスコバー
メジャー 今永
FA 石田
大量に左腕が抜けてしまうな
ドラフトで左腕3人くらいとりそう
俺も東妻小深田アカン気がする
松尾大河の時の例があるから、3年経ってて今の成績&使われ方なら油断できない
まあそうならないことを祈るが
今年試合見てないだろw
平田は今年一軍登板ゼロだぞ
今の捕手の年齢層考えたら新たに指名する優先度低いから無いやろ
ミウギン含めて
平田を差し置いて初っぱなの話題になってて草
宮國も切られるやろ普通に
TJ組の兄貴分で後輩をずいぶん支えたらしいし、石川達也と宮城もタナケンの舎弟みたいになってるし
これは実現性ありそう
田中健も今年はようやっているけど、年齢考えると来年衰えることだってありそうだし。
左腕
この感じエスコバーは(残せるもんなら)残すやろ
というより残さんと回らん
できればやってほしいわ。大家はそろそろ交代時期になってきている。
なんせ今オフの投手やばいやろこんなん
タナケン残ってほしい まだまだ出来そう
仮にトライアウトで声もかからず引退ならOP戦でセレモニーやって欲しい
平田田中健以外でガチで切られそうなのはスターリン池谷宮國かな
髙田は育成になりそう
笠原は移籍一年目でクビにはしなさそう
ディアス加藤大は分からん
三浦銀も切るにはまだ早いかな
続けるなら新しく二軍に参加するチームにトライアウトとか行くんじゃないか?
平田も田中健も二軍レベルなら普通に抑えられるし新規のチームとしてはある程度二軍で戦える事を示したいだろうし
娘さんからのお手紙エピソードが良かったな
「きょうのパパはせかいいちやきゅうがじょうずでしたよ」だったっけ
横浜3位確定おつかれちゃんw
来年やばくなる
小深田は去年片鱗見せてるしまだ残すでしょ
東妻は捕手としては守備の限界を感じるからサードにコンバートして1年見るのもありだと思う
銀ちゃんは大炎上した池谷の火消しだからまあ関係ないやろ、本来なら登板予定もなかったろうし
ただし仮に今日投げたメンツが粛清されたら、
来年は彼も危なくなるな、このままだと
育成落ち
高田・吉野
ディアスはTJ前から支配下の噂もあったから残すと思う。
加藤大は切られたとしても広報側でやっていけるじゃないか?
すまん
タナケン残ってほしいわ
無駄な煽りお疲れ様。阪神勝ったよ。
マジか、、、。残念です涙
残念、残念、残念笑笑
まあ選手が現役続行を望む以上仕方がないんだけど
戸柱ファンでは無いけど粘着しすぎて
気持ち悪い
鈴木蓮も片鱗見せてるから、
ドラ1で同じポジションでプロスペクト取って放出の可能性もあると思うよ。
何より今年は下位打線メインだったのに今日は5番だったのが怪しい。
今永、石田、ガゼル、バウワーの24勝分を補填するのは相当キツい
おおそうか、そっちの世界でも頑張ってね
恭孝は辞めへんでー😡
フロントは忙しいぞオフは
fa組がどうでるかわからないのに簡単に切るのはやばいと思うんだけどなあ
フロント次第だな
三上もクビだろうしコーチは詰まってる
平田、タナケン引退試合やってないから現役続行なんでしょ
頑張った!
坂本
野手も宮崎の後釜を取らなければならんし、下からの若手の突き上げが無さすぎる状態。
林はようやってる方だけど、それ以外が全く出てこないのがアカン。
ドラフトは即戦力重視で多めに獲る必要あるし、助っ人補強もしなければいけないからフロントは大真面目にフル活動してくれ。
下園須田倉本三上とか見ると他球団より1年見切り早いかな
その分1軍帯同で年棒上がりやすくなってるから健全な範囲だと思うけどね
他球団に行ってまでやるとは思えないな、タナケンは手術前に戦力外になってもおかしくない所延命したんだし。平田だって一軍で使えるようになるまで常に戦力外で名前出るような状況でも契約してもらってたんだし。
いたところでその3人の穴埋めにはならないからなあ
横浜の高卒でしかも外れ1位としては長い事よくやってくれた
タナケンありがとう
最後のTBS戦士タナケン。
桑原はドラフトだけTBS
石田はあの成績でFAするならどうぞって感じ
普通に減俸の成績
平田といえばスライダーだけど
平田のカミソリシュートは忘れないよ
てかまあ三嶋は複数年だからよかったな
その一年をゴネて他球団にいっても全く戦力になってないから切るタイミングとしては適切
まぁ戸柱・柴田・西浦らが宣言しても同じくどうぞどうぞという感じになりそうだけどね。
巨人の火の海リリーフ考えたら三上は残るっしょ
まだわからない
平田・田中健・宮國・京山(現ドラ)
バウアー(→SB)・石田(FA)・ガゼルマン
◆野手
戸柱(FA)・藤田・田中俊・西浦・アンバギー・ソト
これがベースで後何人か解雇必要かな。
小深田は戦力外じゃなくて育成落ちとかがいいと思うわ
それこそ大ちゃんの新球団のところに行くということも有り得る。
横須賀をまわすだけなら育成でいいでしょ。支配下枠の選手を使ってやること?
雑にロングできるのがいないんだよな宮城も1イニング限定っぽい感じするし平田は保険で残してもいい気がするんだよなぁ
橋本徳山三浦吉野中川京山が候補になるけど敗戦処理すら危うそうだし中川京山どちらか現ドラもありえるし
流石に宮國で遊ぶくらいなら平田試してやればまだ中継ぎ負担減ったかもしれん
タナケン、蝦名⇔茂木
どの球団も若返りが進んでるし、三上の例の様に巨人っていう可能性もあるかも!?
ベテラン中継ぎで欲しい所あるはず。
また巨人に行きそうな気がするなぁ
そういや雑にロングって三浦あまりやらないよね
負け試合でもこれからの若手が見れて好きな手なんだけどな
タナケンのカーブもまだまだやれる。
2軍の成績や待遇見ると危ういかも。軒並み野手陣の打率が良く無いから誰が戦力外が読めないが田中俊は1番可能性大かも。
タナケンは去年めっちゃ良かったし、平田も九月の疲労で打ち込まれて防御率4まで落ちたけど、ようやってたぞ
出したらそこそこやる気がする三上みたいに横浜以外押さえてくれればいいが…
平田「先発でやります!」
この世界線はみたかった
引退打診したけど断られたんだと思うわ
多分トライアウト組
いうほど過小評価されてるか?
まだやれそうだから他球団拾いそうとか言われてるんやない?
秋に1軍上がってハマスタでDeNAに滅多打ちにされて即2軍落ちて
なんか恨みはないが、すまんという気持ちにはなった
生涯横浜とか期待はずれなこと
ほざくんだろうな。
入江と合わせて3連投は当たり前やったし
獲るとしたら巨人か千葉ロッテくらいじゃないかな?
石田いなくなったら横浜終わるで。
絶対引き止めろ。
あの試合のせいで一気に評価下がったの悲しかったな
それまで平野みたいな感じで抑えてたのに雑に使われてて可哀想だった
当時は中川とバルドの次に優秀だったのに
報道では30オーバーの投手中心に大ナタを振るうらしい
外様の三上は特に危ない
引退はほぼ受け入れているけど、CS争ってる時だからと、引退試合は固辞した可能性もある
思いつくところだと高崎がそうだった
まっすぐもスライダーもよかったんだが、勝負玉のスライダーがど真ん中に吸い込まれていく・・・
外様の中井や武藤にも盛大な引退セレモニーで送り出したんだから、球団が何も提示していないわけがないんよなあ
意味わからん
ロングやる必要がなかったわけではないんだよね
平良石田大貫濱口ガゼルマンと裏ローテ壊滅してて中継ぎも状態悪いのもいるしもうちょいいろんな起用はやってほしかった気持ちはある…
まあそもそも他球団でも14年以上やれてる選手なんて限られてくるしそんなもんじゃないか?
TBS戦士も残るは梶谷筒香国吉しかおらんし
今永
金のない弱小球団はお試しで古い選手を保管しとく余裕がないから。
三上と同じでひょっとしたらの可能性があっても卒業してもらうより手がない。
京山もうちょいできないかなぁ
原再処理工場
でも阪神の秋山みたら時間は残酷やな。
京山は青いユニフォームが似合う
山崎は複数年だろ
原最終処分場
あのCSもはやタナケンの牽制アウトしか覚えてない。
マルチバースかな
細川みたいになったら編成がやっぱりアホになるから、先発がおらん来年が勝負やな
絶対に必要!
笠原出して砂田もらえないかな
大量失点や背信投球が多くてイメージが悪過ぎたわ。
デビューしばらくはキレッキレで良いストレート投げてたけど、独特の大きなモーションのフォームで、足で揺さぶられるとガタガタになるのがバレたらすぐにダメになってしまったな
去年ゴミウラがほんかく復帰初年度のタナケンを4試合連続登板とかさせなければタナケンはまだやれただろうなぁ
こうしてゴミウラに選手が破壊されていくんだなぁ
三浦じゃなきゃ使ってたわ
来年今のローテ3人抜けるわけだし、
東、大貫、平良、濱口までがほぼ当確
京山、笠原、小園、深沢、新人辺りで残り2枚争わざるを得ないだろ
笠原京山切る余裕なんぞないと思う
でもまだやれると思ってるんやろうね。休業も長かったからなあ。
怪我してたら別
タナケンは投手兼任育成コーチで残って欲しい
正直当時タナケンが活躍していた頃より中継ぎも充実して、正直タナケンは選手としては限界な気もするし、昔から応援していた立場からすると若いのの育成に回って欲しい
高田は来年まで見るでしょ
確かトミージョンか何かじゃなかったっけ?
戸柱はこのままだと代打兼3番手捕手だし、FAするでしょ
知らんけど
大ちゃんす打線と大炎上投手陣!?
確かに今年なら拾ってもらえる可能性大だね
二軍だけチームってドラフトとか扱いどうなるんだろ?
こう見るとヤバすぎて草
徳山三浦吉野あたりがローテ争いにも食い込めんのが痛いし何なら入江だって本来ローテ回して欲しい人材
それやって爆発したのが今年の中日二軍やぞ
野手ばっかり言われるけど投手も二軍回す頑丈や支配下要員は必要だと思う
あれはかっこよかったなー
病気やぞお前
育成で取れる新人が皆試合回しに貢献できるわけではないよ
平田にはインコースのボールゾーンからアウトコースのボールゾーンへ変化するキレキレスライダーがあるぞ
スライダーだと思ったら見送ればボールだが
京山は出したらいかん
細川の二の舞になる
で、この2人を獲ると
お前がきめるな
それだけの球投げてるし
平田はどうたの?
お疲れ様
CS争いあるから2軍なのか?
それとも現役続行希望かな?
戦力外から育成でとってもいいんじゃない?
終わるは言い過ぎだけど普通にキツイよな
他に使える中継ぎがいなかったのも原因だが
怪我をしっかりケアして大事に使えばまだまだやれる選手
幹部候補生や
いらない
もっと早く戦力外になると思ってたし、実際毎年のように候補に挙げられてたけど、そこからよく耐えたと思う。敗戦処理やビハインドでよく助けてくれた。
タナケンはただただ残念。
そうそう、2017年の引退組(大原、小杉、下園、高崎)がそうだった
せめてファンフェスやOP戦でやって欲しかったけど
ファン同士楽しく語りましょう!
荒らし、冗談の分らない方、ファン同士楽しめない方のコメントはお断りさせていただきます。
悪質なコメントに対しては厳正に対処しますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。